あざとくて何が悪いの? 完全論破!?ひろゆきvsみな実&弘中/あざと連ドラ急展開[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あざとくて何が悪いの? 完全論破!?ひろゆきvsみな実&弘中/あざと連ドラ急展開[字]

猛毒注意!!山里亮太×田中みな実×弘中綾香という危険すぎる3人が“あざとい男女”の言動について徹底トーク!!

◇番組内容
今夜は「あざとくて何が悪いの?」に論破王ひろゆきが海外から初参戦!「能力が低い人ほど自分がスゴいって言いたがる」番組開始早々からひろゆきが、みな実&弘中を一刀両断!!▼あざと連ドラ第3話のテーマは【組織で生き抜くためのあざとい処世術】ドラマ鑑賞前に「ひろゆきさんこのドラマ、理解できないんじゃない?」みな実&弘中からさんざん煽られるが…ひろゆきの鋭い考察に「観察眼がすごい!」最後はMC陣も大絶賛!!
◇番組内容2
主人公・花(片山友希)は、仕事が優秀で小悪魔的あざとさも兼ね備える先輩美女・香織(安倍乙)から【キャリアウーマン系上司】や【若さに過敏なお局上司】など、いろんなタイプの上司への対処法を教わることに…さらに【クセモノ男性課長】に見せた香織の容赦ない対応に思わず「これはちょっと攻めすぎ!!」スタジオメンバーも騒然!!▼関係が悪化している遠距離恋愛中の彼氏・健太郎(兵頭功海)が突然、花の前に現れて…
◇出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
田中みな実
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

ゲスト
ひろゆき

ナレーター
服部潤
◇出演者2
【あざと連ドラ出演者】
安倍乙
片山友希
佐藤ちひろ(テレビ朝日アナウンサー)
兵頭功海
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/azatokute
☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/azatoinsta/
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/azatokute/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 香織
  2. ハハハハ
  3. 多分
  4. 可愛
  5. キャラ
  6. テーマ
  7. バレ
  8. 弘中
  9. 香織先輩
  10. 今日
  11. 質問
  12. 先輩
  13. 男性
  14. 仲良
  15. 東京
  16. 彼氏
  17. 本当
  18. 面白
  19. イヤ
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

『あざとくて何が悪いの?』
今夜のゲスト 番組初です!

海外と中継をつないで ご出演

ひろゆきさんです!
うわー ひろゆきさんだ!

(田中)お願いします!
よろしくお願いします!

いや なぜね ひろゆきさんに

オファーさせていただいたかと
いいますと…。

あら!
なんか 弘中さんって 割と

あざといキャラって 世間には
知られてるじゃないですか。

で あざといキャラって知られても
大丈夫なようなキャラで

「あざといけど
私 可愛いでしょ?」って

言い続けるっていうので
人気があるっていうので

更に上を行ってるので面白いな
と思って言ってたって話ですね。

褒めてるんですよね?
褒めてますか?

ひろゆきさん どうですか?

いや でも あざといって
相手にバレてる時点で

ちょっと失敗してると
思うんですよね 一般的には。

なので
あざといってバレないように

あの人 可愛いよねって
思われてるぐらいが

多分 ちょうどいいんじゃないかな
と思うんですけど。

でも バレてても
それを優しく包み込んでくれる

男性っていうのが 1歩も2歩も
先を行ってるかなって

私は思うんですけど
どうですか?

おっしゃってる事は
わかるんですけど 多分

えっ そう? そうですか?

っていう事じゃないですか?
ある種。

えっと その…。

…っていう事なんだと
思うんですよね。

全部が完璧じゃない
っていうところが。

ねえ ひろゆきさん!

設定?
ハハハハ…!

すごいね。
こう なんていうんだろう…。

ひろゆきさんを迎えまして まずは
こちらのテーマからまいります。

ひろゆきさん こういうのは?
いや これ 無理でしょ。

ひろゆきさんに
わかんないんじゃない?

