ラヴィット!【話題のドリフ物まね&いっこく堂が超絶芸を生披露!太田夫妻DIY】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【話題のドリフ物まね&いっこく堂が超絶芸を生披露!太田夫妻DIY】[字]

凄腕芸人大集合!話題のドリフ物まね&腹話術いっこく堂が超絶芸を生披露!
ついに完成!太田近藤夫妻の熱海別荘DIY 頼みの綱の宮下ダウンで大波乱!
SPゲスト登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

出演者2
【スタジオゲスト】
空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)
ハリウッドザコシショウ

【オープニングゲスト】
いっこく堂
インポッシブル(えいじ・ひるちゃん)
サンタモニカ(ポール・マイム)
5GAP(クボケン・トモ)
プー&ムー(おさむ・おたこぷー)
レッツゴーよしまさ
<五十音順>

出演者3
【VTRゲスト】
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
(秘)スペシャルゲスト

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ザコシ
  3. 田村
  4. 太田
  5. 鈴木
  6. お願い
  7. 近藤
  8. ラヴィット
  9. 本当
  10. 今日
  11. 時間
  12. 大丈夫
  13. GAP
  14. オススメ
  15. 志村
  16. お二人
  17. インポッシブル
  18. ショーゴ
  19. テレビ
  20. ベランダ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます!

10月7日金曜日の「ラヴィット!」、
MCの麒麟・川島明と…

TBSアナウンサー・田村真子です。

そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いいたします。

田村≫本日はゲストとして
ハリウッドザコシショウさんに

お越しいただきました。

ザコシ≫どうも~、
8.6秒バズーカーです。

ラッスンゴレライ!
ラッスンゴレライ!

どうも、どうも。

信じないでくださいね。

8.6秒じゃないですよ、

ザコシショウですから。

川島≫なんでそんな急に
照れながらやるんですか?

そんなことを。

ザコシ≫思ったよりウケが
来なかったから。

川島≫珍しいですね。

もうちょっときて…

ザコシ≫もうちょっと来るかなと
思って、反応がないから

8.6秒バズーカーって言っちゃった

川島≫びっくり、ザコシさんでも
こんなことあるだ。

反応がなくて…、芸人で初めて聞き
ましたよ。

ザコシ≫もうちょっと
笑いなさいよ。

何よ、朝っぱらから。

川島≫初めてですよ、芸人がボケた
あとうそですよって言うの。

もっと笑ってください、本当に。

田村≫今日は空気階段のお二人に
もお越しいただいております。

川島≫出た、チャンピオン!

もぐらさん、これは?
鈴木≫20年

ひざに水がたまってます。

川島≫これは本当ですか?

鈴木≫これは本当です。

中3のときからたまっています。

まだ抜いておりません。
抜かずにやっております。

川島≫かたまりさんもお願いしま
す。

水川≫…。
川島≫大丈夫、大丈夫、無茶をする

時間じゃないので、やめてください

あなた進学校の人間なんでね
大丈夫ですよ無理しないで。

田村≫明日10月8日土曜日は
TBSの「お笑いの日2022」です。

お昼の2時から夜の10時まで
8時間の生放送を行います。

そこで今日はこちら、

オススメの楽しいモノを
皆さんに伺っていきます。

太田≫私がオススメする
楽しいものはこちらでございます。

5GAPさんのテーブルクロス引き。

5GAPさん自体が楽しいものなんで
すけれども、

その中でもどこでやっても
外したことを見たことがない

テーブルクロス引き、普通の
テーブルクロス引きじゃなくて

これでやるかというところが
ミソでございまして、

これは絶対楽しいものなので、

皆さんで盛り上がって
いただきたいと思います。

田村≫5GAPのお二人に
お越しいただきましょう。

≫どうも~、5GAPです。
よろしくお願いします。

≫おはようございます!

早速まいりたいと思います。

こちらにございます
真っ白い布がございます。

白い布がございます。

≫歴史があるんです、歴史が。

一番純白と
呼ばれているものでございますね。

こちらを頭の上にかぶせます。

この状態から、この白い布をとると
なんと毛が生える!

≫そんな甘くないんだよ、お前。

≫ガーッ!

≫まいりましたね、
冗談でございました。

≫こちらの白い布をこのように
かぶせます。

そして相方が持っています
こちらのサングラスをかけます。

そして、こちらにございます、
おすし。

おすしを、頭の上にのせます。

それではこの状態からまいります
よ、3、2、1、

よいしょ!

川島≫成功のテロップ要らんで。
「エンタ」みたいになってる。

大成功ですね。
すばらしいです。

ちょっと変に営業慣れしてて
嫌ですけどね。

≫やめてください!

太田≫あの布の汚れも、全部営業で
とってきた

笑いの数だけの汚れですから。

これを見てて引っ張る方
できるんじゃないかと

一回やってみたいなと思ってまし
て。

≫せっかくだからやってください。

川島≫別にいつでも
楽屋でできるけどね。

太田≫2日前も
ルミネの楽屋一緒でしたけど。

川島≫やっぱりこれ、クボケンの
技術が要ると思うけどね。

≫そうですね、クボケンの技でござ
いますので、これが。

川島≫近大マスクを
着けていただいて。

まいります、3、2、1。

おめでとうございます!
すばらしい。

いや、もっと喜べよ、何だよ、その態
度。

喜べよ、なんでロボットみたいに
なってんだよ…

川島≫急に客席から
あげられた人みたいな。

ちょっと緊張しちゃった?

