王様のブランチ[字]そうめんお手軽絶品アレンジレシピ★TBSドラマ再生ランキング…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]そうめんお手軽絶品アレンジレシピ★TBSドラマ再生ランキング

そうめんお手軽絶品アレンジレシピ▽“恋つづ”“半沢直樹”TBSドラマ再生ランキング▽秋冬映画をどこより早く大特集!▽ニューヨークがおすすめ漫画を熱血プレゼン!

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
横澤夏子
小関裕太

向井慧(パンサー)

LiLiCo

宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 作品
  3. 藤森
  4. シーン
  5. 月期放送
  6. 自分
  7. 半沢
  8. ナギサ
  9. ブランチ
  10. 向井
  11. 今回
  12. 樹木
  13. 話題
  14. メイ
  15. 今年
  16. 仕事
  17. 部屋
  18. 令和ドラマ再生人数ランキング第
  19. クラシル
  20. ドラマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

おはようございます

8月28日 土曜日

「王様のブランチ」スタートしました

さあ皆さん 8月も あと4日で
終わっちゃうみたいですよ

あっという間

おうち時間 充実してますか?

栞里ちゃんは
そば打ってんでしょ

そば打ちに励んでますよ

お店 出したいの?
何なの 職人になりたい?

(藤森)そば やりだしたら一流
あとで配りますね

上手なのができたら
(横澤)お願いします

もっともっと充実したい
皆さんのために

まずは夏の特別企画から
お送りします

宇賀神さんお願いします

「ブランチ」が誇るドラマフリークの皆さんが
緊急座談会を開催

令和の人気ドラマについて
熱く語ってくださいました

今回もニッチェさんと
たくさん盛り上がってきました

VTRどうぞ

俺の彼女だから

<この夏>

<その再生人数を
ランキング形式でご紹介>

<思わず胸がキュンとなる
名シーンや>

<心を揺さぶられる
名台詞とともに>

<たっぷりとお楽しみください>

イェ~イ

イェイ イェ~イ
イェイイェイイェイ

わかる

(江上)全部入ってる
かわいい

そうでしたよね
名作が いっぱいありましたから

<それでは早速
発表していきましょう>

<まずは第10位>

<去年の10月期放送>

(杏)私の夫は11年前に
女と一緒に失踪したんです

壁ドーン

(まり)なんかちょっと
すてきだなって思って

そしたらドライブに誘われちゃって

<息子を名門私立高校に
通わせる>

<3人の美しき母親たちの恋愛を
赤裸々に描いた>

<極上のラブストーリー>

(丸太郎)好きだよ
(まり)私も好きかも

<木村佳乃さん演じる石渡杏は>

なんで こんな目に遭わなくちゃ
ならないんでしょうか!

<突然 シングルマザーに>

<そこへ…>

私は石渡慎吾さんが
駆け落ちした女の夫です

<自分の夫と駆け落ちした女の
元夫 斉木巧と出会い>

<運命のいたずらか>

社長から金一封をいただきました

お~

<吉田羊さん演じる林優子は>

<大手食品メーカーのバリバリのキャリアウーマン>

<夫は専業主夫>

<そんな優子は
年下の部下 赤坂から>

<猛アプローチをされる>

すてきだなって思った人が
たまたま人のものだっただけで

すっごくかわいいんだけど

相手にされない

<そして仲里依紗さんが演じる
蒲原まりは>

<夫がエリート弁護士で>

<高級タワーマンションで暮らすセレブ主婦>

<一見 幸せそうだが…>

(まり)夫には愛人がいるし

<そんな彼女は
バツ3の人気落語家>

<今昔亭丸太郎と
危険な関係に>

やっぱり まりちゃんは
運命の人なんだな

<誰にも言えない秘密を抱え>

<妻として母として>

<そして一人の女性として生きる
美しき母たちの>

<三者三様の恋のゆくえは…>

前に進みたいんで

うわ~ やっぱドキドキしますね
今 見ても

いいよね
(近藤)最高だったね

あと

はい 赤坂はマジでヤバい

もう何 あの…

ありがとうございます
どれ? どの会議室か見してよ

こちら ご覧ください どうぞ

ああ…

(ドアが開く)

ああ びっくりした
合コンじゃなかったの?

合コンなんて つまんない
うん?

(優子)うわっ 何!?

僕は優子さんでないと嫌なんだ
はっ!?

離しなさい!

もう誰もいないよ

僕だけの優子さんになってほしい

ヒィ~ すごかった
ホントだ すごい

しかも あの ハッハッハッ…
入ってくるときの

ちょっと息が ハッハッていうのも
たまらないですね

走ってきてくれたんだなみたいな

<さあ続いて
令和ドラマ再生人数ランキング第9位>

東京で幸せになりまーす!

<今年1月期放送>

<上白石萌音さん演じる
鈴木奈未は>

<仕事も恋もほどほど>

<そんな彼女が入社したのは…>

本日よりお世話になります
鈴木です!

<そこで待っていたのは…>

結果を出せない無能な人間は
必要ありません

<菜々緒さん演じる
超ドS編集長 宝来麗子>

あなたがしゃべっていいのは
私に質問されたときだけ

こんな仕事なんて
聞いてないですから

<麗子の雑用係として こき使われ
不満タラタラの奈未でしたが…>

ただただ よりよい雑誌を作るため
そのためなんです

「MIYAVI」を守るって何ですか?

(奈未)みんなが思うようなページ
作れなかったら

守る意味なんてないですよね?

<次第に
仕事の面白さに気づき成長>

<そして
もう一つの見どころが>

<カメラマンで麗子の弟
潤之介との恋>

充電

奈未ちゃんのことだけ見てる

俺の奥さんに
なって

<毎話 ボス恋女子を
キュンキュンさせてくれました>

好きだよ 世界中で一番

私も大好きです

<令和ドラマ再生人数ランキング第8位は…>

<今年の4月期放送>

(くるみ)毎日 気合い入れて
おしゃれして投稿してると

ホントいろんな人が
応援してくれて

それが会社のため
社長のためになるなら

より うれしい

<川口春奈さん演じる
真柴くるみは>

<インテリアメーカーの広報で>

<ちょっとしたインフルエンサー>

<そんな彼女が
ひょんなことから>

<ところが そこは…>

≪豆柴真柴さんさあ
キャーッ

ここ 俺の部屋ね

言ったはずよ ルームシェアだって

シェア!? 聞いてない!

