人志松本の酒のツマミになる話【かまいたちvs板野友美恋愛トークでバトル勃発?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人志松本の酒のツマミになる話【かまいたちvs板野友美恋愛トークでバトル勃発?】[字]

元AKB板野&谷まりあ恋人に「職場の姿」見せられる?城田優男性のベストな身長は?かまいたち&アインシュタイン河井自分だけの変なクセ…美容のこだわりは?

番組内容
『人志松本の酒のツマミになる話』は“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。MCを務めるのは松本人志とかまいたち(山内健司、濱家隆一)。ゲストには板野友美、河井ゆずる(アインシュタイン)、城田優、谷まりあが登場!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。
番組内容2
番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

城田は「ベストな身長は何センチですか?」と問いかける。これに、187センチと長身の濱家は「僕は、芸人として150、160センチくらいになりたい」という願望を明かし、芸人ならではのその理由に一同は驚く。
番組内容3
その他にも、谷の「“恋愛ピーク”はどこですか?」という話題や、河井の「美容や体のケアをどうしていますか?」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!
出演者
【MC】
松本人志 
かまいたち(山内健司、濱家隆一) 

【ゲスト】
板野友美 
河井ゆずる(アインシュタイン) 
城田優 
谷まりあ 
(五十音順)
スタッフ
制作統括:中嶋優一
チーフプロデューサー:萬匠祐基
プロデューサー:池田拓也
総合演出:日置祐貴
制作著作:フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱家
  2. 山内
  3. 河井
  4. 城田
  5. 自分
  6. 板野
  7. 絶対
  8. 気持
  9. ホンマ
  10. 芸人
  11. 松本
  12. 身長
  13. 一同
  14. 師匠
  15. プラス
  16. 岩橋
  17. 結構
  18. 仕事
  19. 男性
  20. 彼女

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

スキンシップでいい。
(河井)それは いいんすか。

好きです 好きです。
[今夜は恋愛話で大盛り上がり]

『人志松本の酒のツマミになる話』

ちょっとね いきなり
松ちゃんのカワイイとこ出ちゃった。

自分で言わないです
そういうことは。

山内がね
お酒 全然飲めないんですけども。

僕はノンアルコールビールで
今回 参戦させてもらってます。

僕 アルコール…。

(山内)一回…。

それ飲んで 顔真っ赤になって…。

真っ赤になったら
駄目なんですって説明を受けて。

そうよね CMとしてはね。

真っ白にするために。
(山内)分からないように。

ホンマなわけないじゃないですか!

[ホンマの話が飛び交う
今夜は!]

(一同)えっ!? すごい!
肩甲骨すごっ!

[お酒が苦手な方はノンアルでも
ソフトドリンクでも

一緒に飲みながら
お楽しみください!]

ルール簡単で
ボトル回しますから

当たった人が 何でもいいですから
テーマ決めて話していただいたら

皆さん それに乗っかりましょう。
いきまーす。

板野さん いきなりきましたけど
大丈夫ですか?

私 旦那さん…。

うれしくないですか?
っていうことを聞きたいんです。

週に1回 投げるんですけど
ピッチャーで。

(板野)その理由が…。

そうすると 何か ちょっと
自分の中で…。

気が散っちゃったりすることも
あるから

あんまり来てほしくないって。

皆さん 色々 舞台とか
ライブとかされてる中で…。

(濱家)なるほど。
これ 絶対 意見分かれるとこよね。

[恋人や家族に
自分の仕事現場に来てほしい?]

[元アイドルの板野さん自身は
どうなんでしょうか?]

私は 結構 自分のライブとかに

来てくれて
輝いてる姿っていうんですか?

