ウチのガヤがすみません!【有岡&松丸と芸人の騙し合い!東大卒芸人を見破れるか】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウチのガヤがすみません!【有岡&松丸と芸人の騙し合い!東大卒芸人を見破れるか】[字]

ガヤ芸人たちとの騙し合いバトル!東大卒芸人を見破れ▽有岡は大好物のポークビッツの本物偽物を見破れるか▽兄DaiGo!?の登場で松丸困惑?!チョコプラ松尾みちょぱ

出演者
【MC】ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー)
【ゲスト】有岡大貴、松丸亮吾
【ガヤ芸人】 相席スタート、あかもん、Everybody、大谷健太、クロスバー直撃・前野、チョコレートプラネット、酎介・らぶおじさん、テンチュー、ネイビーズアフロ、パーフェクト・ダブル・シュレッダー、フワちゃん、三戸キャップ、らびっとビーチ ※五十音順
番組内容
有岡大貴&松丸亮吾の名推理なるか!ガヤ芸人との騙し合いバトル▽東大卒芸人を見破れ!松丸が指摘!意外な東大生っぽい言動とは
?特技披露で大爆笑▽有岡は大好物ポークビッツと料理ガヤが作ったフェイクビッツを見破れるか?自信満々の有岡に暗雲▽プロorガヤ芸人が作った謎解き問題?松丸だから分かるプロテクニックにスタジオ感動▽かわいい子猫も見破り▽松丸兄DaiGo!?も騙し合いに参戦!?チョコプラ松尾みちょぱ

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長田
  2. 松丸
  3. ネコ
  4. 松丸君
  5. お願い
  6. 正解
  7. 問題
  8. 前野
  9. フワ
  10. ポークビッツ
  11. ホンマ
  12. 山口
  13. 山田
  14. 謎解
  15. 東大
  16. 本当
  17. 門野
  18. DaiGo
  19. お前
  20. 有岡君

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,286
(2021/06/15 22:19:32時点 Amazon調べ-詳細)

(後藤) 本日のゲスト
有岡大貴さん 松丸亮吾さんです。

お願いします!
お願いしま~す。

(三戸キャップ) 今日はですね…。

これはですね イギリスの
ブガース大学の研究なんですけど。

1年間…。

(笑い)

DaiGoや! DaiGo。

本棚の前で しゃべってる時やろ。

1個 気になってるんですけど…。

そうなんです。

(ヒロミ) 本人も知ってんだ。

マジで?

(笑い)

めっちゃ似てるやん!
どうなの? 似てるの?

(松丸) 全部 同じ。

今日は 弟と共演ですけど
いかがですか?

(笑い)

<今夜は…>

<3人の…>

もう?

<有岡は…>

(長田) 言いましたね。

誰?

いやいや。

隣の方 どちらさんですか?

(松尾) バカじゃないの?
誰?

みちょぱだ。

何やってんの!?

顔は。
顔 似てるよ。

目がね 目がいいっすね。

無理やて!

今日 だいぶ つくらなアカンぞ。

(長田) もし間違えたら
謎解きの舞台やってるのに…。

そんなに!?

公演中止!?

(長田) もちろんです。

(長田)
というわけで 最初は こちら。

得意そう。

<3人の 東大卒芸人が登場>

<しかし…>

これは分かるでしょ。

(松丸) 友達でも…。

有岡君 自信ある?

つかんでると思うんですよ。

例えば どんな感じ?

(笑い)

それでは 東大卒芸人に
登場してもらいましょう どうぞ。

うわ~ ぽいなぁ!

(長田) 自己紹介 お願いします。

東京大学理学部卒業 門野
40歳です。

(長田) 門野さん 40歳。

(長田) そして Bの方。

東京大学文学部卒業
山口 32歳です。

(長田) そして Cの方。

東京大学文学部卒業 27歳
山田です お願いします。

(長田) ということですけれども
第一印象 どうですか? 松丸君。

どこを見て?
僕の中だと…。

理由は?
東大の人たちって…。

え~? そんな特徴あんの?

それが正解なのかどうかは
まだ分からん。

有岡君は?

本当に! 僕なりに やっぱり…。

何で? 理由は?

(松尾) 何? 目が遠いって。

聞いてみましょう。

東大生っていうのはですね
比較的 街中で…。

(笑い)

(笑い)

質問ができます
聞きたいことありますか?

おさん方に質問なんですけど…。

お持ちですか?