理解できないですよね? 多分。
見ました? ひろゆきさん。

一応

いや だから
これはデフォルメしてんのよ

見やすいように。

ドラマ!
ですよね? はい。

〈この物語の主人公は

大学まで女子大に通い
東京の広告代理店に就職した

社会人1年目
奈良県出身の戸渡花〉

〈花の3期先輩で

小悪魔的なあざとさだけでなく
仕事もできる

香織先輩〉

〈そんな中 遠距離恋愛中の
花の彼氏 健太郎は

花が東京で変わっていく事に
不満を感じていた〉

〈これは 東京で
さまざまな男女と出会い

もまれながら…〉

今日 第3話。 テーマ こちらです。

そう。 やっぱり このドラマ

今まで 1 2話と
恋愛系でしたけども…。

ひろゆきさん どうですか?
会社員時代

何か うまくやるための
コツというか

こういう事やってたよ みたいなの
あったりしますか?

でも 別に
みんな 友達ではないので…。

弘中ちゃん どう?
処世術として… 会社員としては。

そうですね…。

…って思っていて。

例えば もう…。

なんで笑ってるんですか?
なんで笑ってんの?

あっ そうなんですか?
遅刻しない人 偉いなと思って。

例えば…。

…っていう実例を見た気がして
面白いなと思いました。

弘中ちゃん…。

仲良くしよう。 今日は 別に
戦いたいんじゃないんだから

仲良くして。
ごめんなさい。

どのタイミングで
ひろゆきさんがさ 反応するか…。

(アラーム)

早めですな。

えっ! 朝早い。

いや なんかわかるな。

まあね。

そうね そうね。
うん…。

ええー!
ええー!

すごい!
ちょっと これは…。

あと もう

ハハハハ…!
あれ? って言ってる。

〈この日は 香織先輩に

部署内で押さえておくべき
上司を教わる 花〉

いい先輩だよ。

丁寧な先輩だ。

まず うちの部署で
押さえておくべきなのが

そこにいる水川さん。

(香織)だから 機嫌取るとか

仕事以外の話は
全く望んでいない。

でも 全然いいよね。
なんの害もないし。

でもね

あとあとさ なんか
ビビって言えませんでしたとか

言われてもね。

眼鏡外してる いつの間にか。
本当だ!

(水川)うん 了解。

すごーい! ちゃんとね…。

そうそう。

おおー なるほど。

あと

うん。
そうなんだよね…。

素晴らしいです。

(香織)今 話してるのは

私の1個下の後輩の畑中だね。

そうだな。 そんな風に
紹介されるのイヤだな。

ああー!

「私はいいんだけどねえ」の人ね。

「私はいいんだけどねえ」の人は…。

こんなやり取りしてる後輩
イヤだな。

ああー…。

ハハハハ…!
はいはい はいはい はいはい…。

ライトなゴシップ話…。

そんな人と
仲良くしなきゃいけないのかな。

政治!
面白い!

うん… やり過ごすための
テクニックね。

やりづらい現場に
しないためにね。

香織さんは すごいな。

そうそう。 ポジティブに
捉えていこうっていうのはね。

(男性)そういえば 牧野さんが
話してたんだけど…。

(花)ああ いや…。

年 関係ないよ。

ああ…。

《うう…》

ねえ。
質問 質問!

あっ これ?

(花)フフフフ…。

ハハハハ…! 少ない。

ああー… こういう事 聞く系だ。

うわあー!

ああ…。

そうね。
向こうはね。

ああ なんか…。

「悪い人ではないんだけど」。
そうなんだよね。

ちなみにね
2人はセクハラ的なね

絡みとかもあったと
思うんですけど

それに対しては
どう対処してたんですか?

例えば そういう
セクハラめいた事をされても

「はいはい」っていう風に
受け流せるので…。

っていう事は
確かだなって思うし。

お付き合いでっていうので
なんか ちょっと

変な事 言われたりする時は
ありました。

どうしてるんですか?
そういう時。

えっ ウケるー!
みたいな なんか…。

ハハハハ…!