家にいるのとは また別に…。

っていうタイプで。
(城田)僕はパートナーに関しては

見に来ていただいても
いいんですけど ミュージカルとか。

でも 基本…。

それはパートナーに限らず
友人でも。

(河井)それは気にしちゃうから?
(城田)絶対 気になっちゃうんです。

今日は先輩の俳優さん来てるとか
誰々が来てるって聞いちゃうと

途端に その人いるっていう
マインドになって…。

(城田)やっぱり パートナー
彼女とかになってくると…。

(城田)設定だったりする。

絶対 知りたくないですよね。

って思いながら
チューするわけじゃないですか。

谷さんは どうっすか?
自分の仕事を

例えば
彼氏が見に来るってなったら。

女の人って そうなんじゃない?
(谷)やっぱり見てほしいとか

あと お互いが…。

(板野)そう! 尊敬になる。
(城田)じゃあ 舞台で…。

彼氏 見に来る。

(一同)え~!?
(河井)どういう心理なんすか?

(濱家)今のところです。
今んところやで?

仕事やから。
こっから大事やで。

たぶん…。

(濱家)仕事やからって
言ってるじゃないですか。

来てるからって
自分が高揚感も たぶんないし

普通に…。

って聞いちゃうかも。
(河井)え~!? 「どうだった?」

それで 例えば…。

「いや 何か ちょっと見てて
嫌やったし」とか言われたら?

(濱家)恋愛女子… 恋愛女子やな。
≪すげえ。

俺は…。

[山内さんは反対派]

[キスシーンどころか 芸人の姿を
見られるのも嫌なようで

その理由は?]

お客さんは。

芸人になる前の
自分を知ってる人が見に来ると…。

とか思われるんですよ!
(濱家)学生時代と違いすぎて。

ホンマは お前
そんなやつじゃなかったやんけ。

(山内)そうです。 高校のときとか
中学校のときとかは

僕 ホント…。

(山内)ちょっと後ろの方から
前に出て…。

言いながら かといって
自分が前に出るわけでもないって。

今でいうと…。

(山内)そうそう そうそう。
(濱家)前に前にっていう感じを。

でも 仕事によると思うんですけど
芸人でライブとかに

例えば彼女とか
付き合ってる奥さんとか

来たりするじゃないですか。

急に女関係の暴露とかで
おい 言うな!とかもあるんです。

(濱家)
ホンマ それはあるんすよね。

(山内)よくあるのが 俺が昔…。

したんかい!
(山内)参加したっていう話を

したときに おい 言うなよ!とか
言ったライブに…。

ほんで 終わった後に 「ファンの
お誕生日会 行ってたんだ」とか

ムッとしたのよ 向こうが。
いや だから そんなんで

ムッとするんやったら
ライブに来たら あかんやん。

俺 芸人やから。
そんなんもあんねん!

目がバキバキやねんて。
って言ってるんですけど…。

プロ野球選手の負けたは
まだ頑張って負けたけど…。

(山内)松本さんは?
俺はジンクス的に…。

意外とあって。
(濱家)来たら。

[かつては 大阪の劇場で
活躍していた松本さん]

[恋人が見に来ると
ウケないというジンクスとは?]

百歩譲って
昔 彼女とかでも見に来たいって。

ええ ええ… って言って。
見に来んでええけど

じゃあ 分かったから…。

って言って。
でも 何か知らんけど

何か いまいちウケへんぞ!?
って思ったときに…。

絶対おかしい。
この感じ 本来ウケるはずやのに。

今日 何で こんなウケてへんねん。

お前 見に来てたやろ?っつって。
実際 見に来てるんですか?

(濱家)見に来てなかったんかい!
見に来てなかったんかいですよ。

ただスベってただけ。

でも テレビに出られてるから
いいんですけど…。

その姿を。
だから それが逆にギャップになって…。

としか…。

仕事…。
そうやな そうやねんな。

仕事…。

河井は?
(河井)僕も彼女とかには…。

完全に男と女 真っ二つ。
(濱家)真っ二つっすね。

スベったり 駄目なとこって…。

例えば 付き合いたての彼女には

カッコイイとこ見せたいとか
あるじゃないですか。

行きたいんだけど!って言ったら。

意識してしまわないですか?
やっぱり来たら。

嫌なんだ?
(山内)せっかく付き合えたのに…。

ちょっと… する意味が分からない。
何か山内 怖いな。

そんなん絶対しない!

