月曜から夜ふかし 【日本の大大大問題 秋の全国一斉調査スペシャル】 [字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし 【日本の大大大問題 秋の全国一斉調査スペシャル】 [字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…番組初の海外企画「中国から夜ふかし」リアルチャイナ潜入…上海で聞いた個人的ニュース&中国の斬新すぎる発明家

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…
①全国ご当地問題▽秋田県イライラすると猫になっちゃう問題、高知県ママチャリを異様にダサいと思っている問題、村上マツコ驚愕!貫録ありすぎる中学1年生問題②フェフ姉さん▽相撲大会で出会った恩師の親方と涙の再会!3年ぶり大会出場「強くなって帰ってきます」約束果たす大躍進③あなたの県はなんでしょう?全国47都道府県キャッチコピー選手権④街行く人のリアル孤独のグルメ⑤中国から夜ふかし
監督・演出
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】沢田健介、徐真然
【統轄プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】松本京子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 行司
  3. 頑張
  4. 相手
  5. ナレーション
  6. 奥野
  7. 早速
  8. 親方
  9. 中国
  10. 堀田
  11. ワン
  12. 鴨崎
  13. 歓声
  14. 男性
  15. 本当
  16. ゲン
  17. シェア
  18. フェフ姉
  19. 今日
  20. 今夜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,980
(2022/10/17 14:22:42時点 Amazon調べ-詳細)

頑張っている役をやっています
ぜひ ご覧ください。

<夜9時にテレビをご覧の皆さん
こんばんは>

<『月曜から夜ふかし』です>

(スタッフ) 正解。

(マツコ・デラックス)
こういうジジイたちと飲みたい!

<そして ついに
『夜ふかし』が中国進出>

(村上) すげぇ!
おちゃっぱーだ!

いや~~~~!

(神木)さぁ しあわせを シェアしよう。
♬~ さぁ しあわせを シェアしよう

♬~ あなたのしあわせを シェアしよう

♬~ 家族と みんなと シェアしよう

♬~ しあわせを 分かち合おう

♬~ みらいは もっと しあわせになるから

♬~

<三菱電機>

「サクセス」
(中村)成長するって

どういうことなんですかね?
(原田)今の自分に 満足しないこと。

これからもね。
お~。

<髪の成長期を保ち
抜けにくい強い髪を育む>

<「サクセス薬用育毛トニック」>

♬~

(拍手と歓声)

(拍手と歓声)
どうも。

(拍手と歓声)
どうも ありがとう。

あれ?
どうしたん?

前より。

気ぃ使ってくれたの? やっぱり。

(笑い)

もう 最近…。

乗ってない? もう 全然。

あいつ
ず~っと沖に出てるけど…。

<今夜は 日本各地で渦巻く…>

では まずは…。

まいりましょう どうぞ。

<それでは行こう! 恒例…>

<まずは…>

<早速…>

うん?

何で?

<怒った時や イライラした時に
使われる「いや!」が

大館周辺の地域では
ご覧のように

「いんにゃ」に変化>

<そして 時間とともに
「い」と「ん」が発音されなくなり

「にゃ」だけが残ったと
考えられるのだそう>

<しかし…>

(スタッフ) 癒やし?
本当に癒やし。

へぇ~。

<続いては…>

<いかにも…>

<さらに…>

<そんな中…>

<初めて…>

<そう! こちらの…>

<続いては…>

<お店によって
さまざまなサービスがあり…>

<こちらの…>

<500円で コーヒーにパン
ゆで卵にサラダと

一見
普通のモーニングなのだが…>

<ご覧の陳列棚から…>

<その中には お土産用に…>

<そのため 仕入れは…>

<その言葉通り 店内には

お客さんの笑顔があふれるが

店長は寝不足で…>

<続いて…>

<早速…>

<こちらが その声の主>

<確かに…>

<オープンの…>

<さらに 我々が気になったのは

三本木さんの傍らに…>

<そう! 堀田くんは…>

<堀田くんは背後霊のように
三本木さんの横に立ち続け…>

<物を取りに…>

(堀田さん) こんにちは 記念の
空中のお写真 お撮りします。

天気も よくなってまいりまして…
そして ワンちゃん ご一緒ですね。

ワンちゃんのタイミングで
音を鳴らします。

[ オモチャを鳴らしている ](堀田さん) ワン ワン ワン!

