ノンストップ!【懐石料理の名店!国産マツタケご飯の値段は▽川口春奈&目黒蓮】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【懐石料理の名店!国産マツタケご飯の値段は▽川口春奈&目黒蓮】[字][デ]

懐石料理の名店!国産マツタケご飯の値段は▽興奮SnowMan全国アリーナツアー!▽飯尾和樹が江戸料理再現ワリカツ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
深澤辰哉(Snow Man) 

【コーナーゲスト】
川口春奈 
目黒蓮(Snow Man)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マツタケ
  2. 万円
  3. 今回
  4. 今日
  5. シンプル
  6. 設楽
  7. お値段
  8. コース
  9. ノンストップ
  10. 三上アナ
  11. 参加
  12. 衝撃
  13. Snow
  14. パン
  15. 大久保
  16. 木上原
  17. 和風
  18. スタジオ
  19. バター
  20. 料理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤君、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

食欲の秋!
私が食べて衝撃を受けたものです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

ハンバーグのソースといえば?
デミグラス・和風・その他です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

そして、せきららスタジオには
今夜10時からスタートする

新ドラマ「silent」より
川口春奈さん、目黒蓮さんにも

参加していただきます。
皆さん、お楽しみに。

「ノンストップ!」での共演
楽しみですね。

それでは参りましょうか。
≫10月6日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫メジャーリーグ
エンゼルスの大谷翔平選手が

またも新たな偉業を達成。

つい先ほどまで行われていた
シーズン最終戦に

3番ピッチャーの二刀流で
先発出場すると

まずは第1打席。

外角の変化球にうまく合わせ

2試合ぶりのライト前ヒット。

自らのバットでリズムを作ると

規定投球回まで
あと1イニングまでに迫っている

ピッチングでは
最初のバッターに対し…。

低めに落ちる縦のスライダーで
見逃し三振。

続くバッターも打ち取り
三者凡退。

これでメジャー史上初、投打での

ダブル規定到達という
偉業を成し遂げた。

更に、2回以降は
変化球がさえ渡り…。

相手を全く寄せ付けず
三者連続三振。

4回まで
パーフェクトピッチングを

続けます。
しかし、5回に失点を許し

1安打6奪三振
1失点で降板した。

今シーズンも大活躍だった
大谷選手。

2年連続のMVP争いも
大盛り上がりとなっている。

≫我らが深澤さんが
スーパーアイドル

Snow Manだということを
思い知らされる

全国アリーナツアーの
横浜アリーナ公演が

昨日、華々しく行われた。

今回のツアーでは
92万7000枚を売り上げ

2週連続
アルバムランキング1位に輝いた

「Snow Labo.S2」の
世界観を表現。

アップテンポな曲から
セクシーな曲まで。

バラエティーに富んだ
歌とダンスで

集まった1万5000人の
ファンを魅了した。

≫今回のライブの
見どころの1つが

メンバーの阿部亮平さんと

深澤さんが担当したという
ライブ演出の数々。

例えば、こちら。

阿部さんが考案した
クラゲをイメージしたという

長いすだれスノクラゲを使った
妖艶なパフォーマンスや

アンコールで
メンバーが登場する際に乗る

高さ12mに及ぶ巨大やぐら
アイアーチが

客席のファンの頭上を通過する
演出にも注目だ。

一方、深澤さんの
こだわりが光ったのは

曲中で放つ、ファンに向けた
このひと言。

≫12月の千秋楽まで
35万7000人を

動員する予定の
Snow Manの全国ツアー。

深澤さんの首の角度にも注目だ。

≫Snow Manライブ
演出は渡辺君と一緒に。

≫阿部ちゃんと一緒に。
≫間違えた、ごめん。

≫阿部ちゃんと一緒に
やらせていただきましたね。

≫今回は演出ということで
本編は出てない?

≫出てますよ!
裏方のほうが

いきすぎちゃってます。
一応、やりながら

本編も出てますよ。
≫今日もやるんでしょ。

≫すごいですよ。
頑張って。

≫ありがとうございます!

≫世界を股にかけ、多忙を極める
ファッションアドバイザー

YOKO
FUCHIGAMIさん。

女優の三吉彩花さんと一緒に
ジャングルを表現したという

ジョルジオ アルマーニ
ラ プリマの

ポップアップストアに登場した。

≫久しぶりの日本に興奮したのか

思わず歌いだしてしまった
YOKOさん。

創業者の
ジョルジオ・アルマーニについて

聞かれると…。

≫突然ですが、大久保さん。

ファッションで
大切にしていることって

ありますか?
10秒で教えてください。

≫気づかない間に
しょうゆジミがついたり

カピカピのお米が
ついてたりするので

とるようにしています。

≫何だそれ
ファッションのことなのかな…。

≫高校生260人の前に
サプライズ登場したのは

橋本環奈さん、山本舞香さん
横田真悠さん。

実はこれ、今注目の
若手俳優陣が出演する映画

「カラダ探し」の
公開直前イベントでのひと幕だ。

≫お願い、私のカラダ、探して。

≫死んでも死んでも、殺される。

深夜の学校を舞台に
高校生たちが

全身血で染まった少女
赤い人に襲われては

また同じことが
繰り返されるという

ループ型ホラー作品だ。

イベントでは
主人公たちと同世代となる

高校生たちからの質問に
3人が答える場面も。

まずは、撮影をしていて
自分たちが

怖くなることはないんですか?

