全力!脱力タイムズ【ますだおかだ岡田&川津明日香、全力投球したで!?の巻】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【ますだおかだ岡田&川津明日香、全力投球したで!?の巻】[字][解]

シニア世代・若者世代と徹底討論!!ますだおかだ岡田圭右が慣れた対応でホイッスル!?聞かないシニアに女優・川津明日香はキレる▽コンプラ委員会で謎リアクション

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
吉川美代子、出口保行 他 
【ゲスト】
川津明日香、岡田圭右(ますだおかだ) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
特集のテーマは「現代日本の高齢化率」。現代日本の高齢化率はおよそ29%と言われており、超高齢化社会へ突入。それに伴い、介護ハラスメントや教育問題、労働環境問題など、シニア世代と若者世代の間で価値観の違いが衝突し、大きな問題となっている。そこで、シニア世代と若者世代が共栄するためには何が必要なのかを徹底討論する。
スタジオでは、解説員の出口保行が自身の見解を述べるが、それに川津明日香が反論。
番組内容2
スタジオ内の雰囲気が少し悪くなりかけたところを、岡田圭右がシニア世代と若者世代の間をおさめるギャグを披露することになり…。
また、岡田はシニア世代の方々とレギュラー番組で共演することが多いと話し、シニア世代と接する際に大事なことを明かすが、予想外の展開に巻き込まれ思わず困惑!?
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
中垣佐知子(ファウンテン) 
橋本孔一(FAT TRUNK) 
大川泰(STAY TUNED) 
半田悠理(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 岡田
  2. 川野
  3. 男性
  4. 川津
  5. イン
  6. 女性
  7. オオキ
  8. 問題
  9. カリヤ
  10. クイズ
  11. ホント
  12. 小澤
  13. ヒコロヒー
  14. ホイッスル
  15. 永野
  16. 正解
  17. クロ
  18. ヨー
  19. ンッ
  20. 高木

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)では 本日の すてきな
コメンテーターを ご紹介してまいります。

(小澤)まずは
女優の 川津 明日香さんです。

(小澤)
そして もう一方なんですが…。

(小澤)お笑い芸人 ますだおかだの
岡田 圭右さんです。

(岡田)お願いします。 どうも。

(有田)それでは 早速 今夜のテーマに
参りましょう。 こちらです。

[今や
日本の高齢化率は およそ…]

[それに伴い
シニア世代と 若者世代の間で

価値観の違いが 衝突し
様々な問題が 浮き彫りに]

[深刻化する 超高齢化社会で…]

[徹底討論いたします]

出口先生
このテーマは いかがでしょうか?

(出口)やっぱり…。

いやいやいや そういうことをね
言ってるわけじゃ…。

(川津)でも おっしゃってました。
早速ね ちょっと…。

ヤバい ヤバい。
あかん あかん ホントに。

そうですよね。 こういうときは…。

これですね。 これで いいですよ。

これで いいですよ。
これで いきましょう。

[今夜は…]

[座談会を開いて
徹底討論していきます]

ちなみになんですが
岡田さんは よく…。

そうですね。 レギュラー番組が
どうしても 結構 シニア世代。

まさに その世代の方が
ゲストの方 多いんで…。

そういうの 大事。 そういう 勉強。
何か 合わないなと考えるよりは

ちゃんと 勉強してるんだと。
受け入れる。 それが 大事だと。

こういう 岡田さんみたいな方
ばっかりだったら いいんですが。

早速ですが…。

堤アナウンサー。
(堤)はい。 こちらにはですね…。

(堤)そうですね…。 やっぱり…。

お願いできますでしょうか。

私ですか!?
その意見 聞いて しっかりと…。

キャスターとして。
いや~… はい。

じゃあ トップバッターとして
やらせていただきますけども。

そちらに 行けばいいんですね。

[まずは…]

それではなんですが 皆さまは…。

ということなんですけども…。

(女性)ねっ!

