ラヴィット!【牛乳ランキング▼新潟から最強アナ登場!アナウンサー変身計画】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【牛乳ランキング▼新潟から最強アナ登場!アナウンサー変身計画】[字]

モグライダー爆笑!絶品ミルクスイーツ紹介▼アルピー困惑!?新潟からメンタル最強!工藤アナが参戦▼本田翼・高橋文哉・宮世琉弥が登場!佐久間大介&アルコ&ピース

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
本田翼
高橋文哉
宮世琉弥

VTRゲスト
【牛乳ランキング】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

【お悩みアナウンサー変身計画】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
近藤千尋
工藤淳之介(BSN新潟放送アナウンサー)
佐々木舞音(TBSアナウンサー)
霜鳥まき子(スタイリスト)
大悟(美容師)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 平子
  3. 田村
  4. 昴生
  5. 亜生
  6. 佐久間
  7. 大木
  8. サイクロンZ
  9. 牛乳
  10. 若槻
  11. 本田
  12. ラヴィット
  13. 今日
  14. ゲーム
  15. 火曜日
  16. 酒井
  17. 大人
  18. 本当
  19. 一緒
  20. ナハナハ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,740
(2022/10/17 14:12:37時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月18日火曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
佐久間大介さんです。

佐久間≫お願いします、ラヴィット
!

川島≫全国ツアー中ということで。

先々週のライブ見に行かせて
いただいたんですけれども

なんともう1人、このスタジオで行
っていた方がおられるという。

昴生さん!
昴生≫行ってました。

MCのときに麒麟の川島さんが来ら
れてますって

わーなって、
ドキドキしてたんですよ。

次名前呼ばれるかもと思ったら、そ
のまま次の曲にいかれました。

川島≫ちょっとコンプライアンス
の問題で…。

昴生≫何がコンプライアンスや、ジ
ャニーズのファンと一緒に行って

ました。

佐久間≫芸人さんばっかりいて。
最高のライブでした

むちゃくちゃかっこよかった。

田村≫アルコ&ピースのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫元気いっぱい、ホントに。

あららら、元気番長ということで。

平子さんなんか、この秋から
すごいレギュラー

増えていますよね。

ラジオ番組とかも、このあとの
「プチブランチ」とか。

平子≫そうですね、「プチブランチ」
と。

ありがたいです
皆さんに、お礼だけです。

川島≫もうちょっと大きい声で
しゃべっていただきたい。

田村≫今日10月18日はフラフープ
記念日です。

アメリカで大流行していたフラフ
ープが

1958年のこの日に
日本に上陸しました。

美容と健康に良いという
宣伝文句があって、

子供だけでなく、老若男女に大ブー
ムとなりました。

各デパートでは早朝からフラフー
プを求める人たちで

長蛇の列ができたそうです。

川島≫ちなみに、若槻さんが
フラフープがめちゃくちゃ

得意だということで。

若槻≫小学校のときに、ずっと休み
時間にやってるから、

先生に止められるぐらい。

回すのやめなさいって。

川島≫いい加減止まれって言われ
るぐらい?今も行かれますか?

若槻≫久々だけど、そういうのって
覚えてるじゃないですか。

バミり、どこかな、ここかな。

≫お~!すごい!

川島≫こんなに無駄のない動きが
あるんだ…

若槻≫でも、できそう。

川島≫このままオープニングずっ
といけそうということですか?

若槻≫なんかできそうです、私。

川島≫できそうなんですけど
見れそうじゃないです…。

若槻≫チャンネル変えないでよ~。

川島≫もういい。

若槻≫もういいですか?
私、できそうです!

川島≫もう、もたないです
シンプルフラフープもたないです。

お下がりください。

田村≫今日は皆さんに回転する
フラフープにちなみまして、

一周回ってはやりそうなものを伺
っていきます。

亜生≫僕は駄菓子の
ねりあめでございます。

最近、駄菓子バーとかあって、

昭和レトロブームなので駄菓子の
人気が上がってるというので、

僕はねりあめすごい好きやったん
です、昔っから。

自分でも混ぜて作れる
楽しさがあるので

これがちょっと今、一周回って
子供たちにはやるんではないかと。

田村≫今日は、ねりあめを亜生さん
にご用意しました。

知らない方もいると思いますので、
おいしさを食リポしてください。

川島≫俺、水あめしか
知らんのやけど。

昴生≫よう食べてたよね、ほんと。

亜生≫青がいい。
混ぜるんですよ、こう。

とろとろなんです。
ちょっと待ってください。

これ、できそうです。

川島≫見れたもんじゃないんよ
フラフープより。

画がもたないので

ぜひ、もう食べていただいて。

亜生≫まだできますけど。
川島≫もういいです。

若槻≫私もこのタイミングで
一緒に、食べてる間に。

亜生≫前で回して、僕後ろで
回すんで。

川島≫要らない。

昴生≫ダブル回し。

川島≫どっちが多く回せるか。

昴生≫どっちが勝つんだ!?

川島≫地獄のスクリーンセーバー。

お下がりください。

なんでどっちもやめへんの?

