土曜はナニする!?[字]【★年末掃除いらずグッズ★レゴランド★朝日奈央&水谷隼の旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★年末掃除いらずグッズ★レゴランド★朝日奈央&水谷隼の旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

石田明(NON STYLE)
濱田龍臣
川上千尋(NMB48)
パンツェッタ ジローラモ

伊沢拓司
コカドケンタロウ(ロッチ)
伊藤寧々

朝日奈央
水谷隼

小西詠斗ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司が「レゴランド(R)・ジャパン・リゾート」の難問に挑む!子どもも大人も大興奮!レゴ1000万個使用のレゴの街&絶叫アトラクションが登場!さらに日本初とも言われる超人気アトラクションの秘密に迫る!
番組内容2
<予約が取れない 10分ティーチャー>
年末のお掃除いらず!知的家事プロデューサーが教える「賢すぎるお掃除グッズSP」!
革命的フロアワイパー&キッチンとお風呂掃除の救世主が登場!これさえあれば超安心!

<日帰り ぷらっとりっぷ>
朝日奈央&水谷隼の師弟コンビが大自然を満喫!癒しのアニマルスポットや極上グルメに大はしゃぎ!さらに巨大クライミングに挑戦するが、金メダリスト・水谷にまさかの試練が!
番組内容3
<イケドラ>
イケメン俳優・小西詠斗とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第4話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. レゴ
  2. 掃除
  3. 水谷
  4. 正解
  5. ジローラモ
  6. レゴランド
  7. 時間
  8. アトラクション
  9. エリア
  10. お願い
  11. レゴブロック
  12. 再現
  13. 本当
  14. ミニフィギュア
  15. 昭島
  16. 大自然
  17. 大人
  18. 朝日
  19. ロケ
  20. 伊沢

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーのNON STYL
Eの石田さん、

そしてゲストは、

パンツェッタ・ジローラモさん。
よろしくお願いします。

濱田龍臣君、

NMB48の川上千尋さんです。
よろしくどうぞ。

お願いします。
ジローラモさん、初登場。

ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

ありがとうございます。

ヘイヘイヘイ。

なんかジローラモさん、

先月

60歳になられたのをきっかけに。

60歳になりました。
すごい企画をやっているんでし

ょう。
そうですね。

やっぱり60歳になりましたから
テレビ局から、いつもお世話にな

ってるから、やっぱり何かやろう
かなと思って

60円で出演、どうかなと思って。
やっぱりね、そこ行かないです

よ。
思いつかないですよ。

60円?
60円。

実は60円で。
しゃべらんでもいいですよ。

もういいですよ。
十分ですよ。

ジローラモさん、120円分働
きました。

登場の立ち上がり、120円は行
きました。

そうっすか。
よろしくお願いします。

ジローラモさん。
そして、

龍臣君。
どうですか。

いろんなところで活躍されてる。
最近どう?

ちゃんと休んでる?
休んだりもしつつ、最近、

髪が伸びてきたのもあって
結んでいるんですけれども、

どうやったら、きれいに結べるか
というのをちょっと

研究しながら生きてます。
理想の?

ちょっと、

ちょんまげっぽい感じになったら、

いいなと思って。
多分似合っちゃうね。

それも。
役づくりかなんかですか。

いや、役作りではなくて、

単純に今、ミュージカルの稽古が
入っているので、

そのときに。
ちょっとくっと髪を上げて。

気合いを入れてやっています。
俺が言うのもなんだけど

多分ギャップ萌えだろうね。
そして、川上ちゃん。

どうですか。
今ちょっといろいろ心もざわつい

てるときだと思うんですけれども。
そうなんですよ。

私、阪神タイガースが大好きなん
ですけれども、先週の金曜日まで

クライマックスシリーズが開催さ
れてまして、負けちゃいまして。

阪神のシーズンは終わったんです
けど、

きょうから日本シリーズが始まる
ということで

ヤクルト対オリックス、

プロ野球ファンとして楽しみたい
なと思ってます。

口調は本物だね。

プロでしたね。
本物の…。

好きなんだというのが、伝わって
きた。

そしてね、石田さんはね、

服の白さからすごく、肌がすごい。

すいません。
今ずっと大阪城の広場で

お祭りを作っていまして。

石田がつくったんだね。

夢祭りの

楽市楽座というところがあるんで
すけれども

それ、僕がつくりました。

僕、ずっと毎日、そこで、

チケット、500円で売ってます
みたいな、

ずっと売ってるんですよ。
それって、つくった人がやるこ

とかな。
分からないですよ。

吉本ってそういう会社みたいです。
ぶれませんな、弊社、僕は

大好きです。
さあ、では早速まいりましょうか。

まずは「ひらめきクエスト」か
らです。

どうぞ。
いい会社。

さあ、始まりました
クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト~。
よろしくお願いしま~す。

伊藤寧々です。
よろしくお願いします。

そして、もう一人。
元乃木坂46の伊藤寧々も

クイズに挑戦。

さあ、それでは、きょうの
スポットは、こちらでございます。

レゴランド・ジャパン・
リゾートで~す。

いえ~い!

楽しそう。
早くもカラフルですよ。

僕、初めてです。
あっ、初めて?

私も初めてです。
初めてですか?

でも、レゴで遊んだことは
もちろん、ありますか?

小っちゃいころ、かなり
レゴで遊んでて。

それこそ、音とか光が出るような
スペースシャトルのレゴとか

作って遊んでました。
やっぱ、ちょっと違いますね

みんなとは。

今回の舞台、レゴランド・
ジャパン・リゾートは

2017年に
名古屋にオープンした

日本で初めての
レゴブロックのテーマパーク。

パーク内には、テーマの異なる
8つのエリアに、

40を超える
アトラクションなどがあり

子供だけでなく大人も楽しめる
話題のスポット。

レゴの世界はさらに進化を遂げ

海の生き物たちとの
コラボが楽しめる水族館や

レゴの世界観が広がる
ホテルも併

設されており、

一日中、レゴに囲まれながら
遊ぶことができます。

そんな、レゴランド・ジャパン・
リゾートで、

(ルルちゃん)「ルル」の季節です。
かぜをひいたら 子どもも大人も このひと瓶。

ということで…

<日本のかぜには ルル3錠>

(ピエール)だね!
<ピンポーン>

(石原)頭イタッ…
<そんな時 頭痛薬に求めるのは?>

<速さ? やさしさ?>
ど どっち~!?

どっちもでしょ

「ロキソニンSクイック」
ピンポーン

伊沢、全問正解なるか~!?

今回は、日本初の
レゴブロックのテーマパーク

レゴランド・ジャパン・
リゾートでクイズに挑戦します。

入り口からすごい豪勢で。

あら?
お出迎えしてくれてる?

お手を振ってくれてますよ。

こんにちは~。

すごい。ハロウィーンだ。

ハロウィーン期間中のみ会える
ヴァンパイアと

スパイダーレディーの
アマンダです。

アマンダ?
すご~い。

なんか動きがね。
しゃべってるよ、ほら。

頭…。そうそう!

頭が…?
クイズ王、クイズ王。

いい?
クイズ王。

いやいや…。

そんなわけない?
俺のほうがすごい?

俺のほうがすごいって。
ドラキュラのことなんて

いっぱい知ってますよ。
ドラキュラは、もともと

ルーマニア発祥ですから。

オスマン帝国と戦って、

オスマン帝国を倒したといわれる
ヴラド・ツェぺシュという方が

モデルになってると
いわれてるんです。

どうだ!

