ジャンクSPORTS【メダリスト集合!女子バスケ&スケボー&バド混合ほか】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【メダリスト集合!女子バスケ&スケボー&バド混合ほか】[字][デ]

メダリスト大集合!女子バスケ・髙田&町田&エブリン!スケボー10代金銀メダリスト・四十住&開心那!バドミントン混合・ワタガシペア!アーチェリー3人組も

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
8月9日(月)に放送した2時間スペシャルに引き続き、東京オリンピックで見事メダルを獲得したアスリートたちがスタジオに大集合!メダリストたちの熱き戦いを振り返ると共に、激闘の舞台裏についてMCの浜田雅功が直撃する!

日本バスケ界初の快挙となる銀メダルを獲得した女子バスケットボールチームからは髙田真希、馬瓜エブリン、町田瑠唯。バドミントンからは混合ダブルスで銅メダルに輝いた東野有紗と渡辺勇大。
番組内容2
アーチェリー男子団体からは見事銅メダルを獲得した河田悠希、古川高晴、武藤弘樹。さらにスケートボード女子パークで金メダルに輝いた四十住さくらと、銀メダルを獲得し日本史上最年少メダリストとなった12歳の開心那がスタジオに参戦。競技の舞台裏、選手村での思い出など東京オリンピックに出場して体験した「あんなこと、こんなこと」を浜田が引き出していく。
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【五輪アスリートゲスト】
髙田真希、馬瓜エブリン、町田瑠唯(バスケットボール女子・銀メダル) 
河田悠希、古川高晴、武藤弘樹(アーチェリー男子団体・銅メダル) 
東野有紗・渡辺勇大(バドミントン混合ダブルス・銅メダル) 
四十住さくら(スケートボード女子パーク・金メダル)
出演者2
開心那(スケートボード女子パーク・銀メダル) 

【ゲスト】
浜口京子 
辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) 


スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈 
池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
長谷川雅宏 
太田光史 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 実況
  3. エブリン
  4. 辰巳
  5. 浜田
  6. 古川
  7. 四十住
  8. 全然
  9. ロケ
  10. オランダ
  11. ジャンクSPORTS
  12. 一同
  13. 射目
  14. 世界
  15. 選手
  16. アーチェリー
  17. オリンピック
  18. プレー
  19. ペア
  20. 河田選手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は 『ジャンクSPORTS』]

[第1弾は 先週 月曜日]

[『ジャンクSPORTS』]

[今だから話せる…]

[…が明らかに]

ホントに…。

はい。

だから ホント もう…。

嘘や! 嘘!

≪投げるんじゃなくて 関節技!

[兄としての…]

[さらに…]

(浜田)どういうこと?

信号 待ってて どういう感じ?

こうやって ずっと こう
こうやって 待ってます。

やる…。

やる?

(一同)え~!?

ウルフは?

(笑い声)

信号待ちで 内股って
どうすんの?

ウルフ ちょっと やってみて。

はい!

(濱家)ホンマですか? それ。

[そして 卓球男子団体チームは
今…]

[…という話から]

(永島)売れてるんですよね
これがね。

ほらほら 見て! ほら。
(濱家)うわ~ すごい。

そうやねん!

出せたら いいな。

(笑い声)

≪めちゃ売れますよ!

[このチョレイクレープ]

[すぐさま
Twitterのトレンド入りし…]

[そして…]

川井姉妹 同居生活の中で
ある事件が起きました。

それが こちら。

(一同)え~!?
嘘やん!

原因 何なんやったんすか?

じゃあ もう 別に…。

(梨紗子)でも ホント…。

(辰巳)駄目 駄目 駄目。

でも…。

こっちを向かせて 顔を
こうしようと思ったんですよね。

なるほど なるほど。

バーンって 前に蹴ってきて。

こっちなんすね。

すごい。

えっ…!?

それ どやったんですか?

[そして 生放送終了後には
こんな一幕も]

さあ ここで…。

大会前 『ジャンクSPORTS』の
爆買い企画のロケで…。

あったな。

およそ 10万円の…。

したんですね お約束ね。

入江選手 行きましたよね
これ ロケね 一緒に。

はい 覚えております!
ということで…。

マジで?
はい。

だって 金メダルですから。

せっかくなので ぜひ…。

いいですか? すいません。
お使いになってみてください。

いいな~。

ねえ!

(濱家)あら!