何を…自由時間じゃないですよ
今日、本当に。

食べてください、亜生さん。

昴生≫引き分けでした。
川島≫引き分けでした。

88円。

亜生≫おいしい!
ちょっとソーダ味です。

やわらかい、あめですね
おいしい。

川島≫およそ全員が想像してるこ
と言っているだけ。

亜生≫あそこでピークでした。
おいしいです。

川島≫最近の若い子は
知らないかもしれない。

昴生君なんでしょうか、
一周回ってはやりそうなもの。

僕は大好き、フィリックスガムです

見てもらったら分かると思って、フ
ィリックスガム。

僕は正直、これは毎回買う
絶対決めるやつが

フィリックスガム。

絶対フィリックスガム買うの決め
てまして、

これ、1962年の発売から60年以上販
売されて。

1個10円のガムでして
くじつきで

当たりが出たらもう一個。

川島≫くじ入ってたね。
薄い紙入ってたね。

昴生≫あれがうれしい、あれ、
何個も持ってました。

これおいしいんですよ。

田村≫今日は昴生さんに
フィリックスガムを

ご用意しました。

昴生≫こんなに、もう!
夢のような…

川島≫開けて、一発当たり引いてい
ただいていいですか?

これガチで当ててね。

昴生≫よっしゃ!
出たらすごいですよね。

あっ…、ハズレー!

川島≫じゃあ、前の方へどうぞ~。

しようがないねぇ。

なかなか出ないよね、
急に当たりって。

最近の若い人、知らないかも
しれないよね。

さあ、どうぞ!

遠足とかでは、みんな買うっていう
ね。

佐久間≫おいしいですよね~。

川島≫何味かっていうところ
フィリックスガム、難しいよね。

亜生≫かんでくと、ほかのガムより
やわらかいから、

ずっとかめるんですよ。

川島≫そういうところがあるんで
すよね。

なかなか難しい。

≫3つつながってるやつとか、昔。

コーラあったよね、コーラも
あったよね。

亜生≫あと、果汁のガムのボールの
やつとか。

川島≫あれやろ、4つ入りとか。

昴生≫いつから俺のこと
見ぃひんようになった?

川島≫2月辺りからです。

昴生≫え~っ!!
いるよ、ここにいるよ~!!

ここにもいるよ!

川島≫大立ち回り
ありがとうございました。

すばらしい
オープニングアクトでした。

昴生≫最近ひどいぞ、何もなく前に
立たせて!

川島≫あなたの弟が出たりするか
らや、勝手に。

昴生≫加勢してこいよ。

ただただ黙って…

川島≫この人、もうけ話にしか乗ら
ないから。

若槻≫冒険しないから、ごめんね。

昴生≫かけに出ろよ。

佐久間≫僕が一周回って
紹介したいものはこちら、

フルーツバスケットです。

縁になって椅子に座って、例えば朝
ご飯何々食べた人~?とか言って

その人が移動してとか
やるやつなんですけどね。

自分が当てはまるものを
言われたらそれで動くという。

最近、Snow Manでやる機会が
ありまして、全力でやったら

意外と楽しかったので
皆さんでぜひ一緒にやりたいなと。

田村≫では、スタジオの皆さんに
フルーツバスケットに

挑戦していただきます。

マスクをつけて前にお願いします。

これから皆さん8人で
7つの席を取り合っていただきます

川島さん以外が座った状態から
スタートです。

川島さんが発表するお題に対して、
自分が

当てはまっていると思ったら、

席を立って、ほかの空いてる席に移
動してください。

椅子に座ることができなかった人
は次のお題を出していただきます。

また、お題を出す人がフルーツバス
ケットと言った場合は、

全員、席から動かないといけません

2分間ゲームを続けて、時間になっ
たときに

立っていた人が負けです。

負けた人には罰ゲームの定番

超酸っぱい果汁100%のレモン汁を
飲んでいただきます。

では、川島さんのお題からゲーム
スタートです!

川島≫…ちょっと、ヤバいのいきま
すよ。

始まってる!
朝ごはん今日食べた人!

うそやろ…朝ごはん今日
食べた人よ?うそついてる誰か。

平子≫食べた俺が駄目みたいにな
ってる…。

食べなきゃいけないんだよ。

川島≫楽屋調べるからな。

平子≫兄弟でテレビに出てる人。

亜生≫そんな…。

川島≫別にいるかなと思って。
ヤバいね。

亜生≫これ、
何の意味があるんですか。

みんななんかやってるけど、これ…
なんなんこれ。

腹立つだけです。

ご飯よりパン派だという方。

田村≫残り40秒。

昴生≫今日、7時前に起きた人。

若槻≫どうしよっかな…。

眼鏡してる人。

大木≫昨日、湯船入ってない人。

昨日、シャワーだけの人。

昴生≫下手やな~。

川島≫同じこと言ってるのよ。

昴生≫同じこと言って
また1人になって。

時間切れ?

田村≫大木さん、罰ゲームの定番、

超酸っぱいレモン汁、お飲みくださ
い。

大木≫おい、みんな…
いろいろおはようございます!

川島≫撤収、撤収、終わり終わり。

さっくんのせいや。

さっくん、これやっぱSnow Manしか
あかんわ。

佐久間≫すいません、
こんなことになるとは。

川島≫大木さんが
風呂のことばっか言うから。

酒井≫私のオススメは事務所の
先輩芸人でもございます、

サイクロンZさん。

「R-1グランプリ」のファイナリスト

数年前は
テレビ出まくってたんですけど、

今くさり切ってます。

川島≫あんだけキャー言われて。

酒井≫今は
雑魚中の雑魚になってるので。

ここで一周回ってブレークを
してほしいなと思って。

川島≫今の時代に合いそうなネタ
ですから。

酒井≫そうなんですよ、そう思った
んですよ、TikTokとか。

田村≫今日はサイクロンZさんに
お越しいただいています。

サイクロンZ≫みんな、おはよう。

では、ダンスのレッスン始めていき
ましょう。

本日も音楽の歌詞にそって振りを
方をつけていく

歌はめダンスというのをやってい
くので

みんなついてくるように。

まず最初に振り付けの方を
いきましょう。

ひっひっふー、俺たちの子供、頑張
って産んでな。

あれっ、先生、ずっと前からそこに
いるやつって、牛ですか?