負けた。
へそ曲げられた。

かわいい。
笑ってる、笑ってる。

ここで、ヴァンパイアと
アマンダとはお別れ。

パーク内に入ると
まず出迎えてくれるのが…

すげえ。一個一個
組み立ててるわけですもんね。

そうですね。
この恐竜のレゴモデルなんですが

約24万個の
レゴブロックを使って

1818時間かけて作りました。

大変すぎる。
1818時間って何日?

1時12時間
労働だったとしても

150日はかかるんで。

実際は1年弱
かかってんじゃないですか。

ほかにも、パーク内には
圧巻の巨大レゴモデルが

なんと1万体以上も展示。

中でも、レゴ好きを
最もとりこにするのが

ミニランドエリア。

すごい、すごい…

あれ? 名古屋来たはずなのに
めっちゃ東京。

すごい。スカイツリーがある。

すごいね。めっちゃリアル。

これは楽しいですね。

日本国内の名所を
およそ1000万個の

レゴブロックを使い忠実に再現。

季節や話題に合わせ、
町並みも変化させているそうで

レゴ好きが毎月のように見に来る
人気エリアなんです。

これは東京駅?
東京駅丸ノ内側だ。

大きい。
すごいですね。

大きいってなるね。
大きいですね。

本物よりだいぶ小っちゃいのに
大きいってなるね。

しかも、中のタイルまで
再現されてるんですよ。

本当だ。
床、あんな感じですよね。

すご~い。

よくできてるな、これ。
レゴブロックは、

想像力さえあれば
何でもできるという。

すごいな。
東京駅って、皇室専用の

入り口があるんですよ。
えっ!?

あの辺りですね。
ガラスで作られている辺り。

ガラスの?
そうです、そうです。

あの辺りも再現されてますね。
すげえ。それも再現されてる。

すっごい丁寧。
そして、こちらは

名古屋のシンボル、名古屋城。

さらに…

う~わ~、すごいよ。
ナゴヤドームすごいよ。

めっちゃ入ってる。

観客めっちゃ、ちゃんといる。
えっ、すごい、これ。

うわ~、細かっ!
なんだ、この再現度。

ミニフィギュアというですね
小さな人形が、約1万体

置いてあります。

すごい。

グランドの中だけでなく
観客一人一人の様子

さらには、球場周りの売店など

細かいところまで
忠実に再現しています。

さらに、広島エリアには
ある秘密が…

こちらでは、広島のエリアを
忠実に再現をするために、

ある仕掛けが
隠されているんですが

何か分かりますか。

仕掛け?
これ、嚴島神社ですよね。

そうです。

行ったことありますけど
マジでこんな感じですよ。

あ~、そう?
何だろう。

ヒントあります?
ヒントですね

嚴島神社といえば
有名なものですね。

分かったかもしれない。

これ、多分、水が流れて
実際にちょっと沈む。

正解です。
よっしゃー。

すげえ。

広島エリアでは、なんと
嚴島神社の潮の満ち引きまでも

再現しているんです。

これは、もう
ゆっくり見たくなるね。

そうっすね。
何かやってますね。

あっ、本当だ。
リポーターさんがいますね。

えっ!?
ロケやってますよ。

Q出してる!
どこ?

ちょっと待って。
赤い眼鏡かけているよ。

あっ、山里さん!
山ちゃんがロケやってるよ。

山里さん、ロケ
ついに来てくれてる。

めっちゃええやん。
すご~い。

やっぱ赤い眼鏡いいね。
すぐ分かるもんね。

分かりやすい。

では、ここで
東大クイズ王・伊沢に

レゴランドクイズ。

難易度は…むずかしい。

それでは、千穂さん

クイズのほうお願いします。

えっ? 何々?

千穂さんは、
実際のパークスタッフの方なんで

千穂さんがヒントみたいなとこも
ありますね。

千穂さんがヒント?
はい。

これって、一般的にも
できることですか

それとも
レゴランド・ジャパンじゃないと

できないことですか。
レゴランドでないと

できないことです。

大人の方か、お子さんか
どっちがリクエストが多いですか。

お子様のほうが
リクエストは多いです。

何か持ってくる必要って
あります?

そうですね。

そのスタッフさんから

何かを提供します?
…。

あっ、するな、これ。

するな。

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づく、ひらめきのタネ。

パーク内スタッフの名札には
激レアのミニフィギュアが

ついているんです。

ということは…?

じゃあ、伊藤さんから
お願いします。

パーク内のレゴブロックを
1つ取って

リクエストするとお返しが来ます。

パーク内のレゴブロック
というのは?

その辺りにいっぱいある
レゴブロックから。

勝手に取って…?

取って、新しいのくださいって
言って。

くださいって言ったら
新しいのをくれる?

物々交換してくれる。

あ~、なるほど。
分かりました。

じゃあ、伊沢さん、お願いします。
こちら。

ミニフィギュアを交換できる。

ネームプレートのところに

みんないるじゃないですか
よく見たら。

違うミニフィギュアが。

だから、自分のやつ持ってきて

なんかチェンジさせてもらう。

交換してもらえる。
なるほど。

さあ、それでは、正解のほう
千穂さん、お願いします。

伊沢さん、正解です。

スタッフの持っている
ミニフィギュアと

お客様が持ってきていただいた
ミニフィギュア

交換することができます。

伊沢さん、正解~。
よしよし、よし。

そして、伊藤さんは…。

ブロックが、だんだん
減っていってしまいますので

ちょっと、そちらは
ご遠慮いただきたいなと。

単純でよかったのに。

これは、家から持ってきた
ミニフィギュアと交換してくれる

ミニフィギュア・トレード
というシステム。

ふだんは見かけない
激レアのミニフィギュアを

スタッフがつけていることも
あるので、

見つけたら、ぜひ
リクエストしてみてください。

では、続いては、
今、最も話題のあのエリアへ。

では、次ですね。

こちら
ニンジャゴー・ワールドという

エリアに。

人気のテーマですよね。
ニンジャゴーって。レゴだと。

実際の商品であったり
映画であったりですね

すごくファンの多い
キャラクターたちになっています。

ですよね。

各国のレゴランドで人気を誇る
忍者を題材とした

レゴニンジャゴーのエリア。

中でも人気なのが
地上22メートルの高さを

時速50キロで飛び回りながら
360度回転する

スリル満点のアトラクション
フライング・ニンジャゴー!

心細い。

確かに。孤独ですね。

寂しいし、怖いよ。
あっ、あっ…。

高い高い、高い…。

うわ~っ、高いね。
怖いね。怖いね。

あ~、怖いね!

動いた、動いた。

うわ~、怖い!
うわ~、怖い

すげえすげえ、すげえ。

無理かも。

おりるのが怖いよ。

速い速い…。

何もできない。

怖い怖い、怖い…。
あ~…。

お帰りなさ~い。

怖い…。

でも、景色きれいでしたね。
余裕あった? 見れた?

ないない、そんな。

見えた、見えた。
余裕ないよね。

遠心力って
すげえんだなと思って。

速かったね。
速かったです。

そして、このエリアの
もう一つの目玉が

世界のレゴランドで初導入

ロイド・スピン術・スピナー。

ではですね
次のエリアなんですが、こちら。

アドベンチャーエリアと
なっております。

結構、古代の感じですね。
そうですね。

あっ! アトラクションが。

こちらのアトラクション
なんですけれども、

ジェットスキーのような感じの
乗り物に乗っていただいて

ぐるぐる回るんですけれども

水ボムがあって

見てる方が、あんな感じで。

すごい。

外で見てる人がボタンを押すと

水が突然出てくる感じ。

外で見てる人が
ボタンを押すんだ。

見ている人も楽しい
スクイッド・サーファー。

アトラクションの外にある
ボタンを押すと

海底ボムが爆発し
水で攻撃することができるんです。

行くぞ~い!

