ノンストップ!【SixTONES魅力スベり後突破力を検証▽予約殺到シウマイ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【SixTONES魅力スベり後突破力を検証▽予約殺到シウマイ】[字][デ]

SixTONES魅力サイコロトークで検証スベったあとの突破力▽取り寄せ予約殺到!笑顔あふれるシウマイワリカツほか

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. シウマイ
  2. 牛スジ
  3. ジャンボシウマイmini
  4. コロッケ
  5. お値段
  6. 設楽
  7. 今日
  8. ジャンボシウマイ
  9. 崎陽軒
  10. 野菜
  11. メンバー
  12. 大久保
  13. 飯尾
  14. 井戸田
  15. 笑顔
  16. 食材
  17. シューマイ
  18. 今回
  19. 参加
  20. 名前

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫本日のいただき!ハウマッチ
お値段を当てていただく

メニューは
思わず笑顔があふれる

予約1か月待ちのシウマイです。

皆さん、笑顔があふれる
シウマイって

どんなものだと思いますか?
≫食べるとこうなっちゃう…。

≫何で、どうして?

≫グリーンピースが…
どうですか?

≫グリーンピースが
パンダの形っていう。

可愛くて。
双子のグリーンピース。

≫その正体は、このあとの
ハウマッチのコーナーで

明らかになります。
≫今じゃないんかい。

≫今日も皆様からのご意見
ご感想をお待ちしております。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

五輪観戦にまつわる
我が家の喜怒哀楽エピソードです。

皆さんのエピソード
お待ちしております。

また、本日10時50分ごろに
行われる

視聴者投票のテーマは
オリンピックに夢中で

食事をデリバリーした?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう、8月12日。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫数々のメディアが報じるように
シューマイの時代が到来。

中華の王道
ギョーザの陰に隠れていた

シューマイが
今、ブームになっているんです。

うまみが詰まった
その味に魅了され

ついつい何個も手が
伸びてしまうわ!という人は

数知れず。
そんなシューマイに最近

とんでもないレボリューションが
起こったことを

ご存じでしょうか?
しかもその革命的なシューマイ

思わず笑顔があふれると
爆発的な人気になり

お取り寄せ希望者が殺到。
今では、およそ1か月の

予約待ち状態が続いているんです。

そのちょっとやそっとじゃ
手に入らない

プレミアムなシューマイが

作られているのは言わずと知れた
名店中の名店、崎陽軒。

早速、笑顔があふれる
シューマイを買ってみると…。

≫現れたのは
ケーキを入れるような箱。

この中に込められた
2つの革命とは?

シウマイが生まれたのは
昭和3年のこと。

横浜の名物を作ろうという
思いがきっかけでした。

しかし、このシウマイには
大きな問題が。

蒸しあがったばかりのものは
おいしいものの

冷めると味が落ちてしまうのです。

そこで、崎陽軒が注目したのは
干したホタテの貝柱。

水で戻して
豚肉と混ぜ合わせることで

互いの風味を引き立て合い
冷めても

おいしく仕上げることに成功。

駅弁にピッタリな冷めても
おいしいシューマイが

完成したのです。

当時から変わらない
伝統的なレシピで

今や横浜名物になっている
崎陽軒のシウマイ。

現在、横浜の工場で
1日に作られる個数は

実に80万個にもなるんだとか。

中でも不動の人気を誇るのが
豚肉とホタテの

豊かな風味が特徴の
昔ながらのシウマイ。

お値段は15個入りが620円
30個入りが1230円也。

そんな昔ながらのシウマイ。

今年になって
ケーキ箱の中に入るという

劇的レボリューションが
起きました。

商品名は、おうちで
ジャンボシウマイmini。

気になる中身はこちら。

ジャンボなのか、ミニなのか。

ひと口サイズの
昔ながらのシウマイと

見比べるとご覧のとおり。

そう、1つ目の革命は
このサイズ。

直径11.5cm
高さ10cmと

まさにジャンボシウマイなんです。

≫皆様が笑顔で召し上がって
いただけるということが

おいしさの一番のポイントかなと
考えております。

≫ということで
今回お値段を当てていただくのは

現在人気沸騰中の、おうちで
ジャンボシウマイmini。

実は、更にもう1つの革命が
隠されているんです。

≫中から出てくる?
一体どういうことなのか。

ここからはミスターハウマッチ
ハリーさんに

見せてもらいましょう。
では、ハリーさん

お願い致します。

≫Welcome to the
how much show!

皆さん、お久しぶり!

参りましょう。
カットさせていただきます。

オー、イエス!

≫いっぱいだー!

ちっちゃいのがいっぱい出てきた。

≫次から次へと出てくる
シウマイのパラダイスなんです!

