ノンストップ!【日本一高級なレトルトカレーのお値段当て▽興奮きゃりーライブ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【日本一高級なレトルトカレーのお値段当て▽興奮きゃりーライブ】[字][デ]

日本一高級なレトルトカレーA5宮崎牛入り値段当て…正解は誰?▽興奮きゃりーライブ▽町田の自然を満喫!ワリカツ飯尾

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
深澤辰哉(Snow Man)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ナス
  2. 今日
  3. 毛布
  4. 設楽
  5. 宮崎牛
  6. 今回
  7. 日本一高級
  8. 布団
  9. カレー
  10. レトルトカレー
  11. 食分
  12. お値段
  13. 三上アナ
  14. 白ナス
  15. オオクボーノ
  16. 参加
  17. 水菜
  18. 町田
  19. 都城華礼
  20. 飯尾

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
深澤君、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

秋の夜長
私や周りのひそかな楽しみです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる、視聴者投票のテーマは

寝るとき、
毛布は掛け布団の上に…

のせる派?のせない派?です。

掛け布団の上にのせるのか
自分と掛け布団の

間に入れるのか。

≫皆さん、どちらなんでしょうか。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫10月20日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今月7日、自身が出演する
舞台の制作発表会見で

ユーモアを交えながら語り
元気な姿を見せていた

ザ・ドリフターズのメンバー
仲本工事さん。

昨夜10時22分
急性硬膜下血腫のため

亡くなりました。
81歳でした。

1965年に
ザ・ドリフターズに加入した

仲本さん。

特技の体操を生かしたコントや

トレードマークの黒縁眼鏡で
お茶の間に親しまれました。

仲本さんは
一昨日の午前9時ごろ

横浜市西区で1人で道路を歩いて
横断しようとしたところ

直進してきたワゴン車に
はねられました。

この事故で仲本さんは
頭から出血し、けがをしたため

病院で治療を受けていましたが
昨日の夜、息を引き取りました。

今月7日の会見で

今、恩返ししたい人は?と
質問された際

仲本さんは
こんなふうに答えていました。

≫僕なんかも
ドリフを見てた世代なので

すごくショックですけれども。

初めは事故のニュース
驚いたんですけど

大丈夫なのかなって
どこかで思ってたから

すごくビックリ
しちゃったんですけど。

大久保さんも
世代ですよね。

≫初めてバラエティー番組
お笑い番組でハマったのが

ドリフターズだったので。
子供のころは

分からなかったんですけど

年々、仲本さんのすごさというか
仲本工事さんがいて

ドリフのお笑いが
出来上がってるみたいなのが

分かってきたので
ちょっと急なので

ショックですね。
≫悲しいですよね。

深澤君なんかはどう?

≫僕は「ドリフに
大挑戦スペシャル」という

フジテレビさんのほうで
番組に共演させていただきまして

その時に雷様のコントを

一緒にやらせていただいて
その時の合間とかにも

Snow Manすごいよね
ダンスうまいよね

格好いいよねみたいなことを
ずっと

言ってくださっていたので
本当に優しくて

気さくな方という印象で
すごくお世話になりました。

またコントやりたいねと
言ってもくださったので。

≫急なニュースなので
日本中がビックリして

悲しんでいるという中だと
思うんですけれども

仲本工事さんの突然の訃報に
悲しみの声が

芸能界でも広がっています。
ドリフターズの

スペシャルドラマで主演を演じた
山田裕貴さんは

ドラマでドリフターズさんを
演じさせていただき

笑うことの大切さ
自分らしさで

楽しむということ
本気で挑むということ

言葉に並べきれない
たくさんの感情や学びを

いただきました。この世界に
たくさんの笑いと笑顔を

届けてくださり
心からありがとうございます。

ご冥福をお祈り申し上げます
というコメントを発表しています。

更にプライベートでも
親交があったという

中山秀征さんは
残念です

本当に残念でなりません。
ご自宅にお邪魔して、一緒に

お食事をさせていただいたことが
とても懐かしいです。

はい、ポーズ

最後はビシッと決めてください。
子供のころから大好きでした

というコメントです。
そして、ザ・ドリフターズの

メンバーですが
スポーツニッポンには

大きな見出しが出ています。
「加藤茶、高木ブー

ショック隠せず」と
大きな見出しになっています。

所属事務所は
スポニチの取材に対し

2人のコメントなどの対応は
後日にさせていただきたいと

語ったということです。
加藤さん、高木さん、仲本さんは

こぶ茶バンドとしても活動し
去年もドラマに

3人そろって出演するなど
ドリフの中でも

とりわけ
結びつきが強かったといいます。

葬儀の日程は
親族や関係各所と協議したうえで

後日、発表されるということです。
心よりお悔やみ申し上げます。

≫巨大なUFOから
ド派手に降り立ったのは

宇宙人?ならぬ
きゃりーぱみゅぱみゅさん。

≫昨日
デビュー10周年記念ツアーの

ファイナル公演を行い
無事、完走を果たした。

ライブのテーマは
未確認生物を意味するUMA。

何と、きゃりーさんが
デビュー以来発表してきた

82曲を次々と披露するという
初の試みも。

唯一無二のパフォーマンスで

集まった6000人の観客を
盛り上げた。

≫俳優の柄本時生さんが
初めて裁判官役に挑戦する

映画「イチケイのカラス」の
最新予告映像が今日公開された。

≫職権を発動します。
裁判所主導で改めて捜査をします。

≫はあ?法廷を出て
捜査まがいのことをやる?