びしょびしょにしてやるからな。

イエーイ!
行ってらっしゃ~い。

来た来た、来た来た。

結構速い。

遠心力がすごい。

やめてくれ。
速い速い…。

行け~!

よっしゃ。行った行った、行った。

すごい。

行った行った行った。

当たってる。

よしよし、よしよし。
めっちゃかかってる。

あ~ぬれた。

袖めっちゃぬれてんちゃう?
これ。

びしょびしょ。
ワンピースの色、変わってます。

すごっ。

ぬれてしまっても
全身ドライヤーがあるので

ご安心を。

乾いてる。あったかい。
これ風呂上がりに入りたいよね。

そしてアドベンチャーエリアの

楽しみはアトラクション以外にも。

めっちゃピースしてる。
ほんまやね。

ノリのいいスフィンクスですね。

本来は旅人に、なぞなぞを出して
なぞなぞが解けなかったら

食べちゃうっていう
怪物ですからね。

え~っ!? そうなんだ…。

守り神なんで、
こんなノリがいいはずがない。

ここでですね、1つ
私からも、なぞなぞなんですが。

あちらに象形文字が

あの柱にあるんですけれども

さて、何と書いてあるでしょう。

ライオンはLで

タカみたいなのがAなんですよね。

すごい!
読めるんですか。

分かる?

えっと、L…LA…
だから、多分ランドですね

あれは。
すごっ。

だから、レゴランドだ!

正解です。
すごい。

クイズ王たるゆえん出たね、
今。

出ましたね。
こんなちゃんと、このロケで

クイズ解いたの初めてです。

すごいな、今の。

あちらにですね
アルファベットと絵が

象形文字がありまして。

あれを見ながら

何て書いてあるかっていうのを
想像して探してみるということが

できるエリアになってます。

このエリアには、
象形文字で書かれたメッセージが

いろいろ隠されているので

探しながら
冒険気分を楽しめるんです。

ライオンの顔が左向きだったら

左から右に読む。

あのラクダの向きは
関係ないんですか。あそこにいる。

ラクダの向きは全く関係がない。

あああっ! えっ!?

気づいてなかったけど、Qあった。

雑学披露してた。
ようあんなけ見てて

気づかなかったっすね。

めちゃめちゃ真っ正面に。
俺だけ?

私も見えてました。
先言ってよ~。

ずっと象形文字のこと
言ってるからさ。

雑学しゃべってて
全く気づかなかった。

はずっ!

では、ここで
東大クイズ王・伊沢に

レゴランドクイズ。

難易度は…むずかしい。

それでは、那央さん
クイズお願いします。

○○がちょっと答えみたいな
感じになってるので

○○にしてます。
こっちは何かの準備する

必要あります? そこ行くときに。
こちら

アトラクションになるので
準備とかは特に必要なしで

乗ることできます。

となると、○○ができる
とかじゃないということですね。

いや、ただ、特徴的には
○○ができると言っても

間違いではないのかなと思います。

レゴランドだけで感じられる
特徴ですか。

ここ以外では
あまり見たことないような

ものだと思います。

日本初な状況というのは

テーマパーク以外とかの空間だと
再現できたりします?

そうですね。
テーマパーク以外であれば

再現することできます。

結構よくある?
いや、よくはなくて

多分、最近したことある人は
少ないのかなって思います。

そうなんだ…。

ここで視聴者の皆様だけに
正解に近づく、ひらめきのタネ。

先ほどは、水の上を走る
アトラクションでしたが

一番人気は、その特徴が
さらに進化!ということは…?

レゴランド内にある
一番人気のアトラクション

○○アドベンチャー。
日本初の特徴とは?

さあ、それでは
伊藤さん、お願いします。

じゃん!
足ツボアドベンチャーです。

足ツボアドベンチャー?
日本初の?

日本初。
壁も床も天井も

全部レゴでできていて、

そこを探し物をしながら…

レゴの突起が
足ツボになるっていう?

っていうアドベンチャーです。

なるほど。
さあ、どうなのか

伊沢さん、お願いします。

水中アトラクション。

乗り物を水中を通す。

実際に水中を通すものって
ほか、ないんじゃないかなと。

実際の水中を通す?
そうです、そうです。

設定で水中ということは
ありますけど、

マジで水の中を行く。
そういうアトラクション

なんじゃないかなと。
海底アドベンチャー

ということですよね。
なるほど。

果たして、正解は?

正解は、こちらです。

水中に潜るです。

伊沢さん、正解ですね。

正解は、
サブマリン・アドベンチャー。

なんと、日本で初めての
水中を潜る

潜水艦アトラクションなんです。

生きてる、生きてる。
生きてるお魚さんになります。

うわ~、すげえ!
水槽の中だ。

あっ、あっ、レゴ。
レゴですよ。

あら? ほんまや。
あれはレゴ。

あれレゴ?
あれレゴです。

レゴの魚もいるし
あっ、本物の大きな魚もいる。

すげ~。
不思議な世界。すごい。

うわ~! サメだ。
本当だ。すごっ!

海中都市アトランティスです。

本当だ! レゴでできた…。
すごい!

何これ。

ポセイドンだ。
海の神・ポセイドンだ。

2000匹以上の魚と
レゴで作られた

アトランティスの世界。

不思議な景色を見ながら
海底を探検できる貴重な瞬間です。

そして、一日中、家族で遊べる
レゴランドには、ホテルも併設。

館内やお部屋は
レゴの世界観を十分に満喫できる

造りになっており

各部屋は大人用の寝室だけでなく
子供用も完備。

子供が主役のホテルと
なっています。

さらに、ホテルだけでなく
水族館も!

こちらでは150種類、
3500匹以上の生き物たちと

出会うことができます。

めっちゃちっちゃい…。

かわいい。
これ、子供用ですね。

そうですね。
子供用のトンネルになってます。

これは厳しそうだな。

行ける?

いや、無理やな。

だめだ。
伊藤さん、行けます?

全然余裕だ。
全然余裕じゃん。

余裕です。

この水族館には、
ミニチュアトンネルや

ガラス張りの床など

ドキドキワクワクの体験や
仕掛けが盛りだくさん!

えっ!?
竜宮城って書いてある。

竜宮城? あの?
いる?

めっちゃいる。
いるやん。

浦島太郎がいる。
浦島太郎・オン・亀がいる。

うわっ、すげえ。
これ、行きかな、帰りかな。

さらに

餌やりなどを体験できる
バックヤードツアーも大人気。

貴重な水族館の裏側を
見ることができるので

皆さんもぜひ!

再びレゴランドに戻った一行は
お土産ショップへ。

さあ、ビッグ・ショップ。
すごい。

こちら、アジアで最大級の
レゴストアとなっています。

お買い物を楽しんでください。
やった~。

広い!

あ~ら~、すごいね。

いろんなのがあるな、これ。
ウエルカム・トゥ・クイズ。

えっ!?

