ラヴィット!【びっくりドンキーNo.1ハンバーグは?▼SixTONES】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【びっくりドンキーNo.1ハンバーグは?▼SixTONES】[字]

一流シェフがガチ採点!びっくりドンキーNo.1ハンバーグは?▽いま話題の家相占いで芸能人の悩みを解決!人気女性モデルの豪邸潜入▽SixTONES高地優吾&田中樹

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
SixTONES(高地優吾・田中樹)

【ゲスト】
生駒里奈
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 生駒
  4. 高地
  5. 兼近
  6. 田中
  7. 近藤
  8. 太田
  9. ショーゴ
  10. ハート
  11. 玄関
  12. 自分
  13. VTR
  14. ジュース
  15. 今日
  16. 写真
  17. SixTONES
  18. イヴルルド
  19. お二人
  20. クイズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月16日金曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして金曜日のメンバー
です。

田村≫7月のマンスリーゲスト、Si
xTONESから今日は高地優吾さんと

田中樹さんです。

川島≫気合い入ってますね。
高地さん、先週から髪の毛が

1mmも伸びてませんよね。

高地≫ずっとこれを
キープさせていただいております。

来週もお楽しみに。

川島≫いや、今オープニング、まだ
始まったばっかりや。

田村≫ゲストには生駒里奈さんに
お越しいただきました。

川島≫生駒ちゃん、朝からですけど
朝は強い方ですか?

生駒≫弱いです。
頑張って起きてきました。

川島≫顔パンパンにして頑張って
ください。

田村≫生駒さんをリサーチしたと
ころ

上京して10年たった今も
地元・秋田から

送ってもらうものがあるそうです。

生駒≫これです、めんこいなりんご
ジュースっていうものなんですけ

りんごって青森県が有名だと思う
んですけれど

地元・秋田でも結構名産で、

私の地元の近くにある地域の
りんごジュースです。

だからこれを夏だったら凍らせて
保冷剤代わりに持ってったり

冷たいのこうやりながらシャーベ
ット状で食べたりとか

そういう使い方もできるのですご
いオススメです。

≫タイミング見計らって帰った
割に、めちゃくちゃ入ってますね。

田村≫そんな生駒さんの
ソウルフード

めんこいなりんごジュースを

今日はスタジオの皆さんにもご用
意しましたので

召し上がってみてください。

川島≫これ、飲んだことないですよ
ね、皆さん。

生駒≫りんご100%なので、
すごいおいしいです。

高地≫りんごかじったみたいな
感じの果汁がすごいですね。

兼近≫ちょっとうまいんで、トラン
プで負けたやつ

これ一気しましょうよ。

川島≫もったいない。
もったいないから。

おいしいですね、朝からいいですね

田村≫今日は他の
メンバーの皆さんにも

忘れられない地元の
ソウルフードを伺いました。

川島≫いろいろと用意していただ
いたんですけれども。

田村≫まずはこちら、これはどなた
のソウルフードでしょうか。

高地≫これは私、高地優吾です。

私は神奈川県の
横浜出身なんですけど、

崎陽軒って言ったらシウマイが有
名じゃないですか。

でも、夏季限定のいかシウマイが
人気ということで、

しかも、わさびじょうゆで食べる
ので、お取り寄せしたりとか、

差し入れであげたりとか
ギフトにしたりとかやってます。

もうめちゃくちゃおいしいです。

川島≫これ、お弁当にはいかシウマ
イ、入ってないもんね。

皆さん初めての方もいるかもしれ
ません、召し上がってください。

近藤≫いかが入ってるの?

太田≫本当にさっきのりんごジュ
ースじゃないですけれども

いかをそのままかじったぐらいの、
いか汁が。

本当にすごいです、いかの風味が。

生駒≫おいしいです。
全部言っちゃいました。

めちゃくちゃおいしい。

たける≫枝豆も入ってるんですよ。

味のアクセントで、めちゃくちゃ
おいしいです。

高地≫夏季限定なので皆さん
ぜひ食べてみてください。

田村≫続いてこちらですかね、これ
はどなたのでしょうか?

