ラヴィット!【最強たまごかけご飯が決定▼EXITが芸能人の自宅をピカピカに】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【最強たまごかけご飯が決定▼EXITが芸能人の自宅をピカピカに】[字]

一流和食料理人が考案!スーパーで手に入る食材で”最強たまごかけご飯″決定戦!▽EXITが美人芸能人Oの自宅を抜き打ちチェック&ピカピカに▽ジャニーズWEST

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
ジャニーズWEST(神山智洋・藤井流星)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 兼近
  4. 御飯
  5. 神山
  6. 太田
  7. 近藤
  8. 藤井
  9. 今日
  10. レイ
  11. 状態
  12. 重曹
  13. 小学校
  14. ジャニーズWEST
  15. ラヴィット
  16. 最後
  17. 掃除
  18. 汚恥
  19. 生ハム
  20. 停戦

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます、
5月21日金曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫金曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はジャニーズWEST
から

神山智洋さんと藤井流星さんに
お越しいただきました。

川島≫どうですか、お二人は「ラヴ
ィット!」見てくれてますか?

神山≫はい、お世話になっておりま
す、金曜日。

川島≫WESTのメンバー結構来
てくれてますけど、

神ちゃん、初登場ですね。
「ラヴィット!」どんな印象が?

神山≫朝からちゃんと情報番組と
して笑顔を届けられるいい番組で。

川島≫ホントですか?昨日、学級崩
壊していたんですけど、

いろんなことがありましたね。

藤井≫朝の生放送久しぶりなんで、
緊張してますね。

川島≫こんな時間から生放送出る
ことない?

藤井≫緊張してます。

川島≫先月からいろいろな皆さん
に来てくださってますけど、

今日もよろしくお願いします。

田村≫そして今日、5月21日なん
ですけど、

日本で初めての小学校が開校した
小学校の日ということなんですね。

そこで今日は、皆さんから小学校の
ころのお写真と

思い出のエピソードを伺っており
ます。

まずはジャニーズWEST、
神山さんのお写真です。

神山≫小学1年生ですね。

川島≫シルバーアクセで決めてま
すね。

神山≫髪の毛
バッキバキにかためてます。

川島≫このとき覚えてる
思い出なんかありますか?

神山≫小学校のとき、6年間のうち
で小学校5年生まで

バレンタインデーチョコ1個もも
らったことなかったんですけど、

小学校6年生で一気に
30個以上もらったんですよ。

たぶん、最後の年やからみたいな、
義理チョコもあったんですけど

中には本命とかもちゃんとあって。

川島≫逆に、これで5年までもらっ
ていないっていうのが、

よっぽど素行が
悪かったんですね。

神山≫僕、結構優等生、
超優等生でしたよ。

田村≫続いて藤井さんのお写真で
す。

川島≫これ小1!?

藤井≫わっしょいわっしょい
言ってました、

岸和田ではないです。

川島≫かっこいい!完成されてる
けど、何か覚えてる思い出あります

か?