東大だからね。

僕は ルービックキューブを。

そろえられます。
速いな。

これは すごいぞ。
(松丸) これ できたら すごい。

(長田) よ~い…。

≪すごっ!≫

(長田) 10秒。

そろって来てるやん。

≪緑が≫

(フワちゃん) すげぇ。

(松丸) 本気だ。

≪すごい!≫

持ち方とか…。

(松丸) できそう!

もう1回 いいっすか? もう1回。

もう1回!

ちょっと待ってください!
できへんねんな!

ホンマはね
インスペクションタイムがあるんですよ。

最初に15秒 見る時間があって。
見る時間は 本当は別なのよ。

何で インスペクション
やれへんかった?

インスペクションタイム。

ええよ。

<インスペクションタイムを
もらって…>

(松丸) すごい!

(長田) 10!

ちょっと!

(笑い)

<続いて…>

えっ?

(長田) それでは
うんちく お願いします。

昔 オーストラリアに…。

その時に ある動物が出て来て…。

現地の人が…。

カンガルーっていうんだ!って
カンガルーってなったけど

実は 現地の人は

「分からない」って
答えてたんですよ。

だけど
カンガルーって名前だと…。

(長田) さぁ 松丸君は
このうんちく 知ってましたか?

っていうか
お前 もっと ちゃんとしたやつ。

俺とか みんな知らんやつ。
みんなが知らないやつ。

もう1個あります。

何でかっていうと

昔 100年前ぐらいは
本当に 純金で作ってたけど…。

(山口) オリンピックって…。

(長田) さぁ 松丸君
これは知ってましたか?

これ もう…。

僕も知ってましたよ。

本当は もっとあるだろ?

逆に 松丸君から
これ知ってるか?っていうの。

じゃあ…。

何て読むか知ってますか?

正解! すごい!

そこは分からなくていいんだよ!

お笑い的には
分かんなくていいんだよ。

<最後は…>

3桁!

(松丸) すごい! それは。

(長田)
それでは よろしいでしょうか。

フラッシュ暗算
よ~い スタート!

(松丸) 速っ!

もう無理だ。
全然 分からん。

えっ?
(長田) かなり速かったですが。

(長田) それでは 答えをどうぞ!

(長田) 正解は?

(不正解のブザー)

ちょっと!
(長田) 全然 ちゃうやん!

(長田) 全然 違う!

<3人だが…>

<現段階で…>

Aも来たか。

えっ?
ありそうな雰囲気 あるけど。

C あると思います?

ずるいぞ!

C 落ちてるよね 大丈夫?
大丈夫です ごめんなさい。

そうやんな 勉強ばっかりやから。
(山田) 勉強ばっかりしてるから。

こういうクリップも ちょっと…。

みちょぱは どうですか?

どうだろう?
ちょっと 分かんないから…。

有吉さんに相談しないと
分かんない ちょっと 本当。

(長田) 続いて
質問ありますでしょうか?

皆さん 芸人さんなんで…。

(松丸) ネタ
見せてもらってもいいですか?

それでは Aの門野さんからです
お願いします。

(和田) どうも~!
(拍手)

(和田) どうも お願いします!
(門野) お願いします。

パンダって かわいそうですよね。
何が?

パンダって ホンマは
ササなんか食われへんから。

いやいや 食うてるやん。

ホンマは パンダ クマ科やから
肉食やねん。

でも
他の動物たちとの争いに敗れて

ササしか食うもんがなかっただけ。
敗者やん。

ホンマは ササは消化できひんけど
無理やり食べてんねん。

内臓は肉食やけど 口だけ草食。
はぁ?

中身 クラブやけど
入り口 図書館みたいな。

(和田) どんな施設やねん!

(門野) パリピ 入られへんやんか。

パリピでも入れるよ。
図書館なんか入らへんやんか。

パリピ かわいそうやろ?
話 変わっとるやないか。

もうええわ。
(2人) ありがとうございました。

ぽかったね。
(松丸) Aなのかな?

(長田)
ちょっと迷ってる様子ですが。

続いて Bの山口さんです
お願いします。

(澤井:山口) どうも~!
(拍手)

ショートコント 遭難。

(澤井) うわ~ 最悪だ!
遭難してしまったぞ。

クソっ! 電波もつながらない!

あっ 電波 入った!
(澤井) よし 救助を呼んでくれ。

もしもし? 硫黄 酸素 硫黄!
硫黄 酸素 硫黄!