太田≫思っていたよりも簡単にで
きたんですけど、

ちょっと一個、僕夢がありまして
5GAPさんのネタを

袖から見てるときにずっといつか
ザコシショウの頭でも

これできるんじゃないかなって。

形状でいったら同じフォルムとい
うか。

ザコシ≫そんな貧相じゃないよ
俺の頭。

朝の顔じゃねえよ。
≫やめろよ、一緒だろ。

川島≫結構ね、お互いきれいな
二重してるから。

太田≫ザコシショウでもいけるん
じゃないかという。

ザコシ≫近大マスクだよね
近大マスク。

田村≫違いますね。
川島≫下がってください。

なんでこの人をカレーメシは使っ
たの?

ザコシ≫俺はこのままで
いいのかな?

汚ねえな、油がついてるじゃないか
油まみれだよ。

この布が一番…

世界で一点物ですから。

ザコシ≫頭皮の脂だろうが!

川島≫ザコシさんでできたら大し
たものですよ。

≫つるつるしてんな、これ。
川島≫ちょっといい布なんだよ。

これがベストなんですね。
そしておすし。

太田≫おすし、こええなー。

川島≫幅が不安定だ。

さあ、いきましょう、クボケン。
クボケン≫3、2、1よいしょ。

トモ≫ここで止めてます。
違う技。

太田≫すごい、「ピタゴラスイッチ」
みたい。

川島≫すし、グラサン、ザコシの状
況、3段重ね。

落ちなかったし。

ザコシ≫成功やん、ええやん。

川島≫「シュー」が出たら
お戻りください。

≫ただいまー。

≫早く帰れよお前。

川島≫ここ欲張るからね。
喜劇王。

「キングオブコント」は
すごいスピードで

落ちてしまいました。

残念でした。
また来年頑張ってください。

たける≫僕のオススメの
楽しいものはこちらです。

いっこく堂さんの腹話術です。

もうこれ知らない人はいないと
言っても過言ではない。

本当に腹話術の概念が変わると言
われている。

僕が特に見たいのは
ものまねをしながら

腹話術をするっていうのが
あるんですよ。

ちょっと変わったやつがあって
それを皆さんと見たい。

田村≫いっこく堂さんに
特別にお越しいただきました。

いっこく堂≫たけるさん、
本当にありがとうございます。

たける≫こちらこそすいません
ありがとうございます。

川島≫なかなか朝の生放送で
やるってことないですよね?

いっこく堂≫初めてかも
しれません。

川島≫いけますか、喉の感じは?

いっこく堂≫はい、大丈夫です。

今日は、僕のネタではどちらかとい
うと、面白いというより

おーっというのが多いかと
思うんですけど

これはちょっと楽しいかなって
自分でも思います。

メドレーにして、
「フニクリ・フニクラ」、

この中に、7人出てきます。

それではミュージック、スタート。

♪~

皆さん、お元気ですか。

いっこく堂≫ありがとうございま
した。

川島≫そこまですごかったら
もう口動いていいですよ。

腹話術要らないです。

ものまねとしてもすばらしいです
けど。

太田≫長渕剛さんもうちょっと
見たいですね。

いっこく堂≫しゃべり、
やってない。

あんまりやってないですね、
初めて。

セイ!

川島≫ずるいですよ。

たける≫あともう一個見たいのが
声が遅れて聞こえるやつ。

これほんと、ちょっと見せて
いただけたら。

いっこく堂≫あれは昔の衛星中継
なんですよ。

40年以上前の衛星中継って
口が動いて

ちょっと送れて声が
聞こえてきたんです。

ニューヨークにいる
いっこくさん!

はい、こちら、ニューヨークの
いっこくです。

ニューヨークは、相変わらず
都会ですよ~。

こういう感じですよね。

でもまあ、これやってると、
何だか、いつも同じ

声が遅れる人って言われるので、

ちょっと変化球が最近ありまして、

皆さん、口数が少ない人って
お友達にいたりしますか?

口数が少ない人、いきます。

皆さんが考える口数が少ない人っ
ていうのは、

要するにね無口な人とか大人しい
人の

イメージがあると思うんですね。

だけどね僕がやっている
口数が少ない人、ただ単純にね

口を動かすのが少ない人。

口数が少ない人っていうんです。

以上、口数が少ない人でした。

これはただ、口と声をずらすだけで
すね。

「あ」の口の方で「い」を言うみたい
な感じですね。

川島≫これを多分りんたろーさん
ができるんですよ。

りんたろー≫皆さん、初めまして。

EXITのりんたろーですよ。

おはようございます。

川島≫スロー再生
チェ・ホンマンなんですよ…

いっこく堂≫何すんだよ、おい。
そんなことされたらな、

俺は…

≫息ができない…

いっこく堂≫あっ、大丈夫です、は

大丈夫でした。

川島≫何か
音漏れしてんやと思って。

いっこく堂≫中に入ってましたね、
ちっちゃい人が。

もう大丈夫、もう飲みましたから。

太田≫結構、緩めのオチですね。

いっこく堂≫朝に
ふさわしくなかったですね。

川島≫改めてりんたろーが
恥ずかしすぎる、かわいそうよ。

りんたろー≫撮らないでください、
やめて。

田村≫いろいろとやっていただい
たんですけれども、

ほかにも特別なネタが。

いっこく堂≫テレビではなかなか
やらないんですけど、

ルイ・アームストロング、

サッチモさんをやりたいと
思うんですけど。

分からない人もいると思うので、連
れてきますね。

川島≫すごい
ルイ・アームストロングだ。

いっこく堂≫「What A Wonderful W
orld」、ミュージックスタートです。

いっこく堂≫どうもありがとう
ございました。

帰っていいですか?

