さんまのお笑い向上委員会【お笑い問題児軍団参上!永野&安村&コウメ太夫クイズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【お笑い問題児軍団参上!永野&安村&コウメ太夫クイズ】[字]

お笑い問題児軍団永野&安村&コウメ襲来!かまいたち&マヂラブに物申す!コウメ太夫の超難問クイズにフジモン&陣内お手上げ!蛙亭中野くんジョーカーになれ!

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
強烈キャラの“愛のクレーマー芸人”コウメ太夫、とにかく明るい安村、永野の3人が登場!何が起きるか分からない空気感の中、今宵(こよい)もみんな大好きコウメクイズが盛りだくさん。難題連発もついに正解者が現れる!?さらには永野が向上長を前に本気の芸人論を熱く語り出す!
番組内容2
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
蛙亭(イワクラ、中野周平) 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
岩井ジョニ男(イワイガワ) 
きりやはるか(ぼる塾) 
河本準一(次長課長) 
ZAZY 
陣内智則 
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 
西野創人(コロコロチキチキペッパーズ)
出演者2
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 
濱家隆一(かまいたち) 
藤本敏史(FUJIWARA) 
蛍原徹(雨上がり決死隊) 
村上(マヂカルラブリー) 
やす子 
山内健司(かまいたち) 
※五十音順

【愛のクレーマー芸人】
コウメ太夫 
とにかく明るい安村 
永野 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 永野
  2. 河本
  3. 一同
  4. 藤本
  5. コウメ
  6. 芸人
  7. 村上
  8. 陣内
  9. 全然
  10. 野田
  11. 安村
  12. 山内
  13. 不良
  14. お前
  15. チャンチャカチャンチャン
  16. 正解
  17. 大丈夫
  18. 飯尾
  19. アジ
  20. シマアジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は…]

何にもないんかい シェー!

≪全然 おもんない。

[そして]

♬「ソーシャルディスタンスかと
思ったら」

(さんま)はい そこまで。
さて 問題です。

(安村)1人ずつ
話し掛けてください。

何人ぐらい いてんねん これ。
(河本)かんじゅうにんから

こんじゅうにんぐらいじゃ…。
40人?

こんじゅうにん。
何で 20も違うんやろ これ。

はい~。

お前 河本やな?
はい~。

山内 大丈夫やな。
(やす子)はい~。

おんなじ列
やめてもらっていいですか?

小声で 今
「はい~」って言うてました。

恥ずかしい。
山内や。 お前は 違うやろ。

(やす子)いやいや。

お前 山内 ちゃうやろ。
いやいやいや。

えっ お前 山内?
はい~。

じゃあ お前 誰なの?

はい~。

河本。
はい~。

山内。

はい~。
山内。

はい~。
(河本)やす子 おらへん。

(村上)やす子がいないっす。

山内が 「はい~」って言うの
おかしいから。

今日は また どうなることやら
ゲストが。

とんでもないゲストが
来てくれます。

(久慈)はい どうぞ。

≪来ました。

(一同)うわ~!
えぐい。 えげつな。

(河本)とんでもないの来た。
(陣内)どっちやねん。

聞いとけや。
安村 どこや お前は。

(河本)一緒やろ。

(村上)安村さん 聞いたじゃん。

お前 安村?
はい~。

(蛍原)おかしいよ。
(山内)意味 分からない。

安村やな?
(永野)はい~。

間違いない。 永野 お前 座れよ。
はい~。

(藤本)全然 ちゃうねん。

(河本)危ない 危ない
あれ 危ない。

(陣内)あの人 誰?
(河本)あそこ いきます?

お前 コウメ太夫?

はい~…。

ちゃんと やるなら やる。
やらないなら やらない。

(河本)ほら だから
もったいないから。

やるなら やる。
やらないなら やらない。

(河本)もったいないんすよ。

もったいない言うけど
ちゃうぞ お前。

今日 お前
コウメ太夫のバーターやで。

僕?

そうや お前 コウメ太夫の
イントロ うまいから。

チャンチャカチャン。
(村上)それで呼ばれてんすか。

どんなやったっけ? イントロ。
♬「チャンチャチャンチャン…」

えっ ちょっと待って。
(濱家)うまいな。

コウメ太夫があがってしもうて
イントロ忘れるからやな

お前をキャスティングしたんや。

自分のネタのイントロ 忘れるから
俺 呼ばれた?