付き合う前は?
(山内)付き合う前も…。

(山内)かなり勝算高くないと。
(濱家)単独ライブとか。

いきますね。

回しまーす。

城田さん いきます。
(城田)はい。

まさに今日も
スタジオ入ったときから

松本さんはじめ 皆さんに…。

言っていただいたんですけど。
身長ですね。

「大きい」 「でかい」
生まれた時点で…。

(谷)おっきい!

(城田)
おっきいって言われはじめて…。

思ってるんです。
≪むしろ?

はい。 洋服とか靴とか。
90まで いけばね。

[身長190cmで
苦労が多いという城田さん]

[カッコ良くも見られ
不都合のないベストな身長を

聞きたいそうです]

それぐらいなんですよ。
僕が身長 誇れることって

舞台映えするってことと…。

冷蔵庫の上 そんな汚れてないと
思うねんけど。

(城田)いや 意外に
ほこり たまってるんですよ。

皆さん 見えてないから!
そのマウントええねん。

換気扇の上とか。
(濱家)見えてますからね。

うらやましがられる
身長でもないし 邪魔だし。

いいこと ホントに特にない。

ベッド出ますよ。
だって これがベッドやったとしても…。

これは でかいです。
(山内)めちゃくちゃ でかい。

≪めちゃくちゃ でかいです。
(濱家)横にですか? 縦にですか?

濱家も でかいもんな。
僕も…。

絶対 こんなにあったら
あかん顔やん。

どう… どういうことっすか?

ちっちゃ! 顔。 俺 顔
そんなちっちゃい顔してますか?

158ぐらいのやつの顔やねん。

そっか 小籔とかな。

[187cmの高身長が

芸人にとって
喜べない理由とは?]

[そして 濱家さんの思う
ベスト身長は?]

僕は150ぐらい…。

(一同)えっ?
(城田)150?

でかすぎたら。

特にツッコミは
ちっちゃいの多いもんな。

「おい… お前!」
とか言っても…。

(山内)怖いからな。
(濱家)怖いから。

マジックのこれも
そんなに低くないからな。

≪ネタのね。
(濱家)打点でいうと

そんな低いとこまでは
いってないんです。

(城田)普段の生活でも
困りませんか?

僕 一回…。

救急車来て…。

担架から。
それで救急隊の人に…。

って言われたんが
すっげえ頭の中に残ってて。

俺 ここの辺ケガして
結構 血出てたんですけど

「めっちゃ出てる」
って言われた

ケガより何より
めっちゃ出てんねや…とか。

でも にしても
この身長で生きてきてるから…。

だから 客観的に
自分ぐらいの身長の人を

街中で見たときに
でか!って めっちゃ… ねえ?

分かります。

ありますよね!?
分からんな。 それは分からん。

お互い 今 立ったら
でっか!って思う?

(城田)僕は ちょっと下に見える
ちょっと。

でかいわ~。
(城田)190超えてくると

おお… おっきい!ってのは
思いますね。

ホントは…。

182?
(城田)そうですね ベストですね。

男は182ぐらいかなと思います。
芸人とか抜いたら。

意外と…。
(城田)いいサイズ感ですね。

(河井)でも 背高いですねって
言われるんですけど

177ですって言ったら…。

みたいな 何か ちょっと…

「ああ… そう… そうなんや」
みたいな。

背高いって言った側からしたらな。

なるから。
(濱家)女子は どうですか?

(河井)えっ!?
(濱家)身長差が欲しいってこと?

180cm以上だと…。

それこそ 聞いたときに
177って言われたら…。

(板野)って思うけど。
残念な人ねみたいな?

80だと?
(板野)80だとカッコイイ。

(河井)今…。

(城田)でしょ? そこなんですよ。
(河井)そうか…。

そこなんですよ。
女の人も170って言われると

ちょっと引くかも。
ちょっとおっきい感じしますよね。

女ちゃうやないかい!

ベタなツッコミしてもうた!
(濱家)松本さんに何さしてんねん。

ベタなツッコミしてもうたな!
まんまと いざなわれましたね 今。

[そんな168cmの山内さんは

視聴者から 小さく
思われていることが多いようで]

僕は 身長168なんですけど
濱家がおっきいじゃないですか。

だから 俺は…。
山内も実は そんなちっちゃくない。

って めっちゃ言われるんですよ。
で 僕 並んだら…。

えっ? えっ!?
(山内)めっちゃ意外じゃない?