なぜ?どうして?
聞いたこともない!

見たこともない!

≫東京地方裁判所
第3支部第1刑事部

通称イチケイを舞台に

1つ1つの事件に
粘り強く向き合う

自由奔放で型破りな裁判官
入間みちおと

個性豊かなイチケイメンバーの
活躍を描く物語で

月9ドラマの映画版だ。

今回はイージス艦衝突事故と
大企業の秘密という

2つの巨大な闇に
みちおたちが挑む。

≫全てを明らかにする。

それで国が守れますか。

≫柄本さんともう1人
西野七瀬さんは

「イチケイのカラス」初参戦。
撮影現場でも

ある事件が起きたそうで…。

≫突然ですが、深澤さん。
最近、身の回りで起きた事件

何かあったら
10秒で教えてください。

≫今、Snow Man
ライブツアーを

やってるんですけど。
≫へえ、やってるんだ。

≫やってますよ!
出てるんですけど。

≫時間ないよ。
≫終わっちゃうよ…。

≫事件、何だ。

≫代表曲「ミスター」で見せた
キュートなお尻ダンスで知られ

K‐POPブームの
先駆けとなった

伝説のガールズグループ
KARA。

今年デビュー15周年を迎え

日本で再始動することを
今日、発表した。

≫KARAは2010年に
日本デビューを果たすと

その年の
オリコン新人セールス部門で

1位を獲得。

更にK‐POPガールズグループ
初となる

東京ドーム公演を行うなど
KARAブームを巻き起こした。

今回の活動再開は

2019年に亡くなった
ハラさん以外のメンバー5人。

12月には新曲を収録した
アルバムを日本で発売。

来年2月には
日本でのファンミーティングの

開催も決定した。

再始動を果たす
新生KARAに注目だ。

突然ですが、大久保さん。

お尻ダンスがはやった
2010年は

大久保さん的には
何がはやっていましたか?

10秒で教えてください。

≫12年前ですよね。

39…。

ジャイアントコーン
すごい食べてました。

≫よく覚えてるな。

≫ジャイアントコーン
すごい食べてた。

≫歯といえば、この人。

お笑いコンビ三四郎の小宮さん。

生涯、自分の歯で過ごすために
知ろう!治そう!ということで

歯周病のセミナーに登場した。

≫そう、小宮さんといえば
以前は欠けた前歯が

トレードマークだったが
現在は治療済み。

毎日、歯のケアをしていることを

セミナーに同席した歯医者さんに
報告すると…。

≫更に、前歯を治療したことで

こんないいことが
あったそうで…。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回の極上食材は

宮崎県が誇る最強ブランド牛
宮崎牛。

今月行われた和牛の品評会では

最高賞の内閣総理大臣賞を
4大会連続受賞。

バランスのとれた美しすぎるサシ
やわらかい肉質

ひと口頬張れば
甘く芳醇な香りが広がり

とろける霜降りのうまみが
口いっぱいに広がる宮崎牛は

まさに牛肉界の絶対王者。

そんな極上食材を
宮崎県都城市の人気焼き肉店と

年間1000食ものカレーを
食べ歩くカレー研究家が

共同開発した
とっても高級なレトルトカレーが

今回のお題。

その名も日本一高級な
宮崎牛レトルトカレー、都城華礼。

≫ステーキカレーの名に
ふさわしく

A5ランクの宮崎牛が
センターにそびえ

オリジナルのカレーソースが
肉本来の味を引き立てる

究極のレトルトカレー。

このおいしさには理由がある。

宮崎尽くし!
高級食材のマリアージュ。

具材に使われるのは
宮崎牛A5ランクのモモ肉。

余分な脂がつかないよう
職人さんが丁寧にカット。

そして、表面を強火でソテーし

煮崩れを防ぐのと同時に
香ばしい風味をつけます。

≫この宮崎牛のおいしさを
引き立てるのが

ターメリックやクミンなど
およそ20種類のスパイスを

独自の割合で配合した
カレーソース。

味の決め手に
あるフルーツを入れるのですが

宮崎といえば
そう、マンゴー。

高級フルーツ、宮崎マンゴーの
ピューレを加えることで

スパイスの香りが引き立ち
ほんのり甘く華やかな仕上がりに。

更に、コク出しに
みそとしょうゆを加え

タマネギなどの香味野菜を
ベースにした、小麦粉を使わない

サラッとしたソースに
仕上げていきます。

≫そして
宮崎牛をカレーソースの中に。

あえて長時間煮込まず

すぐにレトルトのパックに
移します。

こうすることで、宮崎牛が
ゆっくりとカレーになじみ

煮崩れすることもなく
更にルーには

肉の上質な脂が溶け出し
うまみが増すという相乗効果が。

最後に金箔を振りかければ
日本一高級の名に恥じない

絶品レトルトカレーが降臨。

スプーンでも切れる
ジューシーでやわらかい

宮崎牛のステーキを
宮崎マンゴーが入った

トロピカルなカレーソースと共に
頬張れば

おうちのダイニングが
一瞬にして高級レストランに。

これは
まさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニューはこちら。
カレーカレーカレー!

