月曜から夜ふかし 【日本全国のご当地あるある調査/マツコ旅館を開きたい問題】 [字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし 【日本全国のご当地あるある調査/マツコ旅館を開きたい問題】 [字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…全国各地どんな街にも存在する入りづらい店を調査▼夜ふかし的定点観測…河川敷の高架下、歌舞伎町の夜間限定営業ジム

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…
①日本全国ご当地あるある▽日本最南端の有人島・波照間島、日本最北端の碑がある北海道稚内市、茨城と埼玉の県境で12市町村に取り囲まれる特殊なロケーション千葉県野田市を調査②夜ふかし的定点観測▽河川敷の高架下、歌舞伎町・深夜営業のキックボクシングジム、日本で最も夜遅くまでレースが行われる高知競馬場③全国各地の入りづらい店を調査④家で裸の人の割合が判明した件⑤マツコ旅館を開きたい問題
監督・演出
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】沢田健介、徐真然
【統轄プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】松本京子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホンマ
  2. 大丈夫
  3. スタッフ
  4. マキシマ研究所
  5. 観客
  6. 今回
  7. 自分
  8. 場所
  9. 全然
  10. 稚内
  11. 藤井
  12. 拍手
  13. 部屋
  14. アカン
  15. キックボクシングジム
  16. ナメ
  17. フリーマーケット
  18. ベッド
  19. 一方
  20. 歓声

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

せ~の!

(マツコ・デラックス) ちょっと 大丈夫!?
(村上) ホンマ!?

♬~

(拍手と歓声)
どうも。

(拍手と歓声)

大丈夫! もういい! 大丈夫よ!
いい いい! 大丈夫 大丈夫。

ホンマに ホンマに!
早う 帰れ!に聞こえて来るから。

あんまり こんなこと
いきなり言うの何だけどね

皆さんが 全然…。

こんなもんよ 人間って。

そんなに好きでもない人がね…。

だから…。

はいはいはい! 前…。

ホンマ? その子や。

私…。

決まった人としか
ほぼ会ってないからね。

ゲストって 一般の方が多いから。
『知らない』やったらな。

ええんちゃう?

あなたの好きなタイミングで
座ればええよ。

普通に…。

それが自然やったら ええよ。

<それでは…>

<今週は…>

<さまざまなスポットに
カメラを設置>

まいりましょう どうぞ。

<例えば…>

<ウソか? 本当か?>

<今日は 人が住む
最南端と最北端の街に

行って来ました>

<まずは…>

<石垣島の
南西 およそ50kmにあり…>

<台風が来ると
数日間 船も出ない>

<島には…>

<こちらは…>

<船で…>

<今は…>

<一方…>

<波照間島には
小中学校が1つあるが…>

家をですね…。

<一方 波照間には…>

<とはいえ…>

(スタッフ) お姉さんは?

<続いては リフォーム工事のため
沖縄本島から来て

長期滞在中の皆さん>

<こちらの女性は…>

<歓喜する女性>

<でも 同僚の男性は…>

ポテトは頼まなかったです。

うん おいしい!

(拍手)

<しかし 皆が…>

いやいや。

メール 来るんですけど…。

<そんな おばあちゃんの…>

<ちなみに…>

<それが 波照間島>

<続いて…>

<茨城と埼玉の県境にある>

<さらに その周囲を…>

<それでは行こう!>

<街の南側は

東京理科大学があり 学生が多い>

<1人暮らしには きつい>

<運河周辺に住む人は…>

<ショッピングモールなど…>

<しかし…>

<そう! 利根川を有する
千葉県北部は…>

<有機野菜らしい>

野田市民全員。

<工場から出る…>

<それが 野田市>

<続いては…>

<場所は 北海道北部の こちら>

<まずは 宗谷岬で
写真を撮っていた お姉さん>

<そして…>

<冬は…>

<そして
今回のインタビューで…>

<続いては 庭で…>

<以前は…>

<最後は…>

(騒ぎ声)

<それが 稚内>

終わってんねんて 稚内は。

でも…。

稚内?
うん。

俺は…。

波照間なんか もう ホンマに…。

1回だけやわ 潜れたん
ダイビングでも。

行ったの?
1回だけね。

その日 朝5時とかに出て。
(観客) へぇ~!

あんたと
最終的に合わないのは…。

あんた…。

私…。

雪 好きだもん。
それ ずっと言うよね。

あの感じが好きなの。

私 怖いなって思ったことが
1回あって。

札幌 行った時に

札幌だからさ ちょっと
そんなことになると思ってなくて。

公園のさ 新雪が積もってるとこで
私 ぼ~んって飛び込んだのよ。

(観客) え~!

下に何あるか分からんとこ
行ったアカンって言うよ。

でも 違う!

(笑い)

ウエートがな。

あれ 死ぬかと思った 本当に。
危ないで あれ マジで。

まいりましょう どうぞ。

<今回 気になる…>

<そこには…>

<最初の場所は…>

<多摩川沿いの高架下で…>

<何やら…>

(スタッフ) すごいお元気ですね。

だから 今 こんな年でも…。

<続いては…>

はい。

<とはいえ
2人とも やっぱり…>

<まずは…>

<続いては…>

<続いて…>

首の周り。

この辺…。

<さらに…>

1 2 3 4 5

6 7 8 9 10…。

<このように…>

<こちらのお父さんは…>

(スタッフ) ここですか?
はい。

<そんな お父さん…>

あれね どのぐらい…。

<それが 高架下>

<続いて…>

<キックボクシングジムには…>

<まず…>

<しかし
トレーニングをのぞくと…>

<続いては…>

<こちらの男性が…>

<土地柄なのか
このように…>

<そんな…>

せ~の!

