王様のブランチ[字]【夏に食べたい絶品激辛グルメ★見逃せない最新映画5選】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]【夏に食べたい絶品激辛グルメ★見逃せない最新映画5選】

暑い夏に食べたい人気店のデリバリー激辛料理▽大作から個性派までいま絶対に見逃せない最新映画5作品を特集▽夏休みに親子で一緒に感動できる絵本2作品

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
一ノ瀬颯

向井慧(パンサー)

LiLiCo

高田夏帆
松元絵里花

宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 宇賀神
  2. 向井
  3. 世界
  4. 栞里
  5. 藤森
  6. ゲーム
  7. LiLiCo
  8. 映画
  9. 発生
  10. 獲得
  11. 今回
  12. 成吾
  13. 話題
  14. ガイ
  15. 一ノ瀬
  16. 海音
  17. 激辛
  18. 言葉
  19. 公開
  20. 選手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

≫「王様のブランチ」の時間ですが、
ここで

大雨に関するニュースをお伝えし
ます。

福岡、佐賀、長崎の3つの県で

大雨特別警報が出され、一部で

河川の氾濫や住宅の浸水が起きて
います。

福岡県の久留米市から中継です。

≫福岡県久留米市の東愛川町です。

雨か勢いが強くなったり弱くなっ
たりを繰り返しながら強く降って

います。

時折、地面をたたくような雨の時間
帯もありました。

そしてこの久留米市内、御覧のよう
に道路の冠水も

多く見られるようになっています。

それに伴って通行止めの箇所も多
くあります。

福岡県と佐賀県では今日未明に線
状降水帯が発生し、

降り始めからの雨量は久留米市で
656ミリ、

佐賀県嬉野市で868ミリに達し
ています。

現在、福岡県と佐賀県の合わせて1
2の市と町に

警戒レベル5の緊急安全確保が発
表されています。

久留米市を流れる筑後川の複数の
支流が氾濫したため、

現在、住宅の浸水などが発生し、救
助要請などが

相次いでいるということです。

≫活発な前線の影響で長崎県内で

降り始めからの雨の量が850ミ
リを超えているところがあり、

既に何らかの災害が発生している
可能性が高いとして、

気象庁は長崎市など6つの市と町

大雨特別警報を発表しています。

昨日、住宅2棟を巻き込む土砂崩れ
が発生した雲仙市では

雲仙市では今朝から行方不明者2
人の捜索が再開されました。

この土砂崩れでは1人が死亡、

栞里≫おはようございます。

8月14日、土曜日、「王様のブラン
チ」スタートしました。

今日は夏休みなので、

御覧いただいている方、多いんじゃ
ないでしょうか。

藤森≫そんな皆さんのために
今週もこの夏オススメの

最新情報をたっぷりお届けしてま
いります。

一ノ瀬≫みんなで楽しい時間を過
ごしたいです。

栞里≫過ごしましょうね、みんなで

今週のトピックからチェックして
いきましょう。

宇賀神≫まずは知っておきたい今
週のエンタメニュース、こちらです

20代から40代の女性にどの話
題が気になるか、

アンケートを取ってまとめたもの
です。

注目は7位、吉野家の幻の牛丼です
が1人で御飯食べること増えまし

たよね。
栞里≫ほぼです、ずっとです。

藤森≫もうコロナ関係ないですね。

宇賀神≫そんな、ひとり御飯に朗報
です。

吉野家からとっても豪華なメニュ
ーが発売されました。

他にもさまざまなお店の最新テイ
クアウトを調べています。

VTR御覧ください。

≫全国にある吉野家の中でも国会
議事堂の中でしか食べることので

きなかった

とっても希少なメニュー。

数量限定でもいいから食べてみた
いという要望に応える形で

全国発売が決定。
テイクアウトもオーケーです。

まずはお肉から。

≫食べ応えも抜群です。

この甘辛いたれがまた、
御飯に合いますね。

≫卵につけることによって
程良くまろやかになる。

肉のうまみが倍増します。

≫テイクアウトで1393円、

8月末までの販売です。

≫気になるのはパティの味、
どうなんでしょう。

≫気分はジャンキーだけど。

≫今週月曜、映画「かぐや様は告ら
せたいファイナル」の

公開直前イベントに、主演の平野紫
耀さん、

橋本環奈さんが登場。

およそ100人の高校生がリモー
ト参加し、

2人に悩みを聞いてもらうオンラ
イン生徒会が

行われました。

≫更にこんな胸キュンな相談も。

≫幼なじみの3人がある日、誤って
人を殺してしまう。

島の平和のために死体を隠した3
人。

だが、のどかだったこの島で凶悪事
件が次々と発生。

何が起こっているのか。

宇賀神≫めばちこ、気になって調べ
た方、多いんですね。

宇賀神≫「なまら」は夏子さん、新潟
県の方言ですか?

