ラヴィット! 錦鯉登場▼ユニーク公園ランキング&アンテナショップ絶品グルメ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 錦鯉登場▼ユニーク公園ランキング&アンテナショップ絶品グルメ[字]

錦鯉がスタジオ登場!ユニーク公園ランキングで衝撃の無料公園が続々!初登場人気ギャガーとギャル曽根が栃木アンテナショップの絶品グルメをレポート!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子TBSアナウンサー

出演者2
【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオゲスト】
錦鯉

【ロケゲスト】
タイムマシーン3号
カベポスター
守屋麗奈
小栗有以
怪奇!YesどんぐりRPG

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 長谷川
  3. 屋敷
  4. 石田
  5. 嶋佐
  6. 田村
  7. 横田
  8. ラヴィット
  9. Nibo
  10. ギャル曽根
  11. ラーメン
  12. 今日
  13. 煮干
  14. 赤荻
  15. 北朝鮮
  16. 曽根
  17. 渡辺
  18. 竜太郎
  19. お願い
  20. 芸人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます。
10月6日木曜日の「ラヴィット!」、MC

の麒麟・川島明です。

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです

よろしくお願いします。

田村≫本日は、あさって午後2時か
ら放送される

「お笑いの日2022」から錦鯉の長谷
川さんにお越しいただきました。

長谷川≫こーんにーちはー!

川島≫ありがとうございます。

田村≫本日は渡辺さんは体調不良
ということで

大事を取ってお休みということで
す。

長谷川≫渡辺の写真を
ペンダントに入れて

首からぶら下げて、渡辺の分も
頑張るぞという気持ちできました。

川島≫ごめんなさい、何を言ってい
るかちょっと分からないです。

アベベ?

長谷川≫渡辺ですよ。

川島≫お一人で来ると
住職感がすごいですよね。

面白住職という感じが。

大事をとってということですから
ね。

今日はその渡辺さんの分まで盛り
上げてもらいたいと思います。

長谷川≫頑張ります。

川島≫屋敷さん、なんすか
欲しいものとか、ありますか?

屋敷≫え…何すか?

川島≫フリートークなので。

屋敷≫「ラヴィット!」って
欲しいものは

一生言わないって決めてますから。

なんもないです。

川島≫最近買いたいものとかあり
ますかっていうだけの質問です。

屋敷≫マンションとか欲しいなと
思いますけど…。

でも「ラヴィット!」では買わないで
すよ、マジで。

川島≫マンションって
100万でいけた?

屋敷≫いや、いけないです
むちゃくちゃやん、金銭感覚。

川島≫ちょっと活躍されてた部分
があったんでね、週末に。

屋敷≫ああ、なるほど、そういうこ
とか、ビックリした。

優勝しましたから。

川島≫そうですよ、

「オールスター感謝祭」で
優勝されました。

屋敷≫それはこっちでやりますか
ら、関わらないでもらえます?

自分なりに考えますから、それは。

川島≫もともとTBSのお金かなって
いうことです。

屋敷≫金持ちになられへんやん。

川島≫そんなことないです。
ご自由に使ってください。

田村≫ではまいりましょう、
今日10月6日は天むすの日です。

10がてん、6がむすの
語呂合わせから

制定されました。

天むすといえばおにぎりから
えびの天ぷらが

はみ出しているのが特徴的ですよ
ね。

ということで今日は皆さんにオス
スメのはみ出している物を

伺っていきます。

曽根≫私はこちらです!
東京・目黒の

武蔵小山にある洋食屋さん
がぶの

ローストビーフがはみ出るほど盛
られた

がぶ丼というのがあるんですけど、

このお店はハンバーグやポークス
テーキなど

いろんなおいしいメニューが
あるんですけど

この名物が、がぶ丼なんですよ。
上にのってる

ローストビーフの量が180gから450
gまで選べるので

すごくよくって、450gはすごいボリ
ュームなんですけど、

脂身が少なくて、さっぱりしたお肉

甘辛いたれでペロッと
食べられるんですよ。

川島≫食べられるのは、あなたやか
らっていうのはありますよね。

曽根≫いや、ホントに普通の人でも
ペロっと食べられます。

川島≫そんなにもたれないという。

曽根≫おいしいので、ぜひ食べてい
ただきたいなと思って、はみ出るグ

ルメを。

嶋佐≫でもすごい、
ビオランテみたいですね。

川島≫誰がゴジラと戦ったビオラ
ンテ分かるの。

嶋佐≫すごいビジュアル、どこから
いっていいんですか?

曽根≫好きなところから
がぶっといきましょう。

う~ん、おいしい!
やわらかくて。

あっさりしてて、おいしいですよね
?

嶋佐≫ウマデミー賞ノミニー…

川島≫スベるんだったら
スベりきってほしい。

嶋佐≫これはねウマデミー賞
ノミニー。

川島≫…ちょっと最近体を絞って
おられたので、

悪い方に出られてますね。

脳が回ってなかったということで。

嶋佐≫ごめんなさい
マジでおいしいです。

川島≫これはギャル曽根さん
ぺろりと?