近藤≫はーい、それ、大手まんぢゅ
うっていうんですけど、

私、岡山出身なんですけど

岡山のソウルフードですよね。

これ、知らない人いますか?って。

川島≫我々はちょっと知らないで
すね。

近藤≫私とたけるさんはこれしか
食べてないぐらい。

たける≫そんなことないです。

太田≫うちの奥さんが
盛ったみたいになるじゃないか。

たける≫めちゃくちゃ盛ってます
よ。

近藤≫でも、今でも私の親が
東京に来るときは

絶対、これを手土産に持ってきて
くれて、

ホントにあんこがずっしり入って

おいしので
ぜひ皆さんも食べてみてください。

川島≫ちょっと頂きましょうよ、皆
さんも。

小ぶりな感じで、あんこがもう
外に出てるもんね。

あっうまい、おいしいですね。

近藤≫包みがそれぞれ1個1個に
なってるので、みんなで

分けて食べれるからいいよね。

川島≫甘すぎないでね、あんこが上
品な感じで、

皮もおいしいですけど、くっきー!
さん、いかがですか。

くっきー!≫甘みがすごく上品で、

前にカラムーチョ食うたので味が
しないです。

川島≫湖池屋さんのカラムーチョ
頂いちゃってましたか。

ちょっとコンディションがよくな
いですね。

りんたろー≫マジでうますぎて、
亀田親子みたいに、

ちょっと投げてもらって、
練習したいですね。

川島≫別に普通に感想言うてもう
ていいんですよ。

あなたあんまり寝てないからそう
いうこと言うのよ。

聞いたら木曜の夜、生放送があるん
ですよね。

兼近≫前日、23時以降に
終わるんで、仕事が

川島≫朝から亀田親子とか
言われても。

ピンポン球の練習、誰も覚えてない
から。

田村≫続いてこちらの商品です、
ロイズ、どなたでしょうか。

兼近≫ちーかねですね、僕は北海道
出身ですから、

これがソウルフードだと思うんで
すけど、

何よりもチョコとチップがこんな

こいつら仲よくなるんだみたいな、
ベジータと僕のフュージョンみた

いな。

AKB48とモーニング娘、一緒に
歌っちゃうんだ?っていう

そんな味しますから。

川島≫お土産に頂いたらめっちゃ
テンション上がるやつですよね。

あ、こんなに結構、塩気が来たんで
すね、甘さを引き出します。

田中≫口入れた瞬間は普通の
チップスなんですけど、

これは、まさに
夢のコラボですね。

川島≫結構ポテチの味もしっかり
味が付いてますからね。

さすがロイズさんという味ですね。

高地≫うん、りんごジュースと合う
ね。

川島≫ぜひお好きなマリアージュ
で食べていただいて。

田村≫続いてこちら、
これはどなたのでしょうか?

川島≫すみません、麒麟の川島です

僕は京都の宇治なんで、お抹茶が有
名やったりするんですけど

かほる園というところの、
ちっちゃい頃からよく飲んでいる

グリーンティー、
グリーンティーって知ってます?

関西の人は結構、知ってるんですけ
れども

緑茶じゃないんです、どちらかとい
うと抹茶味のジュースに近い。

甘みがあるので、まず水に溶かした
だけでも結構おいしいので、

ちょっと飲んでみてください、
甘いんですよ。

高地≫ジュースですね、これ。

川島≫そう、だから僕ら子供のころ
はよくこれを買いに行って。

これ、めちゃくちゃおいしい。

田中≫匂いは本格的な
抹茶なんですけど

飲むと甘いですね。

川島≫これを牛乳で割ってもめち
ゃくちゃうまいんですよ。

うまいんですけど、これ
パウダータイプなんで、

今の季節オススメがバニラアイス

親の敵かぐらいかけて、
濃い濃い粉多めで割ってね、

生駒さんにちょっと用意しました。

生駒≫やったー!いきまーす。
おいしーい。

川島≫めっちゃおいしいでしょう

抹茶が甘いからけんかしないから
どんどん仲良くなっていって、

これもすてきなコラボですね、めち
ゃおいしい。

川島≫苦みがほぼないので。

くっきー!≫ザク削ったらこんな
感じやろ?

川島≫違います、色が本当に
ザクに近いですけど、

重曹兵器でもないんですよ、申し訳
ないんですけど。

宇治のおいしいお茶です。

太田≫全部拾えちゃうから
こんなことになるんですよ。

川島≫大体、iPhoneの最新のカメラ
3つついているやつ、

みんなボトムズやと思って買った
んですけどね。

太田≫川島さんが広げないでくだ
さい!

川島≫「ラヴィット!」スタートで
す。

川島≫まずは「芸能人おウチの悩み

プロが解決!」の
コーナーでございます。

東京ホテイソンのお二人、よろしく
お願いします。

たける≫今回は新企画の家相占い
で運気アップです。

おうちの占いですね。

このVTRを見るだけでご自宅の
運気が上がっちゃうかもしれない、

要注意です。

川島≫言いましたね、今ね。

見るだけで運気が上がるってね。

たける≫言わせていただきました。

ショーゴ≫すぐまねできる開運術

いっぱい出てきます。

たける≫台本読みすぎだよ、お前。

さっきもみんなしゃべってるとき
にあれ、言おうとして。

川島≫大丈夫ですよ、自分の間で
言うていただいて。

たける≫久しぶりのスタジオで
最近、ロケばっかで。

有名人がいっぱいいるから。

川島≫ちょっと室内だと緊張しち
ゃうと?

あれ通り言わなくても大丈夫です
からね。

ショーゴ≫まねできるんで
皆さんぜひやってみてください。

たける≫じゃあ、もうVTRいきま
す。

VTR…

ショーゴ≫「ラヴィット!」
たける≫でか!

≫これまで掃除のプロと行った
おうちの汚れ解決や

収納アドバイザーと
散らかし部屋改造作戦を

行ってきたこのコーナー。
今回の家相占い編とは?

ショーゴ≫こんな感じなんですけ
ど。

≫今回、芸能人のお悩みを解決して
くれるのは

家相占いの世界で話題の人物。

≫実は村野先生、20歳のときに親
の事業の負債を引き継ぎ

6億円を借金。

その後も病気や離婚など、さまざま
なトラブルが続く中、

占いに出会い猛勉強。

≫今回、悩みを抱えているという
芸能人のお宅は、

都内にある3LDK、180平米の
高級マンション。

家主のモデル・タレントとして活躍
する女性とは一体?

たける≫ちょっと待って、
すごすぎるわ。

≫続いては37畳もある豪華な
リビングダイニングへ。

たける≫モデルルームよりすげぇ
よ。

≫モデルルームのようなリビング
とキッチン。

ここできれい好きな家主のヒント。

≫一体、誰だと思います?

生駒≫プロデュース商品とかだか
ら、ダレノガレさん?