(女性)それで 諦めてね 最後まで
やってほしいなと思っても

できないのよ。
(男性)我慢ができないんだ。

(男性)そうだ!
そうですけど…。

(女性)何か 短く言うの。
何? 言ってください。

(女性)「ガチ」! 「ガチ」とか…。

(女性)そうなの。
(男性)了解なんて 「り」だけ。

まあ そういう…。

(女性)そうなんですけど…。
(男性)そういうのは 間違いだよ。

皆さんも 同じように
はやり言葉…。

そうですね。

インスタとかのね。
(女性)あれを見て…。

まあ そういう若者も
いるとは思いますけどもね。

いるとは思いますけども
かといって…。

(男性)向こうから 拒絶してんだよ
こっちは 拒絶してないよ。

だから 向こうだって…。
(女性)バカの一つ覚えみたいに

パワハラ パワハラ…。
(男性)パワハラって言ってるけど

自分の方が パワハラなんだよ
よっぽど。

カンペを見ようとするな!

(男性)そんなのね ちゃんと
向こうが 歩み寄らないから…。

(男性)話も ちゃんと したことが
ないやつが 勝手なこと言ってる。

話が 全然 前 進んでないの。

いや だから!

何してんの! もーう!

ちょっと 残念ですね。
お時間ということで。

(女性)聞いてました?
はい。 もう… はい。 これでね…。

はい。 あの~…。

いや どこ… おい! おい!

おい!

(小澤)ちょっと 難しかった。
難しいし…。

いやいや いやいや!
いやいや 何か…。

いや~ 参りますね あれは。
参ったよ。

そうですか。
後半…。

ほぼ カンペ ちょうだい
みたいな。

何も出てないの?

岡田さん よく ああいう
シニアの方と お仕事されてます。

まず やっぱり 当然 一人一人の
意見を聞くということは…。

だから 一般の方で まず…。

確かに それは 聞いてないですね。
やっぱ そっから入って

どうにか 距離感 縮めてから
ゆっくりと エピソードを聞いたり。

ちゃんと やればよかったと…。
有田さんでも

あんな感じですもんね。
ちょっと 無理ですね。

そんな時間 ないですから。
もう 止まらないですよ 全然。

どうしますか?

結構 皆さん お待ちいただいて…。
じゃあ いっそのこと

今日 ゲストでいらしてます
若い 川津さん。

ていうふうに思います。
なるほど。

[続いては…]

準備できたでしょうか?
はい。 お願いします。

女優の 川津 明日香と申します。
よろしくお願いします!

(川津)本日は
お手柔らかに お願いいたします。

さすが!

(カリヤ)私 カリヤと申します。
(川津)よろしくお願いいたします。

(オオキ)オオキといいます。
(川津)オオキさん お願いします。

(フジタ)フジタと申します。
(イワモト)イワモトと申します。

早速ですが…。

(オオキ)当たり前だよ!
(イワモト)そのために 話しに来てる。

(オオキ)髪の色って 何色だ?

(オオキ)ファッションになってるか?
(イワモト)迷惑だよ。

(川津)目が疲れちゃう?
(オオキ)気持ち悪くなっちゃう。

(オオキ)ファッションですかね?
(カリヤ)ファッションですかね?

(カリヤ)それにね…。

(カリヤ)いやいや いやいや!
キレる子が多い!

(オオキ)キレて キレてを…。

明日香ちゃん どうしたの?

(カリヤ)聞いて 聞いて。 私
スーパーに行ったんです。 そしたら…。

(カリヤ)
そしたら 何て言ったと思う?

(カリヤ)すっごく 怖いのよ
そういう子たちって。

今 天 仰いだよ。 何?

いや 天…。
(オオキ)注意してんだよ!

(川津)チャラチャラ…。

いやいや いやいや… ほらっ!
やっちゃった やっちゃった。

(オオキ)キレたよ キレたよ!

(チンベルの音)

(川津)何つってんのか
分かんねえんだよ!

返して 返して 返して!

こうなっちゃうのよ。

あっち 行ったら そうなっちゃう。
「なっちゃうの」じゃない。

われを忘れてしまったんじゃ
ないですか? 川津さん。

何か…。

(川津)すいません。
駄目です 駄目です。

ゆっくり 話 聞いて 会話せんと!

(川津)そうですね。
今は 分かります その気持ちは。

あそこに行くとね。

ちょっと どうしよう。 じゃあ…。

やっぱ これ うまそうな岡田さん。
俺 いくわ ほんだら もう。

そこまで言うんだったら…。

はいはい。 ほんだら
行ってきます。 すいません。

[これまで
的確なアドバイスをしてきた…]

準備ができたんでしょうか?