曽根≫ぺろりですね。
むしろおかわりしたいくらいです。

嶋佐≫本当にさっぱりしてますね、
めちゃめちゃ。

横田≫こちらです、東京都世田谷区
三軒茶屋の

大人気のカフェ
Coffee&toastというところの

メニューなんですけど

SNSでたまたま見つけて
びっくりしたんですけど

このお店のフードメニューは

このように全部はみ出てるんです、
肉が。

トーストのメニューと
ハンバーガーのメニューが

あるんですけど

もうなんかどうやって
食べるんだろうというぐらい

はみ出てて

いっつも行列なので、まだ行けてな
くて

食べてみたいなと思って。

川島≫スイーツ的なものも
あるんだ。

横田≫両方あります。

横田≫おいしそうですよね、
これ多分巻いてあるのかな。

川島≫パンの中に肉が入ってる。

並んでるんだ、いつも。

こちらのCoffee&toastには
常に30から40種類の

デカ盛りのフードメニューがある
そうです。

今回は人気ナンバーワンメニュー

ダ ミルフィーユ ビーフトースト
をご用意しました。

こちらは、バターがたっぷりしみこ
んだトーストに

チェダーチーズと牛肉を交互に挟
んで

豪快にはみ出したデカ盛りメニュ
ーです。

こちら、横田さん、長谷川さん
石田さんにご用意しましたので

お好みでしょうゆの甘辛ソースを
かけて召し上がってください。

川島≫絶対うまいやん。

石田≫すごい、何これ!?

わんぱくやな、これ。

これ、拳の痕ですよね。

これ機関車の中でも見たことある
んですけど、何これ!?

川島≫どうやって食べ…それが正
解だと思います。

石田≫うまっ!

川島≫ちょっと待ってくださいね
長谷川さん、

そんなお上品に食べたら…

誰がそんなフォークでお上品に食
べる…。

長谷川≫ガブッていくもんなんで
すね、いただきます。

川島≫ちょっと歯が…

長谷川≫すごい飲み込みやすくて

川島≫あのー、違います、違います。

長谷川≫これはもう肉とトースト
のウォータースライダーや!

川島≫渡辺さん、帰ってきて…。

川島≫飲み込むものじゃないんで
すよ。

長谷川≫でも、おいしいですね。

横田≫お肉、めちゃくちゃやわらか
いです。

チェダーチーズと合って
おいしいです。

川島≫食べたことなかったよね。

横田≫はい、食べるの難しいですね
すみません。

川島≫並んでて、行列でいけてない
ってアンケートで書いて

無理やり持ってこさせるの
やめてください。

プレミアムUber Eatsちゃうのよ。

皆さんに1回注意です、最近多いで
すよ。

私は行けてないですって。

無理やりここに連れ出すの
やめてください。

長谷川≫いい方法を。

川島≫いい方法をじゃないんです
よ。

屋敷≫僕はこちらです。

これはSNSで見て気になってたんで
すけど…

川島≫いいかげんにしろよ、
ホントに。

Uber Eatsすな!

屋敷≫これ見てください旗の台に
ある

煮干しNoodles Nibo Nibo Cinoの

ラーメンなんですよ、これ。

ラーメンの概念をはみ出した
パスタみたいなラーメンでして、

煮干しの粉をまぶされて
和風だけど

オリーブオイルと
にんにくが使われていて

ラーメンやのに、イタリアンの味も
するということで、

僕、行けてないけど、なんで知って
るかというと、

1つ下の後輩芸人が
芸人を辞めて

オープンしたお店なんですよ。

竜太郎っていう、1つ下の。

よく後輩たちが行っておいしい、お
いしいって言ってたので、

僕も行きたいなと思ってたんです
けど、なかなか行けないので

今日は呼びました。
川島≫呼ぶな!

金持ちの遊びすんな。

でも、おいしそうね。

パスタっぽいけどラーメンなんだ。

屋敷≫ラーメンらしいです
カテゴリーとしては。

川島≫食べてみたい?
屋敷≫食べたい。

では、屋敷さんにNibo Nibo Cinoの
ラーメン、

今回も試食、用意していますが、
石田さん、嶋佐さん、

食べたくないですか?
屋敷≫みんなで食べましょう。

かわいらしい吉本の後輩が
やっているお店。

では、絶品ラーメンの試食をかけて

ある対決をしていただきます。
赤荻さん!