テレビ見てる人からしたら
すっごい違和感というか。

(濱家)山内は…。

(板野)
田中さんぐらいのイメージが。

松本さん 何cmでしたっけ?
170ちょいぐらいかな。

(濱家)そうですか。
(城田)でも 松本さん…。

190か~… ちょっと…。

(濱家)だいぶ考えますね。
2カ月も?

(濱家)誰に? 誰にですか?
浜田さん?

[10代から30代の男女に

男性の理想の身長を
聞いたところ

何と男女共に1位は175cm]

[190cm台は0票でした]

(城田)すごい変な質問!?
どうぞ どうぞ。

160とか
それこそ友ちゃんみたいに

54cmの女の子と付き合ったら…。

ああ… どうしてたんだろう?
でも150ぐらいの子と

付き合ったこともあるし。
≪えっ!?

あります あります。 170ぐらいの
子と付き合ったこともあるし。

(濱家)厳しいなぁ。
テレビなんで。

(板野)変な話 それこそ…。

すんごい変な話。
風邪!?

違う角度の変な話やった。
(板野)私とか…。

吐いた息しか吸えないけど
誰も吸ってない領域…。

電車の中に限っては
空気はいいですよ。

普通に歩いてても
そこにウイルスとかも…。

そこまでではない。
そこまでの差はないし。

色々 悩みってあるんですね。

回します。

谷さん。
(谷)はい。

私が聞きたいのは…。

っていう お話なんですけど。

女の子らしい。
恋愛って好きになるとき

付き合ったとき 結婚したときって
いろんな段階があると思うんです。

(谷)私は付き合ったら

付き合ったときから
スタートって思ってて…。

勝手な偏見かも
しれないんですけど

男性は どっちかっていうと…。

皆さんの恋愛ピークって
どこなのかな?

[恋したときがピークと捉える男性が
多いと感じる谷さん]

[皆さんの恋愛のピークは
いつですか?]

もし私が
男だったらって考えると…。

みたいな。

(谷)せっかく付き合えて
そっから彼女に

どんどん
自分のカッコイイとこ見せるとか

尽くしてあげたいとか。
(河井)逆に…。

私…。

(濱家)上がり続けるってこと?
(谷)そう。 冷めないんですよ。

じゃあ お付き合いして…。

相手が ちょっと
よくないことしちゃったなとか

この人に尽くしても
もう無理だなと思った瞬間に…。

徐々に緩やかに
こうじゃなくってっていうこと。

(濱家)何かない限りは
もう別れない。

ずっとプラス プラス プラス
プラスなんや。

え~!? マジで?
それが普通じゃない?って思う。

私も
結構 好きが更新されてって…。

どんどん更新されていってるから
それはそうなんですけど。

いろんなパターンいらないんです
そこは。

え~? マジっすか?
男性陣 どうですか?

男は… 何やろな…。

冷めるっていうか…。
(山内)付き合うとこが

パーンってピークに来て
そこからスーっていく感じ。

そっから さらに上がるって
あんまり…。

でも こうやって こられてた
女の子にとって

いきなりスーンってなったら
えっ? 何が起きたの?ってなる。

僕も実は…。

そのワードを 前 付き合ってた方に
言われたことがあって。

「あなたって そうよね」って?

[過去に付き合ってから
冷たくなったと

指摘された城田さんが

この問題を
経験を踏まえて分析します]