≫続いては
最近ハラハラドキドキしたことを

教えてください。

≫一方、山本さんは思いもよらぬ
ハラハラがあったそうで…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫高校生たち、狂喜乱舞ですね。

サプライズ登場だったんですね。
≫うれしいね。

≫映画見た直後に
出てきたってことで

イベントとしてね。
これは興奮しますね。

≫高校生からは、最近
ドキドキハラハラしたことという

質問が出ていましたが
今日はスタジオの皆さんに

この質問に答えていただこうと
思います。

まずは深澤さん
最近ハラハラドキドキしたこと

お願いします。
≫インスタライブです。

≫インスタやってる?

≫昨日開設して

ライブのMC中にインスタを
開設しますってことを言って

その場で開設して。
今までやってなかったんです。

≫これからも定期的に
何かあったら?

≫やっていきたいなと
思うんですけど

さすがに緊張しましたね。
生というか

何か言っちゃいけないこととか。

それと同時に新しい
ファンの人とのつながりというか

コンテンツができたら
うれしいなという。

≫それは見れるの?みんな。
≫みんな、見れます。

ぜひ、それを見てください。
≫普通にトークしたり

おしゃべりしてくれるの?
≫普通にします。

≫面白い?
≫え、どういうことですか。

ここにいる深澤よりは
面白かったです。

ここにいると
あまりちょっと良さが…。

≫調子は出てないの?
≫いやいや!

設楽さんがいれば
僕、出てますから。

≫続いて、大久保さん
お願いします。

≫ちょいブス~って言葉

あったじゃないですか。
ちょいブス~ってね

昔、バラエティーの
ファッションチェックの中で。

要は、いつ使ってたかな
この言葉

どんな感じかなって
コラムを書いたりしてる時に

言葉調べたんですよ。
検索したら

画像で3番目に
私の顔が出てきたんですよ。

これ、急な私の顔
ビックリしますよ。

≫別にそんな意図していないのに
ちょいブスという言葉を

調べてたら
画像で大久保が出てきちゃったと。

≫私がちょいブスだったんだと
思って。

1番上、2番目も
気になるところですけど。

≫お調べください。

≫僕、書いてないんですけど
ついさっきありました。

ハラハラドキドキ。
今日も頑張るぞなんて

だらだらしてたら
本番20秒前です!って。

3秒前ぐらいに到着して。

≫マイクもつけてなくて。
≫ハラハラドキドキしました。

≫珍しいですよね、設楽さんが
ここまでギリギリなのは。

≫何でだろう。
何かあるんですね、そういう時。

≫以上
ノンストップ!タブロイドでした。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せは
キングオブ秋の味覚。