皆さん早速
聞かせていただきましょう。

ハウマッチということで

お値段の予想は
いかがでしょうか?

≫1個にいっぱい入っているんだ。
≫これはパーティーとかいいね。

盛り上がるね。

≫もちろん、その周りも
食べられるんだもんね。

≫おいしいですよ。
中身をチェックしていきましょう。

こちらです。
大きなシウマイをカットすると

中からあふれ出てくるのは
ひと口サイズの

昔ながらのシウマイ、22個です。

そして井戸田さんが
お話しされていた外側の生地も

もちろん、おいしく召し上がって
いただけます。

シウマイおよそ25個分の
あんでできています。

ということで、おうちで
ジャンボシウマイmini

合計47個分くらいの
材料でできた

ビッグシウマイなんです。

そして皆さん
もう1つ気になったのは

ネーミングですよね。
おうちでジャンボシウマイなのに

mini。
これはなぜなのか?

皆さんにクエスチョン!
聞かせてください。

実はおうちで
ジャンボシウマイmini。

そもそもは
ジャンボシウマイという名前で

ある大事な場面で
親しまれてきたメニューなんです。

なので一体どういう時に
使われてきたメニューだと

思いますか?
どんな場面だと思いますか?

≫これはやっぱりお祝いだし
子孫繁栄的な

結婚のお祝いとかで
昔からこういうの

≫今回、お値段を当てていただく

おうちで
ジャンボシウマイmini。

その元となった
ジャンボシウマイが

親しまれてきた
大事な場面とは何でしょうか。

正解は、こちらです。
≫やっぱりね!

≫正解はウェディング
結婚式でした。

ケーキカットのように
愛の共同作業で切ることで

中から小さなシウマイが
あふれだします。

それを列席者に振る舞うことで

まさに子孫繁栄
そして両家繁栄を願う

縁起物だったんですよね。

ちなみに崎陽軒さんによりますと
ジャンボシウマイは

中国の結婚式で
古くから子孫繁栄

両家繁栄を願って食べられる
桃まんじゅうに由来して

作られたそうです。
こちらも大きい桃を切ると

中から小さなおまんじゅうが
出てくるといったものなんです。

≫当てちゃったから
もらえるのかな。

≫だめ、だめ。ノンノンノン。

ちなみに先月から
販売を始めたところ

爆発的人気になっているそうです。
食卓に出てきたら

盛り上がること間違いなし。

では、気になるのが
お値段ですよね。

まずは先ほどお話しした
ジャンボシウマイのお値段は

こちらになります。

≫ジャンボシウマイって
さっきの結婚式のやつ?

≫実際にオーダーすることが
できるんですが

1万7170円。

直径がおよそ20cm
高さがおよそ20cm。

そして、中のシウマイですが
特製シウマイを使っています。

昔ながらのシウマイの
およそ3倍の値段となります。

おうちでジャンボシウマイ
miniのほうは

昔ながらのシウマイを
使っています。

サイズの違い、中身の違いが
今回の決戦を

大きく左右する
ポイントとなります。

≫では、ここで皆さん
ファーストインプレッションの

お時間です。

おうちで
ジャンボシウマイminiの

お取り寄せ

お値段を直感で
答えていただきます。

ちなみに送料は
含まれておりません。

≫それでは
いただき!ハウマッチ!

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

1人だけです。

同じ金額や正解との差が
同じだった場合じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫ちなみに

これまでにお伝えした
参考価格です。

昔ながらのシウマイ。
こちら、15個入りが650円。

30個入りが1230円
そして、おうちで

ジャンボシウマイmini
1つ当たり

シウマイおよそ47個分の材料を
使用しています。

そして先ほどの結婚式用の
ジャンボシウマイのお値段は

1万7170円。

こちらは30個入りの
場合となります。

≫ちょっと待って
情報が多すぎてさ…。

≫冷静にいきましょう。

≫あれがジャンボシウマイなんだ。

これがちょっと小さいから
ジャンボシウマイminiなんだ。

≫半分くらいですか?大きさは。
ジャンボシウマイminiは

ジャンボの。
≫はい。

≫20cmと
11.5cmだもんね。

≫およそ半分ぐらいの
大きさになっています。

≫ずっとシウマイの
いい匂いがしてる。

≫では、回答オープン!