<全く>

ネット記事にもよく…
ネットも見ないのでね

携帯 家に置いたまんまだし

<横浜流星さん演じる
料理人の藤野駿は>

<携帯も持たない
シンプルな生活を追求するミニマリスト>

俺は 俺の料理を作る

あらゆるものを厳選し
豊かな時間を大事にする

<全くといっていいほど>

(駿)はっきり言って
理解できない

でも まあ なんか

頑張ってることだけは わかるから

<そして特に>

残ってたからバターで炒めようか

ここだったかな…
あっ あった!

あっ
えっ

あれ

いや~だ~ やっぱり
怒っちゃったよ

でも びっくりです

すごいよね
(江上)早いなと思ったよね

えって 衝撃でしたもんね

だから この キスのね

トラックから こうやって…
ありました

藤野さんのこと…

もっと知りたい

そう思えるうちは

一緒にいるって決めた

流れのまま 水のごとく

(近藤)見てるね しーちゃん

耳はずっと赤くて
しかも ここまで赤くなっちゃって

(江上)え~ ヤバい

何回 見ても

ああ キャンプね

いいよね~
好きなシーンしかないじゃん

最高
そうなんですよ

(江上)ナチュラルな感じ

すごい いい
あのシーンを再現してくれるとか

<夢が詰まっている令和ドラマ
続いて第7位は…>

<令和元年7月期放送>

<黒木華さん演じる
大島凪は>

<都内で働くアラサーOL>

<常に場の空気を読み
周りに合わせることで>

<自分の居場所を保つ毎日>

<そんな凪の彼氏は…>

おかえり 凪
ただいま 慎二

<高橋一生さん演じる
営業部のエースで>

<社内一のモテ男
我聞慎二>

空気って自分で作るもんでしょ

読む側に回ったら負けですよ

<凪は ひそかに
慎二と結婚することで>

<周りを見返したいと思っていた>

<しかし…>

結婚? フッ…
ないない

<慎二の このひと言が
きっかけで…>

要らないです 全部 要らないです

<凪は>

<東京郊外にある 6畳一間の>

<ボロアパートに引っ越します>

<そこで出会ったのが
中村倫也さん演じる>

<謎の隣人 安良城ゴン>

凪ちゃんって ホントかわいい

<誰にでも優しく
「メンヘラ製造機」の異名を持つ>

<ゴンに惹かれていく凪>

<そこへ…>

(慎二)凪?

<突然 慎二が出現>

お前は絶対 変われない

今後一切 私に関わらないで!

かわいい

<タイプの違う2人の男性に
振り回されながら>

<隣人たちとの触れ合いを通して>

<少しずつ自分らしさを
取り戻していく>

(凪)大島凪
しばし お暇いただきます

<令和ドラマ再生人数ランキング第6位は…>

<昨年10月期放送>

君が必要だ

好きなの!

私…

クリスマスは…

あ~ まこっちゃん
笑わないで

<令和ドラマ再生人数ランキング第6位は>

<ブランチメンバーもドハマりした…>

<昨年10月期放送>

めちゃめちゃ濃厚

うんまっ

<主演の森七菜さんが
演じるのは>

<スイーツが大好きな
コンビニのアルバイト店員>

(浅羽)キキかじりさんだね

<そんな樹木の前に
コンビニの社長 浅羽が現れ>

<樹木は>

(浅羽)これだと思うシュークリームを
考えてくれればいい

君が必要だ

<パティシエの新谷とともに
スイーツ開発に没頭する樹木>

スイーツは「喜ばせたい」
そういう思いで作った方が

うまくいく
喜ばせたい相手…

<ところが…>

無理して笑うな

やめてよ そういうの

<樹木は同じ開発チームの
よき先輩 里保と浅羽が>

<かつて つきあっていたことを
知ってしまう>

<時を同じく>

(新谷)力くれるんですよ
樹木ちゃんって

仕事に対してワクワクする気持ちとか

再起動 どうせ私なんかスイッチが
入ったら また言って

樹木ちゃんの特別になりたい

<コンビニのスイーツ開発を通して
動きだす>

<恋の四角関係を描く>

<甘くて切ない胸キュンラブストーリー>

樹木ちゃんは渡さない

選ぶのは彼女だ

(スー)樹木は誰と
クリスマス過ごしたいの?

<これまで様々な胸キュンシーンや>

<感動のシーンなどで
話題となった「恋あた」>

別れよう

拓実は…
樹木ちゃんのことが好きだよ

<特に話題となったのが
クライマックスの第9話>

はい すいません

どうぞ

まこっちゃん

私 クリスマスは…

(誰かが駆け寄ってくる)

(新谷)拓兄ィ

君と一緒にいると
イラつくし疲れるし

全然 自分のペースで進まないし

趣味も好みも価値観も
全く かみ合わない

だけど楽しい

俺には

君が必要だ

そうだね
うちらが

でもそれは

なるほど

<いよいよ>

<令和ドラマ再生人数ランキング第5位>

私 こう見えて負けず嫌いなんです

<昨年7月期放送>

☎ちゃんと食べてんの?
(メイ)うん ちゃんと食べてる

<多部未華子さん演じる
相原メイは>

<仕事は完璧だけど
家事が全くできない>

<28歳のキャリアウーマン>

<部屋には大森南朋さん演じる
見知らぬおじさんが…>

いや~!

何 何 何…

いや…
(唯)こちらは家政夫のナギサさん

どんなに
すさまじい状態のお部屋も

ピカピカにいたします

<そのおじさんの正体は
すべての家事を完璧にこなす>

<(メイ)
どう見ても おじさんじゃん>

<最初はナギサさんのことを>

<疎ましく思っていた
メイだったのだが…>

うわ すごい!
ちゃんとフローリング見えてる!

いくら頑張っても 結果が
出なければ意味がないんです

仕事ができない私なんて
需要はありません

意味がないなんて
言わないでください

失敗は気づきです

さらなる進化の種です

そして その種は
きっと いつか実を結ぶ

私はそう信じています

<とっちらかった部屋と心を
きれいにしてくれるナギサさんに>

私たち…

結婚しませんか?
結婚ですか?

