霜降りミキXIT[字]【GENERATIONS登場!ダンスで伝えろ「この曲何?」】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

霜降りミキXIT[字]【GENERATIONS登場!ダンスで伝えろ「この曲何?」】

踊りだけを見て何の曲か当てろ!GENERATIONSと霜降りミキXITメンバーが即興創作ダンス披露!▽進撃の巨人…鬼滅の刃…人気キャラにナッテミタ芸能人は誰?

番組内容
GENERATIONS from EXILE TRIBE白濱亜嵐&小森隼&佐野玲於と霜降りミキXITメンバーが一丸となってチャレンジ!
ダンスだけを見て何の曲か当てろ!GENERATIONSが普段は絶対に踊らないであろうアニメの名曲やCMソングでガチダンス!
▽芸能人があの超人気キャラに完全変身!進撃の巨人…鬼滅の刃…「ナッテミタ」芸能人は一体誰?
出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
GENERATIONS from EXILE TRIBE
白濱亜嵐
小森隼
佐野玲於

【天の声/ナレーション】
岩下尚史
公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 亜生
  2. ナッテミタ
  3. 昴生
  4. タッチ
  5. スタッフ
  6. 亜嵐
  7. 正解
  8. お願い
  9. 佐野
  10. 巨人
  11. GENERATIONS
  12. ダンス
  13. ヤバ
  14. アニメ
  15. 完璧
  16. イメージ
  17. 結構
  18. 今回
  19. 早稲田
  20. 霜降

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

「霜降りミキXIT」~!

さあ 今夜のゲスト
お呼びしましょう この方です!

(昴生)誰?
(亜生)誰だよ!

今夜のゲストは GENERATIONS
from EXILE TRIBEから

白濱亜嵐さん 小森隼さん

佐野玲於さんで~す!

≪GENERATIONS~!

<今夜は 「紅白」出場アーティスト>

<GENERATIONSの3人が参戦!>

<大好評の>

<他じゃ絶対に
見せないダンスで大暴れ!>

(せいや)完璧!

<まずはこちらの企画から>

この企画では 様々な有名人が

アニメや映画などの
人気キャラクターに変身しておりまして

皆さんには変身した
芸能人が誰なのか

早抜けクイズ形式で
当ててもらいます

そして

そちらで正解とします
よろしくお願いします

これ 先 言っときますけど
結構

これが重要やったりしてきます

ごめんなさい どういうことですか
(昴生)先 言うときますけど

これに うるさいんですよ
アイツが

まあまあ 忘れがちなんでね 結構

忘れないように

<驚きの変ぼうを
遂げた芸能人を>

<見抜けるか!?
を問う この企画>

<過去2回
全ての問題を 一番早く>

<正解したのは
昴生 今回も>

<今回は2人の
芸能人が人気キャラクターに大変身>

<まず1人目は あの
人気タレントが 今>

世界観ね

(せいや)え~誰や
ああ~

おわっ

≪ついこないだ
最終回を迎えたという

完結した

あ~ 50メートル級

さあ 「進撃の巨人」で
ございます

いや もういくか!
はい 亜生

でも俺 これ…
ちゃうかな

早っ
でも 一応 言っとかんと

いきます
はい

お前

当たらん? 違う?
よう わからんやろ

いや いつか
来てくれるかなって

ミニマラソン走るだけや
あの人 TBSで

トランプマン いい画になるから
いきましょう

ナッテミタ!

これムズいな
(昴生)だいぶ隠れてる

(せいや)ムズいっすね 今日

<にナッテミタ
芸能人>

<誰だか わかりますか?>

<ここからは この人がふだん
どんな生活をしているのか再現>

ちょっと赤くしすぎやねん

あ~ でもこっから

はい 昴生さん

おい GENERATIONSに譲れ!

(亜生)違う違う そこはさ
すいません… すいません

≪うわ おもんな
≪ボケた?

でも もっと体…
オードリーの春日さん 今

結構 エロビとかやってる
体 引き締まってるから

≪エロビ…?
ちゃんとそういうの

完全にエロビって言いましたよね
エアロビ!