田村≫もうちょ…もうちょっと!

川島≫すごいですね、
トランペットも弾けちゃうという。

あんまりテレビでは
やってないですよね、これは。

世界レベルの技でしたけども、
たけるいかがですか?

たける≫こんなに
やっていただけると

思っていなかった。

ディナーショーぐらい
やっていただいたので。

川島≫もう一回、5GAPに
出てもらわないと。

場がちょっと高まりすぎよ。

たける≫すごい、鳥肌たった。

川島≫朝から
ありがとうございました。

田村≫すごかったですね。

続いて、川島さんのオススメの楽し
いものをいきましょう。

川島≫僕も今、実は
一番会いたい方なんです。

ホントにすごい技術をお持ちの
方でこちらの方なんですけど、

レッツゴーよしまささん。

まだ知名度はないと思いますけど、
ものまね界で

ものすごいスーパースターが現れ
ました。

この方、一人でドリフ
全員できるんですよ。

ドリフメンバーのものまねも
すごいし、

特に志村さんのクオリティーが
高いので、

とりあえずちょっと見てて、
ああって鳥肌が立つくらい。

初めて見たとき
泣きそうになったんですけど

ちょっと見ていただきたいと
思います。

田村≫ではレッツゴーよしまささ
んです。

お願いします。

よしまさ≫ご機嫌いかがでござい
ましょうか、いかりや長介です。

私もTBSは「8時だョ!全員集合」のこ
ろから

非常にお世話になっている
わけであります。

我々ドリフターズのメンバー、
久々に全員集合でございます。

まずは、うちのメンバーでございま
す、加藤でございます。

加藤は、こういう
エピソードトークをするときに

擬音が多くなるんです。
まずは加藤を呼びたいと思います。

あのね、わたすはね、志村がね、
ボケると、

必ずバシっと突っ込むんだよね、

それからね、あいつ手加減しないか
ら、バシッと来るんだよね。

鼻水がつるっと
出たりするんだよね。

あれ、高木さんどこ行ったの?
高木さん。

♪~

おい、高木さん、何寝ちゃってんだ
よ、お前。

悪いんだけど、あたしが志村です。

悪いんだけど、わりと、
2時3時まで飲んでても

もう家帰って、必ず2~3本
映画見るんですよね。

ええ、ええ、ええ。
僕、シャイなんですよね。

かつらかぶってメークしないと、
どうしても

あがっちゃうんですよね。

それでこんなに薄くなって
…うっさいよお前!

じゃあ、最後、仲本さんで
顔で落とすかな。

おい、仲本さん。

ありがとうございました。

川島≫ザコシさんご存じでしたか?

ザコシ≫何回かテレビで見たこと
あります、すごいですね。

川島≫特に志村さんって、それこそ
誇張してやる人多いけど、

素のプライベートの志村けんさん
が、

ちょっと、ほんまに帰ってきはった
んかなって思っちゃいました。

よしまさ≫よく若手の連中なんか
ギャグとかやっても

すぐ飽きてやんなくなっちゃうん
だけど、

川島君なんか、「ラヴィット!」で必
ずやってるんだろう?

偉いよな。

川島≫めっちゃうれしい。

コントという意味では
空気階段なんかご存じですか?

よしまさ≫ちゃんとキャラクター
作ってやってるんだろ、偉いよな。

鈴木≫うれしい。
うわー。

川島≫EXITは知ってます?

よしまさ≫バカ殿とかかつら作る
ときピンクのかつらは

金かかってしようがないんだよ。

川島≫今日は朝まで
飲まれてたんですか?

よしまさ≫ちょっと十番で、ラッキ
ーで飲んでたんです。

あそこの赤いウインナー
食っちゃうんだよな。

川島≫何聞いても答えてくれます、
今だけ

志村さんが答えてくれますから。

もし質問ある方いれば。

近藤≫好きな女性のタイプは?

よしむら≫石野陽子ですね。

陽子はカツラかぶってやると、

役になりきっちゃう、あれすごいよ
な。

川島≫優香さんはいかがですか?
よしまさ≫優香は悪いと縦にしわ

ができるのよ、あれがかわいいよな

川島≫何、聞いても
答えてくれますよ、今だったら。

ショーゴ≫芸能界で一番
楽しかったことって何ですか?

よしまさ≫僕はコント一筋ですね。
不器用なんで、大体コントしか

できないですよ。

鈴木≫どうすればこの業界で

長く活躍できるのか。

よしまさ≫やっぱ芸人なんかとっ
ぴょうしもないことやるんだけど

大体、やっぱ、間とタイミングで
ベタがウケるんだよな。

そういうのをやり続けるというの
が大事だよな。

兼近≫今のテレビ業界
どう思いますか?