コウメさんのバーター
初めてなんで分かんない。

コウメ 今日 俺に
楽屋挨拶 来たときに 俺が

「頼むで」って言うたときに
「わっ 違う!」って言うたよね。

あれ 何なの? 「違う」って。
「おはようございます」って言うて。

僕 何か 変なこと
言っちゃったのかなと思って

挨拶したと思ったんですけど…。

♬「思ったけれど」

(陣内)挨拶したと思ったけれど?

ぷっ… ぷぅ。

(河本)書いてないだろ。
そんなの書いてないよ。

(藤本)癖 なってんのよ。
(河本)書いてるわけないじゃん。

(藤本)浮かび上がるのか?
浮かび上がるのか?

すごいな。
浮かび上がるらしい。

言いたいことが浮かぶねん。

すごいな。

座っていただいて。
(永野)これ さんまさん。

はいよ。
(永野)もうね これ

『さんまのお笑い向上委員会』
じゃないっすか。

そうや。
なのに タレントじゃないっすか。

(村上)そんなことない。
いやいや お笑い芸人として

最近 参加してないと。

(永野)私は 出てるとき
やるだけやって

で 終わって ここ 歩いてくとき

ディレクターさんと
気まずかったんすよ たまに。

やり過ぎちゃって。

で お前 二度と呼ばねえよって

実際 呼ばないし ここの人…。
そんな出演者 おかしいやんか。

終わってから気まずくなる…
ディレクターと気まずくなるって。

(永野)いや 他のテレビだったら
いいですけど

これ 『お笑い向上委員会』ですよ。
そうや。

戦場だとかいって
そりゃ気まずくもなりますし。

そっちが正解…。
気まずくなって当たり前だろと。

ずっと
最近の『向上委員会』 見てたら

このタレントたちが ずっと…。
もう タレントや。

(永野)芸人風タレントたちが

半径4mのフロアディレクターの
顔色ばっか うかがってんすよ。

あっ そう見える?

(永野)視聴者として見てても
チラチラ チラチラ。

意識しとんの。 陣内なんか
「わしやないかい!」って言うて

ウケたかどうか…。

してない してない してないって。

(永野)命懸けなんすよ 私とかは。

だから マヂカルラブリーなんて

優勝してから
全然 動きネタやってくれへん。

そんなわけ…。
やってないよな。

(陣内)1回 あそこで
来たとき以来 やってない。

いっぱい 音声さんのマイク持って
大暴れしてくれた あの日。

(野田)でも 僕ら ちゃんと今でも
劇場 頑張ってます。

テレビは 気に入られようとして
こういうタレントたちは。

「仕事 下さいね」
もう 「仕事 下さい」っつって。

瀬川 瑛子 入った。

入ってないです… んまっ。

まいう~…。
(野田)また入っちゃった。

(陣内)一回 出した方がええって。

(村上)こっから話せない。
(永野)「瀬川 瑛子でございます」

(藤本)全部 出せって もう。
(村上)話せないよ これから。

なあ マヂカル 見たか これや。

(野田)これ お笑いっすか?

やりたかないです あんなの。

やりたかないって
どういうことや。

ああなったら おしまいっす。

シェー!

(一同)出た。

(野田)久しぶりだ。
(陣内)芸人やわ あれ。

これが芸人。
(野田)ああなったら おしまい。

(村上)不良ですよ あれ。
お笑いの不良。

(村上)不良です お笑いの。
こうなったら 終わりやって。

お笑いの不良って何ですか?
さんまさん。

だから 「あの人は 不良やな」

「ああなったら あかんな」って
よう 言うやん。

それが さんまさんですよ
お笑いの不良は。

お笑いの不良?
はみ出し者でしょうよ。

(村上)王道中の王道。

(永野)はみ出し者だから
こういう連中が集まって。

ZAZYなんか いいんじゃないの?
あれ。

(永野)ZAZYは ネタを
しっかり試していくでしょ。

しっかり作り込み過ぎていると。
そうなんですよ。

お笑いの不良は そうじゃないと。

(安村)ZAZYなんか モデルですよ
モデルさんみたいな。

モデル?