いやいや おかしい
おかしい おかしい

頑張ってしゃべったな
そうそうそうそう

いいですか
(せいや)あっ きた ヤバい

もし合ってたら…
(せいや)これは当てられるよ

違います
うわ~ 違うんだ

さあ それではいきましょう
ナッテミタ

カフェ!?
(店員)こんにちは

(店員)チーズケーキ
甘いのが好きなんや

(店員)チョコレートケーキ

(店員)ベリーマカロン
はい かしこまりました

これは ムズいで

<巨人さんは 大のスイーツ好き>

これ ムズいわ

あ~ いった
巨人食い

はい せいやさん

違うの?

(昴生)マスクしてるだけや
違うか

いきましょう ナッテミタ!
全然 わかんないっすよ

ちょっと まだわからんかな

ちょっと怖いな

≪目がね
なんかこう印象的というか

おなかはあれ出てんの…

<巨人さんは>

はい 亜生

オシャレ好きです
見たことある

RIKACOじゃないです
オシャレ好きやけど

乳がなさすぎるわ
RIKACOにしてはな

いきましょう いきましょう
月50万 はい

これ いけんちゃう?

確かに!
さあ いきましょう ナッテミタ!

<ちなみに この日の私服は?>

短パンのイメージ ちょっとあるかも

はい 亜嵐さん
いきましょう

これでわかる?
(せいや)すごい

≪おそろ?
(口々に)見たい

(亜生)すげえ! ロレックスや!

(りんたろー。)めっちゃ光ってる!

ロレックスや 正解でしょ これ

自分かなって 違うんですよ
あっ 違うか

お願いしますよ
わかんないっすよ

それではいきましょう ナッテミタ

<全身でおよそ
120万円>

<さらに…>

はい せいや せいやきた

(亜生)「電波少年」?
おったけど 勉強オネエ

あれやろ?
勉強するオネエでしょ?

違う?
違います

さあ いきましょう ナッテミタ

<実は 早稲田大学に通っていた
高学歴タレントなんです>

<最初のヒントはご覧のとおり>

<かなりオシャレな
高学歴タレントのようです>

<一番乗りの正解を狙う昴生は>

<まだ わかっていないようだが>

<続いては 筆談インタビュー>

<巨人さんの職業が明らかに>

(スタッフ)年齢は おいくつですか

(スタッフ)32歳

えっ!
兼近には珍しく

亜生さんと同い年ですもんね
じゃあ あの人しかいない

ですね!
珍しい

(兼近)役立たずが!
(せいや)いいとこなくなった

もう

これに懸けてたのに この人

お兄ちゃん でもまだ
まだ すごいです 次 答えれたら

まだ すごいから大丈夫です

いや かねち ようわかったね

いや もうね
これしかいないと思いましたよ

この早さで この難易度で
クリアして

(佐野)急に怖い

(口々に)こわ~っ

(スタッフ)ライバルだと思う芸人さん
いらっしゃいますか

(スタッフ)霜降り明星さん

「降」の字が違いますけど

霜降り明星さん?

<ちょっとおバカな
巨人さんは>

<ここで大ヒント!
声が聞こえるかもしれない>

<ドッキリを決行>

<撮影の打ち合わせ中に
スタッフが後ろから忍び寄り…>

<風船を割ってみる!
思わず声を出すのか?>

それが びっくりやねんけど
(兼近)そこですよね

早稲田なんや
(兼近)そうなんすよね

早稲田らしい
すごいな

早稲田らしいよ

わかった!
お兄ちゃん

いや みんなそれ言うな

え~ 早稲田
(昴生)マジで?

亜生と同い年だ ほんで
そうですよ

え~っ ホンマ!?

それで… えっ ホンマ?
ホンマです

マジ?
アイツ 早稲田やねんて

おお~
(りんたろー。)全然 わかんない

ヤバいよ りんちゃん ヤバいよ
(りんたろー。)えっ 誰?

知らんかったわ
でもまあ

え~ 誰?
アイツ ロレックスつけてんの?