ちょっと 大丈夫!?
ホンマ!?

<深夜営業の
キックボクシングジムで…>

<そんな…>

<指示通り…>

せ~の!

ちょっと 大丈夫!?

ホンマ!?

<それが 夜間限定ジム>

<続いて…>

<かつて…>

<この場所には…>

<まずは…>

<モニターの…>

<続いては…>

<来ている理由は…>

<このように…>

<それが 高知競馬>

我流の中国拳法の方は
大丈夫なんすか?

あれ 普通 無理ですよ。

こうしてたら?

私みたいに。
えっ!?

だから 痛くないって。

えっ!?

収納じゃないでしょ? それは。
いやいや これ もう あれですよ。

収納みたいなもんですよ。

厚めの!?

(観客) え~!?
7.3%。

結構ね…。

何で?

北海道とか
部屋の中 すごい暑くするもん。

あっ これか。

そこまで…。

(笑い)

ちょっと当たってるんちゃう?
ホンマ。

甲信越 東北 北関東が。

だって 甲信越 東北でしょ?
りんごだよ もう。

(笑い)

(笑い)

まいりましょう どうぞ。

<全国各地…>

<ほぼ埋没した看板からは…>

<もはや…>

<というわけで
今回は 全国の…>

<まずは…>

<それは 新大久保の…>

<こちら 一見…>

<軒先には
「フリーマーケット」の のぼりが>

<どこを探しても…>

<結局…>

<と その時!>

(青年)ん?

どなたですか?
(どんぎつね)どんぎつねです。

いつから そこに?
ずーっと前から。

あ痛っ!
え?

あっ いや お気になさらず。 あ痛~っ!
食べづら…。

(2人)わー…。
(子ども)あつまってるー。

おーい。
あっ。

ふふふ。
どんぎつねさん 来年の秋祭も一緒に…

え…!?

<ふっくらきつねの「どん兵衛」>

<一番売れてます>
どんぎつねさーん!

<結局…>

<と その時!>

<こちらが
フリーマーケットを営む…>

<店は ほとんどが100円だが
そうでない商品も>

<そう! これは 藤井さんの…>

(藤井さん) 触ってごらん ここ。

<しかし…>

<聞けば…>

<藤井さんが 少しずつ…>

<今は…>

(スタッフ) ここ 何だったんですか?

<続いて…>

<それは 松江市の田舎町に
突如 現れた…>

<よく見ると…>

<早速…>

<金築さんが…>

<そこで…>

<たまたま通り掛かった…>

(安食さん) お~お~!

あ~ まぁ 逆さまに落ちない。

言います 言います。

<続いては…>

<それは…>

<こちら>

<その名も マキシマ研究所>

<勇気を出して…>

<続いては…>

<それは…>

<こちら>

<その名も マキシマ研究所>

<勇気を出して…>

(チャイム)

そうですよ。

<マキシマ研究所とは…>

<中には…>

しかも…。

いわゆる…。

知ってます。

行く 行く! 全然 行くよ。

何かさ…。

前は ほら 畑でもやろうかな
とかいう時期もあったやん。

畑はね ごめんなさい
農家の方たち 私 ナメてたわ。

やめます?

自分の分だけとかね。
なりわいにするなんて もう…。

何か ちょっとさ…。

行く 行く! 全然 行くよ。

(笑い)

それに…。

80万って聞いたことないよな。

部屋についてる しょぼくれた
露天風呂じゃなくて…。

風呂のほうが でかいやんか。

風呂は分かったけど
食事も それ相当のもんやな。

あ~ もう!
(笑い)

えらいもんが出ますよ。
えらいもんって どういうものよ?

「輸入して来ました」丸出しの嫌よ。

手料理やんか!
何が悪いのよ!

高野豆腐とか煮てね。
まぁまぁ… そりゃええよ。

あとは ベッドとかも そうや
こだわってもらわんと。

和室で寝ていただきますけど
ベッドも ちゃんと つけますよ。

ホンマに?

作ってるとこないやろ! 今。

そんな昔のラブホテルのシステム。
ガラス張りの部屋で。

せっかく行くなら…。

都会の喧噪から離れてね。

朝 搾りたての牛乳とか?

朝 自分で搾っていただいて。
自分で!?

必ず…。

(笑い)

露天風呂の周り
駆けずり回ってますから。

寝る時は帰ってくれんねんな。

(笑い)

でも 牛も寝ますから。
まぁな。

朝 起きますけど。

それは しょうがないですよ。

しょうがない!?
しょうがないじゃないですか。

牛に 臭いから どうにかしろとか
言えないじゃない。

80万円の中には…。

それ代も含まれてるからね。

皆さんに 目で楽しんで… 私が
あいさつの時 お着物を着なきゃ。

それは…。

何で 宿泊料から出さなアカンの?
衣装代が含まれてますよ。

いやいや それは知ってますよ。
1着 何百万もするんだからね。

着物は 別に ナメてませんよ。

あなたの経営プランに
問題があるだけですよ。

(笑い)

やる気 ないんだけど。

やる気 ない割に
頑張ってるでしょ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事