高級食材
マツタケを使ったひと品。

芳醇な香りとシャキシャキとした
食感を生かした

シンプルにして
究極のマツタケ料理。

それがこちら、国産松茸ごはん。

湯気と共に極上の香りが広がり

更にお米は
この秋に収穫された新米を使用。

味、香り共に一級品。

まさに秋のごちそうです。

この料理を作り出しているのが
「ミシュランガイド」二つ星

東京・神楽坂に店を構える
懐石 小室。

四季折々、最高級の食材を使った

日本料理の神髄を味わえる
名店です。

そこで秋のに提供しているのが
松茸尽しコース。

炭火焼きや土瓶蒸し
すき焼きなど

時価によって変わりますが
そのお値段、7万円から12万円。

このコースで
必ず出されているのが

今回のマツタケご飯。

≫日本人のDNAに
語りかけてくる、奥深い味わい。

秋を彩る至高の料理が
ここに降臨。

このおいしさには理由がある。

まずは、この秋に収穫された新米。

使うのは名水の里として名高い
山梨県白州の農家から取り寄せた

コシヒカリです。

白州は隠れた米どころといわれ
南アルプスの水で育ったお米は

深いうまみに
あふれているといいます。

そこに合わせる
だしの素材もこだわります。

店主が見極めた
最高級の昆布とカツオ節を使い

シンプルにして日本料理の神髄
黄金色に輝く極上のだしをとり

そこに昔ながらの
木のたるで熟成させた

深い味わいを持つ
老舗醸造店の薄口しょうゆ

能登半島で作られた
うまみあふれる塩で味付け。

≫そして主役、マツタケの登場。

使うのは国産。

産地にこだわり、上質なものを
見極めて仕入れています。

まず食感がいい軸の部分と

やわらかく芳醇な香りが楽しめる
かさの部分に分け

それぞれ刻んでいきます。

ここから
それぞれの特徴を生かした

炊き込み方をしていきます。

土鍋の中に、研いでおいた新米と
こだわりの素材でとっただし

そして、マツタケの軸の部分を
たっぷりと入れて

中火で炊いていきます。

そして、火にかけること15分。

≫そう、追いマツタケ。

芳醇な香りを持つ
かさの部分を加え

10分ほど蒸らし、完成です。

≫国産マツタケと新米を使った
秋ならではの組み合わせ。

ひと口頬張れば
シャキシャキした食感と

極上の香りが広がる
究極のマツタケご飯が完成。

これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいのはこちら

秋の味覚の王様マツタケ!

懐石 小室の国産松茸ごはんです。

≫ではここで中身のチェックです。

国産のマツタケを
たっぷりと100g使い

名水の里で作られた
コシヒカリの新米が2合。

そして最高級の素材を使った
だしのセット。

マツタケの香りと味が、存分に
楽しめるひと品となっています。

お値段を予想していただくうえで
大事な送料ですが

今回は送料別となっています。

皆さんに予想していただくのは
商品のみの金額となります。

≫皆さん、ちなみに
今回使われているマツタケ

100gなんですが
その見た目

皆さんに見せて
よろしいでしょうか。

こちらをご覧ください。
この立派な見事なマツタケ。

国産でこの量ということを
皆さん、踏まえて

お考えください。
≫ここで

ファーストインプレッションです。

国産松茸ごはんのお取り寄せ
お値段は一体いくらなんでしょう。

フリップにお書きください。

ではハリーさん
参りましょうか。

≫Let’s go!
いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッション
いきましょう。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫それでは皆さんの

ファーストインプレッション

まず、いただきましょうか。
一斉に解答をオープン!

まずは設楽さんが1万5000円。

大久保さんが3万円と来ました。

ふっかさんが1万3000円。

そして最後に三上アナは
1万円いただきました。

≫視聴者の皆さんも、お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
見ていきますと

圧倒的に上なのが
オオクボーノさん、3万円。

≫ボーノ的には、やっぱり
コースが7から12万って

出てたでしょ。
これ、2合だから

2人前ぐらいだと思ったんですよ。

そうするとコースで7万円のが

1万5000円分くらい
タケノコ…じゃない

松茸ごはんでしょ。

≫高いじゃない7万円コースの
1万5000円分がって思ったら。

≫タケノコご飯だと思って
やってるのかな。

≫高いかな。
1万円くらいするのかなと

思ったの、締めるのが。
≫一方、一番下なのが

三上アナ、1万円。
≫安かったかなと

今、出して思いましたけど
お取り寄せで

おうちで食べられるってなったら
1万円くらいで

食べられないのかなという
期待っていう感じですよね。

≫そこから3000円差で
ふっかさんの

1万3000円。
≫本当は僕ももうちょっと

高く書こうと思ったんですけど
やっぱりさっき言ってたように

お取り寄せって考えると
これくらいで食べられたら

シンプルにうれしいし
食べたいなと思いました。

≫スタジオの
最高額、最低額のお値段の差

2万円と広がっております。
ハリーさん、ここから

お値段のヒントお願いします。
≫オフコース!

皆様のお手元にあります
メニューブックを通して

ご紹介させていただきます。
Open the menu!

Open the book!
ご説明いたしましょう。

ヒントはこちらです。

同じくお取り寄せの
秋鮭と舞茸の炊き込み

新いくら掛けごはんです。

秋鮭とマイタケと
だしで炊いたご飯に新いくらを

かけていただく
炊き込みご飯ですが

今回のお題と同じ
炊き込みご飯ということで

お米、おだしはほぼ一緒ですが
使われている具材が違います。

炊き込みご飯のほうは
サケ120g、いくら100g

マイタケ90gなどなど
ということですが

和食の名店の炊き込みご飯が
どのくらいの金額なのか

参考にしていただきたいと
思います。

では、皆さんの
直感をチェックしていきましょう。

設楽さんは?
≫8000円。

≫オオクボーノさん。
≫9800円。

≫ふっかさんは?
≫7200円。

≫三上アナは?
≫8500円。

≫答えは
1万3500円となっています。

≫これはやばい!
≫ちょっと高い!