都城華礼!

日本一高級な
宮崎牛レトルトカレー

都城華礼です。
≫では、ここで

中身のチェックです。
今回はブランド和牛

宮崎牛を使ったレトルトカレー

都城華礼2食入りのお値段を
当てていただきます。

宮崎牛のモモ肉を90g使用。

カレーソースには
宮崎県産のマンゴーも入った

まさに日本一の名にふさわしい
豪華なひと品です。

お値段を当てていただくうえで
大事な送料ですが

こちらは無料です。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

都城華礼2食分のお取り寄せ
お値段は、いくらなのか

フリップにお書きください。
ではハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願いします。

≫これが2食分?
≫これがかける2になりますね。

≫食べられるのは
最も近いお値段を答えた

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫ちなみにふっかさん

先ほど10秒で言えなかった
身の回りで起きてしまった事件

気になっていると思うので
伺ってよろしいですか。

≫今、Snow Manの
ライブをやってて

ライブが終わったあとに
僕、映像を1回見返すんですよ。

その日のライブを。
もちろん、自分の顔とかを

見るじゃないですか。

最近、結構ビジュアルが
格好良くなりすぎじゃない?と。

≫おいおい…。
≫これは事件だと思って。

≫改めて聞いて、損したよ。
≫損じゃないですよ。

≫ビジュアルが
コンディションがいい?

≫今日も正直、調子良くて。
あんまり顔が

むくまなくなってきたんですよね。

≫何だろう
どうすればいいんだろう…。

≫もう、鳴らしてください。
≫いや、まだ書いてないから。

≫裸にネット着てるの?
≫着てないです。

マンゴーじゃない!
裸に見えちゃうな、これ。

≫皆さんの
ファーストインプレッション

いただきたいと思います。

それでは皆さん
一斉に解答をオープン!

ファーストインプレッション
いただきましょう。

まずは設楽さんが9800円。

オオクボーノさんが8800円。

ふっかさんが8000円。

そして三上アナ、1万円。
近いですね。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
もう一度見ていきましょう。

三上アナが今のところ
ナンバー1、トップですが。

≫日本一高級なって
つけるくらいですから

1万円台には
乗るんじゃないかと思いました。

≫近いところに
設楽さんが9800円。

≫これ、桐の箱に入ってるのでね
多分1万円前後だと思ったら

今日みんな近いから
数百円の戦いになるか

ヒントによって上げるのかどうか。

でもレトルトカレーですもんね。
そこが迷うところ。

≫設楽さんと1800円差で
ふっかさんが8000円。

≫僕も絶対高いと
思ったんですけど

やっぱりレトルトカレー
っていうところに注目すると

この8000円くらいのほうが
手に取りやすくて

いいんじゃないかなというので
8000円にしました。

≫皆さんの大体
平均的なポジションにいるのが

オオクボーノさん
ファーストインプレッションが

8800円ですが。
≫お肉が高級だから100g

3500円、4000円くらい
するのかな…からの

カレーがね、1人前4400円。

でもレトルトだからな…。
高いのかな、これ?

≫最高額、最低額の差は
2000円となっております。

ハリーさん、ここから
お値段のヒントをお願いします。

≫Let’s go!
皆さんのお手元にある

メニューブックで
ご紹介させていただきます。

Open the menu!
Open the book!

