[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 話題の「ロレックス投資」の実態を体当たり調査…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 話題の「ロレックス投資」の実態を体当たり調査

価値1000倍!?今、価格が高騰している「ロレックス」で投資!?体当たり調査!キンプリ髙橋も驚いた実態に迫る!ロレックス収集家・武田真治の査定でまさかの金額が!

番組内容
17万円の時計が20億円に!?今、一部で大注目されている「ロレックス投資」にミルクボーイが迫る!
60万円の現金を握りしめ…購入するか、いざ決断の時!
武田真治のロレックス・コレクション、査定でビックリな結果がでました!
▽チョコプラ松尾が明かした禁断の過去…代々木上原駅で情熱キス!?
▽有吉がかつて遭遇し超大物海外セレブのまさかの行動…一同驚愕!チョコプラ松尾は世界チャンピオンと秘エピソード

出演者
MC:有吉弘行

出演者:池田美優、桜井日奈子、髙橋海人(King & Prince)、チョコレートプラネット

VTRゲスト:ミルクボーイ、武田真治

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ロレックス
  2. ホント
  3. 万円
  4. 池田
  5. 購入
  6. 武田
  7. 価格
  8. 内海
  9. 爆上
  10. How
  11. to
  12. メイウェザー
  13. クラプトン
  14. デイトナ
  15. ロケ
  16. 現在
  17. 松尾
  18. 人気
  19. 全然
  20. 投資

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<興味はあるけど
なかなか踏み出せない>

<そんな 今話題のあれやこれやの>

<意外と知らない初めの一歩を>

<芸能人が初挑戦>

<今夜の「ジロジロ有吉」は
人気芸能人のHow to スペシャル>

<まずは…>

<若者の時計離れが叫ばれる中>

<今 再び人気が再燃している
ロレックス>

<という言葉が生まれたほど>

<若い女性の間でもブームが>

なんだ ロレックス女子って

そう ただの
(松尾)ただの

<その最大の理由が 投資>

<実は今>

<どのロレックスを買っても
値下がりしないとまでいわれ>

<失敗しない投資と噂に>

<例えば こちらの
ロレックス>

<およそ50万円で
購入したものが>

<10年で3倍 150万円に>

<といったケースが増えている>

聞くね

(池田)そうなんだ
俺も

ロレックスを 80万ぐらいで

なんか ネットで見たら それも
倍ぐらいになってるって話

えー すごい

<そこで今回は>

<今後>

<既に買う気満々で
ロケに臨むのは…>

どうも ミルクボーイです
お願いします

うん
えっ? めちゃくちゃ持ってきてる

(内海)一応な
(駒場)買うやん!

(内海)あんま大きい声で言うなよ
お前 外で

<そんな2人が早速向かったのは>

<全国に14店舗展開>

<ロレックスを
メインで扱う店としては>

<日本最大級のクォーク>

て 聞いて
来たんですけども

(内海・駒場)へえ~!

これ 上のやつって1500万円?

(佐藤)これ 半年前までは
900万ぐらい

(内海)なんなん? それ

<一体なぜ ロレックスが
急激に高騰しているのか>

<実は 数年前から
中国でロレックスブームが巻き起こり>

<世界中の富裕層たちが
大量に買い占めているため>

<今 価格が高騰しているんです>

<さらに ある驚きの理由で
爆上がりすることも>

<こちらのロレックス 発売当時は
人気もなく>

<価格は
17万円程度だったのですが>

<現在の価格は…>

<なんと3500万円>

そんなに?

<3度のアカデミー賞を
受賞した名俳優>

<ポール・ニューマンが
使用したことで>

<価格が高騰>

<ちなみに 本人のロレックスが
オークションにかけられたときの>

<落札価格は 20億円>

<そんな 夢のような爆上がりが
十分あり得るのがロレックス投資>

いやいやいや

<さらに この店では
ロレックスの買い取りも行っており>

<今回 ある芸能人が
査定しに やってきているという>

あれっ
あれっ?

あれっ

おお!

あのね ちょうど

してもらってたんですよね

なんなの?

<実は 芸能界屈指の
ロレックスコレクターの武田>

<この日は>

<中でも>

これ…?

デイトナ?
武田さんのデイトナ

<人気のあるデイトナを
黒にカラーチェンジ>

<針の色もシルバーから
青にカスタマイズ>

<武田>

<ほかにも 製造が
もうされていない>

<かなりレアな
ヴィンテージモデルなど>

<これらが>

<ちなみに 武田さん同様
芸能界には>

<ロレックス愛用者が多く>

<番組調べで 値上がりランキングを
作ってみたところ>

<2位の内山信二さんで
100万円アップ>

<中でも 一番上がった芸能人が…>

じゃん
ああ!

スギちゃん
(池田)はいはいはい

スギちゃん
デイトナレパードという種類なんですが

デビュー時の国内の価格が

577万5000円だったんですが

現在 いくらになっているかと
いいますと

1100万円
すごいね そんな上がっちゃったの

ほぼ倍ぐらいに
スギちゃんはね

みんなに

て それで

見せて回るんすか?
そう それ!