ナギサさんがいないなんて
考えられません

私はナギサさんを手放しちゃいけ
ないんです 手放したくないんです

<ついにはメイから
プロポーズしてしまうという>

<ハートフルラブコメディー>

<そして
この作品にドハマりしたという>

<ニッチェ 江上さんが もう一度見たい
お気に入りシーンがこちら>

(ナギサ)いつも優しくて
温かく見守ってくれる

私にとって お母さんとは
そういう存在なんです

<それは第7話>

<ナギサさんが
メイと歩きながら>

<と自分の理想を語ったとき>

ナギサさんが
家政夫になった理由が

なんとなく
わかった気がします

えっ!?

だってナギサさん
いつも ちゃんと見てくれてるから

あっ

あっ ここで大丈夫です

メイさん

ありがとうございます

あなたに出会えてよかったです

こちらこそです

おやすみなさい

おやすみなさい

<(メイ)あれ… なんで今 私
ハグしたんだろう>

<さあ ここからは さらに
ドラマ大好きメンバーが加わり>

ここから いよいよ
ベスト4の発表となります

皆さんはどのドラマが
ランクインしていると思いますか?

全然まだ出てないの
いっぱいあるじゃない

あれも入ってないじゃない

これが もう

これが

2年ぐらい言ってるもんね
あのドラマがずっといいって

もうバレちゃってます?

日曜劇場とか
(藤森)日曜劇場もあるね

平成から令和にかけて大ヒットした

あの日曜劇場ありますから

<令和ドラマ再生人数ランキング第4位は…>

<去年の1月期放送>

宮城県音臼村
音臼小学校の現場です

<竹内涼真さんが演じたのは>

<平成元年に起きた>

<無差別殺人事件の
犯人の息子>

(和子)外では絶対に
笑ったり泣いちゃいけないよ

<幼い頃から>

<しかし…>

信じてみたいの
心のお父さんだから

<最愛の妻の言葉を
きっかけに>

<父の>

<すると…>

(心)えっ どうなってんだよ…

1989年!?

<なんと事件が起こる直前の>

村の駐在所の
佐野と申します

<そこで鈴木亮平さん演じる
父 佐野文吾と…>

バカばっか言ってないで
ちゃんと食べなさい

このヤロー
なんだ このヤロー

<今まで見たことのない
笑顔の母 和子>

<そして姉の鈴
兄の慎吾に出会う>

(心)俺が音臼小事件を
止めるんだ

母さんたちを
殺人犯の家族にしないために

<心は失われた家族の笑顔を
取り戻すため>

<謎に包まれた父の>

<しかし…>

早く村から出ていけ!

ぜーんぶ しゃべらねえと
帰れねえぞ

<怪しいと思われた人物が
次々と殺されていく謎の展開>

<回を重ねるごとに
SNSで>

青酸カリ みっけ

佐野文吾 連続殺人の容疑で
署に連行する

(心)真犯人の目的は

これまで起きた事件の
すべての罪を

父さんに
かぶせることだったんだ

確実に死刑にするために

<果たして>

お前だったのか…
父さん!

<令和ドラマ再生人数ランキング第3位は…>

やられたら やり返す

倍返しだ!

<去年の7月期放送>

帝国航空を
見くびらないでいただきたい!

<社会現象にもなった
名シーンの数々は このあとすぐ>

恩返しです
ご愁傷さま

そうだ 花が届いてますよ
あなたのファンだという方から

謝ってください! この国で
懸命に生きるすべての人に

<令和ドラマ再生人数ランキング第3位は…>

やられたら やり返す

倍返しだ!

<去年の7月期放送>

断固として拒否します!

<このシリーズ 全10話とも
Twitterで世界トレンド1位に輝き>

<さらに最終回の視聴人数は
3330万人以上と>

<前作に続き
社会現象を巻き起こした>

<令和の「半沢直樹」>

あなたを 叩きつぶーす!

やれるもんなら

やってみ

なっ!

<特に>

詫びろ 半沢~!

<個性豊かなキャラクターたちの
名シーンや名台詞の数々>

はあ?

力を貸していただけませんか?

死んでも嫌だね!

お し ま い

です!

<中でも最終回への期待を
爆上げした台詞が>

<第9話のクライマックス>

<するシーン>

これかな? 例の書類って

(大和田)たった今 頭取のご判断で

幹事長にお渡し
されたところだが 何か?

到底納得できません

過去の融資に問題があったのなら

銀行として きっちりと調査を行い
すべてを明るみに出すべきです

銀行の正義を信じる
すべての銀行員のために

そして この国の正義を信じる
すべての国民のために

あなたの悪事は
きっちりと暴かせていただく

この借りは 必ず返します

やられたら やり返す

倍… いや

3人まとめて

1000倍返しだ!

最終回… いやあ興奮しちゃう

かっこいい
今見ても興奮しちゃう

国民的ドラマなんですけども
これ 何か名シーンを

好きなシーンを選んでくださいって
言われたんだけど

やっぱ選びきれないんだけど
そんな中でも

僕 特に好きだったのがね
黒崎検査官

片岡愛之助さん演じる
黒崎検査官を ちょっと

まとめていただきましたんで
ご覧ください どうぞ

<藤森さんがお気に入り>

<まずは半沢と黒崎の対決シーン>

天井は低いし
オフィスもせこい!

<このシリーズで半沢と黒崎が
初めて対峙する第3話>

お久しぶりね
ごぶさたしています

ここでも ずいぶんと
おイタしてるんじゃないの?

<東京セントラル証券の半沢は>

<検索エンジン大手の
スパイラルを守るため>

<ひそかに
逆買収の準備をしていた>

<そこに突然
黒崎検査官が乗り込んできた>

ヤバいどころじゃない

相当メチャクチャ
激しくヤバいぞ これは

ヤバいってどういうことだ クラウドの
隠し部屋 知ってるってことか?

隠し部屋?
≪何すか それ?

どうなんだ 半沢
恐らく

♬~直樹がね

♬~ネットでよちよち かくれんぼ

≪出た!
イヤッホー!

はあ? パスワード?

