MUSICBLOOD【MC田中圭&千葉雄大▼アイドルが憧れるアイドル鈴木愛理】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSICBLOOD【MC田中圭&千葉雄大▼アイドルが憧れるアイドル鈴木愛理】[字]

「自分の音楽の血となったアーティストは誰ですか?」アイドルが憧れるアイドル!ハロプロの最高傑作…鈴木愛理が神と崇める人物▼ファン歓喜あの名曲を10年ぶりTV披露

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】鈴木愛理

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. アイドル
  3. 鈴木愛理
  4. 鈴木
  5. 自分
  6. 今回
  7. 全然
  8. ゲスト
  9. 楽曲
  10. 完璧
  11. 初恋サイダー
  12. 説明
  13. 番組
  14. アーティスト
  15. お願い
  16. メンバー
  17. モーニング娘
  18. ライブ
  19. 一緒
  20. 映像

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥748
(2021/07/23 21:30:53時点 Amazon調べ-詳細)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

<今夜は…>

(田中) 今回のゲストはですね
アイドルが憧れるアイドル。

以前放送した日向坂46さんの

BLOODアイドル総選挙で
上位にランクインされた

女性アーティストですね。

雄大さん ヒントを。
(千葉) えっ?

あ~ そこの…。

鳥肌のやつのね
顔だけやったわけね。

はい。
分かる~。

でも 全然かわいくな~い。

<モーニング娘。をはじめ
多くの人気アイドルを輩出>

<松岡茉優 新木優子など…>

<今夜のゲストは ファンから…>

<と称され…>

(渡
) そこが いつ聴いても…。

(鈴木)♪~ 「キスをあげるよ」

♪~ 今 気付いた想い

♪~ どんな言葉でも

♪~ 足りないから

<彼女の名は…>

<『紅白』にも出場し
カリスマ的人気を博した

アイドルグループ…>

<その解散ライブには…>

<…も駆け付けた>

<そんな鈴木愛理が語る…>

…ってことなんだと思うんですよ。

とにかく でも…。

<最高傑作が…>

<そして 今夜…>

♪~

<現役アイドルが
こぞって絶賛する名曲を…>

改めまして 本日のゲストは
鈴木愛理さんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

オープニングでですね
雄大がマネしてたんですよ。

『初恋サイダー』のキュっていう。

ありがとうございます。
でも あれ…。

えっ? いや 一緒やろが
どう見たって。

(笑い)

先日の日向坂46さんの放送を
見ていただいたとか?

はい 何が起きたんだろう?
って思って。

この番組だったので
びっくりしちゃいましたね。

(笑い)
トレンドを生み出した。

でも さっきのVTR見て
ホントに完璧やんと思ってさ。

全然 そんなことないんですよ。

みんなが そう言ってくれてるから
そうなってるだけで。

「ねぇ~」と言われましても。
「ねぇ~」と言われても。

そして さらに 鈴木愛理さん
お父さんがプロゴルファー なんですか?

そうなんです 鈴木 亨という。

小さい頃もよく一緒に
クラブハウスに行ってたと。

クラブハウスのど真ん中で
ラムネが入ってるマイク

駄菓子の あれを
「愛理のライブをします」

…ってやってたらしいです
小さい頃。

すごい 何か…。
写真 かわいい!

小生意気過ぎてヤバいですよね。

こんな感じになってる。

さぁ ここからは…。

…に迫って行きたいと思います。

アイドルが憧れるアイドルである
鈴木愛理さんが

憧れるアイドルは誰ですか?

たくさん いらっしゃるんですけど
やっぱり一番は…。

先輩ですもんね。
そうですね。

♪~

<数々のヒット曲で
国民的アイドルといわれた…>

<今まで所属したメンバーは…>

<この中で鈴木愛理が…>

<一体 誰なのか>

<「モー娘。」に憧れ…>

<…入った鈴木>

<衝撃を受けたのは
ハロプロの生みの親

つんく♂から受けた…>

<このアドバイスに 鈴木は…>

大混乱ですよね。

今 俺らも大混乱してるもんね。
うん。

雄大 分かる? 5mm浮くって。

ちょっと…。
ちょっと浮いてみて 5mm。

浮く…
でも こういうことですか?

ちょっと ごめん
リアクション取りづらい。

リアクションが
すごい取りづらかった。

矢島がお世話になりました
ありがとうございました。

身内というか。

お前 急に俺を…。

アハハ!