いきなり。
あまりにも唐突にいるな。

シンプル。

では、ここで
東大クイズ王・伊沢に

レゴランドクイズ。
難易度は…激ムズ。

では、最後の問題お願いします。

○○? 2021年という
時期は関係ありますか。

そうですね。
コロナ禍に入ったということで

おうち時間が
とても増えたというのが

関係してきますかね。

おうちとかに飾ったり
みたいなことなんですかね。

そのとおりだと思います。

なるほど。
これは、買っていかれる

お客さんは、
お子さんと大人だと

どっちが多いですか。

大ヒントになっちゃうので。
それは大ヒントなんだ。

大ヒットになっちゃうって
ことは…になってしまいますよね。

もう、それ
言ったようなもんですから。

伊沢のナイス質問で

大ヒントをゲット!

さあ、伊藤寧々の答えは?

じゃん! 金のレゴ。

大ヒット。

おうちに飾っておいて。
落ちつく。

コロナ禍で見ていたいものは
金ということで。

本物の金のレゴね。

では、クイズ王の答えは…?

こちら。レゴで作るロボット。

これ、実際に操作できるような
やつですかね。

やっぱり時間があるから
大人が買っていって

じっくり作るみたいな
感じでもあるし

キャラものは合いそうだと。

まあ、かわいいロボットはね
落ちついたりしますしね。

なるほど。
全部総合すると、これかな。

果たして、正解は?

正解は
大人向けレゴでございます。

えっ!?

ということは
お二人、不正解です。

ああ…。

もうちょっと大きい
くくりだった。

もともと、レゴのターゲットは
子供だったのですが、

大人たちをターゲットに
あえてコアなファンしかいない

狭い分野を狙った商品を
次々と発売し

新たな客層を呼び込むことに
成功したんです。

この花も大人向けなので。

お部屋に飾ったりとかで
かわいいですね。

レゴ花束とかもらったら
どうなの?

うれしいですよ。

すごい、こんな頑張って
作ってくれたんだと思って。

すごい。

バットマンが乗ってる。
バットモービルがある。

バットモービルある。
あっ、デロリアン。

デロリアンね。
これは大人向けやね。

心くすぐるな、これ。
めっちゃいっぱいある。

惜しくも
全問正解とはなりませんでしたが

ちゃっかりお土産は購入。

次回は全問正解
お願いしますね!

ということで、

レゴランド、

クイズ形式でご紹介しましたが、

山里さん、これ…。

いますよね、ここに。
いた。

山ちゃんや。
よくできてますね。

ここでクイズですって、

言ってますね。
もうありません。

ありがとうございます。
よろしくどうぞ。

どうでしたか。

僕も、小学校ぐらいのころに、

すごいレゴにハマっていた時期が
あって、

しかも、モーターとかでラジコン
みたいになる

レゴもあるんですよね。
すごい楽しんでたのを思い出して、

行ってみたくなりました。
その世界の中に

入れるんだもんね。

あそこに行くと。
川上ちゃん。

レゴランドって、すごい家族連
れで行く、

イメージが強かったんですけれど
も、

友達と行っても勉強になるし
楽しめるなって、

すごいロケを見て思いました。

100点じゃないか。
やったあ。

コメント。
エネルギー、

恐ろしいな。
ジローラモさん、いかがでしたか。

僕はオタクですよ。

そうなんですか。

僕はもともと建築家だから、

建物造るの好きで。

大人のレゴ、建物とか、そういう
ものは

僕の部屋に来たら山ほどあります
よ。

そうなんですか。
大好きです。

よかった…。
大人向けレゴといったとき

急にジローラモさんが、すっと立
ち上

がって、大人向けって。

この男はと思いましたけれども。

やっているやつだったんですね。
楽しいです。

時間かかるけど、
ほかの人が

触るといやになる。

さわってほしくない。

全部自分でやりたいんだ。
石田さん、

いかがでしたか。
山ちゃん、なんかね、

レゴを作ってもらってたやんか、
マイク向けられてたやんか、

謝罪会見みたいやなって。

あんまりマイク向けられることは
ないやんか。

確かに。
そうね。

ちょっとこれで練習しておくわ。
1回。

だから、白シャツの人がやって
たんですよ。

下さえ白にしてたら、俺でもいけ
たのになと思って。

作りやすいもんね。
作りやすいんですよ。

ちょっとレゴさん、ぜひ次はお
願いします。

さあ続いては、「10分ティー
チャー」です。

どうぞ。
10分ティーチャー!今回は…

ことしは大掃除の必要なし!
楽して家中がピカピカ

賢すぎるお掃除グッズ。

大掃除のベストシーズンが
秋なのを、ご存知ですよね?

1年のたまった汚れは
年末にまとめてしがちですが

冬は気温が低く、
油汚れも固まってしまうので、

適度に気温が高い秋こそ

お掃除どき。

と、言ってもやっぱり、
掃除っが大変なのは変わません。

と、話すこの方が
今回の10分ティーチャー

本間朝子(ほんまあさこ)先生。

これまで6000人以上に
家事の時短・省略化を

提案してきた
知的家事プロデューサー。

本日は先生が愛用している

賢すぎるお掃除アイテムを大公開。

これから楽をしたい方は
必見ですよ!

まずは先生のご自宅を拝見…
はい、どうぞ。お入りください。

奥、どうぞ。

さすが、きれいなお部屋です!

どうしたら、こんなにきれいに
なるのか。

早く教えてくださいよ~

こちらになりまーす。

どこにでもある

フロアワイパーに見えますけど…

実はちょっと仕掛けがある
便利なワイパーなんです。

その仕掛けとは…
ヘッドが360度回る~!

ヘッドが1周する
ウェーブフロアワイパー

その

力を発揮する場所が…

山ちゃんの家はどう?
この細い場所、諦めてな~い?

例えば、このモップでも、
入らないですけれども。

でもここで、さらに

立ててしまうんですね。

立ててしまうと、細いところも

立てれば、しっかり…

この細いところも拭くことが
できるので、

きれいにすることができます。

また一般的なフロアワイパーと
違って

1枚で両面にシートが
ついているので…

隙間に入れば両側のほこりや

ごみを同時にキャッチ!

これなら隙間掃除も楽々ですね!

私は既に、お部屋に入ってから
ずっとお掃除をしていたんです。

どうやって掃除していたでしょう。

では濱田さん、お答えください。

お掃除に興味のある方なら

超簡単なクイズですよ。

スリッパが、

ついてる…。

正解は…
スリッパでーす。

お掃除スリッパの中には、

使い続けると汚れをため込む上

丸ごと洗うので、

洗濯や乾燥に
手間がかかってしまうものも。

一方、先生愛用の
お掃除スリッパは

底の部分についている
マイクロファイバーは、

全面マジックテープで
着脱可能です。

洗濯して何度も使用可能です。
汚れが気になれば

裏面を剥がして、洗濯するだけで

手間なく

衛生的に

スリッパを
履き続けられます!

この見た目、
とてもすてきですよね。

実は素材は本革を使用!
かわいいだけじゃなく

耐久性もばっちり!
機能性もデザインも抜群!

これで1980円は
シンプルにお買い得では!?

ところで…

今、このバブルーンを使った
SNS動画が

大バズりしているのは
知っていますか?

有名ユーチューバーや
インフルエンサーが

こぞってアップし

なんと累計再生数は
1億3000万回以上!

一体、どんな商品なのか
というと…

洗面台やの手の届かない
排水溝が掃除できてしまう

賢いアイテムもあります。

まず振りまーす。

そうしましたら、
ロックを解除します。

ポップアップ栓を外して

このバブルーンをセットします。

そしてここからがおもしろいです。

これを押します!

