ノンストップ!【BTS釜山無料ライブ▽絶品たまごフェス▽津田寛治は娘に〇〇】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【BTS釜山無料ライブ▽絶品たまごフェス▽津田寛治は娘に〇〇】[字][デ]

BTSの無料ライブ…世界中でファン大興奮▽江戸時代のままごと&絶品たまごフェス!▽津田寛治は娘に〇〇払っています

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
津田寛治
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 津田
  2. 本当
  3. マリーゴールド
  4. サラダ
  5. 参加
  6. ノンストップ
  7. BTS
  8. ドラマ
  9. ファン
  10. 今回
  11. 今日
  12. 俳優
  13. お店
  14. パン
  15. 映画
  16. 自分
  17. 設楽
  18. スタッフ
  19. 作品
  20. 陣内

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

秋の夜長
私や周りの密かな楽しみです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは

星を見るために
天体望遠鏡を持っている?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫10月17日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫一昨日、2030年の
韓国・釜山万博誘致を

アピールするための
無料ライブを行った

世界的人気グループ、BTS。

≫今年6月
グループ活動とソロ活動を

並行して行っていく方針を発表し

メンバー個々の活動に
注力していた中

7人全員でのライブは
およそ6か月ぶり。

そんなBTSに
ひと目会いたいと願う

世界中のファン
通称ARMYたちを取材した。

≫開演前から
ライブ会場には長蛇の列。

日本からは、釣り好きの
推しメンバーにアピールしようと

マグロのぬいぐるみを
持参した女性や…。

≫何と、席を確保し続けるため
おむつを持参する女性まで。

会場には世界中のファンが集結。

そして午後6時
待ち望んだライブがスタート。

BTSの代名詞シンクロダンスで
会場はボルテージマックス。

グループカラーの紫に包まれ…。

ヒット曲から最新曲まで
全19曲を披露。

会場内の
およそ5万人のみならず…。

≫会場の外で
漏れ聞こえてくる音を楽しんだり

肩車され双眼鏡をのぞく
可愛らしいファンも。更に…。

≫配信映像を見る
世界中のファンを魅了した。

ライブの最後には
最年長、JINさんの兵役による

入隊期限が迫っていることを
気に病むファンを思ってか…。

≫これからのBTSについて言及。

ファンへの思いを込めた曲で

およそ2時間に及ぶライブを
締めくくった。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫BTS
すごい盛り上がりでしたね。

千里ちゃんも
うんうんうなずいてたけど。

≫多分、見てた全ARMYが
泣いたと思うんですよね。

≫ファンの人のこと
ARMYって言うんですね。

≫本当にちょっと
あれ?もしかして

嫌な…解散のほうに

話がいくんじゃないかなっていう
不安も多分、ファンの方たち

思ってたと思うんですけど

そのなかでSUGAの言葉が
20年、30年も一緒に

年を取っていきましょうっていう
言葉に

全ARMYが
うなずいたんだと思います。

安心!ほっとしたというか。
≫今回の釜山ライブなんですが

どれぐらいすごかったのか
その現象を

まとめてみました。
まずは今回、日本から釜山への

チャーター便
これを利用したツアーが

完売しました。
ポイントは、このツアーは

宿泊代、コンサート会場への
移動がセットになったツアー。

つまりチケット代は
入っていないんですけれども

今回は無料のコンサート
ということですからね。

ただやっぱり
ツアーで中には入れなくても

何とか近くで
この空気を感じたいという方が

たくさんいらっしゃったと。
≫中に入る権利がなくても

行くという人が多かったと。

すごいですね。
≫福岡からだけでも

200人以上の方が
このツアーに

参加したということです。
そして、2つ目ですが

今回のライブは
無料で生配信も行われました。

その視聴された国と地域が

何と世界で229の国と地域
ということなんですが

ちなみに、国連に加盟している
国と地域の数が

193なので
それを上回る国と地域で

世界中で
視聴されたということです。

≫すごいですね、規模が。

≫規模が本当に世界規模だ
ということが分かります。

ちなみにBTSが
1回ライブを行いますと

その経済効果が1回で
およそ1200億円というふうに

いわれています。
いろんな方が

ライブ会場に行ったりとか

グッズなどが
販売されたりということで

これだけのお金が1回で
動くということも

やはりBTSのワールドワイドな
すごさを感じますね。

≫万博をここでやりたいから
っていうイベントなんでしょ。

≫今回は釜山での
万博誘致のためだということです。

≫これのほうがすごくないですか。

229の国と地域が。

もう万博じゃん。
≫本当そうですよね。

≫すごいですね、本当に
千里ちゃん。

≫本当に癒やしなんですよね。

ARMYは経済効果…。
BTSに対して

惜しみなく使いたいという
気持ちがすごいありますね。

格好いい。
≫これ以上ない

万博へのアピールに
なったかもしれませんが

先々を考えた中でメンバーが
そろった姿を見れるというのも

ARMYの皆さんにとっても
貴重なライブでしたね。

一体、BTS
次はどんなパフォーマンスで

ファンを楽しませてくれるのか
注目は引き続き続いていきます。

≫突然ですが、皆さんは
1週間の中で

何曜日がお好きですか?