『AneCan』モデルみたいな。

『AneCan』だもん。
全然 芸人じゃない。

(村上)見た目だけで言ってるだろ。

これ 芸人ちゃうか?
芸人じゃないっすよ。

マヂカルは
M-1チャンピオンやで。

(永野)全然 平場では
発揮してないです。

M-1チャンピオンが何ですか?
平場では あかんって お前ら。

M-1チャンピオンだって
におう時点で

もう 芸人じゃないっす。
(藤本)何で?

(永野)だって 僕なんて
こう 出てきて

「あ~ 面白い。
面白いけど尊敬はできない」って

視聴者は
思ってるじゃないですか。

そうか。
それが芸人やと。

(永野)僕 だから
さんまさんのことも

尊敬してないですもん。
面白いとしか思ってないです。

一番の褒め言葉や。

「俺 笑わすだけや」っていう
これ 芸人やな。

(永野)マヂカルとか 賞レース…。

まね できるから
マヂカルのやつは ネタとかは。

誰でもできるやつだから。

(濱家)全然 できない。
(野田)結構 奇抜なこと…。

誰でも 猿でもできる。
(村上)猿でもできる。

お前ら 猿でもできるって。

白いのも使ってくださいよ。
(藤本)何か 変顔してたぞ。

(村上)白い人
めちゃくちゃかわいそう。

白い人って何やねん お前
コウメ太夫さんや。

(藤本)日本のジョーカーやんな。

(陣内)ホンマに
日本のジョーカーや。

コウメさん
今 見てて どう思いました?

いや 何か いっぱい…。
やったれ やったれ。

♬「チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャンチャン」

また見てるやん。

♬「ソーシャルディスタンスかと
思ったら」

はい そこまで。 さて 問題です。

(一同)え~!?

これは 前回 誰も正解者は。

えっ?

カニ?

[前回
そのトリッキー過ぎる正解に]

[大盛り上がりを見せた
コウメクイズ]

[正答率 ほぼ0%の
このハードなクイズが

こよいも幕を開ける]

ソーシャルディスタンスだと
思ったら。

はい。 二人羽織でした。

さあ 他の答えはないですか?
二人羽織。

出ないですね?
さあ 答えを どうぞ。

やったれよ。
(河本)♬「チャンチャカチャンチャン…」

(藤本)めっちゃ 怒られるやん。

♬「ソーシャルディスタンとかと
思ったら」

♬「イカ焼きでした」

チクショー!

(陣内)マスター 出てこい!
金 返せ!

マスター 金 返せ。

ソーシャルディスタンス 思うたら
イカ焼きや。

ソーシャルディスタンス
思ったらや。

何でもいいじゃん。
祭りの日のイカ焼きは

熱いから距離を取るやろ。

(河本)ちょっと ちょっと。

手 メキシコのボクサーぐらい
タトゥー…。

カンペや カンペ。

メキシコのボクサーじゃん。

(山内)もうワンチャンス 下さい。

もう1問 いっちゃう?
もう1問やって。

♬「手りゅう弾と思って」

≪おもろいやん。

河本!
(河本)♬「チャンチャカチャンチャン…」

何で言われへんねん。

♬「こういう状況なので
無観客ライブをしようとしたら」

さて 問題です。

無観客ライブをしようとしたら。

ファンの方が多くて たくさん
♬「入ってしまいました」

ああ 無観客ライブ…
人が来てしまった。

違うよね? 飯尾。
違いますね。

会場が見つからなかったなんてね
シンプルな。

ええとこ突いてるな。 どう?

(野田)当てにいっていいっすか?
いって。

(野田)ファンなんて
そもそも いなかった。

(一同)あ~。 いい!

はい 正解 見てみましょう
どうぞ。

(河本)何で 俺からなんすか?
自分で言えるでしょ。

♬「チャンチャカチャンチャン…」
(藤本)もう 見るなよ。

(コウメ)♬「こういう状況なので
無観客ライブをしようとしたら」

♬「こういう状況じゃなくても
無観客でした」

(一同)お~!
(コウメ)チクショー!

(藤本)何で ちゃんとしてんの?
(陣内)あんのかい そんな。

コウメさんと同じ発想っすか。

(村上)やめてよ。

(藤本)ええけど
何で ちゃんとしたやつ…。

こういう状況で
答え 変えられへんのか。

答えが そうやとしても…。

(陣内)「分かるか!」の
ノリやったやんか みんな。

(藤本)突拍子もないこと
言うんかな 思うたら

まあまあ ちゃんとしたことを。

聞いてる? 聞いてる?
(河本)コウメ。

(藤本)コウメ コウメ
コウメ 聞いてる?