(堀田さん) 完璧でございます
ありがとうございます。

<堀田くん…>

<続いては…>

<しかし…>

<一体…>

<まずは…>

<続いて…>

<続いて…>

<しかし…>

<この日…>

<続いては…>

<それは…>

<一体…>

<では 松崎町の…>

(ナレーション) どのドラム缶で
ひとっ風呂 浴びるかは…。

(ナレーション) キャンプ場から…。

中西!

ごめんなさい。

(ナレーション) ツアーの最後は…。

(ナレーション)
静岡県 松崎町の ゾンビツアー。

(ナレーション) 皆さんからの…。

<続いては…>

中1!?
すげぇな! この子。

(ルルちゃん)「ルル」の季節です。
かぜをひいたら 子どもも大人も このひと瓶。

ということで…

<日本のかぜには ルル3錠>

(ピエール)だね!
<ピンポーン>

(石原)頭イタッ…
<そんな時 頭痛薬に求めるのは?>

<速さ? やさしさ?>
ど どっち~!?

どっちもでしょ

「ロキソニンSクイック」
ピンポーン

<それは 先日
NHKの『のど自慢』に出場し

特別賞を受賞>

<…と話題に>

<こちらが…>

♪~

♪~

♪~

(牧野くん) その時に…。

前から来て。

♪~

<そんな…>

<歌える落語家 目指して…>

<続いては…>

<調査の結果…>

<白じゃない人も 結構 多い>

(男性) いいっすよ。

<ところで…>

<言うだけあって…>

比較的…。

<続いては…>

<先日…>

<信じられない頻度で
「あれ」を繰り出す…>

<果たして…>

(白岩さん) そういった…。

<早速…>

<結局…>

<しかし…>

(男性)
あれが ああして あれして。

(スタッフ) っていう感じです。

だから いろいろ…。

13歳の男の子や。

あれはね 結構 もう…。

もう あれじゃない?

冬美さん 染みんよな。
そうよ 染みて来ないよ。

では まいりましょう。

GOちゃん どうぞ!

(拍手と歓声)

<『夜ふかし』お抱えの…>

<今夜は…>

あっ 近況報告やって。

VTRがある!

ご覧ください どうぞ。

(ナレーション)
農業用ドローンはYLC!

(マジシャンGO) これが…。

(ナレーション)
YLCのドローン 金十運 110万円。

未来農業 支えたい。

(笑い)

え~!? CMの話 来たんだ!

なるほど!

「しかし…」。

はい。

本当に…。

<それでは 今夜も…>

(千葉)エアジェットォ!
(寺島・子ども)のコツ!

♬「1秒1回 シューしまシュー」
(寺島)レバーを引き切る!

♬「ムラなく うすーく おおいまシュー」

(一同)うすづきで ムダなし!

♬「バスマジックリン」
(一同)「エアジェット」!
(こする音)キュキュッ!

(一同)エアジェットォ!
(寺島)お前 ホントに こすらず30秒?

(千葉)お義父さん! エアジェットは 細か~いミストが

汚れに密着!
うわ! 汚れが溶けてる!

こすらず30秒で…。
速攻キュキュッ!じゃ~ん!

♬「バスマジックリン」
「エアジェット」!

今日は 新作マジック。
じゃあ はい。

いろいろ 甘い思いしまして。

甘いもの使って
面白いことやりたいです。

甘いものを使って?
甘いもの。

この時計 めちゃめちゃ すごい
何が すごいかっていうと…。

(息を吹き掛ける音)

(観客) え~!

ミント味です ちょっと 1つ。

皆さん 知ってますか?