横澤≫新潟の方では、私、下の方で
全然使わない地域なんですけど、

でも、なまらというお笑いグループ
もあるくらい

やっぱりすごく使われてる言葉で
はありますね。

宇賀神≫こちらが全国の方言ラン
キングということですが、

3位見ていただきたいんです。
わやという言葉。

こちらは北海道、大阪、和歌山、

そして愛知でも使われるというこ
とですが

向さんご存じですか。

向井≫もちろん、もちろんCMとか
でももうわやになってまうわって

言うんです。

栞里≫ばかになっちゃう?

向井≫ちょっと無駄になっちゃう
とか、

「今晩のおかずがわやになって
まうわ~」という

使い方したりしますよ。

宇賀神≫わやの意味はめちゃくち
ゃです。

向井≫…ちょっと違いましたね。
私のわやの解釈と違いました。

藤森≫無駄なんて一言も言ってな
いねえ。

向井≫あれ、違うなあ。

宇賀神≫スタッフ陣ざわざわして
たんですが、

向井さんご存じじゃなかったと。

向井≫1回、この方と話し合いたい
ですね。

宇賀神≫ではエンタメランキング
に戻りましょう。

≫二刀流の大谷翔平選手、
今週の対戦相手は

本塁打争いをするライバル、ゲレー
ロJr.を擁する

ブルージェイズ、そのライバルの前
にまずは見せました。

センター後方への38号ホームラ
ン。

14試合ぶりとなる一撃でトップ
を独走。

ゲレーロ選手と3本差に広げまし
た。

翌日はピッチャーとして出場。

ゲレーロ選手と初めて直接対決す
ることに。

≫結果は残念ながらシングルヒッ
トを打たれましたが、

その後、バッターを
しっかりと抑える活躍。

6回を投げ、今季チームトップタイ

7勝目を手にしました。

二刀流・大谷、ますます大注目です。

≫…と埼玉県を徹底的にディスっ
た前作は…

埼玉県民に最も愛された作品の続
編決定に

Twitterではお祭り騒ぎ。

≫映画は来年公開予定です。

≫試合を終えた選手たちは…

1年延期、史上初の
無観客で行われた試合でも

5年間の思いを込め全力で挑む姿
を見て

胸が熱くなった方も多いのでは。

日本は史上最多となる58個もの
メダルを獲得。

競技を終えた選手たちに今週、
各界から

お祝いメッセージが届きました。

競泳でダブル金メダルを獲得した
大橋悠依さんには、地元

マスコットキャラクター、ひこにゃ
んが水着姿を描いた

金メダルのイラストを公開してお
祝い。

≫さらに今大会でメダルを獲得し
た選手たちには

JOCから報奨金が贈られます。

柔道男子100キロ級金メダリス
トのウルフ・アロン選手は

金メダルを獲得したことを高校時
代の恩師に報告。

今後、報奨金500万円を贈られる
そうですが…

長くチームを引っ張ってきた見延
和靖選手は

所属する会社に金メダルの報告を
したところ

なんとサプライズで1億円の報奨金
が贈呈。

≫このメダルの報奨金は国によっ
てさまざま。

≫ミライトワとソメイティの
縫いぐるみに囲まれ、

あるアスリートがかくれんぼ。

そう体操種目別ゆかで

銅メダルを獲得した村上茉愛選手。

バク転しながら向かってくる動画
を投稿。

更に、空手女子形ですばらしい演武
を披露した

銀メダリストの清水希容選手。

TikTokではスピード、キレのある形
を披露し話題沸騰。

あまりに速くて見えないので、スロ
ー再生でお届けする優しさも。

更に、空手男子形で金メダルを
獲得した喜友名諒選手は

カメラに向かって迫力ある形を披
露。

なかなか見られない表情に注目が
集まりました。

栞里≫いいですね、ああいう裏側が
見られて。

宇賀神≫選手たちの素顔も盛り上
がったんですが、

もう一つTikTok上で盛り上がって
いる機能

皆さんご存じでしょうか?

この夏、話題になっているのが、こ
ちらです。

江戸時代に流行した絵画、浮世絵。

当時の人気役者や美女などを描い

歴史あふれる浮世絵で

もし自分が描かれたとしたら?

今、スマホで簡単にできちゃいます

TikTokのアプリから浮世絵顔にし
たい写真を選択し

誰でも浮世絵のエフェクトをかけ
るだけで、

あっという間に栞里ちゃんも江戸
時代の美女に。

江戸時代の美女といえば、夏子さん

お顔は浮世絵似合いそうですが、

さすがです。
横澤≫そんな変わらなくない?

宇賀神≫もちろん男性もできます。
颯君は?

藤森≫尾上松也みたい。

宇賀神≫果たして本当なのか、藤森
さんで確認してみましょう。

確かにきれいにそられていますね。

藤森≫ひげは、あの時代ないのかな

宇賀神≫そられちゃうというのが
不思議ですけどね。

更にこちらの3人組の浮世絵、どな
たか分かりますか?