ダレノガレ≫オンエアの日がちょ
うど誕生日なので

31になるんですけど。

村野≫ここに2つ観葉植物を
置いて、

観葉植物を通ることによって自分
の体の気が浄化されます。

村野≫これとってもいい。

≫帰ってきてその2つの間を
通過することで

悪い気を家の中に持ち込まずに
済むそうです。

村野≫カサブランカというのは気
品が高い。

村野≫高級ホテル、いい匂いしませ
ん?それと一緒なんです。

≫清潔に保つようにするといいそ
うです。

川島≫村野先生、早速すごかった
ですけどね。

ダレちゃんの家でしたね。

いい家すぎて、1本目のVTR、玄
関だけで終わってるでしょ。

広すぎるんだよ。

田村≫その玄関で先生が教えてく
ださったポイントこちらですね。

川島≫観葉植物を必ず対で置くの
が大事なんですね。

高地≫やってないですね、でも炭だ
ったり、

盛り塩でもいい言っていたので、

家帰ってすぐできると思うんで、や
っていい気を取り入れたいと

思います。

川島≫対で置くことが大事です。
樹君は何かやってますか。

田中≫何もやってないんですけど、
家に入って

玄関の右に鏡があったので、

なので、多分仕事運アップにはなっ
てたんですけど、

意識的には何もやってないので。

あと、玄関マット、カーペットは敷
いてるので

清潔に保たないとなと思いました。

川島≫お花なんかも枯れたら
すぐ変えてくださいと

言っていました。

生駒≫私はお花を飾ってて、ちょう
ど昨日まで

かすみそう飾ってたんですけど、

枯れちゃったから変えて

次のお花どうしようかなと思って
たところにこれがあったんで、

とりあえず観葉植物か盛り塩か

何かしら対策をしたいなと。
私は仕事運を上げたいので。

田村≫ここで家相占いの追加ポイ
ントです。

川島≫答えはもちろんホテイソン、
回答権はないですけど。

結構怒られました?
たける≫結構怒られました。

1人暮らしの人はよくやっちゃう
んじゃないかなと。

兼近≫盛り塩の代わりにクレイジ
ーソルト?

聞いてました?1人暮らしの人が
よくやらないよ、それ。

おいしいお塩、駄目ですね。

くっきー!≫僕もこれやっちゃっ
てるかもしれないですけど、

仕事から帰ってきたら玄関でコン
タクトを外して

そのまま捨てるんですよ。

川島≫あ、そんなん絶対駄目ですよ

風水じゃない、倫理観やから、
それ。

くっきー!≫倫理とかほざいてん
なよ~、怖くなるやんけ。

近藤≫よくジュースとか買ったあ
とにポケットとかに

小銭を入れるじゃないですか。

それをそのまま、玄関の中にぽいっ
て、ジャラジャラ置いてるやつ。

川島≫小銭入れのお皿とか勝手に
置いてレシートとか入れちゃう。

高地≫僕がよくやっちゃうのは鍵
をそのまま置いちゃうとか?

りんたろー≫結構、思い出とか置い
ちゃうんですけど。

川島≫はい? はい?

りんたろー≫秋にいくときに、
夏の思い出を置いていったりとか。

川島≫…ちょっと立ってもらって
いいですか?

次のVTRまで1回お休みです。

ヒント1、これを御覧の皆さんの家
にも絶対にあるものです。

時間的にまだあるかなっていうね。

家を出るときに持っていく人も
いるよということです。

生駒≫普通の答えなんですけど、ご
み袋?

すごい、やったー!

川島≫やりがちよね。

田村≫翌朝捨てようと、玄関に
置いて寝てしまうと

家の中が汚れた気で包まれてしま
って運気が

急降下してしまうんだそうです。

川島≫捨て忘れないように前の晩
とか置いておいたり

うちも段ボール縛って置いたりし
てますけど、

どうしたらいいんですか?

田村≫玄関に置かずに、ベランダ
などに置いた方が

≫3LDK180平方メートルに
暮らす

ダレノガレさんのお宅を家相鑑定。

川島≫村野先生の鑑定でございま
した。

我々はだいぶ間違ってたことが
ありましたけど、

樹君とかかばん、帰ったらどうして
ました?

田中≫そのまま玄関にバーンと
置いたりとか、

小さいかばんでもリビング行って、
うわー疲れた~とか言って、

地面置いてそのまんま
ソファーとか

やっちゃってますね。

川島≫そのままですよね、中身も
そんなに入れ替えないし。

近藤≫うちは、ひーぼぉくんの
かばんが

いつも玄関に転がってるので、

それにつまずくんですよ。

だからこのせいで運気が
下がってるのかなって。

太田≫そう、僕は逆に上にあるもの
は全部下に

置かなきゃいけないのかなと思っ
てたんで。

運気が下に下にというのが
正解かなと思って、

上にあるかばん、全部下に下ろして
たんですけど。

沼みたいにして
そこに浸かりたいなと

思ってたんです、
上げなきゃいけなかったんですね。

川島≫半身浴で?
上げてください、

ちょっと先生とは考え方が違った
んですね。

川島≫ワンポイント赤を入れると
元気がもらえるそうです。

田村≫ここでまた追加のポイント
があります。

生駒≫財布?

田村≫そうなんです!見事。

生駒≫これは本当に知らなかった
ですよ。

川島≫全然、正解していただいて結
構です。

兼近≫答えの台本
もらってるでしょ。

川島≫こんなかわいいクイズでや
るか。

川島≫これは誰もやってないよね

それこそ忘れてしまいそうやし。

忘れるやつがいるんですよ~。

田村≫必ずかばんから出して休ま
せることを心がけてほしいと。

ちなみに、村野先生は桐の箱を
用意して

財布用のお布団で休ませているそ
うです。

川島≫これは何ですか?
こういうのが

シルバニアファミリーから
出てるんですか?