そうすると、
排水管の中を泡が通り抜けて、

オーバーフローから出てきます。

これで30分置いて、流せば
掃除完了です。

ずっと掃除してないという方が
結構汚れが出てくると思います。

排水菅の汚れや
嫌な臭いのもとも

それでは皆さんにも
バブルーンを体験してもらいます。

気になっていた方も

多いと思うんですけれども。

このバブルーンを体験してもらう
ために、川上さんにメーク室に

行ってもらっています。
川上さん。

私は今

メーク室に来ております。

今から、こちらの

洗面台を

このバブルーンを使って、きれい
にしていきたいと思います。

では…。

掃除してないかもしれないので。

きれいにしていきたいと思います。
10回

缶を縦に振ります。

4、5、6、7、8、9、10。

そして、ロックを外して配水管に
セットします。

では、山里さんいきますよ。

せーの。

うわ~。

これはちょっと…。

うわ~。

関西テレビさん。

これ掃除してないです。

ジローラモさん、

どうですか。

東野さんの闇の部分が出てます
ね。

どうでしたでしょうか、皆さん。
すごいね。

すごいですね。
こんなふうにおうちの洗面台も、

きれいになるかもしれないです。
きれいになったところで

続いてのお掃除グッズ、ご覧くだ
さい。

掃除は大変ですから、
そもそも掃除しなくて済む

予防掃除を施しておくのが
一番ですよね。

頑固な汚れはため込まない!

そもそも汚れさせない!

ここからは

コスパ最強、

予防掃除のアイテムをご紹介!

これさえあれば、
忙しい山ちゃんも

家を汚すことがなくなるかも!?
まず1つ目の予防掃除グッズは…

ここ数年で

掃除のトレンドになりつつある

マスキングテープ。
ほこりやカビの生えやすい

隙間に貼るだけで
汚れ予防になると話題に!

先生の場合は…

スイッチプレートは
手あかがつきやすいので

落としづらい汚れなんですね。
なので、あらかじめ

マスキングテープを貼っています。

見た目にもちょっとかわいいし、

とっても掃除を楽にしてくれる
アイテムなんです。

カラフルな

マスキングテープを使って

カビや黒ずみが発生しやすい

お風呂場をかわいく予防掃除。

ほかにも、常にきれいに
しておきたい場所といえば。

ここですね。
やはりキッチンです。

キッチンの予防掃除といえば定
番なのが、

こちらの

バスケットいらず。

すぐにぬめぬめしがちな、

排水かごのかわりに…。

ネットをはめたリングを設置。

こうすることで生ごみが出てもネ
ットを変えるだけで、

そして、私が
一番リピートしている

といってもいい掃除アイテムが
「ゆらゆらスキマブラシ」

というアイテムです。
実はこの商品、

ダイソーの中でも
かなり人気商品で

品切れ中の店舗も
続出しているんです。

どんな予防掃除に
使われているのかというと…

キッチンですと、
例えば水道の蛇口の

こうい細い隙間なんかにも
きれいにフィットして、

水あかなどかき出してくれます。

汚れかけていれば

さっとお掃除。

頑固な汚れになる前に

ブロック。
利用者からは

見た目もかわいいので、自宅に何
本もストックしたいと大絶賛。

先生は、キッチン以外でも

洗面所に置いて、きれいな水回り

キープされているそうです。

そしてここからは、

かゆいところに

手が届くことし発売されたばかり

最新お掃除グッズ

ベスト3を発表。

まずは第3位。

一石五鳥の

お掃除アイテム。

うん? 落ちちゃった~

キーボードの間のごみって
取れないんだよなー。

こんなときに役立つ

最新グッズが…。
ことしの5月に発売された

こちらのブラシ。

これ1本で

5つのお掃除道具に変身。

テレワーク時代のマストアイテム。

キーボードの隙間のほこりやごみ

さっと拭き取り掃除。

さらに、

このブラシを分解すれば

別のお掃除大具が出現。

この赤いキャップの使い方は…。

キーキャップ外し。

見えないところも

しっかりと掃除できます。

そしてこの棒で、

掃除するのは…。
持ってる人もかなり増えた

ワイヤレスイヤホン。

毎日耳に入れていると、

実は結構、

汚れているんですよ。

まずはワイヤレスイヤホンに着い
た汚れを

こそぎ落とす金属のペン先状のツ
ールになり

イヤホンのメッシュ部分の汚れを
取る、高密度ブ

ラシになり
さらに、

充電ケースを掃除できる

スポンジブラシにもなる。

テレワークで使うことが増えた
パソコンなどのお掃除などにも

ぴったりで
今の時代にマッチした

お掃除道具だと思います。

最新お掃除グッズ第2位。

はぁ~、あれっ?
カビ?

お風呂の天井って

掃除やケアをしにくいんですよね。

スプレータイプの洗剤は

高いところにかけると、

目に入る危険が。
じゃあ、どうすればいいの?

そんなときに大活躍するのが…。

今月発売、

できたてほやほやの

お風呂用のウェットシート。

ワイパーにつけるシートタイプで、

手が届かない天井や壁にも

液だれの心配なく、

安全に掃除をすることができます。
カビ予防の成分も入っていますよ。

もちろん浴槽や

床のタイルも

掃除できます。

これ1枚で掃除できる
お風呂場に理想的なアイテムです。

栄えある第1位は

リビングのあの汚れを撃退するア
イテム。

いきなりですが

石田さん。
ことしの9月に発売された

このお掃除グッズは

どこを掃除するものだと思います
か。

これ、レゴブロックのちょぼ

洗い。

正解は。

お母さーん。
はい、はーい。

この隙間、
めっちゃ汚れてるよー。

フローリングの溝です。

皆さん、気になったことはありま
せんか。

ナイロン樹脂で作られているので

フローリングの溝を傷つけず、

きれいにお掃除。
細かいところにも手が届く、

便利なお掃除グッズです。
皆さんは、

どれが気になりましたか。

ということで、

いろんなお掃除グッズが登場しま
したが、

川上さん、お帰りなさい。

ただいま戻りました。

どう、やってみて。

掃除されてなかったです。
いやいや…。

カンテレの掃除事情じゃなくて、

使ってみた感じよ。

でもあんな5秒ぐらいで、

上に泡が戻ってくるんだって。

それできれいになるのって、
すごい簡単で、いいなと思いまし

た。
やってみたいってなったな。

ジローラモさん、いかがでした?
掃除、

楽しいですね。
するんですか。

ジローラモさんはちゃんと。
やってない。

やってもらう。
やらないのにもう…。

次行きます。
行きましょうか。

では続いて、「ぷらっとりっぷ」
です、どうぞ。

じゃーん。やってきました~

ここは秋川渓谷になります。

大自然~、すごーい。

むちゃくちゃきれい~

こんにちは~

あ、来た~こんにちは~
お久しぶりです~

お久しぶりです、水谷さーん。
水谷です。

きょうはよろしくお願いします。

まさか…
まさかって何ですか。

まさかの私と水谷さん。

なんでですかー。
笑うとこじゃないですよ。

意外すぎない?
ま、意外ですけどー。

たぶん、なんで
この2人なんだろうと

思う方もいると思うんですよ。

そうですね。いや、でもね、
アスリート界では姉さんて

慕われてるじゃないですか。

ちょっとごめんなさい。
今鳴ってるんで…

いいタイミングで。
じゃ、言っちゃだめなのかな。

水谷さん、いっつもなんか
そういうタイミング…

仲良し芸能人2人が
自由気ままに日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、
タレントの朝日奈央さんと

卓球・金メダリストの水谷隼さん。

日本卓球史上

初の金メダリストとなった

トップアスリートの水谷さん。

現役を引退して芸能界に入り、

およそ1年前、

ある番組で朝日奈央さんと共演。

バラエティ番組で

体を張って奮闘する朝日さんを
尊敬。

年下ながら「姉さん」と
呼んでいるそうです。

そんな2人が
初めての旅で訪れたのは

東京都の西多摩エリア。

都心からほど近い場所ながら

大自然を満喫することができ、

これからの季節は

紅葉の名所としても人気!