腹立つわ~
でも確かに

ハイブランドのイメージあるわ

(亜生)いこう いこう

(口々に)あっ…

(口々に)やばっ

(亜生)みんな 同時に
あげましょうよ

も~ 面倒くさいな
いきますよ

変やって
なんやねん これ

札あげてよ

<ご本人の素の感じが
出ていたので>

<もう一度ご覧ください>

はい りんたろー。さん

オーケー!

わかんない? わかんないよね

(亜生)3人だけよ
さあ それではいきましょう

ナッテミタ

<全員正解なるか!?>

<続いては 大ヒント
巨人さんのお母さんに>

<リモートで登場していただきます>

「霜降りミキXIT」のスタッフです
よろしくお願いします

よろしくお願いしま~す

<息子の
巨人さんと同じく>

<癒し系な
雰囲気漂うお母様>

<ここで 実は息子が
巨人のコスプレを>

<していることを
知らないお母様に>

<リモートで巨人になった
息子と対面してもらう>

<親子の会話が聞ける
特大ヒントです>

おかんは?
すごいね それ

ちなみにさ

ギョロ?

あっ なるほどね

ちょっと待ってください
亜嵐さん いっちゃって

整理してください
さあ 一抜けできるか

(亜生)一抜けだ
そうなんですよ

わかる! わかる 絶対

俺も知ってる?
知ってる 知ってる!

見てる?

これは わからんとあかんわ
会ったことあります

さあ 見事正解な…
あっ

あっ!

(せいや)ゲストには優しい

いきましょう ナッテミタ

<それでは最終ヒント>

あ~! えっと あっ えっと
さあ どうだ?

あの人… でもあの人

ヤバいよ!
(昴生)とりあえず いこう

いけ いけ いけ!

はい いきましょう 佐野さん
いや もうわからん

はい はい はい
(昴生)「早稲田」でいった

(兼近)確かにそうだ

1回 ちゃうて言うたやん
違います

ナッテミタ!

どうってことないです
ありがとうございます

<ここで>

わかんない これは
あ~ 残念ながら お二人

失敗でございます
この 叩くというのが ちょっとね

ヒントなんですけども
(亜生)大ヒントや

さあ それでは正解VTRを
見てみましょう どうぞ!

「進撃の巨人」
超大型巨人になっていたのは

カミナリのまなぶでした

それを踏まえて
どうですか 小森さん

<さあ
もう一問挑戦してもらいます>

<昴生は>

<続いて2人目は
日本中を感動させた>

<あの人が>

「鬼滅の刃」の鬼に…
もうアイツしかいないじゃないですか

キャラクターはそうですよ
これしかいないですよ

そうですよ
テンション上がってますね

ありがとうございます
はい アイツしかいないです

ほら!

はい 亜生 早い

(せいや)早い

イメージあるけど

さあ いきましょう ナッテミタ

小森さんが 出てるけど

え~っ 誰や

<この 「鬼滅の刃」の鬼 累に
ナッテミタ芸能人>

<誰だか わかりますか?>

はい!
早い!

これは早いよ

あっ どうしました? お兄ちゃん

うわ~ とりたかった~

くそ~

えっ 頼む 頼む
別にええやん

違う?
ファーストサマーウイカみたいなやつ?

妹分やないねん
そんなやついないです

さあ いきましょう ナッテミタ

<ここからは この人がふだん
どんな生活をしているのかを再現>

さあ どうだ

でも 確かにこの人の日常
ちょっとわかりやすいかも

ブルダックソースうまいよね

激辛好きな人?
(昴生)男性か女性か分かってない

<累は 韓国の
激辛カップ焼きそばが大好物です>

ちょっと待って 亜嵐!

亜嵐! 亜嵐 亜嵐!
(せいや)犬逃げられたおっさんか

よっしゃー!
(せいや)亜嵐さん すごい

(口々に)すげえ

昴生殺し
別にええやん 昴生さん

でも ほぼほぼ手 あげたの
一緒でしたね

打ち合わせって
どういうことですか

わかってた?