だから

<果たして武田さんのロレックスは>

<失敗したくない人のための>

<爆上がりロレックスを選ぶ
How toを教わっていく>

<まず 最も気をつけなければ
いけないのが…>

最近の

買うときは やっぱり
気をつけていただいて

特に ネットオークションとかで
買われるというのは

非常に危険です

<こちらは
見た目がそっくりなロレックス>

<実は 左が偽物で右が本物>

<その違いはというと…>

(佐藤)夜光塗料
入ってるんですけども

この夜光塗料の この辺のバリが
ちょっと出てるんで

この辺はもう
分かりやすいですね

こういうクオリティーには
ならないですね

<ほかにも エンブレムの
文字のバランスや>

<ガラスの表面に刻まれた
ロゴの写り込みなど>

<では>

ロレックスって

ありまして

<ロレックスの種類は 大きく2つ>

<フォーマルなドレスモデルか
防水機能などが付いたスポーツモデル>

<値上がりしやすいのは…>

スポーツモデル
ドレスよりスポーツ

そうですね はい

やっぱり

<そして>

あとは

金無垢ですとか プラチナの素材で
作っているモデル

この辺が ここ最近 急激に
値段が上がり始めているので

<さらに 文字盤の色は黒より>

<人気のある白を選ぶのがオススメ>

<同じモデルでも 40万円以上>

<値段が違ってくるという>

<ここで…>

そうですね

<現在 価格が
爆上がり中のロレックス>

ざっくり

だったと思うんですよね

だから

値打ちによっては
1000も 全然あり得る

<まずは…>

<こちらのエクスプローラーⅡ>

<5年前の購入時は
60万円だったというが…>

これがもう
90万の査定になってきてます

買ったとき60万ぐらいでしたよ

かなり値段は
上がってきてますね

やっぱ 上がってんねや

<続いては…>

<こちらの 50万円で
購入したロレックス>

あと こちらが

えっ 買ったときの倍だ!

これは非常に珍しい時計です
確実に上がってる

<ここまでで 既に>

<続いては 武田が
世界で一つと自慢するロレックス>

<100万円で購入し
自らカスタマイズ>

<現在 市場でも
爆上がりしているデイトナは>

<一体 いくらになっているのか?>

(内海)えっ?

(駒場)ここで?

ステイ?

<実は ロレックスは
オリジナルに価値があり>

<加工してしまうと
価値が下がってしまうのだそう>

<もし加工していなければ
買ったときの およそ3倍>

<280万円くらいだったという>

うわ~

<だが 武田には
起死回生を狙える>

<それが こちらの>

<50万円で購入したヴィンテージモデル>

<希少価値が高く
爆上がりしている可能性が!>

<果たして…>

残念ながら

これはですね

ダイヤルですかね

平たく言うと

<なんと 文字盤が
偽物だということが判明>

えっ?
えっ?

<というわけでトータルの内訳が
こちら>

<武田自慢のロレックス>

<期待以上の結果にはならず>

<およそ350万円で購入した>

<6本のロレックスの査定額は>

<410万円でした>

<結局 ビビった内海は買わず…>

<ところが!>

<このHow toに触発されて>

これで
はい

<なんと
100万円近いロレックスを購入>

<果たして このロレックスが
いくらになるのか>

<このあと>

譲り受けたりとか

でも 正直もらいたいっていうのは
ありますけどね

が着けてるのなんて

もう ホント
ウン千万とかだと思います

そうだよね みんなね
はい

(小声で)欲しいな

でも なんか 一番は
もうホントに 記念みたいな感じで

その優越感みたいな

に 浸るのが一番かなと
思いますけどね

投資じゃなくてね
投資じゃなくて

て いうのがね
そうなんですよね

あいつだよ ホントに
最低の人間だな 最低の人間

あっ 着けてるんだ
いいね

シンプルで いいやつだよね なんか
(池田)かっこいい

かっこいいよね なんていうやつ?

エクスプローラーっていう…
て いうやつ

はい

やつとかだよね 多分ね

購入は
おいくらだったんでしたっけ?

およそ98万
98万 高いよー!

もとは いくらぐらいなんすか?

7~8年前だと
50万円って言ってました

やっぱ 倍ぐらいになってんだ
そうか

今 買って何日目…?

買って2日で 3万円上がりました

えっ もう上がってんの?
ああ そう

ずっと とっとこうかなって
思いはないの?

最悪だよ
(池田)やっぱ 金ですよ

<ここからは ゲストが編み出した
オリジナルのHow toをジロジロ>

<まずは…>

はい これ 僕ですね

皆さん むちゃ振りされることは
あると思うんですよ

お前 ちょっと

そういうときに
全然 跳ばなかったら

なんだよ お前って
すごい盛り下がるでしょ

そんなときに
全然 跳んではないんですけども

めちゃくちゃ
跳んでるように見える走り幅跳び

このやり方 教えますんで
教えて!