日常を離れて

開放的に楽しみたい人に

ぴったりのスポットなんです。

そんな大自然の中で…

マイクロブタカフェで
癒しの時間を満喫!

巨大クライミングウォールに

金メダリストがチャレンジ!

朝日奈央さん、水谷隼さんが
大自然が広がる

東京・西多摩エリアを2人旅!

水谷さん、よく分かんない
ですけど

私のこと「姉さん」て
呼んでくんの、意味が分かんない。

いやいやいやいや、
それだけもうね、近い距離って

ことですよ。
兄さんですけどね、

私からしたら。

石…

吊り橋?
うわぁ、すごい。渡ってみます

か。
はい。

ふだん来ることあります?
吊り橋とか。

絶対ないです。
え、ないですか?

絶対ないっていうのも変か。
いや、ロケとかでないですか。

確かに。
私、渡ってそうですよね。

渡ってそう。めちゃくちゃ。
イメージなんなんですか、

私の。
あ、すごい、見てください。

あー、気持ちいいー。
あすこでカヌーとかしたいな。

わぁー、大自然!
すごいですねー。

一生いれるわ、ここに。

ねえ、最高!
ご結婚、おめでとうございます。

今?渓谷から?

渓谷で。
ありがとうございます。

家族となんかこういう
大自然の場所、来ることとか

ありますか。
温泉とかよく行くんですよ。

旅行とかで。
えぇ、いいね~。

温泉には入るんですけど
専ら、なんか

その施設にだけいて
風景を見てるだけみたいな。

あー、確かに。

気持ちいいな~
歩くだけでもすごい、なんか。

リラックスできますね。
癒される。

ほんと。
あ、なんか…

おしゃれな何か
急に現れましたね、山の中に。

森の奥で発見した
この施設は「瀬音の湯」。

川のせせらぎを聞きながら
楽しめる

隠れた名湯なんだとか。

足湯?
足湯、ほんとだ。

入ってみます?

入りますか。

めちゃくちゃいいな。

せ~の。
はい!

あ、あったかい。

ちょうどいい~。

初めてかも、足湯。

えっ?ほんとですか。
人生で。

えっ、うそでしょ。
だって入ることあります?

ちょっと、私、映してる
場合じゃなかったですよ。

すみません…

人生初足湯。

すいません、なんか。
私ばっか映してもらっちゃって。

いやいや、いやいや。
もう~、気持ちいい~。

見てる方は、
なんでこの2人なんだろう

っていうふうに
多分思ってますよね。

思いますよね。
ま、確かに、

私自身もそう思ってるし。
おいっ!ちょっと待って。

えっこれ、片思いなの?
もしかして。

いえいえ、いえいえ、
仲いいと思ってたけど、

ま、確かに
あれもほぼプライベートというか。

プライベートでしたね。
2人で食事をしたんですよね。

そう、最初がそう。
ほんとに2人だけで。

ほんとに根堀り葉掘り、
いろいろ話したから。

僕的には、もう
全部カミングアウトしたと

思ったんすよ。

あ、でも、確かにそうですね。

そのあとに
違う現場でも会ったりして。

勝手にもう、
類似タレントだと思ってます。

違いますって
類似タレントじゃないですって。

だって、水谷さんがね、
怖いんですよ。

私が出た番組に、
別の日にオンエア見たら

大体水谷さんが出てるから…
朝日さんの足跡、

追っかけてるんですか、僕。

「瀬音の湯」には
地元名産品の直売所が!

ここで2人は家族のために
お土産を買うことに!

どんなの買いますか、ふだん。
僕ですか?

和菓子系とか
多いかもしんないですね。

和菓子好きなんですね。
これとかよさそう。

わっ、何、これ。
「くんせいたまご」。

めっちゃおいしそう。
おいしそうですね。色がもう…。

今和菓子の話、してましたけど。

はい。いや、僕にはこれが
和菓子に見えてます。

いやいやいや、うそっ。
卵は和ですよ。

まあまあまあ。ぎり和菓子?

奥さん、何が好きなんですか?
酒です。

あ、お酒あるんじゃない?

酒か酒のつまみ。
あ、日本酒。

あったあった。
私の母もお酒大好きなんですよ。

お酒は裏切らないって、よく…。

えっ、同じだな。

私も買うし、母にも買おうかな。
母にも、はい、分かりました。

おだんごも買ってこ。

おいしそうだった。

あ、ほんとだ。
じゃ、おだんごと…こしあん…

1個ずつ。

こちらとこちら。
私たち今おなかすいてるから。

確かに。

よくないですよね、
おなかすいてるときの

お土産屋さんて。

こんなに、
ちょっと恥ずかしいよ、ちょっと。

誰にも見られないようにしないと。
確かに。

いや、2人でいるから大丈夫です。

ロケ中にお酒買いまくってる…
1人だったら結構恥ずかしい。

どんだけ買ったんだよって。
確かに。

次どうします?
なんか、ちょっと

お茶でもしますか。
いいですね。

ちょっと検索してみますね。
ピグニック…

豚さん?
豚ですね。

わっ、かわいい。
マイクロブタカフェって

書いてます。
わっ、行ってみたい。

ピグニックカフェだ。
水谷さんの希望で

マイクロ豚とお茶ができるという
珍しいカフェへ行くことに。

あ、ここかな。
こちら!

ピグニックファーム。

かわいい。

なんかすてきですね。

ほんとだ。
エンジェルスって書いてある。

天使ですよ。
ほんとだ、天使だよな、絶対。

わぁ、すごい、もういる。

豚さん。

来てくれてる。

こんにちはー。

わぁ、すごいすごい。
どきどきしちゃう。

あー、やばいやばい。
何?何?どうした?

去年6月にオープンした
ピグニック ファーム&カフェ。

イギリスでは
セラピー効果があると

注目されているマイクロ豚と

大自然の中で
触れ合うことができる

究極の癒やしカフェ。

マイクロ豚がモチーフの
可愛いスイーツを楽しみながら

豚さんに囲まれて

くつろげるんです。

すごい。
こっから触っていいもの

なんですか。
大丈夫です。

豚さん、どこ触っても
大丈夫なんです。

意外と毛がしっかりしてる。
直毛。

ただただ癒されるな、これ。

どうぞ。

おぉっ! すごいすごい。

横取りしちゃだめよ。

横取りしようとする…

ええっ。
お座り。

デイジーちゃん、お座り。

あ、座ってるー。
お手!

お手、お手。
あ、すごい、お手してる。

お手! はい、よし。

おりこうさん!
やっぱ豚さんて賢いんですね。

すごい、集まってきた。
すごーい。

生まれて4週目になる子です。

えっ!?

こんなかわいい豚さん。
6匹も。

6匹産みますので。
みんな仲良しですね。

かわいい。

癒されるな、この時間。

癒されるね、ほんとに。

引退されてから、どれぐらい
たちます?