ありがとうございます。

開けちゃってください。

ご説明しますよ。
≫あー…。

≫ボーノさん、お願いしますよ。
落ち着いてください。

今回のヒントは

同じお店が作っている
日本一映える

宮崎牛レトルトキーマカレー
宮崎牛です。

こちら、モモ肉ではなく
すね肉などさまざまな部位を

職人が手作りで

手切りで粗びきにした
こだわりのひき肉

63g入っています。

ソースは竹炭を加えて黒カレーに
お好みでかけるスパイス2種

ハーブ1種が入っています。

2食分ではなく1食分で
皆さんの直感

チェックさせてください。
送料は別となりますが

まず設楽さん
ずばりこちら

おいくらだと思いますか。
≫3500円。

≫オオクボーノさんは?
≫2800円。

≫ふっかさん。
≫3200円。

≫三上アナは?
≫3000円。

≫The answer is
1食分1620円

2食分だと3240円と。

≫あれ?ちょっと安いのかな。

≫ポイントは
やはりモモ肉とひき肉の差。

どう読み取るのか
日本一高級と銘打っている点も

いろいろと
考えてみてはいかがでしょうか。

≫これ、下げたほうが
良さそうだな。

前、ここで出た
三重のサミットやった時の

カレーが出たことがあったんです。
アワビの。

あれは
レトルトじゃなかったですけど

1食が2万円とかだったんですよ。

だけど、日本一高い
レトルトカレーですもんね。

≫何見てんだよ。

≫今、考えた目線が
そっちだっただけです。

≫誘導させようとしてる
感じがあるから、今のは。

≫誘導というか、そんなに…。
これより

上げようと思ってたんですけど
このヒントを聞いたら。

だって、そんなにお肉の量が。
30g…。

あれ?安いのか、もっと。
≫ひき肉ですもんね、言っても。

ひき肉とモモ肉の違い。
≫だってレトルトカレーって

数百円だからね。
≫1食分で考えると。

≫高いのだって
1000円ちょっととかね。

≫ここでファイナルジャッジと
いたします。

日本一高級な
宮崎牛レトルトカレー

都城華礼2食分のお取り寄せ
お値段は

一体いくらなんでしょうか。
フリップにお書きください。

では、ハリーさん参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ

ファイナルジャッジいきましょう。

どれほど上げるのか
もしくは下げるのか。

戦績をチェックしてみましょうか。
今シーズン、トップは

相変わらずオオクボーノさんと
三上アナなんですが

大久保さん、11連敗中です。

≫やっぱりだ。調子が悪いと
思ったら11連敗もしてる。

≫再勝利したのが7月21日

ウナギの刺し身の時でした。

≫夏前!夏、勝ってないんだ。

≫大久保さん、調子悪いんだな。

≫三上アナは同じく7勝ですが

最近、猛烈に追い上げているのが
設楽さんです。6勝です。

今日勝てば、一気に
トップに君臨になりますから。

≫止めなきゃ。

≫そういった中、もしかして
一番有利かもしれません。

ふっかさん。
現在3勝なんですが

ハウマッチ初出演された時に
あのアワビのカレーで

トップをとったのが

実は
ふっかさんだったんですよね。

≫カレー王子。
≫カレー王子です。

カレー強いです。

≫プリンス、相性のいい今回は
果たして当てることが

できるんでしょうか。
まもなく

お時間とさせていただきます。

Time is up!
そこまでです。

それでは皆さん
解答をお願いします。オープン!

設楽さんが下げてきました
6800円。

オオクボーノさんが7700円。

ふっかさん、7200円。

そして三上アナが
少しだけ下げて9600円。

設楽さん、6800円。

3000円も下げてきました。
≫ちょっと、ヒントを

いただいて、これはちょっと
下げたほうがいいなと思って

あと下を取りたかったので
本当は7000円台とか

いきたかったんですけど
6000円台いけば

下を取れるなと思ったので
まんまとこの作戦で。

下だったら、僕、とりますよ。

≫オオクボーノさんも
下げたんですけれども

1100円下げて
7700円。

≫レトルトカレーといえども
今、ご当地の

レトルトカレーあるけど
2000円なんて

今、ざらにあるんですよね。
高級なやつ。

だけど、更に最高級ということで
上げて

3800円くらいにしました。
≫ふっかさんは。

≫ちょっと
みんなが下げると思ったので

僕も下げて、できれば一番下を

取りたかったんですけど
設楽さんが下取っちゃったんで。

でも、多分
正直7000円台どこか

来るんじゃないかなとは
思ってるので

いいところにいったのではと。
≫そして最後に三上アナは

少しだけ、400円しか下げずに。
≫上いったらとられちゃうな。

≫日本一高級というところは
やっぱり

頭に残っています。

3倍くらい
ちょうどするのかなというので

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

宮崎が誇る宮崎牛を使った

日本一高級な
宮崎牛レトルトカレー

都城華礼2食分です。

≫お値段の予想ですが
設楽さんが6800円。

オオクボーノさんが7700円。
ふっかさんが7200円。

そして、三上アナが
9600円となりました。

≫高い気がする、これ。

≫では、ここで視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

≫みんな安いとみてるのか。

≫設楽さんと深澤さんが激突。

≫1万円ぐらいいっちゃうのかな。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫分かりました。
食べられるのはたった1人です。

それでは皆様、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0です。

十の位が0です。

続いて百は6。

運命を決める千の位は…。
6600円!

設楽キング、お見事!

≫とった!よし、並んだ!

やった!
≫悔しい…。

≫よしとった!
とった!とったぞ!

≫悔しい!何あの喜び方。

≫うれしい!うれしい!

いいところ、いった!

≫設楽さん
おめでとうございます。

200円差で
見事当てていただきました。

日本一高級な宮崎牛
レトルトカレー都城華礼を

ご賞味いただきたいと思います。

豪快にのせられた
宮崎牛の濃厚な味わいと

スパイスの中に
フルーツの甘みも感じる

絶品のソースを
ライスと一緒にお楽しみください。

≫すごい香りがいいですね。
フルーティーな香りもあって。

お肉、これ、実際ここで見たら
すごい大きい!

≫ステーキだもん。
≫畳くらい。遠くから見たら。

ああ…。もうスプーンで。

あちゃー。あちゃちゃ。

スプーンで取れちゃいます。

≫うわ、おいしそう!

≫金粉が。
お肉、大胆にいっちゃいましょう。

うわ!いただきます。

おいしい!