はい、ここまで。
今の振り付けを音楽に乗せると

こんな感じです。

いってみましょう、
ミュージックスタート!

♪~

サイクロンZ≫はい、オッケー。

なんとなくシステムは
分かったでしょうか。

こんな感じのやつをあと2本
やってみたいと思います。

続いての振り付け。

あれっ、獲物がかかってる、獲物が
かかってる、

ちょっと写真撮っとこう。
写真撮っとこう。

おい、かな、かな、かな

これ、焼くから、これ火つけるぞ。

私もかかった、私もかかった、写真
撮っとこう、写真撮っとこう

これ、焼くから、火つけるぞ。

じゃあ、いきましょう。
ミュージックスタート。

♪~

≫はい、オッケー!

面白い!

ラスト1本やって逃げたいと
思います。

あいっ、あいっ、卵黄のせのタンメ
ンお待ち。

いや、疲れがたまって、困憊です。

はい、ここまで。
こちらも音楽でいきましょう。

ミュージックスタート!

♪~

≫はい、オッケー!

以上で終わります。
またどこかで会いましょう。

川島≫どうですか、
サイクロンZさん、手応え。

サイクロンZ≫あります!!

酒井君、ありがとう。

久しぶりのTBSです。

川島≫知ってます?さっくん。

佐久間≫正直知らなかったです。

川島≫じゃ、1周目だ。

あと、TikTokとかで
めちゃめちゃはやりそう。

めちゃめちゃ
合いそうじゃないですか。

サイクロンZ≫TikTokやってるんで
すけど、

最近マジックをやってまして、

趣味の。
川島≫誰も見たくないと思う。

今の曲で
アップデートされてるから。

佐久間≫Snow ManTikTok
やってるんで、ぜひ

Snow Manの曲で
やってみてください。

サイクロンZ≫すぐやります、
すぐ使います。

川島≫公認してくれたから。

サイクロンZ≫すぐ作ります。
今日用意してるの、

マジックもう一本あるので。

酒井≫そっち側に今、移行してるん
ですよね。

川島≫マジックがすごいかもしれ
んから。

サイクロンZ≫トランプ使います。

ばらばらのトランプです。

川島さん、1枚何でも大丈夫です、好
きなところを

タッチしていただいて。

どこでもいいです。

皆さんで覚えてください。
バラバラですよね。

一回戻してください、すいません。
やり方を間違えましたんで…

酒井≫帰れ!もう!

サイクロンZ≫すぐ、すぐ!

酒井≫見たことねえぞ、そんなの。

川島≫じゃあ、これをみんなに
見せるで。

サイクロンZ≫皆さん見てください
大丈夫です。

川島≫は~い、これです。

サイクロンZ≫覚えましたら
そちらはお土産です。

どうぞ、お持ち帰りください!

川島≫…あ、もうちょっと勘弁して
くれますか。

サイクロンZ≫ということで、エン
ディングテーマ、ミュージックスタ

ート。

♪~

サイクロンZ≫同じやつ~!

…Z!!

川島≫システムがきんに君と一緒
なのよ。

興奮しすぎ。

すごかったけど、その前のガチ失敗
が見てられんかった。

サイクロンZ≫カットしてください

川島≫生放送ですから。

サイクロンZ≫どうもありがとうご
ざいました!

川島≫なんとかプラスの状態で
帰れましたね。

グラサンの中の目、おばあちゃんみ
たいになってましたけど。

ちっちゃなってたよ。

平子≫僕が一周回って
はやると思うもの、こちらです。

ザ・パンチの漫才。
川島≫これまた

レッドカーペット世代ですね。

平子≫そしてM-1グランプリで決勝
進出もしております。

もっとブレークしてもいいんじゃ
ないかという、

本当に面白い漫才なんですけども

どうしてこの…いまいち
伸び悩んだのかっていうのが

当時のこの2人の漫才を映したテレ
ビの映像で

何となくちょっと分かったことが
あるんで、

一旦ご覧いただきたいと思います。

浜崎≫ちゃっちゃっちゃーす。

ちゃちゃちゃちゃーす。

俺あの~、すてきな女の子を連れて
超高級なレストラン行って

ロマンティックに落とすわ。

松尾≫もうどうしてそんな
気持ち悪いの。

ジャガイモの芽をいっぱい食べて
…なれよお前さん。

平子≫今の映像なんですけど、皆さ
ん気付いたことないですか?