藤森≫一番右の人って…

実はパンサーのお三人の顔を浮世
絵に加工したものなんです。

向井≫ちょっと、
わやじゃないですか~

わやですよ、これ!

藤森≫慧、意味が違うのよ。

むだなこととかじゃないだろう。

向井≫でも、みんなすごい似てる感
じになるんですね。

菅さん、ひげないから
もう全く分からないですね。

藤森≫尾形さん、すぐ分かったね。

向井≫尾形さんは似てるというか、
そのまんまの顔ですよね。

宇賀神≫皆さんもTikTokで簡単に
できますので、

試してみてください。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

宇賀神≫今月8日に閉幕した東京
オリンピック。

その総集編番組にたくさんの感動
コメントが寄せられました。

≫現在、ニューヨークに
滞在中の渡辺直美さんが

全米最大の花火大会を現地取材。

≫なんとニューヨークで上がる花
火は5つの発射台から

6万5000発以上。

≫ある日、18人の小学生が山で突

失踪するという謎の事件が発生。

現場に向かうTOKYO MERの一同。

≫これまでチーム一丸でピンチを
乗り越えてきたメンバーたちは、

手分けして行動することに。

必死に処置する
喜多見たちだったが…

≫絶体絶命のピンチ。
更に容体は悪化。

≫そんななす術のない喜多見のも
とに現れたのは、

なんと1台のドローン。

徳丸のファインプレーにより、
ピンチを脱する。

≫今回もMERのコンビネーショ
ンが光る一方、

ネットが盛り上がったのは…

ドラマ冒頭で涼香がMERに
手作りのフィナンシェを

差し入れるシーン。

≫音羽先生に冷たい態度を取られ
るが…

≫ドラマの最後で音羽は

涼香が作ったフィナンシェの箱を
返します。

すると…

≫大人気ファミレスチェーン、
デニーズのメニューを

超一流料理人が一斉ジャッジ。

≫中でも満場一致で高評価だった
メニューが、

こちらの胡麻香る四川風坦々麺。

≫二階堂ふみさん演じる早梅は
旅館の副社長、成吾が

10年前に出会った初恋の相手だ
と気づく。

≫それを聞いた成吾の弟・壱成は…

なぜか不機嫌な態度を取る。

そんなある日、旅館では従業員が
恐れる超VIPの常連、

西園寺の宴会が
開かれようとしていた。

≫彼女のお気に入りは成吾だった
が、

たまたま外で仕事をしていた。

西園寺の機嫌を直すため、成吾は急
いで旅館へと向かう。

西園寺は成吾がいない腹いせに
従業員へ横暴な態度をとっていた。

それを見かねた早梅は…

≫西園寺はヒートアップし、
早梅は大ピンチ。

と、そのとき、そこに現れたのは

兄の成吾かと思いきや、なんと弟・
壱成の姿が。

ちなみに和服姿がかっこいいと、
ネット上は大盛り上がり。

早梅の窮地を救います。

更に一層盛り上がったのは、こちら
のラストシーン。

≫今回は、バナナに針を刺して絵を
描くバナナアート。

キスマイ10周年を迎えて4人の
メンバーがゲストに登場。

≫芸人という肩書を忘れ、
思い出の歌やラブソングを

ガチ熱唱。

≫中でも話題になった歌唱シーン
が…

≫アーティストが一発本番で歌唱
する

「THE FIRST TAKE」の特番というこ
とで

本気で歌いに来た芸能人たちを落
とし穴に落とす企画。

その名も「THE FIRST FAKE」。

今回はジャニーズWESTの神山
さんと重岡さんが登場。

何も知らない2人が歌うのは…

果たしてどんな反応を見せるのか。

≫2人のリアクションにファンも
思わず大爆笑。

≫今月8日の閉会式で幕を下ろし

東京オリンピックの総まとめ。

感動を与えてくれた選手たちへ
さまざまなツイートが

集まりましたが

最もツイートが集まったのは

数々のアスリートの名シーンを切
り取った、こちらのエンディング動

画。

宇賀神≫続いては、おうちにいなが

海外リゾートへ行った気分になる

「世界くらべてみたら」の特集です。

≫国が変われば文化・価値観も変わ
る。

毎回さまざまなテーマで世界中を
比較する

「世界くらべてみたら」。

≫海へ潜ってみると…

≫続いてはオアフ島北部・ノースシ
ョアで

絶景アクティビティ。

≫どんな絶景が待っているのか。

≫絶叫しながら絶景が楽しめる
アクティビティです。

≫細長い形をしたメキシコは、太平
洋と

カリブ海に挟まれた国。

メキシコの東側に位置するカンク
ンはカリブの楽園と称され

世界中から年間300万人が訪れ

カリブ海の
人気ナンバーワンリゾート。

案内してくれるのはツアーガイド
の野萩紀陽子さん。

≫ということで、チャレンジ。

≫カンクンで大人気の絶叫アクテ
ィビティ。

カリブ海をサメになった気分で楽
しめます。

≫アフリカ最南端に位置する南ア
フリカには

欧米のセレブたちが大自然を満喫
するために行く場所があるという。

ツアーガイドの道代カネコフスキ
ーが案内してくれたのは、

欧米セレブに大人気のサバンナの
リゾートホテル、ジャブラニ。

≫日本のサファリパークなどでは

窓がある車で回るのが当たり前で
すが、

ここでは窓がないオープンカー!