そんなこと言わんでも…。

欲しいです。

(友香子)そうです。

まあ でも ロケで。

(友香子)はい。 お願いします。

≪買う気ですね。

みんな…。

そうですね いや…。

そうですね。

えっ!?

そうなんですよ。
ホントに?

ホントです。

でも もう…。

(宇山)すいません。
ピアノだけじゃないです。

(宇山)趣味で。
ピアノが ちょっと…。

(山内)いいよ!
取りあえず 言っとこう。

いいですね。

僕は…。

(笑い声)

すぐ 行こう!

[そして 今夜 さらに…]

『ジャンクSPORTS』
東京オリンピック出てみたら…。

だったぞSP!

さあ 浜田さん 今日は
メダリストの皆さんに

お越しいただきました。
ありがとうございます。

皆さん おめでとうございます。
お疲れさまでございました!

ばーんと集まると
なかなかですね。

はい。

(エブリン)ありがとうございます!

[まずは…]

[その立役者の3選手が 参戦!]

[オリンピックにおいて
これまで 一度も…]

[しかし]

[今大会…]

[チームを引っ張ったのは…]

[ゴール下で
体を張って 敵に立ち向かい

時には 外からも決める
頼れるキャプテン]

[そして…]

[その…]

[さらに 『ジャンク』では
おなじみ…]

[準々決勝 ベルギー戦]

[試合時間 残り37秒で
2点 ビハインド]

[絶体絶命の状態から]

(実況)シュート フェイク。

[見事な逆転勝利を収めると]

[準決勝では…]

[…と対戦]

[この試合で
ひときわ輝きを放ったのが

日本の司令塔 町田]

[何と 女子の
オリンピック新記録となる

18アシストを決め 躍動]

[馬瓜や]

[キャプテンの田も得点を重ね]

[見事…]

[1勝どころか…]

[一躍 時の人になった]

(エブリン)もう ホントに…。

そういうことじゃなくて。
やってましたもんね。

でも やっぱり 田キャプテン。

そうですね。 合宿の段階から
雰囲気 みんな よくて。

そんなに こう
まとめる必要がないぐらい

みんな 自立してて すごく
個性を持った子たちだったので。

これ 今…。

(田)はい。

素晴らしい快挙でしたが
どうでした?

そうですね。 自分のプレーは

みんなあってのプレーだと思うので
ホント みんなに感謝してます。

(辰巳)オリンピックの5人の選手。
選ばれし 5人の選手の中に。

すごいやん。
(辰巳)町田選手。

だから ほら…。

それでは…。

詳しく聞いてまいりましょう。
まずは こちらです。

それでは…。

詳しく聞いてまいりましょう。
まずは こちらです。

これは どうなんすか?
その 練習の厳しさ

いろんなものから解き放たれる
「自由だぁ!!」っていうこと?

いや…。

ホントに。

って言って
めちゃくちゃ怒るぐらい…。

(エブリン)やっぱり その…。

そっか。

ホントに もう…。

オプションを含めたら。
(辰巳)200ですか?

(エブリン)200あるんですよ。

でも…。

ホントに そうですよね?

覚えてますけど…。

あの すいません。

でも…。

そうなんや。
ちなみに 町田選手によりますと

今回の快進撃の裏には
こんな秘密があったそうです。

こちらです。

どれ取るか?

それで…。

確かに 確かに。

そして 浜田さん
エブリン選手といえば

こちらですよね。

あ~ 何か言ってたな~。

ありました。

[そう
ボクシング 入江選手同様

馬瓜エブリン選手も 大会直前
浜田とのロケで…]

一緒に
爆買いさせてほしいんですよ。

何なん?
「爆買いさせてほしい」って。

(エブリン)頑張ったんで。
こちらの…。

サイドテーブルと 足置きです。

[お値段…]

だったんですけれども…。

お渡しの準備が整っております。

やった! 3点セット。

おい。

(辰巳)知らなかったですか?

いや でも もう…。

ありがとうございます。

お使いください。
(エブリン)ありがとうございます。

田キャプテンが。

あの すいません。 全然…。

ロケで お待ちしておりますので
ぜひぜひ 皆さん 来てください。

[大会時2人の世界ランキングは5位]

[しかし
世界4位のインドネシア]

[さらに
世界2位だった タイと]

[物おじしない
強気なプレーで…]

[そして…]

(実況)まだ 続く。

(実況)時間をつくる。

[ラリー中に ラケットが破損]

[その場で交換して ラリーを続ける
神業を見せながら 奮闘]

[そして迎えた マッチポイント]

(実況)倒れている。

(実況)日本 勝ちました!

