霜降りミキXIT[字]【市川猿之助がビビッた共演者たち!粗品との対決再び…!?】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

霜降りミキXIT[字]【市川猿之助がビビッた共演者たち!粗品との対決再び…!?】

市川猿之助が霜降りミキXITメンバーを振りまわす!ド緊張の粗品に容赦ない言葉…▽市川猿之助がビビる芸能人を発表!僕は芸能界から消されるかもしれない…衝撃発言!

番組内容
たったひとつの高級食材を見抜く「ケタ違い品評会」に市川猿之助が参戦!今回のお題は「1人前16200円の高級カツサンド」&「1本4400円の高級歯ブラシ」を見抜け!猿之助が超一流の味覚&経験値を見せつける!▽「市川猿之助がビビる芸能界の男たち」ゆず・北川悠仁…尾上右近…三宅健…衝撃エピソードに霜降りミキXITメンバーが震え上がる!?

出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
市川猿之助

【天の声/ナレーション】
岩下尚史

公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 猿之助
  2. 歯ブラシ
  3. ケタ違
  4. 昴生
  5. 亜生
  6. 普通
  7. 商品
  8. ホンマ
  9. マジ
  10. カツサンド
  11. お願い
  12. 芸人
  13. 多分
  14. 男気
  15. ビビ
  16. 兼近
  17. 予想
  18. ウソ
  19. 結構
  20. 大丈夫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

霜降りミキXIT!

今夜のゲスト お呼びしましょう
こちらの方です!

誰だ?

≪わあ~ すげえ!

今夜のゲストは歌舞伎役者
市川猿之助さんです

来てください

よろしくお願いします

猿之助さん 我々

ありがとうございます

何でやねん! 何でやねん!

(せいや)霜降り

そう「オオカミ少年」でもう

猿之助さんの芝居が
どうたらみたいなことを

ずっと言ってて
しかも猿之助さん 出てないとこよ

いいと思うんだよね

今 見た感じ

俺 だって

えーっ!

コロナ前か

それでは 最初のコーナーは
こちら

いつも目にする
普通の商品の中に混じった

ケタ違いの逸品を
当てていただきます

<6人に一品ずつ配られる
商品のうち>

<1つだけがケタ違いの最高級品>

<大人ならわかって当然です!>

それではまいりましょう
1つ目のケタ違い商品はこちらです

オープン!

どうぞ開けてください

最初のケタ違い商品は
テレビ業界ではよく手土産で使われる

カツサンドでございます

これ 猿之助さん
強いんちゃうかな?

この中に

を見抜いてください

あれっ その

ステーキゆたかさん

だそうです こちら

<この中に1つだけ
最高級1万6200円のカツサンドが>

<そのほかは10分の1以下の価格の
お手ごろ商品>

<皆さんはどれがケタ違いか
わかりますか?>

これはもう わかって
当然かと思いますが

それでは スタート!

どうぞ話し合ってください

えっ 何番?

スーピンおらんねん
鳴くかしらんけど

昴生さんから食べます? 順番に

僕 めっちゃ分厚いですし
ほんで

脂身は?

うわっ

(昴生)こんなやわらかいか?

奥さんです

マミちゃんに

かねち
はーい

いやいや 次かねち…

別スタジオからかな?

のが聞こえてきたんですけど

マミちゃん硬いやろ ほんで

二の腕やわらかいと
聞いてましたけど?

やわらかいんですよ
いや 大丈夫ですよ

そっか

じゃあ かねち 食べましょうか

な感じですね

どう?

ですね 肉の

これはうまい
自分のが

これ そうですね

猿之助さん 食べていただいて
(せいや)猿之助さん わかりそう

ちょっと!

(昴生)はっきり言うてくれよ
それは

もちろんやわらかいし
脂身もそんなしつこくなく

かといってパサパサでもないし
ジューシーだし

皆さんちなみに これだけは値段
関係なく食べるものとかあります

ぜいたくするときは

これはちょっと値張るけど
食うでみたいな

値張るけど食う?