食べたやつを…。

上に上がって

目から…。
ちょっと待って。

出て来たいと思います。

マツコ様 指1つ。

失礼します。
怖い怖い。

硬いのがいるってこと?
ちょっと待って 待って。

いてる? 何かあるの?

え~!

何かヤダ! これ。

マツコ やってよ!
ヤダ! ヤダ!

私たち 怖いの苦手なの。
ごめんなさい 生まれつきの顔で。

じゃあ どういう感じで…
じゃあ はい。

人さし指 出してくれますか。

怖いわ これ。

硬いもの触ったら言ってください。
(須原) はい。

(息を吸う音)

(笑い)

(笑い)

怖い! GOちゃん。

はい。

どうやって!?
(笑い)

<番組初の海外企画>

<中国でも 「フェフ」という造語が
作られているという

驚きの事実>

マジで!?

<そして そんなフェフ姉が…>

まいりましょう どうぞ。

<例えば…>

<ということで
あなたの県は何でしょう?>

<まずは…>

<続いて…>

<雨が降っているわけではない>

<続いて…>

ウソ! ウソ!

<続いて…>

(スタッフ) えっ?

<続いて…>

確かに…。

<続いて…>

東京はね…。

<続いて…>

<続いて…>

ハハハハハ!

(スタッフ) 県民の皆さんに
聞いてるんですけど。

(男性) でも…。

<続いて…>

<一方…>

<続いて…>

(スタッフ) 三重なんですね。

そうそう。

<続いて…>

でも 確かに…。

<続いて…>

(女性)
結婚式してるポスターがあって。

(スタッフ) 正解。

熊本とか…。

♪~ 「もっと も~っと
タケモット」

では 続いて。

あれじゃない?

では どういった再会なのか
ご覧ください こちらです。

<フェフ姉さん>

<前回のスペシャル放送で

ついに…>

<そして
今回 お届けするのは…>

(奥野さん) これ 見てください。

<そう!>

<それは さかのぼること…>

<太ったことをきっかけに
出場してみた…>

<姉さんが 親方と慕う…>

<数々の相撲大会で
優勝を飾った…>

(行司) のこった!

≪押せ押せ! 押せ押せ!≫

(奥野さん) あ~~! 待って!

<まさかの…>

(奥野さんの泣き声)

<悔しさのあまり 姉さん…>

(鴨崎さん) 頑張って。

<断っておくが…>

<ということで 今夜は…>

<お届けします>

<もはや…>

<体重は 10kg減り

筋肉量は
3年前と ほぼ変わらず>

<大会まで 残り1週間>

<そこで 向かったのは…>

(松浦さん) はい。

<2年半前 姉さんに
稽古をつけてくれた…>

<実は…>

<しかし…>

<早速…>

<まずは 姉さんの…>

<相手は…>

(松浦さん) はっけよい!

<姉さん…>

<相手の力を利用する…>

この子は 東海大会2位。

(奥野さん) ヤバっ!

<ここから…>

<64kgの衛くん相手に

ひたすら…>

<すると…>

(松浦さん) お~!

<コツをつかんだのか?>

<その後も…>

<稽古終了>

<すると ここで…>

(奥野さん) ヤバっ!

<全国から…>

(奥野さん) 親方…。

親方 会いたかったよ!

(鴨崎さん) 一生懸命…。

<実は 親方 テレビで…>

<ということで…>

(行司) はい!

≪頑張れ!≫

≪危ない 危ない!≫

≪そうそう! そうそう!≫

<姉さん ギリギリ>

<見かねた親方…>

<しかし そのパワーは健在>

(鴨崎さん) こうやってて
どうしたらいい?ってなる時に…。

<本番5分前>

<姉さん…>

<さぁ まずは…>

<相手は…>

(行司) 見合って 見合って!

(行司) はっけよい のこった!

≪行け 行け!≫
≪頑張れ 頑張れ!≫

≪行ける 行ける 行ける!≫

<危なっかしかったが
何とか押し出し

姉さん まずは1勝>

≪危なかった≫

<そして 2回戦以降
姉さん ラッキーが続く>

(行司) のこった!