赤荻≫おはようございます。
TBSアナウンサー・赤荻歩です。

さて、こちらにご用意しましたのは
気軽に乗馬体験ができる

エコポニーです。

このエコポニーといいますと、過去

川島さんと、なすなかにしの中西さ
ん、

そして嶋佐さんと、きむさんが

まさにデッドヒートを繰り広げた

名馬ですよね。
熱い戦いがありました。

途中にはカメラクルーが転倒する
というアクシデントもありました。

今ごらんいただいているのは、
川島さんと中西さんとの

デッドヒートでしたね。

そしてこちらは
きむさんと嶋佐さん、

ギリギリのところで
嶋佐さんが勝ったということが

ありました。

エコポニーを今日も用意しており
ます。

川島≫あんなに人が興奮する姿っ
てないんですよ。

こちらで対決してもらいましょう。

田村≫これから絶品ラーメンの
試食をかけて

エコポニー対決をしていただきま
す。

対決するのはニューヨークの
お二人と石田さんの3人です。

3人で今回、対決していただいて…

石田≫なんで今まで
普通に食べれてるの。

屋敷≫ほんまっすよ。

俺だけ注文した料理来てないみた
いになってますから。

みんな食べてて。

川島≫色とりどりの
フードコートじゃないんですよ。

これはちょっと貴重なので
Nibo Nibo Cinoの。

屋敷≫みんなで食べようや。

川島≫皆さん、全然お店に行かない
からですよ。

田村≫1着になったお一人だけが
絶品ラーメンを

試食することができます。

皆さん、スタジオ裏に行って準備を
お願いします。

川島≫出走準備をお願いします。

屋敷≫視聴率上がるんか、この瞬間

石田≫もう、そんなパターンない。

川島≫これはひょうきんな3人なん
でね、何が起こるか分からない。

赤荻≫皆さんが準備している間に
説明をしますね。

スタジオ裏にある
こちらの美術倉庫から

3人にはスタートしていただきます
そしてセットの裏を通って

スタジオにあるゴールに一番速く
到着した方が

勝者となりますけれども、

途中、3つのカーブがありまして、

この3つのカーブをいかにうまく
抜けていくかという

勝負になります。

お三方が到着しました。

この中では経験者は嶋佐さんです
けれども、

1回、皆さん、またがっていただいて
馬の足にはローラーがついていて

体を上下に動かすことによって
前に進むものです。

感覚はつかめましたでしょうか?

石田≫いや、今座っただけやから。

屋敷≫なんか行けそうな気します
わ。

川島≫嶋佐さんが前回覇者ですか

嶋佐≫まあまあ、いいんですか?
もう、僕、経験者で。

川島≫本気でやっていただいて結
構ですよ。

あと赤荻さん、石田さんの馬の様子
がおかしいんですけど。

赤荻≫実は馬が足りず
しまうまになりました。

馬が足りひんかったら
普通、俺を除外するでしょ。

川島≫石田さんがどうしても出た
いということをね、

マネージャーさんが今年はそうい
う売り方をしたいんだと。

汗をかいてほしいということで。

赤荻≫馬の紹介にまいりましょう。

まず、騎手・屋敷裕政が乗るのは

1番 A.ランゲ&ゾーネ。

続いて騎手・嶋佐和也が乗るのは
2番、1K。

続いて騎手・石田明が乗るのは

3番・コッセツメイジン。

いきました!
勢いよくスタートしました。

コッセツメイジン、石田さんだ

姿勢がいい、姿勢が非常にいい。
大きく出遅れているのは屋敷。

石田さん、速い!

屋敷さん、遅れた。
速い、速い、石田さん。

石田さん、ゴール、1着!

そして嶋佐さんが2着!

川島≫速っ!

1人、遅れまして、1番、顔を真っ赤に
しながら

屋敷さんが今、ゴール!

川島≫すげえいつもこれ
接戦になるんですけど

ちょっと待ってください、
エコポニーの天才がいましたよ。

日本レコードじゃない?今のは。

屋敷≫誰が勝ったかも知らんぞ。

川島≫スタートから石田が
そのまま

サイレンススズカのごとく逃げ切
りました。

嶋佐さん、一回も並べなかったんじ
ゃないですか。

嶋佐≫なんですか、まさかの才能。

もう、追いつける気がしなかったで
す。

川島≫とんでもなかった、
レコードが出ました。

田村≫石田さんの圧勝でした、おめ
でとうございます。

勝った石田さんには
Nibo Nibo Cinoの絶品ラーメンを

召し上がっていただきます。

石田≫やったぜ~!

川島≫これが石田ですよ、
勝てっこないんですよ。

石田≫隠してたんですけど、エコポ
ニーを販売している

会社があるんですけど

そこと私、ずぶずぶなんですよ。

もう何年も前から何回も乗ってる
んです、すんません。

嶋佐≫息も切れてない。

石田≫正直、エコポニーを

「ラヴィット!」に最初売り込んだの
は僕だと思います。

屋敷≫ちょっとエコポニー、買いま
す。

家でやろう。

川島≫お子さんとかと
できるやつですからね。

田村≫今日は煮干しNoodles Nibo
Nibo Cinoの

元芸人の竜太郎さんにお店で
人気のラーメンを

お持ちいただきました。

川島≫朝からちゃんとこれ、作って
くれたんですって。

きれいやね。

竜太郎≫世界初の煮干しイタリア
ンラーメンなので

ぜひ食べてください、どうぞ。

川島≫すごいね。

石田≫何これ、全然ラーメンと
言われないと

ラーメンとは思わないもんね。

川島≫紫色のはたまねぎですか?

竜太郎≫そうです、紫たまねぎで

麺だけ最初いってみてください。

石田≫うまっ、なんやこれ。

もう煮干し直、煮干しが濃厚。

うわっ…煮干し、風味とかじゃない
ですよ。

煮干しが襲ってくる感じ。

うまっ。

川島≫チーノ感は?