本来はけだるいはずの
週の真ん中、水曜日を

特別な日にしてくれる
ミュージックビデオが

今日、公開された。

≫「ノンストップ!」ファミリー
坂本昌行さんと

長野博さん、井ノ原快彦さんの
ユニット

20th Century
通称トニセンの新曲

その名も「水曜日」。

木曜日から火曜日までは
ひたすら真顔で待ち続け

水曜日が来ると
心が解き放たれ踊り出すという

トニセンらしい
遊び心あふれた演出だ。

更に、ジャケット写真の撮影では
80年代王道アイドルに扮し…。

≫まるで当時のアイドルのように
元気いっぱいでポージング。

≫長年連れ添ったメンバーの
見慣れない姿に

笑いが抑えきれない井ノ原さん。

音楽と3人のダンスで
水曜日を

素敵な日にしてくれること
間違いなしだ。

≫先週金曜日に
全国で公開となった

映画「向田理髪店」の
舞台あいさつが一昨日行われ

高橋克実さんら出演陣が登場した。

≫作品は寂れた元炭鉱の町
筑沢町を舞台に

理髪店を営む向田一家を中心に
町の人々が

さまざまな問題に直面しながらも
懸命に生きる姿を描いている。

「ノンストップ!」はイベント後

今回が映画初主演という
高橋さんと

その妻を演じた富田靖子さん

そして息子を演じた
白洲迅さんを直撃した。

≫高橋さんは初主演に関して
若干、及び腰だったそうだが

白洲さんからは…。

≫高橋さんと富田さんが
演技で引っ張ってくれたという。

では、高橋さんと富田さんは

普段、それぞれの家庭では
どんな親なのか。

まず、これまで演じてきた
母親役は10人以上という

富田さんは…。

≫普段は水回りにこだわる
几帳面な母と思いきや…。

≫水回りだけには
うるさい母親でした。

そして、高橋さんは…。

≫7歳の娘さんの
パシリになりながらも

でれでれな父親だった。

≫高橋克実も…。
≫富田靖子も…。

≫白洲迅も…。
≫「ノンストップ!」。

≫知っておけば
ためになる!楽しくなる!

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ!

今日から1週間のハツモノを
ご紹介します。

まず本日発売されるのは
カルビーの人気スナック菓子

じゃがりこの新商品
キムチ×韓国のり風味。

キムチをイメージした
赤みがかったスティックは

ピリッとうま辛。

更に、のりとゴマ油の香ばしさが
ジャガイモにぴったりの

味わいなんですが…。

パッケージを見てみると
女子高校生のイラストや

彼女たちの心の叫びが
描かれています。

実はこちらの商品は、カルビーと
現役女子高校生によって

共同開発された商品。

全国の女子高校生に募集をかけ
集まった1300件以上の

味のアイデアの中から
女子高校生による

SNS投票を経て誕生したのが

今回のキムチ×韓国のり風味だと
いいます。

というわけで
彼女たちの大好きが詰まった

じゃがりこ
キムチ×韓国のり風味を

ご用意しました!

坂下さん、食べて感想を
10秒でお願いします!

≫いただきます。

しっかりキムチの風味と
ゴマ油の香りも。

これ、ハマりそう。

≫じゃがりこ
キムチ×韓国のり風味は

今日、全国で発売です!

続いては、明日18日火曜日から
東京・南青山にある

紅ミュージアムで
開催される企画展

「ちぃさい、ちっこい、
ちっちゃ!」。

≫江戸時代の調理器具や食器は
もちろんのこと

かまどや鏡台まで
細部にわたって再現された

ままごと道具や観賞用の玩具
およそ250点が展示されます。

また、それぞれの道具は

陶製のものから
プラスチック製まで

制作された時代と共に
素材の移り変わりも

見ることができます。

≫と、ここで
陣内さんにハツモノQ!

こうした小さくて可愛らしい
ミニチュア。

日本では
物や世界観を縮小化することに

親しんできた歴史が
長いらしいんですが

一体いつから存在していたと
いわれているでしょうか。

次の3つから選んでください!

1、縄文時代
2、鎌倉時代

3、江戸時代。

≫鎌倉時代。

≫正解は、縄文時代。

陣内さん、残念!不正解です。

日本では
ミニチュア土器と呼ばれる

小さな土器が、縄文時代から
存在していたといわれ

諸説ありますが、お祭りの儀式や
子供のおもちゃなどに

使われていたと
考えられているそうです。

ままごと道具から
時代背景が学べる企画展

「ちぃさい、ちっこい、
ちっちゃ!」は明日から開催です。

続いて、20日木曜日の
ハツモノ情報。

スーパーマーケット成城石井では
いちごバターが

毎回、即完売になるほどの
人気商品だそうですが

今回新たな商品が登場。
その名も、かぼちゃバター。

カボチャを
そのまま食べているような

まったりとした食感と濃厚な甘さ

そしてバターのコクが
絶妙なバランスでマッチした

ひと品。

食パンに塗るのはもちろんですが
これからの季節は

ホットミルクに混ぜて
ラテするのも

オススメなんだそうです。

更に20日木曜日の
ハツモノ情報をもう1つ。

埼玉県深谷市に

ふかや花園
プレミアム・アウトレットが

オープンします。

秩父鉄道ふかや花園駅の目の前に
ハイエンドブランドを中心に

アウトレット出店が
世界初、日本初の24店舗を含む

137店舗が出店。

中でも注目は日本初となる
ガリガリ君のアトラクション。

その名も、あそぼ!ガリガリ君。

公開されたイメージ画像には

巨大なアイス!
そして、ガリガリ君の巨大な顔!

設楽さん
一体どんなアトラクションか

気になりますよね?

≫ガリガリするんですかね。

≫そこで
明日の「ノンストップ!」では

この、ふかや花園
プレミアム・アウトレットに

メディアが初潜入した様子を
大公開しちゃいます!お楽しみに。

最後は、21日金曜日から
3日間にわたって開催される

卵フェスin池袋2022から

設楽さん大興奮間違いなしの
エッグいハツモノ情報!