もう1年以上ですね。

あ、そっか。
東京オリンピックで

引退したので。
結構、でも生活は

変わったんじゃないですか。
やっぱずっと戦いだから、

結局スポーツって。
人より上に行かなきゃ

いけないっていう
向上心とかそういうのが

何かなくなったから。
気持ちとしては楽になりました。

なるほど。そのプレッシャー
とかもありますもんね。

はい。
でも水谷さん、めちゃめちゃ

忙しいですよね。
バラエティもやって、

アスリートとしての活動もして。

いろんなの、触りたい。

なるほどな。
あ、自分自身がいろいろ

やってみたいってっことですね。
そう。取りあえず

何か触ってみたい。
触ってみて、不得意な現場が

また呼ばれたとしたら、
今度は不得意から

得意になるように頑張ったりとか。

あー。めちゃくちゃいい話、
聞けてますよ、今。

え~~!?
あと3時間は聞ける。

いや、絶対、思ってない!

朝日さんの言葉の説得力のなさは
もう、知ってますから。

なんでよー。
信じてください。

続いて、
せっかく水谷さんとの旅なので

アクティブに楽しめる
オススメスポットを

店員さんに聞いてみることに。

昭島って、あの昭島ですか。

懐かしい~

え、何ですか、
知ってるんですか、昭島。

私、羽村に住んでたから。
羽村から昭島まで10分ちょいで

行けるんですけど。
そうなんですね。

ボルダリングできる場所、
あるんですか?

できたんですよ。
へぇ、ボルダリング。

知らなかったー。
というわけで、

アスリート水谷さんにぴったり!
ボルダリングができるという

スポットへ。

中高生のときに
遊びに行くとしたら、もう

ここばっか来てました。
昭島ばっか来てて。

超常連っすか、ここ。
そう。

だけど、初めて!
え、なんか楽しい~

何、ここ…。

なんかアウトドアグッズ
みたいなのが多いですよね。

ほんとですねー。

やってきたのは
昭島の駅前にある

総面積およそ40万坪の
都市型リゾートエリア

東京・昭島モリパーク。

メインとなる
ショッピングセンターには

およそ150店舗が軒を連ね、

ホテルには、美しいチャペルや

バーベキュースペースも併設。

さらにはテニスや
スケートボードが楽しめる

スポーツ施設まで完備した
スポットなんです!

そして2人が向かうのが…

あれっ!?
ちょっと待って。

急に、すごい施設が。

ねえ、水谷さん。
もしかして、あれかなぁ。

そもそも、あれ、高すぎて
飾り物です、あれは。

あれは立ち入り禁止区域っすよ。

だって近くに行けば行くほど
迫力がすごい。

いやいやいや、
高いんですって、これ。

えぇ~、何、これ。
やってみるかって言って

やる感じじゃないよね、これ。

ここ「モリパークスポーツ
ウォール&スタジオ」は

初心者から気軽に挑戦できる
ボルダリングから

高さ16.5メートルの
本格的クライミングウォールまで

そろう施設。

もちろん日本一の
トップアスリートは

難関のほうに挑みます!

まずは、朝日さんからチャレンジ。

えっ待って…
正解ですよー。

左の奥。
これ、多分、時間との勝負か。

上手、上手。

うまい、うまい。上手上手。

上の黄色が持てるかもしれない。
待って~

その上が持てるかもしれない。

そうそう、左手が持てますよ。
朝日さん、まだ3分の1ぐらい

しか、行ってないですよー。
もう、水谷さん! ほんとに!

いい加減にして。
ハッハッハッハ。

待って、
急に斜めになってきたよ。

きゃぁ~
そうそう、うまいうまい。

待って~、先生~
がんばれーー。

いや、違うんです。
先生、もう腕が限界です。

まだまだ、まだまだ。
甘えないで!

あ、もう無理…
甘えないで~

ぶらんとなってもいい。
離せばいいんですか。

まだまだ、まだまだ。
まだまだ早い、ちょっとー。

早いよー。
半分くらいしか行ってないよー。

はぁ~。

よく頑張りました。
お疲れ様でした。

早いよー。

水谷さん、
絶対上まで行ってください。

私の分まで。
いや、行きます、行きます。

ここで行かないと、
仕事なくなっちゃうんで

行きます! 僕は。
いやいやいや、なくなんないよ。

観客いるじゃん。

なーんすか、いつの間に。
観客いる! やばい、これ、

ほんとに行かなきゃいけない
やつじゃん。

あのー、呼んでおきました。
がんばれ~

さくっと行きます。
そう勢い大事。

お、いいよー。
さっきの朝日さんの意見を

参考にして。
水谷さん、一回下見て~

下見るよ~
うわ!怖い怖い!だめだめだめ。

怖いの、だめなのよー。
いや、ほら、意外と高いでしょ。

まだ3分の1も登ってないよー。
えっ、マジで!?

もう半分は行ったでしょ。
まだ3分の1も登ってないよー。

えぇっ!?
あ、俺、だめかも、これ。

諦めない!

足、震えてる。
いや、足、震え過ぎ。

左手もう一個上の白いの。
行ける!もう一個。右上右上。

もう、力、入んないっす。
右上!

下りていいっすか。
だめだめ!

誰が言ってるんですか、ちょっと。
同じぐらいじゃんか!

ちょっと待って…

水谷さん、だめ! 離さないで。
助けて~!

あ~、水谷さん、離さないで。

水谷さん、もっと上。

あーーっ!
右! 右!

あきらめない!
あきらめてはない!!

あきらめてるじゃん。
ちょ、皆さん。

見なかったことにして!
だめだめだめ。全部放送します。

あー、もうだめだ。

アッハッハッハー。アー…

ちょっと、何してるんですかぁ。

あーんなビックマウスで。

違う…
こんな予定じゃなかったの、

ほんとに。
いや、むだむだ。

そんなこと言ってもだめだよ。

えっ。
手、やばくないですか?

いや、多分…
鉛筆持てない、今。

今なら、水谷さんに
卓球勝てるかもしれない。

かぁ~、確かに。
今なら負けそう、なんか。

今回は、どっちが?

互角じゃないですか。

うわぁー、うれしい。
初めて互角だ。

いや、底辺の争いで
互角とかいいんですよ。

互角だー。うれしいー。

朝日さんのリアクション
見てたら

全然余裕だと思ってた。
思ったでしょ?

ほんとに。
やばいでしょ?

ほんとにやばい、これ。
体を張って

すっかりおなかが空いた2人は
モリパーク内にある

レストランへと向かいます。

ここですかね?
あー、おしゃれだ、カフェ。

あ、ここだー。

あっ、すごい!
ビールがあるよ~。

ほんとだ。
ねぇ、飲み放題、安い。

えっ!きょう、
飲み放題でいいっすか、じゃあ。

いやいやいや。

ことし4月モリパーク内に
オープンしたカフェ兼レストラン

「モリパークカフェ ローカル
タバーン」。

こちらの名物が

東京イチと言われる
おいしい昭島の水を使った

地ビール!

早速3種類のビールを
飲み比べ!

きょう1日、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
また距離が縮まりましたね。

いや、間違いない!

乾杯!

いただきまーす。

うん!
おいしっ!

すっごい飲みやすい。

今まで飲んだことのない
甘い感じというか。

うん!
お水がおいしいからかな、

全然違う。

あ、おいしい。大人の味、する。

心なしか、コーヒーっぽい…
味、しますか。

分かる。分かります分かります。
おいしいー。

全然違う。あ、すごい。

あーっ強い!