はい りんさん

(昴生)変なこと起こってる!
なんで なんで

よっしゃ!
2位 りんちゃん

今のはどういうこと?
すごい

すごい この早さで
ようわかりましたね

(せいや)わっ 才能ある!

手 あげたんで 改めて

お兄ちゃん いきますか
いやもう

全然 おもんないわ

すごい すごい
すごいです すごいです

(亜生)亜嵐君に なんで
「はあ?」とか言うねん

(りんたろー。)亜嵐君に
「はあ?」はヤバい

ナッテミタ

<累は韓国の激辛
カップ焼きそばが大好物です>

<でも…>

<好きなわりに
辛さにはめっぽう弱いので…>

えっ 誰だろう?

<という
独特なスタイル>

<続いては 筆談インタビュー>

<ヒントがたくさん出ますよ>

(スタッフ)年齢を教えてください

(スタッフ)38歳

「霜降りミキXIT」メンバーで

仲がいいコンビとかっています?

(スタッフ)あっ ミキさん

(スタッフ)ミキさんで
いうと

なんかいやや いやな気分に
なんでなんの?

よしっ!

でも 名前がわかんないんで

名前がわかんないんで
いっぱい いろんなこと言うんで

近しかったら教えてください
わかりました

残り3名いきましょう
ナッテミタ

(スタッフ)他人に自慢できることって
何ですか

(スタッフ)オリンピック?

<なんと累は>

<ここで 累の>

<楽屋に用意したのは
手持ち扇風機>

<実はこれ スイッチを
押すと>

<さあ 思わず声を出すか?>

ちょっと いいっすか

いや まあ…
まあ まあ

よーし!

はい いきましょう 佐野さん

よし!
危ねえ

危ない 危ない

まんまでしょ
当たれば もうそのままなのよね

あと 仲いい人が意外すぎて

(亜生)粗品さん 粗品さん
粗品さん!

早く!
ヤバい ヤバい

すみません すみません
すみません すみません

(せいや)何で 何で?

そういうことか 危ねえ

あげてなかったら
マイク外すやん

めっちゃ変な人

あげましたね? あげましたね

ナッテミタ

<さあ 残るは せいやのみ>

<何とか見抜けるか?>

<ここで 大ヒント>

<累が>

<それは いっこく堂さんの>

<声が遅れて聞こえてくる腹話術>

<それでは お聴きください>

<さあ 次が最終ヒント>

<累がオリンピックに出場した
競技を実演してもらいます>

さあ サッカー

あの人?
もうヤバいよ

はい せいや
いきましょう

なんか さっき低かったよね
リアクションの声が えっ!?

お前なぁ
すまん すまん すまん

すまん

ちゃう お前がさ
何すんねん お前

お前がね もう やるから
俺 鼻ぐーって 筒で

知らん 知らん やりすぎや お前

何すんねん 急に
すまん

もうええわ お前 その場で言え
その場でええから 最後1人やから

よし!

<ということで>

正解は丸山桂里奈でした!

というわけで
全員正解でございました

<続いては GENERATIONSの>

「霜降りミキXIT」メンバーと
ゲストの方がイチガンとなって

お土産GETを目指す
ゲーム企画でございます

今回 GENERATIONSのお三方が
どうしても食べたい

そして メンバーの皆さんにも
ぜひ食べてほしいという商品が

あると伺っておりますが

はい 僕たち 結構いろいろ

持ってきました

持ってきていただいて
ありがとうございます

さあ お土産を
持ち帰ってもらうために

挑戦してもらうゲームは
こちらです

ダンスです
(せいや)出た!

<ルールは簡単>

<誰もが知っている
ある曲を出題者だけが聴き>

<その曲をダンスで表現>

<残りのメンバーは
曲名を予想>

<全員がイチガンとなり
正解できたら>

<お土産ゲット!>

<GENERATIONSと
レギュラーメンバーから>

<それぞれ1人ずつ
計2名がダンスを踊る>

<出題者に
なってもらいます>

さあ まずは

見事 正解すれば

これはおいしいですよ

これは僕も差し入れで食べて
初めて知ったんですけど

さあ それでは いよいよ
チャレンジまいります

誰でもいいですよ

じゃあ ちょっと あの…

予選ね
はい はい はい

一回 予選を
まずはチェックでね

せいやと亜生で一回

ステップ?
ステップ 何でもいいんで

(佐野)結構
そっちタイプでいくんですね

でも まあまあ
でも いい いい いい いい いい!