ちゃうちゃう
何しようとしてんの それ。

(コウメ)♬「チャチャンチャ
チャンチャン…」

(藤本)落ち着けって。

コウメちゃん 落ち着けって。
(野田)3問目?

(コウメ)3問目…。
3問目やって。

2問目は申し訳なかったと。
正解 出ちゃったから。

(野田)当てれるのは
やめてほしいな。

はい。
やれって。

やれって コウメから言われると
思いませんでした。

(飯尾)「遅えぞ」みたいな。
(河本)お前 何やってんだ 遅えぞ。

(飯尾)もう こっちは
スタンバってんだよ。

こんな屈辱 ないっすよ。

(飯尾)いつ 覚えるんだよって顔。

(河本)
♬「チャンチャカチャンチャン…」

♬「大谷選手は 試合中でも
ごみを拾うというから」

♬「まねをしたら」

さあ 問題です。
(一同)え~?

大谷さんのね
球場のごみを拾うっていうので

アメリカが すごいと。 山内。

泥棒と間違えられた。
(一同)あ~!

いいと思う。

今度は
ちゃんとしてると思ってるのか。

(河本)
ちょっと壮大にいきましょう。

拾ったと思ったら
球場ごと持ち上げる。

球場ごと。
それは コウメっぽいわ。

はい!
♬「おじさんのかつらでした」

かつらを取っちゃった。
これも ありそうやな。

やす子。
(やす子)はい~。

♬「取ったら手りゅう弾だった」

(濱家)自衛隊。

お前太夫。
(一同)やす子太夫。

やす子太夫 いける。
自衛隊ネタで。

松ぼっくりだと思ったらや。

♬「チャンチャカチャン…」
河本 やったれ お前。

何で やす子のやつもやるんすか。

♬「チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャンチャン」

♬「手りゅう弾と思って」

(濱家)いきなり 手りゅう弾。

手りゅう弾と思ったら。

松ぼっくり ちゃう ちゃう。

手りゅう弾 拾う勇気や。
自衛隊だもん。

聞こう 聞こう 聞こう。
♬「チャンチャチャ…」

♬「チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャンチャン」

♬「手りゅう弾と思って
触ってみたら」

♬「ザリガニ 3匹でした」

≪おもろいやん。

(濱家)太夫のセンスあり。

そうか?
センス 一緒やん。

同じ事務所なので。
分かるんだ。

それでは お願いします。

(河本)
♬「チャンチャカチャンチャン…」

♬「私は ごみ箱の中にいました」

えっ?
(河本)何で それ 上の句…。

頭からいかな あかんやろ。
上の句からやってよ。

頭 「チャンチャカチャン」
入ってんねんからやな

頭からいけよ。
最初っからやろ 普通。

(安村)
一気に話し掛けないでください。

やめてください。
1人ずつ話し掛けてください。

答えられないから。

[と クイズチェアマン コウメが
パニックとなってしまったため

いったん クイズタイムは中断]

[話は 再び…]

今日は 3本目は 永野が回せ。
はい!

それが一番や。
(一同)え~?

さあ いこう。

(久慈)はい それでは
蛙亭 中野…。

(村上)永野さん?

優等生じゃねえか!
カンペ 出したとき優等生…。

(河本)誰よりも先に
フロア 見た。

注意を促す色だったから 赤で。

回すんやろ?

あっこに
久慈を招いてあげたらええねん。

あの言葉が出るように。

永野の『向上委員会』で回す
言うたよな 今。

(安村)永野さん 俺 やりますわ。
(永野)お願いします。

(飯尾)譲った! 譲った!

俺 やります。

(飯尾)不良が。
不良っぽくないな。

(村上)「助かった」じゃない。

ええねんな? もう クレームで。

(永野)ぜひ。
(一同)ぜひ?

(永野)もう もう もう…。
(河本)全然 やらへん。

久慈 いったって。

[ということで ようやく…]

[永野たち3人が
今 勢いに乗る

ポップとクレイジーさを
持ち合わせた

この若手男女コンビに
今回 伝えたいこととは]

(久慈)それでは
蛙亭 中野さんへ

永野さん 安村さん
コウメ太夫さんからクレームです。

(久慈)こちら。

(一同)ジョーカー?