別れるときに
そういう感覚だったと。

とにかく気遣いを
してくれてたのに…。

っていうことで
振られてしまって

すっごい 僕 落ち込んで
へこんだんですけど 自分の…。

で 僕 そっから
ずっと考えたんです。

自分の行動とか言動とか色々。
で たどりついた先はやっぱり…。

って思ったりするから。

(城田)その状態で
仲良く 少しずつなっていって

お付き合いできました。
で 一緒にいるうちに

自分が だんだん
さらけ出せたりとか

だらしない部分も
みっともない部分も出せていける。

でも 女性からすると…。

だんだん 何か 適当さが出てきた
ってなってしまって

最終的に
一緒に生活をしてくというか…。

逆になるってことですか?
(城田)だから すごく

あっ そんなに俺…
釣った魚に餌…。

(濱家)今の感じ見てると。
(谷)ごめんなさい。

違うんですよ。
僕 言い訳したいんじゃなくて…。

(濱家)そういうことなんだなって。
(城田)自分の非を認めてる。

これ言うと
何か批判買いそうや…。

愛が残ると思ってるんですよ。

(濱家)たぶんなんすけど
男の人って 人にもよるけど

女子 好きになるじゃないですか。
上に見ちゃうというか。

好きになってもらいたいから…。

普段 俺 そんなやつじゃないのに
すごい背伸びして頑張って

背伸びした状態で付き合うから…。

こうなっていくんですよ。
気持ちどうこうじゃなくて。

何か 付き合ってから…
私 結構しちゃいがちなんですけど。

目標を達成するんだけど
付き合ってからも ちょくちょく

目標みたいな
試練みたいなのを提示するんです。

こうしてほしいとか。

バーンってウケたときに…。

って 全部出すっていう。

[他人にとっては気持ち悪い?
変すぎるクセの話!]

付き合ってから…
私 結構しちゃいがちなんですけど。

目標を達成するんだけど
付き合ってからも ちょくちょく

目標みたいな
試練みたいなのを提示するんです。

こうしてほしいとか。

[新婚の板野さんは

付き合ってからも
ときめくように

男性に
試練を与えているんだそうです]

こういうお願いみたいな
ちょっとしたお願いとかを。

例えば どういうお願い?

毎日 電話…。
(板野)例えば じゃあ…。

それ いいかもしんないっすね。

日本人は特に言葉に
あんまりしないっすよね。

でも 言ってって言ったら
言ってくれるんですか?

(河井)それね 女性が
「好きって言って」とか言うじゃない。

たまに そういうこと言う人
いるね。

(河井)
それで 好きやでって言われて…。

(河井)山内さん すいません。
おいおい おい。

何か うっとうしいな。

一番恐ろしいのは
あいつ ノンアルコールビール。

好きに決まってるやんか!
そんな質問 何の意味もない。

(河井)何が原因でかかってんねん。
(山内)まったく意味ない。

(濱家)何が意味ないねんな。
(城田)その好きよりも

例えば 誕生日とか 記念日に
めっちゃ気持ちを伝える…。

日常的に色々 愛情表現…。
でも そんなん…。

行動で見せてほしい。
感情があるから 意外と言えない。

俺 別に…。

(濱家)そんな感情ないですもんね。
感情ないもん 天津飯。

(濱家)うまい 好きっていうだけ。
別に嫌われてもええし 天津飯。

全然ちゃいますけどね
天津飯と彼女は。

スキンシップでいい。
(河井)それは いいんすか。

(谷)確かに。

自分のペースで…。
こいつ 腹立つな。

自分のペースで
自分なりに付き合ったらよくて

そこが合わないんだったら
それは合わないだけやから。

でも さみしく感じる。
(山内)「好きって言って」って言って

好きって言われても それはもう
用意された答えを言ってるだけ。

(河井)
何で 俺らの声は届いてないねん。

でも ちゃんと言ってほしい。
(山内)言ってほしいじゃないの

それは もう…。

何で もめれんねん!
違うの それは違うの それは違う。

でも やっぱり
さっきの濱家さんが言ってた

好きな女性…。

好きです 好きです。

終わる見込みないで?

すごい しゃべりません?
このテーマ。

(濱家)これで終わりにしましょう。

背伸びをして 一生懸命
この人に見合いたいって思って

でも 背伸び
ずっとしてたら疲れちゃうから

シンプルに ちょっと…。

そうですね。

板野さんは旦那さんもいて
お子さんもいて…。

「好きだよ」は ないんですけど…。

そういう…。

チューする!?