藤井≫小学校のときから親がおし
ゃれで

髪の毛とかをめちゃくちゃ染めて
もらってたんですよ。

でもめちゃくちゃ
ショックやったんが、

サッカー部だったんですけど、

1人遅刻したやつがおって、連帯責
任で小6のときに

全員、そのときの時代ですけど、坊
主ですね。

だから、卒業写真、ちょっとだけ生
えた

一番ダサい髪形してます、
ちょっとだけ伸びたやつ。

田村≫続いては
近藤さんのお写真です。

川島≫あら、かわいい。

近藤≫何かちょっと、このときしゃ
くれてるんですけど。

小学校のときはまだこのときは
やってないんですけど、

小学校6年生ぐらいからはパラパ
ラ踊りだして、

放課後みんなで浜崎あゆみさんの
パラパラをずっと

3時間ぐらい踊ってましたね。

川島≫クラスでも人気もんでしょ

近藤≫まあ…そうです。

太田≫そんなことないですよのタ
ーンだと思うよ、今のは。

近藤≫まぁまぁ人気でしたね。

太田≫ホントに顔がかわいいです
ね~。

顔が好きなんで僕は。
顔が好きだから。

もうこのときも顔がかわいくて。

何より顔が好きですよ。

川島≫「顔も」じゃなくて「顔が」好
きなんですよね。

近藤≫中身。
太田≫顔が最高。

田村≫そんな太田さんのお写真。

川島≫やっと普通のが来てくれた
わ、ホッとするわ。

太田≫見たら分かると思うんです
けど、皆勤賞です。

もうよくいる短パン、半袖で
一年中いる。

短パン半袖のキャラの中で
一番出世してると思いますよ。

あいついるよなっていうだけの。

川島≫やっぱり太田君って感じで
すね。

パーツは変わってないですよね。

田村≫続いて兼近さんのお写真、ご
用意してます。

川島≫態度が悪いですね。

もっと積極的に
取り組んでいただきたい。

兼近≫このときは給食が
一番楽しくてね、

給食をいっぱい食べれるやつが学
校のヒーローになれたんですよ。

この日、多分牛乳7、いってますね。

7いったときの俺だと思います。
7グロッキーで。

川島≫ちょっと動いたらいろんな
ところから牛乳出ちゃう状態。

兼近≫その瞬間を激写されている。

田村≫続いて、りんたろーさんのお
写真です。

川島≫もうちょっとこのころから
EXITやってるやん、

ちょっとだけ。

りんたろー≫キーパーやってまし
た。

川島≫若林君の影響を大いに受け
てますね。

スーパーゴールキーパー・若林君の

りんたろー≫1年から6年は
モテモテです、

チョコもらいまくりですから。

川島≫現在もテレビのロケで
ちゃんとキーパーやって。

このときから実際にやってたとい
う、キーパーでございますね。

田村≫続いて、川島さんからもお写
真、お借りしております。

川島≫ええとこの子や、
川島家の正門の前で撮ってる、

ええ顔やな。

めっちゃ緊張してるやん。

昭和の湯沸かしの前で撮っており
ますね。

1回ガチャってやって火を付ける
タイプ。

入学式前ですね、これ。
田村≫ちゃんとしたお洋服着て

かわいらしいですね。

最後、くっきー!さんですけれども
こちらです。

くっきー!≫いつも走るの好きや
ったけど、いつも2位やったなぁ。

田村のちゃーちゃんが1位で。

川島≫左側に師匠が。

くっきー!≫だいっすっ君ですか。

川島≫何でもいいけど、背景、火星
にするのはやめてください。

くっきー!≫吉報です、背景、火星
ですよ。

川島≫ちゃんと写真を提出してく
ださい。

ということで今日もまいりましょ
う「ラヴィット!」スタートです。

川島≫金曜日は家曜日ということ
で、

「おウチの汚悩み抜き打ちチェック

ピカピカEXIT」のコーナーです

りんたろー≫いつもはスタジオで
解決してるんですけど、

今回僕たちはロケに行ってきまし
た。

兼近≫芸能人のおうちにお邪魔し
て、

いっつも僕に連絡くださいって
言ったら

本当に来ちゃったパターンです。

毎日掃除していても、ついつい見て
見ぬふりをしちゃう、解決困難な汚

れたち。

名実ともに世界一の清掃人なので
す。

≫都内2LDKのおうちに
お子さんと

猫2匹と暮らしています。

それではおうちの中へ。

≫見た感じ、ものすごーくきれいな
おうちですが…

≫りんたろーが細かく判定。

≫今回チェックをするポイントは、
キッチン、リビング、

洗面所の3カ所。

≫キッチンは常に掃除しているよ
うで、確かにかなりきれい

…と思いきや。

≫隙間までびっしり水あかが詰ま
った蛇口には、

赤の汚恥ずかシールを
貼っちゃいます。

≫ふだんからよく洗っているよう
で、かなりきれい。

≫排水口の汚れもきれい好きのり
んたろーは見逃しません。

更に、こんなところもチェック。

≫それでは、キッチンをはるちゃん
先生とお掃除。

≫グリルの中は油が飛び散ってで
きた油汚れと焦げ。

これらの汚れは酸性のため、アルカ
リ性である重曹が効果的。

川島≫りんこちゃん、汚恥ずかしい
ところ結構探してくれましたね。

りんたろー≫一見にきれいにして
たんだけど、

私の目はごまかせない!

川島≫急にそんなキャラぶっ込ま
れても、心配だよ。

田村≫VTRの中にも問題ありま
したけれども、魚焼きグリルの中を

掃除するときに重曹に混ぜて使う
ものは

一体、何なのか予想していただきた
いんですけれども。

川島≫金曜レギュラーと言ってい
いほど重曹が出てくるんですが、

重曹と何かを混ぜてくださいとい
うことらしいです。

神山≫何やろう、何を混ぜるのかな

川島≫やる気も混ぜつつですよ。

藤井≫僕はコテっすね。

コテと重曹で根こそぎ。

太田≫こんだけこびりついている
汚れを落とすということだから

重曹に工事現場とかで使う激強の
洗剤とかですか?

≫重曹のパワーで油汚れが浮き、す
るすると

落とすことができるんです。

≫これで掃除完了です。

汚恥ずかしかった魚焼きグリルの
中が、

見事に磨き上げられ、ピカピカに。

兼近≫うわ~、きれい、これは全然
汚恥ずかしくない。

≫せっかくきれいに磨いたのに、仕
上げで手あかがついてしまっては

掃除した意味がありません。

≫掃除前と比べると、一目瞭然!

鏡のようにピッカピカになりまし
た。

隙間に詰まっていた水あかも
きれいさっぱり。

これで蛇口周りの汚恥ずかしいは
解決です。

≫そこに熱湯をかけると…

≫汚れが浮いたら、あとはブラシで
こするだけ。

≫これで排水口の掃除が完了。

掃除時間たったの5分で、ぬめりを
しっかり

取り除くことができました。

以上でキッチンの汚恥ずかしい3
カ所の掃除が全て終了しました。

川島≫すごいですね、はるちゃん先
生ね。

いろいろテクニックがあるみたい
で。

りんたろー≫掃除もそうなんです
けど、

こんなに小ボケまで使ってくれる
番組ないですよ。

良心的な番組!

