イッテQ!みやぞん世界の名曲50曲ピアノ演奏&中岡Qtube湖を大爆走[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!みやぞん世界の名曲50曲ピアノ演奏&中岡Qtube湖を大爆走[字]

みやぞんイッタっきり!世界の名曲50作品をピアノで弾く奇跡のチャレンジ▼ロッチ中岡Qtube!湖で水面大爆走&爆笑1人ハモりチャレンジ!

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、みやぞん、ロッチ中岡
番組内容
世界の果てまでイッテQ!みやぞんイッタっきり!アナタもどこかで聞いたことがある世界の名曲50曲を暗記&一節をピアノで弾く難関チャレンジ第2弾!楽器の街・浜松で強化合宿&モーターパラグライダーで絶景富士山火口撮影▼ロッチ中岡Qtube!ボートに取り付けたバーに掴まり、水面を裸足で滑走する超過酷ベアフッティング挑戦で&ゴスペラーズの名曲「ひとり」を1人ハモりチャレンジ

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ポニョ
  2. 中岡
  3. 世界
  4. 名曲
  5. 今回
  6. イカ
  7. 挑戦
  8. シーフード
  9. ピアノ
  10. 無理
  11. ベル
  12. グレイ
  13. 回転
  14. 小犬
  15. 富士山
  16. 目指
  17. イッテQ
  18. コップ
  19. チェン
  20. テニスボール

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>謎とき冒険バラエティー、

世界の果てまでイッテQ!
>>さあ、始まりました、イッテ

Q!

今夜は世界の果てまでイッタっき
り、そしてロッチ・中岡のQTu

beの2本立てでお送りします。
>>どうも、どうもどうも。

>>どうも。

>>お願いします。

>>さあ、みやぞん、今回は、

何に挑戦してきたんですか?
>>なんと世界の名曲、

なんと50曲を覚えるに挑戦して
きましたよ。

>>前やった。

>>前回やったのが、なんと大好

評だったらしく、

>>目標を成し遂げるまでは、

何日たとうが終われない。

世界の果てまでイッタっきり。
1日目。

>>ここですね。

えー!

>>まずは今回覚える世界の名作
曲家たちとご対面。

音楽室などで、

一度は見たことがある顔から、
そうでない顔まで、総勢50人。

名前と代表曲を答え、

ピアノで一節演奏するのが最終目
標。

>>クレイジーキャッツの植木等

さんみたいな方、います。金のな
いやつぁ、俺んとこへ来い!とね。

>>アメリカの作曲家、

ルイ・プリマ。

今回はジャズに限らず、さまざま
なジャンルの名曲を用意。

>>これもモハメド・アリですよ

ね?
>>ヴァン・マッコイ作曲、

アフリカン・シンフォニー。
1987年、智弁学園和歌山高校

が甲子園に初出場した際、応援歌
として採用されたのをきっかけに、

日本中に広まった。
>>これもしかして、甲子園とか

で流れてる?
>>そうです。

>>甲子園出たとき、ないんです

けど。
>>地方大会ではブラスバンドな

いんだ?
>>来てはくれました。

でもなんか、分かんないけど、

テツandトモさん流れてました、
ずっと。

それこそ本当になんでだろうと思
いましたよ。

>>それでは早速、勉強開始。

まずは音楽の父、バッハの名曲。

>>トッカータとフーガニ短調。

>>トッカータとフーガにかんち

ょう?
ありがとうございます。

嘉門タツオさん、鼻から牛乳。
>>続いては。

>>これはなんか写真から見るに、

古そうな感じがしますけどね。

>>この人、前やってんじゃない

ですか?
>>えっ?やってないです、

やってないです。
>>チャイコフスキーさん。

>>あぁ、写真変えちゃだめだっ

て、だから、分かんないですから。
人間って1年で変わったりするん

で、

1年前の写真とか無理です。
あと顔の向きも変えちゃだめです

から。

もう一人覚えることになります。
>>前回登場した方も、違う名曲

でエントリーしています。

>>これはもうあれじゃないです

かね。
オー人事、オー人事。

>>続いて、ピアノの詩人、

ショパンの名曲。

>>小犬のワルツ。

>>もう、やめてくださいよ。

聴くまでもなくあの、

分かるじゃないですか、小犬のワ
ルツなんて。

>>だが、

みやぞんが弾いたのは、

ジョプリン作曲のジ・エンターテ
イナー。

>>じゃないですか?