≫絶対おいしいでしょ。

≫勝利の味。
≫おいしいでしょ、そりゃあ。

≫スパイスの…。
でもカレーがうまい、まず。

≫マンゴーっぽい感じは
あるんですか?

≫フルーティー?
≫マンゴー食べてるのと

変わらない。
≫そんなに甘いですか。

≫フルーティーな香り。

マンゴーの働きなんでしょうね。

いや、うまいね。

≫スパイスもぜひとも
味わっていただきたいです。

先ほど設楽さんが
おっしゃっていた

アワビのカレーだったんですが

高いは高いんですが
2万円ではなく

1万2000円台でした。
≫ごめんなさい。

≫7勝で
3人が並ぶ戦いとなりました。

日本一高級な
宮崎牛レトルトカレー都城華礼は

オフィシャルサイトから
購入可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

設楽キング
おめでとうございます!

≫カレーはうまい!

≫さあ、見ていただきました。

本当にあるんですよ。

ただウサギが2匹
こうやってるだけですが。

芸術家の気持ちは
まだ分かりません。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。
ありがとうございます。

そしてこの緑豊かなこちらは
町田市、四季彩の杜にある

西園さんにお邪魔しました。
どうもありがとうございます。

素晴らしいですね。
こんにちは、どうも。

どうも、ありがとうございます。

「ノンストップ!」。

やってくれた。素晴らしい!

見てください。月曜日から金曜日
9時50分です。

いきますよ、じゃあ。
頼むよ、町田の空。

800円!よいしょ!

来ました!微妙!

400円です。

≫東京都町田市に
こんなところがあったとは!

今回、訪れたのは
町田駅からバスで

25分ほどの場所にある
広大な公園。

2020年4月にオープンし

買い物やバーベキューができる
施設もあるこちら。

美しい景観から
町田の軽井沢ともいわれるそう。

今日は400円を持ち、思う存分
公園を堪能することにします。

≫じゃあ行きましょうか。
いろんな施設があるみたいで。

お店もあるみたいなんで。
これ、カフェじゃないですか。

どうも、こんにちは。

協力していただいた。
どうもこんにちは。

見た感じ、400円では
どうにもならないような

雰囲気が漂ってますけど。

あ、カフェだ。素晴らしい!

何これ。
ハンバーガーからステーキ。

400円で…。

キッズオレンジジュースが
150円です。

≫カフェといっても
400円では歯が立たないか…。

冷やかしついでに入ってみると…。

≫すごくにぎわってますよ。

こんにちは。

どうもすみません。
いいですか、ちょっと。

まあ…いやいや、どうもどうも。

ありがとうございます。
あらー。

平日から強気ですね、いいですね。

あら、優雅に。いいですね。

見てください。
コンセントも豊富ですから。

1人2つですよ。

よく来られるんですか?

≫ちょこちょこと。
≫何食べたんですか、今日は。

≫今日は大豆のバーガーです。
ソイミートの。

≫大豆バーガーなんて
あるんですか。

≫ヘルシーに。
≫おいしかったですか。

≫おいしかったです。

≫人気のメニューは

町田産の卵などを使った
ハンバーガーや

町田産の野菜を使ったカレー。

そして、送別会中の
女性グループは

こんな気の利いたサービスを
体験していました。

≫常連さんなんですか。
≫違いますよ。

みんなで来たの、初めて。

温かい心遣いにビックリしました。

≫字上手ですね、チョコなのに。

今日は予算の最高が400円。

300円から800円というね。

≫400円しかない飯尾さんにも
粋なおしぼりをくれたこのカフェ。

食材が買える場所はあるか
聞いてみると…。

≫「ノンストップ!」
ワリカツっていうコーナーの

ずんの飯尾と申します。

この中で
食材とか売ってるところって

あるんですか。

≫じゃあ、そこ行ってみます?

≫ここ四季彩の杜 西園には
広大な芝生広場の他に

先ほど訪れた
町田の食を味わえるカフェ。

更に、予約すれば誕生日会や
地域の集まりなどで利用でき

おまけにオープンキッチンまで
あるスペース。

そして飯尾さんは
こんな施設も発見。

≫あれ?こちら、何でしょう。

ライブラリーラウンジ。

中1で習ったな。

図書館だ。

すごい。親子連れの皆さん
来ますよね。

≫町田市に
ゆかりのある作家の本や

子供が楽しめる本などが
置かれているライブラリー。

休憩スペースとしても
自由に利用でき

季節感じる
ハロウィーンの装飾も。

≫毎年、俺
アンガールズの田中君に

聞くんだよね。
あれ、何だっけ?って聞くと

トリックオアトリートですよって
教えてくれるんだけど。

≫いつもより
緩く公園を堪能する飯尾さん。

最後は直売所で
料理に使える食材を探します。

≫ここだ!野菜直売所。

こんにちは。
いいところですね。

素晴らしい。
エコバッグ持って。

いろいろと
野菜を売ってるんですか?ここ。

今日は何買ったんですか?

≫サトイモです。
≫秋ですね。

ちなみにサトイモ
おいくらでした?

≫320円です。
≫チャンスじゃないか!