≫そして、大久保さんも
おっしゃっていましたが

VTRにもありました
松茸尽しコース

時価によって変わるんですが
国産のマツタケが

およそ400g使われていて

およそ7万円から
12万円のコースとなっています。

≫ここまでの情報をもとに
お値段をどのように

考えられるでしょうか。
≫では、ここで

ファイナルジャッジといたします。

国産松茸ごはんのお取り寄せ

お値段一体いくらなのか
もう一度フリップに

お書きください。
では、ハリーさん

もう参りましょうか。
≫Let’s go!

いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジ

お願いします。
皆さん、しっかりと

考えていただきながら
ここまでの今シーズンのバトル

チェックしていきましょう。
トップはオオクボーノ!

7勝なんですけれども
計算が

最近うまくいっていないのか。
≫分かりますよ。

なので、お静かにしてください。
今やってますから!

≫続いては、三上アナ6勝
設楽さんが5勝。

先日見事なファインプレーを
見せたのが、ふっかさん

3勝です。
それでは本日、制覇するのは

果たして誰になるんでしょうか。
まもなく

お時間とさせていただきます。

Time is up!

そこまでです。

皆さんのファイナルジャッジ
いただきましょう。どうぞ。

設楽さんが1万6000円。

オオクボーノさんが下げて
2万4000円。

ふっかさんが2万2000円。

そして、三上アナが
1万9800円となりました。

ではまずは設楽さん。

≫みんな、こんな上げてくるんだ。

確かにね、ヒントのほうの
鮭イクラが

あの値段ですからね。
≫マツタケですよ。

≫でも、コースでも
出してるんですよね。

何品もあって
最後の締めにご飯を食べて

ご飯単体でそこまでいっちゃうと

えー…不安!

下はとりましたのでね。

≫大久保さんは3万円から
6000円下げて

2万4000円。
≫下げましたね。

ただ、やっぱり4本
400g入ってますよね

コースがね。
コースが8万円だと

間を取ったとしても
マツタケだけの料金じゃないけど

1本2万円なんですよ。

でももちろん調味料とか
調理費とか入るから

まあ…分かりません。
≫果たして、どう出るでしょうか。

ふっかさん、2万2000円。
結構上げましたね。9000円も。

≫これで、何なら
一番下とれるかなと

思ったんですけど
下に、ちょっと2人…。

設楽さんが
一番下ということなので

下をとれなかったのは
悔しいですが

これくらいするんじゃないかと
思います。

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

秋を感じる究極のごちそう
国産松茸ごはんです。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう一度見ていきましょう。

設楽さんが1万6000円です。

オオクボーノさんが
2万4000円。

ふっかさん、2万2000円。

そして、三上アナ
1万9800円となりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

≫やっぱり安いと見てるんだ。

そこまで
いかないんじゃないかってことね。

≫ではハリーさん
運命の結果発表お願いします。

≫食べられるのは、ただ1人。
では参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が1。

十の位が0。

百の位が0。

千の位、万の位

一緒に皆さん、どうぞ!

2万と1円!

三上アナ、お見事!

≫やったー!
うれしい、とったー!

≫2万円か…。

1円って何なの。

≫サイトのシステム上で

2万円ジャストが
できないということで

1円になってるんですけど。
≫見事正解した三上さんには

調理スタッフが準備した
国産松茸ごはんを

ご賞味いただきます。

土鍋を開けた瞬間に広がる
国産のマツタケの

極上の香り、奥深い味わいと
新米のコラボレーション

じっくりとご堪能ください。

マツタケの食感、そして香り
味わいの3つがそろっています。

三上さん、どうぞ開けてください。

≫開けますよ、いいですか?

≫早く開けてください。

≫じゃじゃん!
≫たっぷり!

≫うわー!きた!香りきた!

これ、混ぜればいいんですよね。

≫炊き立てをご用意しました。

≫おこげもありますよ。

≫これはすごい高級品ですね。

シンプルに松茸ごはんだわ。

≫今しか食べられないしね
こういうの。

≫ちょっと待って
ユズをまずひとかじりするみたい。

≫ひとかじりじゃない…
かけるんですよね。

≫お好みでユズは削って
かけてください。

≫お茶わんに入れているだけで
香りがもう…これだけで

おなかいっぱいには
ならないですけど、幸せ。

≫おにぎりにしてほしいな。

≫まず、このまま。
≫召し上がってみてください。

≫香り、いい!
すごい、すごい。

いただきますね。

≫いただきマツタケね。

≫鼻に香りが…。

≫秋を感じますか?

ちょっとユズの皮をそこで削って。

それも
ついてくるってことだよね?