会場には全国から選び抜かれた
20社以上の企業が集結し

卵を使ったグルメやスイーツが
勢ぞろいと

これだけでも卵好きには
たまらないイベントなんですが

最もエッグいのは…。

500円払えば
全国のえりすぐりのブランド卵

40種類の卵かけご飯が食べ放題
というところ。

用意されるお米は1トン!

更に、多数のトッピングと

全国30種類の
木桶造りしょうゆもかけ放題!

組み合わせは
2000以上というから

自分好みのオリジナルTKGが
見つかること間違いなし!

まさにエッグいお祭りです。

ちなみに主催者でもある
日本たまごかけごはん研究所の

上野さんのオススメの卵は
たまごかけごはん祭りで

2年連続グランプリになった夢王。

≫会場にはそんな夢王を使用した
パウンドケーキをはじめ

厚焼き卵、濃厚なマヨネーズなど

さまざまな卵グルメが
盛りだくさん!

というわけで
卵フェスin池袋2022で

食べられる

絶品プリンを
スタジオにご用意しました。

しかし、食べられるのは
クイズに正解した人だけ。

ここからはハリーさん、杉原アナ
お願いします!

≫それでは皆様
TAMAGO COCCOの

しんたまプリンの
試食をかけてクイズいきますよ。

問題はこちらです。

しんたまプリンの
原料となっている

ブランド卵しんたまごは

鮮やな黄色い卵黄が特徴ですが

その色味を出すために
ニワトリのエサに

あるものを配合しています。
それは次のうちどれでしょうか?

マリーゴールドか、レモンか
ヒマワリか。

正解だと思う札を上げてください。

全員不正解だった場合は
杉原アナがいただきます。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫それでは皆様
一斉に札を上げてください。

≫緑のヒマワリが
なしということですが

設楽さんが青のマリーゴールド。

陣内さんが赤のレモン。

そして坂下さんも
青のマリーゴールド

そして三上アナも
青のマリーゴールドとなりました。

設楽さん
マリーゴールドということですが。

≫この中で一番濃い色。

餌に入れて結構卵に
すぐ反映されるって

聞いたので
濃いのはマリーゴールドかなと。

ただ、そこまで
めちゃめちゃ濃いのかな、色。

さっきVTRに出てきたのは
濃かったから。

≫坂下さんも
同じくマリーゴールド。

≫私、ヒマワリは
リスじゃないんだからと

思ったんですよね。

≫でも種じゃん。
≫そっか。

≫マリーゴールドも
葉っぱからってことじゃ

ないですか。
≫ヒマワリは花のほうです。

花びら。
≫勘違いしちゃった。

でもマリーゴールドが

一番…3人いるから。
このままにします。

前回1人で外れてるから。

≫訂正しない!

大丈夫です。
≫陣内さんは赤のレモン。

≫レモンの風味もね
柑橘系の風味も入って

色もつくんじゃないのかなって

一番レモンが。

≫確かに
それ以外は花ですもんね。

≫そうなんですよ。

そんなマリーゴールドが
みんな多いのかな。

≫何か、分かんないですけど
マリーゴールドが

あそこに入ってるのが
違和感あります。

≫1個だけ何か…。
レモンとヒマワリは

結構、普通にありそうですよね。

≫三上さんも青のマリーゴールド
となりましたね。

視聴者の皆さんの投票結果を
見てみましょう。

≫レモン、少ないですよ。

≫マリーゴールド51%という
結果になりました。

≫はい、変えます!

≫陣内さん!あら?
全員マリーゴールド。

≫外したら杉原アナが
食べることになりますからね。

それでは正解を発表いたします。

ニワトリの餌に
配合されているのは

マリーゴールド!全員大正解!

卵黄の色は
ニワトリの餌の主原料となる

トウモロコシ由来の
色素によるものなんですが

しかし、トウモロコシだけだと
やや薄めの

黄色になってしまうそうで
マリーゴールドを配合することで

黄色が強い卵黄になり
プリンに使用しても

鮮やかな黄色に
仕上がるんだそうです。

≫しんたまごを使った
絶品スイーツ

しんたまプリンを
皆さんにご用意しました。

おめでとうございます。
お召し上がりください。

≫いただきます。
うわ、きれいだね。

うん、滑らか!

口の中に入れると
溶けていくような。

ああ、おいしい。

こりゃあうまい。
≫しんたまプリンは

卵の素材を生かすために

卵の他に牛乳と砂糖だけで
仕上げているそうなんです。

≫何かミルク感が強い。
優しい!

≫下のカラメルとの相性も
いいですよね。

≫カラメル最高!
≫うわ、うまいな。

いいね
いろいろ卵で作ったものが

いろいろあるんだ。

≫軽やかなのにコクがある
しんたまプリン

ぜひとも皆さんにも
召し上がっていただきたいです。

ブランド卵40種類の卵かけご飯

TKGが楽しめる
卵フェスin池袋2022

今週金曜日から
3日間にわたって行われます。

皆さんもぜひ自分好みの卵を
発見してみてはいかがでしょうか。

以上、ハツモノQでした。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは俳優・津田寛治さん。
≫書籍編集部の井伏だ。

記事は絶対出させん!

≫冷酷な編集長役を
演じたかと思えば…。

コミカルな役まで。

どんな役でも変幻自在に演じきる
名バイプレーヤー。

デビュー以来
映画、ドラマなど

480作品以上に出演し

今年はおよそ30作品に出演と
大活躍!

そんな津田さんにも
仕事に恵まれない下積み時代が。

その役者人生に転機が訪れたのは
津田さん、28歳の年。

何と、あの北野武監督に
直接売り込み?