よしまさ≫セット作ってカメラ割
りをちゃんとやるっていうのを

やらなくなっただろ。

みんなクイズとかやるんだよな。
なあ。

川島≫私からもお願いがありまし
て、

志村さんが今日来ていただいたの

どうしてもやってもらいたい我々
世代では

憧れのものがあるんだけど、

先日ちょっと、オードリー春日さん

こういったものまねを
していたんですね。

春日≫だいじょうぶだぁ~。

荒木・しょうた≫だいじょうぶだぁ
~。

川島≫さすがの春日さんでも
落としきれてはなかったんです。

これはちょっと志村さんに
久々にテレビで

やっていただけないかなと
思うんですけど。

よしまさ≫やっぱり俺のをよく聞
いて、

私のあとに続いて…

だいじょうぶだぁ、はい。

うぇ・うぉ・うぇ。

一同≫うぇ・うぉ・うぇ。

よしまさ≫ありがとうございまし
た。

川島≫たたく前から入るんですね。

よしまさ≫咳払いは記念で毎回、縁
起もんだから。

川島≫すごいなあ、レベルが。
すごかったですね。

朝からすいません。

ザコシ≫私はスーパーファミコン
の「ストリートファイターⅡの

ダッシュターボ」でございます。

これはレトロゲームなんですけど、

結構前に出たんですけど
対戦格闘の元祖といいますかね

「ストⅡ」の進化バージョンという
か、四天王のボスの4人も

出ているというか、

楽しくて使えるんですよね。

これで対戦相手をボコるのが楽し
くて

しようがないというやつですね。

これをやってみたい、久しぶりに。
川島≫誰とやりますか?

前、「ぷよぷよ」で負けたから

くっきー!とやるでしょう、これは。

くっきー!≫これ、得意、得意、得意。
ザコシ≫俺も得意だからね。

川島≫くっきー!さんの方が
圧勝だったと…いいですか?

田村≫それでは、ザコシさんと
くっきー!さんに

「ストⅡターボ」で
対戦していただきます。

先に2勝した方が勝利となります。

ではゲームスタートです!

川島≫これは何使いますか?
ザコシさん。

ザコシ≫ケンですよ、ケン。

くっきー!≫チュンリ。

川島≫チャイナ!
ブラジル…ブランカの地元でね。

始まりました。
チュンリ頑張れ。

攻勢一方ですね。
連打。

ザコシ≫波動拳。

≫チュンリ頑張って。

くっきー!≫やめろや。

川島≫あと1ラウンドよ。
けんかしない!

技が出てないですよ。

連打、連打、キックボタン連打

そのキック、何?
くっきー!≫掘るのやめて。

川島≫いい勝負ですよ。

ザコシ≫もう跳ぶなや!

技だけど、ジャック・キック
やめましょう。

川島≫波動拳出た。

くっきー!≫やめろってー。

川島≫何で技が出ないんだ、1つも。
マジのけんかしてるから。

時間がない、時間がない…
どっちだタイムオーバー…

ケンの勝利。

くっきー!≫やり込んでたよね。

ザコシ≫おまえ、弱~~~い!

弱~~~~い!弱いなお前は!

くっきー!≫前に出るな、
下がれ、くそがき。

川島≫はい、終わりです。

くっきー!≫ほとんどやったことな
いんですよ。

やり込んでてあれ、
笑おうてまうわ。

ザコシ≫十字ボタンやなかった
から。

川島≫今日、本当、東京冷え込むみ
たいですね、日中

13度とかになるらしい。

何をしてんの?2人。
イチャイチャしてんの。

笑顔で終わってますから。

りんたろー≫僕のオススメのもの
はインポッシブルさんですね。

インポッシブルさんといえば
テッパンのシリーズ

いろいろあるんですよ。

虫と戦ったりとか、
いろいろある中で。

川島≫だめな企業の忘年会みたい
になってる、色物ばっかり出てる。

りんたろー≫その中でも僕の好き
な覚醒ショートコント、

そのシリーズを見ていただきたい
と思います。

田村≫インポッシブルの
お二人です、お願いします。

≫インポッシブルの
覚醒ショートコント。

「水戸黄門」。

≫控え、控え、控え。

この紋所が目に入らぬか。

この御方をどなたと心得る
水戸光圀様にあらせられるぞ!

黄門様!

助さん…!

格さん、八兵衛、逃げろ。

格さーん!

≫うっ、うっ、うっ。
≫うっかり八兵衛、覚醒。

≫きた~!

≫八兵衛の額に紋所が。

≫ピューン、ブオーン!

≫江戸が燃えてる。

みょーん…

≫続きまして「ラヴィット!」。

≫おはようございます。
10月7日金曜日「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明です。
よろしくお願いします。

そして金曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんで~す、ゴッ…

≫まただ。
川島、覚醒。

≫ブォッ、ブォッ…

≫この皆さんです!