向こう…
言われたら するんですけど…。

見た目 城田 優で言え
それ。

言われたら しますけど。

(濱家)城田さんが
それ言うんやったら分かるけど

山内が
「言われたら するんですけど」は。

普段しないから
自分から たまに思い付いて

そういうチューとか
ハグとかしたら

した瞬間に奥さんに…。

疑われんねや?
(山内)逆の方に絶対いくんすよ。

チューを。

空けなきゃいいんですよ。

今 空いちゃってるんですよ。
今 空いちゃったのを

空いちゃったのを
どうしたらいいの?って。

今からやったら おかしいでしょ。
目が怖いねんて。

やり直すんですよ!
(山内)やり直しなんて きかない。

もう 今やってきた…。

(河井)お前だけ
『朝まで生テレビ!』のやつ やってる。

皆さん 納得しましたね?
大丈夫ですね?

答えがね 出ないんですよ。
≪恋愛 難しいですね。

河井。
(河井)はい! 僕…。

(河井)皆さん…。

僕 先日…。

していただいて
インタビューの記事が…。

(河井)僕の写真と共に…。

俺 何か見た!

日本で
どんだけニュースなかったら

そんなことが トップに
してもらえんねんってぐらい

ちょっと恥ずかしくて。
河井にとっても よくないよな。

[奇麗なおじさんを目指すため

肌ケアなどの
美容に気を使う河井さん]

[男だからといって
手を抜いていませんか?]

ちょっと気を使うようになって…。

例えば ロケ弁食べないとか。
(谷)へぇ~。

納豆とキムチとか
おにぎりを家から持っていって

食べるようにしたりとかは
してるんですよ 一応。

意識高いな。
この年になって そういうことも

ちょっと頑張って
するようにしてるんですけど。

城田さんとか してそうですよね。
もちろん お仕事柄ね。

(城田)僕 今…。

役柄で 今度 女装する
ドラァグクイーンの役なんですよね。

なんで 全身脱毛とか
エステとかも。

脇…。
もう全身です。

すごーい。
(城田)全身やってます。

俺は…。

外ロケのときに
日焼け止めだけは

絶対やるようにしてて。

[真夏のロケでは 日焼け止めは
欠かせない山内さん]

[その理由は美容とは
関係がないそうなんです]

baseよしもとって
若手のとき いた劇場の

先輩が千鳥さんとか
笑い飯さんとかいたんですけど…。

っていうの入ってたんですよ。
そのロケ行った後…。

(山内)めっちゃ日焼けして
帰ってきた先輩らは…。

学んだんです。
何や そのジンクス。

ジンクスじゃなくて!
(濱家)あったんすよ ホントに。

(河井)遊んできてるやん!
っていう感じになる。

お客さんが
ちょっと変な目で見んの?

っていうのが たぶん…。
(濱家)充実してる感が出ると。

(山内)しっかり いい生活
送ってんねやって思われて。

確かに 僕 ホンマ…。

化粧水も 乳液も。
≪すごい肌奇麗です。

(城田)肌奇麗ですね。
(濱家)何にもやらないですけど…。

メイクしてんねや。
はい。 奥さんとかは

「何もせんと 奇麗なんやったら
分かんねんけど

何にもせんと
だんだん老けていってんのは

それ どう思ってんの?」とかは
言ってきます。

(板野)でも それこそ
芸能の男性の方って

メイクされてる方
多いじゃないですか。

こういうふうな収録のときとか。

(板野)って思ったことあります。
難しいとこやな。

でも 絶対
老けてくるわけじゃない。

どこまで そこと闘っていくかって。

松本さん されてますか?
だって 俺がさ ここ…。

おう 濱家。 ういっす。
これ どうする? きついやろ?

おざーすって言って
楽屋帰って…。

(濱家)さすがに…。
そうや… きついって!

確かに そうですね。
だから やっぱ 芸人っていうか

俺は きついかなと
やっぱ 思うね。

(濱家)やってないですか? じゃあ。
やらない やらない。

保湿とかもしないです?
化粧水とか。

美容液みたいなの
ちょっとするぐらいで。

全然 その辺は
何とも思わないですね 芸人は。

それは それで何でなんすか?

(濱家)病気ですよ それ何かの。

(濱家)水玉模様になるんすか?