石田≫チーノ?
あとね、ペペロンチーノなんです。

ペペロンチーノの感じもありなが

でも、煮干しがすごくて。

屋敷≫食べたいな。

石田≫ホンマ初めてのやつです。

川島≫これは独自で開発したの?

竜太郎≫僕がずっと煮干しラーメ
ン屋さんで

アルバイトしてたんですけど、

僕のおふくろの味がパスタだった
ので、煮干しラーメンと

イタリアンのパスタを合わせたら
新しいラーメンが

できるんじゃないかなと思って

開発しました。

これは屋敷さん、食べたかったと思
いますけど。

屋敷≫食べたい…

川島≫しゃあないやん、
あれだけ遅かったら。

屋敷≫俺、全然楽しないわ、
最近「ラヴィット!」。

金だけ取られて飯食えへんし。

川島≫竜太郎君は元よしもとなの?

竜太郎≫元吉本で
屋敷さん、嶋佐さんの1個下の期で

川島≫じゃあ芸人時代も
共演はしてるんだ?

竜太郎≫渋谷∞ホールでライブさ
せてもらって。

屋敷≫最近、見んなと思ったら、ラ
ーメン屋やってて

しかも普通のラーメンじゃなくて
おしゃれなラーメン作ってたので

俺めっちゃ今日楽しみにしてたん
ですよ。

竜太郎≫屋敷さんに紹介していた
だいたんで、

絶対食べていただけると思ったら

めちゃめちゃ遅かったんで
全然食べれないな、これと思って。

嶋佐≫最近、2店舗目もね。

竜太郎≫そうです、自由が丘の方に

ぜひ2店舗目でまた対決を。

川島≫肉にぼにぼちーの
覚えておきます。

石田≫ワインとも合いますし。
イタリアンですから。

めちゃくちゃおいしいです。

川島≫これはお酒のおつまみにも
いいでしょう。

長谷川≫僕のはみ出している物は
こちらです。

「アスレチックランドゲーム」です
ね。

僕、子供のころ、

友達とやって、これがメチャクチャ
おもしろいんですけど

ホントに球がはみ出るんですよ
うまくやらないと。

だからね、これ、今、昔あったのが復
刻して出たので

今の子供たちにも遊んでほしいと
思って。

川島≫これ、メチャクチャ集中力要
るんです。

長谷川≫面白くて難しいから。

川島≫真悠ちゃんとか知ってます?

横田≫初めて見ました。

川島≫我々の娯楽といえばこれ。
持ってる子の家に

8人ぐらい集まって。

長谷川≫僕も持ってなかったので
友達の家に行って。

川島≫このあと「ゲゲゲの鬼太郎」
とかあったりするんだけど、

いろいろコラボするんだけど、初代
はこのアスレチック。

長谷川≫夢中でやりました。

田村≫この「アスレチックランドゲ
ーム」ですけど、今年3月に

昔のものと

ほとんど変わらない令和版が発売
されましたので、

そちらで今日は長谷川さん、川島さ
んに対戦していただきます。

赤荻≫ゲーム対決ということで
再び私、赤荻が

実況させていただきます。

簡単にルール説明いたします。

お二人とも同時にスタートしまし
て、

先にゴールにあるベルを鳴らした
方が勝ちとなります。

もし途中でボールがステージから
はみ出してしまったら

その場所から再開してください。

それでは、まいりましょう。

「アスレチックランドゲーム」対決
スタート!

始まりました、昭和生まれのゲーム

いきなり、いきました、長谷川さん。

最初のグラグラ橋を通過。

戻ってしまった、長谷川さん。

ドキドキクレーンに
川島さんが乗っている。

長谷川さんもうまく乗せて
いきたいところ。

一歩進んで、一歩下がる。

さあ川島さん、一気にわにわに池を
通過して

ゆらゆらボードに行きました。

そして長谷川さんも
わにわに池を通過して。

ホップ・ステップ・ジャンプ。

何度もつまずいています。
川島さんはゆらゆらボードのとこ

ろ。

長谷川さんが

ぐるぐる迷路に来ました
長谷川さんです。

大きくリードしています。
序盤はリードを許していた

長谷川さんですが、

ここで大きく逆転。
ここで

川島さんが、ホップ・ステップ・ジャ
ンプ、軽快に。

追いついた、ぐるぐる迷路
中はどうなっているか。

長谷川さん、出てきた~。

ここをうまく乗せたい。
この昭和のおもちゃ、

長谷川さん、乗っかりました。

昭和のゲームならでは。
細かいタッチが必要。

川島さんがなかなか
ぐるぐる迷路を抜けられない。

長谷川さんは、ロケットからお願い
します。

川島さんがグルグル迷路を抜けら
れない。

川島≫グルグル迷路、一番テレビ映
えしないから嫌やねん。

赤荻≫ようやく川島さん、
ロケットに追いついた。

意外と迷路からロケットに乗せる
のが難しい。

うまく乗っけないと落ちてしまう。

赤荻≫川島さんが追いついた
まさに名勝負となっている。

長谷川さん、行った!
最後、カンカンハンマー。

うまくベルに持っていきたいとこ
ろ。

ロケットから川島さん、ハンマーの
入り口に乗っけたい。

川島≫泣きそう、泣きそう。

赤荻≫長谷川さんいった!
ベルが鳴った!