兼近≫ただ、俺、あれの4倍ボケて
ます。

あれ、死ぬほどカットされてあの量
です。

田村≫このあともリビングのチェ
ックは続くんですけれども

皆さんもリビングの汚れで気にな
るところってありますか?

神山≫原因不明のフローリングの
べたつきなんですけど。

別に何かこぼしたわけじゃないの
に、フローリング歩くと

スリッパがベチャッベチャッって
いうみたいな。

川島≫水拭きしても、なんかね。

特にこの季節、梅雨が近づくとべち
ゃつくという。

神山≫そこはスッキリは
したいなと思います。

近藤≫うちは、次女が1歳半なんで
すけど、

飲み物を持ちながら歩くんだよね。

そうすると、ピュッと力を入れたら
ストローからジュースが

壁にちょっとかかっちゃうんです
よ。

ぶどうジュースだと

ちょっと痕が残るので、
それが結構うちあるので、

それが悩みかなという感じ。
太田≫本当にそれです。

川島≫じゃあ、別にいいです、じゃ
あ黙っててください、お父さん。

田村≫私も壁の汚れなんですけど、

たまに天井をパーッと見てると、
天井付近の壁にほこりがついてて

何でこんなところに付くんだろう
っていうところに

ほこりついてたりしませんか。

川島≫これ、田村さんの家はびっし
り…。

田村≫一部のところです、一部のと
ころなんですけれども。

田村≫床なら分かるんですけどね。

大島≫全然違う、こんなに詰まって
たんだ。

≫掃除前のフィルターと比べると、

ほこりの膜が取れて色が変わった
のが分かりますよね。

藤井≫僕ね、キャップ、黒の、栓の裏

川島≫また、はるちゃん先生のすご
い実力を見ましたけど、

りんたろーさん、
破壊してましたよ。

りんたろー≫お子さんがいる家庭
だと穴開けちゃうんですよね。

川島≫お子さんやったらいいんで
すけど…、

あなた、とりあえず爪はいでくださ
い。

真っ黒に塗った爪、はいでください

めちゃくちゃフィルターは
きれいになってましたね。

田村≫先ほど神山さんのフローリ
ングのお悩みあったんですけど

はるちゃん先生に掃除方法を伺っ
てきました。

皮脂汚れや油汚れでベタベタして
いる場合、

まず、ぬるま湯1リットルと
粉状の洗濯洗剤小さじ半分を

混ぜた液を作ってください。

そしてその液に浸したタオルをか
たく絞って

床を拭いて、そのあと水拭きをして

最後にから拭きをして完了という。
注意事項なんですけれども、

しっかりかたく絞って、床に
水分入れないようにしてください。

体重をかけてしまうと更に水分が
入ってしまうので

拭き方もちょっと気をつけながら
ということです。

スポンジは使ってはいけないとい
うことなんですね。

川島≫とにかくフローリングに
水分をつけないように

気をつけながら

なでるようにさらさらと拭いたら
皮脂汚れは

取れちゃうんじゃないかというこ
とで。

神山≫これはめちゃめちゃ簡単や
し、

女性も力が要らないので、簡単にで
きますよね。

田村≫このあと洗面所の
チェックなんですけど皆さん

気になる汚れはありますか?

川島≫流星君はゴム栓の汚れとい
うことでしたけれども。

藤井≫洗っても、あれとるじゃない
ですか、

2日後ぐらいにまたぬめっとしち
ゃう。

諦めて、
何かすごい状態になっちゃう。

すごい状態になったら、なかなか取
れないという。

川島≫田村さんは…汚いですよね

田村≫でも、でも、目に見えるとこ
ろはきれいにしているんです。

分かりやすいところは
きれいにしてるんですけど、

最近、気づいたのが

天井に換気扇があるじゃないです
か。

そこのフィルターがまずい感じに
なってたっていう。

意外と気づかないじゃないですか、
上って。

川島≫ピクロスみたいになってる、
パズルみたいになってる。

これは届きにくいところで力をか
けにくいんですよね。

うちもこんなん、なってますよ。

りんたろー≫いいんですけどね、ま
だあるんです。

タッタラー。

≫洗面台の表面は掃除していまし
たが

まさかの縁の裏。

これはさすがに見逃していたよう
です。

りんたろー≫これは汚ですわ。

≫使うアイテムはこちら。

≫見逃していた洗面台の裏の汚れ
も、このとおり。

皮脂汚れで茶色くなっていた部分
も、

洗濯用洗剤で見事に
よみがえりました。

これで全ての汚恥ずかしいポイン
トの掃除が終了。

川島≫気持ちよかったですね、見て
てね。

かねち、はるちゃん先生にすごく気
に入られて。

兼近≫信じられないぐらい
気に入られましたよ。

川島≫お弟子さんがほしかったん
だね。

兼近≫りんたろーさんの管理職が
楽すぎて。

りんたろー≫見つけて、はるちゃん
が授けて

彼がやるっていう、
ちゃんと分担されているんでね。

川島≫結局田村さんの換気扇のや
つは出てこなかった。

田村≫あれは自分で頑張れってこ
となんですかね?