なかなか
難しいと思いますけどね ホント。

(吉川)あら~?

さっきと ちょっと 人が…。
(出口)あれっ?

(川野)
では 岡田さん お願いします。

『クイズ!脱力脳ベルSHOW』!
(大沢)イェーイ!

何ですか?
(小澤)何か 始まりましたね。

何やってんの?
(大沢)いいぞ! 岡田! いいぞ!

(ホイッスル)

(大沢)イェーイ!

ごめんなさい。

(出口)違いますね。

始まりました 『クイズ!脳ベルSHOW』
今日も スタジオには

豪華なスタジオゲストの皆さんです。
よろしくお願いします!

(ラッキィ)よろしくお願いしまーす!

『脱力脳ベルSHOW』

皆さんの顔 見た瞬間
ホンマ 脱力したわ。

どこ行ったんや?
若者と… 何か エピソード。

やっていいんですか?
それでは 早速 いきましょう。

脳ミングアップクイズ!

いやいや
脳ミングアップクイズじゃなくて。

脳ミングアップクイズじゃなくて。

まずは…。

ということでね いきましょう。
最初の問題です。 こちら!

(川野)ダジャレ穴埋めの問題です。

いきましょう。
シンキング スタート!

まあね このダジャレ問題

あらためて
このイラストが 全てです。

イラストに描かれてるのが
答えのキーワード。

口に出さないように。

あらためて…。
(川野)「ホニャララリスが

ホニャララりを」ということで 動物の
リスさんがいますけれども

このリスさんが
何かを持っていますね。

(川野)
その辺りが ヒントです。

(川野)この 持っている物
みんなが驚いています。

まあ 「ホニャララリスが
ホニャララりを」

特に これ 見ると
イラストで… ねっ。

おっきな あの おの。

そして よく 昔話で
出てきますよね。

♬「かついで きんたろう」ですよ。
出ました 良子さん。

ありがとうございます ホントに。
ねっ! ホンマにな。

そろそろ お時間。
いきましょう。 一斉に オープン!

いこう!
逸美さん 「マサカ」

そして 最後 え~…
氏神さん

「まさか」の上に
「てとりす」って ボケたの?

(氏神)違う! 全然 分かんない。
俺 全然 分からへんから…。

いきましょう。
結果 正解は こちら!

(川野)正解は まさかりの
「まさか」が入ります。

(川野)大沢さん
ラッキィさん 正解です。

続いて 参りましょう。
続いてのクイズは

クイズ!脳みそフル回転!

いや シニアの意見を…。

(川野)さあ ここからは…。

いきましょう。 問題 こちら!

(川野)続いての…。

♬~

♬「管理官にあって
警察官になくて」

♬「試写会にあって
上映会にない」

♬「さあ 楽しい
あるなしクイズ」

♬「みんなも 一緒に
やってみよう」

(川野)では まず
1つ目のヒント。

(川野)何が隠れているでしょうか。
平仮名表記がいいですか?

♬「まず行動にあって
すぐ行動になくて」

♬「永劫にあって
永遠にない」

♬「まだ
分からない人のために」

♬「次のヒントを
あげましょう」

(川野)ある方を
平仮名で考えると…。

♬「ゴッホ健康にあって
ピカソ病気になくて」

♬「遅刻ゴメンにあって
欠席スマンにない」

♬「もう 分かるかな
みんな できたかな」

♬「最後の最後に 大ヒント」

♬「タイ行くにあって
パリ行くにないよ」

♬「フンフフフンフン
フンフンフン」

皆さんの答え
一斉に オープン!

逸美さんから 「教科」
そして 氏神さん 「学科」

いわゆる 教科。
いきましょう。 結果 正解は?

(川野)皆さん 正解でーす。
(西村)やった~!

「まず」… あっ 「ずこう」か!
教科ですよ。

ちなみに 知美ちゃんも
当然 アイドル…。

あの~… すいません。
そのシャボン玉…。

いや 今!?
ごめん。 ホンマ 間違うた。

(チンベルの音)

すいません。 すいませーん。
知美ちゃんは アイドル時代は…。

すいません。
はい。 何ですか?