設楽さんが4500円。
大久保さんが3200円。

井戸田さんが1万円。
三上アナが9800円という

予想になっております。
≫これは難しいですよね。

手間賃がどのぐらいなのかが。

≫私、材料で考えました。

シウマイ1個はいくら…って
考えました。

≫それプラスちょっと手間賃…。

≫手間賃とハッピー感を
皆さんにってことなんですよ。

だから、こんなにしたんだよ
っていうのも話の中の

笑顔の1つかなって。
≫皆さんの予想

こうなっておりますが
視聴者の皆さん

リモコンのdボタンを押して

スタジオの皆さんの誰が
食べることができるのか

予想してみてください。
結果発表後に表示される

QRコードを

スマホで読み取っていただくと
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

この中で大久保さんは
3200円と一番安いですね。

≫シウマイ1個60円ぐらいの
計算にしたんですよ。

そうすると1200円ぐらいの

シウマイ25個分に
ちょっと上乗せしても…。

本当に、原材料ちょい上乗せ。

≫安くないですか?
≫9800円する?

≫でも、これは高くても
買いそうですよね。

≫崎陽軒さんですよね。
新幹線なんかで食べる。

これを買って新幹線で
食べる時に…。

≫見たことあります。
≫1万円を払うのかっていう。

≫新幹線で
これ食べる人いないよ!

≫パーティーでですよ。
≫人気で手に入らないって

いうからね。
≫それでは皆さん

お考えが変わるかもしれません
スペシャルヒントです。

もうちょっと情報をお伝えしても

よろしいでしょうか。
おうちで

ジャンボシウマイminiの材料。
通常サイズ

およそ47個分ということで

注目したのは同じくらいの数の
シウマイが入った

ギフトセットです。

定番の昔ながらのシウマイや

ぷりっぷりなえびシウマイなど
食べ比べがお楽しみいただける。

全部で48個のシウマイが入って

お値段は
4300円となっています。

≫だって、これはでも
カニとかエビのシウマイだから

ちょっと割高ですよね。
≫小分けにしているほうが

お値段が
高くなるとか。

≫シウマイinシウマイの技術が
めちゃめちゃ難しいかも。

≫絶対大変じゃないですか?

≫皮に関してですが
ここも重大ヒントです。

崎陽軒さんのシウマイ、基本的に
工場で作られているんですが

おうちで
ジャンボシウマイminiの

外側は、機械で作るのではなく
手作りだそうです。

≫これは生産ラインじゃ
ないもんね。

手作りでやるわけだから。
≫なので、このヒントを

どう見るかが
ポイントになってくるでしょう。

≫限定商品だよね、だからね。

ちょっと高いかな…。
≫常に置いているわけでは

なくて…。
≫事前予約はもちろん必要です。

≫では、ファイナルジャッジの
お時間です。

崎陽軒のおうちで
ジャンボシウマイminiの

お値段は
一体いくらなのか。

そして今回食べることが
できるのは誰なのか。

ハリーさん、いきましょうか。
≫レッツゴー!

≫いただき!ハウマッチ!

≫いいラインなのかな、こりゃ。

≫楽しみですね。
これまでの勝利数を

改めて
チェックしていきましょうか。

トップを走るのは設楽さんです。
6勝です。

追いかけるのは、三上さん

そして大久保さん、5勝ずつ。

しかし我らが師匠、井戸田さん

依然、勝ち星がないんです!

≫ハンバーグ師匠だから
シウマイは当てられないだろうね。

≫青はほぼハンバーグですよ。

≫これ、どっちだろうな…。

≫では皆さん
お時間とさせていただきます。

一斉にファイナルジャッジ
オープン!

設楽さんは4800円

大久保さんも4800円

井戸田さんが9000円

三上アナが5600円と
予想されました。

設楽さんからいきましょう
300円上げましたね。

≫最初とあまり変わらない
印象ですけども

もうちょっと安いのかなって
思ったけど

でも、ヒントいろいろと…。
このぐらいしないと

作るの大変なんだろうなと思って。

手作りってところで。
ただ、大久保さんと

一緒になっちゃったな。

≫上げたのと値段を
4800で幸せ。

幸せ価格にさせていただきました。

こういうのを
やってくるんじゃないかなって。

≫もし設楽さんと大久保さんが
近かった場合

じゃんけんで決着ですからね。

≫そこは殴り合いで…。
≫平和にやりましょうね。

≫井戸田さんは9000円。
一番高い予想ですが。

≫5600円よりも
かなり俺は高く設定しました。

三上さんが
あそこまで下げてくるのは

予想外でした。

≫高かったら全部ね。
≫最後の

手作りだった。皮が。

そこが決め手でしたね。
ちょっと下げたのは

少しビビりましたが。
≫三上さんはぐっと下げましたね。

≫でもやっぱり、かなり手間は
かかってると思うので

設楽さん、大久保さんより
高めに設定しました。

≫食べられるのはたった1人です。

ハリーさん
正解発表お願いします。

≫参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

皆さん、まずは一の位が0。

十の位も0。

百の位は5
運命を分ける千の位は3。

3500円ということで
大久保さん、設楽さん

じゃんけんのお時間です!