何! こんなのあるって
聞いてないわよ あんた

<黒崎が
パスワードを探り当てる前に>

<半沢たちは
データを消さなくてはならない>

パスワードは?
zansinです

zか… 一番ケツだ

でも 30分で終わっちゃうな…

ああ~ まさか半沢

zなんかにしてないでしょうね~
もうっ

<スパイラルの天才プログラマー・高坂が>

<セキュリティーをかいくぐり
データを消す作戦だったが…>

≪開きました!
よっしゃー!

(瀬名)おい 開いたぞ!
黙ってろー!

フォックス買収計画書
フォックス経営状況報告書

これよ これ 開いてー!

えっ? ちょっと!

どういうこと!?
わ… わかりません…

よしっ

(大歓声)

よっしゃー!

<前作同様のインパクトが
健在だと>

<SNSをざわつかせました>

<続いては黒崎が
半沢を助太刀するシーン>

15年前 あなた方 旧Tは

伊勢志摩空港建設に絡んだ
箕部の巨額の錬金術に協力した

<箕部幹事長の金儲けの
手伝いをした紀本を>

<追い詰める半沢>

私は何も知らんよ

問題融資だと? 首謀者だと?

半沢 デタラメばかりを
並べ立てるのは そこまでにしろ

デタラメではありません
そうですよねえ?

(黒崎)♬~桃太郎さん 桃太郎さん

♬~これから鬼の 征伐に

♬~助太刀するわよ 黒崎が

いやあ 何回見ても
名シーンです

大好きです どっちのシーンも

名シーンばかりでしたが 夏子さんは
どこに注目されましたか?

やっぱり あの
児嶋さんのシーンですかね

ここで秘書として
使っていただけませんか?

そうだ 花が届いてますよ
あなたのファンだという方から

何度も「ブランチ」でも
言っていただきましたよね

CM中とかもお願いしたよね
「あれ言ってください」って言って

<さあ 残すは2作品>

<第2位に輝いたのは…>

<昨年の夏放送「MIU404」>

<のこのドラマ>

<舞台は警視庁刑事部の
機動捜査隊 通称「MIU」>

<そこに>

伊吹藍です 機捜 初めてなんで
いろいろ教えてください

よろしくお願いします

よろしく
はい はいっ はい~

<綾野剛さん演じる
少々ノリが軽い刑事 伊吹藍>

<そして 星野源さん演じる>

<捜査一課から配属された刑事
志摩一未>

俺は 自分も他人も信用しない

<野性バカと異名をとる伊吹と>

<頭脳明晰で冷静沈着な志摩>

緊急配備までして

「間違いだった」じゃ
済まないんだよ!

野性の勘だけで
しゃしゃってんじゃねえよ!

俺までマウント
取っちゃったじゃないか!

伏せて 伏せて!

<スピーディーな展開や
派手なカーアクション>

<伊吹と志摩が繰り広げる
手に汗握る格闘シーンも話題に>

<そして 脇を固める
個性豊かな俳優陣たちにも>

<多くの注目が集まりましたが…>

<さらに大きな話題となったのが
豪華なゲスト俳優>

<謎の男で登場したのは…>

なーりーかーわー君

<なんと 菅田将暉さん>

<事前告知がなく いきなり現れ>

<驚いた視聴者が続出>

<ある犯罪を仕掛ける
謎多きキーマンとして登場しています>

<さらに…>

クソったれクズ高校

<「ドラゴン桜」で話題となった
鈴鹿央士さん>

<役で登場>

<そして 松下洸平さんも>

<殺人容疑のかかる逃走犯役を
熱演しました>

<一度>

間に合った

このダイジェストだけでも
グッときちゃう

また見たいって
ドキドキ ハラハラ

そんな「MIU404」に かなり夢中に
なってたんですよね 向井さんが

僕はもう めちゃめちゃ見てて

脚本の野木亜紀子さんのドラマ
もう大好きで

野木さんのドラマって
主題歌がかかるタイミングが

完璧ってのも1個あって

まさに この「MIU」は
米津さんの「感電」なんですけど

この「感電」の
一瞬のきらめきをっていう歌詞と

まさに このシーンが
がっちりリンクするっていう

それが4話が 特に感じたので

ぜひ見ていただきたいと思います

(陣馬)今朝11時すぎ
1億円を持った青池が逃走

人生が全然うまくいかなかった
方なんですよ この女性は

必死で努力しても
全然輝けなくて

でも最後に1億円取って

海外の恵まれない少女たちに
贈るっていう

ラストの自分の成し遂げること

《今出る あのトラックに載せるんで
19時のフライトには間に合います》

《19時まで逃げればいい》

(青池)「もう死ぬみたい」

「つまらない人生」

「誰が決めたの」

「弱くてちっぽけな小さな女の子」

「逃げられない何もできない」

「そんなの嘘だ」

「自由になれる」

この1億円載せたトラックが…
で ここでかかるんですよ!

(♬~感電)

(向井)この人生の
一瞬のきらめきが

ここに載ってるんですよ
この子の

ここの歌詞と
リンクした瞬間

俺もう 鳥肌立ちまくって

ホントにすばらしい
全話かかるタイミング完璧なんですけど

その中でも4話は あの一瞬の
きらめきっていうのを見送って

最後 亡くなっていくっていう
そこがすばらしかったですね

ただでも ほかにもホント

まだまだ語りたいシーン
あるぐらいの

結局 人間って 誰に出会って

誰に出会わなかったかっていう
大きなテーマで

今 皆さんが幸せに暮らせてるのは

自分だけの力ですかってことも
問われてる 深いドラマなんです

ちょっと全部 向井さんと一緒に
見たいんですけど

副音声でやらしてください!

<栄えある第1位は?>

<去年の1月期に放送された
「恋はつづくよどこまでも」>

俺の彼女だから

<昨年 最も話題となった
恋愛ドラマ「恋つづ」>

<にもなった大ヒット作>

<栄えある第1位は?>

<去年の1月期に放送された
「恋はつづくよどこまでも」>

私 ずっと先生のことが好きでした

誰だ? お前

気持ち悪い

(来生)告白か
よりにもよって あの魔王に?

<上白石萌音さんが演じる
新米ナースの佐倉七瀬は>

<5年越しの思いを告白するも
門前払い>

もういい どけ!
実害出す前に消えろ

<佐藤健さんが演じたのは
「魔王」と呼ばれる>

<超ドSなドクター
天堂浬>

<患者さんを第一に考えるがあまり
周囲にはきつく当たってしまう>

5年間も片思いしてきたんですから
貫きます!