≫しかもその距離、僅か1m。

≫さすがサバンナのサファリ、次か
ら次へと野性動物が現れる。

≫更にどう猛といえば…

≫更に極めつきのサバンナ体験が

≫夕やけの中、水辺を歩くゾウの群
れ。

≫アフリカでしか味わえない感動
の絶景でした。

≫番組初となる宇宙と中継。

≫夏真っ盛り、暑さが続く日本列島

キンキンに冷えた飲み物やかき氷
もいいけれど、

暑さ極まるこの時期だからこそ食
べたいものがあるんです。

それは激辛グルメ。

汗をかいてリフレッシュ。
更に激辛料理を食べると

アドレナリンやエンドルフィンが
分泌され、

ストレスも軽減されるんだとか。

激辛人気はとどまるところを知ら
ず、店舗数も右肩あがりです。

そんな激柄グルメはイエナカ需要
も増加。

テイクアウト・デリバリーアプリ、
menuでは

さまざまなジャンルの名店が提供
する

激辛特集が本日スタート。

≫とうがらしだけではなくホアジ
ャオやこしょうと

違った辛さのバラエティーが増え
ているということと、

より強烈な辛みを求めるストロン
グ系というこの2点が特徴です。

≫日に日に辛くなっていますよね、
激辛って。

≫私は激辛大好きなので、

今年の夏もたっぷり食べたいと思
うんですけど。

≫うわ、私、激辛好きってあまり言
った覚えはないんだけど

≫そうなんだよ、聞いたことはない
かもしれないね。

でもよく呼んでもらいます。

≫札幌発祥のスープカレー専門店
なんですよ。

≫…あっ、スマーイル。

≫食欲増進や疲労回復効果が期待
できる

夏バテしがちなこの時期にもぴっ
たりなオススメの一品なんです。

≫あ~、もうおかしいよ、飛び級し
てるもん。

≫お待たせしました~。
チキンと野菜のスープカレーです。

≫怖い~。
≫でもすごくおいしそうなんです

けど、チキン、めちゃくちゃ大きく
ないですか。

香りはそんな辛くないんですよね。

≫スパイスカレーって感じですね。

≫あれ?おいしいぞ。

だしみたいなのを感じるぐらいお
いしいんです。

≫あっ、あっ、あっ、のどにきました

そのとうがらし特有の持ち味が生
きてるなと思います。

お肉めちゃくちゃ柔らかい、ほろほ
ろ。

≫ホントだ、スプーンでもほぐれち
ゃうやわらかさ。

≫だから、ちょっとマイルドなんで
すね。

≫5段階で4ですかね。

≫まあまあじゃないですか。

≫辛い方だと思います。

≫ほのかに、ごまの香りが感じられ
ます。

瀬戸内の寒風の中、天日干しされた

白き絹のごとき逸品を使った辛い
そうめんがこちら。

≫デリバリーでも伸びない工夫が
されているんです。

≫厚揚げ、ねぎ、おいしそう!

≫豆腐も入ってる。

≫すっごいいい香りがする。
≫みそみたいな香りがする。

≫よくしゃべるね。

≫これね、絶対おいしい。

おいしい。
≫コチュジャンの、

激辛の入門編的な。

≫韓国風そうめんみたいな感じで
すね。

≫クッパみたいにお米が入ってい
るわけじゃなくて

そうめんだから意外とあっさりし
ている。

≫しかもお肉もしっかり入ってま
すよね。

≫これはおいしい~。

≫ぐつぐつした鍋を食べて、
汗をかいて、

これぞ激辛のだいご味ですよね。

≫えっ、でもデリバリーですよ、今
回。

もつ鍋でですか?

≫気になるデリバリー鍋がこちら。

≫鍋、完成前ですか。

≫そうなんですよ。

≫スーパーで買ったみたいな。

≫具材全部のってる。

≫温めるだけですぐ食べることが
できます。

あとはセットの豆腐や野菜を鍋に
入れて、

火が通るまで煮込むだけ。

≫結構たっぷり野菜入ってるんだ
ね。

≫真っ赤っか。
≫真っ赤だよ。

≫そしてこの真っ赤な辛たれで辛
さを調整できるんですけれども。

≫あっ、いってる、いってる!