≫初じゃんけんかな。

絶対負けない。

≫最初はグーですか。

最初はシウマイでもいいですよ。
≫それでいきましょう!

せーの、最初はシウマイ
じゃんけんポイ!

≫設楽さん、お見事!

≫4800円とお答えした
設楽さんには

調理スタッフが用意した
崎陽軒の、おうちで

ジャンボシウマイminiを

ご堪能いただきます。
ステイホームが続く家庭の食卓に

笑顔を届けたいという
思いで作られた

おうちで
ジャンボシウマイmini。

外側を切ると
中から昔ながらのシウマイ

22個が出てきます。
昭和3年から変わらぬ味と

ホタテ貝柱のハーモニー。
さあ、ぜひご堪能ください。

≫シウマイMCだ。
≫あー!すごい!

≫これは笑顔になるよ。
まずは普通のやつ食べましょう。

おいしい!

≫シウマイおいしいですよね。

≫外側もいってみましょうか。

≫こうやって
食べたことないもんね、シウマイ。

≫もうハンバーグだ。
≫ほぼハンバーグだね。

あ、不思議。
でも味はシウマイ、おいしい!

≫めちゃくちゃうらやましい。

≫外側もおいしいですよ。

≫これはいいね。
≫おうちで

ジャンボシウマイminiでした。

視聴者の皆さん
投票結果見てみましょう。

おうちで
ジャンボシウマイmini。

最も値段が近いと思ったのは
設楽さんが50%。

皆さん当てると思ってましたね
これは。

≫やっぱり井戸田さん
少ないね。

≫8%ですね…。

≫井戸田さん
今日も残念でしたね。

≫この崎陽軒の、おうちで
ジャンボシウマイminiは

崎陽軒の通信販売
ウェブサイトから

お取り寄せ可能です。
ですが、人気商品のため

供給体制が整うまでの間
1日当たり100個までという

受け付け制限を実施しております。

予めご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

設楽さん、おめでとうございます。
See you

next week!

≫昨日、5枚目のシングル
「マスカラ」が発売となった

6人組アイドルグループ
SixTONES。

ジャニーズグループの中でも
トップクラスの歌唱力を誇り

ド派手なダンスパフォーマンスも
魅力の彼ら。

これまで発表したシングルは
全て初登場1位。

ファーストアルバム「1ST」は

今年上半期の
アルバムランキングで首位を獲得。

更に先月には
メンバーの松村北斗さんが

「ViVi」の今年上半期の
国宝級イケメンランキングで

首位に輝くなど

今、乗りに乗っている
SixTONESだが

ファンの間では
歌やダンスだけでなく

あるチーム力が
注目されているという。それが…。

≫1人のトークが始まると

勝手にみんながしゃべり始める。

≫メンバーがいろんな方向から
とにかくしゃべり続ける

思い付きグループトーク力。

≫と、6人の
おしゃべりチームワークに

ファンも大注目なのだ。

去年1月横浜アリーナで行われた

ライブツアーでは…。

≫話の流れは一切関係なし。

とにかく全員で
ひたすらしゃべり続け

話が終わらないのだ。
揚げ句は…。

ライブ中のMCが長すぎたため

何とスタッフが会場の照明を
落としてしまったほど。

≫ごめんなさい!
≫マジでごめんなさい!

≫「ノンストップ!」では
そんなSixTONESの

思い付きグループトーク力に
注目し

こんな企画を用意。

≫そう、サイコロを振って
即興でエピソードを披露する

サイコロトーク。
トークテーマはこちらの6つ。

≫果たしてどんな
グループトークが展開されるのか。

トップバッターは
仕切り役の田中樹さんから。

≫初めて○○しました。

≫樹の初体験ですね。

≫26歳になって。
≫違う!