<佐倉はそんな魔王 天堂に>

<勇者さながらに
体当たりでぶつかっていく>

魔王っていわれるぐらい

努力して

険しい顔ばっかりだったら

つらいから…

私が笑わせます 先生を

<何事にも>

彼氏になってやる

えっ えっ えっ?

<付き合い始めた2人の姿に
視聴者は胸キュンもん絶!>

<毎回 話題となりました>

<泣けると
話題になったのが>

<意識を失ったまま
目を覚まさない状態が続き>

<3日目>

佐倉?

わかるか?

お久しぶりです

どうしたんですか?

(天堂)何事にも…

一生懸命なところ

患者さんのことを
よくみてるところ

先生?
人を信じすぎるところ

ご両親に愛されて育ったところ

笑った顔が…

誰よりも かわいい

こんなことで喜ぶなら

いくらでも言ってやるよ

お前が… 好きだ

だから…

もう二度と俺のそばを離れるな

はい

幸せ~
すごい!

毎話 毎話 あっ これは伝説の回だ
伝説のキュンだって思うんですけど

もう上回っちゃって
しょうがなかった 最終回まで

しーちゃんも
いずれやってもらいたいことが

リスト化されてるもんね
このドラマでね

小関君は 佐藤健さんは先輩?

そうですね 先輩で

ごはん連れてって
いただいたりとかするんですけど

魔王とリンクさせて言うと
健さん 目力が強いので

例えば控室にいるときとかに

あれ? 視線感じるなと思って
見ると

目力強く見てらしたりとかして

男でもドキッとしちゃうって
いうとこですね

よろしくお伝えください
いやいや僕は 僕そんな…

動画配信サービスParaviでは

このほかにも名作ドラマが満載です

この機会に名シーン 名台詞

見直してみてはいかがでしょうか

続いては おいしいごはんの
コーナーです

なっちゃん お願いします

今回は まだまだ食べたい
そうめんの

超簡単アレンジレシピを
ご紹介します

すごくお手軽なのに
本当においしいものばかりなので

ご覧ください どうぞ

今年の夏もね
おそうめん いただきましたか?

いや 今年いただいてないんですよ
そうめん

あら 意外!

食べてそう
どういうイメージですか?

って感じするよ

<8月も 残りあとわずか>

<おうちにそうめん
残っていませんか?>

<今日は>

<をご紹介>

<ちょっとしたアイデアと
ちょっとした工夫で>

<いつものおいしさが
初体験のおいしさに>

<今すぐ作りたくなる>

田部さんは
そうめんお好きですか?

そうですね 気になりますね

クラシルに投稿されているものから
厳選して

5品 選ばせていただきました

クラシルさん メチャクチャ私
お世話になってます

<アプリは3000万ダウンロードを誇る
レシピ動画サービス クラシル>

<その料理レシピ動画の数は
なんと4万2000と世界一なんです>

<そうめんだけでも300以上>

<今回は その中から厳選した
人気メニューをいただきます>

<さあ そうめんの達人を目指し>

<最初に挑戦するアレンジレシピは…>

まず1つ目です こちら

おいしそう ガッツリ系だ
おいしそうですね 明太バター

<閲覧数2000万回を突破する
超人気メニュー>

<釜玉明太バターそうめん>

そうめんと明太子と
バターと卵と醤油

のりだけでできます
メチャクチャ少ない

タイトルに全部
書いてあったものですよね?

タイトルどおりの
そのまんまですね

<10分でできる超簡単レシピ>

さすがだよ~

そうそうそう 楽だな

そしたら次は もう

ウソ? ホントに?

ホントに? 大丈夫?
パスタとかはありますよ

あっ そうなんですか
そんな早いんですか?

そうよ 時間との勝負よ
はい 頑張って ここから2分

えーっ ウソ?

そんなことない?

<釜玉そうめんなので
温かいそうめん>

<温麺でいただくのが
このレシピのポイント>

あっ そうなんですね

ことで固まりにくくなります

ここで もう入れちゃうんですね

2人前って 結構量ありますね

この熱さを利用するんですね

そうですね

<温かいうちに卵と絡めましょう>

<よーく絡んだら
醤油を適量入れますよ>

あっ でもやっぱ醤油入れると
一気に香りが変わりますね

いいじゃん いいじゃん

(田部)はい 完成です

<そうなんです
あとはトッピングのみ>

<明太子 バター 刻みのりで
あっという間に完成>

9分20秒です!

<わずか10分でフライパンいらず>

<釜玉明太バターそうめん
完成しました>

どんな味かわかんないですけど

目でかっ

これぐらいだったら しーちゃん
家で作ってよっていう感じ

ねえ 混ぜるだけだったもんね

<そうめんの達人 2品目は>

<なっちゃんが作ってくれます>

次のメニューは

たまごかけそうめんですかね
そういうことね

<もう一品 卵を使った
そうめんレシピですが>

<そこには 新たなアイデアが>

<白だしを使うことで
簡単に味が決まり>

<夏バテ気味のランチにも
ピッタリのお手軽メニュー>

ホント そこなのよ

もう最悪!

<卵黄と卵白に分けたら
それぞれを丁寧に溶きます>

じゃあ いきます

これで1分なんですね

そうです そうです

<かために茹で上げたそうめんは>

<水でゆすいで
ぬめりをとりましょう>

<続いては だし作り>

<火にかけます>

へえ~ とろっとさせるんだ

(田部)そしたらそうめんを
入れてください

ここに?

ちょっと待って!

大胆!

<片栗粉でとろみが出てきたら
ここで卵白の登場です>

えっ 卵白を入れて…
あはー!

(田部)はい そしたら
器に盛りつけてもらって

<卵白を温かい
だしつゆに入れることで>

<ふわふわと
白い花が咲き始めますよ>

あー そういうことね

えーっ
いいですね おいしそう

いいじゃない いいじゃない
ちょっと待って… ちょっと…

はいはい

<卵白のふわふわと
黄身のとろとろ食感が絶品の>

<ふわふわ卵温麺
いただきましょう>

メチャクチャおいしいね!
絡みがすごいですね

そうですね

これ作ってもらえたら
もうイチコロじゃない?

えーっ?