>>それたぶん、違う曲弾いてま
す。

>>小犬のワルツじゃないですか?

もう成犬でした?
>>犬じゃないですね。

>>全然違う。

>>ショパン作曲、

小犬のワルツ。
恋人の犬が、自分の尻尾を追いか

け回す様子を表現した曲。
>>ちょっといい、小犬、そんな

スピードで走りませんよ。
こういうことですよ。

こういうことですよ。
いや、ないです、このスピードは。

止めてください。
死んでますよ。

>>2日目。

>>今回、

オーケストラとかジャズとか、

いろんなトランペットとか入って
くるじゃないですか。

僕、ピアノでやらないといけない
んで、分かんないんですよね。

>>そこで、

名曲をピアノにアレンジしてもら
って、イメージをつかむ。

ケネス・アルフォード作曲、
ボギー大佐。

>>サル・ゴリラ・チンパンジー。

>>そう。

>>先生もそう?

>>がっつり、

サル・ゴリラ・チンパンジーです。
>>フォスター作曲、ケンタッキ

ーの我が家。

>>ケンタッキーを食べフォスタ
ー。

>>マスネ作曲、タイスの瞑想曲。

>>ゆったりしてマスネで、

お願いいたします。
>>ゴセック作曲、ガヴォット。

>>ベビーカステラですね。

>>ボッケリーニ作曲、メヌエッ

ト。

>>CAN YOU CELEB

RATE?
>>なんで?

>>頭の入り出し、

CAN YOU CELEBRA
TE?ですね。

>>確かめてみよう。

>>OK。

>>ボッケリーニさんのほうをお

願いします。
同じなんですね。

>>今回の名曲50曲、中でも最

も特殊なのが、アンダーソン作曲、
タイプライター。

>>とぅりんっていうところ、

いいですね。
>>原曲だと、

トゥリンのところで、こう、
ちんっていうベルが実際に鳴らさ

れるので、

そのベルをご用意いただくそうな
ので。

>>弾きながら?ベル、とぅりん

ってするんですか?
いたしません。

>>こちらはとあるコンサートで

の映像。

忙しい様子を描いた、この曲は、
楽譜にタイプライターというパー

トが存在。

タイピングやベルのタイミングが
指示されている。

>>もうこれやれるなら、もうこ

れで食べていきたいですよ、

僕、もう。うちの母ちゃんがもう
なんか勘違いし始めて、いろんな

ことやってるじゃないですか、

だからあんたもそろそろ一個に絞
りなさいって言われたんですよ。

>>3日目。

この日からみやぞん、静岡県の浜
松で、

名曲強化合宿を敢行。

>>おはようございます。

曲鳴りませんでした?
>>鳴りました。

>>答えました?ちゃんと。

>>何も答えてないです。

>>そんなみやぞんに朝食を。

>>ベビーカステラ。

>>ゴセックさんのガヴォットだ。

これ、ゴセックさん、いっぱいい
る。

いただきます、ガヴォっと。
>>こんな感じで、名曲漬けの日

々を送ります。

>>水ください。
>>まずはピアノの練習。

ハンガリーを旅して作ったブラー
ムス作曲、ハンガリー舞曲。

>>誰の、

なんの、聞いたときないですね、
これ。

>>みやぞん、全然弾けず。

ん?はい、

ということでございまして、
やっぱりピアノって難しいですよ

ね。
僕はですね、知ってる曲なら弾け

るんですよ。
知ってますからね。

知らない曲はやっぱり弾けないん
ですよね、だって知らないんです

もん。
>>では、

知ってる曲は即興でできるか?
>>某大型古本屋さんの曲。

すごいですね。

某ディスカウントショップの曲。
>>ああ。

>>お見事!

>>弾けない曲は練習あるのみ。
>>間違えたよ。

>>間違えた。

>>本番そうなったらアウトです

よ。
>>これはもうぶぶーです。

>>何弾いてたの?今。

>>えっ、うっせぇわ。

>>ところでなぜ今回、浜松なの

かというと。
>>ヤマハさんですとか、カワイ

さん、ローランドさんですとか、
そういう楽器メーカーが集積して

いる地ということで、楽器の街、
また音楽の街といわれております。

>>例えばここ、

楽器博物館には、1500にも及
ぶ世界のさまざまな楽器が展示さ

れている。
>>このへんまでいきますと、

もうシャワーですよね。

>>シャワーヘッドみたいですね。

>>一方、こちらは科学館。

サイエンスショーをやっている、
通称、うえちゃん。

>>レッツうえちゃん!とか、

なんかあるんですか?
>>なんかやりますか?