(福原)
じゃがりこ、あげりこ! 資料たすかりこ!

(尾崎)
じゃがりこ、あげりこ! プレゼン、がんばりこ!
気分たかまりこ!

じゃがりこ、あげりこ!
また手伝ってあげりこ!

(凛美・平澤)
じゃがりこ、あげりこ! ハハハハ!

《じゃがりこで、つながりこ
カルビーじゃがりこ!》

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の津田寛治さんです。

よろしくお願いいたします。

津田さんは1983年
俳優を目指して上京。

アルバイトをしながら
俳優の仕事を探す日々でしたが

1993年、北野武監督の
映画「ソナチネ」で

映画デビューを果たし
2003年、映画「模倣犯」で

第45回ブルーリボン賞
助演男優賞を受賞。

デビューからこれまで
およそ480本以上の作品に

出演し
今年だけで

30本のドラマと映画に出演。

また脚本家、監督としても
活躍されています。

≫今年だけでも
ドラマ、映画で30本以上って

まだ10月ですから
月平均3本くらい、考えると。

≫月3本は
それは普通にやってますね。

≫ものすごいですね。

≫やっぱり大変なので。
子供2人、私立に行かせて…。

≫いやいや。
だからできるかっていったら

そういう問題じゃないです。

≫津田さん
デビューのきっかけなんですが

俳優にかける情熱、思いから
ある行動をとったといいます。

アルバイト中、カフェのトイレで
北野武監督に

直接売り込みをしたんです。
≫どういうことですかね、これは。

≫僕、当時
アオイスタジオっていう

老舗の録音スタジオの

1階にある喫茶店で
アルバイトをしてたんですね。

よく監督とかは
いらっしゃるところでは

あったんですが
そこで

自分が大好きだと思う監督には
よくプロフィールを

お渡ししてたんですよ。
店の経営者の奥さんも

寛ちゃん、どんどん
渡しなさいよって

すごくいい人だったので。

それで渡してたんですけれども
ある時「その男、凶暴につき」を

見た時
このビートたけしさんという方は

監督として、こんなに
素晴らしいんだということに

気づきまして。
それから、この人の映画に

出たいというより
現場を見て、どうすれば

どうすれば役者が
生き生きしてるものを

撮れるんだろう
役者の演技を

引き出してるんだろうと思って
いつか現場に

参加したいと思っていたら
僕がバイトしていたところに

実は、たけしさんが
毎年1回は来る方だったんですね。

編集作業で。その時に

編集作業で
寛ちゃん、たけしさん

うちに来るわよって言って。
そしたら、本当にいらして

プロフィール
渡さなきゃって思ったんですが

やっぱり北野監督は
ビートたけしさんでもあるので

周りにスタッフさんが
いらっしゃるので

お渡しできないんですね。
そうでなくても本当に

店のお客さんだと思った男の子が
たけしさんが下りてくると

滑り込み土下座をして
殿、弟子にしてください!って

そういう時代だったんです。
ウェーターまでが

渡すと大変だと思っていたら
やっぱりおトイレに入る時は

お一人というのがあったので
トイレで渡そうと思って

この絵のとおりなんですけども
トイレに入った時に

プロフィールと手紙を持って
入っていったら

ちょっと
ご用を足されてるところで…。

≫たけしさん、その時
どういう反応で?