スタジオ。
戻りますけど ちょっと…。

もう 今日も ホントに…。

さっきに比べると
雰囲気は 良かったんですけど

座談会…。
(川津)何なんですかね。

え~? いやいやいや…。

はいはい はいはい はいはい…。

(ホイッスル)
すいません。 やめてください。

やめてください。
はい? いや もう…。

「何をされてた」じゃないですよ。

いや われわれが…
全然 違ったじゃない さっき。

あんな 明るい人たちじゃない。
いや 案内されたら あれが…。

今日…。

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

今 シニア世代の人たちの
若者に対する不満 聞きました。

なかなか 歩み寄れませんでした。
これは でも…。

堤アナウンサー。

はい。 こちらにはですね…。

ほらほら ほらほらっ!
この部屋ですよ。

岡田さん この部屋。
いや 案内されたのは…。

ここですよね。
ここだと思うんですよ。

スタッフが きっちりと
案内してましたから。

[続いては 若者世代との座談会]

[まずは
メインMC 有田が 挑むことに]

今日は お集まり
いただいたんですけども…。

(男性)
挙げたら 数々 出てきますよ。

(男性)まず 一番腹立つのは…。

(女性)いや ホントに。

でも まあ その…。

(女性)いやいやいや…。

今のは あかんな 有田キャスター。
ちょっと シニア層が

上だ みたいな感じで
言うてもうたから。

(男性)そう。 自分が正しい
って思ってる。 何か…。

(男性)そうそう そうそう。

いや だから
あなたが 火ぃ付けたからね。

ちゃんと… 何して…。

何してんの!?

(男性)おんなじ経験 してきてて

意見とか ちゃんと
分かってくれるはずなのに…。

(男性)やる気がないとか。
(男性)そう。 あの姿勢が

ホントに 腹立たしい。

どこ 見とんねん!

カンペは 出えへん 言うたよ!

どこ 見とんねん!? あれ!

(女性)向こうが
歩み寄ってきてくれないじゃん。

(女性)全部 上から ガツガツ…。

(堤)あの… あれですかね。

(堤)有田さん 何か お時間
結構ね… いい時間かなと。

何しとんの? あれ。

何 大人の一礼して… 腹立つわ!

え~!
(出口)終わっちゃった。

いや~ ちょっとね…。

全然…。

いやいや いやいや!

ちゃんと そこは 話して…。

まず最初 こう。

ほんで 次 カンペ ちょうだい。
ほんで 天を仰ぐ。

何してんの!?

もう いきなり 岡田さんに…。
はい。 分かりました。

さっきは シニア世代だから
自信あるって…。

若者も いけるよ。 やっぱ
興味を持たんと あかんのよ。

やっぱ 心 閉じたら あかんの。
それ どういうこと? とか

ホンマに!? みたいな。
われわれのときは

こういうやつやったけどという
何か 比較したりとか。

そういうのが 大事なのよ。

[不満が爆発していた
若者世代を

岡田さんは うまく
まとめることは できるのか?]

さあ それでは 岡田さんの準備は
できたんでしょうか?

娘さん いらっしゃいますから。

うん… うん。

もう ええわ!
「もう ええわ」やあれへん!

(出口)あれっ?
えっ?

(小澤)また 違いますよ。

では 岡田さん お願いします。

『クイズ!脱力脳ベルSHOW』!
(ホイッスル)

ピッピッピーじゃなくて。

(クロ)来たしんよ!
ワワワワァ~! ワワワワワァ~!

すいません… すいません。

部屋が…。

ちょっと ごめんなさい。

(永野)また 来週!

じゃんけんぽん! やかましいわ!

そんな…
終わっちゃったら 悲しい!

(永野)♬「フンフンフン」
♬「フンフンフン フンフンフン」

♬「フンフンフン…」

(ホイッスル)
おい! ちょっと待て。 待て。

若者世代 言いながら…。

(永野)また 来週!
また 来週!

(高木)ンッ ンッ ンッ ンッ…。

(山本)岡田さん…。

トマトッ!
(高木)トマトッ!?

(高木)アッ アッ アッ アッ…。

ドゥルルルルルル…。
ドキドキドキ! ドキドキ!