(行司) のこった のこった
のこった のこった!

<さらに 3回戦は

トーナメントの組み合わせ上
不戦勝>

<あれよあれよと…>

(スタッフ) 相手は
3回 勝って来てるから。

<何度も言うが
もう 多田さんは…>

<そう!>

<相手は…>

<…が得意技>

<さぁ!>

<相手は…>

<…が得意技>

<さぁ!>

(行司) はっけよい のこった!

(行司) のこった!
のこった のこった のこった!

≪頑張れ!≫

≪まわし 取って!≫

(行司) のこった のこった!
のこった のこった!

≪もっと押して!≫

≪押せ!≫

≪頑張れ!≫

≪頑張れ!≫
≪押せ!≫

≪頑張れ 頑張れ!≫
≪頑張れ!≫

≪頑張って!≫

≪押せ~!≫

≪あっ!≫

≪押せ! そのまんま押して来な≫
≪押せ 押せ!≫

<姉さん…>

<ついに…>

<相手は…>

<ここまで 得意の投げ技で
勝ち進んで来た>

(行司) はっけよい…。

(行司) のこった!
≪行け!≫

≪行け行け! 行け行け!≫

≪よしよし!≫

(行司) のこった のこった!
のこった のこった!

<姉さん 惜しくも…>

<優勝は逃したが…>

<姉さん
ショックのあまり…>

<今いち
状況が のみ込めてない>

<どうやら…>

<相手は…>

<前回 準優勝の
烏賊天佑を破った

今大会の…>

<さぁ 行けるか!?>

(行司) はっけよい のこった!

≪頑張れ!≫
≪頑張って!≫

(行司) のこった のこった!
のこった のこった!

(行司)
のこった のこった のこった!

(歓声)

<姉さん…>

(多田さん)
おめでとう! よかった!

<ここで やっと
うれしさが込み上げる>

おめでとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます
うれしいです。

ありがとうございます!

<そして…>

(鴨崎さん) おめでとう!

(鴨崎さん) よかった!
よかったです。

(奥野さん)
ありがとうございます。

(多田さん) またまた スイッチが。

<以上…>

はぁ~!

また 何か ぐっと来てしまったわ
これは。

多分 親方の あれだろうね。

恐らく 会うと あれだけ…。

お人柄なのかね。

向き合ってくれる
この 熱さなのか。

大本やからね。
本当に。

1時間 稽古 つけてもらって
負けたのがきっかけで…。

変わんねんもん。

フェフ姉 見てたら
アカンなと思いますよ。

関根さんも言ってた。

この間 仕事で一緒やった時に。
何て言ってたの?

(笑い)

あの関根さんが言うてたから。
本当に そうよ。

あらら! これは珍しい。

この時期に!

どちら行かれたんでしょう?
ご覧ください どうぞ。

<これまで…>

<そう!>

<そして 今…>

<彼女は…>

<そのまま…>

<今回は…>

<ということで…>

<やって来たのは
北京に並ぶ大都市 上海>

<今回は…>

<まず 気になるのは…>

<この子は…>

<中国では…>

<中国でも 「フェフ」という造語が
作られているという

驚きの事実>

(スタッフ) フェフ姉さん!

<ジャガーさんは
見た目のまんま…>

<では…>

<まず やって来たのは…>

<ひとまず…>

<ただただ…>

<一方…>

<そう!>

<街のおしゃれな人を
写真に収める…>

<続いては…>

<この方も いわゆる…>

(中国語)

<カオスな光景>

<たくさんの人が…>

<中には…>

<一方…>

<ちなみに お兄さん
最近 趣味で…>

<お兄さんが やっているのは…>

<さぁ!>

<続いては…>

<これまで…>

<取り上げて来た この企画>

<まずは…>

<やって来たのは…>

<こちらが
この地で 長年 発明を続ける…>

<今では…>

<そんな 呉さんの…>

<こちらが…>

<その名も…>

<早速…>

<最高時速は5km>

<ハンドルで 左右にも曲がれる>

<狭い場所への…>

<そう!
呉さんの根幹にある思いは…>

<最初の発明品 1郎の
徒歩から始まった発明は

回を重ねるごとに進化を重ねる>

<今では お辞儀…>

<さらに 肩たたき>

<呉さんのロボットの動きは

徐々に…>

<そんな 呉さんの発明を…>

<続いては…>

<向かったのは…>

<こちらが
この地で発明に打ち込む…>

<ゲンさんは…>

<…を生み出して来た>

<腰から取り出すナイフ>

<…に見えるが>

(ゲンさん:中国語)