何でもええから!
今のはひどかったな

<ここまで猿之助さんと昴生は普通
兼近はケタ違いと予想>

<残りの3人はどう読むのか?>

亜生のどうですか?
正直 あのね

が入ってまして

えっ?

粒のマスタードです いただきます

うわ…

こいつのこれ見るな よう ホンマに

え~? わからんね

りんちゃん いきます?

僕はね

そんなに厚くはないんですけど

串が刺さってます

それで脂が多い?
はい

(せいや)それ どっちなんやろ?

マジで

じゃあせいやさん お願いします

んですよ 僕

炙り? どういうこと?

これ 僕だけですか? 焼いてんの
トーストみたいな

えっ それはパン?

ごめん ごめん ごめん ごめん

(せいや)ごめん ごめん ごめん

いただきます

絶対普通じゃない

<この中に最高級1万6200円の
カツサンドは1つだけ>

<己の味覚を信じ
最初に名乗り出るのは?>

皆さん

これ 俺のは違うわって

これ 僕も違うと思う

何かね
塩こしょうがきついんだよ

ちょっと待ちましょう
猿之助さん 待ったほうがええかも

皆さん そろそろ1人目いきますか
どなたいきます?

お兄ちゃん いこうか?
僕 絶対違うと思うな

それでは昴生さん お答えください

普通!

昴生さんが食べた
カツサンドは

<昴生 見事正解!>

<残りは5人 ここで最高級品を
見抜くための粗品ヒント>

ケタ違いのカツサンドの
こだわりポイントを伺っております

カツを高温で揚げることはせずに
低温でゆっくりと揚げています

そうすることで
肉はやわらかな食感にしている

A5ランクの黒毛和牛シャトーブリアンで
ございます

A5かあ~ 相当いいランクよ

せいや

D3?

そうか!

ねっ

そうね ここで当ててしまうとね

僕は そういう怖さも知ってる

兄弟ワンツーでいきますか?
いきましょう よし!

マジで!

アホちゃうか!

普通!

ああもう! 何やねん!

何やねん!

亜生が食べた
カツサンドは

せいやさん
どうお考えでしょうか?

大きさは

これみよがしに入ってるよ
じゃあ いこうかな

高級ヒレカツサンドは
肉が大きいと

せいのすけ
せいのすけ!

(亜生)よっ! せいのすけ!
せいのすけ~!

いきますよ 猿之助さん
どうぞ いっちゃってください

普通!

おーっしゃ!

せいやさんが食べた
カツサンドは

(昴生)これもうまそうやけどな~

はい? どうされました
りんたろー。さん?

ウソついてる せいやが

もう… もういいや
もういい

<残るは ケタ違いと予想している
兼近とりんたろー。>

<そして 普通と予想していた
猿之助さん>

<この正念場で名乗り出るのは?>

りんさんは どうなんですか?

どっちで?

でもそれは 大丈夫なんかな?

あっ 逆に?

(亜生)うん という可能性も

いつも行かれるゆたかさんって

串刺したりするような
ところなんですか?

じゃあ もう… そうか いくか

いきましょうか りんさん
オッケー

普通!
おーっ!

りんさんが食べた
カツサンドは

むっちゃうまそう

<残るは 兼近と猿之助さん>

<次に正解すれば なんと見事クリア>

<果たして ケタ違いの
最高級カツサンドはどちらなのか?>

残りお二人 これはもう

そしたら多分ね

俺もそう思います

そう それで昴生さんが
言ったじゃないですか

確かに そうなのかもしれない

かねち どう?
いや

猿兄って呼んでんの?
いいですか?

どうぞ 猿之助さん いきましょう

ケタ違い!

よかった よかった

すごい いやいや お見事です

よかったで ホンマに

危ねえ!
昴生さんナイス ファインプレーです

速攻でいこうとしてたもん だって

<なんと>

<ちなみに 兼近が食べていた
カツサンドはこちらの商品でした>

2つ目のケタ違い商品は
皆さんが毎日使う日用品です

それでは商品オープン!