中野よ ジョーカーになれ。

(永野)ジョーカーを
目指さないと

いい子ちゃん過ぎて。
あっ そういうこと。

(永野)1週目から
わ~わ~ やってて

で 程よく 休憩したりして。

私たち 出てきたら
永野だっていう

安心感もあるんでしょうけど。

あるか アホ。

(永野)さんまさんも
そういうとこあります。

永野やっつって
ちょっと休んでます。

ずっと
フルエンジンだったのに…。

永野 来たから ちょっと任そうと。

「頼むで~!」っていうのがあって。

(中野)それがジョーカー?
それがジョーカーやねん。

(永野)だから 1週目 2週目と
こう… いいんですけど

本当に芸人として大事なのは
エンドロールでの

振られるじゃないですか
司会の方とかに。

何か一言とかいって。

そこで ドカーンとやったら
もう ありがとう。

それが芸人なんですよ。

途中で とやかく言うのは
芸人じゃないと。

(永野)そんなの タレントですよ。

だって やれって言われたら
僕 永遠にできますよ 1人で。

さんまさん次第ですよ。
僕 1人で…。

お前 飯尾もできるし
ジョニ男もできんの?

全然 できますね。

(一同)すごい。

(永野)あえて
3週目 呼ばれたりとか。

ホトちゃんの役も
陣内の役もできる?

(永野)全然 できます それは。
はい やろうと思ったら。

裏回しがうまいとかいわれてるで
陣内とか。

全然 うまくないです。

そうかぁ いや そうやんな。

(一同)閉店ガラガラ。

[結果 永野は
永野役しかできなかったので

以降はカットで 閉店タイム]

[そして ラストに
お代わりコウメクイズも]

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

(本多)閉店ガラガラ
プール間違い探し。

これやね。
(本多)アメリカのプール。

バシャバシャ!

へぇ~ アメリカのプールって

スイミングキャップは
かぶらないといけないし

タトゥー 入っちゃ 駄目なんだ。

飛び込んでも駄目。
結構 厳しいね。

はい!
ここまでに間違いがあります!

(一同)え~?
ないよな。

タトゥーは さすがに
いいんじゃないっすか?

アメリカやから。
タトゥーは いい。

さあ 正解は?

正解は アメリカのプール
何しても大丈夫です!

(一同)全部 大丈夫? 何しても?

何しても大丈夫です。

≪何しても
大丈夫なわけないでしょ。

(藤本)水着は 着な あかんやろ。
(本多)何しても大丈夫です。

塩素 濃いんで
何しても大丈夫です。

塩素も濃いので
アメリカのプール

何しても大丈夫です。

楽しそうに出てくんのよな。

はい 閉店ガラガラ。
ギャグ やりま~す。

え~ん え~ん。

500円。

ありがとうございました。

(野田)マジで強いっすね。

芸人ですね。

あっ あれが芸人?
(永野)あれが芸人ですね。

(一同)あれが芸人?
え~ん え~ん 500円?

♬「アジが釣れたと思ったら」

これ 簡単や。
(一同)シンプル。

≪これ クイズ?
クイズ クイズ 最後のクイズ。

♬「アジが釣れたと思ったら」

これ 簡単や。
(一同)シンプル。

これは簡単やわ。
最後 易しい問題です。

アジが釣れたと思ったら。
いこう いこう。

イカでした。
イカ焼き もう 入ってたしな。

ナダル。
(ナダル)鯨。

それはないやろ。
何でや。

冷たいな。 何でなん?

(濱家)ナダルに厳しい。 何でも
よかったんじゃないんですか?

あかん あかん。
みんな 受け止めてたのに。

さあ 正解 見てみましょうか。
正解の方 お願いします。

♬「チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャンチャン」

♬「アジが釣れたと思ったら」

♬「シマアジでした」
チクショー!

シマアジ?
シマアジは言うてないわ。

それ もう アジやん。

(濱家)
普通に間違えただけですやん。

シマアジは釣りたくなかったんや。

(河本)シマアジ 釣りたくなかったから
チクショー?

(藤本)シマアジの方が高級でしょ。

アジを釣りたかってん
ちっちゃいアジを。

(陣内)シマアジも釣れるやろ。

(飯尾)結構
ラッキーだと思うんですけど。

(藤本)突拍子もないやつ
全然 出えへんやん。

(安村)何で
文句 言うんですか?

一気に話し掛けないでください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事