≫ユズも丸々1個ついてきます。

≫するのも全部ついてくると。

≫するものは
ついていないんですが

ユズ1個はついてきます。
≫マツタケの食感というか

シャキシャキとした感じが
またおいしいです。

≫ちなみに三上アナ
本日、店主の小室さんご本人が

いらっしゃって
作ってくださったんです。

≫もし、あれだったら
おにぎりとか。

≫全然食べます。
≫作り過ぎたんだったら

おにぎりでもらっても構わないよ。
≫残念ながら負けた方々は…。

≫今度、深澤君の名前で予約して

全部、会計を。
≫ぜひとも、お待ちしております。

≫ぜひお願いします。

≫こちらの
国産マツタケの炊き込みご飯は

うまいもんドットコムの
サイトから購入可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますのでご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
三上アナ、おめでとうございます。

≫こりゃとられたね…。

≫どうもやってまいりました。

ワリカツ!~おトクな割引生活~
でございます。

何と、人気エリアですね、都内の。

代々木上原に来ました。
駅ですね。いや、どうも。

早速行きましょうか。

代々木上原の階段君
800円お願いします!

コロコロコロコロ…。

いや微妙、500円…。

≫9月の雨に見舞われた
東京・渋谷区代々木上原。

小田急線と千代田線が乗り入れ
喧騒にあふれる

渋谷と新宿の近くに位置する
この駅。

しかし、都心ながら
閑静なエリアとして

人気を集め続けています。

今回は駅の北側に広がる
この地域

上原駅前商店街を中心に
割引食材を探します。

≫こんにちは、こんにちは。
どうもありがとうございます。

「ノンストップ!」ワリカツです。
よろしくお願いします。

今日、お休みだ。

代々木上原は、やっぱり
海外の方も住んでいて

多いという。

こんにちは、どうも。

華やかですよね。

≫500円で
うろつく感じではない

おしゃれなイメージの代々木上原。

しかし、中にはこんな店も。

≫あら、おいしい香りで
こんにちは。

≫あら、おいしそう。

目が癒やされるな。
素晴らしい。

あれ?まあ、フルーツサンド。
安い!

ここ、フジヤさんは
タイムセールとかやる時

あるんですか?
≫お店を閉める30分前に

その日しか食べられないものを

ちょっとお安くします。

≫閉店時間、何時ですか。
≫閉店は今8時です。

≫料理作ってなくちゃ
いけない時間だな。

パンを買うと、パンの耳を
サービスしてくれるんですかね。

≫そうです。
≫この商店街で割引してるような

特売日があるような
八百屋さんとかお魚屋さんとか

ご存じですか。

≫この先にGAIAという
自然食の

いろいろなものを売ってる
お店があるので。

≫行ってみましょうか。
今度買いに来させていただきます。

≫新進気鋭の店が並ぶ
代々木上原ですが

このように90年近く続く
商店があるのも1つの魅力。

他にも創業89年の豆腐店など
歴史ある店が

代々木上原の食卓を支えます。

≫これは来ちゃったな。

とんかつ食べて帰りたいよ。

あった!

こんにちは。噂どおり。

噂を聞いて来ました。

「ノンストップ!」のワリカツ
ずんの飯尾と申します。

ちょっといいですか、お邪魔して。

≫土砂降りの雨から救ってくれた
自然食品の店。

実は、ここが今日の肝となります。

≫あら。子供から大人まで
こんなね、草履。

これ、長野県だって。

長野県コーナーだ。

あ!出ました。
ピーマン、20%オフ。

ナスも。

あ、うれしい!
こんにちは。

何か、すごくウッディーな感じで。

野菜の色が体にいいって感じで

濃いですね、野菜の色が。

ネギ、30%オフ。

素晴らしい!

パンも!
これは何パンですか?

発芽玄米?
≫胚芽のパンです。

≫残念ながら、6人組の
グループ活動しかしていない

胚芽食パンですが
これはうれしい割引。

ワリカツでは
パンメニューの登場は少なく

年明けにパンの耳を食べて以来

今年はパンを口にしていない
飯尾さん。

≫ナッツか。
ぱっくりピスタチーオも。

カシューナッツと間違えちゃった。

≫これはパンメニューで確定かと
思いきや…。

≫何と、おもむろに手にしたのは
洋のパンとは真逆、和のめざし。

しかも、それだけでなく…。

≫やっぱり、がんもでしょ。

じゃあ一応、これで
計算してもらっていいですか。

≫399円です。

≫これでいくしかないだろうな。

いいですか。400円。

≫急激な方向転換で漂い出す
今日の和食気配。

≫トイレットペーパー
大丈夫なんでしょうか。

心配です。

あれ?こちら金兵衛ってあの…。

あら、うまいね。

あまり見たことないですけど
つくね弁当。

つくね弁当、いいな。

魚がね。
うまいんだよ、枝豆とかね。

ちょっとしたマカロニサラダ。

≫テレビのロケ弁としても
おなじみ

魚を使った弁当が人気の店
金兵衛。

中にお邪魔してみると…。

≫おかずだけでも買えるんですか。

≫こちら、冷凍のお魚になります。

≫うれしい!