でもこうやって、財布も一日頑張っ
たから

休ませてあげるという発想が大事
なんです。

村野≫もうちょっと柔らかみを出
すことを意識していくと

恋愛運はグンと上がります。

大きな面積を占める家具の色が
紫や黒などの

ダークカラーの場合、人を寄せつけ
ないパワーがあるため

恋愛運に関しては運気を下げるの
で避けた方がよいそうです。

村野≫やっぱりごみは陰ですから
蓋がないと

どんどん出ていってしまうので
これはとてもいい。

たける≫いろいろと見て回りまし
た。

たける≫家相占い開運ハウス編で
した、ありがとうございました。

川島≫いろいろ勉強になりました
けど、いかがでしたか?

高地≫逆を考えると
近寄ってほしくないなと思ったら

とがったものを置けばいいのかな
と思って。

逆に僕、サボテンが好きで飾ってる
んですけど

ちょっとリビングからは
遠ざけようかなと思います。

川島≫私はお仕事に集中したいん
だという方は。

高地≫ジャニーズってファンが
大事なので、

いっぱいモテたいなっていう。

川島≫じゃあ丸い丸い葉っぱをい
っぱい用意してください。

りんたろーもあれでしょ、今
結構な豪邸に住んでるんでしょ?

りんたろー≫そうです、リビングの
半分で

ハイになる植物を育ててるんで…。

川島≫駄目です、観葉植物で。

本当に立ってもらえますか、これ、

スベったとかじゃないですよ。
やめていただきたい。

ああいうのを見てもらへん、面倒く
さいと思うのは

もう心がすさんでいるんでしょう
ね、あんときは。

ちょっと余裕を持って暮らしてい
きましょうということで。

たける≫僕は実際、実践してます。

観葉植物の代わりに見栄えよくな
ればと思って

炭塩を置いて、炭と塩を
混ぜたやつを置いて。

でも本当にやめた方がいいです。
塩を蹴っちゃって靴を1足駄目に

しました。

川島≫ええ靴を、あんまり距離が
近いということですね。

たける≫でも、置くだけで気持ちも
変わるので。

ショーゴ≫勉強になりました、財布
の布団買います。

あれはいいです。

たける≫衣装、ほぼジャイアン
じゃねえか。

川島≫今言うことじゃないです。

筋肉のアピールはいいです。

田村≫土日でちょっとおうちで試
していただきたいですね。

続いてはこちらのコーナーです。

≫そこで今回は人気のトッピング
9種類の中から

最強のトッピングを一流シェフが
試食して決定。

田村≫一流シェフにびっくりドン
キーのメニューの

ハンバーグ、サイドメニュー
デザートの

それぞれ1位を決めてもらいまし
た。

まずはハンバーグ部門9品が
こちらです。

川島≫どれもお世話になってる、本
当においしいものです。

店に行ったらめっちゃ
迷うんですけど、

今日はこの9品の中から

1位を予想していただきました。

いつもより当てやすいんじゃない
かということで、確率的にはね。

皆さん、一斉にお出しください。

高地≫これはもう
ひかれるもんね。

田中≫ふだん僕たちが食べるメニ
ューとは違うんですけれども

いつも僕はポテサラです。

高地≫僕は、おろしそバーグディッ
シュですね。

田中≫一流シェフとかこういうの
好きですよね。

一流シェフとかフォンデュとか大
好き。

川島≫何かひと手間入れたものを。

田中≫ちょっと高級感ありつつも、
こういう感じで。

生駒≫私もふだんおろしそバーグ
ディッシュを

ずっと食べてるんですよ。

だけどシェフが選ぶ、でもシンプル
で一番おいしいのは

チーズバーグディッシュかな。

太田≫ごめんなさい、かぶっちゃい
ました。

これは絶対これが1位なんで。

吉本の近くにあるんですよ、びっく
りドンキーが。

この間、びっくりドンキーの
入り口の付近で、社長らしい人が

電話してて、そうか、今月もチーズ
バーグディッシユが

1位かって
おっしゃってましたんで。

分かった!って。

川島≫店入ったら会話できるのに
店の前で言ってた?

今月もチーズバーグディッシュが
1位か、分かった!

川島≫そんな分かりやすいせりふ
をきいちゃったんですね。

何て言うたんですか?
兼近≫思ひででお願いします。

川島≫冷静に写真が出てますけれ
ども。

つまりチーズバーグディッシュ
ですよということですね。

兼近≫さっき出てたシェフの人た
ちが

たまたま外歩いてて、やっぱチーズ
バーグディッシュ1位だよなって

電話してました。

川島≫意外と近所うろうろしてる
んですね。

ショーゴ≫俺らもチーズバーグ
ディッシュですね。

たける≫いや、草間彌生の書体!

さっきTBSの前で草間彌生さん
がやっぱチーズバーグディッシュ

だなって電話してたんで。

だからこの字体にしました。

川島≫あの方って字もそんな感じ

わざわざ赤のペン、ありがとうござ
います。

たける≫あの方、黒使いません。

くっきー!≫僕はザ・マンリキーグ
デッシュ。

川島≫キン肉マンの。

ミート君がね、つまりパインバーグ
ディッシュですね。

上が判断して写真をたたいていま
すから。

くっきー!≫上の判断は正確
ですね、すばらしい。

恐らくパインバーグディッシュの
ここのところ

言ってるんだろうなと。

田村≫今回、見事1位を
的中しましたら、

びっくりドンキーさんで
実際に使われています

≫カレーはおよそ30種類のスパ
イスに

こだわりのひき肉を加えた
本格派。

≫ハンバーグに合うよう独自開発
された

こくのあるプロセスチーズと
和風ソースの組み合わせは、

びっくりドンキー売り上げナンバ
ーワン。

≫数種類のチーズをブレンドし
フォンデュ風に。

濃厚でとろとろ食感に仕上げた一
品。

高地≫そんなテンションじゃない
んだけどな今。

とろとろしてると、置いてくぞ。

田村≫生駒さん、太田さん、近藤さ
ん夫妻、

EXITのお二人、東京ホテイソン
のお二人が選んだ

チーズバーグディッシユが4位、

SixTONESのお二人が選んだフォン
デュ風チーズバーグディッシュは

3位にランクインとなりました。

高地≫逆に何が1位なんだろう。

川島≫残念ながらこの5組の方は
お皿はもらえませんので。

高地≫お店で買うしかないんです
ね、もう。

川島≫お店でも販売していますか

ぜひ購入していただきたいと思い
ますが。

3位のフォンデュ風チーズバーグ
ディッシュを

ちょっと試食していただきたいと
思います、試食クイズ!