≫するとここで
早くも仲間たちが次々と応戦。

≫トークテーマ関係なく
盛り上がったところで終了。

続いては、ジェシー。

≫殊の外
テーマに悩むジェシーさん。

すると、すぐに仲間が
勝手にテーマのネタ出し。

≫そうこうしている間に
ジェシーさんの思い付きが炸裂。

≫その後も、誰かがメインで
トークしていても

周りの5人は
お構いなくしゃべり放題。

いつの間にか、不思議と
和気あいあいなトークが

展開するのだ。

≫そして最後に昨日発売となった
新曲の魅力について

全員に語ってもらう。

ここは思い付きではなく
しっかり宣伝したいところだが

果たして…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫SixTONESの6人の

仲の良さが
すごく伝わってきますね。

誰かがしゃべっても周りが
いろいろと盛り上げたりとか

くさしたりしながら
楽しくなっていくっていうね。

≫小学生っぽいところと
おばさんが混ざっている。

おばさんって
どんどん自分の話しちゃうからさ。

≫展開が速いからね。
≫関係ないですもんね。

お互いが違う話
しているんですよ、ずっと。

≫でもクールなイメージが
あるから。曲とかはね。

だけど、しゃべると
面白いからいいですよね。

≫思い付きグループトーク力が
魅力的な

SixTONESなんですが
VTRでもありました

ライブ中のトークが

長すぎて照明や音声が
強制的に落とされると。

≫時間決まっているのに
トークが長くなると

全体が長くなるから
消されちゃったんだ。

≫更にこんなことも
あったそうなんです。

6月に行われた
福岡でのライブ終了後

楽屋に戻ってスタッフが
用意してくれたお弁当を

開けてみると、中には、のりで

「MCナゲエヨ」という文字が
メンバー1人1文字ずつ

書かれていたそうです。
≫ご飯の上にのり弁で。

≫Mだけ取った人は
何だ?と思うよね。

≫最初みんなそれぞれが
何だこれは?となって

合わせてみたら文句だったと。
≫「MCナゲエヨ」だったんだ。

でもそれはファンの人も
楽しみなんだろうね。

≫このメッセージが
メンバーに届いたかどうかは

定かではありませんがね。
そして昨日新曲として

「マスカラ」、「フィギュア」が
発売されたんですが

「フィギュア」は
楽曲提供したのがyamaさんの

「春を告げる」をなど

数々のヒット曲を生み出している
ボカロPのくじらさん。

更にミュージックビデオは
メンバーが何々なんですが

設楽さん、何だと思いますか?

≫メンバーが
「フィギュア」って曲だから。

フィギュアって
人形のフィギュアかな。

人形になっているのかな?
フィギュアで作っているとか。

アニメーションみたいに。
≫非常に近い。

正解はこちら。

何とメンバーが
一切出演していない

全編アニメーションの

ミュージックビデオだそうで
それがこちらです。

≫メンバーでもないんだ。
≫メンバーでもないんです。

≫こういうキャラクターで
作ってるんだ。

≫なかなか
全編アニメーションというのも

珍しいなという気がしますが。
素敵な曲です。

≫おしゃれ。

≫SixTONESですが
やはり歌、ダンスだけではなくて

その思い付きグループトーク
やっぱりこれからも

期待したいと思います。

≫よろしくお願いします。

キッチン甲子園2回戦
鍋商業です。

始まりました。
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今日は商店街ワリカツ。

≫各地の商店街の
オススメ食材を使って料理をする

商店街リモートワリカツ。
今日はどこの商店街と

つながっているのでしょうか。

≫どうも皆さん、こんにちは!
ずんの飯尾です。

今日は男性陣が勢ぞろいで。

どちらの商店街の方たちですか?

≫何気に近所だなー!

≫今回の舞台は
東急電鉄大井町線中延駅にある

中延商店街。

昭和初期から続く
歴史あるこちらの商店街は

地元の人たちの生活に
欠かせない場所であり

割り引きを行う店も多いそうです。

そんな商店街から
今日はどんな食材が

エントリーを
しているのでしょうか?

≫こんにちは。
≫肉の伊吾田の伊吾田です。

よろしくお願いします。

≫素晴らしい。
今回協力していただける

食材は何でしょうか?

≫うちのオススメ食材は
昔コロッケと赤スジです。

煮込んでカレーとかシチューに
入れてもいいです。

そうすると
非常においしくできます。

≫コロッケは
その場で食べられる感じですか?

≫そうです、そのまま。
ソースをかけても。

続いての方は?
≫私は豆のさがみやの

小澤と申します。

≫ワリカツ初登場となる
豆を扱う店

豆のさがみやは創業86年の老舗。

甘納豆や大豆
他にも豆菓子や、おかきなどを

販売していますが
サイコロにはどの食材が

エントリーするのでしょうか。

≫手むき落花生と
きなこになります。

≫ありがとうございます。
これはいい。

≫カシューナッツと同じように
使っていただくと

よろしいんじゃないかなと
思います。

≫なるほど。
中華でも鶏肉と野菜が入って。

きなこは、どんな?

≫最近ですといろんな果物とか
野菜のスムージーなどに

使われる方も
いらっしゃると思います。

≫肉に豆と続いた中延商店街。

最後の店は?

≫丸二青果の中澤です。

≫食材を

お願い致します。
≫今日のオススメの食材は

ゴーヤとコマツナです。
≫いやー、体にいい!

≫毎日特売が行われる
安さが売りの丸二青果。

その安さは驚きで
コマツナは10把ほどがまとまり

何と149円。

他にもゴーヤやトウモロコシなど
旬の野菜も

安く扱う青果店が
最後にエントリー。

ということで
ご覧の6品でサイコロが完成。

使い勝手が良く
彩りも確保できる野菜は

ぜひ欲しいところです!