りんたろー≫重曹かければ大丈夫。

兼近≫油汚れでしょう、
どっちかと言うと。

川島≫次回辺りやっていただきた
い。

りんたろー≫次回、なんとはるちゃ
ん先生がスタジオに。

かねちとの絡みが見れるから。

兼近≫僕の師匠に皆さん、
優しくしてあげてください。

りんたろー≫皆さん相談したいこ
とがあれば。

何かあります?

くっきー!≫うち、結構リビングで
普通につば吐いちゃうんですよ。

川島≫性格を直した方がいい。

くっきー!≫紹介して!

≫レシピサービス、クックパッドで

さんまの蒲焼き缶&納豆のせや、

厚切りベーコンととろけるチーズ
を使ったものが大人気。

ルールはたった一つ。

川島≫今日は卵かけ御飯特集でご
ざいますけれども、神ちゃんはどん

な卵かけ御飯食べますか?

神山≫今までいろいろやってきて、
例えば卵黄と塩とか

シンプルにしていたんですけど、結
果やっぱ卵としょうゆが

僕は一番うまいです。
結局、王道が僕は一番好きなんです

よ。

川島≫卵かけ御飯専用しょうゆと
かも出てるからね

結構人気なんですけどね。

藤井≫それこそ専用のちょっとは
やってるトリュフの風味の入った、

あれ、スーパーで普通に売ってるん
ですけど、

めちゃくちゃおいしいんですよ。

ほかの炒め物にも使えるし。

太田≫僕は納豆となめたけをまず
卵にバーッと溶いて

御飯にかけて、最後それも炒めてチ
ャーハンにして。

川島≫ちゃうちゃう、チャーハンに
しちゃあかんよ、

卵かけ御飯の範疇超えてる。

くっきー!≫ちゃんとせーよ。

りんたろー≫僕は炭水化物は血糖
値がグンと上がっちゃうんで

オートミールに置き換えて、それで
卵をかけて、

あとキムチとか納豆で腸活しなが
ら食べてます。

川島≫つまらないなあ。
卵かけ御飯の情報を言ってくれな

いと。

お前、すぐ置き換えるから。

くっきー!≫二度と「つまらないな
ぁ」って言うなよ!

俺ら、不安でしゃあない。

僕は好きなんは

米に卵黄だけを置いて、キムチ添え
るんですよ。

しょうゆも何もかけないで、先に卵
黄すすってから

全部食べてからキムチで御飯をい
ただく、

これが一番おいしい、
あ~、好き!

川島≫…つまらないなあ。

くっきー!≫やめといて~、萎縮す
るで~。

くら~い番組になるでぇ~。

太田≫質問、事前に
教えてください、

考えてくるから。

田村≫一流和食料理人が考案した
超簡単卵かけ御飯、

皆さん、ご覧ください。

≫おつまみとしてもそのまま食べ
られる、あの商品。

≫簡単に手に入る2品を使って作
る親子丼風卵かけ御飯とは…。

≫定番のしょうゆ味とは全く違う

さっぱりといただける卵かけご飯
の完成です。

≫オススメは、今が旬の食材。

川島≫頑張っていただきたいと思
います。

田村さんは最近もお料理はされて
るんですか?

田村≫あはは、ちょっと最近はご無
沙汰なんですけど、すみません。

川島≫前回も料理得意って言うか
ら、何作りましたと聞いたら

味噌汁って言ってましたから。

料理慣れてない方でもできちゃう
よという

レシピでございますけれども、

いろいろなきゅうりのキューちゃ
んとか使ったりとか

アレンジレシピがありましたけど、

ちょっとおいしそうだったの覚え
てますか?

神山≫最後の今から
作っていただく、

ごま油って、いいアクセントになる
し、香りも強いし

食欲増進するんじゃないかなって。

藤井≫僕は根っこのだし、ねこぶだ
し、めちゃくちゃ気になりましたね

川島≫田村さん、絶品卵かけ御飯の
ご紹介をお願いします。

田村≫今から古田さんが考案した
旬のしらすを使った

卵かけ御飯を実演いたします。

まずは御飯に、しらす乗せていきま
す。

これをドーナツ状に。

川島≫御飯をちょっと、わざとくぼ
ませているんですかね?

田村≫卵スポットを作ってます。

卵スポットかわいいですね。

そして煎りごまですね。

ちょっとバランスが…、ドーナツ状
にかけてもらいまして…

ここでごま油なんですけど、
これを熱します。

これを大体中火で30秒ほどで。

その間に卵を割ります。

川島≫白身も一緒にいっちゃうわ
けですね。

田村≫しょうゆをサーッと
かけまして、ごま油待ちです。

熱することによって
サラサラになって、

更に香りもたつということです。

川島≫これは今、ごま油をかけるだ
けという状態ですか?

田村≫…そういう。
くっきー!≫家帰れよ!

太田≫そこまでのミスはしてない
ですよ。

川島≫最後、見せ場がありますから

音も聞きたい、僕はこの音、大好き
なんで。

田村≫そろそろ大丈夫です。

白身の部分に…

聞こえましたか?