51歳長谷川さん勝利~!

長谷川≫危な!

最後、追いつかれたから
ロケットまで

ちょっと焦りましたね。

でも、勝ちましたね。

川島≫俺から見てる画が「羊たちの
沈黙」みたい。

ハンニバル・レクターの

取り調べしてるみたい。
絶対今の子やってほしいわ。

田村≫勝利した長谷川さんには、す
べり水アクリルキーホルダーを

差し上げます。

こちらはラヴィット!カフェ内で
現在販売中です。

気になる方はぜひ予約をして
行ってみてください。

川島≫すべり水、
ギャル曽根さんのすべり水。

田村≫そうなんです、キーホルダー
になりました。

川島≫もう半分、飲んでるやん。
いつスベったんや。

川島≫面白いよ、これ。

見てるとね、ちょっと
やりたくなるとき、あるよね。

嶋佐≫僕は、高円寺にある
THE SUGAR FORESTというお店の

トゥンカロンです。

これ、僕、別の番組で映像を見て
食べたいと思って

川島≫だから…
ほかの番組で食べたいもの

ここで取り寄せるな!

嶋佐≫これ、韓国の人気スイーツの
トゥンカロンの専門店で

マカロンのもっとすごい版みたい
な。

見てください、はみだしてますよ、
めちゃくちゃ。

でも、バタークリームたっぷり挟ん
であったりして

見た目も映えますし、最近、高円寺
には

目黒に引っ越してから全然行けな
くなっちゃったから

もう行くことないんで、高円寺とか

それも込みで、高円寺に最近できた
お店の

トゥンカロン食べたいなと思って。

僕、スイーツ好きなんで。

田村≫今日はTHE SUGAR FORESTの
トゥンカロンを嶋佐さん、屋敷さん

横田さんにご用意しましたので、
召し上がってください。

屋敷≫やっと食べれる。

嶋佐≫シャインマスカット丸ごと。

川島≫あの、すいません…
ちょっと黙食だけは

勘弁なんですよ。

テレビで黙食だけは。

嶋佐≫甘すぎなくて…

屋敷≫あぶね~。

とんでもなくスベるところでした。

嶋佐≫これはね…
うまリンピック、金メダル。

川島≫今日、ちょっと
スタジオの人間、少ないけど

帰っていいよ、今日。

もう4人で頑張って。

嶋佐≫なんでだろうなって感じ。

屋敷≫帰って「ラヴィット!」見た方
がいい。

川島≫真悠ちゃんが
やってくれます。

横田≫トゥンカロン初めてです。

私、マカロン好きなんですけど、

新しくておいしいですね。

これ、チョコ味なんですけど
甘くておいしいです。

渡辺さんが紹介するはずのものだ
ったんですけど

ちょっと今日来てないので、長谷川
さんに。

長谷川≫オススメはこちらです。

芸人で虹の黄昏というコンビの
芸人なんですけれども

地下芸人の帝王と呼ばれている
2人組で

川島≫老眼ですか?

多分、そのカンペの位置は遠いし

手元のカンペは老眼で
見えてないんですよ。

長谷川≫いや、ホント、違う
昔から、一緒でやってて

昔がずっとやってて…

僕が映ってない。

つまり、芸人の枠からはみ出してる
ような芸人なんでね。

あの、2人とも43歳の
いいおじさんなんですけど。

…僕が出てない!

川島≫初日の出!

長谷川≫とにかく大暴れする芸風
で漫才もコントも

内容も大して変わらなくて

お笑いを全く見ずに芸人になった
ような2人組なんですよ。

川島≫ホント変わらない2人、真悠
ちゃん、

知らないでしょ、虹の黄昏さん。

芸人界で一番底からくみ取ったよ
うな2人で

お笑いしかやってないから。

ちょっとびっくりするかもしれな
いのでね。

田村≫今日はその虹の黄昏の
お二人にお越しいただいています。

野沢≫「ラヴィット!」万歳!

かまぼこ≫「ラヴィット!」、
俺らが「ラヴィット!」の社長です

≫おっはー、おっはー。

朝っぱらからガシガシ!

こんにちは、大道具さんこんにちは

メイク前のババア。

ガッツリ、朝にふさわしいアクショ
ン。

ブリバリ壊滅的

おすし屋さん!

きりしま、おかず食べるってよ。

≫マックス生命線!

ぜってい死なねぇ!

奮発して、すし屋でも行きますか。

パリーン!

≫いらっしゃいませー。

≫このすし屋、尋常じゃねぇ!

期待大だぜ!

全然握んねーじゃねえかよ
こいつ。

おい、注文、注文!

≫何、握りやしょう?

≫特上のとろに決まってんだろ!

≫うちにとろはねえ。

うちはコーンしかねぇ、
コーン専門店だ!

≫ほお、そこまで言うんだったら、
そのコーン、頼むよ。

≫かしこまりこまりました!

≫なんだよ、それよ。

自分でハードルぶち上げて
ますからね。

よっぽどのやつくるって、マジで。

≫今、持ってくよー!

≫楽しみだぜ~
カラーコーンじゃねーか!