田村≫こちらのハンバーグを入れ
ているディッシュ皿には

ハンバーグをよしおいしく
食べるためのある工夫が

されています。

それは一体何でしょうか。

川島≫実はパッと見、普通の木のい
いお皿と見せかけて

何かある工夫がされているんだそ
うです。

びっくりドンキー好きの方は結構
知ってる方が

多いんじゃないでしょうかね。

高地≫食べ終わったらフリスビー
にして遊べる?

川島≫フリスビーにしちゃいけま
せん、駄目です。

田中≫お前、角刈りじゃねぇかよ。

高地≫角刈りじゃねえよ、
おしゃれだよ。

くっきー!≫さっきから何しゃべ
っても角刈りしか言わねぇよ。

川島≫フリスビーとかじゃなくて
も角刈りじゃないか、

じゃないんですって。

りんたろー≫屋久島の杉の木が使
われてる?

川島≫使っちゃいけませんよ。

太田≫ミスターあじっこの弁当対
決のときにあった

白いひもをギュッと引くとパーッ
と皿が熱くなる?

川島≫…何か焼けました?

太田≫すみません、スベりすぎると
赤くなるんじゃなくて黒くなるん

ですよ。

川島≫いや分からない、お水を飲ん
でください。

くっきー!≫これはもう簡単です
わね、

セドリックのウッドパネルですよ
ね。

川島≫ブーとなってます。
何がおいしく感じる?

たける≫食べ終わったあと雨傘に
なる?

言い方で笑いを取ろうとしたのが
スベったんですよ!

兼近≫後ろ見せてもらっていいで
すか?

これで分かりました、猿が1回
回してる。

川島≫猿が回す皿って意外とへこ
んでますからね。

ええ、ただ、もう近いです。

近藤≫その分、上に出るじゃないで
すか。

そこに具を乗せると、丸みが出て
いいなあ~、見た目がいいな~。

味もおいしいな~。
最高だなぁ~。

川島≫生駒さん、分かる?

生駒≫食べやすい?

正解をお願いします。

川島≫いい感じに混ざりにくい…
正解。

田村≫中央が山になっているので
サラダの水気や

ドレッシングのソースが混ざり合
わないようになってるんですね。

たける≫しかも、しっかり一人前じ
ゃないですか。

太田≫うちの妻にそれやってくれ
たっていいじゃないですか!

川島≫変に延ばすからですよ!

田村≫3位のフォンデュ風チーズ
バーグディッシユを用意しました。

川島≫ちょっと混ざったところも
うまいんやけどね。

おいしいですね。

≫パスタや揚げ物など、人気の
7品を試食しベスト3を決定。

≫香ばしく焼き上げたピザは、直接
イタリアから

取り寄せている本場の味。

≫シェフたちも驚くソースは
しょうゆが入った

和風マヨネーズソースと

さっぱりとしたトマトソースの2
種類。

そのおいしさにシェフから
こんな提案が。

≫いかの丸焼きにジンジャーソー
スとマヨネーズが絡み、

臭みがなく、まろやか。
ビールにも御飯にも合う一品。

実はまかない飯としても

スタッフ一番人気。

≫モカソースがかかったソフトク
リームに

自分でコーヒーをかけ、甘さと
苦さの調整ができるデザート。

兼近≫このあと、クイズが当たった
ら食べれるってことですね?

ただ、僕は課金したいんで
自分のお金で食べたいです。

川島≫すぐ課金する、もう。

イカの箱舟の試食をかけてクイズ
でございます。

川島≫いかクイズです!

この時間はいかクイズを
お送りします。

何か違うんですよ、我々とは。

太田≫いかが我々と何が違うのか
っていうのが問題ってことですね。

川島≫正解者にはイカの箱舟、試食
していただきますので。

ショーゴ≫よーく見ると
マイク・タイソンの

ここのタトゥ-が入っている。

川島≫誰が覚えているんですか、タ
トゥー入れてね、

耳かじってましたけれども。

ヒント1いきます、速く泳ぐために
これがあるというか。

くっきー!≫ブラックモーター積
んでますか?

川島≫ミニ四駆で
禁止されていたやつ?

公式大会では使えないです。

高地≫水泳選手とかもやりますけ
ど脱毛サロンとかじゃないですか。

田中≫角刈りかよ、お前。

兼近≫意外と負けん気が強い。

川島≫我々より?ただの勝負根性
じゃないですね。

人間には1個しかないんですけど、
いかは違うんだと。

近藤≫おへそ!

川島≫おへそ!って言うたあと
手挙げるのなんで。

怒られますよ。

たける≫僕…手は1回も挙げてな
いですけど。

川島≫めっちゃ目を合わせてくる
から。

たける≫目だけ合わせてるだけで
なんにも出てこなくて。

ショーゴ≫サウザーみたいに心臓
の位置が逆。

川島≫ボケの途中でピンポンって
鳴りましたけど。

田村≫いかは運動量が多いそうで、

海の中を時速40キロで泳ぐと
言われていて、

そのスピードを維持するには酸素
が大量に必要になるため

心臓が3つ備わっているんです。

川島≫ショーゴさんの事故的な正
解により

この2人はイカの箱舟を。

たける≫僕、1回も答えていないの
に頂いていいんですか?