ケタ違い商品
歯ブラシでございます

この中に1つだけ混じっている

となっております

<今回は毎日使う歯ブラシの
最高級品を見抜いていただきます>

<この中に1つだけ
最高級4400円の歯ブラシが>

<そのほかは全て750円以下の
商品です>

<皆さんはわかりますか?>

結構ね 特徴あったり
おのおのしますが

俺の歯ブラシね

秦の?

ちなみに ちょっと

りんたろー。さんの
歯ブラシなんですけども…

という商品です

天然毛は歯のエナメル質や
歯肉を傷めることなく

歯垢を除去するので
歯磨きのあとは いつもより

歯の表面や裏側がツルツルしたように
感じられる歯ブラシということです

多分これ

だと思うんですよね

多分 そうじゃないかな…

いや もう…

聞いたことない
ついに エンジェル

いや これでも
手触りビックリした 何やこれ?

せいやさんの
歯ブラシは

70ミクロン(0.007ミリ)の

超極細毛の密集毛束で
歯を包み込み

歯垢を絡め取るという
商品になっております

どうですか やっぱ

いや これでも…
猿之助さん これ

ですよ 僕も

70ミクロンだから
すごいやわらかいんでしょうね

めっちゃ想像やけど
ホンマに

感動なんやろな?
知らんな

亜生はどんな歯ブラシですか?

これもう

≪ウソでしょ?
マジで

その 磨くとこがでかいのよ

亜生の商品

マジ マジマジ

いやいやマジで!
めっちゃ見せたい

でかっ! って言うで

<ここまでせいや りんたろー。
亜生の3人はケタ違いと予想>

猿之助さん
どんなもんでしょうか?

これは

だって この歯ブラシの

ナイロン? ほお~ 素材がちょっと

高いのだとたぬきとか

硬いやつだとイノシシとか使うから
動物の毛

猿之助さんの歯ブラシは

スウェーデン生まれの

歯科医の指導・監督のもと
製造された

北欧らしいシンプルさやミニマリズムを
追求したデザインが特徴の歯ブラシです

かねちのはどうでしょうか?

僕の ちょっと

どっから触れればいいか
わかんないです

ちょっとトリッキーすぎて

兼近のトリッキーな
歯ブラシ

といいます

360度ブラシがついた歯ブラシは
従来の歯ブラシとは一線を画すデザイン

奥歯のくぼみや前歯の裏にも
フィットして

磨き残しを防ぐ
歯ブラシでございます

お兄ちゃん
どういうのですか 歯ブラシ?

僕ね 取っ手の先のほうに
漢字で

高級感がすごいあって

の髪の色みたいな毛の色してる

昴生さんのは
ですね

大正時代から受け継がれる
ブラシ専門店 かなや刷子の一品

馬毛の天然毛を使用
使い込むと毛先の角がとれ

使用者の歯になじむため
歯や歯茎が傷つきにくい歯ブラシです

わからへん
「浅草」って書いてあるからな

もう 絶対そうだよ

昴ちゃんがケタ違い 何でですか?

浅草 多分

<猿之助さんは昴生の歯ブラシが
ケタ違いと予想>

<果たして 1本4400円の
歯ブラシはどれなのか?>

いや~ これ難しいな
今までの中で一番難しい

普通?

なるほど どこまでいっても竹だ
バンブーですよ

いかせていただいて
よろしいですか?

それでは 猿之助さん
お願いします

≪大丈夫?

頼むよ

さあ 普通か
ケタ違いか

これ 頼むよ

普通

猿之助さんの歯ブラシ

THE HUMBLE CO.の
バンブーハブラシ

お値段 693円です

高そうやけどな

さあ 残すは5名
どうでしょうか?