今日、予算が400円。
「ノンストップ!」。

頑張ります。

こんにちは。あら、すごい。

うわ、卵とか。

カボチャ。

4500円。

町田市のだ。

お米、コシヒカリ。
これ、町田のなんですか。

町田産ですよ。

町田ってお米とれるんですか。

農業、結構盛んなんですか。

≫そうですね。今日も
100%町田産の野菜です。

≫このウリも?冬瓜。本当に?

町田産って書いてある。

≫飯尾さんも驚き!

東京だけど、こんなにも
豊富な種類の野菜がとれる。

それが町田市。

農家が毎日納品するので
新鮮なのはもちろん

町田市では、さまざまな消費者の
ニーズに応えるため

より多くの種類を栽培する
方針をとっているといいます。

では、肝心の割引は
あるかというと…。

≫ロックオン。

≫ちょっとお安くなった食材しか
買えないルールなんですよ。

≫こちらは。
≫ロックオン。

出た!水菜、160円。

こういうのです、こういうのです。

他には!
≫他には…。

こちら、160円で
これだけの量が。

ちょっと傷みがあるのは
風が当たって

葉っぱが擦れての傷みなので。

≫全然、この狭い東京
擦れるのくらい

当たり前じゃないですか。
これ、ナス?

どうすればおいしいですか。
≫素揚げにして煮びたしも

おいしいけど。
≫東京・町田市

広大な公園の中にある直売所。
町田でとれた野菜が並ぶのですが

形が悪いものなどにつく
赤い印が割引の目印です。

≫詰め合わせ!

≫こちらはお値段しますね。
≫でもうれしいじゃないですか。

580円。

もうほとんど絶望なんですね。

さっと揚げちゃえばいいんですか。

で、だしか何かでちょいっと。

≫珍しい白いナスを見て
メニューが少し見えたか?

ちなみに肉などはあるか
聞いてみると…。

≫こちらベーコンと
町田のソウルフード。

こちらは成瀬ギョーザ。

腸詰めのギョーザ。
フライパンでそのまま

空炒りで、焦げ目がついたら

出来上がりで、ガツンと
ニンニクとショウガの効いた

具が入ってるんです。

≫正解!

そのリアクションでいいです。
≫本当?大丈夫?

≫大丈夫です。
きょとんとさせただけですから。

≫残念ながら肉は買えないので
飯尾さんが選んだのは水菜。

≫これでぴったりですよ。
400円。ナス天国。

いく?2色のナス。

≫結果、白ナスと
一般的な紫のナスの2種類

そして、水菜を買い
ジャスト400円で

買い物はフィニッシュ。

ナス天国か、それとも地獄か。
ベジタブル料理スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

晴れてるうちに。

今、雨やんでますから
今のうちしかないな。

やりましょう。
来ましたね、オススメの!

≫自然広がる公園ということで
今回は特別に

芝生広場に青空キッチンを
組ませてもらい料理していきます。

≫まずナスですね。

うわ、立派な。

あら、新鮮だ。

これ、見てください。
「ONE PIECE」の

ラブーン。
クジラ。傷だらけの。

俺、あいつ大好きなんだよな。

よしラブーン。
おいしくするぞ!

≫ナスを
おいしく味わうための方法

輪切りにしたあと細長くし

最終的には
小さなサイコロ状にしておきます。

≫あと白ナスね。
ちょっと待ってくださいね。

すごいね、これナスも。

≫こちらの白ナスも
先ほどと同様の大きさに。

ここから今日の
肝となるものを使っていきます。

≫切りました、この2色のナスね。

皮が2色。
これをたっぷりめにしてください。

鷹の爪ちゃん、持ってきましょう。

おお、いいね。
いいつやですね。

いいにおい!

ナスにも
ニンニク入れていきましょう。

≫そう、肝となるのは
オリーブオイル

鷹の爪、ニンニク。
塩で味付けしたら

いったんキープしておきます。

≫ここで、やっぱりいきましょう。

お湯を沸かしましょう。
火にかけましょう。

≫続いて用意したのは鍋。
今日の狙い、発表です。

≫よし、あれ持ってこよう。

パスタを買っておいたんで
ございますね。

≫以前買って、ストックしていた
パスタを取り出し

今日はナスと水菜と合わせる作戦。

≫パスタ、パスタ、パスタ。

これに入れちゃおう。

この中に入れますよ。
いいですか。

≫麺は鍋から
ダイレクトにフライパンへ。

味付けは
そう、ペペロンチーノです。

≫完成ですね。
三つ葉をちょっと添えましょう。

これは歯応えですから。

あとは余熱でOKです。

≫完成かと思いきや
ここで具材にもうひと工夫。

おもむろに
卵焼き器を取り出した飯尾さんは

オリーブオイルをイン。

≫揚げナスちゃん~。

頼むよ、ナスちゃん~。

≫直売所の店員に聞いた
オススメの食べ方。

ナスの素揚げを具材にプラス。
これで盛り付けです。

≫いいんじゃないですか
なかなか。

何か高級パスタ屋みたい。
一丁前に。

これに揚げたナスをね。

できました!

≫完成しました!

この屋根のない空の下での

ナスとね、ニンニクの風味が
ぷーんと強いということは

これ6畳だったら
どうなってたんだろう

ということで。
≫今日は肉が買えず!