あ そうなんですね

はいはい
だから


すごい なんか…

最高の… そう

わかりました

<味変で ラー油や
塩昆布を入れてもおいしいですよ>

<そうめんの達人 続いては>

<200円でできる そうめんガレット>

<今日は 簡単においしい
そうめんのアレンジレシピ>

<続いては わずか200円でできる>

<そうめんガレット>

もちろん
おいしいよね

おいしいですね

へえ!

(田部)はい

<ガレットとは フランス語で
丸く焼いた料理の意味>

<じゃがいもと
チーズが定番ですが>

<今回は そこに
そうめんを追加>

<さあ早速 そうめんを
茹でていきましょう>

茹でたそうめんを ガレットにするって
何か意味があるんですか?

へえ クラシルさんって

すごいメニューたくさん
あるじゃないですか

お料理は 経験が豊富な
プロの料理人だったりだとか

クラシルシェフと呼ばれる方々が
レシピを基本的に考案していて

それをさらに専属の管理栄養士が
レシピを まずチェックして

問題ないものだけ
掲載をしているので

安心 安全なレシピを
提供しています

すごっ そうなんだ

海音君 大丈夫ですか?

ちょっと 海音君!

<茹でた そうめんを
およそ5cm幅にカット>

<続いて じゃがいもを
切っていきます>

細切り…

私 あんまり

切る種類?

わかりました
頑張って

はい

ていう言葉って

厚い? 細くないんですね?

じゃあ もう

そうですね

速い 速い 慣れてきた

こういうときが
一番危ないですから

すごいな

すいません
はい

はーい

<細切りにした じゃがいもは
そうめんと合わせます>

<そこにチーズ 片栗粉>

<味付けは
塩と こしょうのみでオーケー>

<水分が多ければ
片栗粉で調節し 焼いていきます>

基本的に 結構

全量 入れちゃうんですか?
全量で大丈夫です

えっ すごっ!

結構そうめん感
残ってない?

結構 残ってます
こういうことですよね

そうです

安い やっぱり

<片面およそ5分
焼き目がついたら裏返しますが…>

フライパンごと

でもこれ

なんで そこを

ねえ?

いけそうです はい

すごいじゃん!

そうですよね

栞里ちゃんが もう全然
スタジオのクイズコーナー

もうみんな…
毎回 食べられないじゃない

ついにインスタのDMで来たのよ

<さあ 両面を
しっかり焼いて完成です>

<そうめんが
たっぷり入ったチーズガレット>

<いただきます!>

何これ?

そうですね
こういうことか

この食感の違いって

海音君のさ

ホントですか?

田部さん おいしいです!
よかったです

あと

確かに ケチャップつけたい

<ランチにも
お酒のお供にも合う一品です>

<4品目は そうめんを使った>

<お手軽シュウマイに挑戦>

<皮の代わりに そうめんを使った
ヘルシーなふわふわシュウマイ>

そうよ

ホントですか?
シュウマイ うん

ホントに?

<お肉は鶏肉を使用し
よりヘルシーに>

<まずは 玉ねぎを
粗みじん切りで>

<お願いします>

粗みじんですね 何だっけ これ

これ どうやって
やんだっけ? なんか…

こういうやつだ
なんか こうやって…

で こうですよね
はい

て やって こうやって…

おお すごい!
恥ずかしいよ

<玉ねぎに続いて
きくらげも大きめにカット>

<ここで いよいよ主役の登場>

(2人)折る?
はい 衣の代わりに

そうめんを使うのが
今回のレシピのポイントです

衣…
そうめん衣

折っていって

そんな簡単に
こうやって…

<指先で ひねるようにすると
簡単に折れますよ>

<鶏肉に 玉ねぎ>

<きくらげや片栗粉
調味料を入れて>

<粘り気が出るまで
こねていきます>

<ここで よ~く混ぜることが
とても大切なんだそうです>

もうちょっと
練ったほうがいいですか?

はい
ダメでした…

はい

<しっかりこねたら6等分にして
そうめんを まぶしましょう>

この中に ポロンって入れて
いいんですか?

はい
キャー!

確かに

<そうめんをまぶしたら
レンジへ>

<さあ 気になる出来栄えは?>

<そうめんを使った
お手軽シュウマイ>

<そうめんをまぶしたら
レンジで加熱>

そうだよね

そうだよね!

<600ワットで6分>

<そうめん衣のふわふわシュウマイ
完成です!>

<こちらは ポン酢で
さっぱりいただきます>

すごい
揚げてるみたい

どういうこと?
いただきます

えっ?

あえて この そうめんで
周りを包んでるのと

そうか きくらげも
いっぱい入ってるもんね

よかった!

すごくね

ホントだ!
ふだんのシュウマイと全然違う

(田部)よかったです

わかる わかる!

いや おいしい!

ホントなんか そうめんで
ここまでレパートリー出せるんだ

初めてなのに
すごい いろんな魅力を…

なんかさ

レギュラーをさ
そしたら もう

ねっ そう

まだ

それ…
われわれ…

どういうことですか? それ

<それでは>

<クラシルのそうめんレシピ
人気No.1はどれでしょうか?>

<正解は スタジオで!>

さあ 皆さん考えてください
(藤森)夏でしょ? 夏

ヒント ヒントもう出てますよ
(藤森)多分 ちょっと香りも

いい感じに きてんのよ
どうぞ!

(藤森)よいしょ どう?
えっ B?

B 全員B

(向井)奇跡!
みんなBですか?

(向井)奇跡が起きてます
(藤森)この香りも

なんか若干ヒントかなっていう

正解は B!
イエーイ!

すごいじゃん!
初めてじゃない?

(藤森)栞里ちゃん やったじゃん!
イエーイ!

お召し上がりください
(藤森)やった!

レシピ動画サービス
クラシルさんで

閲覧数2500万回超えの そうめんで
ビビン麺をご用意しました

ちょっと 皆さん
ビビンバのにおいがしたから

B 出さないでください
(藤森)そりゃ大ヒントだもん

(向井)メチャメチャ
これの においすんのよ

これ コチュジャンと ごま油と
調味料とキムチを合わせた

ピリ辛そうめんになってます
いかがですか?

うまい! メチャクチャうまい

めっちゃおいしい!
人気No.1ですから

この冷たい中に キムチの味とか
ビビンバの味が入ってて

おいしいですね
(宇賀神)これくらいの辛さなら

お子さんも食べられそうですよね
甘辛な感じで

栞里ちゃん 久しぶりに
食べたんじゃないですか?

