週刊さんまとマツコ[解][字] 新進気鋭から法廷画家まで!2人の似顔絵を描いてみた結果…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] 新進気鋭から法廷画家まで!2人の似顔絵を描いてみた結果

2大おしゃべり怪獣・さんまとマツコがしゃべり倒す30分!

番組内容
今週さんまとマツコにお伝えしたいトピックス
▽日本一似顔絵が描きやすいと噂の2人。新進気鋭のアーティストから法廷画家まで様々な人にさんまとマツコの似顔絵を描いてもらった結果▽かわいいマツコを撮りたい!TikTok企画続編

出演者
出演:明石家さんま マツコ・デラックス

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マツコ
  2. ホント
  3. 女性
  4. 似顔絵
  5. 今日
  6. スタッフ
  7. 絶対
  8. 男性
  9. アシカ
  10. トド
  11. バランス
  12. 修業
  13. 全然
  14. 番組
  15. 法廷画家
  16. お金
  17. お前
  18. カッコ
  19. テレビ
  20. ハー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜は…>

<日本一 似顔絵が
描きやすいと噂の>

<さらに今>

(さんま)あっ
(マツコ)あらやだ

何 この方?
良いマツコや

これ 俺と合うわ この人

さんまさん カッコつけてる
わけじゃないんだけど

たぶん さんまさんの根っこの中に

それは絶対ない! マツコ
違うの 違う

そういうことを
言ってんじゃないの!

え~

そうそう ほかの番組でね
フジテレビの番組で言ったけど

なので 今日は

ああ なるほど 似顔絵を
いやいや あたし

1番かもしんないけど

ウソや
なんか あたしに全部

が始まってるけど

あっ その似顔絵 描く人の?
そうだよ

そういう 要するに
街角で描いてる人たちは

絶対ある
描きやすいっていうのか

有名人を描く場合
俺とマツコなのか

そうだよ
はあ~

それは そのプロたちが
描いてくれたわけやもんな

だから今日は
似顔絵ということやのな

開けんの?
(スタッフ)マツコさんの方から

あたしから?
マツコから

いやいや

俺 真ん中 欲しいぐらいやもん
えっ…

俺 ペンギンのアニメが好きなのよ

何かさ あのさ ほら

これ さんまさんっぽくない?
あっ 俺っぽいわ

そうなのよ

すごい さんまさんっぽいよね

いや だから さんまさん
これ欲しいって

言ってくれたのかなと思ったの
あっ ちゃうちゃう

俺 ペンギンのアニメが好きなんで
あっ ペンギンちゃう トドか

トドだよ!

アシカの親分よ トドじゃない
アシカの親分

アシカ これは
アシカか トドか セイウチか

で 後ろ たぶん あれ
さんまさんっぽいんだよな

絶対 俺やて
あのビックリしてる感じとか

そして俺の絵を

ああ いろいろ…

初め「からくり」でナイスボケ賞っていう
トロフィーあんねんけど

それの

何でやねんよ

「この角度でいいでしょうか?」
何でも ええねん!

でも これが さんまさんも
あたしたち 描き古された証しだよ

もうみんな同じパターンで
描けないから

この両端の方は
王道でこられたけど

真ん中のやつは もう これたぶん

もう悩ん… すごい悩まれたと思う

いやいや そうやんか
みんな絵はうまいからな

すばらしい これ
あたし いただいていいの?

(スタッフ)大丈夫です
ちゃんと飾りますよ あたしは

<続いては CMや
アーティストのMVも手がける>

あたしから?
これね これでいいのね

何 この方?

この方 何 これ?
デブ専かしら?

いい女に描いてくれてるわね

あら

さっきのだったら いくらでも
減らず口たたけるんですけど

全然 何これ?

若尾文子や
やだ~

若尾さんに怒られるわ ホント

いや 若尾文子さんのイメージやろ
ホント!?

いや すごい
こんなふうに描かれたの 初めて

だから

マジ そうかな?

女性だったんだ そうか

いやいや だって こんなふうに
描いてくれる男がいるんだったら

あたしのこと
抱けるんじゃないかと思って

ホンマやよな
でしょ?

ちょっと今 ぬか喜び…
あっ 女性ね

優しいわ やっぱ女の人を信じよう

<今回の似顔絵を
描いてくださったのは>

<女性イラストレーターの凪さん>

<CMやアーティストのMVも手がけるほか>

<若者に人気の
ヴィレッジヴァンガードなどともコラボ>

<さらに>

<今 注目を集めるイラストレーター>

うわっ
全然違うじゃん

ほんで 俺
好きなようなポーズばっかり

描いてはるわ この人
あっ

やめなさいよ
ホントに 何 言ってんのよ

ちゃうやん だから これ

ちゃう ホンマに
だって女の好きなしぐさを

俺と相性が合うねんからやな

自分だって絵 描いた人を

そういう合う 合わないとかで
言ってるじゃないのよ あんたも

「そういうもんやて」って

何よ ホント!