>>なんだろう、下を目指すな、
目指すなら、

うえちゃん!
>>音楽の原点、音について学ぼ

う。
これは、音を目で見るパフォーマ

ンス。
>>はい、

波のように発泡スチロールが、
あーってこっちに行きました。

>>そうなんですよ。実は、

音は波なんです。
>>空気が波のように振動するこ

とで、音は生まれる。

>>これちょっとちっちゃいんで、

みやぞんさん用に、じゃーん。
ペットボトル、でっかいバージョ

ンです。
>>おー。

>>大きな声、出してください。
>>うー!

>>もっと!
>>うー!

>>もっと。
>>うー!

>>波は全然起こらない。
うえちゃんが挑戦。

>>うー!

あー!

>>あれ?

うえちゃんもう、そんなでかい音、
もう、結構でかいって。

>>でかい?

>>それで無理なら無理だと思う

けど。
>>うー!

>>続いて、

音の共鳴に関する実験。

瓶の口にアルミ箔を載せる。
>>で、ほかのものは動かさずに、

1個だけ狙ったものを落とそうと
いうわけです。

これを落としたいと思います。
>>無理ですよー。

>>これだけ落とします。

>>瓶から出た空気の振動は、

同じ形の瓶にだけ伝わるというか
らくり。

>>うえちゃん。

惜しい。いや、

惜しいとかじゃないんだよね。
うえちゃん、惜しいとかじゃない

んだ。
>>2個落ちましたけど。

>>2個落ちちゃよくないんだ。

下は目指すな、目指すなら、
うえちゃん!

>>4日目。
覚えるべきは、あまり見慣れない

作曲家たち。
>>そうですね。この方なんかも

特に、ちょっと申し訳ないですけ
ど、知らないですし、眼鏡をどう

やって留めてるかも分かりません。

>>フィリップ・スーザ。

ワシントン・ポストとはアメリカ
の有名な新聞。

その作文コンクールの表彰式のた
めに、作曲されたため、

新聞の名前が付いている。
>>眼鏡が行進したらずり落ちそ

うな、

行進に不向きな方ですよね。
リヒャルト・シュトラウスさん、

リヒャルト・シュトラウスさん。

>>ツァラトゥストラはこう語っ
た。

>>映画、2001年宇宙の旅の

オープニングとして有名なこの曲。

>>リヒャルトかね。
分かりました。

>>ではここで、

名曲とともに、みやぞんが静岡で
やったあれこれを見ていこう。

ルイージ・デンツァ作曲、フニク
リ・フニクラと手もみ茶。

イタリアの登山鉄道の宣伝のため
に書かれた曲で、世界最古のコマ

ーシャルソングといわれている。
>>この曲、なんでしたっけ?

>>ハワイアンズです。

>>アンダーソン作曲、タイプラ

イターと浜松餃子。
皮を包みながら、ベルを鳴らすタ

イミングを覚える。

あれ?
頭には入りますけど、

餃子の作り方が入ってこないです。
>>先に覚えたのは、ご主人の近

藤さん。

顔を上げるタイミングも、皮を包
むタイミングも完璧。

>>よくチンのタイミング覚えま

したね。
>>ヴァンゲリス作曲、

炎のランナーとモーターパラグラ
イダー。

>>富士山がきれいでございます。

>>パリオリンピックの実話をも

とにした、映画のテーマ曲で、
1982年、

あかでみーしょうさっきょくしょ
うをじゅしょうしためいきょく

>>はい、ということでございま
して、山本さん、

とってもすごい方なんでございま
すよね。

>>いやいや、全然、そんなすご

い者じゃないです。
>>いや、僕はもう、うわさには

聞いておりますけれども、モータ
ーパラグライダーって、これです

ね。
>>はい。

>>これに乗って、

あちらに見えます富士山の火口付
近まで接近して、ムービーかなん

か撮って、戻ってくることができ
る、すごい方なんですよね。

>>そうですね。
>>山本直洋さん、

モーターパラグライダーを使った
航空撮影を専門に行うカメラマン

で、世界七大陸最高峰の空撮に挑
戦しようとしているすごい人。

>>今まで何回も富士山の撮影は
してるんですけども、

実は火口まで行ったことがないん
ですよ。

それぐらい危険だし、

条件を選ぶ所なので。
>>じゃあ、行ってらっしゃいま

せ。
>>山本さん、

テイク・オフ。
>>今ですね、富士スカイスポー

ツのエリアを離陸しました。
きょうはね、条件よさそうなので、

火口のほうに行けるんじゃないか
なと思います。

>>そして飛び続けること1時間

半。

>>高度4000メートル。

ついに富士山火口が見えました!