酸味がすごい強い、これ。
少しジュースっぽい感じですね。

うんうん。
おいしい。飲みやすい。

ザクロ感、すごい感じる。

最高ですね。

あ、ありがとうございます。

おいしいビールに合わせて
朝日さんは、

ホテルの一流シェフが作る
ビーフシチュー。

水谷さんは鴨のロースト。
ほかにも、腹ぺこの2人は

たっくさん注文しました!

とろけます。もうしみっしみ。

シチューが。

分かります、その気持ち。

うまっ!

うまいわぁ~。
かみしめてる。

鶏肉とはまた違う
やわらかさがありますね。

しっとり系ですね。
へぇ~。

ローストビーフを
分厚くした感じですね。

アッハッハッハッハ。
合ってる?

はい! 合ってます。
すいません、昭島の皆さん。

うん!お野菜もおいしい。
かぼちゃ甘い、めっちゃ。

うん。
えっ、まだかぼちゃ

食べてないですよね、多分。
食べました~

今、めちゃくちゃおいしいと
思って、感じてたのに

話しかけないでください。

ちょちょちょ、何がそんなに
ツボったの?

「食べました~」…

勝ち誇ったね。
確かに勝ち誇っていました。

どうですか、バラエティ番組。

え~、
出初めのころは、

全く楽しめなかったんですよ。

どうやって自分を表していいのか
分からなさすぎて。

でも、よく番組に出させて
いただくようになってから、

いろいろ共演してくださる
芸人さんとかMCの方が

たくさん助けてくれて、

それでやっと、少しずつ
自分を出せるようになったりして。

何が正しくて、
何が間違ってるかも分かんないし。

成功も失敗も、
よく分かんないですよね、

何がいいか。
うん、うん。

とにかく、いただいた仕事を
全力でやるしかないから。

もうじゃあ、NGとかも
あんまなくってことですか。

あんま、ないっすねー。
ロープクライミングぐらいっすね。

アッハッハ。きょうからNG。

恥ずかしい姿を
一般人にさらすっていう。

いい景色見て、癒されて。
ロープクライミング。

あめとむちがすごいっすね。
いや、確かに!

ほんとだ。

お二人の旅、

楽しそうでしたけれども。
濱田さん、いかがでしたか。

ああやって、

ロケでお酒飲んで、

なんかしっぽり話してる感じを見
ると、すごいいいなって。

行ってよ、ぜひ。
ぜひ機会があれば。

その前に友達とかだと

誰と行きたいとかあったりするの

友達…。

ごめんね。
友達?

ぱっとちょっと、

知り合いの、一緒に

ゲームするお友達の俳優さんとか
も。

本当にただのゲーム仲間の、
一般の方で。

それはさすがに。
俳優です。

大丈夫です。

川上ちゃん。

私は、ピッグが、すごい。
ピグニック。

本当に行きたいですね。

大自然の中で、また癒やされるし、

それにプラスして

このミニブタに癒やされるという
のが、

たまらないですね。
癒やされ続けるんだもんね。

これ石田さん、いかがでした?

テレビのお土産で買う、

日本酒の量じゃなかったですね。

そう。
同じやつ3本ね。

結構最初のほうに買っていまし
たね。

買ってたよね。

VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント

「瀬音の湯(せおとのゆ)
おみやげセット」の

当選者が決定いたしました!
ご当選おめでとうございます!

番組の感想をいただいています。
水谷さん、

現役のころには

想像もつかないぐらい、

無邪気な表情が見られて、楽しか
ったです。

ジローラモさんは、足湯に入った
ことはありますか。

日本も入ったけど、

僕の町に結構、

温泉が多いから、僕たちが

サッカーやっているときに
サッカーのあと、

近くに足湯みたいな感じのところ
で、

サッカーのあとでやるの、

すごく気持ちよかったです。
イタリアにもあるんだ。

足湯。

あとサッカーやってたって

いろんな情報が出てきた。

ここで、濱田龍臣さんから
お知らせです。

あの「東京ラブストーリー」が
ミュージカルとして誕生します。

漫画版を

原作としてバブル期から2018
年のほうに

舞台を移し

仕事に恋、

希望を持って東京で暮らしていく

男女4人を中心とした群像劇にな
っております。

僕はこの中で主人公永尾完治役を
演じさせていただきます。

東京公演は、

11月27日から
大阪は、12月23日から

開催します。
ぜひ、劇場にお越しください!

そして、石田さんからも
お知らせです。

僕が作りました楽市楽座という
場所が大阪城の

太陽の広場にできております。
それで「楽市楽座亭」という小屋

もありまして、

23日日曜日まで、大阪城夢祭と
いうもので

いろんな公演があります。

漫才もあるし、大道芸とか、
あと

お芝居もあったりとか

とにかく子供たちもいっぱい遊べ
るところがあるので、

お酒も飲めますし、とりあえずい
っぱい来てください。

僕も今から向かいますので。
ぜひお越しください。

頑張ってね。
呼び込みも。

おはようございます。

ここで全国の週末のお天気をお伝
えします。

きょうは

北陸の一部地域では雨が降ります
が、全国的には

晴れ間が広がるでしょう。

気温は平年よりも高く、25度以
上の

夏日となるところも多い見込みで
す。

続いて、あすは日本海側では

雨に注意が必要ですが、

広い範囲で晴れるでしょう。

以上週末のお天気お伝えしました。

続いては、

イケメン芸能人が繰り広げる、

5話完結ミニドラマ「イケドラ」
です。

前回ね、すごい変な人に絡まれ
て、大変そうだったですけれども、

どうなっちゃうんでしょうか、
どうぞ。

隣に住んでいる彼は
私が推している

キャンプ系ユーチューバーだった。
皆さ~ん、こいつが

あの人気キャンプユーチューバー
ハチだよ~。

彼の住所がさらされて
大ピンチ!

(チャイムの音)

聞いたわよ。隣の小西さん、

大変なことになってるって。

私、ほんと心配で…

あなたなら

彼を支えてあげられるん
じゃないかなと思って。

ああ、君か…

俺は大丈夫だ。

はぁ…、ごめん。

実は、ちょっと動揺してる。

じゃあ、しばらくそのままで
いてくれないか?

はい。

ありがとう。

ちょっと元気出たよ。

よしっ、こういうときこそ
ふだんどおり行かないとな。

いや、ふだんどおりとは
言ったけど…

いや、急だな…

まあ、そうだな。

俺たちは堂々と
いつもどおり楽しむか。

やっぱ、キャンプって
落ちつくな。

なあ、

もし君さえ
よければなんだけど、

俺たち本当につき合わないか…

はいはい、は~い!

お二人さん、おめでたいですね~

はい、また撮影させて
いただきますよ。

今回はですね…

おいっ! おまえ!
よく考えたら

これ普通に犯罪だよな?

違う、僕は視聴者の正義に
従ってるだけだ。

じゃあ、警察にも
言っていいんだな。

それは…
いいんだな!

ご、ご、ごめんなさい!

それだけは、それだけは!

もう二度とやらないと誓うか?

違うんです!

僕は、僕は…

動画を撮るように
指示されただけなんだ…。

何? 今の本当か?

本当です。

誰なんだ…

まさかの大家さんの

しわざ?
怖い。

そんな話なの?

すごい…。
さあきょう、

エンディングでございます。

ジローラモさん、いかがでした?
ありがとうございました。

楽しかった。
60円で、

お得ですね。
お得過ぎる。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事