でも やっぱ俺も
似てるというのは分かるから

こういうマツコがあるねん

ちょっと皆さん これ
先週 見てない方は

分からないと思うんですけど これ
肉子ちゃんですからね 皆さん

あたし 今日 これ ほんいきじゃ
ないですからね 皆さん

これ
肉子ちゃん寄せにしてますからね

いや 嫌じゃないけど
ほら 通常営業って思われたら

今日 ほら メイクとか
あたし もうちょっといけるよ

分かってるよ
分かってるでしょ?

だから これ ねえ 今日 ほらほら

この方もさ もうちょっと
似てると思うんだよね

あたし ふだんだったら
そうそうそう そういうことや

すごい すごい

ああ これはええわ
ただ

お前

違う だって もう

こんなふうに あたしを
描ける男だったら

間違いなく抱けると思ったのよ

たぶん男性はもう
たぶん あたしを

そういうふうには もう
違うんだと思う

遅すぎ
遅すぎたのよ

でも若いときに

変になってるか

たぶん モテて
「苦しいよ」「抱かれたいよ」って

思ってたから これになったのね
そのとおり!

「オモシロ」選ぶ あたし

あのね マツコ

既に抜けてないもん

全部 失ったもん テレビ以外

全部 失ったよ あたし

おお オモシロチョイスするとな

険しいぞ 道は

でも 幾分か
さんまさんのせいだからね

あたし
さんまさんと仕事してなかったら

こんなに
何か 意地になんなかった気がする

うん …と
これも始まったばっかりやけど

マツコ

ほいで ツッコミもできるし

要するに

お前 ホントに

ちゃう マツコ ホントに

テレビの時代が作った
お笑いマツコやて

嫌やったらええけど
お笑いとるのが

ううん あたし
お笑いって言われることは

全然 嫌とかじゃないけど

別に あたし 芸人さんみたいに
修業したわけでもないし

そやねん そこがすごいとこやねん

全然 自己流の素人芸だから

さんまさんに それを言われるのは
まだちょっと全然 身分が…

いやいや これがテレビだけで

修業せずにつかんだってのが
すごいのよな

あたしらの あの二丁目とか
ゲイの世界が

修業みたいな
もんだったんだろうね

そうかそうか ねぇ
みんなバラエティーを見てくれたり

研究したり ねぇ
みんな 大好きだから 芸人さんが

研究してくれたりしてるのは
事実やろな それは

<このあと 人気イラストレーター
凪さんが描いた>

<さんまの似顔絵公開>

やだ~ この人 やだ~

<マツコを見事なまでに
かわいく表現した>

<イラストレーター 凪さんが描くさんまは>

<果たして
どんな仕上がりなのか?>

この人 やだ~

何が「この人 やだ」

やだ この人

やだ この人
ちゃう マツコ

この人の セクシーだなと思う
ポイントやと思うわ

そうだ そうね
この人が男性だったらいいなって

あたしの思いあったじゃん

やっぱ女性が描いてる男性だよ
ああ なるほど

より何ていうんだろう

これがええっていうなら 俺

でも それ貼るだけでは
どうにもならない

何か 一瞬の顔だよ これ

そう
一瞬よ これ

はあ~ 俺が髪の毛
こう触るとこの

はあ~ 女性やな これ

うん 女性
すごい女性が男性を描いてる絵

よくよく見たら だからこれは

男性が描いてくれてる絵
じゃないわ

そっちの方が何か… 何?

タッチが 勢いがすごい
なあ

マツコは宝塚の男役を見て

ステキやと思うか 思わないか?

「ステキ」っていうのが

ああ そうか そうか
俺 昔 うちの師匠は

さんま

と できれば結婚してほしい

男の芝居をずっとやってるから
男の芝居が分かった

こうしたら喜ぶとかっていうのを
よく言ってらっしゃった

そうか そうか

さんまさんは もう

アホな

違うんだって これ何度も
これ しつこいけど また言うぞ

何をや?
合ったの!

合うの?
合うのよ

じゃ何なの?