でも これが5mm浮いてる
ダンスなんじゃないですか

…という つんく♂さんの映像が
あるそうなので。

多分 浮いてると思ったら…。
こういうことなんじゃないか…。

そうです そうです はい。

(つんく♂)♪~ あんた ちょっと
いい女だったよ

♪~ その分 ズルい女だね

♪~ 超一瞬。

♪~

全然 分からん
♪~ 全然 分からんぞ 俺。

今は分かるんすか? 意味。
分かります。

今はもう 分かるんすか?
ハロー!プロジェクトって…。

…っていう
つんく♂さんの教えを

小さい頃から
たたき込まれていて。

♪~ Bye-Bye ありがとう
さよなら

<シャ乱Qの名曲
『ズルい女』や…>

♪~ もう一度スキって
聞かせてほしい

♪~ KISSして腕を回して

♪~ アー 父さん母さん
(ヤイヤイヤー)

<モーニング娘。の名曲の数々が
この16ビート>

こういうリズムも
パンパンパンパン とかツクツクツクツクぐらい

刻まなきゃダメだって。

踊る時とかも
こうやって踊ってると

ベタづきで
あんま感じられないけど

常に こういう感じでいろよ
ってことなんだと思うんですよ。

何かしら 何かこう…。

小さい頃 それも
刻んでもらってよかったな。

今の 何ていうの? 動きの説明
めっちゃ分かりやすかったな。

めっちゃ分かりやすかった。

俺に至っては…。

(笑い)

<「モー娘。」のダンスの
実力者といえば…>

♪~

<…などが よく挙がるが

鈴木愛理が最も衝撃を受けたのは
あるメンバーの神パフォーマンス>

<それは…>

主にパフォーマンス面での…。
パフォーマンス面?

影響に すごく
つながっている先輩です。

どんなパフォーマンスがすごい
とか あるんですか?

何か もう どこから話したら…
ホントに…。

全然 止めないですよ。
ホントに…。

とにかく でもアイドルっていうか
パフォーマーなんですよね。

<2000年代 モーニング娘。の
中心として活躍した高橋 愛>

<中心的存在>

例えば 具体的に

「この曲の こことか
すごくないっすか?」

…みたいなとこ あります?

ホントに これは
もう しゃあなしのこれですよ。

ごく一部ね 分かりますよ。

ホントに時間がないから
これってやつですよ。

前傾姿勢になってますもんね。

って楽曲があって それの…。

と その瞬間の…。

マジで…。

ホント 悩んだんですけど…。

♪~

これ アイドルですよ
♪~ 分かります?

終わりです。
早いな~。

ホントは この後のフェイクまで
行きたかったんです。

でも… もう1回 見ます?
大丈夫ですか?

もう1回 見てみます? 首のキレ。
あれは…。

♪~ あの瞬間に光らせて来る。

♪~ ほら。

キレッキレやわ 確かに
キレッキレだわ。

他にも 何かある?

あります いいんですか?
今ので終わりで 今の終わり?

名残惜しいけど。
『Fantasy』は終わりでいい…?

次はですね…。

…という楽曲なんですけど。

お~ 大事 大事…。

で 今回
資料探すのに すごい大変で。

でも 私は
リハーサルから見てるので

私にとっては ずっと
ソロアングルなんです 高橋 愛さんの。

なんですけど
実際 発売されてる映像って

ソロアングルじゃ ない
じゃないですか。

だから残ってるんですけど

どうしても これは
残ってなかったんですよ。

なので…。

分かりました。

♪~ 金髪です 今回も。

♪~

♪~ この後 来ます。

♪~

♪~ 分かります?

これしか
♪~ 映ってないんですよ。

ハハハ…!

たまたま… ホントに違うんです。
いっぱいあるのは分かるよ。

上から説明したら
まず首が来るじゃないですか。

ホントは ここまであるんですけど。
ホントは全部 説明したいんだけど

時間を考えてくれて
上から説明しようと思って

ここで止まったっていう
だけでしょ?

しゃあなしの これなんで
首で終わっちゃってるんですけど。

つい この前に…。

10年ぶりぐらいに…。

あの今の 『女と男のララバイゲーム』
やったんですよ 一緒に。

めっちゃ練習したんですね
でも あれできないんですよ。

ねぇ~。

(笑い)

何か目を引かれるって
あるじゃない?

…っていうのの もっと
具体バージョンってことでしょ?

そうです そうです。

…としているっていうのは
高橋 愛さんから学びましたし。

こんなふうに流していただいて
うれしいです。

他にも影響を受けた先輩
いらっしゃいますか?