[10代から50代の男性に

どんな美容をしてる?と
聞いたところ

化粧水や乳液を
使用している人が

多くみられました]

[男性もスキンケアが当たり前の時代に
なってきましたね]

松本さんが…。

どうして どうして?
(谷)もっと革靴とか

ちゃんとしてんのかなと思って。
俺 全然 ちゃんとしてないよ?

えっ? これ あかんねや?

浜田みたいなこと言う!
浜田 ビーサン めっちゃ嫌いやねん。

仕事の…。

スーツ着て…。

(濱家)ちゃんと怒られてます
松本さん。

カジュアルな番組…
ああ そうなんすか?

怖いなぁ…。

濱家。
(濱家)はい。

僕 結構…。

みたいなことが多いんですよ。

自分の細かいルールがあって
みなさん そういうのあるかなって。

何やろう?
(濱家)僕は何か例えばですけど…。

(一同)膝で言うと? 膝で…?
(濱家)今から膝で説明しますけど。

大丈夫ですか?
(濱家)こっち パンってたたく。

したら こっちもたたく。

分かりますか?
嫌なんや。

これって右始まりのこれやから
左始まりのこれもいるなと思って

こうするんすよ。
なるほど そっち合わせたいもある。

はい。
で これを1セットとするなら

左始まりのこれも いるやんけと。

最終的に…。

両方パンってせな
気ぃ済まへんから

こう パンって当たったときは
こう…。

っていうのを…。

(城田)膝だとしたらってことは…。

あります。 こっちとか
パンって当たったら

こっち ちょっと当てて…。
(一同)えっ? えっ 怖い!

(山内)これを ホンマ…。

気持ち悪いの分かってるから。
だから やっぱり…。

いやいや…。
(山内)濱家だけ! 俺 そんな…。

病気的なんだよね。

とか言ったら
表面上は分からないんで

あれ?

[人には言えない
言いたくないけど

つい やっている 自分だけが
気持ちいい変なクセって

持ってますか?]

高校のときに
一番ひどかったのが…。

時期があったんですよ。
(谷)何で?

(河井)これはもう理解できない…
すいません。 めっちゃ気持ち悪い。

どういうこと? どういうこと?
(河井)めっちゃ気持ち悪い話やと…。

(河井)いや 歌じゃなくて
この… 「んー」って 喉の奥で…。

(河井)今のは出てます だいぶ。
で これを…。

高校のときなんて
一番モテたいときじゃないですか。

一番後ろの方で座ってて みんなが
黒板の字 書いてるときに

出したくなるんですよ その音を。
静かな状態や。

(河井)最初の方は「んー」とか
言ったら…。

あれ? この変な音
どっから鳴ってんねん。

何やねん!
(河井)だんだん だんだん

どっから鳴ってるか
分からへんのを いいことに

回数を重ねて「んー んー」って
やってたら あれ?

みたいに
なってくるじゃないですか。

バレたら きしょって思われるの
嫌やから我慢するんですよ。

我慢すればするほど
「んー」を言いたくなって

そのメーターが
たまっていくから

先生がたまに冗談言って クラスが
バーンってウケるときあるじゃないすか。

バーンってウケたときに…。

って全部出すっていう。
(山内)気持ち悪い話 何それ?

気持ち悪い。 ホンマ気持ち悪いわ。

僕…。

コロッケさんが いろんな物まね
見してくれたんですけど

今 一番はまってんのが…。

みんな こうやってするやろ?
鶏の物まねっつって。

でも 鶏は実は…。

こうじゃなくて…。

三角で戻ってくる。
気持ち悪い…。

それ めっちゃ笑て
笑ったんですけど 俺 そっから…。

コロッケつながり!?

(濱家)トリガーになって
見たら…。

(山内)バレないように
めっちゃ腹立つ。

はぁ!?
こういうの めっちゃあるから…。

さっきのも やりだすし。
「あ~…」

考えてる振りして。
(濱家)何か ないっすか?