いい香りです。

最後に細かく切った
味付けのりを。

川島≫めっちゃ香り立ってるな。

太田≫そんなまとめて束でぽんっ
ていきませんよ。

川島≫4-3-2ぐらいのフォー
メーション。

アンパンマン感がありますが。

田村≫これでごま油が香るしらす
卵かけ御飯完成です!

川島≫やっぱ、ごま油普通に入れる
より

30秒ぐらい熱した方が
おいしいということで

田村さん、せっかくなんで試食しち
ゃってください。

これ、やっぱり混ぜるのかな。

田村≫そうですね、しっかりかけた
ごま油と。

兼近≫途中に入れたしょうゆが
少々過ぎたんですよ。

川島≫それでもご自身の判断です
もんね、おいしかったら問題ないん

で。

田村≫私はこれぐらいの量が好き
です。

りんたろー≫ちょっとバチバチし
てますけど。

兼近≫俺は少ないと思う。
田村はあれ、少ないよ。

田村≫うん!

ごま油の香り方が全然違いますね。

おいしいです、いい和食屋さんで出
てくる卵かけ御飯という。

川島≫しらすにかけると、
ちょっとしらすもパリッと

しておいしいと思います。

しょうゆの量はどうでしたか?

田村≫私はしょうゆの量は、これで
大丈夫です。

兼近≫田村はもっと多い方がいい
と思うな。

川島≫それは人それぞれでいいと
思います。

食べたいですよね、
試食をかけて

おいしいと思うんで、試食をかけて
クイズのコーナーいきたいと思い

ます。

田村≫日経ウーマンオンラインの

全国卵かけ御飯コンテストで優勝
しました卵です。

つまんでもようじを差しても
割れないという丈夫な

黄身が特徴です。

その秘密は
餌ということなんですが、

一体何が
混ぜられているのでしょうか。

川島≫ある餌を混ぜたらこういう
卵になった、卵黄になったというこ

とです。

太田≫強くしなきゃいけないので、

ホエープロテインをちょっと。

兼近≫うまいこと結合が強い状態
だと思うんで、ボンド。

川島≫鳥の口がかたくなると思い
ますよ、冷たくね。

りんたろー≫飼い主が敬意を表さ
なきゃいけないから、

爪のあかじゃないですかね

川島≫煎じて飲ませる?

くっきー!≫お前は強い鳥なんだ
ということで

トロフィーですか?

川島≫プライドも持っていただけ
る、違うみたいですね。

藤井≫レギュラーっていってたん
で、ここも片栗粉ですね。

川島≫かたくり粉と重曹は今回、出
てきません。

全てのコーナーに万能に出てきま
せん。

神山≫何やろう、卵も
強くならないといけない、

そういうのがあるから、

もう、あれですよ、精力剤

くっきー!≫何言ってるんだよ、朝
から何言ってるんだよ。

太田≫あんたの言ってることおか
しいよ!

川島≫「朝まで生テレビ!」みたい
になってる。

くっきー!≫ロケバスに元ってろ
よ、お前は。

川島≫神ちゃんの顔、真っ赤になっ
てますからね。

近藤≫みかん?

太田≫黄身と色が一緒だから。
近藤≫みかん、木になるよね。

兼近≫もしかしてなんですけど
ボンド?

川島≫ボンド駄目なんです。

近藤≫えっ、みかんじゃん!

川島≫みかんだけですか?

くっきー!≫白浜アドベンチャー
ワールドで、シャチおるか?

川島≫めちゃくちゃ怒られる答え
ですよ。

くっきー!≫シャチにまぜてもら
う?

神山≫あれかな?
みかんじゃなかったら、梅?

田村≫この餌を食べて健康に育っ
た紀州うめどりというニワトリか

質の高い卵が生まれるそうです。

ジャニーズWESTのお二人には、
ごま油が香る

しらす卵かけ御飯をご用意しまし
た。

神山≫ちょうどおなかすいてたん
で。

うまい!ごまもいいやつ使ってま
すね。

かめばかむほど、ごまが香ってくる
んで。

藤井≫最高です。
川島≫こぼれ落ちそうなぐらいの

最高です。

夜なんかもお夜食でいいんじゃな
いでしょうか。

≫オススメは、和食料理人としては
意外な瓶詰めの商品。

≫和食料理人が考案するリゾット
風卵かけ御飯、

その最大のポイントは…

≫御飯が温かいうちに混ぜて食べ
るのがオススメです。

田村≫任せてください!

川島≫田村さんにはスタンバイし
ていただいていますけど

近藤さん、あれ知ってました?食べ
るオリーブオイル。

近藤≫知らなかったです、しかもア
ーモンドだっけ?