いかがですか?
世界で一番おいしいそうめん

やった うれしい!
(藤森)No.1

これからは皆さん
普通に においとか関係なく

当ててくださいね
いい香りが しすぎちゃって

ホントに
大ヒントでした

ということで クラシルさん
ありがとうございました

皆さんで そうめんアレンジ
楽しんでみてください

(向井)読めよ 栞里ちゃん!

進行! 進行しなきゃ!
あるよ まだ仕事が

さあ 続いては映画コーナーです

<今週の映画コーナーは>

<これから公開される
注目映画を先取り>

<秋冬映画特集>

よし!

<菅田将暉主演 死のトラップが
次々に襲いかかる>

<密室エンタテインメントに…>

動いた

<世界中で大ヒットを記録した
ダークヒーロー>

<「ヴェノム」の続編など>

<詳しくは30秒後!>

おはようございまーす!

さあ 今年の夏も
そろそろ終わりだねえ…

皆さん 夏映画 楽しみました?
いろいろ見た?

(藤森)はいはいはい
ホント?

なんか慎吾さん ちょっと今年
少なかった気がするんだけど

そうですか?
いやいやいや もう…

(向井)どうなんですか?
そこら辺は

LiLiCoさんのオススメする映画
毎年 見てますからね

そうね ありがとうございます
「ワイスピ」もありましたしね 今年は

ドウェイン・ジョンソン イヤーでしたから
私は もうホントに

最高だよね さあ そうしたらね

秋冬映画も…
(藤森)待ってました!

よっ 待ってましたよ LiLiCoさん
最高だよ

ホントに今年は もう
いろんな作品が集まってますので

まずは 邦画からいきましょう
どうぞ!

<コメディーから感動作まで
注目作満載の秋冬映画特集>

<まずは 邦画編から>

<日本史上初の
女性総理大臣が誕生>

<しかし その夫は…>

奥様が 日本初の
女性総理になられるご感想は?

<突然 妻が
総理大臣になったことで>

<平凡に生きてきた年下の夫
日和の人生は激変>

<日本初のファースト・ジェントルマンとして
注目を浴びることに>

総理公邸に引っ越します

テロの標的になることも
考えられます

こちらが寝室になります

<さらに 日和の前に>

<くせ者たちが
次々と出現>

日本の未来は あなたにかかって
いると言っても過言ではない

<そして迎える総選挙で事件が…>

≪緊急搬送されました
絶対に後戻りなんて できない

<愛する妻を支えるため奮闘する
総理の夫の大騒動>

<その結末は?>

コラコラ コラコラ 君!
僕は総理の夫です

<続いては>

<目覚めたら
部屋に閉じ込められていた6人>

≪あなたたち 何者ですか?

≪立方体が集まって
さらに大きな立方体になっていて

<ここは どこなのか
なぜ閉じ込められたのか>

<すべてが謎 そして…>

お前がオタオタしてるせいで
死ぬとこだったぞ!

≪こんな むちゃくちゃな
進み方だと みんな死んじゃいます

動いた

<暗号を解読しないと止められない
死のトラップ>

<しかし 体力も精神も限界に>

<果たして
脱出することができるのか?>

君は黙ってろ!
やめろ!

≪戻ってきちゃったんです
≪最初の部屋に!

<さつきがなくした大切な鈴を>

<等が 見つけて
くれたことで>

<導かれるように
付き合い始めた2人>

あのときの鈴?
等に似合うと思って

<幸せな日々を過ごしていた
さつきと等>

<そんな ある日…>

(呼び出し中)

(さつき)柊?
☎事故があって… 死んだ

(さつき)もう その音は
私の頭の中にしかなくて…

<等の突然の死を
受け止められない さつき>

<そんなとき
ある不思議な現象のことを知る>

月影現象って知ってますか?
満月の夜の終わりに

死者と再会できるんです

日が昇る前に あの橋まで来て

あなたたちが会えるとしたら
そのときしか ないと思う

<亡くなった等に
もう一度会いたい>

<強く願う さつきのもとに
月影現象は起きるのか>

<普通の主婦に降りかかる>

<そして>

お安い御用よ

お安くないんじゃ!

よし!

<お金の問題に奮闘する主婦に>

<豊かな老後は やってくるのか?>

なんとかなるから 絶対!

マジか

俺は石田村のバラガキだったよ
バラガキ

次!

<土方歳三は 武士になるという
熱い思いを胸に>

<近藤勇ら同志とともに
京都へ向かう>

京に上れ 剣に生きろ!

土方さんが行くなら
私も行きます

<そして 市中を警護する
新選組を結成>

<彼らは いかにして
歴史に名を刻む>

<レジェンドとなったのか>

北条の護衛者となってほしい

(土方)皆 聞け
池田屋を目指す!

<たぐいまれな手腕で
組織をまとめていた土方>

<そんな彼の心の支えは
恋人の お雪だった>

戦が始まるのでしょう?

あなたを
巻き込むわけにはいかない

とっくに
巻き込まれています!

歳 新選組を頼む

<お雪と新選組のため
最後まで戦い抜いた>

<土方歳三の知られざる真実>

新選組副長 土方歳三

<このあと 佐藤健主演の
骨太人間ドラマや>

<永野芽郁主演
家族の感動作が登場>

<さらに 秋冬話題の洋画も
大特集します!>

<「ブランチ」注目>

<続いては…>

(2人)うまっ!

<理解ある義理の父と
2人暮らしをする優子の家族と>

<何度も夫を替え
自由に生きてきた梨花の家族>

ごめんね みぃたん

私は
最低の母親でした

実はさ…

えっ?

大体 なんで
気付いてあげられなかったの?

<父が隠していたこととは?>

<そして 梨花が消えた理由とは…>

<2つの家族が交差し>

<知ってはいけない秘密が
すべて明かされたとき>

<最大の感動が訪れる>

(梨花)実は あなたに
伝えておかなければ

いけないことがあります

ふざけんな!

<大震災から10年>

<仙台で連続して起きた
不可解な殺人事件>

<容疑者は 別の事件で
出所したばかりの>

<利根だった>

話がある
利根は まだ何か

隠してる気がするんです!