みたいな感じの こう

もう すごいのよ

この上ない頂上決戦なのよ

こんなバランスとれる人
いないから

さんまさんに
バランスとれる女もいないし

大竹しのぶさんに
バランスとれる男もいないのよ

だから もう てんびんがね

バランスを保つには
もうこの2人しかいないんだけど

そんな もう
ゴジラ対キングギドラだから

核戦争みたいになっちゃうのよ

いやいや だから
難しいって さんまさん

さんまさんとか
しのぶさんになっちゃうと

普通 そういうレベルじゃないもん

いや そういうレベル
芸能界ではね でも…

いやいや いないよ
これは言っとく さんまさん

何が? 仕事以外は…
さんまさんが

ああ… あっ ここも

ちょっと!

ちょっと あっ…

今日も たぶん テレビ消しとるぞ
ちょっと…

女性って TVショーで見ているけど

あるポイントは
TVショーで見ない人も多いよね

多い 女性は うん
意外とね

あたし だから その絵に

やっぱ その絵 違うって
思ったのは何 感じたかっていうと

彼女 女性の絵
ずっと描いてるじゃん

たぶん その延長で

描いてくださったと思うの
あたしの絵って

とっても商業的に
美しく見えるようにね

たぶん いろんなものを
隠してくださったと思うの

あたしの方の絵は
さんまさんの方の絵は

男を描こうってしてる
なあ

これを選ぶって

あとで女性スタッフに聞いてみよう

これがええの…
こういうのがええのか

違う だけど

うん 分かっとるわ だから

多いめじゃないの!
じゃ ええねん だから

これからこう 今まで マツコのトーク
こうして笑うてたけど

ハハハハ…

いやいやいや

お姉ちゃん なぁ

でも さんまさん これね

さんまさんって 自分だと
意識してないと思うけど

普通に収録中とか 立って
あたし こうやって見てたりしても

さんまさん 無意識よ
でも

取ってないわ アホ
取ってるのよ

これ そうだよね みんな
さんまさんって

収録中 やってるよね?
何をや?

お前ら 変な見方してるな

俺が笑いの…
いやいや 違う違う だから

さんまさん カッコつけてる
わけじゃないんだけど

たぶん

いてないて
いや 違うの 違う

だから それは さんまさん
見せてないんだけど

根っこにはあるのよ
さんまさんって

それは絶対ない マツコ
違うの 違う

そういうことを
言ってんじゃないの

いや~ もう

え~

違う あのね

違う さんまさんは
だから それを出そうとしてるとか

そうなろうと思ってんじゃなくて

生まれもってのカッコマンが
いるのよ さんまさんの中に

いるって! じゃなかったら

あんな なんか「抱かれたい男」とか
言われてないって

若いスタッフは知らないけど

何でやねん!

<続いては>

<法廷画家の似顔絵をもとに
妄想トークがさく裂>

えっ これ 法廷画家の方に
描いてもらったの?

あら
はっは~ カッコええな

でも

「なんで そんな派手な格好
しやがって」って

怒られそうな気が
すんだよね あたし

裁判 始まる前にな 裁判長が

「えっ 何ちゅう格好
してきてんの?」

でも こう「何が私が悪いのよ」って
いう雰囲気を出してくれてるから

マツコは
何だろう

可能性が…
ねえ ねえ

でも これはマツコ あれやな
新しい宗教 作って

そう だからね 何かね
法廷画家の方は

これに文句 言ってんじゃないよ
愁えがないのよね

こう あたしはそういう
男のために横領した女とか

そっちに描いてほしかったのよ

マツコ 似顔絵 描いて
一生懸命 早くな

「愁えがないのよね」って

それは言うたるな
かわいそうすぎる

いやいや 違う違う

この方は たぶん
そっち系で描いてないじゃん

ああそうや
「無罪よ」っていう方じゃん

だから教祖やな ちょっとした

教祖… 教祖って決めつけるのも
やめてくんない

いや マツコ

ねぇ さっきから何か
変な方に持ってかないでよ!

堂々とした人がインチキ宗教を
開いてしまってやなあ

「何が悪いの?」や
だから そっち系だったとしたら

これ そういく
「何が悪いのよ あたし」

「だまされた方が
悪いのよ」っていうね

そういう感じやな
でも あたしの犯罪をする希望…

「犯罪する希望」って何?
あたしの この

するとしたら
するとしたらば

どっちかっていったら
そっち系の 男に貢ぐために

銀行でお金を何億円横領とか

そっち系やりたい
はぁ~

もし 俺のサッカー
このサッカーが好きっていう脳が

ちょっとでもずれて

要するに 下着を写す
写真撮る人の脳に変わってたら

エラいことやて
でも いったかな?