いろいろ入ってて、おいしそ~と思
って。

買ってみたいです。
川島≫いろんな料理にアレンジで

きるので
チェックしてみていただきたいん

ですけど、

田村さんには2品目挑戦していた
だきたいと思います。

VTRで途中まで紹介した洋風部
門の実演をお願いします。

田村≫村田さん考案の生ハムと塩
昆布の

卵かけ御飯を作っていきます。

まずは…

卵を割って卵白と卵黄を分けてい
きます。

御飯に卵白を…。

川島≫テクニック要るよ、
危ないよ、気をつけて。

優しすぎるって、みんな、
これはできますって。

田村≫黄身割っちゃったんですけ
ど、まぁまぁまぁ。

食べたら一緒なんで

御飯と卵白を最初に混ぜるんです。

こうすることによって卵白のどろ
っとした食感がなくなって

食感がよくなるんです、しっかりこ
こでドロッとした部分

なくなるように混ぜてください。

混ざりましたら、ここに生ハムをの
せていきます。

太田≫箸も下手だな~。

くっきー!≫何作って飯食うてた
の。

あんなハムをスカることある?

田村≫でもハムきれいに盛りまし
たよ。

この上に塩昆布ですね。

川島≫散り具合いい、今回はいい。

田村≫そうしましたらここに卵黄
を乗せるんですけど、私は割れてし

まいましたが。

ほらほらほら。

川島≫マグマのようです。

味は変わらないです。
自分で必死に「でもでもでも」。

何が「でもでもでも」だ!

田村≫最後にオリーブオイルを適
量、回しかけます。

これで生ハムと塩昆布の卵かけ御
飯、完成です。

川島≫大陸に川が流れております、
文明が起こりそう。

塩気がいろんな要素で入っており
ます。

これはおしょうゆかけてませんか
らね、ヘルシーじゃないですかね。

田村≫おいしいです、生ハムのうま
みが強いって

村田さんもおっしゃってたじゃな
いですか。

それと卵が
ものすごく合うんですけど、

塩昆布ポイントですね、
かめばかむほど味が出てくるので。

川島≫これはもうおしょうゆ要ら
ない?

田村≫要らないですね。

兼近≫いや、僕はもうちょっとしょ
うゆ入れた方がいいと思います。

田村≫塩分取り過ぎですよ。

川島≫ここで生ハムと昆布の卵か
け御飯の試食をかけて

クイズでございます。

川島≫普通の卵産むももちろんそ
ういう意味なんですけど、

レイ・アン・エッグ、どういう意味で
使われるんでしょうか?

卵とかもう関係ないですね、
ここは。

太田≫まだちょっと文法みたいな
ことだと思うんですけど、

私はお前を許さない。

川島≫すごい長文入ってきた。

太田≫レイ・アン・エッグ!近藤≫
2回ブーされちゃった。

くっきー!≫レイが大事なんだな、
レイ・セフォーのジャブは

卵をちょっと遠い距離でも砕くこ
とができる。

川島≫レイ・セフォーの時点で駄目
なんですよ。

そこからダラダラしゃべってまし
たけど。

りんたろー≫レイが大事だと思う
んで、レイ・チャールズのことを

和田アキ子さんレイちゃんと呼ぶ。

川島≫レイちゃんって呼ぶって何
なん…。

卵を数字の「0」に
見立ててるんですって。

藤井≫ボディビルの大会とかある
じゃないですか、それで

力こぶがちゃちゃいやつをけなす
ときにレイ・アン・エッグ、

相手を脅すみたいな。

川島≫お前の二の腕は卵か!?み
たいな。

でも、ちょっと近づいてきましたよ

今の言い方。

兼近≫0に見立てるということで
すよね、永遠の0?

川島≫映画、ありましたね~。

どうしたんですか?神ちゃん。

神山≫0、分からへん。

川島≫先ほどりんたろーさんがそ
の状態になっていました。

レイ・アン・エッグと言われてもし
ようがないですかね。

ちょっと芸人にとっては
つらいですかね。

近藤≫あなた、スベってるよ。

田村≫卵を数字の0に見立てて

0を生む、つまりギャグとして何も
笑いを

生んでいないという状態ですね。

川島≫りんたろーさんが
そういう状態になりましたよって

言ったらすぐ
近藤さんが答えました。

りんたろー≫近藤さん!

川島≫何も生まれないという状態
らしいです。

田村≫太田さんと近藤さんには生
ハムと塩昆布の卵かけ御飯、

ご用意しています。

川島≫生ハムと塩昆布、どういった
味わいになるんでしょうか、

卵黄がまたいい色だ。

近藤≫めちゃくちゃまろやかです。

塩昆布の塩みと生ハムの塩みと…

川島≫何笑ろうとんじゃ。

何が面白いの?怖っ、

本番中に思い出し笑いだけは
やめてください。

太田さん、どういうことですか?

太田≫僕も今までいて初めての現
象なので戸惑ってるんですけど。

何が面白いの?

近藤≫うまく食レポできるかなと
思ったら笑ってきちゃった。

川島≫笑い事じゃないですよ。
やめてください、

やめてください、レイ・アン・エッグ
状態です。

≫お気に入りは最近品質が
上がったと絶賛するあの食材。

ツナとみそで作る卵かけ御飯の
お味は?

≫すぐき漬けとは、すぐき菜という
かぶに似た野菜を使った漬物で

柴漬け、千枚漬けと並ぶ今日三大漬
物の一つ。

乳酸菌が多く含まれているため、少
し酸味があるのが特徴。

少し酸味のあるすぐき漬けにしょ
うゆこうじをちょい乗せ。

卵かけ御飯との相性は?