川島≫頂いてください、ショーゴが
当てたんで。

ショーゴ≫うわ、うまっ!

マヨネーズの感じがちょうどいい
です。

田村≫本日お越しの
マンスリーゲスト

SixTONESのお二人から
お知らせです。

高地≫SixTONESの5枚目のシング
ル「マスカラ」が

8月11日にリリースされます。

それに先だって今週の水曜日に、

「フィギュア」というカップリング
曲のMVが

ぜひ公開したので見てください。

田中≫更に明日、僕たちSixTONESと
EXITのお二人も登場する

「音楽の日」が放送されます。
午後2時から約8時間

生放送でお送りしますので、
こちらもぜひご覧ください!

川島≫EXITも出ております。

兼近≫SixTONESの誰かが俺になっ
てるかも?

田村≫それでは気になる上位の結
果御覧ください。

≫ハンバーグソースの王道、

デミグラスソースは
牛骨ブイヨンから作り上げ

隠し味にしょうゆが入った和風仕
上げ。

御飯との相性も抜群。

川島≫初めてですね、くっきー!
さんがここまで残って。

スタジオではもうくっきー!さん
しかいません。

さぁ、それでは予想したパインバー
グなんでしょうか。

1位はこちらです!どうだ!

川島≫くっきー!さん、もう一度
フリップを出していただいて、

勝利のね。
くっきー!≫マンリキ!

川島≫違うのか、これ?パインバー
グと足していただきましょう。

田村≫なぜパインバーグディッシ
ュが1位なのか、

VTRを御覧ください。

≫和風ソースがかかったハンバー
グにソテーされたパイナップルが

大胆に3枚のったメニュー。

川島≫いやぁ、すばらしいくっきー
!さん、お見事でございました。

田村≫ハンバーグランキング1位、
パインバーグディッシュを

皆さんお召し上がりください。

川島≫ちょっと気にはなるけど

実際、トッピングしてないね。
ではお肉と一緒にどうぞ。

合うんだね、なかなかいかない
ですが。

りんたろー≫合いますね、
これ頼んだ友達とか、

邪道なもの頼むなって

ぼこぼこにしちゃったことあって。

川島≫やりすぎ、やりすぎ。

りんたろー≫あの頃の僕を
どうにかしてやりたいですね。

川島≫ボコボコに
してやりたいですね。

高地≫合いますね、パインの酸味と
お肉の肉汁。

めちゃくちゃ口の中で絡み合って
おいしいです。

田中≫めちゃめちゃうまい!

川島≫樹君が白飯ばっかり食うて
る、このあと飯食う時間ないのかな

田中≫うんまっ。

川島≫米が進むというね。
生駒ちゃんはいかがですか。

生駒≫今までずっと気になって
いたんですけど、

なかなか手を出せなかったんです
が、

次はこれを食べたいと思います
むちゃくちゃおいしいですね。

くっきー!≫おいしくてべろが離
さない、

飲み込ませてくれないんだよ!

もっと置いとけって言って、

飲み込ませてくれないんだよ。
どうなってんだ、ベロ。

川島≫ちょっとお皿をボッシュー
トさせていただきます。

くっきー!≫ホンマごめん、ホンマ
にごめん。

≫この機会に学んじゃいましょう。

りんたろー≫始まりました、「クイ
ズ・エモジット」

ということで

若者のエモいものを学んでどんど
ん若返っていきましょう。

生駒ちゃん、最近知った
エモいものはありますか?

生駒≫ちょっと遅いかもしれない
けど、地球グミです。

TikTokとかではやってる。

りんたろー≫あー、あれね。

兼近≫地球の中心から抽出したエ
ネルギーを入れてね。

川島≫違いますよ。

りんたろー≫樹さんなら
知ってますかね?

田中≫レトロなエモいとか
あったんで、角刈り。

高地≫映さなくていいですから。

田中≫こいつ、エモいを体現してる
んですよ。

田村≫早速学んでいきましょう。
まずはこちらです。

この3枚はそれぞれ今
SNSで話題の写真です。

特に真ん中の写真はTwitterで13
万「いいね」を集めるほど

バズっているんですね。

実はこれらの写真がバズった、
ある共通点があるんですが、

それは一体、何でしょうか?

兼近≫分かった方は挙手で
お答えください。

川島≫正直分かったかな、マジで。
こんなんよくあるよね。

高地≫俺も分かったかもしれない。

田中≫3人とも僕の好み。

兼近≫それは正解でもあるしな。

りんたろー≫そうではないんです
ね、好みはあると思うんですけど。

高地≫全員、男性じゃないですか?
わー!

りんたろー≫正体はおじさんでし
た。

この鏡に映ってるおじさんが
女性の正体だったんですね。

田村≫実は今、男性が加工アプリを
使って美女に変身する

加工女装、略してカコジョが
SNSで話題になっているんです。

高地≫樹のタイプでしょ。
田中≫めっちゃ恥ずかしくなって

きた。

りんたろー≫川島さんも分かって
ましたか?

川島≫俺、正直、櫻井、坂崎、
高見沢だと思ってた。

りんたろー≫THE ALFEEじゃない
です!