元素記号でSOS!
(笑い)

ディス イズ インテリ…。
クオリティー!

お~!
(山口) ありがとうございました。

(2人) そうです。

「インテリクオリティー」で
IQなんや! 知らんかった。

有岡も分かった?

だいぶアホやな!

「インテリ級」って言っちゃった。
(笑い)

続いて Cの山田さんです
お願いします。

(山田) どうも~! お願いします。
(拍手)

今度 妹の結婚式があって

新しいスーツ 買おうかと思う。

(竹内) 俺 スーツ屋さんやるから
練習しとく?

いい?
OK OK!

丸 小っちゃ!
(笑い)

結婚式用のスーツを
1着 欲しいんですけど

できれば安いやつがよくて。
(竹内) なるほど。

上下セットで1000円のが
あるんですけども。

1000円!?
めちゃめちゃ安いじゃないですか。

何で こんな安いんですか?

言いづらいんですけども

ジャケットがピンクの半袖です。

ジャケットがピンクの半袖!?
で 下 スカートです。

スカート!? 気持ち悪い!
(竹内) 気持ち悪い!

何で
そっちが気持ち悪がってんの?

こちらでよろしいですか?
(山田) いいわけねえだろ!

どうも ありがとうございました。
(笑い)

お前 いいかげんにせぇよ!

ツッコミですよ! そりゃ。

ボケが インテリジェンスを交えた
ボケをするんちゃうんかい?

ツッコミです 東大 出てますから。

何やねん!
ネタ終わりの…。

何やねん!

それでは
3人 やっていただきましたが。

多分 同じ…。
多分 はい。

(長田) 有岡君から
言ってもらいましょうか。

(長田) リアル東大卒芸人は
A B C 誰でしょうか?

Bの方です。

(笑い)

(フワちゃん) そりゃ そうだろ。

ネタも
見させていただきましたけど…。

ねぇ 松丸君。

(笑い)

(松丸) そういう意味だと…。

(長田) 分かりました。

正解 発表です。

果たして リアル東大卒は!?

(長田) Aの門野さんか?

Bの山口さんか?

それとも Cの山田さんか?

(長田) Bの山口さんです!

正解!

やっぱり!

(長田) これ お見事です!
松丸君は…。

トーンが単調ってこと?

確かに よく言われるんですよ
単調って言われるんですけど。

実は…。

ウソやん!?

ちょっと おいでよ。

東大なん?
はい。

(笑い)

<ちなみに Aは…>

どうします? Cには聞きますか?
(山田) 聞いてください!

実は 東大じゃないんですよ。
分かってるわ!

(フワちゃん) 分かってるわ!
分かってる。

<続いては…>

何? それ。

<30年以上の歴史がある…>

<直径1cm 長さ4cmの…>

<お弁当の定番>

ポークビッツ 大好きなんですね。
大好きなんですよ。

小さい頃から いろんなもの
食べて来ましたけども

大人になって 振り返ってみると
好きな食べ物に挙げるもの…。

そうなんだけど
僕が好きだから。

喜ぶと思って
入れてくれたんやろな。

おにぎりの具!?
それ 中に入ってる人 いるよな。

おにぎりの具に
ポークビッツ 入ってるの。

今も食べるの?
食べます。

たまに食べたくなって。

食べられるなら食べたいです。

一切 自炊もしないので
食べる機会が減っちゃったんです。

(長田) ということで 今回は…。

なるほど。

います。
探しましたら…。

すごい! さすがですね。

どうも 酎介の らぶおじさんです
お願いします。

<ツッコミ担当
らぶおじさん>

<実は
彼 芸人になる前…>

それは すごいな!
ホンマか!? これ!

<今でも…>

<まずは…>

懐かしいですね おいしい。

少し 塩気が きついというか
ちゃんと しっかり味がして。

ちゃんとあるので。

これは まさに…。

<この味を再現するため
集めた材料は こちら>

<ポイントは?>

(らぶおじさん) ベーコンの香ばしい風味を
利用したいと思います。

(らぶおじさん) 僕が働いてた時に…。

<すると…>

(らぶおじさん) このような…。

<そして…>

こんな感じの形にしました。

<これを…>

♪~ 万引するぞ

♪~ でも やったら こうなる

<そして 焼き上げ…>

<有岡は…>

ホンマに…。

ポークビッツ芸人なんでしょ?

(長田) らぶおじさん
ネイビーズアフロと同期。

ないやろ!