≫荏原町と戸越公園の間の
中延いってこい!

コロッケ!

皆さん、おー!じゃないんですよ
もう出来上がってるんですよ。

でもありがたい!

いきますよ。お願いします。
コマツナこい!

出た、きなこ!

皆さん、きなこです!

これ、コマツナ出れば
コマツナときなこの

スムージーか何か。
牛乳でシェイクを作って

あとはコロッケ
ソースかけて食べればいいんだ。

≫2回投げ、コロッケにきなこと
茶色寄りの食材。

何としても緑、野菜で
フィニッシュしましょう!

≫ありがとう、カモン!

牛スジ!

いやあ…決まりました。

≫ということで
今回は残念ながら

サイコロで出なかった丸二青果。

せっかくなので
ここからは激安情報を

一挙お届けしましょう!
まずはトウモロコシ

5本でおよそ300円。

キノコも安く
ナメコは4個で100円。

エノキは3個で100円。

タイムセールに出くわすと
空芯菜が

2袋から3袋で100円に。
他にもハーブなども激安で販売。

≫飯尾和樹のワリカツめし。
ありがとうございます。

中延商店街の皆さんに
協力していただいて

まずはきなこと
そして大きいコロッケ。

おいしそう。
コロッケと何と

牛スジということで
できれば、すぐ食べられるものと

相当煮込まなくちゃ
いけないもので

野菜が欲しかったですね。

この辺のゾーンが。
0か100。

どうしましょうね。
≫思わず愚痴から

始まってしまった飯尾さん。
まずは、時間がかかる牛スジの

下処理からやっていきます。

≫まず、湯通ししたほうが
いいんでね、煮込むために。

うわ、おいしそう。

≫初めての
牛スジ体験ということで

探り探り…。
まずはあくを取るために

ゆでていきます。

≫本当にだめだ、お米がもう。

何合かな?2合かな。

≫ワリカツは現在、空前の米不足。

≫1合ずつ使っても
これで3回ぐらいしか

この作業できないんだ。

≫恐らく8月いっぱい
もしくは9月の頭で

底をついてしまいそうなので
1合のみ炊いていきます。

そして、先ほどゆでていた
牛スジをチェックすると…。

≫やばい、やばい!

これは目が離せませんな。

うわ、すごい。うまみが。

≫そう、飯尾さんの予想は正解!

一度ゆでたあとに
流水で洗うことで

牛スジの表面についたあくも
取ることができます。

ちなみに、飯尾さんは
捨ててしまいましたが

米のとぎ汁に関して
こんな情報が…。

≫タクシーのCMでね。
松重豊さんが

早く言ってよ~って。
フレーズお借りしました。

これをちょっと
切っていきましょう。

さあ、ここで、きなこをちょっと

ふたつまみぐらい
牛スジにふりかけ…。

設楽君
あとで俺をぶん殴ってくれ。

使いません。

≫さすがに牛スジときなこを
合わせる勇気はなし。

あくを取ったあと
牛スジをやわらかくするために

もう一度ゆでていきます。

≫赤ワイン入れておこうか。
臭みとりでね。

俺も牛スジ、料理したことが
ないという人のために

こまめに様子を見ていきましょう。

死ぬほどまずいですね…。
くそまずいです

今のところ。

≫牛スジに赤ワインを入れ
飯尾さん

おしゃれな赤ワイン煮込みでも
作るつもりなんでしょうか?

しかし、取り出したのは…。
≫ショウガ入れときましょうかね。

さあ、ここで出ましたのが
皆さん、本当に便利ですね。

めんつゆですね。

すげーうまいですね。

≫洋風な煮込みではなく

何だか牛丼店のような
香りが漂ってきたキッチン。

そして丼にご飯をよそう姿を見て

和風の牛スジ煮込みをかけて
終わりかと思っていたのですが

ここから、飯尾さんが
信じられない行動に!

≫ここに置いときまして。
ここに何と伊吾田さんの

伝統あるコロッケですね。

入れました。
こんなもんでいいですよ。

味が染みていますから。

≫牛スジ煮込みに
コロッケを入れて

煮るという映像は
恐らく料理コーナーでは初。

≫火を強めまして、溶き卵です。

よいしょ!うわー!

そして、手早くふたをして
一瞬強火にして止めて

火から離しましょう。

また戻しまして。

ワオ!

これを真ん中にのっけまして…。

これは絶対おいしいでしょう。

できました、皆さん!

野菜はコロッケの
ジャガイモのみ丼です!