日本一高い山を上から見ています。
すげえ!

こんなんモーターパラでしか撮れ
ねぇ。

きたぁー!

>>富士山もびっくりですけどね、

山本さんのあのひょう変ぶりもび
っくりですよね。

もはや織田裕二さんじゃないかな、
そんなふうに思いました。

きたー!ですよ。それって、

本当言うんですね、人って。
>>よっしゃー!

ふるるっふー!ひゃっほー!
>>富士山の火口付近って、

人ってあぁなるんですかね?

ふなっしーみたいになっちゃうん
ですね。

>>迎えた卒業試験前日。

>>やばいですよ。

正直言わしてください。
こんなこと絶対言いたくないです。

無理です。
>>今、

何パーぐらいですか?
>>まじでいいですか?

22パーです。
>>ラスト1日、あらゆる手段で

頭に情報を詰め込む。

まずは交響曲の父、ハイドン作曲、
時計。

>>買っちゃったって僕、言うん

で、えっ、何買ったの?って言っ
ていただいていいですか?

そういう覚え方です。
買っちゃいました。

>>何買ったの?

>>時計、ハイドーン!こんな覚

え方したくはないです。
>>1979年公開の戦争映画、

地獄の黙示録で使われた、ワーグ
ナー作曲、ワルキューレの騎行。

>>もう、ワルキューレって何か

分からないんで、もうこれはもう
ワルキューレさんですね。

ワーグナー、話は分かった、
ワーグナーさんは分かった。

でもほかにもいるんだから。
じゃあ、

ワルキューレの聴こう。
>>覚えられますか?

>>はい、もはや正解はないので。
僕の頭に入ればいいんで。

>>曲名の由来にもなった、

珍しい5拍子のジャズ、デスモン
ド作曲、テイク・ファイブ。

>>もうこれ、なかなか決まらな

い。もうテイク5ですもん。
>>プエルトリコの国民的作曲家、

エルナンデスの代表曲、

エル・クンバンチェロ。
>>名前は、もうヒルナンデス!

で覚えました。
>>さあ、いよいよ卒業試験。

みやぞんには50問出しています
が、時間の都合上、

>>さあ、いよいよ卒業試験。

みやぞんには50問出しています
が、時間の都合上、飛ばし飛ばし

ご覧いただきます。

作曲家名と代表曲を答え、

ピアノが弾ければクリア。
>>第1問。

>>ビゼーさんで、歌劇カルメン

より、序曲。
違う。危ない、セーフですよね?

危ない!

一発目本当にやばいんですよ、
これ、だってね、ビゼーさんで歌

劇カルメンより、前奏曲。

あー、また1回目、危なかったな。

>>続く2問目からは順調に正解
を重ねていく。

>>スコット・ジョプリンさんで、

ジ・エンターテイナー。

よし!