ちょっと待ってください。
玉子の切り落とし

250g、50円って本当ですか。

≫あれもちょっと甘くて
おいしい。

≫残念ながら時間が合わず
玉子は断念。

他の店の情報を聞いてみると…。

≫本当ですか
ありがとうございます。

金兵衛さん
いつもありがとうございます。

ごちそうになってます。
≫雨も上がり

うれしい精肉店の情報もゲット。

しかし、残金は101円です。

≫ちょっと商店街抜けたら
どうなんだろう。

飲食店、カフェとかばっか。

ここじゃないですか
噂のUEHARA MEAT。

見てください。
100円で入るようなお店…。

こんにちは。
きれいなお肉屋さん。

「ノンストップ!」の
ずんの飯尾と申します。

きれいだな。
うわ!並んでます。

きれいな牛から豚。

きれいなピンクで。

あ、メンチカツ!

≫代々木上原駅南側
井の頭通りに面するのは

重厚なたたずまいの精肉店。

2020年の開店以来
全国から上質な肉を取り寄せ続け

代々木上原界隈の食通たちにも
人気の店だといいます。

≫ちょっと待ってください。
細切れ20%オフ

してるじゃないですか。
霧島豚、九州。いやー。

ちょっと今腹割って話しますと

残金が100円なんですよ。

≫おっと!
≫おっと!なんて、久しぶりに

言ったんじゃないですか。
敬礼まで。

≫数ある肉の中でも
まれに貼られる割引シール。

この日は豚肉が20%引きに。

≫オーダーすれば
好きなカット、好きなグラムにも

対応してくれるということで

税込み100円で買えるよう
調整してもらったのが、こちら。

98円で購入し、残金3円で
買い物フィニッシュです。

ということで、購入したのは
かなりシンプルな材料。

このシンプルさを生かし
まあまあ衝撃の料理が生まれます。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

代々木上原の皆さん
お世話になりました。

セレブでしたね。
まず、がんもですね。

油抜きしましょう。
ざるも用意していきましょうかね。

これどうですか?
設楽総理、一発芸。

フェンシングとかね
トンボの目線とか

いろいろやってきましたけど
これ、どうですか。

パーンと置いたら。

雨天中止ドームってどうですか。
雨が入ってきちゃうっていう。

設楽総理、○か×か
判定をお願いします。

やったー!

≫×です。

≫がんもどきを
20秒ほどお湯にくぐらせたら

ざるに上げ、油抜きは完了。
そして、もう一度

鍋を用意します。

≫いつもありがとうございます。

こんな時は白だしちゃんですね。

これにちょっと、がんもをね。
おいしいでしょう、これ。

≫そう、がんもどきは
白だしで煮るだけの超簡単工程。

終了です。

≫さあ、ここに
和風だしを入れまして。

≫辰坊、パンはちぎっていくのか

それともガッていくのか。

≫続いて、軽快なトークと共に
みそ汁も終了です。

≫いきましょう。

出ましたよ、皆さん。

結構、焦げるな。

≫魚焼きグリルを
使わなかったせいか

身がフライパンに
くっついてしまった、めざし。

さあ、これで残すは
豚肉料理だけです。

≫タレ作っていきましょうね。

みりん、あとショウガですね。

たっぷり入れちゃいましょうか。

いい肉だ、これ。

もうこれタレ足していいんですよ。

もう、すげえうまそうだな。

やばいな、これ。

あとは盛り付けましょうか。

≫豚肉はタレをかけるだけの
簡単ショウガ焼き。

盛り付けます。

続いて、めざし。
ギョーザ風に皿を使って

更に、がんもどき。
具なしみそ汁を盛り付ければ…。

≫完成しました!

江戸時代の給料日めし!

≫毎日の大変な料理を
いったん忘れ

江戸時代に思いをはせる
シンプルな定食。

全てはめざしを購入したがための
今回の料理。

≫みんな、いただこう。

完成しました!

江戸時代ね。
多分、末期でしょう。

ごはんでも
シンプルでございますね。

いいですね。

じゃあ、まず
めざしからいきましょう。

いただきましょう。

まあ、ご飯が進む!

やっぱり塩分が強いですね。

おいしいですね、ご飯が進む!

ご飯がなきゃだめだっていう。

財政難な味ですね。

そして、がんも。
いただきます。

うまい!このがんも!おいしい!