ありがとう
ございます

亜生 いいですね

別に その ダンスなんで
いやいや よくない よくない

ダンスできる?
はい はい

≪表現力はあると思う

台湾のお笑いの人?

もうわかりました わかりました

何しとんねん お前!

やめてください
座ってください

台湾の芸人

<ステップを見て
亜嵐さんが指名したのは せいや>

<ということで まず
2人が お題の曲を聴きます>

今回の課題曲は
有名CMソングでございます

まずは聴いてください

うわっ
う~わっ

さあ イメージを膨らませて…
(亜生)もうすごいね せいちゃんは

≪亜嵐君ね 聴いた瞬間
「うわ~」って言ってた

以上でございます
あ~…

ステージ お願いします

(亜生)すごいね
さっき聴いたばっかりやから

いや でも

なるほどね なるほどね
ありがとうございます

まいりましょう

俺はわかるからね

これ流れるってことですよね?

(せいや)完璧! 完璧!
すばらしい!

≪マジ?
≪全然わからん

完璧!
すばらしい!

さあ 皆さん イチガンとなって
話し合ってください

ちょっと待って

頭のあれで ワーって
言ってましたもんね

チャッチャッ
チャッチャッ

何のCMや?

えっ?
もう一回 言うて

知らん知らん
北海道であったん? それ

おかしいな
続いて じゃあ せいやに

踊っていただきましょう
これで すり合わせて

亜嵐さん ほぼ完璧よ

ちょっと足してね
何か 足りへんとこ

オッケー オッケー

さあ それではいきましょう

(りんたろー。)最後 顔芸じゃん
オッケー

どうでしょうか?

しかも

踊ってたから

踊ってた
正直

耳たぶぐらいにしか
ヘッドホンついてなかった

さあ 皆さん

お兄ちゃん

言ってみて

相談段階で

こんなんとかが出たり

なんか ハートとか
俺 これも

何ですか?

何? 何?

(昴生)いや あの…

それを踏まえて

暫定で

亜嵐さんの踊りを ねっ

皆さん的には
それやと思って聴きましょう

では いきましょう

1 2 3 はい

絶対そうだよ

絶対そう!
こんな完璧 合うことないもん

すごいね!
今 その場で

さあ それでは
最終アンサーいきましょう

イチガンとなって 「せーの」で

一つの答えを出して
いただきましょう お願いします

せーの… 富士サファリパーク

それでは 正解の曲とともに
踊っていただきましょう

(せいや)また踊んのや
お願いします!

♬~ホントにホントに
ホントにホントに ライオンだ

♬~近すぎちゃって どうしよう

♬~かわいくって どうしよう

♬~富士サファリパーク

すばらしい 正解!

いいね!
めっちゃええやん

すごいね
ぴったり!

というわけで

やったー!
めっちゃうれしい

(せいや)これ結構 よかったよ

めっちゃわかりやすかった

ここ いいっすよね?
そうっすね

<続いて 第2問>

<課題曲を踊るのは
GENERATIONS 佐野玲於さんと亜生>

<正解すれば
佐野さんオススメのお土産>

<福砂屋の
特製五三焼カステラをゲット>

<まずは曲を聴いて
ダンスのイメージを膨らませます>

今回の課題曲は
とあるアニメのテーマソングです

アニメ
アニメでございます

亜生からいく?
すごい

じゃあ 亜生から
いきましょう

いいような気がする

はい それだとありがたいです
さあ それではいきます

≪飛んでるのか?
数えてはる?

≪ごめんね
タッチ タッチ タッチ

ここ床です

はい 引っ張るよ
はい タッチ

なるほど

さあ どうでしょうか?