≫入ってきて
すみませんって言ったら

ビックリした!って

最初は驚かれてて。
ずっとご用を足されてる

たけしさんに
延々と、僕は北野監督の…。

≫いやいや。
≫放尿中にですか。

≫率直に言うと
そういうことです。

≫現場を
ちょっと見させてもらいたいと。

≫役者を目指しているんだけど
そうでなくても

録音の助手でもいいので
現場を見たいんです

北野監督が
どういうふうに役者さんに

演出してるのかを
ぜひ拝見したいんですって言って

プロフィールとお手紙を
お渡しして。

今みたいに
流暢にしゃべれなかったんですね。

文法はめちゃくちゃだわ
何言ってるか本当…。

≫だって、その当時というか
今もそうかもしれないですけど

尊敬、大尊敬の

神様みたいな存在に
2人きりになる状況ですもんね。

≫テレビ界からも映画界からも
尊敬されてる方ですから。

不審者でしかなかったんですよ
しどろもどろで。

だから、普通は
スタッフさん呼ばれて

出されるような状況だったのに
分かりましたって言って

それを受け取っていただいて。
≫若さですよね。

そこでいくっていうね。

≫何か、普通だったらね
特に今の時代だと

まずあり得ないかなっていうのも
あるんですけど

やっぱり当時は
もっと今より緩かったから

そういうことをやっても
問題にはならなかった。

≫そこで一歩踏み出したのが
人生を

大きく変えたことですもんね。
≫確かにそうですね。

≫その日、プロフィールを
お渡ししまして

北野監督が
再びカフェを訪れたのは

およそ1年後だったんですよね。
津田さんのデビューにもなった

「ソナチネ」の
撮影の前日だったそうです。

そこで思いもよらないことが
起こったといいます。

それが、カフェのオーナーが
北野監督に

監督、うちの子を
何でオーディションに

呼んでくれなかったんですかと
猛抗議。

≫オーナーさんというのは
先ほど言った

来てるわよって
教えてくれた方ですか。

≫教えてくれて
どんどんプロフィール

渡しなさいよって言ってくれてる
僕ら俳優仲間のバイトの味方の

経営者の奥さんですね。
≫奥さんは、たけしさんとは

結構しゃべれる仲やったんですか。
≫その方は

どんな人とでも分け隔てなく
しゃべる人で有名だったので。

≫たけしさんに言ったんですか。
何で出してあげないの?って。

≫そう。最初は
たけしさんがいらして

あんちゃん、まだ俳優
目指してるのかい?って

言ってくれて。
はい、やってますって

なったんですけど、僕にしたら

覚えててくれたんだ
1年経ったあとでも。

それだけで
1段階段上がれたなって

思いだったんですよね。
よし、今回出られなくても

また来年もあるし
とりあえず一歩一歩だと

よっしゃ!と思ってたら
僕を、がばっと押しのけて

奥から奥さんが出てきて

たけしさん
ひどいじゃないですか。

うちの子、1年
待ってたんですよ。

プロデューサーとかにも
ちゃんとあいさつも

行ってたんですよって。
こんなの来たら

こんな役の時はこんな勉強とか
次はたけしさんが何撮るかとか

全部、頭に入れて
想像しながら勉強もしてたし

オーディションがくらい
呼んでくれても

いいんじゃないですかって。普通
オーディション呼びますよね

っていうような話をして。
私、たけしさんのこと

好きだったけど
もう見損ないましたよって。

寛ちゃん
もう出なくていいからねって。

たけしさんも
ごめん、ごめん、そうだったね

ごめんねごめんね
ちょっと打ち合わせあるからって

言ってそのまま。
スタッフさんみんな連れてきて

明日クランクインという時なので。
≫バタバタしてる時ですよね。

≫オールスタッフみたいな
打ち合わせだったんでしょうね。

一段上ったつもりが10段くらい
落ちちゃったなみたいに思って

しょんぼりしながら
お皿洗ってたら

たけしさんが僕のほうを
打ち合わせ中に見て

おい、あんちゃん!
出番だよ、ちょっとおいでって

言ってくれて。
スタッフさん十何人いましたかね

メインのスタッフさんに
俺が行きつけの喫茶店で

ウェーターやってんだけど

こんな頭して派手派手な服着て
ウェーターやってるから

このあんちゃんに、お前
ウェーターらしい格好して

働け、この野郎って言うと
あんちゃん

すみませんって
このシーン1つ増やすからって。

あんちゃんごめんな
すみませんのひと言でみたいな。

僕もきょとんだけど
スタッフもみんな

きょとんとしてて。
≫喫茶店のオーナーさんの

直談判がなかったら…。
≫そうなんですよ。

だから、そのあとも北野組に

何度か
参加させていただいてるんですが

監督にあいさつに行くたび
お母さん元気?って

絶対そこから始まるんですよ。
≫すごい、いい話。

≫デビューが、その
ウェーターのシーンなんですか。

≫あのシーンです。
だから、すみませんの

ひと言の予定が
そうじゃなく、ウェーターが

客をナンパしてるみたいな
シーンが増えてたんですけどね。

たけしさんは、やっぱり
誰かを応援している

お母さんであったりとか
先輩とかそういう人に

弱いのかなっていう。

≫津田さんのデビューのきっかけ
驚きのエピソード

教えていただきましたが
ここからは

≫俳優・津田寛治さんの
行きつけは

JR神田駅西口から
徒歩およそ7分の

ビストロヴィヴァン。

落ち着いた空間で

イタリアンなどの要素を
取り入れた

創作ビストロ料理が
いただけます。

お店の人気メニューは、こちらの
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

赤ワインや香味野菜などで
丁寧に煮込んだ牛ホホ肉。

仕上がりまで3日かけている
というひと皿は

ほろほろと
とろけるようなホホ肉が絶品。

コクのあるソースも絶妙で
食が進むひと品です。

そして津田寛治さんのオススメは
こちら。

見た目にも華やかな

30種の野菜と香草と
お花のサラダ。

鎌倉野菜を中心に

香草や食べられる花で彩った
ひと皿。

自家製の
フランボワーズドレッシングが

サラダによくなじみ

見た目、香り、歯応えと
存分に楽しめます。

このサラダは
店内に飾ってある花の絵画から

ヒントを得た
メニューなんだとか。

更に、津田さんが
そのおいしさに

衝撃を受けたというのが
グルテンフリーの米粉パン。

米粉とタピオカ粉
ヒヨコ豆粉を合わせて焼き上げた

自家製パンは、モチモチの中にも
しっとりとした食感。

オリーブオイルをつけて
食べるのがオススメです。

津田さんが絶賛はまり中

鎌倉野菜とお花のサラダ
米粉のパン

スタジオでご賞味あれ!

≫ということで、スタジオには
ビストロヴィヴァンの

30種の野菜と香草と
お花のサラダと

グルテンフリーの米粉パンを
ご用意しました。

まずは皆さん
サラダから召し上がってください。

≫いただきます。
おしゃれなサラダですね。

≫大好きなんですよ、これ。

≫何かもったいないですね。
≫うん、おいしい。

何か、女優さんが
紹介してくれるみたいな。

≫本当そうですよね。

≫こういうのお好きなんですね。
≫昔はそうでもなくて

やっぱり、お肉
ガツガツのほうだったんですけど

やっぱりちょっとね
健康に気を遣うように

なったんですかね。
≫米粉パンのほうも

お召し上がりください。

≫割とずっしりしてる。
≫これが本当においしいんですよ。

オリーブオイルにつけて
いただいてもらいたいんですけど。

≫おいしい!
≫これまたサラダと合うんですよ。

≫ふっくらしてて、甘みが。

≫そうなんですよ。
米粉だけじゃなく

さっき言ってましたけど
タピオカ粉と。

≫タピオカ粉とかが入ってるから
弾力があるって感じですね。

≫弾力すごいですね。
≫千里さん、いかがですか?