<さらに…>

<ノコギリのように
見えるが…>

<なんと…>

<では そんなゲンさんが
生み出した…>

<そして…>

すげぇ!
おちゃっぱーだ!

(青年)ん?

どなたですか?
(どんぎつね)どんぎつねです。

いつから そこに?
ずーっと前から。

あ痛っ!
え?

あっ いや お気になさらず。 あ痛~っ!
食べづら…。

(2人)わー…。
(子ども)あつまってるー。

おーい。
あっ。

ふふふ。
どんぎつねさん 来年の秋祭も一緒に…

え…!?

<ふっくらきつねの「どん兵衛」>

<一番売れてます>
どんぎつねさーん!

<中国のエジソン ゲンさんが
生み出した…>

<まず…>

<これに…>

<すると まるで…>

<あとは…>

<そして…>

♪~

<こちらのピアノ…>

<実は…>

<画期的なマシン>

<しかも
自由自在に移動できるので…>

♪~

(木原さん) ブホっ!

お疲れさまでした
ありがとう ホンマに。

日常を こうやって見れるって

なかなか ないやんか 中国の。

亀が…。

現地で。

だから 向こうの若者が
物珍しく 食い付いてくれたんだ。

あんた もう 日テレに
金 払わないでいいからさ

向こうに帰ってさ…。

これから 中国に
バラエティーの文化を持ち込みな。

徐ちゃんが。

始祖になったらええねん。

最後。

まいりましょう どうぞ。

<おいしいごちそうが
次々と紹介されるテレビ>

<見た目が映える 華やかな料理が
もてはやされるSNS>

<しかし…>

<我々がスポットを当てるのは
街行く人の…>

<それでは行こう!>

<まずは…>

<とはいえ…>

それを…。

<もはや…>

な~んだ。

<続いて…>

あ~。

(男性) これを…。

<続いて…>

こっちからやるよりも こっちで。

<それを
白飯に ぶっかければ…>

<続いては 今年…>

(細谷さん)
2つを組み合わせて…。

(細谷さん) 組み合わせると…。

(スタッフ) 本当にいないの?

(スタッフ) 1人で P&J 食べてる?

<大学生活を 少しでも華やかに>

[ 英語を聞いている ]

<続いては…>

<後日 東中野の…>

(スタッフ) めちゃめちゃ お釜っすね。

<まさかの…>

<そして…>

(スタッフ) すげぇ!

<ご飯のお供は…>

<こちらが…>

(スタッフ) あ~。

<続いて…>

明るいお父さんやな。

<続いては…>

<続いて…>

<それは…>

<早速…>

<まずは
小麦粉を ボウルにあけ

卵を投入>

<水で溶いたら
キャベツを入れ…>

<これを作るだけで…>

(男性) これで 一応…。

<こちらが…>

<…のがお決まり>

<今日は…>

<すると…>

(スタッフ) あっ 今…。

<この後 お母さんの…>

すごいなぁ。

(二階堂)生理だからこそ
できるだけ 気持ちいいものを

身につけたい。 うん。
<コットン 100%>

♬「しあわせ素肌」
<ボタニカルコットン 誕生>

うん。
♬「ロリエ」

<続いて…>

(スタッフ) えっ?

<お母さんの…>

<早速 晩ごはん>

お~!

(スタッフ) 今日 カツでいいの?

<とにかく 今日は ロースカツ>

<そんなお母さんは この家で…>

<5年前に…>

(スタッフ) ちょっと寂しい時もある?

<お母さん…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事