<本家 ポークビッツを作る…>

(長田) それでは ポークビッツ とフェイクビッツ
登場してもらいましょう!

お願いします。
これは分かるやろ。

(長田) オープンしてください!

えっ!?
(フワちゃん) すごいじゃん!

これは分かんねえな。
(松丸) 見た目じゃ分かんない。

お前 やったな。

これ すごいわ!
(長田) これ すごい!

まず Aから行きましょうかね
Aのビッツを食べてください。

あっ!

いただきます。

あれ!? う~ん 何か…。

でも…。

だいぶ
寄せて来てる可能性あるから。

B 行きますね。

いただきます。

う~ん!

ほどけて行くのが早い。

(長田) choy?も。

最初 Aから。

うわっ。

(かわなみchoy?)
B 食べていいですか。

ちょっと待ってください。

何?

(笑い)

食べたことないの?

出てるって! 食卓に。

これは 普通に 間違えるはずは
ないっていうことですよね。

(犬伏さん) はい。

パーセン的には どっちのほうが?

(長田) それでは 本物の
ポークビッツ は どっちでしょうか?

(長田) 有岡君
ジャッジしてもらいましょう。

本物のポークビッツは
どっちでしょうか?

(ドラムロール)

(長田) 正解だと思う札を
めくってみてください。

本物のポークビッツは…。

Bです。

(長田) 正解!

ありがとうございます。
(松丸) すげぇ!

やっぱ 違った?
そうですね 味もそうですけど…。

凹凸がある。

もう 金輪際…。

(笑い)

何ですか!? さっきから
ずっと ポークビッツ芸人って。

<続いて…>

なるほど!

<謎解きクリエイター集団の会社
RIDDLERの社長として…>

どういうことやってるんですか?
社長業。

ここを
直したほうがいいっていう…。

(長田) 全て
監修してるということですね。

(長田) そんな松丸君ですから…。

これは 当然 分かりますよね?

<今回…>

<松丸が社長を務める
RIDDLERの…>

<松丸とは 東大の…>

<これまで…>

<一方 松丸をだますため…>

<おなじみだが…>

みながわ 好きなん?

(みながわ) 僕 ホンマに
松丸さんの謎解きも好きで。

松丸君 いかがですか?
これ 分かんなかったら…。

(長田) 言いましたね。

お前 これで勝ったら すごいで。

RIDDLER 入れます?

何で…。

(笑い)

早速 2つの謎解き問題を
見て行きましょう。

<どちらかが

プロの謎解きクリエイターが
作った問題>

まずは A。

えっ!?

全然 分からん。

(長田) みちょぱ 分かる?
全部「ン」ついてる 最後に。

だとしたら…。

好きなんやろうけど。

分かった?
(ダニエル) Yes.

(ダニエル) human

ガン!

松丸君
こちら 正解は何でしょうか?

左側を まず
漢字に直す必要があります。

この背景に描かれてるものって
分かりますか?

本当だ!

お寺?

(松丸) 門が描かれてます。

なので 門と漢字を
合わせてみてください。

そういうことか。

だから 門構えに人を入れると…。

ひらめくって漢字ができて

その音読みで センが入ります。
なるほど!

いい問題!

続いて Bの問題 見てみましょう
Bは こちらです。

どういうこと?

えっ!?
早っ!

大ちゃん 分かる?
トランプですよね。

普通のトランプだと
おかしい状況。

なので…。

どういうこと?

一枚一枚に 文字を
当てはめるイメージで。

法則は分かって
文字は出て来たんすけど

えっ?てなるんすよね。

何て言葉が出て来ました?

正解でいいんですか。

文字数に対応してたんです。

文字を当てはめると…。

すっきりしなくない?

(フワちゃん) うわっ! 面白っ!

<まずは…>

(長田) どちらが 自分の会社の
クリエイターが作った問題か

お答えください。

絶対 Bです。

正解を発表します。

プロが作った謎解き問題は…。

Bです。
よし!

(長田) すごいですね。

理由は何でしょう?
まず 1つ目の理由は

うちのクリエイターに 口を酸っぱく
言っていることがあって

テレビで出す問題は…。

(松丸) Aの問題は
イコールで結ばれてるんですけど

こうすると 一気に…。

じゃあ もし
ああしたかったら 何を使うの?

(松尾) そうだ!

矢印になってる 確かに。

あと 何より 僕が
絶対 Bだと思ったことがあって。

理由が2つあります。

へぇ~ 面白っ!