これ むずいな
歯ブラシはむずい

おっ かねち
これは もう僕いっときましょうか

僕のやつ 駄菓子についてくる

おまけの
おもちゃの軽さなんですよ

絶対 これじゃないですね

それでは 兼近 お願いします

これはもう

そんな
わけない

普通

<兼近 見事正解>

<360度毛歯ブラシで>

<きれいに隅々まで磨ける>

<POPOTAN 爽 319円でした>

<残るは4人 全員がケタ違いと>

<主張しているが>

<ここで 歯ブラシの良さを
体感するため>

<こんなものを用意>

ちなみにですね 実際に
歯を磨きたい人いましたら

あちら ちょっと特別に

実際に歯磨いていただいても
結構です

新品の歯ブラシも
用意してます

気になってたんですよ
せいやさん どうぞ どうぞ

確かに

そう そう そう
磨き心地をちょっと

70ミクロンでしたっけ?

(りんたろー。)いや 顔洗ってる!

まあね 大切やけど

磨いてください
いきます

さあ どうだ?

ウソ?

いや もう口が
俺だから 口 安いから 多分

入れたことない! うわっ 入らん

入ってるって
(せいや)何これ?

優しい?

絶対 血出えへんというか

<続いては ブラシのサイズが
大きいと言っていた>

<亜生が試してみることに>

めっちゃでかい

いきますよ
お願いします

見たらアカンよ
見たらダメですよ

ちょっと待ってよ

おい ここで見たら もう

ちょっと待ってくれ
ちょっと待ってくれ

でも ちょっと待って 今な

マジで 聞いて

ウソつけ
(亜生)半分 だから正直 これ…

正直 だから これが要らんねん
もう これ!

何 言うてんねん お前

なあ イーしてみ イーって

見えてるやん

<続いては 猿之助さんが
ケタ違いでは? と予想する>

<昴生の歯ブラシも
試してみることに>

どう?
あらっ

う~ん…

≪汚え

動物の秘境の映像ちゃうねん

(せいや)
オランウータンのアリやめえ

こういうことを言うから

こういうことを言うから

どうですか 高級感あります?

どう? エンジェル

歯ブラシの

でも 猿之助さんが
言うんやったら 僕いきますよ

多分 大丈夫だと思う

せいやさん いきます? じゃあ
OK

お願いします

結構 毛並み…

さあ どうだ?
さあ どうだ?

普通
よし!

猿之助さん
さすが!

せいやさんの歯ブラシは
ユーカンパニーの

エンジェルマイクロブラシ
こちらですね 748円です

(せいや)すごいでしょ
(昴生)すごいわ

さあ 残すはお三方
ミキ兄弟と りんたろー。さん

俺は やっぱり

どっちで? 普通で?

でかい でかい 言い過ぎて

出てもうてるから

あれちゃう?

いや これが700円以下って…

知らんで

みんなが そう言うんやったら

(亜生)俺はそれでええけど
ええねんな? と

俺はケタ違いやと思うけど
ケタ違いやけど 別にええやん

誰に言われたからいく? じゃあ

昴生

知らんで 俺がバーってなっても

俺のせい ちゃうからな
じゃあ いきましょか

はい はい もう

マジで俺 これや思ってます

これで でも いつも
次の展開 読めんねんけどな

大丈夫かな? これな
亜生 お願いします

いきます

(昴生)焦ってきた やばい
昴生さん もう言われますよ

だから言うてんねん ホンマに
(昴生)ウソやん ごめん

もうええ こんな
演出も要らんねん

ケタ違い

ほら だから言った!

ほら 言ったやん!

え~っ ウソ?

(昴生)えっ ホンマやった?

(せいや)亜生やった
俺や!

さあ
ケタ違い オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの

ブロス・ア・ダン ブランシュ 4400円

ほら!
ホンマに これ

芸人として

俺 マジで怒ってるから

(昴生)ややこしいな あいつ

ケタ違いやもんな
ケタ違いを見る

俺は だから言ったやん

(昴生)違うねん もう

お前はホンマに
もう わからへんねん

家でやりなはれ

<ちなみに
残る2人の歯ブラシは>

<ご覧の商品でした>

<続いては
あまり語られることのない>

え~っ います?

俳優 歌手 歌舞伎役者と

幅広い交友関係を持つ
猿之助さんが

この業界でビビっている
数少ない方たちを

見ていきましょう こちらです

交友関係 いろいろありますが

まずは 猿之助さんが
男気がすごくてビビった

一流ミュージシャン Kさん

皆さん どなたやと
思いますか?