まずは 実演したいと思います
知りたい 知りたい

ホントに 走り幅跳びなんて
もう どこでもできるんです

で ポイントは
よりダイナミックに

手足を回すっていう
ことなんすね

ちょっと やってみますね
手足を回す

ハーッ フー…

うわー!

痛い めっちゃケツが…

(池田)痛い 痛い!

(松尾)全然 大丈夫だ
いや 確かに…

(池田)跳べてるようには
見えましたね

えっ?
(池田)ちょっと!

やめな!
なんで いこうとするんですか?

僕が

では 続いてのHow toはこちらです

これは どなたですか?

これは 僕です
僕 あの

あっ そうなんだ
で 箱根の観光大使もやってるんで

えっ ああ じゃあ…
はい

二枚看板でやってますんで
すごいね!

僕 行ってた小学校が
温泉小学校って小学校なんです

そういう名前?
はい で

ていう授業があって

の お風呂があったんですよ
それ みんなで入るっていうような

すげえ!
だから ちっちゃいころから

温泉入ってたんで
お肌が今でもツルツルなんですよ

お前! ボコボコやないか お前!

強いよ…
西のお笑い やってしまいました

いや だから 例えば有吉さんが
箱根行きたいってときは

どういう過ごし方したいで 大体…

なんで やりたくなったんですか?

例えば じゃあ どういうこと?
じゃあ…

多分 有吉さんだったら
ゆっくりして お風呂入りたいとか

そうですよね?
あんまり

ああ なるほど なるほど
だったら

知ってるかな ユネッサンって
いうのがあるんですよ

(池田)めっちゃくちゃ有名

(長田)人目 付かないです

(松尾)人目 付かないようなとこ
結構あるんですよ

ホント?
ちゃんと入ったことないっすよね

ロケとかで…
まあ そうだね

案外あるんすよ
コーヒー風呂みたいなとことかあって

ちょっと 俺が

そういうのじゃなくて
ホントに

うーん…
でも ホントのホントっすよね

うん ホントです
だったら マジで…

ユネッサンっすね

(池田)ちょっと!
行くわけねえだろ 地元の人が

<続いてのジロジロテーマは>

<人気芸能人が ついつい>

<ジロジロ
してしまうものとは何なのか?>

最初は こちらです

(池田)なんで? 誰?
こちらは どなたでしょうか?

はい…
ああ そう

(池田)そういうことじゃ
ないでしょ!

いやいや これはスケベですよ
いや でも やっぱこう

改札の横とか
信号待ちのタイミングとかで

イチャイチャされてると
あ 見ていいんだなって思って

こう

なんか

気になっちゃうもんな
どうしてもな

ガンガン見ますし
しちゃいますね ガンガン

イチャイチャ
しちゃうほうなの? すごいね

嫁と? 嫁と?
いやいや だから 結婚する前に

ぐらい キスしました

ホント?
こいつらかもな

もう だから してるほうは
関係ないですからね そんなの

見られようが
そうか そうか

続いて ついジロジロ
してしまうもの こちらです

これは どなたでしょうか?
はい

松尾さん
僕 なんか 異常に

が すごくて

前あったのは 普通に
原宿でロケしてたんすけど

外国人の方とかも結構 買い物で
いらっしゃるじゃないですか

その中に
メイウェザーいたんすよ

フロイド・メイウェザー?
ボクシングチャンピオン

周り 全然気付いてないんすけど
僕だけ気付いてて

メイウェザーだってなって

「ヘイ メイウェザー!」って
言ったら

こうやって やってくれて
へえ すげえ!

マジでメイウェザーだった
確かに すごいんですよ

はい 別のときは
また そんときもロケしてたら

遠くに 外国人いたんすけど

あれ あの人
ランディ・ジョンソン

えっ!?
ランディ・ジョンソンいたりとか

すごい…
すごい すぐ気付いて

あと 一回 渋谷歩いてたら

車にパッて ひかれそうになって

危ない!と思って
パッて運転席見たら

CANDLE JUNEさん
だったんですよ

(池田)それは 分かるわ

俺 でも

<有吉が>

<誰なのか>

俺 でも高円寺で
エリック・クラプトンに会って

ウソでしょ ホントっすか?
すげえ

て言ったら

ぜってえ ウソだ!
ホントにクラプトンだったから!

(長田)クラプトンが五百円玉なんて
持ってないでしょ!

ホントなのよ
「ピックください」って言ったら

500円くれたんだもん
違う それ

違うよ エリック・クラプトン!

<企画始動から9カ月
ついに ニコルが…>

じゃん!

私にとって ミュージカル
初挑戦となります 舞台「17 AGAIN」

主演の竹内涼真さんは

この作品が初舞台で

私は 反抗期まっただ中の
娘役を演じさせていただきます

毎日お稽古していますが

とにかく楽しくて
おもしろい作品になりそうです

ぜひ 劇場にお越しください

<次週 藤田ニコルが…>

すげー!
(藤田)はい

<免許取得を記念して
初めての車購入!>

あっ ビックリした

買います
はや過ぎるだろ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事