何か これかな? みたいな
引っ張ってたよ

ちょっと待ってください

(りんたろー。)気にしすぎ
(せいや)別にスベってない

爆音で聴いてたので ちょっと
わかんなかったんですけど

さあ それでは

頼みます 佐野さん
修正してくれ!

修正でお願いします
オッケーです

それでは まいりましょう

(せいや)数えてんねんな

≪どっちも
数えてらっしゃるんですよね

≪すれ違う

いいよ いい使い方してる

はい!
え~っ?

(佐野)もうシンプルで
全然 床いかんかった

無駄な動きを逆になくして

小森さん ピンときてる?

これでしょ?
一回 言ってみてください

前 前 前 前世 から

僕は やってきたんだよ

どんなん?

(亜生)
オーキド博士が歌ってるやつ

「♬~ひゃくごじゅういちの」
のやつ?

え~と…

え~と…

うわっ 出た!

すごい 推理が
ちなみに何ですか?

いいですか? もう

どの辺が?
最初

♬~あなたから タッチ

すげぇ!
さあ どうなんでしょうか?

ちらっと聞こえたときに もう

「♬~タッチ タッチ
ここに タッチ」が

「♬~あなたから」っすもんね 絶対
「♬~タッチ」

さあ それでは
答え発表してください せーの…

「タッチ」

さあ それでは…

お願いします

♬~すれちがいや まわり道を

♬~あと何回過ぎたら

♬~2人はふれあうの

♬~お願い タッチ タッチ
ここに タッチ

♬~あなたから

ここにタッチね 最後タッチ

福砂屋のカステラ 獲得です!

≪すごい
≪いや 完璧

亜嵐さん どうですか?

すばらしすぎるというか

(りんたろー。)
これ やってたんじゃない?

やってました?

<続いて 第3問>

<課題曲を踊るのは>

<GENERATIONS 小森隼さんと
りんたろー。>

<正解すれば 小森さんが
どうしても食べたい>

<パブ・カーディナル・マルノウチの
イチゴのマリトッツォを>

<差し上げます>

<まずは曲を聴いて
ダンスのイメージを膨らませます>

今回の課題曲は
とあるアニメのテーマソングです

≪アニメ
アニメでございます

嫌ですか? ちょっと難しい?
嫌です

(せいや)ムズいんや

それでは まいりましょう

ああ~
え~っ?

そういうことですね

<皆さん 何のアニソンか
わかりましたか?>

<りんたろー。は 何のアニソンを
聴いて踊っているのでしょうか?>

ミュージック スタート!

でかいな 体

イエーイ!

亜嵐さん どうですか?
いや これね

え~っ?

佐野さん どうですか?
いや もう…

にしか見えなかった

やってないですよ

<このダンス>

<2人が聴いて踊っていた
アニソンとは?>

クイズ王は
ちょっと何やったら

(亜生)
はい はい やってくれよっていう

何でですか?

あ~っ! えっ

♬~すきすきすきすき すき すき

すごい 佐野さん!
それやな

別に そんなんないよ

佐野よ 佐野よ

これは間違いないね だって
やってたもん りんちゃんが

それでは イチガンとなって
一つの答えを出していただきます

「せーの」でお答えください
いきますよ せーの…

「一休さん」

さあ 正解の曲とともに
踊っていただきます

お願いします

♬~

♬~すきすきすきすき すき すき

♬~あいしてる

♬~すきすきすきすき すき すき

♬~いっきゅうさん

♬~いっきゅうさん

確かに これね 坊さんだからか

というわけで
マリトッツォ獲得でございます

今日 あの

してもいいですか?

今日 あの

してもいいですか?

手土産 お願いします

自分で聴くもよし
お土産にするもよし

いっきゅうさんみたいな

七萬のチー

コ・ク・チー? いやいやいや…

さすが!

うわ~
やっぱ憧れる

改めて皆さんから
告知お願いします

7月14日リリースの
ニューアルバム「Up & Down」が

GENERATIONSメンバーが
エンターテインメントを発信していく中で

どんな場面においても

お願いします

<小島瑠璃子が
難問に挑戦>

<90年代に
流行した>

<お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事