ミュージシャンK
ミュージシャンじゃないかも

勸玄君とかじゃないですよね?
Kやから

(せいや)はい だだスベり!

「オオカミ少年」から
やり直してこい お前

いやいや だだスベりですよね

怖っ 発言 怖っ

(せいや)はい だだスベり!
勸玄君じゃないです Kさん

ミュージシャン ミュージシャン

ミスでしょ スタッフの

そのまま Crystal Kayさん
じゃないですか

(せいや)あっ やったー!
さあ 猿之助さんが

男気がすごくて
ビビった Kさん

こちらの方です

男気すごかったんですか?
うん

どういったところが
これは?

<このあと 猿之助さんを救った>

<ゆず 北川さんの
男気あふれるエピソードが>

とか言われて

猿之助さんが男気がすごくて
ビビったKさん こちらの方です

男気
すごかったんですか?

チョッパーとかは
知ってたんですけど

二つ返事で 「はい はい」って

「歌舞伎にするよ」
「はい はい」っつったけど

でも やんなきゃ
いけないから

そんな感じなんすか?

多すぎるからね
どうしようかなと思って…

「OK いいよ」
っつって

ホンマに書いてくれたんですか
すごいな

すごいな
かっこいいでしょ

<と 北川さんの
男気あふれるエピソードが>

<聞けたところで 続いては…>

続いてまいりましょう
猿之助さんが

人の心をつかむ
天才と言っている

人気アイドル Mさん

ちょっと予想しましょう
Mさんですよ

男性アイドル
わかります? M

M っていうこと?

そういうことではなくて?
Iにするって

さあ Mさん
この方です

この間の舞台で

2月にやらせて
もらったんですよ

PARCO劇場で

それで 舞台で ちょっとでも

自分の納得いかないと

ずっと
部屋で台本見て

熱い男
ホント あの…

何ていうのかな…
真面目 いい意味でよ

真面目だなと
思いました

多分 はたから見たら

授業中に

いやいや 今日 ホント

<三宅さんは
初対面にもかかわらず>

<猿之助さんに
「小学生みたい」と言い放ち>

<その失礼ギリギリの
言葉がきっかけで>

<打ち解けた
という>

<そこで 猿之助さんと
仲良くなるため>

<メンバーも こんなチャレンジを>

とかってテクニックで
あるじゃないですか

この際 皆さんも

多分 三宅さんの感じで こう…
いや~ できる?

お兄ちゃんとか 結構 ガーって
いって仲良くなること多い

ああ そうか

あんまり言っちゃうと
冷めるから あれですけど

(せいや)ちゃんとしてたんや

いこうと思ったら
試しにお願いします

普通に会話して大丈夫です

そっから? そっから?

それは無理やて それは無理やて!

ねえ ちょっと

ばらさんといてよ そんなんは

<続いては…>

さあ そして 猿之助さんが
付き合いが良すぎると言っている

後輩役者のOさん
この方です

あ~!
なるほど

<ビビるほど付き合いがいいという
尾上右近さん>

<その衝撃の内容とは?>

結構 猿之助さん お酒とか
飲みはるじゃないですか

で 右近さんも
ずっと付いてきたり…

あのね 大阪で一回ね
難波から

ずーっと 北へ
上がっていこうって

北新地のほうに

で 出発が 風月

(亜生)風月 あります!
お好み焼き

風月のあと
(せいや)餃子

それから

ある! あの めっちゃ
ちっちゃいとこですね

七輪で みんな
こんな ギュウギュウ詰めで食べてる

あそこで
焼き肉 食って

法善寺の
夫婦善哉

みんな わからへんと思いますけど
マジで ちょっとずつ北に行ってる

インデアンカレー
松竹座の

吉本芸人やん
よしもと漫才劇場所属

インデアンカレー
行って

明治軒の
串カツ食って

それから 担々麺食って

それで おなか
いっぱいになっちゃったから

ありますよ

あそこで
レーン投げて

ドラゴンゲート行ってんの?

