80年代アイドル+α トークごった煮 261号(近藤真彦、菊池桃子《RA MU》、小林幸子、長山洋子、南野陽子、渡辺満里奈&錦織一清《少年隊》、中山美穂&前田耕陽《男闘呼組》)



前の〈sato1936〉にはどうしても入れなかったので、新しくアカウントを作りました。 ごった煮の番号は続きです。 宜しければ見て聴いて懐かしんで下さい。

80年代にラジオからエアチェックしたアイドルトーク等をアップしました。 音質・編集等は当時録ったままでグダグダですが・・・

〈内容〉
1989年2月。
◎近藤真彦〈ニッポン放送『はた金のオリコン・ザ・ビッグヒット』スタジオゲスト・レースの話でスタート。 「夕焼けのうた」をリリースするいきさつなども軽くですが話しています。〉
◎菊池桃子《RA MU》〈同上 スタジオゲスト・ちょうど同系列のフジテレビのドラマ『君の瞳に恋してる!』に出演中で、共演の中山美穂さん・藤田朋子さんの話題も。》
◎小林幸子〈同上 電話ゲスト・この年は小林さんは厄年(お約束のネタもあり)で、更にデビュー25周年だったようです。〉
◎長山洋子〈同上 生中継ゲスト・歌ゲストなのですが、トークのほとんどがドラマの話… それも2本ともTBS… いや、長山さんは聞かれたから答えてるだけなので、彼女に責任はないんですけどね。 時代ですかね(;^ω^)。〉
◎南野陽子〈同上 スタジオゲスト・観に行ったコンサートや舞台の話など。〉
◎渡辺満里奈&錦織一清《少年隊》〈ニッポン放送『渡辺満里奈 見つめてマイハート』で錦織さんがスタジオゲスト・特にSg.やAl.のリリースが近かったわけでもないので(1番近い「続・じれったいね」が前年12月リリース)、スペシャルウィーク(=聴取率週間)用ゲストだったのかな、と(この日がそれにあたるかどうかは全くもってわからないので推測ですけど)。 特に2人は番組とかでの接点はないと思うんですよね。 植草さんの恋愛ゴシップネタもきっちり笑いに持っていく(そしてあんまり否定しない(*^▽^*))ところがさすが錦織さんです! 一部ですみません。〉
◎中山美穂&前田耕陽《男闘呼組》〈ニッポン放送『中山美穂 ちょっとだけええかっこC』で前田さんがスタジオゲスト・こちらもフジテレビ『君の瞳に恋してる!』絡みですね。 結構仲良い感じ。 「元ちゃん」呼びなのよ、ここでも。〉

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事