はい。

「夢を与えるって
こういうことなんだ。

私もそうなろう」って
すごい思いましたね。

<2001年…>

<…に抜てきされた石川梨華>

<鈴木は小学生の時
石川梨華のある姿に

アイドルとして一番大切なことを
学んだという>

ハロー!プロジェクト・キッズ
っていう研修生みたいな時期に

ライブの裏で モニターで
先輩方のスクリーンの映像

ずっと見学できるっていう
スペースがあったんですよ。

そこで見てる時に 石川梨華さんが
高熱を出されて

もう倒れそうなくらいの感じに
なってて。

「大丈夫かな 出れるのかな」
って心配していたんですけど

もう「出ます!」って出た瞬間
ここに映った石川さんが

何事もなかったかのように
何なら さっきよりも笑顔で。

アイドルって こういうことなんだ
って すっごい思ったのを

いまだに覚えていて。

ライブとかも
たくさん たくさんやると

何回かのうちの1回
自分にとっては。

だけど…。

この1回が ホントに…。

…しれないとか考えだしたら
休めないと思って。

ここまで 私。
すごい。

そこだけは
石川さんにもらった何かを

ずっと残してるっていう感じ。

<℃-uteのセンターとして…>

<…へと成長した鈴木>

<彼女が今回
BLOOD SONGに選んだのは…>

今回は…。

…を歌いたいと思います。

♪~

<多くの…>

<…した『初恋サイダー』>

『初恋サイダー』って そもそも…。

…なので ソロ曲ではない。

って気持ちもあったのもあって
今まで1回も…。

なんですけど もう1回
この番組さんのおかげで

『初恋サイダー』を このタイミングでも
知ってもらえる人がいる

…っていう
うれしさもありますし

残っている 歌っている
メンバーとして

この曲を歌い続けて行くことにも
意味があるかなって思って…。

歌ってみようかなって。

この番組だったら歌おうかな
って思って。

はい。

歌うのは何年ぶりなんですか?

うわ~。
あ~。

(笑い)

ホントに。

<受け継がれる
ハロプロBLOOD>

♪~

♪~

♪~

♪~ ワン ツー スリー フォー!

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

現在は ソロアーティストとして新しい道へ
進んだ鈴木愛理さんですが

実は
ある挫折を味わったそうです。

こちらのVTRをご覧ください。

<といわれた…>

<…として君臨>

<惜しまれつつ…>

<しかし…>

<グループの活動では
感じなかった恐怖が>

<その理由は…>

<「℃-uteは好きだけど…」>

<以前と比較する…>

<グループからソロに転身する
アーティストが…>

<歌うことを楽しめなくなった
鈴木>

<しかし ある…>

<その曲が…>

♪~

<鈴木雅之と歌った…>

う~ん!
避けては通れないとはいえ

やっぱり キツいっていうか
落ちますよね。

そうですね やっぱり私自身も
ホントは歌もやめようかって

思ってたぐらい
自信がなかった中で

ソロになるってなった時に

そこまで使ってたデッカいギアを
一回 下げて

自分が使わなかったような
この辺のギアを上げてみようって。

歌声もそうです
ジャンルとかメイクとかも

そういう感じでやってたんですよ
何かずっと しっくり来なくて。

…っていう時に鈴木雅之さんとの
楽曲やるってことになって

それが…。

だから 私 多分 ちょっとだけ…。

…っていうのをマーチンさんと
やらしてもらって

気付けたっていうか
すごい前に進めて。

でも
2人で歌われてる鈴木さん…。

うん 楽しそうだった。

「緊張します」って言ったら…。

…って返してくれるんですよ
マーチンさんって。

…って すごい
気付かせてもらったのもあって

すごいステキな出会いでした。

<音楽を楽しみ…>

<…をもらった鈴木愛理>

<今回 歌う『Be Brave』は

自分に自信を持てない人に…>

<…を与えたいという思いが
込められている>

歌って行くと
自分にすごい来るっていうか。

何か 「もっと
自分に自信持って行きなよ」。

前に進める勇気をくれる曲。

だから 歌うたびに
自分も「よし」って思える

そんな楽曲です。
なるほど。

「この歌は こういう曲フリで
やってください」って言えば

その通りに 完璧にやってくれます
もし リクエストがあれば。

勇気が出る一言があっての
歌ってことでいいですね? はい。

分かりました じゃあ雄大君
曲フリ お願いします。

それでは
鈴木愛理さんで 『Be Brave』。

ジャ~。

フフフ… 「ジャ~」って。

<アイドルからアーティストへ>

<挫折を味わった鈴木愛理>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<この後 バーティカルシアターアプリ
smash.で限定公開>

<さまざまな角度から
アイドルも憧れるアイドルを

お楽しみください>

ということで 本日のゲスト
鈴木愛理さんでしたが

完璧とかさ 絶対的エースとかさ
すごい言うからさ

勝手に クールビューティー系だと思ってた。

雄大君もありますか? 何かこう
完璧を目指してた時とか。

う~ん… 圭さん ありますか?

まぁ 確かに そうですよね。

(笑い)
NGとかも出さないしさ。

すごいよね。
いや それが昨日さ…。

ウソ?
そう みんな「珍しい」ってなって。

マネジャーとかもさ
「どうしたんすか? 田中さん。

付いてから初めて見ました」とか
言っちゃってさ。

「どうしたんですか?」って…。

あっ そう?
ちょっと焦りましたね。

<この番組は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事