カラーコーンはコーンでも
カラーコーンじゃねえから。

ふざけやがって、くそったれ!

食らえ、ブスッ!

≫痛い!いってきまーす
プップップップ~。

≫くせー!
浜崎あゆみのロゴマーク。

マックス弱いし~。

感無量!
≫実に完璧なネタだったな。

≫間違いねぇぜ!

終わりました~!

川島≫ありがとうございました、す
ばらしい。

≫やりましたよ、皆さん!

川島≫すばらしいです。
同い年です。

43でございます。

≫タメだ!
≫やった!

≫ちょり~っす!

川島≫あなた、私、多分、生でお会い
するんですけど、

もう、ジジイじゃないですか。

≫いやいや、違うんです
ババアです。

川島≫ババアですか?
ジジイですよ!?

これを渡辺さんが送り込んで

本人は休むという最低な行為です。

≫隆~!
隆、元気か!

川島≫隆、元気ないから休んでんだ
よ。

長谷川≫20年前から変わってない
ですから。

ずっとこれで来てますからね。

≫ちゃんと説明してくださいよ
仲いいのに。

長谷川≫隆は喜んでるから。

≫隆、よかったよ。
バイバイ!

川島≫ちょっと真悠ちゃん
びっくりしましたか?

横田≫びっくりしました
びっくりしてたら終わりました。

川島≫虹の黄昏さん的に、

彼らなりに朝に合ったネタやって
ますから。

≫鬼寄せで。

メディア対応っすね。

川島≫信じられないと思うけど、劇
場で見たら

これの100倍濃いので。

≫何も着てませんからね。

川島≫「ラヴィット!」に
ついに来てくれました。

≫また来週!

川島≫それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫初心者でも楽しめる
アーチェリー場。

更に、高さ3mの
ボルダリングまであるんです。

≫この公園の近くにある横須賀市
の海に

ゴジラが登場したため、

それを記念して、昭和33年
横須賀市の海岸に

こちらの模型を作ったんです。

その後、取り壊しになったものの、
平成11年に

地元の人たちの熱意により
更にリアルな姿となって

くりはま花の国に
ゴジラが復活。

現在は、この公園のみならず

横須賀市の象徴となり、子供はもち
ろんのこと

ゴジラ世代の大人たちにも
大人気なんです。

小栗≫いきます、せーの!

≫そんな3人がやってきたのは、神
奈川県横須賀市にある野毛山公園。

園内には子供たちに大人気の
遊具広場が。

≫この公園、最大の目玉である
無料で入れる驚きの施設とは?

≫そう、野毛山公園の中には
なんと

無料で入れる動物園が。

しかも入園料が無料なのに
ライオンやシマウマ、

そしてワニなど、83種類
1800頭もの動物がいる、

本格的な動物園なんです。

川島≫えー…キリンです。

≫この日はあいにくの雨で
室内にいましたが

晴れた日は、2頭のキリンを

間近で見ることができるんです。

≫モルモットやハツカネズミなど
の小動物と

ふれあい体験ができるんです。

守屋≫どうしよう。

≫東京ドーム4個分の広さを誇る
園内には

あちこちにトンネルが掘られてい
る人気のエリア、かくれんぼの丘や

アスレチックと合体した
全長およそ50mの滑り台など

30種類以上の遊具を入園料無料で
楽しむことができるんです。

更に…

浜田≫なんか見えてきましたよ、あ

サイクル広場。
早速もうモノレール。

空中を自転車で散歩できるみたい
なやつもあれば。

浜田≫あんま言わんでいい。
ないとき、言わんといて。

≫他にもこちらのエリアには
足こぎのサイクル電車や…

浜田≫すごい、すごい、回る、回る。

≫こちらは山の斜面を登るケーブ
ルカー。

その名もパノラマチェア。

実は登った先の山頂に
この公園の最大の目玉があるんで

す。

永見≫斜めになっていく感じね。

永見≫僕の特技が大喜利の答えを

事前に10個書いてて、
どんなお題が来ても

その10個から答えるっていう
やつがあるので

フリップ持ってきました。

石田≫ギャル曽根が大食い引退を
決意、なぜ?

川島≫いいですね、大喜利や、これ
は。

浜田≫上ってきた分の高さが。

≫全長およそ500mの
2つのコースがあり、

レバーを前に倒すと加速し

手前に引くとブレーキがかかる仕
組み。

≫一気に滑り降ります。

まずは浜田さんから体験しますが、

ただ滑ってもしょうがないので…

浜田≫お~、すごい、すごい!

永見≫景色はいいですね。

うわっ!

川島≫すごいね、いろいろ
ありましたけども。

長谷川≫あれがホントに無料なの?
という感じですよね。

川島≫ボブスレーは大人200円です
かね。

でも、それでも安いと
思いますけどね。

長谷川≫動物いっぱいいたりとか
ゴジラいたりとか。

川島≫どれが一番行ってみたいで
すか?

長谷川≫やっぱり動物園ですね。

川島≫なぜ?