川島≫笑ってましたけど、今。

平子≫めちゃくちゃ面白いんです
けども、カメラワークとの

呼吸が合ってなさすぎるん
ですよね。

もう一度見ていただきたいんです
けど。

浜崎君が面白いボケをします。

それに対して松尾君が独特のツッ
コミを入れるんですけど

ツッコミを入れています。

ここですね、ツッコまれたときの浜
崎君が

ものすごくいい表情してるのに、そ
れが横向いちゃってて

カメラ、撮り切れてないんですよね

川島≫松尾さんの方に行くんじゃ
なくて、

浜崎さんの方に寄ってほしいと。

平子≫グッと寄ってほしいんです
よ。

独特のストールだったり、つけてる
んで、

あそこももうちょっと
ピックアップしてほしいなと。

川島≫あっ、もったいないことを
してたんだ。

平子≫理想のカメラワークで漫才
をやっていただければ、

もっと2人の本当の面白さが伝わる
んじゃないかと思いまして。

その状況でザ・パンチの
漫才をお届けしたいなと。

川島≫パーフェクトザ・パンチを
今からお届けする。

田村≫そこで、ザ・パンチのお二人
にお越しいただいています。

平子さんの理想のカメラワークで
漫才をご覧ください。

≫お願いしまーす。
ザ・パンチです。

≫ちゃーす、ちゃっちゃちゃーす。

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、

ちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃっちゃ
っす。

パンチ浜崎です、よろしく!

≫お前何言ってんの、ねえ…
何朝からちゃっちゃちゃっちゃ

言ってるの。

もうやだ~、ね~、

裸で天ぷら揚げて~、

あち~ってなれよ。

≫俺、超高級レストランに
絶世の美女を連れて行って

そこで口説き落とそうって、そう思
ってる。

≫もう超気持ち悪いじゃねぇか、や
だ~。

おむすび追いかけて
谷底落ちて~。

あ~ってなれよ、お前な。

≫で、レストランの
料理を食べ終わったら、

シェフを呼んで料理褒めようと思
ってる。

あっ、あなたがシェフですか、ごち
そうさまでした。

大変すばらしい料理でした。

ただ、あなたが作ったどんなすばら
しい料理よりも、

私が今、一番口にしたいと
思っているのが

そう、彼女の唇なんです。

≫それシェフに言ってどうすんの
~?

そんなん言われてもシェフさ、
あ、はい…とか言えないじゃん。

ボブスレーのコースで昼寝してて
~。

≫このプランに見合う絶世の美女
を紹介して。

≫来世は人にならないで~!
≫どうもありがとうございました。

川島≫平子さん、やりすぎて
ないですか。

平子≫ストールに関してはすごく
やりすぎの感があって、

今、ストールを映すことで初めて知
ったのが

ブローチつけてんだって。

川島≫ブローチだけがカメラ目線
だったときありましたけども。

やってて、お二人は手応えはありま
すか?

松尾≫何をやっているのか基本、分
からないんですよ。

ただ、あそこのモニターて見た瞬間
に、

ここだけが映ってた。

川島≫かなりカメラさんも
頑張ってくれた。

浜崎≫リハーサル、PVの撮影ぐらい
やらせていただきました。

川島≫生放送ですから、すばらしい
漫才をお届けできたと思います。

浜崎さん、突っ込まれてるときはど
んな感覚なんですか。

浜崎≫あれは怒られるのが
終わるのを待ってる顔です。

川島≫年下のバイトに怒られてる
みたいな、ああいう

感覚っすよね。

平子≫でも、松尾君のツッコミのワ
ードは本当に秀逸で、

TikTokとかで若い人もまねできる
ような。

川島≫それはファイナリストなん
ですから。

浜崎≫平子さん、ありがとうござい
ました。

ごめんなさい、うれしすぎて

なーんちゃって、マッチョマーン。

≫何こいつ~…

ごめ~ん。
ごめ~ん。

川島≫これだ、これ。
ちょっと謝ってください。

ちゃんと謝って。

浜崎≫本当にすいません、本当に
こんな感じに

なっちゃってすいません。

な~んちゃって、マッチョマーン。

≫もう何こいつ~、

ラグビーのスクラムの中に
コンタクトレンズ落として~。

川島≫今、生まれたんじゃないです
か、前を向いた方がいいですね。

カメラ目線の方がいいと思う。

カメラ目線よかった。

浜崎≫マッチョマ~ン!

松尾≫それなんなの一体
さっきからやってる、

もうやだ~、ねえ、ママチャリで
サファリパーク見学して~。

…やりすぎだよ!

川島≫テイクを超えちゃ駄目なん
ですよ。

2でいいです、2で。

さっきからベテランが
ここで粘りすぎてたんです。

松尾≫1個だけ、ちなみに
サイクロンZなんですけど、

我々も3回ずつカード引かされたん
ですよ。

ガチガチに緊張してたから。

それだけは一応…

川島≫すばらしい3人でしたよ、今
日。

大木≫オススメの一回、回ってはや
りそうなものは、

せんだみつおゲームです。

せんだみつおゲーム、皆さん
覚えていますかね?

コメディアンで俳優の

せんだみつおさんのギャグでナハ
ナハというのがあるんですけど、

それを使ったゲームが90年代から

異様に人気になって
CMとかでも出てたぐらい

人気になったゲームで。
ゲーム自体は

90年代なんですよ、確か。

輪になった状態で、初めの人が「せ
んだ~」と言いながら指さして

指された人が「みつお」と言いなが

また誰かを指さして
指さした人の

両隣の2人が、ナハナハと。
ちょっと難しいんだけれども。

それでまた誰か指さして「せんだ~
」からやっていく

繰り返しのゲームで、

間違えた人が負けというね、

ちょっと頭を使うんですけど

これは本当にはやってたんで
もう一回はやると思います。

川島≫これって、こんなに説明せな
あかん世代なの?

若槻≫私でギリだから
多分知らないと思う、田村さん。

田村≫ナハ…?