一番うまい。

江戸城の満月が見えましたからね。

何?ご苦労。

設楽殿から…。

≫何ていう江戸時代ギャグですか。

今日は煮たり焼いたり

今までで一番
シンプルじゃないですか。

≫こういうことでしたっけ。

組み合わせてアイデアを出して
やるっていう

企画じゃなかったっけ。
≫まあ何でも

ありっちゃありなんで
たまにはこういうのも。

≫今回、ポイントが
めざしということで

江戸の食卓に思いをはせる
料理となりました。

江戸時代の給料日めし
ということで

飯尾さんからですが
豚肉は江戸には

なかったかもしれないですが
そこは大目に見てほしい。

毎日凝った料理ではなくて
たまには、こんな日でも

いいじゃないという思いで
作ったので

とがめないでくださいという
メッセージを預かっております。

今日は全てのおかずを
ご用意しました。

お召し上がりください。
≫普通におしゃれだよ、逆に。

めざし。
≫体に優しい食事。

≫うまい!めざし、おいしいね。

ワタの部分も。
≫おいしい、おみそ汁も。

≫ご飯が進む味ですね。

≫がんもいっちゃおう。
≫おいしい!

いいですね。
≫めちゃくちゃうまい、がんも。

≫白だしがんも、うまっ!

≫シンプルに白だしを
使っただけなんですけども。

≫やっぱ肉うまいな。

≫普通においしいです。
≫このご飯

めちゃくちゃおいしい。
≫お米、おいしい!

≫ぜひ、具なしのおみそ汁も。
≫おいしい!

具なしのおみそ汁
全然うまいんだけど。

飯尾さん、500円で
こんなおいしいごはんね。

≫いやいや
焼いたり煮たりしただけだから。

でも、今までで一番おいしいかも。

≫ここからは
今夜10時スタートの

木10ドラマ
「silent」より

川口春奈さん、目黒蓮さんにも
ご参加いただきます。

よろしくお願いいたします。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

食欲の秋!
私が食べて衝撃を受けたものです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

まず川口さんが食べて
衝撃を受けたものありますか?

≫私はタンが好きなんですけど。

セイリュウエンさんのタン。

≫よく行かれるんですか?

≫すごいおいしくて、何枚でも
4人前とか食べちゃうんですけど。

≫結構、がっつり食べるんですか。
≫めちゃくちゃ食べます。

すごくおいしい。
≫タン、衝撃的に。

食べたい。
え、あるんですか?

≫ないんだ…。

≫目黒さんは何かありますか?

≫僕は、年末によく
牡蠣を頼むんですけど

この前、1個前に頼んだ牡蠣が

すごい手入れ、処理がきれいに
殻とかもされていて

身も大きくて
味もすごいおいしかった

牡蠣があったんです。
それを今年も

頼もうかなと思っています。
≫どこの…。

≫兵庫県産の牡蠣だったんですが。
≫生でいくわけ?

≫殻で来るんで。

≫ポン酢かなんかちょっと。
そうなんだ。

知ってた?
≫知ってましたよ。

結構、グルメというか
いろいろ伊勢エビとかもとったり

結構グルメなので。

≫「ノンストップ!」に
深澤君が隔週レギュラーで入って

Snow Manのメンバーが
来るのは

初めてだよね。
何かちょっと、どう?

≫うれしいです。
めちゃめちゃうれしいです。

この場にメンバーがいるってのは
心強いですし

めちゃめちゃうれしいです。

≫何かすごい
あっちのSnow Man

すごいドキドキする。
≫あっちのSnow Man

こっちのSnow Man。

≫こっちも、ちょっとくらい
ドキドキしてもらって。

≫ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは
ハンバーグのソースといえば?

デミグラス・和風・その他です。
投票に参加いただいた方は

結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

お知らせします。
≫ハンバーグ

デミグラス、和風、その他。
川口さんは

比較的頼んだりするの
どれですか?

≫ソース…。
でも、お砂糖ケチャップが

好きです。
≫家のやつね。

ソースとケチャップとかのやつに
ケチャップにお砂糖入れて

かけてたやつ。
家のは大体そういう系だよね。

目黒君はどうですか?
≫僕は和風ですね。

≫やっぱり和が好きなんだ。
和というか。

≫さっぱりしてる感じというか

大根おろしとかのせて。

≫俺、デミグラスかな。
比較的いっちゃうと。

だって、デミグラスって
この世のうまいの

全部入れてるでしょ。
≫だいぶ入っていますけどね。

≫何ですか?大久保さん。

≫いや、難しいな…。
ホワイトソース?