渡辺 東野 銅メダル!

(渡辺の雄叫び)

[この熱い抱擁に]

[「久しぶりに」…]

[さらに]

(実況)抱き合います。

[この 頭ポンポンに]

[そして 当の東野本人も

渡辺に…]

[…と答えていた]

あれ…。

それは…。

せやんね。

そして…。

話題になりましたよ。
そうやんか あれ。

もう ホントに…。

そうでしょ。

(辰巳)
してるんじゃないですか!

やっぱり してるんだ。

そんな ワタガシペアですが
ペアを組む きっかけ

実は
こんな意外な理由だったんです。

ホンマに?

ホントで…。

じゃあ もう…。

えっ。

最初から。

ホント?
ホントに…。

だから ねえ…。

ただ 学年が 1つ上の東野選手が
高校を卒業した時点で

一度
ペアを解消されてるんですよね。

先輩ですから 先 卒業しますしね。

はい。 先に社会人になったので
勇大君は まだ高校生なので

別のペアで 大会に出てました。

ほんで? それが…。

と思って 同じ企業でやりたい
って思ったので

めちゃめちゃ誘いました。

あれ?

(辰巳)聞いてるような感じに
なってきてるんすけど。

僕だけで考えさせてくださいって
話は しました。

やっぱり…。

なれるなっていうふうに
思ったから…。

それこそ…。

(辰巳)気付いたんですね。

すごいよ ホントに。

ちなみに 番組アンケートで…。

…と伺ったところ。
お二人にね。

はい。 東野選手から
このような回答いただきました。

こちらです。

「相談じゃなくて すみません」

ちなみに 同じ質問を
渡辺選手にもしました。

知らんて! そんなん。 何なん!

せやんな! そうや。
あれを聞いたら せやんね。

絶対 そうやわ。

はい。 もう 全部 初代

日本も アジアも 世界も
初代だったので。

全部 初代 取れて
すごい うれしいです。

そうですよ。
で 彼女…。

12歳 最年少。
12歳ですよ。

そんな 最年少メダリストの
開 心那選手から見た

東京オリンピック
こんな感じでした。

そういう感覚なんやな。
何か…。

すごいわ。

そうなんや。

[続いては…]

[今大会の新種目
スケートボード女子パークから]

(実況)まずは 四十住さくら。

[まずは…]

(実況)ここまで ノーミス。

[ジャンプしながら 1回転半
540度回転する 大技…]

[負けじと…]

(実況)ディープエンドエリアに
入ってきて 板を回す…。

[次々と難度の高い技を決め…]

[この結果 何と 10代女子が
1・2 フィニッシュ]

[メダル獲得後のインタビューも…]

(四十住)う~ん…。

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

[この後も 知られざる…]

[ここからは 新種目
スケートボード 女子パークで

メダルに輝いた 四十住さくら選手と
開 心那選手]

あのさ 斜めなったり ば~ 跳んで
こっち行ったりとかさ…。

ない?
はい。

こっから たぶん もう… 相当
反響すごいんじゃないですか?

SNSとか…。

はい。

そういうことね。

そんな開選手を
昔から よく知っている

四十住選手によりますと
そのすごさ ずばり

こんなところにあるんだそうです。
こちら。

えっ? これは?

(四十住)はい。

はい。

しゃべられないんでしょ?

「What’s up dude?」

(エブリン)浜田さん…。

確かにね あの光景ね。

うん?

仲間だよね。

そして 四十住選手にとって
スケボーとは

このようなものなんだそうです。
こちらです。

そんなに好きですか。
はい。

はい。
何で?

≪あ~。

そうか。

はい。

そんな四十住選手の

東京オリンピック 出てみたらが
こちらです。

これは よく聞きますね。

あっ これね。
だいぶ交換したね。

はい。

違う国の人とかね。
はい。

例えば ここのがとか。

もらえてんの?
(四十住)はい もらえてます。

(四十住)はい。
いろんなバッジがあります。

え~。 そうなの。

そやな! 交換でな。

開選手も楽しんだんですね。
はい。

≪聞こえなかったよね。

≪すげえ。

選手村っちゅうのは。
(古川)僕が…。

(古川)ヤオ・ミンさんですかね。

あ~ そうですか。

男子のバスケットの…。

そうなんや。

3大会
出場されてるわけじゃないですか。

(浜口)それで…。

安心して…。

(浜口)私の中では…。

ワッハッハッ!