≫おいしそうなにおいは、どんどん
深まってます。

≫近年はやっている、麻辣テースト
もこの鍋の特徴なんですね。

≫すっごいいい香り。

≫もつだからかな、甘~い、じゅわ
ーって脂が甘い。

≫国産の牛のまるちょうを使って
るんですよ。

≫これ、お店の香りだね。

≫すっごいおいしい辛さ、絶妙。

≫辛さ、平均的な私からしても…

≫あんな見た目辛かったのに。

≫5段階だと1.5。

≫みんな食べやすい、ちゃんと
みんな楽しめるものも

入ってるから
すっごいうれしいです、私は。

≫最高、シメ!

麺のちぢれととろとろのスープで
ぴったり絡まってくる。

≫辛さも全然マイルド、完食!あ~
おいしい。

≫激辛丼のデリバリーが可能。

≫辛さは5段階で3.5です。

ブートジョロキアの確かな辛さが
あるんですけれども、

豚肉のうまみもしっかり感じられ
ます。

≫タイ人の女性シェフが
手がける本格的タイ料理店です。

こちらの激辛グルメは、グリーンカ
レーやトムヤムクンと並ぶほど

タイ料理の中では一般的な料理な
んだそう。

≫そのパパイヤの熟す前の、
青パパイヤを使用した

ソムタムというお料理が
タイ料理として有名なんですね。

≫果たしてタイのパパイヤサラダ
は辛いのか、辛くないのか?

≫あれ?え?生で入ってる感じが
するけれども。

≫ね、ちょっと怪しいの、見えてん
だよね。

≫ちょっと生っぽいぞ。

≫日本ではあまり見かけない青パ
パイヤはタイから輸入することで、

たっぷり盛っても値段は抑えめ。

さあ、そのお味は?

≫ナンプラー入ってるのでね、
独特な風味があるけれども。

唐辛子、きてますか?

≫やばい、変な音がした、おなかか
ら。

≫これ、舌、痛いかも。

≫辛みのもとがタイのとうがらし

プリックチンダーデンというもの
すごい辛いとうがらしを使ってる。

でも、甘みもあるとうがらしなんで
すけどね。

涙目ですけど、大丈夫かな。
≫痛い痛い痛い!

≫タイムラグすごいです。

青パパイヤって苦みもありますけ
れども、

ナンプラーのこくだったり、タマリ
ンドの

ソムタムのソムは酸味っていうだ
けあって、さっぱりした感じ。

でもタイのとうがらし使ってるか

ものすごい辛みも強いです。

≫これ、でも、サラダの辛さじゃな
い。

≫今回で一番辛い4.5ですね。

≫えっ、えっ、えっ?

≫なかなか予約の取れない
イタリアンとして有名な

ダルマットの
激辛アラビアータです。

≫このパスタを生み出した平井シ
ェフによると、

もともとは激辛が苦手なスタッフ
に向けて作ったのが始まり。

≫うわさを聞いた常連客が頼むよ
うになり、正式メニューに。

そのこだわりは?

≫辛さの段階は3です。

イタリアの中では辛い方だと思い
ます。

でも、にんにくの風味もしっかり効
いていて、うまみもあります。

≫こちらは四川料理をベースに
神子シェフが生み出す

東京スタイルのモダンチャイニー
ズのお店です。

≫神子シェフ、よろしくお願いしま
ーす。

≫四川料理、辛いイメージなんです
けど、

日本では甘みですとか塩みですと

5つの味覚があると
言われていますけれども、

四川省ではそこにしびれの麻とい
う味覚だったり。

≫辛みのバリエーションもいろい
ろある料理です。

≫ただ辛いだけではない、奥深い味
わいを持つ、

神子シェフ渾身の一品がこちら。

≫すごいいい香り、四川のいい香り
がしますよ。

≫おなか空く香りだね。

≫ちょっと辛いけどおいしい。

≫このピリッと言う辛さは、天鷹と
いうとうがらしを

ふんだんに入れてるんですね。

ひき肉よりもごろごろ
黒毛和牛が入っています。

≫あとからじわじわ舌がピリピリ
します。

≫しびれですね、しびれが来てます
ね。

≫余韻が。

≫お肉のところが
かむと甘みを感じるというか。

≫触感やうまみも感じられるはず
です。

≫ごめんなさい、ちょっとまひして
て。

≫黒毛和牛は赤ワインとテンメン
ジャンでうまみをひきたて、

3年熟成の高級品ピーシェントウ
バンジャンを使ってこくを出す。

そして更なる味の決め手が…

≫辛さ5段階でいうところの3.5
です。

≫いや、もっとあると思います。

栞里≫うわ~、おいしそうだけど辛
そう。

≫颯君は激辛お好きですか?