川島≫何が新ネタなんだよ…

「ラヴィット!」やってる。
やられたやつはこうなんだ。

≫どうもありがとうございました。

川島≫こうなると
いっこく堂がおかしいから。

田村≫世界クオリティーなんだか
らいっこく堂さん。

川島≫すばらしいインポッシブル、
どうですか?やってみて。

≫朝にぴったりの芸です。

川島≫これがりんたろーさんは
見たかったということで。

りんたろー≫みょーんとか
意味が分からないでしょ。

全部、込み込みで最高なんです。
川島≫ずーっとこれをルミネで

やってます。

修学旅行生が白目むいて
笑ってます。

強いんですよ、学生には。
非常に強いんです。

くっきー!さんも
おなじみのお二人で。

くっきー!≫大好きな2人、
喫煙所でいつもたむろうの好き

いい時間なんだよね。

川島≫ありがとう。
また来てね。

兼近≫ちーかねのオススメの
楽しいものはこちらです。

こちらもサンタモニカという
お笑いコンビの

「見たことあるもの図鑑」というも
のがね

TikTokとかで、正直、テレビの高齢
化が進んでるなと思われるので

すごい最若手をご用意しました。

朝からお届けしようと。

田村≫サンタモニカのお二人です
お願いします。

≫どうも、サンタモニカです。
お願いします。

≫ワンツースリーフォー。

川島≫ホテルのシャワーね。
もう頭持っていくしかない。

あれ、これはなんだ?

川島≫何やこれ、寝そう、寝そう。

≫ありがとうございました。

川島≫これはいい、これですよ、か
ねち。

兼近≫これですよね、朝はやっぱ
こういうものじゃないと。

≫インポッシブルさんのあとで
すごい震えていました。

どうなっちゃうんだろうと。

川島≫流れを戻してもらいました
よ。

やっぱり兼近さん眠たそうですか?

マイム≫そうっすね、後輩から見て
も忙しすぎるので、

限界の顔してるときあるので。

川島≫もしネタがもうちょっと
あれば。

マイム≫また皆さんクイズみたい
な感じでやってみたいと思います。

ポール≫いかせていただきます
ワンツースリーフォー。

川島≫犬かな?

マイム≫この時間帯
多いかなということで。

バージョン2だとこういうのが
あります。

マイム≫こっちも二刀流かなと。

川島≫びったびたに
側面ついてるからね、

しっかり床が汚れてるからね。

鈴木≫僕の楽しいものは
こちらです。

こちらパチンコ京楽さんの
Pフラッシュストラップです。

こちらですね、ここにボタンが
ついているんですけれども

これを押すと、横にあるんです、カ
チっと押すと

キュインキュインキュインと
鳴って、光るという。

実際にそのパチンコでも大当たり
したときにある演出なんですけど

も。

川島≫それが鳴ったら
もう確定ですからね。

鈴木≫それが
手軽に楽しめるというもので、

これ楽屋とかだと、すごい
盛り上がるんです。

押して光ったらただ当たりという

単純明快な引き勝負と。

川島≫押したら絶対光るわけじゃ
なくてある程度の確率で光るので

ドキドキできるという。
鈴木≫光るときと光らないときが

あります。

川島≫結構低い確率でキュイーン
となりますんで。

田村≫今日はですね、もぐらさん
オススメのこのゲームを

皆さんにやっていただいて

誰が一番、最初にその大当たりを出
せるのかを競っていただきます。

川島≫大当たりを出してくれた
方には、豪華得点として

一発ギャグの

披露権を差し上げます。
近藤さんもいってくれるんですね。

これ鳴らない、もぐらさん。

鈴木≫いきます。

≫横です。

川島≫近藤さん、やめて本当に。
気を付けてよ。

近藤≫ここで鳴っちゃったら
芸人さん泣かせなんで

さすがに。

≫これは当たりに。

川島≫大当たりということで、ちょ
っとこれはギャグいけますか?

じゃあ、近藤さんお願いします。

近藤≫どのカメラですか?
川島≫カメラを選ぶ女優。

近藤≫絶対笑ってくださいね。

川島≫Pフラッシュストラップで
大当たりを出した

近藤千尋さんに、こん身の
一発ギャグを披露してもらいます。

2番のカメラです、お願いします。

近藤≫タラッタッタター
I’m LOVE it!

川島≫怖い小指!やめて、もう。
やめてやめて!

近藤≫マクドナルドッ!

川島≫下がってください、近藤さん
怪奇です。

怖かった。
まだお時間がありますので

もう1周いけるということで
太田さんから。

太田≫でも、40分押してるって
言ってますけど、大丈夫ですか?

川島≫そんなわけない。
バカすぎるやろ、タイムキーパーが

太田≫完璧に40分押してるって
言ってたけど、僕の続きから、

もう1周。
でも今、出たばっかりですからね。

鈴木≫さっきみたいにブブブって
振動が来たあとに鳴ります。

川島≫皆さん、助かりました。

ショーゴ≫これこんなに
当たらないですこれ。

20分の1とかなんで。

川島≫急にギャグありますって
言い出したから。

ショーゴ≫振り返って
変なことを言います。

ギョーザを上に投げます!