川島≫そんな沖縄感出さなくてい
いですよ。

せんだみつお、ナハナハって

CMもやってたし。

大木≫本当に大人気だった、ゲーム
で。

ちょっと、やりましょうよ。

田村≫今回は、川島さんを含めた皆
さんに

このせんだみつおゲームに挑戦し
ていただきます。

昴生≫今日、前出るの多いな。

川島≫やったことないんだね、
大木さん、負けた方どうしましょう

大木≫負けた人はどうしよっかな
~。

カメラに向かって全力でナハナハ
って、全力ナハナハを。

大木≫せんださん、見てますので
お願いします。

田村≫大木さんからスタートで
いいですか。

川島≫ゆっくりね。

大木≫せんだ。

佐久間≫みつお。

≫ナハナハ。

≫せんだ。
≫みつお。

≫ナハナハ。
≫ああ~っ!

大木≫やった!やった!

リクエストお願いします。

川島≫もしかして自分、はしゃいで
んな?

1回ナハナハです。

田村≫全力ナハナハをお願いしま
す。

大木≫ナハナハ!

川島≫はい、座ろ。

大木≫今みたいなやつね。

田村≫もう一戦いきましょうか。
大木さんから。

大木≫いきまーす。
せーの、せんだ!

≫みつお。
≫ナハナハ。

川島≫ごめんごめん、違う。

この子見たことあるよ。

…ナハナハ!
「ラヴィット!」スタートです!

≫今回のテーマは牛乳。

現在、全国のスーパー、コンビニで
買える商品はおよそ1000種類。

年間売り上げトップ3の
おいしい牛乳シリーズ。

田村≫本日はそのまま飲むのはも
ちろん、

お料理にも欠かせない牛乳の
ランキングです。

人気の19品を一流のプロに
全て飲んでいただき、

採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には、
紹介した商品全て

お持ち帰りいただきますので。

およそ19kg、
お持ち帰りいただきます。

みっちみちです。
みっちみちの

エコバッグで帰っていただきます。

それでは、皆さんの予想を一斉にオ
ープン。

佐久間≫僕が大好きな僕の嫁であ

「五等分の花嫁」という作品の

中野四葉ちゃんという子が
大好きでして。

同じよつ葉があったので、これにし
ましたね。

川島≫作品で感銘しているんです
ね。

佐久間≫はい、名前で選びました、
推しがいたんで。

若槻≫家族とかに牛乳
買ってきてって頼んで。

みんなこれ買ってくるという、

家族みんながこれを飲んでるって
いう感じなので。

川島≫書いてあるから、
おいしい牛乳ってね。

大木≫私はこちら、北海道は美瑛の
牛乳おいしいということで。

北海道というと、どうしてもファミ
コンのゲームでありました、

「オホーツクに消ゆ」というゲーム
でね。

川島≫初期の名作でしたね、
フェリックスの。

平子≫これはやっぱ、高温で
殺菌することによって

たんぱく質の成分が

少し変化しやすくなってしまうと
いうことで、

低温で殺菌することによって、その
変化が

ちょっと抑えられるということで

より生乳に近い風味が
味わえるということなんですね。

「美味しんぼ」でも、こういう
低温殺菌牛乳で、1話丸々

使ったものもあるぐらいで。

ちょっと注目したいですね。

川島≫詳しいですね。

酒井≫信頼と実績、
乳製品にかかっては小岩井乳業

間違いないです。

1位になっちまう、マジで。

川島≫ちょっとテンション気持ち
悪いですけれども。

亜生≫自信あります。

川島≫あ、ちょっと表記が
違いますね。

亜生≫あっ、森違いでしたか…

SMAPさんの森君やと…。

お兄ちゃん…

若槻≫怒ってるよ、
怒られちゃうよ。

平子≫ここの言い争いが、
いつもここの「ラヴィット!」を

やったあとに、

Twitterに私はミキの面白回答を楽
しみにしてるんですと、

平子さん、本気で怒らないでくださ
いというご意見が

毎回、2件来るんですね。
その方にちょっと今日は。

思いに寄せて。

川島≫森くんのじゃないですよね。

亜生≫すみません、ごめんなさい。

川島≫ボケはごめんなさいで終わ
ったらいけないので。

昴生≫風呂上がりなんか絶対
うまいか。

雪印と間違えた、風呂上がりなんて
絶対うまいな。

川島≫…これは平子さん、どうでし
ょう?

平子≫これもでも、楽しみにしてい
る方がいるので、その気持ちに。

川島≫2件やったら
押し倒した方がいいですよ。

田村≫ではプロが選んだ牛乳のラ
ヴィット!ランキングご覧ください

≫岩手の高品質な生乳のみを使用
し、

乳脂肪分は一般的な牛乳より多め
の3.7%。

コク深く、ミルキーな甘さが
ぜいたくな気持ちにさせてくれる

牛乳です。

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

≫牛乳メーカー業界初の新技術、

115度で20秒間電気殺菌することで

牛乳本来のコクと香りを
楽しめるひと品。

≫殺菌時の酸化劣化を抑える
独自製法で、

牛乳本来の新鮮なおいしさを追求。

ほかとは違う、甘み、こくを感じら
れるひと品です。

ここからいよいよTOP3の発表。

…とその前に!

ともしげ≫今日は「モグ飯キッチン
」ならぬ、

何か新しいことをやろうというこ
とですね。

違うことをやるんですよ。

≫紹介してくれるのは、全国の牛乳
スイーツを知り尽くした

ミルク料理研究家の小山浩子さん。

そんな彼女が厳選した絶品牛乳ス
イーツ。

ひと品目は…

≫福岡県筑前町にある
まきばの家で販売している、

まきばの牛乳プリン(あまおうの手
作りソース付)250円。

芝≫ともしげさん、カンペをご用意
していますので、

どういった商品なのか、説明お願い
します。

≫まきばの牛乳プリン、
そのお味は?