アーッ‼

(ホイッスル)
ホンマ…。

ホントに クイズやらせて。

それでは いきましょう。
まずは 脳ミングアップクイズ!

いやいや いやいや…
脳ミングアップクイズじゃなくて。

これ さっきの 『脳ベル何とか』
ってやつですよね?

問題 こちら。

(川野)まずは 脳を活性化させる
ウオーミングアップクイズです。

(川野)問題は こちら。
ダジャレ穴埋めの問題です。

さあ いきましょう。 シンキング スタート!

(クロ)はい はい はい はい!
(永野)はい はい! はい!

永野。

(永野)今から 考えまーす!
やかましいわ! 今から…。

(永野)今から 考えまーす!
今から 考える… いらんねん!

きた! 高木!

うわ~! うわ~!

しろう! はい どうぞ。
好きな野菜は 何ですか?

(クロ)はい はい はい はい!
(山本)はい! はい! はい!

イン イン! アウト!
(高木)ンッ アッ ンッ イン!

ノー イン!
ノー アウト? イン! アウト!

ヨー! ヨー! ヨー! アウト!
イン! イン! イン! イン!

ヨー! ヨー! アウト! ヨー!
イン! イン! イン! イン!

何すか? ここ。

あっ 岡田さん!
誰? 誰? 誰?

誰? 私 誰か 分かりません?
誰ですか?

♬「ローマに行くぞ
ローマに行くぞ」

♬「いつかは ローマに行くぞ」
ローマに行くぞ」

また 来週!

撮れ高 十分です。
やかましい! 早う 座れ!

早う 座れ もう。
終わらないでよ ちょっと!

何?
(クロ)悲しくなってきた。

(クロ)え~ん え~んえん…。

ブッチュー!

終了!
(ホイッスル)

(川野)さあ では そろそろ
正解を お伝えしましょう。

正解は こちら。

うわ~ ありがとうございました。
大当たり~! 大当たり~!

やったしんよ! やったしんよ!

(クロ)赤ちゃん。

(高木)ハハハハッ…!
笑った 笑った。 笑った。 危ない!

そんなあなたも 大好き!

(チンベルの音)
すいませーん!

岡田さん。
はい?

何だったんでしょうね?
何か 神隠しにあったみたいな。

あれっ? お疲れさま… あれっ?
(出口)お疲れさまでした。

「どこ 行かれてた」やあれへん。

地獄の脳…。

やっぱり…。

[終始…]

[不適切な発言がなかったか
コンプライアンス委員会の見解は?]

コンプライアンス委員会が
始まるようですか?

あれっ? あれっ?
何か 先ほど… えっ?

まあ まあ まあ。 いや…。

(ヒコロヒー)
まずは 冒頭の辺りなんですが…。

岡田さんは
まずは リスペクトを持って

勉強させていただく。
取り入れさせていただく。

そういう気持ちで
頑張っていかなければならない

というふうに
おっしゃっていましたね。

いいでしょ。

あっ そう?
(ヒコロヒー)感じました。

動きが?
(ヒコロヒー)はい。 ただ…。

またですね…。

(ヒコロヒー)岡田さん…。

と…。

ちょっと 日ごろのバラエティーのね
仕事の癖が出てるから

ホント それは 申し訳ないです。
すいません。

ないでしょ。 問題ないのよね。

いやいや…。

それは 申し訳ないですけど。

問題ないんかいな! それは もう。
結果 問題ないの!? もーう。

(ヒコロヒー)またですね…。

(ヒコロヒー)『クイズ!脱力脳ベルSHOW』!
というふうにですね…。

(ヒコロヒー)ここは コンプライアンス的に
問題なかったんですが…。

ただ…。

そうですか。

何? あのリアクション。

えっ!? これ!?

クァ~ うれしいなぁ。

ありがとうございます。
ただ もうちょっとやな。

『脳ベルSHOW』…
もうちょっと そうやな。

(ホイッスル)

♬~ ひまわりのように すこやかに

♬~ あなたを咲かそう ひまわり生命

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

この長年ので 体に もう
どっぷり 染み渡ってるんで

すーっと 入っちゃったんですね。
「何でやねん!」

「ちゃうやろ! 部屋が」って…。

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事