川島≫お下がりください。
全員お下がりください。

ありがとうございました。

ショーゴさんが
ギャグありますって言うからや。

ショーゴ≫俺のイチ押しギャグで
すよ。

≫餃子、上に投げますは
変すぎるんですよ。

川島≫もぐらさ、芸人、
何かもってるもんですね。

鈴木≫すごい確率で、
あんな出ないんですけど。

くっきー!≫私のオススメの楽しい
ものは、皆さん

ぜひ知っていただきたい

皆さんぜひ知っていただきたい
最上級の若手がいますので

おルックちょうだいということで。
ぷーは見たけど、

むーはみてないでしょう。

川島≫老いた犬顔してる。

くっきー!≫ぷーだけの面白さを、

ムーおることによって
倍増します。

TBS揺れるからね。

田村≫プー&ムーのお二人です。
おたこぷー≫「ラヴィット!」をご覧

の皆さん、グッドモーニンギュ

ぎゅぎゅぎゅっ!

どこどこマッチちんどんどん。

ピー、ピー、ピッピッピ。

川島≫ごぶさたしておりますけど。
おたこぷー≫ごぶさしておられま

す。

川島≫もう、ぷーはいいや、

むーは何してんの?
何をずっとついてきてんの?

踏んでますじゃなくて。
あんなふざけた動きしながら

バミり気にするのやめてね。

おたこぷー≫やめてください、いっ
いっ、いっ。

どこどこマッチちんどんどん。

ピー、ピー、ピッピッピ。

どうもプー&ムーです。
よろしくお願いします。

川島≫ぷーは何回も
来てもらってるけど。

くっきー!≫ぷーは見慣れたってい
うかヤッターってなるんやけど

むーが変なパーマと変な色ですね。

川島≫やめた人の髪形です。

やめて居酒屋やってますよ
みたいなね。

今日は2人で何かやってくれるんで
すか?お願いします。

≫おたこぷーのけん玉をやってる
んですけど、

そのけん玉がすごく御利益が
ございまして。

川島≫おじいちゃん、
今ので駄目?

無理してついて行くからやん。

けん玉うまいんだって。
おたこぷー≫けん玉祈願って

いう芸がありまして。

これを一発でここに入れたら、
願い事がかなう。

おさむ≫皆さんがお願いしたいこ
とがあれば。

おたこぷー≫からまっとる。

前代未聞。

絡まっとる、る、る、る。

≫ぴっぴっぴっ。
はい、どうもプー&ムーです。

ほどけた、た、た、た。

川島≫もうええって。

おさむ≫皆さんはございますか、お
願いごととかある人。

川島≫お願いごとがある人、
誰でもいいよ。

たける≫M-1も始まるので、
M-1決勝、行けるように。

おたこぷー≫一発で入ったら
優勝です。

たける≫ちょっと待ってください
よ。

川島≫ホテイソン、残念でした。

水川≫流行語大賞とりたいです。

何でちなみに取りたいですか?

水川≫サイコサイコサイコ!

川島≫最高、最高、最高と
彼は言っています。

おかむ≫さしてなかばい。

川島≫サステナブルって
言ってんの…?

おさむ≫サステナブル
言うとらんばい。

川島≫やる気ないじゃん、これ。

おたこぷー≫調子悪かですね、今日

これちょっと置いといて、
コイントス占いをさせてください。

コイントス占いで当たった方は

今日一日大吉です。
いいことがあります。

表裏当ててください。

川島≫コイン見せてもらって
いいかな?

そこちゃんとやった方が
いいですよ。

振りはシンプルな方がいい。

表の方?
裏の方?

テレビの前の皆さんも参加してく
ださいね。

おたこぷー≫それではいきます
コイントス占い。

おさむ≫取らんば。

おたこぷー≫取らんばです。

川島≫著しく福岡弁が
足を引っ張ってますね。

何を言っているの、ここは
標準語で言って…すいません。

本当に帰ってください。

おたこぷー≫それだけはできませ
ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、どんどこマッチ…

川島≫きれいな帰り方ですね。

車の中のアブみたいな
感じになってる…

引退したのかな。
それではまいりましょう、

「ラヴィット!」スタートです。

≫これまでリビングや和室、

更に、お風呂などをDIY。

残すはいよいよベランダのみ。

太田・近藤夫妻の理想の家になる
まであと一歩。

≫使用するのは、耐水性に優れ、

ウッドデッキに最適な
レッドシダーという杉の木材。

≫僅かにしなっていて、均等な隙間
で張れない木材も。

ザコシ≫絶対あれですわ。
TKO木下でしょう。

川島≫あんな女の声でしたかね。
高い声。

≫もうつなぎは汗でびしょびしょ。

≫大変お疲れのところですが、

続いて手すりの柵にも
板を張る作業へ。

≫ベランダをおしゃれに
するための作業も

残すは手すりの柵に板を張るのみ。

4人で協力してDIYの総仕上げです。

≫手すりの板張りを作業すること1
時間。

≫多少のハプニングはあった
ものの最後の1枚を取り付け…

田村≫ここで視聴者の皆さんに
お知らせです。

オープニングで登場した芸人さん
のうち

もう一度見たい方を
番組公式Twitterの

投票画面から1人選んでください。

川島≫もう一度選ばれた人は
もう一度見られます。

この4人がスケジュールが合いまし
た。

田村≫エンディングで選ばれた方
々に、

再び登場していただきますので

投票の方、よろしくお願いします。

川島≫現在、5GAPが
一番人気ということで

まだまだ分かりません、お願いしま
す。

プー&ムーが最下位です。

それではいきましょう、
ここで熱海クイズです。

川島≫かなりびっくりすると思い
ますよ、意外なものでございます。

りんたろー≫スポッチャ?