いや なんか

(一同 笑い)

もう なんか

好きなんでしょ?

うわっ 最悪だ。

「刺してみるよ」?

香織さん どうするの?
まあ 見ててっていうね。

そういえば…。

(男性)へえー!

いや…。

確かに そうですね。

〈すると ここで 香織が…〉

はいはい はいはい はいはい…。

はあー!

うん そうね。
ちょっとね 俺もって うん。

あっ それで また 話すんだ。

じゃあ… はい!

っていうか…。

刺してます 香織さん。

むっちゃ言うから無双状態…。
うん。

ねえ?

帰り道。

おっ すごい。

うわー! ちゃんとしてる。
素晴らしい。

すごい。 さすが。

都会の女。

へえー!

(花)ふーん…。

へえー!
一番いいギャップじゃないですか。

へえー!

えっ!

(香織)そうだよね。

はい。

スタイリング?

(香織)うーん…。

いっぱいありますね。
そうなんだよね。

(花)可愛いですね。
だよね。

これとかもいいんじゃない?
(花)えっ すごい 格好いい。

(香織)ドット柄でさ… あげるよ。

(花)本当ですか?
えっ いいんですか?

うん。
うれしい。

いやいやいや…。

橋本君の事 気になってるのかな?

あっ…。

それ すなわち
もう 気持ちがっていう事だよね。

わかってもらえないじゃん だって
どうせ 送ったって。

そして ちょっと
多分 ネガくるからね。

「そういう事してる場合じゃ
ないんじゃないかな…」。

(香織)こちらこそ ありがとう。
花は もっと可愛くなれるよ。

基本的に
上から目線だよね 先輩ね。

そう見えてるかもしれないよ。

うーん…。
押し付けてる感じもあるかな。

ここで これにつながるんだ!

「花を待っててん」。
待っててんな。

サプライズは
したくなるんだけど まあ…。

「何? お前 その顔」。
「なんか いつもと違うやん」。

「いつもの花の方がええよ」って
言われちゃうんじゃない?

いかがでした? ひろゆきさん。

でも 香織先輩

気を付けます。
ちなみにね

セクハラ上司への
対応なんてありましたけども。

…っていう 本当に。
刺しにいってたね あれ。

こういう時って
例えば ひろゆきさん

どうしたらいいとかありますか?
まずは 共通の話題がないので

じゃあ 初めて入った子に
聞こうとすると

多分 プライベートぐらいしか
聞く事ないんですよね。

「仕事 どう?」とか
「取引先 どう?」とか

「プロジェクト どう?」とかって
まだ そこまでの情報がないので

なので…。

やっぱね 質問がいいんだ。
なるほどね。

っていう方がいいんじゃないかな
と思うんですけど。

しゃべりやすい そういうテーマを
何個か 球を持っていって

バーッて投げ続けて
それで回避する。

今日は。
ねえ。

ハハハ…! 流してほしいですよ。

ためになります。
気になったのが

彼氏が ほら サプライズで
最後 来てたじゃない。

今後 どうなっちゃうのかと。
いやいや…。

あれ やばいヤツですよね
あの彼氏は。

よりにもよって…。

ここから?
いやあ だって…。

うわっ! すごい この人!
ええー!

〈ABEMA限定配信
あざとお悩み相談〉

〈そんなお悩みに
MCとひろゆきがガチ回答〉

〈果たして

〈1週間 どなたでも無料〉

〈ぜひ ABEMAをチェック〉

よりにもよって…。

ここから?
いやあ だって…。

ちょっと 無理なんじゃないかなと
思うんですけど。

いろんな誤解もあるし。
あっ!

だって
メイクも変えたって事は…。

先々まで。
観察眼が…。

でも…。

鋼太郎さん あざとい女性って…?
大好きです。

〈次回のゲストは吉田鋼太郎〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事