≫これにホホ肉あったら
最高でしたね。このセットに。

≫お店の人にも言われたんだけど

サラダなんですねって言って。

≫このお店はどういうきっかけで
知ったんですか?

≫僕、今年に
自分のパーソナルブックを

出版しまして
「悪役」という本なんですけど

これが大手出版社で出したとか
そういうわけじゃなくて

身内でちょっと
手作りで作った本だったんですね。

その時に親身になって
かかっていただいた

プロデューサーの方が
ちょうど本作りをしている時に

差し入れで
ハンバーガーを持ってきてくれて

そのハンバーガーが
魚だったりとか

卵焼きだったりとか
普通と変わってて

めちゃくちゃ
おいしかったんですよ。

これ、おいしいですね
どこのお店ですかって言ったら

今度連れてってあげますよって
言われて

それでそんな話が出て
ちょっと忘れるぐらいのころに

実は津田さん
この間のお店のオーナーが

津田さんの「悪役」という本を
うちの店に置きたいって

言ってくれてるんですって。

あ、じゃあぜひお礼がてら
連れてってくださいよっていって

お店に行ったんですね。
お店に行って最初に出されたのが

このパンとサラダだったんです。

ビックリして
花がいっぱい入ってるの

花って食べれるんですかって。

意外と花というのは
体にいいんですよって。

日本では
あまり知られてないですけど

海外だとポピュラーですよと。
目の前にある花の絵も

杉田陽平さんという
新進気鋭のアーティストの方が

描いた絵があるので

それでちょっと花のサラダを
始めたんですけれども

これを見ながら食べると
おいしいですよって言われて

そのオーナーは
若い、これから

頑張っている人を応援するのが
大好きな人だったんですね。

だから僕の本も
置いてくれたみたいな。

僕、若くないんですけども。
だから、そのシェフもめっちゃ

こだわってるんですよね、料理に。
うちはグルテンフリーだったり

そういうビーガンっぽいのも
出してるけど

決してビーガンとかで
くくってほしくないんだ。

≫おいしいからとか
味を追求していると。

≫まずは、おいしいが
1つ、一番大事でしょって

思っていらっしゃる方なので
やっぱホホ肉も

相当オススメだったんですけど。
≫そうでしょ、やっぱり。

≫でも、僕は
このサラダがやっぱりね。

≫縁がすごいですね
津田さんのお話は。

≫人に恵まれてますね。確かに。

≫まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては意外な一面に迫る
こう見えてワタシ…。

津田さんの
意外な一面ということで

まずは津田さんのご自宅
本棚には、あるものが

びっしりあるそうなんです。
ただ、それがフィギュアでも

漫画でもなく、何と
ご自身が出演した作品の

全ての台本を
保管しているということで

お写真をお借りしました。
これでもまだ一部ということで。

≫入りきらないんですよね。
≫うわ、きれいに。

全部とってあるんだ。
≫台本って

残すものなんですか、俳優さんは。

≫全部捨ててしまうっていう方も
いらして

人それぞれなんですけど
僕は、やっぱり残すほうで。

といっても、懐古趣味で
残しているわけではないんですね。

僕らの仕事って
初めて出会う人だったり

久しぶりの人だった人が
たくさん

いらっしゃるじゃないですか。
その時に、明日の現場で出会う

この俳優さんって

初めての方かな
前ご一緒したかなっていうので

まずはネットで調べるんですけど
あ、この作品

一緒だわって思って、でも

この役って絡んでたかな

俺の役とか思って
分かんない時に台本のせりふの

やり取りのページを見て

絡んでないなとか
このせりふで絡んでた

ああ、あの人だって。

≫下調べというか合ってるかなと。
≫データベースなんですよね。

≫すごいきれいに取ってあって。
≫だから捨てられないというか。

たまればたまるほど
役に立つというか。

≫なかなかの量ですよね
今までの作品。

≫ちょっとやばいですね。

そろそろ
スペースがなくなってきて。

≫だってドラマなんて
何話っていったら

全部あるわけですよね。

≫だから台本を入れるために
他の本を捨てたりとかしてますね。

≫でも、自分がやってきた仕事を
見返すというのも

いいかもしれないですね。

≫では続いての
意外な一面ということでこちら。

津田さん、お嬢さんが
いらっしゃるんですけれども

中学3年生の娘さんなんですが

私は炒め物にマヨネーズを使います

簡単にコクとうま味がプラスされます

どんな調味料とも仲良くなれるので

料理も楽しくなります

マヨソテーにしませんか?

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の津田寛治さんです。

≫その津田さんの
意外な一面ということで

こう見えてワタシ…

津田さん、中3の娘さんに
ギャラを払っていると。

≫何か仕事をさせて
ギャラを払うみたいな感じですか。

≫そういうことになりますかね。
もともと、小遣いが少ないって

よく娘が言ってまして

中1とか中2ぐらいのころかな。

その時に、かみさんは
こういうお手伝いしたら

これぐらいあげるよという

要は
固定プラス歩合みたいな感じで

小遣いをあげてたんですが
それにしても

歩合の部分も少ないというので

じゃあパパが、あなたが好きな
絵を描いてくれたら

それに対して絵を買い取って
お金をあげるよみたいな

そういった意味の
ギャラなんですけれど。

≫絵を描いたら買い取る。
素敵ですね。

≫その代わり、僕が出した
お題で描いてねみたいな。

≫作品がこちらです。

≫上手ですね!
≫うちの娘、本当に絵が好きで。

≫2年前だから…?

≫中1とか。
≫え、上手!