≫ポッポ牛乳寒天は、
牛乳工場まで、30分以内で運べる、

酪農家から集めた鮮度抜群の
ポッポ牛乳と、

砂糖、寒天だけで作る、牛乳の味が
存分に楽しめる絶品スイーツ。

ともしげ≫あ、確かに、
いいですね。

ともしげ≫麻薬犬じゃないよ!

平子≫あ…、素材そのまま、素直な
甘みで食感もよくて、

いろんな応用利きそうな食品です
ね。

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

≫高知県南国市にある久保田食品
が製造販売している

ミルクアイスキャンデー、173円。

小山≫北海道の牛乳にこだわって
作ったアイスで

ミルク本来の甘さとこくと風味が
ふわ~と広がって

幸せな気持ちになれる絶品アイス
キャンディーだと思います。

小山≫あ、大丈夫ですか?
芝≫めっちゃ頭悪いじゃん。

芝≫ちょっと懐かしさもある感じ
の。

佐久間≫うわ、ミルク満載な味。
好き~。

≫東京・多摩地区の厳選された酪農
家から集めた高品質な生乳は

東京の工場でパック詰めした
メイド・イン・トウキョウの牛乳。

乳脂肪分が特に多く、
こくとうまみ、甘みが

抜群のひと品です。

≫低温殺菌製法で牛乳本来の
うまみと甘みを最大限残し、

遮光パッケージで
風味が落ちるのを軽減。

企業努力が詰まった極上の
ひと品です。

川島≫いや~、惜しかった。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは牛乳です。

今は佐久間さん、亜生さんが予想し
たものが

残っていますね。

では見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫当てた方には牛乳19本
プレゼント。

1位はこちらでした。

佐久間さん、牛乳全てプレゼント!

佐久間≫よつ葉!
すごーい。

ヤバイ、名前で当てたのに。

川島≫Snow Manでも1人2本ずつい
けます。

佐久間≫いや、いけますね、
みんなで回して飲みます。

田村≫1位の商品、どこが評価され
たのかVTRご覧ください。

≫北海道十勝の大自然が育んだ
厳選生乳のみを使用し

搾りたてをすぐに殺菌し、パック詰
め。

極上な甘みと、フレッシュな爽やか
さを併せ持つ

ぜいたくな牛乳です。

≫3人の評価はご覧のとおりでした

佐久間≫やった~!
よつ葉!

田村≫ここからは、すてきなゲスト
の方々にお越しいただきました。

今夜10時スタートの火曜ドラマ「君
の花になる」から

本田翼さん、高橋文哉さん
宮世琉弥さんです。

川島≫豪華な3人に来ていただきま
した。

「ラヴィット!」初登場ということに
なりますけど

高橋さん、「ラヴィット!」ご覧にな
ったことありますか?

高橋≫あります、この空気感に入る
ことができてうれしいです。

川島≫本当は全員でフルーツ
バスケットやりたいんですけど

ちょっとお時間があるということ
で、本田さん、いかがですか?

本田≫いや~…、うれしいですね、
気をつけて楽しみたいと思います。

川島≫非常にいい、よく見ていただ
いていますね。

宮世≫僕も頑張ります!

川島≫お三方、
よろしくお願いします。

田村≫ここからはアルコ&ピースの
お二人の企画、

アナウンサー変身計画です。

川島≫平子さん、今回なかなか
濃いアナウンサーさんが来たとか。

平子≫本当に豪華な皆様に
お見せするのは気が引けるような

激ヤバアナウンサーが来てるんで
すよ。

酒井≫四谷三丁目の太田プロの事
務所はこんなんじゃないですから。

平子≫ほぼ一緒で
ございますけれども。

≫夫のジャングルポケット・太田と
ともに

「ラヴィット!」金曜レギュラー。

雑誌「VERY」なとで
人気モデルとして活躍中。

モデル・近藤千尋さん。

近藤≫家を出る前はどっちがいい
って聞く。

≫今回のゲストは、「THE TIME’」や
「ラヴィット!」のニュース、

NON STYLEのコーナー進行など
幅広く活躍する

入社2年目、TBS
佐々木舞音アナウンサー24歳と…

≫こう見えて、新潟では
昼の情報番組や

ラジオで冠番組を持つほどのエー
スアナ。

酒井≫実は繊細だったりしてね。

≫実は佐々木アナ、私服の中で

パンツを一本も持っておらず
中学時代から

ミニスカートしか勝たん!の渋谷ギ
ャル人生。

≫目指すのはギャルを脱却し、

大人の魅力あふれる
東京カレンダー系女子

広瀬アリスさん風アナウンサー。

≫派手派手なファッションを後輩
たちにいじられ、

酒井≫駄目よ、そんなの。

≫まずは人気スタイリストが
ファッションをコーディネート。

≫すると…

≫本日のゲスト、本田翼さんが
イメージキャラクターを務める

人気ブランド・グローバルワークの

ウツクシルエットパンツ4950円。

工藤≫ゲームしながら
本田さんはきっと

ポテトをつまむんじゃないかと。

実はビタミンがいっぱい入ってい
まして、みかんと同じ分の

ビタミンをとることで。

とりすぎ注意だけど、いいものは取
り入れる…

ファッションと一緒なんですね、
適度に取り入れる。

亜生≫複雑に考えてはいけません。

答えはいつも簡単、
シンプルイズベスト。

本田≫ウツクシルエットパンツ…
ハイ、ニットベスト。

佐々木≫いやいやいや、
着たことない。

≫合わせ方一つでエレガントにも
カジュアルにも着こなせる

万能アイテムなんです。

佐々木≫これは使える!