もう1つ 「駆除」っていう答え
気持ち悪いですよね。

めっちゃ すっきりしいひん。
だから 違うと思った。

え~! どこ?

上にいるディーラー側から
見ると…。

別の言葉が
出て来るようになってます。

この問題は
普通の問題に見せ掛けて…。

え~!

言葉自体は聞きなじみがないのは
しょうがなくて。

あえて…。

パッと見だと分からないから。

面白ぇ!

みながわ バレてもうた。
(みながわ) いや~ 結構ね…。

みながわさん…。

…って人が生まれるように
作ってたので。

みちょぱ
ちょっと カッコええよな。

何で!?

<続いては 松丸が 今…>

(フワちゃん) 何? その企画~!

(長田)
聞くところによりますと…。

そうなんです。

うち 兄弟全員…。

僕も 一応
ネコ 飼ってるんですけども。

ネコが好きな男性っていうのは…。

(笑い)

<そこで 松丸が…>

<それを聞いて…>

自信のほどは?
ネコは大好きだし 調べてるんで。

(長田) 紹介してくれるのは
ネコ好き芸人の この方です!

(前野) どうも こんにちは。

よろしくお願いします。

ネコ そんな好きなん?

15匹!?

(前野) 僕 4年ほど前に
久々に 実家に帰ったんですね。

すると…。

出ますかね。

何これ!?

何や これ!?と思って。

(笑い)

すごい状況なんです。

(長田) 松丸君に見破ってもらう
ネコは こちらです。

でも パッと見の印象は…。

(長田) ちなみに 有岡君は?

ネコ好き芸人 前野さんに
ネコの説明をしていただきます。

ふわっふわの毛の…。

お前 ちょっと待って!
(笑い)

(フワちゃん) やめてよ!
お買い得感 出さないでよ。

ショッピング感 出さなくていい。
すいません!

さて ご紹介いたしますのは A!

ふわっふわの毛並み
ラガマフィンちゃんでございます。

(フワちゃん) 聞いたことある。
(前野) 聞いたことありますか。

最近 有名で。

(前野) 特徴的なものといえば…。

(前野) 大人になると…
大体4歳ぐらいで…。

結構 大きいね。

…なんて呼ばれてもいます。

かわいい!

(前野) 訓練すれば…。

ネコなのに。

松丸さん 分かりますか?
分かんないです。

松丸君が分からない。
分かんない。

何でや!

すいません。

(一同) へぇ~!

あいつ ネコ 好きやねんね。

さぁ 続きましては こちら。

きりっとした
ミヌエットちゃんでございます。

(前野) 両方 併せ持った 人気者。

(前野) おい~!
(笑い)

…ように見えるという。

あ~!

(長田) それでは 松丸君
50万円超えのネコは…。

(長田) 決め手は?

(松尾) そこ!?
(笑い)

(長田) それでは 正解発表です
50万円超えのネコは!?

(ドラムロール)

(長田) それでは 正解発表です
50万円超えのネコは!?

(ドラムロール)

(長田) Aでした!

不正解!

すいません!

(長田) 勝った時の喜び方。
中国の女の子 すな!

(スタジオ:長田) Aのネコは
実際に売られているネコ。

(スタジオ:長田) 値段に
結び付いてるということですね。

いいんじゃないですか? 候補に。

<ここで…>

今度ですね お2人がですね

舞台…。

実は…。

今日 ちょっとですね…。

何だ!? ここは!
何だ!? ここはよ~!

<DaiGoが…>

何だ!? ここは!

(たたく効果音)

今から 皆さんにはですね
2つのグループ に分かれてもらって

どちらが優れたグループか
決めてもらいたいんですよ。

優れていなかったグループには
明日を忘れてもらうんですよ。

それは つまりですね…。

(本をめくる効果音)

DaiGoは なぜ…。

何だよ!?

あっ! 僕 実は
DaiGoじゃないんですよ。

僕は 実はですね…。

(マスクを取る効果音)

(笑い)

これなんですよ。

見てないけど 違うわ!

僕が初めて 企画・プロデュース 主演を
務めさせていただきます。

僕は 物語の鍵となる
謎解きの制作で参加しています。

物語の中に出て来る謎を

お客さんには スマホを持って
謎を解きながら観劇してもらう

新感覚演劇になっております。

(2人) ぜひ 見に来てください。
ぜひ ご覧ください! 面白そう。

<お楽しみに!>

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事