≫衝撃的な丼の完成ですが

実は飯尾さんにとっては
そうでもないようで…。

≫そして、ポツンと残った
きなこはというと…。

≫牛乳ですね、皆さん。

どのくらい入れるんだろう。

≫まずは牛乳に、きなこイン。

しっかりとかきまぜ
グラスに注ぎます。

≫ハチミツ
ちょっと垂らしましょうか。

できました
おままごとの色です。

≫野菜を出せれば
スムージーができたのですが

≫完成しました。
ありがとうございます。

≫今日は品川区
中延商店街の食材を使い

コロッケ牛スジ丼が完成。
めんつゆの味付けがポイントです。

≫じゃあ、いってみましょうか。
まず…なんだっけ

忘れちゃったな。

皆さん、スプーンのほうが
いいかもしれないですね。

Go to 太陽の裏側。

いっちゃいました、太陽の裏側に。
うまい!

コクがある。
牛スジやわらかいです。

肉ジャガみたいな。

野菜が1つも入っていなくて
このうまさですから

野菜が入っていたら
どこまで飛んでいくんだというね。

すえおそろしい丼に変えましょう。

≫それでは、きなこ牛乳は?

≫甘いきなこ牛乳だな。

ハチミツは
いらなかったかもしれないな。

これ、やってみてください。

意外と牛スジ
面倒くさくないですね。

あとコロッケは
やっぱ安定してますね。

≫皆さん
まねしてみてください。

牛スジ、意外と素直な
いいやつでした。

ありがとうございました。
≫あのアンケートは

やってないですからね。

200年後もあると思います。

今回、苦戦かと思ったら
また難なくね。

飯尾さん、すごいですよね。

≫飯尾さんが作った
品川区、中延商店街の

食材を使って作ったものが
こちらです。

その名も、すえおそろしい丼。
牛スジ煮込みに

コロッケを入れるだけの

簡単な料理です。
コロッケのジャガイモと

めんつゆが
合わさることで肉ジャガのような

味わいになるそうなんですが
さあ、果たして

本当にそうなるのか。
皆さんに食べていただきたいと

思います。
≫めちゃめちゃおいしそう。

いただきます。
うまい!

めちゃめちゃうまい!
≫おいしい!

本当だ。肉ジャガっぽい味が。

≫うまい!これは太陽の裏側に
いきますね。

≫牛スジと卵とじ
めちゃくちゃいい。

≫うまい!

≫簡単ですよね。
牛スジにコロッケと

卵を入れるだけ。

牛スジがしっかり
やわらかくなってて

コロッケとむちゃくちゃ合うぞ。

≫昔から知っている
丼みたいだよね。

≫コロッケもいい。
肉ジャガにご飯を

のっけているみたい。
≫めんつゆの偉大さを

お話しされてましたが。
≫めんつゆは偉大ですね。

≫だって味付けは
めんつゆだけだもんね。

≫想像の3倍ぐらいうまい。

≫すえおそろしい丼だよ、これは。

≫簡単に作れるということで
皆さんも作ってみては

いかがでしょうか?

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

五輪観戦にまつわる
我が家の喜怒哀楽エピソードです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

≫コロッケ牛スジとじ丼が
めちゃくちゃおいしかった。

≫あれ、うますぎちゃった。

≫紅茶がまたスーッとね
いいですね。

≫あれ食堂にあったら頼んじゃう。

ラ・ポルトにあったら
頼んじゃうよね。

≫本日の視聴者投票の

テーマはこちらです。
オリンピックに夢中で

食事をデリバリーした?
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
ご参加ください。

投票にご参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫デリバリーかどうかですよね。

買ってきたのではなくて。
デリバリーしました?

≫しましたね。
≫僕もしましたよ。

≫ここでも
こんなにしてるってことは

結構いるのかな。

まあ、ピザとかもそうだもんね。

≫1人暮らしだから
普段からしているというのも

ありますけどね。

≫でもまあ、楽しみだから。
それ食べながら。

≫楽しみが倍々です。

≫あと、頼む時間帯ですよね。
いい時にピンポンってくる

状況を避けたいし。

≫ちょっと事前に用意をしておく。
≫万全の状態です。

≫よし、メダルクラスの
ごはんだな!

≫デリバリーの金メダルだ!
≫皆さん

どしどし参加してください。
それでは五輪観戦にまつわる

我が家の喜怒哀楽エピソード。
北海道の28歳、男性の方ですね。

9月末に女の子の赤ちゃんが
生まれるんですが

名前がなかなか決まらず
迷っていたところ

柔道の阿部詩選手の
決勝を見ていて

金メダルをとった瞬間

夫婦で顔を見合わせ
詩って名前にしようと決めました。

詩選手のように可愛くて芯のある
女性になってほしいです。

オリンピック年だと

選手の名前になる人が
多いですからね。

≫松坂大輔さんの時も
大輔さんが増えたとか。

大輔がいっぱいいたよね。

≫松坂世代とか
やっぱりあるでしょうね。

影響を与えるから。

詩ちゃん、かわいいよね。
≫椛ちゃんとかね。

≫スケボーのね。
特徴的な可愛い名前

ありましたよね。

≫影響を受けたりとか
あやかりたい人

多いかもしれないね。
柔道やるのかな?