アンドリュー・ロイド・ウェバー
さんで、

オペラ座の怪人序曲です。

スーザさんで、

行進曲ワシントン・ポスト。

ドヴォルザークさんで、ユーモレ
スク。

ベートーヴェンさんで悲愴ソナタ

第2楽章。

モーツァルトさんで歌劇フィガロ

の結婚序曲。
エルナンデスさんで、エル・クン

バンチェロ。

ポンキエッリさんで、時の踊り。

エンニオ・モリコーネさんで、
ニュー・シネマ・パラダイス。

ヘンリー・マンシーニさんで、

子象の行進。
リチャード・ロジャースさんで、

私のお気に入り。
>>そうだ、京都、

行こうで有名なこの曲だが、
もともとはミュージカル映画、

サウンド・オブ・ミュージックの
挿入歌。

雷を怖がる子どもたちに、お気に
入りのものを並べ勇気づけた曲。

>>よかった。

いや、これね、全然僕ね、お気に
入りじゃないです。

エルマー・バーンスタインさんで、
大脱走マーチ。

グリーグさんで、

ペール・ギュント第1組曲より朝。
グリーグさんなんですけれども、

なんとお気に入りの小物があった
そうでございまして、それはです

ね、なんと、カエルの人形だった
そうでございます。

コンサートのときは、必ずポケッ
トに入れ、緊張をこう、

和らげるために握っていたそうで
ございます。

僕もきょうはポケットに、はい、
じゃん。カエルちゃん、

忍ばせてます。
ヴェルディさんで、レクイエムよ

り怒りの日。

グレン・ミラーさんで、ムーンラ
イト・セレナーデ。

フリードリヒ・ヘンデルさんで、
見よ、勇者は帰る。

>>表彰式の定番として有名なこ

の曲は、1745年、イギリスの
王権争いに勝利した、国王派をた

たえるために作られたもの。

>>フランツ・リストさんで、

愛の夢。

チャイコフスキーさんで、

弦楽セレナーデ第1楽章。

ルイージ・デンツァさんで、
フニクリ・フニクラ。

>>残り3問。

>>メンデルスゾーンさんで、

バイオリン協奏曲。

交響きょ…。

バイオリンこ…。
バイオリン…きょきょく。

>>どっち?

>>いや、バイオリンこうそう…、

協奏曲ですね。
バイオリン協奏曲です。

はい、お願いします。
>>正解。

オーケストラとソリストが共演す
る楽曲が協奏曲。

あと2問。

>>アンダーソンさんで、タイプ

ライター。
ベルください。

>>そして最後の一曲は、イギリ

スの第2の国歌ともいわれるエル
ガー作曲、威風堂々。

>>みやぞん、

見事50曲完全制覇。
>>では最後に、

みやぞんさんにとって音楽とは?

>>五感の一つです。
そして、それを本当に楽しんでく

ださい。

使ってますか?ってことです。
もう1回いいですか?

ちょっと…。
>>以上、

みやぞんの世界の名曲50曲を覚
えるでした。

>>完全制覇っていうのがすごく

て。
だって、

あんなのまず覚えるだけでも大変
なのに、弾くっていうのが。

>>それが信じられない。

>>それがすごいんだよねー。

>>あと題名も変な、

第7と第8ってなんか、楽章と、
交響曲とこうしょうきょくとか。

いろいろあって、これ読んでくだ
さいって言われてもたぶん読めな

いと思うんですよ。
>>世界には、おもしろ動画を撮

影し投稿する、YouTube職
人がたくさんいる。

♬~ イカよけなきゃ 食べられない

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ イカよけたら ハラが減る

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ サマーバケーション~

♬~ レッツ シーフード

(南)「シーフードヌードル」おいしい!
♬~ イカ イカ イカ 夏はシーフード

♬~ イカ イカ イカ レッツ シーフード
「シーフードヌードル」おいしい!

>>どうも、ロッチ・中岡です。

今、

僕は静岡県のお茶畑で、最近はま
っていることを楽しんでいまーす!

>>中岡は今、お茶の葉をあぶっ
て、匂いを楽しむ茶香炉にはまっ

ている。

>>お茶のすごくいい匂いがしま

す。

知らんでしょ、どうせ、スタジオ
のみんなは。

上質な皆さんしか楽しめない、
上質な行いです。

>>今回は上質な中岡と旅をしま

す。
まずはお口バランスタワー。

口に板をくわえた状態でバランス
タワーに挑戦。

コップの水をこぼさずに10本抜
けたら、高級茶葉をプレゼント。

中岡、お口バランスタワー。
>>いきますね。

>>まずは板を口にくわえ、

コップに水をそそぐ。
>>あっ、ちょっと待ってくださ

い。
おえっ。

>>中岡は、口に異物を入れるの
が苦手。

>>このモード入ったらあかんね

ん。
あかんねん、ゴムパッチンもこれ

なんねん。
まさかこれでもか。

いきます、すみません。
>>再挑戦。

まずは板を口に加え、コップに水
を。

>>おえっ。

なんか知らんけど、このスマイル、
何これ?