ナスと水菜を使った
野菜だけのペペロンチーノです。

≫いただきます。

うまい!

ナスが甘くておいしい!

どれが普段僕らが
食べるようなナスで

白ナスどれかなと思うんですけど
分かりますね、白ナスは

甘みが強い!
肉が食べられないという

ちょっとがっかりしたと思うけど

これ、視覚的には
ウインナーですから。

視覚的に
だまされれば

もうこっちのもんですから。

一瞬、ウインナーですね。
そんなはずねえだろっていうね。

そんなことないです。
一瞬ウインナーでも

何でもないです。
いや、おいしかった。

最高です、ナス。
パスタ以外は

メイドイン町田ですからね。

町田市の
四季彩の杜の西園の皆さん

ありがとうございました!
素晴らしかった。

マチダーノ!
≫いいですね。

すごいおしゃれな場所だったね。
≫カフェもあって。

≫図書館みたいなところもあって

更に直売所もあるという。
≫今日はナス尽くしでしたね。

≫そうなんです。
ナスと水菜しか

買えなかったということで

ヘルシーなパスタを
今回は作りました。

≫でもパスタ買ってましたからね。
おしゃれで。

≫その名もナスナスチーノを
作りました。

お肉は買えませんでしたが
素揚げにした

白と紫、2種類のナスを
まるでソーセージのような

見た目にすることで
視覚的に

だまされる料理となっています。

≫確かに白ナス
一瞬、ソーセージ見たく。

≫ペペロンチーノの
もちろんピリ辛な中に

ナスの甘みが感じられると
思います。

ぜひ、お召し上がりください。
≫水菜があることによって

確かに彩りも
おしゃれな感じですね。

うん、うまい!
おいしい。

≫おいしい!

≫結構辛くて。
≫ピリッとしますよね。

ただ、ナスの甘みがあって。
≫ナス、おいしい!

めちゃめちゃおいしい。

≫ちょっと
ソーセージかと思うナス…。

ソーセージだと思って。

ナスです。
≫早い。

≫うまっ!本当だ。
白ナス、甘みがある。

≫紫と白、食べ比べてみると

違うなというのが。

≫やわらかい、皮が。
白ナスのほうが。

≫食べやすいですよね。
≫いいですね

辛みが結構あって。
ペペロンチーノならぬ

ナスナスチーノ。

≫皆さんも冷蔵庫に
ナスしかないという時は

ぜひ試していただければと
思います。

そして、来週は
秋のスペシャルサイコロで

料理をいたします。

マツタケやサンマなど
普段なかなか

割引で買えない
秋の食材が書かれた

サイコロを投げて
出た食材で料理をします。

≫やっぱり食欲の秋ということで

いつも何百円とかだと
可哀想なので

≫今週の
せきららスタジオの投稿テーマは

秋の夜長
私や周りのひそかな楽しみです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマはこちらです。

寝るとき、
毛布は掛け布団の上に…

のせる派?のせない派?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫毛布ね。毛布、昔は絶対

下でしたよね。
いつからか上が正式みたいな。

≫昭和の感覚だと絶対
毛布、布団でしたよね。

いつから?
≫今って上なんですか?

毛布のほうが。
≫今って上が…。

でも、分かんない。
この調査で

どっちが多いかはあれだけど
うちは、奥さんは上なんですよ。

だから割と上になってる。

あのツルツルが好きみたいな。

でも、毛布の
あの暖かいあの感じね。

≫でも何かそのほうが
保温効果が高いみたいなのが

出回って
そっちにしようかなと思うけど

忘れちゃって
毛布、布団になっちゃう。

≫じゃあみんな、毛布が下派。

≫絶対下です。
≫私、設楽さんの奥様と一緒で

つるつるが好きなので上に。
小さいころからずっとそうです。

≫小さいころから?

≫だから小さいころからだから
正解なのかな。

≫正解なんてないでしょ。
≫確かに。

≫海外とかホテルなんかでも
毛布、布団ですよね。…あれ?

≫海外で毛布ってあんまり…。

≫ホテルなんかでも…。あれ?
ホテルって毛布ありますよね?

冬場ないっけ。

≫旅館だとしたら
毛布、布団ですよね。

仲居さんが
敷いてくれたとしたら。

≫あの布団が上な
イメージですよね。

これは気になるところ。
皆さん、教えてください。

秋の夜長
私や周りのひそかな楽しみ

群馬県の女性から
いただきました。

我が家はみんな
サンマが好きなので

スーパーで見つけると
必ず買ってしまいます。

毎年、魚焼きグリルで
焼いてたのですが

何と、夫が七輪を買ってきました。
週末に七輪で炭火焼きサンマを

食べられると思うと
よだれが止まりません。炭火

七輪とかであぶって何か食べると
よりおいしくなりますからね。

これはいいですね。
≫設楽さんもサンマ、七輪で?