言えないけど…。

ルールみたい。
ルーティンでもないんですけど

私 ラッキーナンバー
勝手に3だと思ってるんですよ。

運転中とかに 隣の車 気になって
パって見るじゃないですか。

そうすると…。

一緒 一緒! めっちゃ一緒です!
(河井)予備軍です。 予備軍です。

(河井)間違いない。
(濱家)こう見てるか

こう見てるかだけの差です。

えっ?
こっちの手だけ ぬれるの嫌やねん。

こっちに何か付いたときに
水道で洗うと こっちの手だけ

1回洗ったことになるんで
こっちも一応洗いたいねん。

僕らの1個先輩のプラス・マイナスの
岩橋さんがすごいじゃないですか。

あかん あかんと思ったら
やっちゃう。

[プラス・マイナスの岩橋さんは

やりたいと思ったことを
我慢できずにやってしまう

強いクセを
芸にしているんですが]

俺 ちょっと 今度
そういうクセ我慢せな

我慢してもやっちゃう…。

(河井)そういうクセ こうやったら
なくなるんじゃない?みたいな

セミナーがあるから
俺 ちょっと行ってくるわって

いろんなクセを持った人が
集まるセミナーに行って

ワオーンって
犬みたいに吠える…。

減らすために行ったのに。
プラスマイナスのプラスになってもうた。

先輩が めっちゃ大事な
お笑いの話してくれてる途中に

ワオーン!
(山内)足されてるやん。

怖っ!

だから 岩橋さんと 大阪の師匠の
ザ・ぼんちのおさむ師匠も

結構…。

一回 おさむ師匠の娘さんが
結婚しはるから

ちょっと みんな芸人
お祝いコメントくれへんかって

いろんな人に
おさむ師匠が撮りに行ってた。

「岩橋 ええか」って
おさむ師匠がカメラ回すけど

おさむ師匠も…。

岩橋さんも こうなってきて。

「おめでとうございます!」って
兼光さん言ってるんですけど

横で岩橋さんが
こうやってやるから

おさむ師匠も だんだん
こんなことになってきて

最終的に岩橋さんが んーって…。

おさむ師匠も んー!

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』みたいな
結婚式VTRできてて。

これ ホンマに会場で流すんか?
っていう。

最後な。
でも ホンマらしいもんな。

ホンマにそうなるって。

(一同)「肩で言うと」?
(濱家)僕が膝で言ったからね。

(板野)えっ!? すごい!
うわっ すっげえ。

(一同)すごい!
(谷)で 片方やると

こっちも
やりたくなっちゃうんですよ。

こっちか。

(一同)うわ~!
(谷)肩で言うと

こういうことを
いつもしてます。

ハハハハ…!
(河井)すげえ!

(山内)めっちゃ角みたいに…。
≪すごっ!

(濱家)左右均等にしてるってこと?

(河井)出ちゃったらって何?
出ちゃったらって何?

意図せず… 意図せず。

(濱家)
意図せず出ることもあるんすね。

体じゃないんですけど…。

止めて 絶対… 始まるまで
絶対 残しとくみたいな。

そういうのないです?
俺 全然ある。

めちゃくちゃ おなか痛ぁて
下痢で

パンツも下ろして 全部…。

分かる!
(濱家)めっちゃ分かります!

絶対したら あかんねんで!
(濱家)出したらええやんっていう。

う○こで言うな!
(河井)はっきり言うなよ。

[膝 背中ときて

山内さんの持つ 変なクセとは?]

[ペットのカワイイ話です]

(山内)部屋に
黒い物体 落ちてたときに

一番最初に 僕 それを持って
こうやったら…。

そっから 黒い物体落ちてたときに
素手でいって これしないと

1回目 これしてるから
2回目からティッシュとかでいったら

1回目のこれ
何やねんってなるから

辻褄合わへんくなると思って
今 黒い物体

絶対 手で こうやるように
してるんですけど…。

いまさら
ティッシュでいったら…。

何が損やねん それ!
(山内)手でいってたときの

チョコのうれしさが
なくなるやん。

(河井)口にね。

(濱家)何や それ!

(河井)何が「口かぁ!」やねん。

[ハイボール4杯で
完全に出来上がった城田さん]

[ベストな告知一発撮りチャレンジ

決めちゃってください!]

ベロベロなんで
すいませんでした。

[再来週は?]

[よくよく考えると

おかしくない?と
気になっちゃう言葉]

[TVerでは 一人反省会も配信中]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事