長谷川≫だってあんなにいっぱい
種類の動物なんて

見ることなかなかないですし

それを無料でね。

人間も動物っちゃあ動物じゃない
ですか。

…っていう感じですけどね。
はい、いろいろそういうの、

コミュニケーション
とっていきたいですね。

川島≫今、渡辺さんがテレビ画面殴
ってると思うよ。

長谷川≫殴らないで~。

川島≫長谷川さん、これギャグ漫画
じゃないので、急に顔で

キュイーンって
終わるわけじゃないです。

横田≫私、野毛山公園、
ちっちゃい頃に行ったのを、

野毛山動物園も行ったの

思い出して、懐かしくなりました。

あと、最後のこれ、ボブスレー
めちゃスピード出して

やりたいです。

川島≫ギャル曽根さんも
ご家族で

行きたくなったんじゃない?

曽根≫動物園とか入場料無料の公
園が

こんなたくさんあるって知らなか
ったです。

行きたい、ゴジラも。

≫今回の舞台は東京ソラマチの
中にある

栃木県のアンテナショップ、
とちまるショップ。

≫そして店内には栃木県の絶品グ
ルメや

栃木県ならではのフルーツを使っ
たスイーツなど、

その数、およそ1万アイテムも。

このコーナーでは錦鯉の2人を初め

これまで4組のギャガーたちが
ご当地グルメのプレゼンと

笑いをたっぷり
提供してくれましたが、

今回は「ラヴィット!」初登場、
若手屈指のギャガーとの

呼び声高い

あるトリオがスタンバイ中。

≫よろしくお願いします。

≫中華まんなのは何となく
分かりますよね。

屋敷≫え?料理?

まさかNibo Nibo Cinoか!?

≫栃木市にある昭和39年創業、

ツルミ食堂の
ツルミのカツ煮まん432円。

一口サイズにカットした
栃木県産の豚肉のとんかつと

玉ねぎを

代々継ぎ足してきた秘伝のたれで
煮込み、

地元でとれた新鮮な卵でとじて
カツ煮にします。

それを、栃木県産の米粉と小麦粉で
作った生地でたっぷり包み、

蒸し上げたら完成。

≫宇都宮市にある昭和33年創業の
超有名餃子専門店、

宇都宮みんみんの冷凍生餃子、
30個入り1250円。

何個でも食べられちゃう、
まさに最強餃子。

≫ほわんほわんほわんほわ~ん。

≫続いてこちらです!

≫更に、牧場独自の製法で
仕上げることで

驚くほどの
なめらか食感になるんです。

横田≫栃木ならでは…

川島≫集中してください。

横田≫とちおとめ、いちご!

≫今年4月の発売以来
人気急上昇中の

栃木県のネクストブレイク
ご当地グルメ。

川島≫テレ東京さんに借りてるや
ん。

何なん、これ、大画面。

(菅田)花王が ついに突き止めた…。
(賀来)「菌の隠れ家」

(間宮)除菌洗剤も漂白剤も ダメだった。

(杉野)新「アタックZERO」なら…。

(一同)いざ!
(松坂)バイオクラッシュ洗浄!

<「菌の隠れ家」までゼロへ。 新「アタックZERO」>

田村≫皆さんにはとちまるショッ
プの人気グルメ6品の中から

ギャル曽根さんが食べて一番
おいしいと思ったものを

当ててもらいます。

正解した方にはその絶品栃木グル
メを

お土産としてプレゼントします。

川島≫持って帰っていただきます。

それではギャル曽根さんが1位に選
んだのはどれなのか、

皆さんの予想、一斉にオープン。

横田≫一番テンションが上がって
たかなと思ったのと

あと自分が食べてみたいなと。

長谷川≫これね、食べてるときに、
ギャル曽根さんが

いや、おいしかったんだよなって
声が漏れてたんですよ。

更に、ギャル曽根さん
京都出身ですよね。

京都出身の人が、声漏らすほど
おいしかったって

言ったってことは

これじゃないかと。

曽根≫おいしかったよね。
田村≫おいしかったです。

長谷川≫ほら!
川島≫この人、

声ずっと漏れてるんで。

それが
ゆばだけではないと思いますが

ちなみに雅紀さん、食べられるもの
はどれですか?

長谷川≫ゆばです。
カツ煮とかはちょっと苦手ですね。

ゆばも、今年初めて食べたんじゃな
いですかね、人生で。

そしたら、いけたんですよね。

川島≫おいしいかどうかです。

長谷川≫すごい喉越しがいい。

石田≫僕も、
ゆばやと思ったんですよ。

なんですけど、CM中にギャル曽根が
ぽろっと

「さしみゆばはおいしかったです」
って

「は」って限定したんです。

2つあるじゃないですか。
だから、さしみゆば限定したから

怪しいなと思って

逆に王道のみんみんに
行きました。

川島≫何を小さい声でダラダラし
ゃべってるんですか。

嶋佐≫正直、今回初めてコンビ間で
意見が割れました。

屋敷≫僕の意見です。

テンション上がってたのと

ゆばと迷ったんですけど、CM中に
ゆば言ってたんで

俺も消しましたね。

川島≫もうCM中、しゃべるなよ。

嶋佐≫僕はカツ煮まんですね。

新鮮さ、食べたことないものを
求める傾向もあるので。

川島≫腹ペコで一発目、
あれいってますからね。

石田≫CM中にカツ煮まんのこと
めちゃくちゃ褒めてたんですよ。

だからギャル曽根がね。
だから、逆に怪しいなと思って。

川島≫CM中、しゃべるなよ。

あなたはギャンブルが下手なんだ
から。

屋敷≫正直、ほぼCM中に
決めてます。

川島≫視聴者の方、置いてけぼりに
なっちゃいますから。

単純なリアクションだけで皆さん
には予想してもらいました。

正解者いるんでしょうか、
まいりましょう!