≫僕も七輪を誕生日にもらって
ちょっと鶏肉焼いたり

やってるんですけど
魚はシシャモは

焼いたことあるんですけど
まだサンマはやってないですね。

機会があれば…。

≫違いますか?
≫めちゃめちゃうまいですよ

七輪。

サンマクラスだと
結構煙も出るので

マンションとかだと
あれかもしれないですけどね。

でも絶対おいしいよ。
サンマ食べました?今年。

≫食べました。
ロケでいただきました。

秋だなっていうね。

≫食べてないですね。

けど、マツタケは食べました。

≫やるね。
≫たまたま

食べる機会があったので食べたら
やっぱり秋だなって。

≫やっぱり秋ね。
そういうもの食べるとありがたい

おいしいよね。
≫では続いて、栃木県の方。

息子が小さいころ
寝る前にほっぺにキスをすると

大切にとっておくねと
ほっぺから

キスを取るふりをして
パジャマのポケットに

入れてくれました。
今は中学生となり

反抗期真っただ中なのですが

おやすみの投げキッスをすると
面倒だなという

顔をしながらも
手で受け取るふりを

してくれています。
根は優しい子に育っているなと

うれしくなります。
≫全然いいでしょ。

ちゃんと受け取ってくれるなんて。
≫反抗期だからね。

でも、自然なね
そういう年齢ですから。

でも、ちゃんと
受け取ってくれるんですね。

≫そのうち絶対払いますよね。
キスか何か知らないけど

打ち返す…。

≫ほっぺのやつ取って
ポケットに入れる。

可愛すぎるね。
≫癒やされる、めちゃめちゃ。

≫これ、はやりそうだね。

ライブとかでもらったやつを
ぽっけに入れるって。

≫うわ!それ…。でも俺のが
はたかれるんじゃないですか。

でも、ちょっとやってみます
次のライブで。

≫続いて、埼玉県の方。

私の秋の夜長のひそかな楽しみは

マッチングアプリで
知り合った方と

電話でおしゃべりすることです。

会話が弾んで
気が付くと朝方になっています。

51歳の方です。

≫あら、一緒だ。
そんなに弾むかね。

≫朝までしゃべるって
相当ですよね。

ラブラブじゃないですか。
≫知らないからじゃないですか。

知らないと趣味なんですか?とか。

≫でも、そうそう長く
そこまでいきます?

趣味、何ですか?とかで
5分くらいで

全部調査は終わりません?

≫調査?身辺的な調査かね。

≫では、視聴者投票の結果を
見てみましょう。

寝るとき、毛布は
掛け布団の上に…

のせない派が多いと。
≫やっぱり

のせる派のほうが少ないんだ。
≫でも、結構思ったよりいるかも。

≫36%は
毛布が上ということですね。

≫結構いるかも。
≫まあやってみたらいかがですか。

≫以上、せきららスタジオでした。

芸術・文化の分野で

優れた功績を挙げた人たちに
贈られる

第33回高松宮殿下記念
世界文化賞の授賞式典が

行われました。

≫3年ぶりに開催された
世界文化賞の授賞式典は

常陸宮妃・華子さまの
ご出席のもと

東京の明治記念館で行われました。

絵画部門の
ジュリオ・パオリーニさん。

彫刻部門の
アイ・ウェイウェイさん。

建築部門の建築家ユニット
SANAAの

妹島和世さんと西沢立衛さん。

音楽部門の
クリスチャン・ツィメルマンさん。

演劇・映像部門の
ヴィム・ヴェンダースさんに

華子さまから功績をたたえる
メダルが授与されました。

≫華子さまは
日本美術協会総裁の常陸宮さまの

お祝いのメッセージを
読み上げられ、受賞者を代表して

建築部門の妹島さんと西沢さんが
お礼の言葉を述べました。

≫また、新たに
国際顧問に就任した

アメリカの
クリントン元国務長官は

紛争と平和
パンデミックと回復の時代に

芸術は私たち共通の希望、挑戦
挫折、そして勝利を

確たるものとしますと
受賞者をたたえました。

このあと行われた祝宴では
岸田総理大臣が

ロシアのウクライナ侵攻などに
言及したうえで

素晴らしい文化芸術は
相互理解を促進し

(福原)
じゃがりこ、あげりこ! 資料たすかりこ!

(尾崎)
じゃがりこ、あげりこ! プレゼン、がんばりこ!
気分たかまりこ!

じゃがりこ、あげりこ!
また手伝ってあげりこ!

(凛美・平澤)
じゃがりこ、あげりこ! ハハハハ!

《じゃがりこで、つながりこ
カルビーじゃがりこ!》

私は炒め物にマヨネーズを使います

簡単にコクとうま味がプラスされます

どんな調味料とも仲良くなれるので

料理も楽しくなります

マヨソテーにしませんか?

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

家族におまかせ ラクごはんです。

野菜炒めは
肉と同じタイミングで火が通る

薄切りの根菜がオススメ。

肉の下味もフライパンでやれば
あとは炒めるだけ。

料理が苦手な家族でも
失敗知らずです。

具だくさんの炊き込みご飯は
炊飯器に入れるだけ。

大きさをそろえた具材にすれば
火の通りも均一に。

具材のうまみで
誰でも料理上手になれます。

他にも子供でも作れるレシピも
満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただ今お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事