≫柔道やったら
比べられちゃう感じが

ありますけど。
≫名前が

プレッシャーになっちゃう。
≫続いて、東京都の方。

久しぶりに母親から
連絡が来たので何事かと思ったら

はとこが金メダルをとったと
興奮気味。

どうやら
母方の祖母のきょうだいの孫が

柔道男子60kg級を制した
高藤直寿選手だというのです。

「サザエさん」でいうと
タラちゃんと

イクラちゃんの関係です。
はとこの高藤選手

今後も陰ながら

応援させていただきます。
≫こういう人もいるよね。

親戚がメダルをとったとか。
≫みちょぱもそんなんでしたよね。

≫みちょぱの
はとこだったかな。

≫競歩だったかね。

だから遠い親戚のこととか
言う人もいるだろうね。

≫どこまで言っていいかは
決めないと、ズルズルしますよね。

≫まあ、決めないと
ああ、そう…ってなるからね。

≫イクラちゃんと
タラちゃんの関係性は

「サザエさん」の世界の中で
そもそも近いからいいんですけど

タラちゃんとイクラちゃんの
関係だよ!みたいなことを

全然知らない
はとこが言い出したら

おいおい…と少し思いますよね。
≫いとことかだったら会う機会が

多いけどね。会ってないとね。
でも、いいんじゃない?

親戚ってこういう時に
使うわけじゃないですか。

親戚なんだよって。
話のタネになる。

≫こういう時と
金を借りる時ですよね。

≫突然の親戚って
ドキッとしますよね。

俺の親戚
金メダルとってるからって。

≫でも、より熱が入るというか
興奮するかもね。

≫事前に知ってもいいし
あとで知ってもいいしね。

≫前半のほうですけど
高藤さんのメダルをとった時に

これが泥臭い僕の柔道ですって
言ってね。

感動的でしたよね。
≫遠い昔みたいに思いますよね。

今、話していて。

≫まだ2週間ちょっとですよね。

オリンピックってでも
柔道は割と前半のほうですからね

結構前に思うけど。

続いて
神奈川県の男性、48歳の方。

空手の男子形を観戦。

換気のために窓を開けていると
隣のお宅から

ドンっと大きな床の音がしたあと

せいやー!あぁー!あぁぁー!と
ご主人の雄叫びが。

そのあとも30分ほど続きました。
普段はおとなしい感じのご主人の

意外な一面が垣間見えました。

形っていうのは
まねしちゃうよね。

顔で結構持っていくもんね。

≫あれ、勝手ですけど
いけそうな気がする。

顔で踊るじゃないけど。
いけそうな気がする。

≫素人目には
あの決勝戦なんて

どっちもすごいじゃないですか。
もちろん技術とかも。

だから何がどうして
差がつくのかが

よく分からなかったですよね。
大抵の競技も分からないですけど

にしてもね。
でもやっぱりあるんでしょうね。

≫芸術点とか気合とかですかね。
≫形の美しさとかね。

でも、あれは
まねしやすいですよね。

≫気合とかいったら
分からないもんね。

≫確かに。目力とかね。

あの競技だけ
カメラワークがありますよね。

≫見せ方がきれいになってた。

リハやってるんですかね。
≫何回もやってきて

その人の持っている演武とか。
≫形は毎回同じじゃないと

ですから。

同じ形やっちゃだめだから。
≫でもその形はあるから

事前に分かるんじゃない。
名前がついている形を

やるってことだから。
≫視聴者投票の結果を

見てみましょう。
オリンピックに夢中で

食事をデリバリーした?
どうでしょうか。

しなかったが86%ですね。

≫ここの現場では
盛り上がってましたけどね。

≫じゃあ家で作って
ちゃんと準備したとか

食べずに見たとか。
ここは東京の1人暮らしだから

割とするっていうのが
当たり前みたいなの

全然違いますから。
気を付けてください。

≫ここからは今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今日は、こちらです。

ドン・キホーテ カインズ
業務スーパー

コスパ最強!買い物ガイドです。

ドン・キホーテでは
乾燥速度2.5倍の

早く乾きすぎるTシャツや

7か月で
14万2000個も売れた

プチプラの
アロマディフューザーなど

機能性に優れたグッズが
盛りだくさんです。

他にも、カインズからは

穂の部分を収納して
立てておける、立つほうきや

洗濯物を干す時
高さが変えられるバスケットなど

スゴ技アイテムが満載です。
皆さん

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事