一ノ瀬≫好きなんですけど、めちゃ
めちゃ弱くて。

≫ぜひロケで食べてもらいたいで
すね、お願いします。

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日はこの夏、見逃せない作品をた
くさんご紹介します。

LiLiCo≫おはようございまーす。
今日も盛りだくさんなので

テンポアップでいきたいと思いま
~す。

まず、ランキングからいきましょう

≫鈴木福さんが演じる謎の少年。

彼の名はショウタロウ、そう彼は…

2大ヒーロー生みの親、漫画家・石
ノ森章太郎。

≫第2次世界大戦中、
幼なじみ3人の青春と

当時行われていたという日本の原
爆開発を

日米共同製作で描いたヒューマン
ドラマ。

≫映画の神様を信じ続けた男と

その家族に起こる時を越えた奇跡
の物語。

主題歌「うたかた歌」を歌うのは

ゴウとテラシン役で出演する

菅田将暉さんと野田洋次郎さん。
初タッグを組みました。

アマゾン川に見えるのは
カウアイ島の貯水池。

その周りに一からジャングルを再
現し、

およそ2カ月間、撮影のほとんどを
このセットで行いました。

≫エリートになりたい、でもみんな
と離れたくない風間君は

今がそれでいいしんのすけと
ぶつかってしまう。

≫その結末は大人が見ても笑って
泣ける

クレしん映画の集大成と話題です。

≫すずの親友・ヒロちゃんとその
アバターの声を演じているのは…

≫ド派手なアクションで人気の
メガヒットシリーズ第9弾。

20年間走り続けてきたワイスピ
シリーズ。

今作を合わせた9作品全ての世界
興行収入を合計すると

5500億円超え。

主人公ドムの前に突如現れた弟、ジ
ェイコブ。

彼はすご腕の暗殺者となり、
世界破滅の計画をたくらんでいた。

≫ワールドクラスの兄弟バトルが
勃発。

LiLiCo≫今日はこの夏見逃せない
作品をガンガン紹介していきます。

まずはこの2本からです、どうぞ。

≫人類最大の危機が発生。

≫かつてバットマンやスーパーマ
ンなど

正義のヒーローに捕らえられ、刑務
所に入れられた悪党たち。

≫恐れを知らない凶悪な犯罪者た
ちが

刑を軽くしてもらうことを条件に
引き受けたミッション。

それは成功率0%と言われる不可
能な挑戦。

≫最強の悪党集団スーサイド・スク
ワッドが挑む世界の危機とは?