さんまさん そっちに
いや~ 危ない

脳を入れ替えてしまったら

そりゃ 脳を入れ替えたらなるけど

さんまさんって
そっちは絶対いかないよ

性犯罪にはいかない感じか?
いかない いかない

もう何か 何ていうんだろう

正々堂々と 性をするタイプ

アハハハ…

<そんな さんまが
もしも裁判にかけられたら?>

<法廷画家が描いた
似顔絵がこちら>

ハハハハ…

ほーら 捕まっちゃった

これは… もう
まぁ せこい

前の若奥さんの風呂場

いや でも あたし これ 今回

さんまさんの絵と
あたしの絵 やっぱ比べて

ちょっと あたしは まだまだ
修業が足りないって思ったよ

なんで?
見てよ これ

この両極のインスピレーションを

さんまさんから感じるわけよ
お二方は

あたし これ
いつもどおりの延長じゃない

あたしがテレビで
見せてるところの延長よ

さんまさんは だから
より多くの人に

さんまさんって こういう一面も

あんじゃねえかなとか
っていうふうに

妄想させてんのよ 何十年かけて
ちゃうちゃうちゃう

マツコはこうあってほしいねん
そうなの?

たぶん
要するに売れ始めて まだ…

十何年かね

俺なんか もう40年
おかげさまで

四十何年
こさしていただいてるから

いろんな箇所を
見つけようとしてる

だけのことやと思うけどもな

でも それはすごいなと思う
いやいや ありがたいよね

あたしは まだ
だから すごい 何か

そんなに想像できないのよ
あたしから

あたしからは そんなに
想像ができないのよ

まだ10年やろ?
10年… 15年ぐらいか

俺が30のときやな
要するに芸能界入って10年

そのときは こんな
想像してくれなかったよ まだ

これからやねん
いかないよ あたしは

えっ
あたしは そこまでいかないよ

いや いくよ いってるよ
いってるけどもやな

いかない いかない いかない…

なんか

だから

ちょっと真剣な話になって
ごめんなさいね

お金で買うわ
買う 買う 買う

この番組は さんまさんが
お金で買ってたものを

流すコンセプトだからね こっちは

この番組だけは
今までじゃないやつ

<さんまが かわいいマツコを
撮りたいと始まったTikTok企画>

<今回 マツコが挑戦するのは…>

もうこれ もう伝家の宝刀

それ ザコシさんのやつ
じゃないよ これ もう…

これをマツコに
やってほしいんだよ

いや それでどうすんの?

じゃマツコ いっぺん
かけて練習してみよう

なあ これはちょっと技術要るから

ちょっと待って ホント
ハー!

「ハー」じゃなくて

入るの

ねぇ これね
何も見えてないからね

恐怖よ これ ホントに

ハー!
これしか見えないんだから 今

ちょっと信じてるからね
さんまさん

俺を信じてくれ
じゃ きっかけどうする?

だから 起きた
マツコ おはよう

ああ 朝ごはん できたわよ~

はい ごはんですよー

で ありがとうやな
(スタッフ)はい

えっ ちょっと待って

お前 今「はい」って言ったな
分かってたんだろ?

そうや 俺の ごはんできたわよ
ごはんですよや

ごはんですよ
ごはんですよーで ありがとうやな

うん もう ごはんできてるわよ

ううん

だから「ありがとう」に
入らなアカンから

ありがとう

ちゃうちゃう 寝てるやろ マツコ
寝てるよ

マツコ 起きて~
う~んて ゆっくりやで

「ありがとう」で
ゆっくりゆっくり

うん ゆっくり
起きた~ ごはんよ

そうそうそう はい
ごはん食べるわよ

ありがとう~や
(スタッフ)はい

そんで1 2 3

はい パチパチパチパチ~

はい マツコ 目 開いて

はい 眠くな~る
マツコ 眠くな~る

マツコ 眠くな~る
眠くな~る

眠くな~る 眠くな~る

マツコ おやすみ これや

パチパチじゃないよ
はい いこう

はい いこう いこう…

マツコ 起きなさい
起きなさい 朝よ

起きなさい!
う~ん う~ん

起きた? ごはんよ~

そうそうそうそう…

さあ ごはん食べましょう!

♬~ありがとう にゃ

ちゃう コラ!

もう 違う ずれたの

取れたの!

取れても ずれても いけ

やってみて
取れたら これ難しいんだよ

「取れたら」って
ごめんごめん もう

もう!

ごめんね ごめんね
ねぇ お願い

お願い みんな いじめないで!

ホントに違うのよ あたし

かわいいよ
ホント?

いける? それでマツコ ほんだら
お前さえいけたら ええねん

これね 結局 ずっとやってると
もう落ちてくるのよ

ちょっとずつ取れちゃうのよ
ピンが

ああ なるほど

じゃ 来週

<マツコのかわいいTikTok動画>

<次回 いよいよ完成 お楽しみに>

えー どうしよう

<さんまが>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事