でも、嘘ですね。

≫何で嘘つくの。

≫ちょっと目、泳いでましたよ。
≫和風かな、やっぱりね。

≫深澤君は?
≫僕は大根おろしに

しょうゆです。
≫和風じゃん。

≫それ和風っていうの。

≫皆様からいただいたメッセージ
いきましょう。

食欲の秋!
私が食べて衝撃を受けたもの。

東京都の30歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

学生のころ、祖母と行った
天ぷら屋さんで食べた

ウニの天ぷらが忘れられません。

のりで巻いたウニを揚げたもので
口の中で

溶けてなくなってしまったのは
衝撃でした。

おいしそう。
食べたことないな。

ウニの天ぷら、食べたことある方
いますか。

≫ないですね。
≫これ、珍しいですよね。

めちゃめちゃいいところ
連れて行ってくれたのかな。

≫じゃあ、ぜひ今度。
≫今度、深澤君の…。

≫何で、俺がおごるんですか。

≫そういう時代に
入っていると思うよ。

≫入ってない!
≫いろいろ、変えていかなきゃ。

≫いや、まだまだ…。
≫続いて香川県の方。

私が衝撃を受けた食べ物は
トーストに

バターとイチゴジャムを

塗ったものです。
友達の家で

お昼に出してもらって食べた時の
おいしかったこと。

お米中心だった私には
初めての衝撃でした。

≫うまいよね
トーストにバター塗って

イチゴジャムね。
川口さん、好きですか?

≫もうバター、間違いないですね。
≫それにイチゴジャムね。

たっぷり塗っちゃってね。

小っちゃいころは
少ししかだめだった。

兄貴がおい、つけすぎだろって。
大人になったら

好き放題じゃないですか。

≫バターにあんこも
ベターだけど。

≫だって
バターにあんこの国の人だもんね。

≫バターにあんこの国の人だから。
あれ、おいしい。

≫あんバターうまい。
目黒君はトースト、食べますか。

≫食べます。
シュガーみたいなやつ。

≫あれもうまいよね。

≫甘いやつ、あれ好きです。

≫あれも俺も家でやる時ある。

≫食べるよね?

≫何で雑談…食べます!

≫次…。あ、俺か。俺の番か。

目黒君、やっちゃったよ。

≫とにかく
めめに甘いんですよね、設楽さん。

≫神奈川県の男性の方。

衝撃を受けたのは
イカの塩辛パスタです。

ニンニクとイカの塩辛のソースが

パスタに絡まりドハマりしました。
おいしいかもね。

川口さん
パスタとか作りますか?

≫作らないです。
作れないです。

≫嘘、パスタなんて
簡単じゃないですか。

≫うーん、作れない。
≫何か好きなパスタは

ありますか?
≫辛いアラビアータみたいなの

好きです。
≫目黒君は?好きなパスタ。

≫僕は意外と麺の太い感じのやつ
あるじゃないですか。

ああいうの結構好きなんです。

≫麺が太ければ
何味でもいいって感じ?

≫そういうわけじゃないですけど。

≫何パスタが好き?

≫納豆!
納豆パスタ、和風が好きですね。

≫意外なところだね。
≫では視聴者投票の結果

見てみましょう。
ハンバーグのソースといえば

何が多いでしょうか。

≫若干、デミグラスが多いけど

和風も多い。

その他の人は
さっき川口さんが言ったような

他のかな。同じくらいなんだね。

意外だね。
≫皆さん

投票ありがとうございました。
以上、せきららスタジオでした。

そして、今夜10時から
お二人が出演する

ドラマがスタートします。
川口さん、目黒さん

見どころを教えてください。

≫8年後にね
再会した目黒さん演じる想が

再会した時には

音のない世界で
生きていたというのに

私演じる紬がどう寄り添って
どう向き合って葛藤していくか。

≫きれいな映像ですよね。
脚本大賞のあれでとった

脚本ですよね。
監督も初の方ですって?

≫そうですね。
割と若い皆さんが集まって。

≫映画みたいに
撮っちゃおうかって。

すごい素敵じゃないですか。
予告ですけど、この感じ。

≫目黒さん
見どころ教えてください。

≫8年ぶりの再会によって

浮かび上がってくる現実に
2人がどう向き合っていくのか

というものを

描く、切なくも温かい
ラブストーリーになっています。

≫1話拝見しましたが
1話で泣きました。

≫ここからは
雑誌「ESSE」から

別冊付録の
業務スーパーの

パーフェクトガイドブックです。
レンジで加熱したゴボウに

国産豚切り落としを巻き付けて
焼きます。

ケチャップ、中濃ソースなどを
合わせたタレを絡めれば

スペアリブ風のごちそうが完成。
紅鮭フィレーと

洋風野菜ミックスを使えば

鮭のどでかソテーも簡単。
ホットプレートに

凍ったままの鮭と野菜を入れて
蒸し焼きにし、オリーブオイルと

バターを加えるだけ。

他にも、今すぐ使える
業務スーパーレシピが満載です。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事