≫寄せ集めの悪党たちが一致団結。

彼らは世界を救い、
減刑を勝ち取れるのか。

≫ジョーカーの元恋人であるハー
レイ・クインを演じるのはマーゴッ

ト・ロビー。

2度のアカデミー賞ノミネート歴
を誇る彼女にとっても

このアクションシーンは想像を絶
するものだったそうで…

≫世界中の人が参加する
リアルなオンラインゲームの世界。

その背景として描かれたモブキャ
ラの1人、

ガイはゲームのストーリーどおり
に暮らしている。

≫どんな危険も日常茶飯事。

銀行には毎日強盗がやってきて
襲われる日々を繰り返していた。

しかし、この日は違った。

≫謎の女性・モロトフによって初め
て、自分が

ゲームの中のキャラクターだと
知らされたガイは…

銀行強盗に反撃。

そしてガイはキャラクターの設定
を無視し

勝手にヒーローとしてゲームの平
和を守り始める。

≫ガイの行動は現実世界でも
大きな話題に。

しかし、ゲームの開発者は…

≫プログラムにない行動をするガ
イを消去するべく

ついにはゲームごとシャットダウ
ンしようとする。

≫ゲームの世界で巻き起こる、
モブキャラとゲーム開発者の戦い。

果たして、ガイはこのゲームを救う
ヒーローになれるのか。

LiLiCo≫これはね、めちゃくちゃ面
白くて。

今、ゲームあまり知らないみたいな
感じの、

それで見に行かないと、分からない
かもしれないって

そういう、すごいもったいなくて

ちゃんとこのケームの中の世界と
外の世界が

すごくバランスよく描かれていて、

しかも全然アップグレードできな
いモブキャラが

どんどんヒーローになっていくと
いうのがめちゃくちゃ面白くて

平凡なキャラだから平凡な日々を
生きてるわけだけど

その中での友情だったりとかに結
構、涙するの。

これ、ディズニーなので、ディズニ
ーだからこそできる、

一つのパートにうわっと言えるよ
うな、

それ以上言いたくないというか

それはサプライズだけれども、

うわ~、これは気持ちいいわって。

最後まで見ていくと、ああ、なんて
壮大なラブストーリーだって。

だからいろんな道があって

終わるとなんて爽快、

少なくとも、見た日はめちゃくちゃ
爽快な気分になる。

超気持ちよかったもん、

マライア・キャリーをかけて
こうやってっていう感じ。

そして「スーサイド・スクワッド」な
んだけれども、

たぶん、数年前にウィル・スミスで
公開された

あの「スーサイド・スクワッド」、

今回は「ザ・スーサイド・スクワッド
」です。

別の物として新しく、前のを見てな
くても

もうここから見ていただいても、

悪者がどんどん平気で裏切ったり、

平気でやられたり、中にもあったけ
れども、

怪獣映画、もうてんやわんやの怪獣
映画なのよ。

気持ちがいい。
この2本は現在公開中です。

続いて、まだありますよ、この3本
でーす。

≫名作がマイケルの再来といわれ

レブロン・ジェームズを主演に
再びよみがえる。

バスケットボール界のすーぱース
ター、レブロンと息子のドム。

ある日、2人は仕事の打ち合わせに
訪れた映画会社の

サーバールームではぐれてしまう。
すると…

突如、謎の光に吸い込まれたレブロ
ン。

≫そこは映画キャラクターたちが
暮らすバーチャル・ワールドだった

≫映画の最強キャラを仲間にし、バ
スケ対決に挑む。

≫負ければ、二度と元の世界には戻
れない。

果たして、レブロンは
最強の敵を倒し、

息子を救うことができるのか。

≫今、世界各国の映画祭で続々と上
映が決まっている注目作。

≫文化祭に向けキラキラの恋愛映
画を作る映画部の中で

1人、浮かない顔のハダシ。

なぜなら、彼女が好きなのは…

≫時代劇だった。
そして…

≫気の合う仲間と自主映画を作る
ことを決意。

しかし、理想の主演俳優が見つから
ない。

すると、ある日…

≫イメージどおりのイケメンを発
見。

≫嫌がる凛太郎を何とか説得し

更に個性あふれる同級生を勧誘。

青春をかけた高校最後の夏が始ま
る。

≫芽生える思いはひと夏の奇跡。

しかし、彼にはある秘密が。

≫5年前に公開された前作は口コ
ミで評判が広がり大ヒット。

最強の老人が返り討つ恐怖。

待望の続編がいよいよ公開。

≫あれから8年。

≫盲目の老人は、ある秘密を抱えた
1人の少女を大切に育てていた。

ある日、その少女を狙い
謎の武装集団が現れる。

≫さらわれた少女を取り戻すため、
老人はあとを追う。

≫全ての真実を知ったとき、前作を
超える衝撃に息が止まる。

LiLiCo≫じいさんを怒らせちゃ
駄目!

前回はたぶんポップコーン買って

食べられないくらい
静かにしなきゃいけないなと、

見てる側もそうなってたけど、

今回はもうね、ああって、痛いが結
構多くて、

それでもう、声が出ないぐらいの逆
バージョンで、

でも、続編としてよくできてるなっ
て、

ストーリーがすごくうまく練られ
ていて。

前回は33館から始まって口コミ

94館に広がったので、みんな結構
待ってるんじゃないかな。

そして「スペース・プレイヤーズ」。
ゲームの中に

入ってしまうんだけれども、

なんてったってね、キャラクターを
探しちゃう。

今までのワーナーブラザーズの中
に出てきた

さまざまな有名なキャラクターが
出てくるのよ。

必ずしもこの形で出てくるかどう
かもちょっとあれなんだけれども、

「IT」の

ペニーワイズばっかり探しちゃっ
た。

それでもすごく楽しくて、でもレブ
ロン・ジェームズ、バスケ。

私はそこまで詳しくないんだけれ
ども、やってたの?