≫出そろった3部門9品の中から

コスパ、手軽さ、意外性を基準に話
し合った3人。

≫乗せるだけで簡単に作れる
こちらの一品。

川島≫1位はすぐき漬けと醤油麹
の卵かけ御飯でした。

是非皆さん、いただいてください。

すぐき漬けはあまり皆さん、
食べることないんかな?

川島≫俺、漬物屋の孫やから、おや
つがこれでした。

意外と知られてないですね、めちゃ
くちゃおいしいですよ。

お茶漬けにも合うしね。

兼近≫うんまっ。
ちょっとしょうゆもらっても?

川島≫何にでもしょうゆ、かけるな

気をつけてよ、塩分。

兼近≫しょうゆこうじが漬物と合
ってておいしいですね。

りんたろー≫すぐき漬けがアクセ
ントになってて

しょうゆもこうじだから深みが出
てて、おいしいです。

太田≫これ、本当においしいっすね

こういう番組とかで食べた中で一
番うまいかもしれない。

本当においしいです。

川島≫しょうゆこうじないときは
しゅうゆでも代用は効くと思いま

す。

神山≫おいしくて乳酸菌もとれて
一石二鳥ですね。

めちゃくちゃおいしい。

藤井≫これ、めちゃくちゃ簡単じゃ
ないですか。

ちょっと高級な和食料理で出てき
ても、

全然おかしくないなと思います。

くっきー!≫香りもすごくよくて、
これ、エイトフォーですか?

川島≫絶対振りかけないです、そん
なの。

それは、エイトフォーにも悪い。

くっきー!≫レイ・アン・ゼロです
か?

田村≫今日ご紹介しました卵かけ
御飯のレシピは

番組公式Instagramにもアップして
います。

参考にしてください。

そして来週の月曜日は、洗濯が劇的
に楽になる

便利洗濯グッズのラヴィット!ラ
ンキングです。

予約が取れないカリスマ家政婦な
ど、洗濯のプロ3人が

川島≫「きょうの占い、いきなり答
え合わせ!」

田村≫こちらのコーナーは今から
発表する今日の星座占いで

結果が一番良かった方に運試しを
してもらい、

占いの結果が本当に当たっている
のか答え合わせをしていきます。

占ってくれるのは、お笑い芸人にし
て占い師としても活躍中

驚くほど当たるということで数々
の有名人が絶賛する

川島≫アポロンさん、昨日まで月曜
日からやってるんですけど、

答え合わせの結果的には、本並さん
が当てただけで1勝3敗という。

山崎≫この3敗、全部芸人なんです
よ。

外すこと芸人やってません?大丈
夫ですか?

今日1位が芸人じゃないこと願い
たいんですけど。

川島≫芸人的には運がいいのは、外
して笑いが起こるという。

山崎≫全然笑い起きてないんです
けど、笑えない状況にはなってるん

ですけど。

川島≫今日芸人さん多いから

ぜひジャニーズ辺りに当たってほ
しいですね。

田村≫それでは早速、今日の占いの
結果を見ていきましょう。

答え合わせに挑戦する、今日一番運
のいい方は誰でしょうか。

田村≫9位はうお座ということで、
くっきー!さんと

りんたろーさんは挑戦権がなくな
ってしまいました。

くっきー!≫あなたらしい場所、ま
だ、見つかってねぇな~。

川島≫「ラヴィット!」がそうなる
ように、頑張りましょうよ。

りんたろー≫座布団1枚、いただき
ます。

川島≫びっくりするぐらい声小さ
いですね。

近藤≫あ、今日、リボンめっちゃつ
いてるんだけど。

川島≫太田君は奥様から離れない
ようにしていただいて。

太田≫ラッキーアイテムが近くに
いるってことですね。

川島≫気持ち悪い早口でした、怖い
なぁ。

川島≫今日なんかいいことありま
した。

朝出たときに、記者の方が待ってて

何ですかと言ったら、「ラヴィット
!」楽しそうですねって言われまし

た。

何それ?ちゃんと取材してよ、じゃ
ぁ。

そんな直撃することじゃない。

どういう記事になるのか、何だあれ
は…?

川島≫この時点でまだ呼ばれてい
ないのはジャニーズWESTのお

二人。

そしてかねち、まだ出ておりません

田村≫6位、6位の方…!

ジャニーズWESTの藤井流星さ
ん。

友人との時間が運気を上げてくれ
ますということです。

川島≫ちょっとトラブルでござい
ますが、

6位はしし座ということだけお分
かりいただければと。

田村≫ラッキーカラーはピンク、

ラッキーアイテムは絆創膏という
ことですね。

川島≫記者さん、「ラヴィット!」楽
しいですよ、

こういうこともあるから。

生だから楽しいです。
口頭でご説明していただきましょ

う。

田村≫5位はてんびん座の方です。

4位はさそり座の方。

川島≫全部しれっと出ました。

田村≫3位は、かに座ということで
ジャニーズWESTの神山さん。

川島≫このあとスケジュールはお
仕事?