めっちゃむかついてきたんやけど。

おえっを忘れるぐらい、俺、
早く抜きたいから、

もうくわえた瞬間かけて。
>>中岡、スピード勝負でいく。

コップに水を入れたらスタート。

>>おえっ。

ああ。

ぐっ、

うっ…。
>>残りは半分。

>>あっ。

おえっ!
>>もう、おえおえが止まらない。

>>あかん、あかん、あかん。

ぐぅ…。
おえっ。

おい、

酔い止め薬くれ。
>>続いては、1人ハモりチャレ

ンジ。

パソコンやスマホで事前にハモり
パートを収録。

それを同時に再生すると。

>>いいですね。

楽しみ。

>>ちなみに歌いたい歌はありま

すか?
>>ゴスペラーズちゃん。

>>リクエストは、ゴスペラーズ

の名曲、ひとり。

原曲を参考に、

見よう見まねで4つのハモりパー
トを撮影。

>>約束したんだー。

>>その出来栄えは?

本家とどれだけレベルが違うか、

サビからはゴスペラーズをお聴き
ください。

>>聴こえないようにー。

>>24時間テレビ、イッテQ!

合唱部参戦。

>>国技館の舞台で生合唱です。

>>歌う曲はみんなで決める。

>>ボヘミアン・ラプソディよ。

>>難しいよ。

>>うっせぇわとかどうですか?

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

>>続いては、

世界のすご技動画。
ラケットの上にテニスボールを載

せ、1回転させてキャッチする。

>>ぱぱっぱっぱっできた、

で終わらすわ。
>>中岡、

テニスボール1回転。
10個のボールをすべてキャッチ

できたら成功。
>>いきます。

あれ?
えっ?

>>トスした時点でボールはばら

ばら。

これではラケットを回転させるこ
とはできない。

何よりも集中力が重要なこのチャ
レンジ。

>>いいいいい。

えむむむむ。
>>だが、中岡の心を乱すことが。

>>あー、いらいらする。

ちょっとだけいいかな、気になる
わやっぱ。

言わんとこうかなと思ったけど、
やっぱ気になるわ。これ、偽物の

テニスボールやん。

>>テニスボールが2個100円

の代物。

>>後付けの溝やん、何?これ。
塗ってるだけやん。

金ないなー、イッテQ!
>>さらに。

>>気になるなんか。

何してんのやろ?

>>ADがずっと探しもの。
>>がさごそがさごそ。

1個だけ言わして。

>>極め付きは。

>>死んだ虫、

一回はけよう。

>>死んだ虫がずっと写り込んで
いる。

>>ずっとあんねん、ここに。

とらへんねんなぁ。
俺いったよなって。

言ったけどとらへんねんな。
取らへんねやと思って。

いこう。
死んだ虫のためにも。

よし、集中や。
>>中岡集中。

すると。

>>やった!

>>見事キャッチ。

>>きたー。

>>10個のボールはきれいにま

とまって空中へ。

挑戦すること3時間。

これで中岡のいらいらもすっきり。

>>このすっきりした気持ち、

やめられまへんなぁ。
あれ、何回か、虫いるなあって言

ったんですよね。
言って、

片づけんのかなと思っても全然片
づけへんかったら、やってるうち

に、

なんで片づけへん?のほうに頭が
いっちゃって、こっち、どうでも

よくなってくるんですよ。
>>で、

端っこでずっとADさんが探しも
のしてるっていう。

>>結構あるあるですよね。

いや、

こっちやってんねんってようあり
ますよね。

>>100枚ぐらいバスタオル出

してたよ。魔法のバッグかなって
いうぐらいの、100枚出てきて。

>>続いては鉄棒を使ったアクシ

ョン動画。
2人が上下に重なり連続して前回

りをする。
中岡と共に挑戦するのは。

>>こんにちは。

>>マッチョなアメリカ人、

グレイさん。

>>ぐるん、ぐるん、OK?

いや、違う違う、すごい。
求めてたやつよりすごい。

>>今回は10周回れたらクリア。

中岡が逆さまで待ち、そこにグレ
イさんが重なる。

>>あっ、ちょっとストップ、

グレイさんのおちんちんが顔にず
っと。

そういうやつやったっけ?
>>自分の体重を支えきれない中

岡。

そもそも体勢作りから難しい。
やればやるほど体力を消耗。

一発にすべてをかける。
>>OK。よし。

入った入った。せーの。
>>グレイさんは足で中岡を押し、

回転させる。

勢いに乗って回転。

>>あー。

>>しかし5回目で失速。

グレイさんフルパワー。

>>ここでグレイさんも限界。

ラスト1回、いけるか?

なんとか10回達成。
>>わー。

>>大丈夫?