工藤≫初めて「使える」って
言われた!

≫さらにインナーは
こちらのアイテムをセレクト。

果たして佐々木アナはこれらのア
イテムでどう変身するのか。

≫霜鳥さんがチョイスしたのは、
ラコレのセットアップ。

超高見えするセットアップの
今回は

グリーンのジャケットのみを
使います。

≫更に、合わせるシャツには
さりげない遊び心が。

工藤≫ボーダーの中でも個性があ
る感じが大好きです。

霜鳥≫ご本人的にはテンション
上がるかなと思って。

≫更にパンツはこちらの
アイテムをセレクト。

果たして、工藤アナは
これらのアイテムで

どう変身するのか。

≫続いては、すご腕美容師が
ヘアスタイルをチェンジ。

≫骨格診断から導き出した
絶対に似合うモテ髪。

≫それでは、ゴム1本で簡単にでき

広瀬アリスさん風
大人かわいいひとつ結びアレンジ

スタート。

大悟≫すごい色気あふれますんで、
大人の。

髪の毛を3つに分けるんですけど…

川島≫それでは、ここで
ビューティー豆知識クイズです。

田村≫関東地方の美容室には
火曜日が定休日のお店が

多いんですが

もともとある理由から火曜日が
休みになっていたそうです。

それは一体なぜでしょうか?

川島≫ちゃんとしっかりした理由
がございます。

亜生≫美容師さんたちがキスをし
てしまったんじゃないですか、

火曜日に。

なぜなら、チューズデー。

チューするから。

川島≫今日、どうされたんですか?

昴生≫これ答える前に小声で
火曜日って

チューズデーやんなって。

川島≫ダサッ!

確認するほどのもんでもないから。

初めて「笑点」見たんか。
これ答えられたらちょっとかっこ

いいですよ。
,

昴生≫関東地方だけなんですよね?

川島≫もともと火曜日が多い
ということで。

歴史を知っていないと
あれかもしれないですけど。

平子≫火曜日にやってたころの
「サザエさん」って関係あります?

川島≫関係ないです。
週に2回?違いますね。

宮世≫月曜日まで昔は
休みだった。

月曜日までが休日だった、昔は。
違います?

川島≫とりあえず、「Z」ってやっと
いてもらっていいですか。

昴生≫やらんでいいのよ。
一番やらんでいい。

川島≫火曜日は営業できなかった、
逆に言うと。

当時、火曜日はあるものが
使えなかった、大ヒントです。

もうお手つきございませんので、ガ
ンガン答えてください。

これが使えなかったら
美容室どころか、ね。

若槻≫水が止まっちゃう?

川島≫水ではないです。

佐久間≫ガスが止まっちゃう。

川島≫ガスじゃない!
水じゃない、といえば?

本田≫電気。

川島≫電気、正解!

田村≫関東の休電日が火曜日だっ
たので、

当時はやっていたパーマを
かけるために、

大量の電力を使用していたお店は
電気が使えなく

その名残で現在も火曜日が
定休日のお店が

多いということです。

正解された本田さんには、こちらの

重い箸&レンゲアクリル
キーホルダーを差し上げます。

川島≫突然これだけ渡されても
困る。

≫真顔ですよ、真顔。

川島≫本田さん、いかがですか?

本田≫ありがとうございます。
田村≫お持ち帰りください。

こちらラヴィット!カフェで
現在販売中です。

気になる方はぜひ予約をして
カフェに行ってみてください。

川島≫見えないところに捨ててく
ださいね。

ぜひ、ちょっと愛用して
いただきたいと思います。

工藤≫地上波だと…。

≫ということで、癖毛の人も
超簡単にできちゃう

菅田将暉さん風色気あふれる
爽やかヘア、スタート。

まず、前髪を分けていくのですが

ここで、男女関係なく使える
分け目を作るときの

ワンポイントアドバイス。

♬~ ひまわりのように すこやかに

♬~ あなたを咲かそう ひまわり生命

≫まずは、渋谷ギャル脱却を目指す
佐々木アナ。

果たして、
大人の魅力あふれる港区女子、

東京カレンダーの広瀬アリスさん
風アナウンサーになれたのか。

平子≫お願いします!

≫モテ髪師・大悟さんのヘアセット
で変身した佐々木アナがこちら。

広瀬アリスさん風の大人かわいい
一つ結びは

結び目をサイドに寄せた
マーメードヘアにすることで

左右非対称のアンバランスさが
色気あふれる印象に。

後ろから見たバックスタイルも
思わずドキッとする

さりげないうなじ見せで大人っぽ
さを演出。

あえてパンツスタイルにして
肌見せを抑えることで

ギャル感をなくし、大人の魅力を
演出しています。

平子≫全然違う。

≫続いて、後輩からバカにされ続け
てきた新潟放送のエース

工藤アナ。

果たしてご両親の挨拶にも適した

菅田将暉さん風アナウンサーに
なれたのか?