一ノ瀬≫バスケをやっていたら誰
でも知っているというぐらいの

レジェンドなんで、

そんな人が映画に出ているという
のは

本当にすごい人ですよね。

LiLiCo≫なんでこんなにうまく、み
んな演技できるんだろうって思っ

ちゃうよね。

やってるもんね、バスケをね。

一ノ瀬≫今の見ただけでも引き込
まれそうな。

LiLiCo≫遊びの中でもどういうふ
うに子供たちの長所を伸ばすかと

いう

そういうものすごく大事なメッセ
ージもあったりして、

ぜひそこもチェックしていただき
たいなと思います。

もう一本、「サマーフィルムにのっ
て」、向井君見たのよね、いいよね。

向井≫見に行ったんですよ、めちゃ
めちゃいい映画でした。

主人公のハダシちゃんとビート板、
ブルーハワイって

あだ名で呼ばれる、この3人の仲の
良さだけで泣けちゃう。

冒頭10分、ちょっと泣いちゃう。

LiLiCo≫若いときにこんなにも夢
中になって

頑張れるっていうのが爽快だよね。

向井≫エネルギー感じますよね。

これはぜひ見てほしい。

LiLiCo≫タイプの違う3本なんだ
けれども、「スペース・プレイヤーズ

」は

8月の27日の公開、

あとの2本は、もう公開中です。

≫メジャーデビューから10年。

今なお進化を続けるSEKAI NO OWAR
Iのメンバー、Saoriさん。

2017年に藤崎彩織として発表
した初の小説、

「ふたご」は直木賞の候補となるな
ど作家としても

注目を集めています。

そして先週、なんとか前へ進もうと
する日々を

つづったエッセー集

「ねじねじ録」を発売、その内容は。

≫その他にも子育てに悩む1人の
母親として、

夫に対する新たな発見をする妻と
しての日々が

赤裸々につづられています。

≫どうしてもうまくいかない日に
救いとなる一冊です。

≫この中から驚がくの声続出のミ
ステリーに注目。

≫舞台は森の中に建てられた巨大
なガラスの塔。

その塔の主でミステリーマニアの
神津島は

ある重大発表をするため
医師や名探偵など

年齢も職業もばらばらな人たちを
招く。

しかし神津島はその内容を明かさ
ぬまま

何者かに殺されてしまう。

一体誰の仕業なのか。
神津島は何を

発表しようとしていたのか。

混乱のする塔の中で次なる惨劇が
巻き起こる。

≫予測不能のラストが話題を集め、

発売後、即重版が決定。

≫主人公は食品会社に
勤める三芳44歳。

陰でチャラ男と呼ばれている。

ノリが軽く世渡り上手な反面、責任
感がなく

仕事を部下に押しつけるような一
面も。

そんな三芳の会社員人生を彼を
取り巻く12人の視点で描く。

≫自分の会社のあの人かもと

思わず顔が思い浮かぶような物語
です。

≫例えば、人間関係で問題発生。
頭の中がネガティブ思考でいっぱ

い。

まずは、イギリスの作家、
チャーリー・マッケジーさんの

「ぼく モグラ キツネ 馬」。

これは人間のぼくが動物たちと出
会い旅をするお話。

旅の途中、ぼくが悩んでいることを
動物たちに相談すると

心に刺さる言葉で答えてくれます。

動物たちが語るたくさんの
名言が大人にも

お子さんにも響く物語です。

早速、作者の前田海音さんにリモー
トでインタビュー。

≫実は作者の前田海音さんは小学
5年生の女の子。

≫物語は海音さんが小学3年生の
ころ、

脳神経の病気の治療で入退院を
繰り返していたときの

実体験が描かれています。

≫物語の舞台は北海道札幌市。

脳神経の病気の治療で入退院を繰
り返していました。

≫治療や検査もつらいが、何より両
親や3つ上のお兄さんに

迷惑をかけていることに

心を痛めていた海音さん。
更に入院でつらいことの中にはこ

どく感もある。

そして海音さんは心の中で…

≫そんな孤独と寂しさに押しつぶ
されそうになったときでした。

いつもと頭の向きを逆にしてみよ
うと思いつく。

すると目に飛び込んできたのは、ベ
ッドにまたがるテーブルの裏側。

そこには、同じテーブルを使ってい
た子どもたちからの時を超えたメ

ッセージが。

その言葉の一つ一つが海音さんに

「ひとりじゃないよ」と語りかけて
くれている気がして

思わず涙が出たんだそう。

≫何気ない一日の大切さに気付け

子供にも大人にも読んでほしい絵
本です。

栞里≫なっちゃん、「二平方メート
ルの世界で」読んでみていかがでし

たか。

横澤≫涙なしでは読めない作品だ
ったんですけれども、

読み進めていくと弱さだったり強
さだったり、

9歳の海音ちゃんが書いた言葉だ
からまっすぐ伝わってくるんです

よね。

宇賀神≫今年発売30周年を迎え
たカルピスウォーターは

8年ぶりのリニューアルを行い

更にすっきり、爽やかな味わいを追
求しました。

飲み終わると新たなイラストが現
れる仕掛けが施された

夏季限定のデザインパッケージに
なっています。

栞里≫そしてこのあとの「ブランチ
ショッピング」はこちら、

スッキリフェイスが目指せるアイ
テムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は平野紫耀
さん、橋本環奈さんが登場です。

更に「ごはんクラブ」は?
一ノ瀬≫オリンピックで話題、チェ

ックしました。

はるな≫フェイシャルリフト アト
ワンスαです。

≫1分だけでいいんですか?

≫顔のもたつき感がお悩みという、
こちらの方に

4週間使ってもらいました。

≫すごいスッキリしてる。

はるな≫全然違うでしょう。

≫その秘密は?

はるな≫この細かい振動!

≫表情筋について美容家の方は。

≫アトワンスαが手放せないとお
っしゃるこちらの奥様は…

≫娘って結構ママのこと見てるん
ですね。

≫すごいシュッとしてる。
はるな≫印象が若々しいでしょう

≫でも、ここまでの実力だとお値段
結構するんじゃないですか?

はるな≫お値段、ズバッといくわよ
~。

≫え~!安っ!!

はるな≫だからみんな、今こそ使っ
てもらいたいんです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事