[アーチェリー 男子団体
日本初の銅メダル]

[その舞台裏とは]

[ここからは…]

[延長戦にもつれこんだ…]

[1射目
10点を決めたオランダに対し

河田選手は]

[そして…]

[2射目は
オランダと同じ9点]

[そして 3射目]

[オランダは 9点]

[3射目の武藤選手が
オランダの10点より

さらに中心に近い場所を
射抜かなければ 敗退の場面]

[すさまじい緊張感の中]

[最後の1本で逆転し…]

[獲得]

[そして 男子個人では
古川 高晴選手が]

[3位決定戦で 最後の1本を
10点に入れれば勝ちという

プレッシャーがかかる場面]

[見事 10点を決めてみせ
個人でも 銅メダルを獲得]

そうですね。
僕…。

これ 3人とも 年齢的には
どんな感じなんですか?

こちら ご覧ください。

古川選手
チーム最年長の37歳でして

何と オリンピック
5大会連続出場中。

≪すごい!

で 今年2月に
お子さんが生まれたばかりの

パパでもあるんですよね。

そして 河田選手と武藤選手は
同い年の24歳。

中学時代から競い合ってきた
ライバル同士ということで。

ここはね。
っていうことは…。

いうても…。

みたいのは
すごく あったんですけど

もう 今では全然。

≪親しみやすい!

≪全然ないですね。

そして アーチェリーチームからは
こちらです。

と 武藤選手からのお言葉です。

古川さん ホントに
普段 すごく上手で…。

みたいなのが…。

正直 ちょっと ありましたね。

そうですね。
やっぱり…。

アーチェリーって…。

(古川)聞こえてくるので…。

なるほど。 他の皆さん
どうやったんですかね。

はい。

古川選手。

ただですね 浜田さん…。

河田選手によると こちらです。

いや 確かに
めちゃくちゃ長いもんね。

(河田)はい。
アーチェリーって…。

≪見ますけど。

いや すごいよね。

≪よかった アクリル板あって。

アーチェリー選手の視界って
どんな感じなのか

ちょっと 見てみてください。
いいね いいね!

こちらです。

これ どこに 的があるか
分かります?

ほら ほら!
こういうことよ。

俺らが見てんのは
ここで まず

これをやってる。

切り替わりますもんね 画面がね。

ほんで
これがあっての

的までが。
的まで

これ
よ~く見てください。

パンと はじいたら
いきなり

こっち映るから。
見えてきました。

真ん中に
的 ありますよね。

これでも まだ
小さいと思うんですけど。

全然 全然。

すごいことですね。
そうなんですよね。

競技します。
で その中で…。

いや それは そうやと思う。

[そして…]

[次回は 大人気企画]

[…の母校に潜入]

そして 浜田さん…。

(一同の拍手)
(浜口)おめでとうございます。

おめでとうございます。
ということでですね…。

こちらです!

古川選手の奥さまが

おうちに欲しいと
おっしゃっていた

お鍋でございます。
へえ~ そうなんや。

奥さんが欲しいっていうのはね
全然ありやと思います。

ただですね…。

あちらを ご覧ください。

こちらに…。

あちらの的のど真ん中…。

≪確かに!
違う 違う!

いや 誕生日…
誕生日やからって。

その前に…。

お預かりしています。

それでは
代読させていただきます。

高晴 聞いといてや。
はい。

そら そうなるよね。

これは もう 外せない。

これ…。

ねえ 大丈夫ですよね。
どうですか?

大明神 直径3cmです。

マジで?
はい。

10mでも なかなか むずい…。

では よろしいでしょうか?
はい。

では お願いします。

鍋が欲しいから
あんな顔するんや。

(一同)お~!

おめでとうございます!
おめでとうございます!

(エブリン)すごい!

ちょっと これ お前…。

あ~ でも 当たってるわ。
≪素晴らしい!

素晴らしい。
ありがとうございます。

おっ。

おめでとうございます。

どうですか?
今のお気持ち。

うれしいですね。

(古川)いけました。
どうでしょう?

テレビの前の
奥さまや お子さまに ぜひ一言。

お父さん やりました!

というわけで
本日は以上になります。

ありがとうございました!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事