神山≫このあと仕事はあるんです
けど、基本的には僕、

インドアなんで。

川島≫家で麦茶を飲みながらゆっ
くりしてください。

田村≫2位は、おうし座ということ
で兼近さんです。

アポロン≫規則正しくしてほしい
ので、ちょっとチャラいのはNG。

兼近≫まずいな…、でも、基本的に
は僕12時には

寝てるんで規則正しい。

川島≫今日のメンバーでは?

田村≫一番運勢がいいのは2位の
兼近さん。

答え合わせに挑戦していただきま
す。

川島≫ラジオを聞くとかでもいい
んですか?

川島≫今日スタジオにいる中で

最も運勢のいい2位、おうし座のか
ねちに

占いの答え合わせを
していただきたいと思います。

田村≫こちらにある2つのボック
スのうち片方には

今日の賞品が入っています。

片一方には何も入っておりません
ので、ぜひ

プレゼントをお持ち帰りください。

今日の商品はこちら、ランキングで
紹介していただいた

古田さんのオススメ、能登のふぐ尽
くしセットです。

川島≫金曜だけ額が爆上がりして
ますよ。

田村≫これを金曜メンバー全員に
持ち帰っていただきます。

兼近≫2倍のお金払うので
2つとも入ってて。

川島≫気ぃ遣うわ、こっちが。

田村≫ラッキーアイテムのバナナ

持ちながら、行っていただきます。
食べてからです、食べてから。

川島≫一口食べて行きましょう、
占い答え合わせタイム、

スタート。

食べた、運気が、当てそうだ!当て
てくださいお願いします。

田村≫残念ながら外れでした~!

川島≫かねち、念のためもう1個開
けてください。

兼近≫どうせ入ってねえんだろう、
どっちも。

川島≫めちゃ入ってました。

田村≫こちらのセットはスタッフ
が責任を持って

おいしくいただきます。

アポロン≫芸人は手ごわいですね。

川島≫芸人としては運気がいいん
ですけど

ゆっくりバナナ食べるからや!

田村≫来週もこのコーナー行いま
すので、皆さんお楽しみに。

ここで最新のニュースです。

野村≫政府は新型コロナへの対応
で沖縄県に対しても

緊急事態宣言を出す方針を

専門家に意見を聞く会議で示しま
した。

政府は先ほどから分科会を開き、

沖縄県に対して緊急事態宣言を

今月23日から来月20日まで出
す方針を専門家に示しました。

沖縄県では先月からまん延防止等
重点措置が適用されていましたが、

大型連休で再び感染が
拡大していました。

一方、まん延防止措置が適用されて
いる愛媛県については

今月31日の期限を22日までに
前倒しして

解除する方針も示しました。

政府は午後6時から開かれる
対策本部で

こうした方針を正式に決定する見
通しです。

一方、政府内では今月末までの期限
となっている

東京などへの緊急事態宣言につい

延長論が出始めています。

ある政府関係者は下がりきってい
ない段階で

宣言を解除してもいいことはない
としたうえで、

東京の現状について、今の感染の推
移から見ると

なかなか難しいと述べ、

延長は避けられないという認識を
示しました。

政府は東京などの感染状況を見極
めたうえで

週明け以降、延長を視野に対応を協
議する見通しで、

延長する場合の期間は最大で3週
間程度、

沖縄の宣言の期限の来月20日ま
でという案も出ています。

イスラエル政府はイスラム組織ハ
マスと停戦すると発表し、

ハマスもこれを受け入れることを
明らかにしました。

停戦は日本時間の午前8時から発
効しています。

イスラエル政府は20日、声明で、

エジプトが仲介する相互的な停戦

無条件で受け入れるとして、パレス
チナ自治区ガザを

実効支配するイスラム組織ハマス
との停戦を発表しました。

ハマスの報道官も停戦を受け入れ
ると明らかにしていて、

停戦は日本時間午前8時に発効し
ています。

野村≫アメリカのバイデン大統領
は、

イスラエルのネタニヤフ首相と電
話で会談し、

ハマスとの停戦について説明を
受けたと明らかにしました。

そのうえで重要な役割を果たした
エジプトに

心から感謝すると述べると共に、

国連などと協力して、ガザに対する
人道支援や

復旧支援を急ぐ考えを
表明しました。

田村≫ここでジャニーズWEST
のお二人からお知らせがあります。

藤井≫毎週火曜夜11時56分か

僕らの冠番組「パパジャニWEST
」が絶賛放送中です。

神山≫できて当たり前パパ力検定
というコーナーで

たくさんのパパ芸能人の方たちと
一緒に僕らも独身代表として

家事にチャレンジしています。

藤井≫出演者には何も知らせない
でやる抜き打ちの検定なので、

芸能人パパたちのリアルなパパ力

御覧頂ける番組となっています。

「パパジャニWEST」是非御覧く
ださい。

田村≫来週はジャニーズWEST
から桐山照史さんが

スタジオに来てくれます。

藤井≫来週だけ1人なんですよ。

川島≫濱田君なんかいつでも
来られるやろう。

「ラヴィット!」いかがでしたか?

神山≫すごい楽しかったです。

藤井≫2時間生放送でちょっとト
イレが心配だったんですけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事