≫「夏休み」というお題を
僕が出したら

これを描いてきてくれて。
≫何だ、すごいですね。

≫これ、すごすぎて
2000円ぐらい払いましたね。

≫出来高払い?
いいですね。

≫横のパンの絵は

パパ、今度
「ノンストップ!」出るんだけど

絵を描いてくれないかなって
言ったら。

≫今日のためにですか?
≫今日のために。

どういう番組なの?って言うから
食べ物紹介するんだよ。

パンとサラダをねって言ったら
じゃあ、パンとサラダ描くって。

パン描いたらちょっと
力尽きちゃったみたいで

パンだけに
なっちゃったんですけど。

≫でも、いろいろなパンと。
緑がサラダとすれば。

≫そうですね。
≫このために?

≫「ノンストップ!」さんの
ために描いてもらいました。

≫このパンは
おいくらで買い取ったんですか?

≫これはいまのところタダです。
これでCMになるので。

≫これも買い取っていただいて。
せっかくなので。

≫ぜひ!

≫すごいですね。上手、しかも。
≫ありがとうございます。

娘喜びます。
≫いいですね、千里ちゃん。

子供にそういうね。
≫そういう特技があるのが

うらやましいですね。
うちの子なんか何もないので。

≫いや、絶対ありますよ。

何かあります、ゲームとか。

このスコア超えたら
いくらあげるよとか。

≫何かをするとっていうことで
いいかもしれない。

≫これはいくらですって
津田さんが決めるんですか?

≫僕が決めます。

これはちょっといまいちだから
最低ラインの1000円だねとか

これはちょっといいから
1200円だねみたいな。

≫娘さん
本当に笑顔上手なんですが

実は津田さんも
絵を描かれるんですよね。

≫ちょっとレベルが違う。

上手!「自画像」。

アクリルで
2015年に描いたんですか。

≫そうですね。
≫もともと

美術をやられていたんですか?
≫絵は物心ついたころから

すごく好きで。

多分、本来、漫画家とか
画家になるべきなのかなって

ずっと思ってたぐらい。

≫さっきのお店も
花の絵っていうのが

キーワードというか。
≫あれに

引かれたというのもあるし。
≫上手!

自画像なのに全然自分を…。
この発想。

≫そこがおしゃれですよね。
≫すごい。何ですか、これは。

≫これはね、当時
映画の現場だけじゃなくて

連続ドラマであったり
バラエティーも

ちょいちょい出させて
いただくようになった時に

本当に華やかだなというか
役者を皆さんがちゃんと

もてなしてくれるというか。
それで連続オラの俳優さんとかは

マネジャーさん
何人もつけてこられたとか

これ、ザッツ芸能界な
世界なんだって思った時に

自分が何か黒いしみみたいに
思えちゃったんですよ。

でも、それに
負けちゃいけないぞと。

≫メリーゴーラウンドみたいな
きらびやかなものを

見ている自分ってことですか。
≫そうですね。

だけどこの世界で
委縮してはいけないなという

思いも込めて
描いた記憶がありますね。

≫更に、本日は津田さんに
設楽さんの似顔絵を

描いてきていただいたんです。
≫描かせていただきました。

≫本当に?うわ、似てる!

≫すごい似てる!

≫これは鉛筆で描きましたね。

やっぱりね
僕の中の設楽統さんって

すごく笑顔が素敵な優しい方
っていうのがあったので。

≫何も言ってない!

≫そのとおりだなって。

≫やっぱり、ネットで
お写真を拝見しながら

描いたんですけど
ただ単にそっくり描くだけだと

僕の思ってる設楽さんと
違うなという思いがあったので

設楽さんの僕の思っている
優しさを出すというのが

相当、大変は大変。
≫よく見てくださってますね。

≫自分で…。
≫設楽さん、どうですか?

≫すごい、これは3000円
払っちゃいますね。

≫ありがとうございます。
≫もっと払え。

≫3万ですね!

≫似てるし、上手。格好いい。
ありがとうございます。

わざわざ描いていただいたんだ。
すごい。

≫お時間
どれぐらいかかるんですか?

≫4時間ぐらいです。
≫申し訳ない…。

≫でも楽しかったです
描いている間。

≫4時間もかけて3000円って

どういうことですか!
≫本当。3500円にしましょう。

嘘、嘘。すごいうれしいです。
ありがとうございます。

≫ではここで津田さんから
お知らせがあります。

津田さんが出演するドラマ
「アイゾウ

警視庁・心理分析捜査班」の

第2話が
明日、TVerで配信されます。

見どころを教えてください。
≫このドラマというのは

実際にあった事件を

アレンジしてドラマにした

いわゆるサスペンスドラマですね。

今回は
80年にアメリカで起こった

男女の愛憎事件をもとにして
ドラマにしてるんですけれども

僕は、この中で警視庁捜査1課の
ベテラン刑事を

やっておりまして。

明日配信されるドラマの中では

その事件の、いよいよ顛末が
公開されると。

実際にあった事件なので
僕たちと一緒に推理して

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

秋の夜長
私や周りのひそかな楽しみです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

≫3500円で買い取った。
≫もっと高いよ。

≫ではここで
視聴者投票を行いたいと思います。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、星を見るために
天体望遠鏡を持っている?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫いいですね。
陣内さん、我々子供の時ね