>>体重の3分の1の血管、

切れたと思うわ。

>>近日公開イッテQ!

イケメンモデル芸人、ギャビンの
ボランティア旅第2弾。

>>卵を1個ずつ出してます。

>>鹿児島県屋久島で、ウミガメ

の保護活動をお手伝い。
そして、

熊本県では竹を伐採。
>>どうですか?

>>ジェイソンのものまねです。

>>続いては、世界で話題の動画。

ブロワーの風で水たまりをかき分
け、ぬれないように進む。

>>スマートな感じの中岡をちょ

っとお見せしよう。
だからなんか、

ストーリー仕立てにする。
>>ドラマみたいなですか?

>>うん。

>>ということで、

こちらのサバゲー施設をお借りし
て、ドラマ仕立てで撮影。

>>急な発注したからか知らんけ

ど、セクシー女性と部下1人。
コンセプトが全く分からない。

>>それでは完成した作品をご覧

ください。
>>きょうも楽勝だったな。

>>外が騒がしいわね。

>>ボス、

ポリ公です。
>>ん?おい、行くぞ!

あーん?

俺の車の前に、

熱々あんかけの水たまりが。
>>ボス、これ使ってください。

>>熱々あんかけをかわして車を

目指す。
>>行くぞ。

あち、あち、あちっ。

>>跳びはねたあんかけがすでに

激熱。
>>めちゃくちゃ熱いねんけど。

これ、絶対冷めてると思ったのに。
めちゃくちゃ熱いやん。

>>ボス、今度は行けるか?

>>来るな、

来るな、来るな。
熱い、熱い、

熱いって!やばい、やばい!

脱ぐわ。

真ん中まで行ったらよ、

だんだん深くなってってよ、
吹いても吹いても戻ってくるんだ。

吹いても吹いてもだ。
ここはまだいいんだ。

なんだか知らないけど、ここはち
ょっと高いんだ。

深い所に行ったら、吹いても吹い
てもだ。

>>ボス、

ラストは裸で行く。
>>後ろから吹けばいいんだ。

後ろから。

そうだ!熱い、熱い。
>>吹いても吹いても押し寄せる

あんかけ。
>>熱い、うわー、熱い。

>>進むも地獄、戻るも地獄。

>>熱い、熱い。

あーつ!ちょっと待って!そいで、
そいで。そいでくれ。

そいでくれ。
そいでくれ!そいでくれ。

あつっ。

自首するぜ。

>>最後は河口湖で内村も挑戦し

たあの競技。
ベアフッティング。

ボートに取り付けたバーにつかま
り、水面をはだしで滑走。

今回はこれをさらにグレードアッ
プ。

まるでポニョのように水面を走れ
るか。

教えてくれるのは。
>>お願いします。

>>昨年、

出川のウエイクサーフィンでお世
話になった杉田さん。

まずは立ち上がる練習。
最初はバーにつかまり、

体をまっすぐに。

スピードが乗ってきたら足を前に
出し、

一気に立ち上がる。
>>すげー、片手や。

>>中岡も挑戦。

立ち上がれるか。

>>あーっ!

>>前向いて、前向いて。
>>あー。大事件です、先生。

>>大事件?何が。

>>めちゃめちゃちんこ痛い。

耐えられへんから、横向いたりし
たけど、

めっちゃ、

ばっちばち当たる。
>>そこが痛くなったらポイント

です。

体が浮いて足を前に出せるポイン
トです。

>>あの痛さ、そんな耐えれるも

んじゃないですよ。
まじで、まじで、ねぇ、先生。

>>はい、痛いです。

>>痛いですよね、びっくりした

もん、僕。
>>でも、それ以上にきついのが

腕。
全体重を握力と腕力で支えるため、

その負荷が半端ではない。

>>大丈夫ですか?

>>だめでーす。

>>たった数回の練習で、バーも

つかめなくなってしまった。
>>あっ、もう無理。

これ内村さん、

何日やったん?
>>約1週間。

>>うそだろう?

>>この状況に焦ったのは、

今回がディレクターデビューとな
る掛田。

>>諦めてるなって、見てて。

>>諦めてますねって言われると、

そりゃ、

諦めるよってなっちゃう。
>>気持ちじゃないですか、

やっぱ。
>>気持ちもない。

気持ちももうない。
>>なんとかしようと掛田も頑張

る。

>>最後にこれだけ着ていただい
て。

>>えっ、これ、ポニョ?