アメリカ村の焼き肉屋 行って

また肉
それから

寿司 食って
それから

黒門に戻って
そば食べて

それで つるとんたんの向かいの

アメリカ何とかって 喫茶店

喫茶店
トニワンでしょ

トニワンか トニワン!

そう そこで
打ち止めかな

そこだけじゃないのよ
関西だけじゃないのよ

ホンマに マジで

(亜生)でも これ 今 大阪の人は
もう めっちゃ沸いてますよ

それを全部
後輩の右近さんと一緒に

右近さんと
その舞台に出てた後輩と一緒に

でも 嫌がらなかったですか?
右近さん

結構 食べること大好きだし

どうですか? 皆さん

芸人でも 芸人じゃなくても

皆さんの周りで

<人気俳優 竹内涼真さんが
せいやに見せた>

<素敵な心遣いとは?>

皆さんの周りで

せいやさん ドラマで共演した

自分で言うか…
日曜劇場 出てましたよ

ちょこちょこ
メッセージも来るし

仕事で
お会いしてないんですけど

僕の

ほんで インスタのストーリーに

「妹 結婚式 挙げました」
みたいの あげたら

移動中なんすけど

僕がポロっと…

それで わざわざ こうやって…

優しい
やったー! みたいな

でも これ一応

ラジオとかで

迷惑かけたら あれやからと
思って してなかったんですけど

カメラのムービーで

竹内涼真と写ってます
とかいって

ストーリーあげまくってて

それだけ

それだけ 本当に
申し訳ないことした

いい人やな それは 男気あるね

そして 猿之助さんが
あと残ってますね

シンプルに怖い
芸人 Sさん

芸人やて

<猿之助さんが
今 最も恐れる男>

<芸人
Sとは?>

<シンプルに怖い芸人Sとは?>

そして 猿之助さんが
あと残ってますね

シンプルに怖い
芸人 Sさん

芸人やて
この方です

粗品や
(亜生)怖いんですか?

何が怖いんですか?
猿之助さん

何がやねん 何が怖いんですか

今だけですよ こんなのは

何ですか?
猫かぶってるという

僕が 猿之助さんを?

確かに
それはある

やっぱりさ あの…

「オオカミ少年」のやつね

≪言ってた
言ってた!

一回 言いましたよ
猿之助さんの芝居

いや でも
そうやって やっぱりね

ダメ出ししていただく人って
なかなか ないから

粗品が?

どないやねん!
どないなんすか

…言われちゃうな とか

いや 違う違う ホンマ

俺 それで緊張してんねん

(せいや)失礼やし スベるし
めっちゃスベったから

俺もう ホンマに
エグかったんですから あの日

ありがとうございます

だって もう すごいじゃん

うれしいですね
どうすんの?

あとは

いやいや

やっぱり それこそ

めっちゃええ話してんだけど

(亜生)正直

いやいや 「霜降りミキXIT」の
時間帯 上げましょうよ

って思ってますよ

何でや?

誰 入んの?

誰も入らへん
もう霜降りだけでやる

いえいえ かまいたちとチョコプラ

かまいたちとチョコプラ

「霜降りかまネット」でいくわ
何が怖いって

お前が それを言った
あとに

<と ここで>

いいっすか? すみません
どうぞ どうぞ

僕が今 ビビるぐらい
注目してるのが

ビビりすぎてた

(せいや)下手! 今日 下手やって
告知やないか!

今日 下手 下手

無視してない
一回リアクションしてから 告知!

いつも無視されてる
無視 すみません すみません

改めまして 猿之助さん 告知を
お願いしてもよろしいですか

6月は歌舞伎座で
「六月大歌舞伎」で

第三部で 日蓮さんが

今年 誕生されてから
800年なんですね

800年 それを記念して
上演される「日蓮」に出演します

気持ちとお時間に
もし余裕がある方は

ぜひ歌舞伎座へ
お運びください

お待ちしております

<河北麻友子さんが>

<で大暴れ>

<お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事