カツ煮とナポリタンなら
我々MC陣が持って帰れます。

ギャル曽根さん、どの栃木
グルメが一番おいしかったか

第1位の発表、お願いします。

曽根≫1位はこちらです!
ぬるチーズです。

川島≫横田真悠さん、ニューヨーク
お見事、正解でした。

ギャル曽根さん、ぬるチーズが
1位の理由は?

曽根≫この滑らかさで、この濃厚さ
っていうのが全然なくて。

ふつうチーズってかたいとか、
チーズフォンデュみたいなのは

自分で作るのは
あるかもしれないですけど、

このとろとろの状態で
濃厚なのが

すごいおいしかったですよね。

川島≫これだけちょっとアレンジ
を言ってたのよ。

じゃがいもにかけてもいいとか。

おいしいとき、
アレンジを言うのよ。

リアクションとしてはダントツで
おいしい顔してたし

これは田村さんも一緒。

田村さんもハイジ例えまで
入ってたから。

田村≫正解した、横田さんと
ニューヨークさんには

こちらの、ぬるチーズをプレゼント
します。

川島≫これはうれしいね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードの発表は石田
君にお願いしましょう。

石田≫やっぱ忘れてはいけないで
すね、こちら。

屋敷≫忘れてください、
すぐ忘れてください。

小沢≫今朝、北朝鮮が弾道ミサイル
2発を発射し

いずれも日本の
EEZ=排他的経済水域の

外に落下したものとみられます。

防衛省によりますと、弾道ミサイル
2発は

北朝鮮内陸部から東の方向に
発射され

北朝鮮の東岸付近および日本海

いずれも日本の
EEZ=排他的経済水域の外に

落下したものとみられます。

1発目は午前6時ごろ発射され、

最高高度およそ100km

飛行距離はおよそ350km

2発目は午前6時15分ごろ発射され

最高高度およそ50km、

飛行距離はおよそ800kmで
変装軌道の可能性が

あるということです。

小沢≫北朝鮮のミサイル発射は
今年に入って24回目で

浜田防衛大臣は、北朝鮮の
軍事動向について

アメリカ等と緊密に連携しつつ

引き続き情報収集分析、
及び警戒監視に

全力を挙げると述べました。

北朝鮮が4日に、日本の上空を
通過する

弾道ミサイルを発射したことを受

国連安保理では緊急会合が
開かれました。

藤森≫国連安保理ではこれから緊
急会合が開かれます。

ロシアのウクライナ侵攻後
安保理では

理事国の間で分断が進み、北朝鮮へ
の制裁など

一致した対応をとることは
できるでしょうか。

小沢≫アメリカのトーマスグリー
ンフィールド国連大使は

制裁強化の試みを妨害し
北朝鮮の挑発行動を

正当化しているなどとして、

中国とロシアを非難しました。

これに対しロシア側は
北朝鮮によるミサイル発射は

アメリカの対立的な軍事活動への
反応であることは

明らかであるとして

北朝鮮への制裁措置に否定的な考
えを示しました。

小沢≫会合のあと、アメリカや
日本など11か国は共同声明を発表、

北朝鮮の行動を非難し
違法行為の責任を負わせるため

全会一致の行動を起こせるよう

引き続き呼びかけていくとしてい
ます。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫錦鯉・長谷川さんから
お知らせです。

長谷川≫「お笑いの日」が
今週土曜昼2時から

8時間ぶっ通しで生放送されます。

僕たち錦鯉は
「ザ・ベストワン」に出場します。

そして僕より年上、伝説を作る
おじさん芸人

江頭2:50さんも参戦します。

「お笑いの日」まで、あと2日です。

見てね~。

嶋佐≫いろいろありましたけど、
僕も虹の黄昏さんに

このスタジオで会えたのうれしい
です。

ちなみにオールバックの
かまぼこ体育館さんは

ああ見えて
めっちゃサーファーです。

かっけーですよ、
めちゃめちゃサーフィンとか

やるんですよ。

それがかっこいいんですよね。

屋敷≫さらっと俺らの本の告知、
出ました、ありがとうございます。

川島≫そうか、お二人の本で
ございます。

長谷川≫虹の黄昏とも僕も
久しぶりにお会いできたので

よかったですね。

思い出ができましたね。

川島≫真悠ちゃん、
もう一回、会いたいですか?

横田≫…はい。

川島≫真悠ちゃんが言うなら
しかたないですね。

川島≫もう一度出てきてもらいま
しょう。

≫どうも~、「ラヴィット!」

お笑いの波に乗ってまーす。

≫ガシーン
ハイパーラヴィット!

川島≫Lになってる!

スタッフロールで全部かぶってま
したけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事