川島≫海底スポッチャね。

こんなとこにもあるんやっていう。
ほとんど競技できないでしょう。

鈴木≫雀卓?

川島≫浮くでしょう、牌が。

太田≫日本最大級の海底イオンモ
ールじゃないですかね。

ショーゴ≫エニタイム。
どこにでもあるので。

ザコシ≫ドリフの池。
緑の。

川島≫海の中に池?
ことわざ?

くっきー!≫喫茶ポセイドン?

「ビー・バップ・ハイスクール」で最
後のヒロシが行った。

川島≫海の中ですから、ポセイドン
がいてもおかしくない。

≫雀卓。
川島≫雀卓言いましたよね。

ザコシ≫全自動雀卓じゃないです
か。

川島≫だから、雀卓はやめていただ
いていいですか。

リー棒が浮くから。

くっきー!≫ライガとフウガのこっ
ち側じゃないですか?

どっちがどっちか
覚えてないけど。

川島≫「北斗の拳」のライガと
フウガ、やってました。

36年前からあるものです。

たける≫喫煙所。

川島≫喫煙所じゃないです。
潜った瞬間、じゅっです。

じゅっで消えるから。

ザコシ≫男塾の油風呂。

田村≫VTRの続き、ご覧ください。

≫残るは横のフェンスのみ。

≫順調に進む作業。
すると…

近藤≫ビス。

太田≫ビス~~~!

≫昭和感のある古びたステンレス
の扉が

木の温かみのある、おしゃれな
カフェ風の扉に大変身。

≫次に行ったのはキッチンDIY。

収納扉には、木の板を新しく張り

ステンレス部分はタイルシートで
おしゃれにリメーク。

アルミ色が目立つ、
地味なキッチンが、

木を生かした職人顔負けの
キッチンに大変身、更に…

≫調理はもちろん、食事にも使える
カウンターテーブルをDIY。

表の扉を開けると、子供も大喜び、
落書きもできる

収納スペース。

更にリビングの床張りからは
宮下草薙が参戦。

4日間かけて完成したリビングが
こちら。

近藤さん希望のシック&モダンな

おしゃれなリビングに
生まれ変わりました。

続いて取りかかったのは
昭和館漂う和室。

天井にはネイビーカラーの
壁パネルシートを貼り

砂壁はけいそう土風の白い塗料で
塗装。

そして、床は…

≫困難も乗り越え、
みんなで張り替えた琉球畳。

3日間かけて完成した和室がこちら

青をベースとしたシックでモダン
な和室に大変身。

家族で団らんが楽しめる
癒やしのスペースになりました。

そして太田さんが一番こだわった
お風呂。

年季が入った
ステンレスの浴槽でしたが…

プロの力を借りて取り壊し…

≫合計162万円をかけて
フルリフォーム。

そして試行錯誤を重ねて作った
かけ流し箱。

≫3日間かけて完成したお風呂が
こちら。

まるで高級旅館のような温泉に
大変身。

ひのきの香りを感じる
心も温まるお風呂になりました。

≫そして今回行ったベランダの
DIY。

長年、雨ざらしにされ
さびついていた手すりと

コンクリートが剥き出しだった
質素な床が、

なんということでしょう、
温かみのある

おしゃれなウッドデッキに大変身。

古びていたベランダに合計80枚の
板を張り、

木のぬくもりを感じるおしゃれな
ベランダになりました。

熱海の絶景が望める太田近藤夫妻
のラヴィット!ハウスが

ついに完成!