太田≫全員おじさんなんで
正解です。

りんたろー≫では一体どうやって
美女に変身しているのか

調べてきました、VTRどうぞ。

≫こちらのアイドル風カコジョに
聞いてみました。

≫Reminiは人工知能技術によって
自動で肌の質感などを

補正してくれるアプリ。

川島さんの目元部分のしみが減っ
て、肌がつやつやになったのが

分かりますか?

続いて使うのがFaceAppというアプ
リ。

FaceAppはボタン1つで若者の
表情を老け顔にしたり、

男性を女性の顔に変えたりできる
アプリなんです。

ここでポイントが。

≫ということで川島さんを10代
に若返らせると

こんなにイケメンに!その顔を女
性に変えるだけ、すると。

≫元の写真と比べて、川島さん
いかがですか?

川島≫僕、若いとき、安西ひろこさ
ん好きだったんで、

結構似てましたよね。

りんたろー≫関係ないっす、好きな
女性関係ないんで。

川島≫かわいらしいじゃない
ですか、これ分からんね。

兼近≫これで大切り強かったら面
白いですね。

ギリジョですよ、ギリジョ。

川島≫これで一本でいいのかな。

くっきー!≫これで漫才もするん
やろ。

顔真っ赤や。

りんたろー≫実は取材させて
いただいたIT少女さんに

くっきー!さんも加工して
いただきました。

皆さん、心の準備よろしいでしょう
か、こちらです。

くっきー!≫全然違う。
ビフォアー、まず俺なの?

りんたろー≫これはゴリゴリ、
くっきー!さんでしょ。

似てるけど!なんで自分
いじってるんですか。

きれいですよねー!

くっきー!≫惚れちゃうぜ!かわ
いいじゃない。

かわいい、自分に惚れちゃうぜ、
こんなことあるんかい。

田村≫加工してくださったIT少
女さんによりますと、

カリフォルニア帰りの帰国子女を
イメージしたそうです。

くっきー!≫確かにカリフォルニ
アガールの帰国子女っぽいですね。

りんたろー≫どんどん学んで
いきましょう。

続いてのVTRヒィウィゴー!

≫これまでに流行したポーズをさ
かのぼると、

80年代から90年代、学生だった

川島さん、くっきー!さんも間違い
なくやっていたダブルピース。

2000年代、当時ガングロ
だった近藤千尋さんも

やっていたエッグポーズ。

女子高生たちの定番ポーズに。

田村アナが学生時代を過ごした2
010年代は

小顔に見えるむし歯ポーズをみん
なが取っていました。

そして今一番エモいポーズと
いえば、指でハートを作る

指ハートだと思っていませんか?

実はこのハートポーズ、更に進化し
ているんです。

今、一番エモい最新ハートポーズと
は?

りんたろー≫皆さん、指ハートは
古いんですよ。

テレビでやると恥ずかしいですよ。

田村≫ここでクイズです。

りんたろー≫分かった方から挙手
でいきましょう。

川島≫マジの心臓を捧げるという。

兼近≫駆逐しないので。

りんたろー≫そんなたくましいポ
ーズじゃない。

ショーゴ≫上腕二頭筋ハートポー
ズ大!

たける≫これは大だそうです。
小もあるそうです。

生駒≫あるかな、これ?

りんたろー≫それは惜しい、だいぶ
近い。

太田≫俺はもうこれだよね、こうし
てこうして。

りんたろー≫違いますね。
2人いないと駄目だし。

川島≫恥ずかしくないのか!

近藤≫あ、1人でできるやつ?
りんたろー≫近藤さん、テレビです

よ。

くっきー!≫ハートも膨らんじゃ
ってさ、こうかな。

ハートも膨らんじゃうからね。

りんたろー≫顔どうしたんですか。

違いますよ、ハートですよ。
生駒ちゃんが惜しかったんです。

兼近≫これ、コロナがきっかけで流
行しました。

皆さんの生活様式が変わって。

りんたろー≫何かの頻度が減った
りしましたよね~。

兼近≫何かをするようになって、何
かをしなくなった。

くっきー!≫コロナで外、出れなく
なったじゃないですか。

だから家でプロレスばっかり
見てたから、デルフィンポーズ?

兼近≫それハートじゃない。

川島≫でも奥さんが早坂好恵さん
だから、いいですよ。

兼近≫ハートをこんな感じで…

川島≫コロナでも家にいて自分で
自分を

反省することも多かったから自首
ハート。

りんたろー≫全然JKの心を分か
っていない。

隠したくなるでしょ?どうします

近藤≫コロナで太った人が多いか
らフェイスラインを隠すために

小顔ポーズと一緒にこうする?

りんたろー≫うーわ、惜しい惜しい

田村≫ふだんからマスク姿のため
化粧をしないことが増える中、

顔は写りたくないけど、写真は撮り
たいという思いから

若い世代には、この顔隠しハートが
常識になっているそうなんです。

Instagramでは「#顔隠し」で
1万件以上が投稿されています。

近藤≫誰が誰だか分からないね。

兼近≫顔隠してますから、自首する
気はないということですね。

りんたろー≫さらにアプリでも顔
を隠す加工がはやったんですね。

こちらですね、こういう西洋の絵画
風に目元を隠して

顔をぐるぐる加工する。

これが今、エモいということなんで
す。

田村≫今最も予約が取れない、数々
の大物芸能人もこぞって通う

人気占い師、イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

今日はイヴルルドさんにもお越し
いただいております。

川島≫遙華さん、5勝6敗まできま
した。

イヴルルド≫大丈夫です。
今日は任せてください。

絶対に間違えないですから!