ハレー彗星が来るなんて言って
望遠鏡を欲しい、欲しいでね。

≫憧れでしたよね。
望遠鏡というのは。

どうなんですかね
いるんですかね。

≫千里ちゃんは?
≫持ってないです。

でも、持っている男の子
確かにいましたよね。

ロマンチストなのかな。

≫今どうなんですかね。
子供とかも

欲しがるのかな?
≫でも、高価やからね。

≫いいのになるとね。
どうなんでしょうね。

秋の夜長星を見るために
望遠鏡を持ってるか。

皆様からのメッセージ
いきましょう。

東京都の46歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
秋の夜長、家の庭で

シシャモやスルメを七輪で焼いて

晩酌するのが最高の楽しみです。

最近は鳥をカリカリに
焼いてる時が幸せすぎて

焼きながら泣いてしまいました。
疲れてるのかもしれません。

≫疲れてます!
≫でも、七輪でね

火を見るっていうのは
いいっていいます。

浄化されるっていいますからね。
すごい。僕も七輪でやって

鳥とか焼いて食べたりすると
めちゃめちゃうまいです。

だけど、火を起こすのを
炭でやるのも

結構大変だから。
でも、おいしく感じるんですよね

シシャモ焼いたり。

≫それは、大人な
おつなお食事ですね。

≫本当に
ちょっと焼いて食べればいいって。

誕生日にプレゼントで
「ノンストップ!」の

スタッフさんから
七輪をいただいたんです。

最初は火を起こすなんて
どうするの?って思ったけど

何回かやってると慣れてきて。
いいですよ。

≫炭で食べるとおいしいですよね。

≫やっぱり、いいですよね
おいしいですよね。

≫続いて、神奈川県の方。

歯を磨いて
完全に寝られる状態になってから

アイスを食べるのに
はまっています。

やってはいけないことをしている
気分になり

最高においしく感じます。
≫罪悪感。また磨くんですかね。

≫でも磨いたほうがいいですよね。

≫でも、歯磨きしたあと
何か食べるの

もったいないっていうか
もう1回磨かなきゃみたいな。

わざとそうするのね。
≫それが最高に

いけないことをしている気分だと。
≫娘、そうですけどね。

3歳の娘は
歯磨いたあとにアイスを食べて

また磨いて。
ほんで、チョコ!言うて

チョコ食べて
また磨いて。

いいんですかね、それが。
すっきりして食べたくなるって。

≫ペパーミント的なアイス
食べたらいいですね。

チョコミントとか。
≫それでも磨かないと。

≫続いて
埼玉県の39歳の方ですね。

最近ラーメン作りにはまっていて

夜から朝にかけて
豚骨スープを煮込んでいる時が

最高の楽しみです。

家中に豚骨のにおいが充満して

家族から
いい加減にしろと怒られますが

味は最高だと褒めてくれます。
すごい。

千里ちゃん、嫌な顔してるな。
≫うちの夫もいつかやりたいって

ずっと言ってるんです。
いつか家で作りたいって。

でも、絶対
においがすごいと思うんですよ。

豚骨のラーメンは外で食べるべき。
≫まあね。大変ですよ。

ここまではまると
寸胴買ってきたりして

豚骨を砕いてね。

≫そこまでできる腕は
あるっていうことやもんね。

≫そうですね。
めちゃくちゃ絶対うまいですよ。

1回作れば、しばらく
そのスープでいけますからね。

≫そうなんですか?
≫でも確かに豚骨のにおいはね。

プロのお店のにおいというか。
でも、めちゃくちゃうまいよ。

≫これも男の憧れじゃないですか。

自分でラーメンを
作りたいっていう。

自分なりのラーメン。
憧れやと思う。

≫憧れるんですか?
全然理解できない。

≫では続いて東京都の方。

私のひそかな楽しみは
帰宅後、飼っているハムスターに

話しかけることです。

今日あったことや
明日の休み何しようかななど

1人でしゃべっているのですが
たまに

反応してくれることがあって

その時は
ついニヤニヤしてしまいます。

こんな姿、絶対に
人には見せられません。

≫話しかけるってね。
結構いるんじゃないですか。

ペットに話しかけるとか。

相手もずっと黙って
聞いてくれるからでしょ。

何それ?とか文句言う旦那とか
いないから。

≫ハムスターやったら
うわーって、たまに

すごい走る時あるじゃないですか。

あの時、話しかけても
聞いてないですよね。

≫逃げようとしてるのかな。

神奈川県の27歳の方です。

私は会社の同僚を登場人物にして

恋愛小説を書くのが
ひそかな楽しみです。

誰に見せるでもなく
部長と営業部のあの子が

泥沼の不倫をしているなど
ただただ1人で

妄想してドキドキしています。
なかなかの趣味ですね。

誰に見せるでもなく。

でも、これがもし間違って

会社のパソコンか何かで
バーってなっちゃったら…。

≫いやー!怖い怖い!
≫最悪!

≫まあ小説ですからね。
≫何でばれたんだ!とか。

≫面白いですね。

≫でもご自身で書けるというのが
すごいですよね。

≫才能があるんでしょうね。
≫やってみると

楽しいかもしれません。

ではここで
視聴者投票の結果が出ました。

星を見るために
天体望遠鏡を持っている?

≫すごい、17%。
≫思ったより多い。

≫少ないだろうなとは思ったけど
思ってるよりも多いですね。

あら、そうですか。素敵ですね。

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。

アウトドアごはんカレンダー。

毎月アウトドア料理の写真と
レシピがついたカレンダーです。

12月は鶏モモ肉のロースト
粒マスタードや白ワインなどで

下味をつけたモモ肉を
オリーブオイルで焼くだけ。

極上の味わいになりますよ!

来年6月はコンビーフポテト。

コンビーフ、ジャガイモ
タマネギを

白ワインで蒸し焼きにし

しょうゆ
フライドガーリックなどを加えて

混ぜ合わせるだけ。
パンチの効いた味に仕上げます。

毎月楽しみになるレシピが
満載ですよ。

ぜひお手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事