>>握力が崖っぷちのポニョがい

く。
>>ポニョ、行く。

ポニョ、

創一、好き。
>>腕への負担を減らすため、

スタートは、バーの上のポニョ。

>>走れ、走れ!頑張れ。

前、前。
>>もはやただ棒に乗っているだ

け。

それでも必死に走ろうとする中岡。
>>足前、足前、ポニョ。

>>足、足、足!

>>ポニョ、ポニョ走れ!ポニョ!
>>体力も崖っぷち。

>>ポニョ!走れ!

走れ!走れぇ!

前、前!
>>ポニョ、限界。

>>走れ、走れ、ポニョ!

>>ポニョ、足前出ない。

ポニョ、お尻出ちゃう。
ポニョ、

陸好き。
>>ポニョ、海好きでしょ?

>>ポニョ海嫌い。

ポニョ、

陸好き。
>>ポニョ、河口湖大好きでしょ?

>>河口湖、好き。

嫌いとは言えない。
>>以上、

ロッチ・中岡のQTubeでした。
>>やっぱ、内村さんってすごい

んですね。
>>いや、僕、

ちょっと信じられないです、
やっぱ、あれできたっていうのが。

>>ただ俺に、あのおもしろさは

できなかった。

あんな笑えるやつは、俺はできな
かったわ。

>>掛田ディレクターって、

ADのときとか、

俺にずっと付いてたから。
>>めちゃくちゃ厳しかったんで

すけど、僕に。
走れ、走れ、ポニョが。

>>走れー!走れー!走れぇぇぇ。

手離したらあかんって言ってるの
に、走れぇ!

>>ずっとあったのよ。
>>ありました?

>>俺が例えばね、カンヌでちょ
うどロケ行ったときに初日に、

マイケル・ジャクソンが会場です
げーかかってたから、

俺、

こんななって踊ってたら、ぱーっ
と来て、おっ!乗ってるねぇって

言われて。
>>そんな感じですよ。

>>8月上旬、イッテQ!メンバ
ーを緊急招集。

>>どうもおはようございます。

>>おはようございます。

>>なんですか?なんか。
>>なんだ?なんだ?

>>きょうは皆さんに、重大なお

知らせがあります。

>>えっ?なんですか?

>>怖い、怖い。

>>まず1つ、

レギュラーが年を取り過ぎている。
>>それはお知らせしなくても気

付いてますよ。
>>それはしかたがないじゃない

ですか。

>>大輔さんが50になったら、

50代が一番多いんですよ。
4人いるんですよ。

>>やばいやばい。

>>ここはあと3年で還暦ですか

ら。
>>やばい。

>>ここはあと3年で。

>>まずこれが非常に重要な問題

です。
>>確かに。

>>そして続いて、また夏がやっ

て来ました。
>>えっ?

>>えっ?

夏?
24時間マラソン?

>>えっ?

>>どういうこと?

>>無理ですよ。

>>全員爆弾抱えてますよ。

>>だって今、

この中でもう3人走っちゃってる
から。

>>もう、走りました。

>>チェンやれよ、じゃあ、

チェン。
チェンやれよ、まじで。

>>チェンやれよじゃねぇよ。
では、発表します。

>>何?
>>なんですか?

>>このたび、イモトがおめでた
です!

>>えー。

>>びっくり。

>>皆さん、

集まっていただいてありがとうご
ざいます。

>>今、何か月ぐらい?

>>今ちょっと6か月に入ったと

ころです。

>>安定期には入ってる。
>>お母ちゃんか?

>>珍獣ハンター、お母ちゃんに

なろうかと。
>>宮川君、感動してない?

>>いやもう、なんか泣きそうで

すよ。
イモトがお母さんですよ。

いや、すごい。
よかったぁ。

>>本当にありがとうございます。

>>出産を控えてね、そうは行け

なくなるから、だからこのほかの
メンバーで、

ジャパンツアーをやっていこうじ
ゃないかと。

>>そういうことか。

>>てっちゃん、

誰のジャパンツアー見たいですか?
>>大輔、いっつも祭りやってる

から、ちょっと見てみたいわね。
>>いや、でも、私、

まだ宮川探検隊という2つでやっ
てますから。

>>いやいやいや。

>>これが3つになると、もう、
何をやってるのか、

よく分からなくなるので。
>>やんわり断ってます?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事