田村≫星座占いまずは11位から
7位まで見ていきましょう。

川島≫ピンクの物、買い占めま~す

たける≫カラーがパフェに
引っ張られてましたね。

川島≫チョコレートパフェ食べろ

言わんばかりの結果ですけど、違い
ます。

生駒≫炒めなきゃ。

兼近≫インテリア、全く興味ないで
すけどね。

太田≫黄色いヘアオイル、じゃあ
サラダ油でへアセットして。

川島≫青色ですよ。
ちょっと間違えてボケました!

高地≫食べまくろう。

川島≫残ってるのはSixTONESの樹
君、ふたご座と、

そして、しし座の方も残っておりま
す。

川島≫イヴルルドさん、何かしし座
の方にアドバイスはありますか?

イヴルルド≫どんなときも
落ち着いてマイペースに

ちょっともやもやして嫌な気持ち
になったら、空を見上げて

深呼吸をしていただくと
ばっちりです!

田村≫1位ふたご座の田中さんに

占い答え合わせに
挑戦していただきますので、

こちらにお願いします。

川島≫樹君、特設ステージに上がっ
てください。

田村≫見事でさいころで当たりを
出しましたら、

本日のゲスト生駒さんのご出身、秋
田県で

食のグランプリ金賞を受賞した
きりたんぽラーメンセットを

皆さんで山分けしていただきます。

樹さん、自信ありますか?
田中≫当たる気がします。

イヴルルド≫本物のアイドルです
からね、

ばかにしないでください、いけます

川島≫誰もばかにはしてません。

スーパースターはここで見せる!
ここは見せてもらいましょう。

川島≫ジャニーズ誰も外してない
よ。

川島≫これがスーパースターだ!

イヴルルド≫もうさすが本物です。
バッチリ大丈夫です。

川島≫商品、皆さんで山分けでござ
います。

占いの結果が6勝6敗になりまし
た。

田村≫こちらのコーナー、来週もお
楽しみに。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

野村≫IOC=国際オリンピック
委員会のバッハ会長が

先ほど広島に向けて羽田空港を
出発しました。

≫午前9時です、バッハ会長が今、
羽田空港に着きました。

これから飛行機で広島へと
向かいます。

野村≫IOCのバッハ会長は午前
9時前に

羽田空港に到着しました。

そして先ほど、組織委員会の橋本会
長とともに

飛行機に乗り込み、
広島へと向かいました。

バッハ会長は午後、広島市の平和祈
念公園を訪れ

慰霊碑に献花し、その後、原爆資料
館などを視察する予定です。

大会開幕の7日前に当たる今日か
ら59日間は、

国連で採択されたオリンピックの
休戦決議期間に入ることから

世界に向けて平和のメッセージを
発信する考えです。

また、IOCのコーツ委員長も
午後、同じく原爆の被害を受けた

長崎を訪れます。

早稲田大学の助教の男が教え子の
女子大学生に

わいせつな行為をしたうえに
暴力団を家によこすなどと

脅していた疑いが強まり、

警視庁に再逮捕されました。

暴力行為等処罰法違反の疑いで再
逮捕されたのは、

早稲田大学社会科学総合学術院の
助教、

丸山隼人容疑者です。
丸山容疑者は今年5月、

起業の相談をしていた教え子に

わいせつな行為をしたとして
逮捕されていますが、

そのあと女子大学生と知人の男性

俺の弟が暴力団とつるんでいる、

暴力団の者を家によこすぞなどと
言って脅した疑いが持たれていま

す。

取り調べに対し、丸山容疑者は
黙秘しています。

アメリカのIT大手、アマゾン・ド
ット・コムの

ジェフ・ベゾスCEOが創業した

宇宙開発企業ブルーオリジンは1
5日

有人宇宙飛行に18歳の男性が
搭乗すると発表しました。

史上最年少の宇宙飛行です。

搭乗が決まったのは今年9月に
大学に入学予定の18歳、

オリバー・デーメンさんです。
ブルーオリジンの初飛行には

ベゾス氏ら4人の搭乗が発表され
ていましたが、

ロイター通信によりますと30億
円余りで落札し、

参加予定だった男性が
延期することになったため

デーメンさんが繰り上がって登場
することになったということです。

この飛行には82歳のウォーリー・
ファンクさんも搭乗予定で、

ブルーオリジンによりますと、史上
最年長と

最年少の人物が同時に搭乗する
宇宙飛行になるということです。

田村≫ゲストの生駒里奈さんから
お知らせです。

生駒≫私、生駒里奈が出演します
舞台「-4D-imetor」が

8月5日から東京、28日から大阪
で上演されます。

この舞台は体験型演劇ということ
なんですが、

超能力をイリュージョンマジック
で表現します。

私が演じるノアという女の子は

四次元の超能力者なんですが、

舞台上から客席の皆様に超能力を
かけたいと思います。

実際にかけるのでぜひ、ぜひぜひ楽
しみに

していただけたらうれしいです。

川島≫かなり面白そうな舞台で
ございます。

見てるだけで、お客さんも参加して

生駒≫ですし、私もアクションが
結構多くて、

ライダーキック、ライダーパンチみ
たいなことを。

あと壁から飛び出たりとか
瞬間移動したりとか。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事
【野村誠一写真塾】毎週土曜日のライブ配信21時からを、20時から1時間に変更させて頂きます。毎回、「テーマを決めて」話すようにします。メンバーサイトのライブ配信も月に一度内容を充実させて話します。
未分類
【野村誠一写真塾】毎週土曜日のライブ配信21時からを、20時から1時間に変更させて頂きます。毎回、「テーマを決めて」話すようにします。メンバーサイトのライブ配信も月に一度内容を充実させて話します。
夏場は、まだ19時だと明るいので、皆様は、撮影もできる時間なので、、 今までは、内容も決めなくやっていたので、、、もっと具体的に話していくよ...