≫変身した工藤アナがこちら。

遊びを効かせたヘアスタイルは

ストレートに伸ばして
イメージを激変。

分け目を高い位置から作り
おでこを出し、

キリッと清潔感のある印象に。

更に、学生時代を引きずり、
柄に柄を合わせた

派手派手なファッションは

カチッとした印象のジャケットに
差し色で

チェックの青いストールを組み合
わせ、

遊びと余裕感を演出。
大人の色気の中に

爽やかさも兼ね備えた

好印象なファッションに。

川島≫すばらしい。
大変身でございました。

さあ、高橋さん、なかなかキャラの
濃い

アナウンサーさん出てましたけど。

高橋≫工藤さん、僕、
友達に欲しいなって思いました。

なんかポジティブだし、
フランクだから

一緒にいて元気になれそうだなっ
て。

川島≫確かに一緒にいて、は
いいけど、1対1は嫌でしょ?

高橋≫まあ、5人ぐらいで。

川島≫ちょっと薄めた方がいい
絶対、確かにいい人なんですけどね

宮世≫僕、佐々木さんのうなじが好
きで

あのヘア、すごく大好きですね、
うなじヘア、はい

うなじ…。

川島≫ちょっと疲れてるんじゃな
い?うなじじゃないよ…

本田≫佐々木さんいいですね、何か
ギャルが抜けきらない感じが大好

きです。

川島≫でもちょっと大人っぽく
なると見てる方はドキッと。

本田≫大人のきれいな女性に
なってて、よかったです。

パンツも似合ってましたね。

よかったですけどもね。
ニットベスト、思いっきり

間違えてましたから。

平子さん、結構濃いキャラのアナウ
ンサー出てましたけど。

平子≫まだまだTBS系列の
激ヤバアナウンサー、

募集しておりますので。

赤荻さんはもう決まってるんです
けども、

まだまだ募集しておりますので

「ラヴィット!」のTwitterの方まで
お寄せください。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードは
平子さん、お願いします。

平子≫さっきからなんかね
クイズを間違えたり、

うなじを連呼したり、

恥かいてもらおうと思って、
今回こちらでございます。

宮世≫え、どういうことですか?

川島≫サイクロンZのZが
入ってしまいました。

本人が全く何のことか
分かってない。

宮世≫あ、Z、Z。

田村≫こちらで
ご応募お待ちしております。

渡部≫外国為替市場で円相場は
1ドル=149円台まで値下がりし

32年ぶりの円安水準を
更新しています。

円相場は日本時間の午前5時ごろに

1ドル=149円台まで下落し、

その後も149円前後で推移していま
す。

およそ32年ぶりの円安水準です。

アメリカのバイデン大統領がドル
高を

容認する姿勢を示す一方、
日銀の黒田総裁は

金融緩和を継続するのが適当だと
述べていて

日米の金利差が拡大するとの
見方が広がっています。

また、イギリス政府が
大型減税策のほぼ全てを

撤回すると発表し財政悪化への
懸念が和らいで

ポンドが買い戻された影響で
ドルに対しても円が売られました。

1ドル=150円台に迫る中、
政府・日銀が

為替介入に踏み切るのか
市場には警戒感が高まっています。

超党派の国会議員およそ90人が
秋の例大祭に合わせて

靖国神社を集団で参拝しました。

今朝、みんなで靖国神社に参拝する
国会議員の会に所属する

自民党や日本維新の会などの国会
議員およそ90人が集団で

靖国神社を参拝しました。

渡部≫また岸田総理は昨日
真榊と呼ばれる

供え物を奉納したうえで、
靖国神社への参拝を

見送る見込みです。

これについて議連の逢沢副会長は

内閣総理大臣が国民の理解が
いただける中で

参拝できる環境を作っていくこと

議連の務めだと話しました。

ロシアの爆撃機が
ロシア南部の集合住宅に墜落し

激しく炎上しました。

地元当局によりますと、これまでに
29人が死傷しています。

爆発音を響かせながら、
激しく燃えさかる炎。

ロシアメディアによりますと、
南部クラスノダール地方の

エイスクで、ロシアの
スホイ34戦闘爆撃機が墜落し、

集合住宅に突っ込みました。

地元当局などによりますと
これまでに4人が死亡

25人が負傷したということです。

ロシア国防省は
スホイ34は訓練中で

離陸時にエンジンの1つに
トラブルが発生し

火が出て墜落したとしています。

操縦士は緊急脱出したということ
です。

現場のエイスクは、アゾフ海に面し
ウクライナにも近く、

機体には兵器が積まれていたとい
う情報もあります。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

ここで本田翼さん、高橋文哉さん、

宮世琉弥さんからお知らせです。

本田≫火曜ドラマ
「君の花になる」は

私が演じる元高校教師のあす花が、
崖っぷちボーイズグループ8LOOMの

寮母になって、トップアーティスト
を目指す青春ラブコメディです。

たくさん練習して未経験のメンバ
ーが集まって

そんな中、経験者のメンバーとも
集まって

実際にアーティスト活動もさせて
いただきます。

ドラマと現実が連動して
わくわくする仕掛けが

盛りだくさんです。

宮世≫明日元気になれる、また頑張
ろうと思えるようなドラマになっ

ています。

皆さんの推しをぜひ
見つけてください。

本田≫今夜10時スタートです。

3人≫ぜひ、ご覧ください!

川島≫今夜10時でございます。

高橋≫すごく楽しかったです。
たくさん笑わせていただきました。

本田≫明日のチーズランキングが
楽しみでしょうがないです。

川島≫ドラマの現場の差し入れと
かぜひ使ってください。

宮世≫すごい楽しかったです。

佐久間≫Z、逆、逆!

サイクロンZ≫Z!

川島≫宮世君が
ガチでびっくりしてるから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事