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

くっきー!≫今から渡していいか
しら。

川島≫すばらしい!
堂々完成でございます。

太田近藤夫妻、お疲れさまでござい
ます。

近藤≫宮下草薙さんに本当に
頑張ってもらって。

最初、ホテイソンさんも
やってくれて。

川島≫ホテイソンのごみ箱…

たける≫僕ら8回ぐらい行かせても
らったんですけど、

あの家行ったことがあるの
2回くらいですよ。

あと6回はなんか別の。

川島≫デコレーション扇風機とか
あったもんね。

たける≫ADのクボタ君がやめてか
ら僕らもやめました。

太田≫完成はしましたけど、まだま
だ、

来週は、前のバルコニーからの
様子を。

川島≫横綱とか呼んでね、
いろいろやりたいと思います。

太田≫くっきー!さんが来てくださ
いましたけれども、皆さんもぜひ

熱海、温泉とかおいしいものがたく
さんありますので、

遊びに来てください。

川島≫泊まったりとか、みんなで
ロケしたいですね。

鈴木≫ビフォー・アフターが
違いすぎて、ほんと

会社立ち上げた方がいいんじゃな
いですか、リノベーションの会社を

すごい腕だと思いますね。

ザコシ≫あそこで泊まって
い~やみえはるの本名。

って
言いたいですね。

川島≫聖地巡礼。
たける≫あそこで言わなくても

いいですよ。

りんたろー≫数々のドラマを経て
草薙が社会復帰したという。

川島≫草薙のDIYでもあった、
草薙のリフォームでもあった。

≫草薙の成長のために
600万払えないですよ。

兼近≫でも、1年半見てきたんです
けど、モザイク処理が

ところどころあったんですけど、
全然してないときもあって

甘いなと思いました。

してるときとしてないときが…、
どういう…。

川島≫なかなかの
山奥ですけれども大丈夫でしょう。

本当に感動しました、
お疲れさまでした。

川島≫キーワードの発表
もぐら君、お願いします。

鈴木≫キーワードはこちらです。

川島≫草薙がチェーンソー
持っている絵が浮かびます。

麻袋かぶって。

佐々木≫日本人宇宙飛行士の
若田光一さんらを乗せた宇宙船は

国際宇宙ステーションへのドッキ
ングに成功しました。

若田さんはおよそ6か月の
長期滞在を始めます。

佐々木≫若田さんら4人の
宇宙飛行士を乗せた

アメリカ・スペースXの宇宙船
クルードラブンは

日本時間7日午前6時ごろ、

打ち上げから、およそ29時間の
飛行を終えて、

ISS=国際宇宙ステーションに
到着しました。

到着後、午前8時前に
基地につながるハッチを開き

若田さんらが宇宙ステーションの
中に入りました。

これからおよそ6か月にわたり
滞在し、

将来の月や火星の探査を見据えた
実験を行う予定です。

若田さんは
日本人宇宙飛行士として

最高齢の59歳で

最多となる5回目の
飛行となりました。

今日未明、札幌の住宅街で

2階建て住宅から火が出て、
80代の住人とみられる

男女2人が死亡しました。

≫今日午前1時半過ぎ、札幌市西区
西野5条7丁目の

住宅街で、

建物から白い煙が出ていると、
近所の人から通報がありました。

火が出たのは木造2階建ての住宅で

2階の居住スペースから高齢の男女
2人が

意識不明の状態で消防に
救助されましたが、

運ばれた病院で死亡が
確認されました。

警察によりますと、この家には
80代の夫婦が2人で暮らしていて

現在連絡が取れなくなっていると
いうことです。

警察は、死亡したのはこの家に住む
夫婦とみて、

身元の確認を急ぐとともに、
火の出た原因を調べています。

今年8月の家計調査が発表され

2人以上の世帯が消費に使った金額

5.1%、増加しました。

総務省の家計調査によりますと、
8月に

2人以上の世帯が消費に使った
金額は28万9974円で

物価変動を除く実質で去年8月と比
べて

5.1%増加しました。

3か月連続の増加です。

今年の夏は3年ぶりに新型コロナに
よる行動制限がなかったため

緊急事態宣言が出ていた去年8月と
比べ

飲酒代が245.5%。

宿泊料が173.1%、

交通費が63.5%増加と
大幅に増えました。

ただ、コロナ前の2019年と比べると

消費支出全体では
5.0%減少していて

コロナ前の水準には依然として
戻っていません。

田村≫そして来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫本日のゲスト、空気階段のお
二人からお知らせです。

≫いよいよ明日、昼2時から
「お笑いの日」が

8時間ぶっ通しで

生放送です。
この日は、

「お笑いプラスワンFES」という
番組から始まって、

「あらびき団」、そして僕たちが出演
します「ザ・ベストワン」

鈴木≫そしてフィナーレは昨年、僕
たち空気階段が王者となった

「キングオブコント」、こちらは
夜7時から生放送です。

過去最多のエントリー数3018組の
中から

頂点に立つのは誰だ?
ぜひご覧ください!

田村≫「ラヴィット!」はTverで見
逃し配信をしています。

もう一度ご覧になりたい方
見逃してしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

オープニングコーナーは
お昼の12時ごろから、

全編は夜7時ごろから配信されます

川島≫改めて空気階段のお二人、
今日はいかがだったでしょうか?

鈴木≫本当に楽しかったですね。
たまたま

前回のお風呂の回も見れて

今回のベランダだったので。

めちゃくちゃラヴィット!ハウス
に縁があるんです。

川島≫チャンピオンになって来て
いるもんね。

鈴木≫すごい楽しめました。
ありがとうございます。

ザコシ≫私も朝の「ラヴィット!」
にも慣れてきまして、

ええやん、ええやんということで
ございますわ。

また呼んでくださいね、朝の顔です
わ。

ええやん、ええやん。

田村≫オープニングコーナーに
登場してもらった方で

もう一度見たい方を
番組Twitterで

投票していただきましたが、

1位になったのはこの方でした!

川島≫誰だー?
5GAPだ!

≫1位だってさっ!

≫わー、うれしい!

川島≫マジで接戦を勝ち抜きまし
た。

それでは特別にもう少し時間があ
るということで、やってください。

≫じゃあ、早速前へ行ってもらいま
す。

グラサンをかけまして。
今度は

ペットボトルの方をのせまして。

それではまいります、3・2・1!

ディー、顔でしたー!

≫すいませんね、本当に。

川島≫何をぬるっとしたタイミン
グでやってくれてんねん!

トモ≫川島さん、すみません。

川島≫しっかり謝罪が入りました
ね。

1位でしたから。
≫うれしいですね、こんなに

スタジオがお祭り状態なんて

びっくりしちゃって、もう
ジャンガジャンガジャンガ…

お面が意味ないよ~。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事