<利根の過去に
一体何があったのか>

≪本当は心の優しい
私の知ってる利根泰久は

そういう人間です

死んでいい人なんて いないんだ

<罪を犯してまで
護りたかったもの>

<殺人事件に隠された
驚愕の真実とは…>

秋冬映画 邦画の話題作を
7本紹介しました

公開日は
ご覧のようになっていますが

小関君 この中で…
いろんなタイプのあったけど

(小関)全部
雰囲気 空気感違いますしね

そうなのよね
でも コメディーでいうと

「総理の夫」も気になるし
そうね

あれだけ「えっ?」って
なっちゃうとね

どういうね… その前後が
全部見てみたいというね

あと「CUBE」 僕…
サスペンス好き?

サスペンス ホラー・サスペンス

「SAW」シリーズとか
小説家の山田悠介さんの作品とか

サスペンスが好きなので
多分これは

ハマるんじゃないかなって
思います

この「CUBE」は 1998年に公開された
カナダの映画で

多分 見てる方も
いっぱいいると思うんだけども

やっぱり当時… これ当時の
98年の映像なんですけど

1つの密室の この中で

いろんな人が集められて

なんで この人たちが
集められたのかっていう

やっぱり もう焦り度と
サスペンスと

もちろん その謎だったりとか

この映画が
やっぱり きっかけになって

それこそ「SAW」シリーズも
インスパイアされたりとか

ちょっと似たような作品も

いっぱい
出てきてはいるんだけれども

今回の この日本の「CUBE」は

当時の監督が
制作の監修として入ってるので

もう本当に これが本当の
リメイクですという公認の…

菅田将暉さんを主演に

もうね 天才が主演になるとね…

本当にここのね
前回は その98年のとき

結構いろんな才能を
持ってた人たちが集まったので

頭脳戦みたいな感じで
最初は信用してたけど

本当は仲間たちも お互いを
怪しく見えてたりするので

この日本版がどういうふうに…

斎藤工君も出てるし
かなりの キャストもいいので

どういう展開になるのか楽しみ

さあ続いては 洋画編いきましょう

はい どうぞ

<「ブランチ」注目の秋冬映画>

<続いては 洋画編>

<都会での生活に疲れ
母と兄とともに>

<田舎町に引っ越してきた
フィービー>

<ある日 祖父の残した
古びた屋敷を兄と探検していると>

<ガレージに 古びた自動車が>

<祖父が残した
ゴースト退治グッズの数々>

<同じころ
町では異変が起こり始める>

<30年前 ニューヨークで
封印されたはずのゴーストたちは>

<なぜ突如 田舎町に現れたのか?>

<ゴーストバスターズに
何があったのか?>

<祖父がかつて ゴーストバスターズの
一員だったことを知ったフィービーは>

<町の異変に立ち向かう>

<記憶潜入エージェントのニック>

<彼の新たなミッションは>

<凶悪事件の鍵を握る女性
メイを捜すこと>

<都市が海に沈み
水に支配された世界で>

<人々の記憶に潜入するニック>

<しかし 膨大な記憶と映像に
翻弄されたニックは>

<予想もしなかった>

<巨大な陰謀へと
巻き込まれていく>

想像してみてください

スマホよりハイテクで しかも
あなたの友達になってくれる

そんな
夢のようなデバイスがあったら

はーい

あなたの友達作りにBボット
絶賛発売中

(バーニー)すごい!

<誰もが夢のようなロボット型デバイス
Bボットと暮らす世界>

<でも 友達がいない
バーニーに届いたのは…>

あっ!

はーい 僕は
君の 君の 君の 君の…

このBボット ポンコツだ!

友達がいなきゃ
生きていけないわよ

友達ってどこに落ちてる?

ロン 僕から
2m以上離れるな!

了解!
あーっ!

<創作活動の一環として>

<キャンディマンの謎を
探求していたアンソニーは>

<ある老人から
都市伝説の裏に隠された>

<悲惨な物語を聞かされる>

<鏡に向かって5回
その名を唱えると>

<右手が
鋭利なフックになった殺人鬼に>

<体を切り裂かれるという
怪談めいた都市伝説>

<恐ろしくも複雑な
過去への扉を開いてしまった>

<アンソニーの運命は?>

<大ヒット映画の続編から
感動の実話まで まだまだ続く>

<「ブランチ」注目 秋冬映画特集>

<「ブランチ」注目 秋冬映画特集
続いては…>

<スパイダーマンの宿敵を主役に迎え>

<世界中で大ヒットを記録した
ダークヒーロームービーが帰ってくる>

<悪人以外を食べない
という条件付きで>

<エディの体に寄生した
地球外生命体ヴェノム>

<彼らの共同生活は
何とかうまくいっていた>

<未解決事件の真相を追う
ジャーナリストのエディは>

<猟奇殺人を繰り返した>

<シリアルキラーのクレタスと
刑務所で再会>

<あるものを要求される>

<エディの血を飲んだクレタス>

<死刑執行と同時に体に異変が>

<突如覚醒したカーネイジは>

<世界を闇へと変えていく>

<マット ニコルの夫婦と>

<コメディアンを夢見るデイン>

<固い絆で結ばれたマットとニコル>

<かつて人生に絶望したデインの心は>

<2人に救われたことがあった>

<そんなある日…>

<ニコルのガンが判明>

<デインは仕事も恋人も投げ出し>

<2人に寄り添うことを決意する>

<しかし
ニコルの余命は あとわずか>

<ぼう然とする
マットとデインを救ったのは>

<ほかならぬニコルだった>

<絶望に押しつぶされそうだった
夫婦が>

<親友の献身的な助けを得て>

<限られた時間を
かけがえのない日々に変えていく>

<最高の愛と友情の先に
彼らが見つけた希望とは?>

洋画もさまざまなタイプの作品
ありましたけれども

公開はご覧のようになっています

とっても秋らしい作品 そして私
「Our Friend/アワー・フレンド」

10月15日の
公開になるんだけれども

映画って大体主人公たちがいて

そこのストーリーをメインに
観客も見ていくけど

このタイトルどおり
「Our Friend/アワー・フレンド」

その友達なのよね

すごい大変な立場に置かれてる
主人公の夫婦ではあるんだけれど

この友達が
自分の日常を全部置いておいて

好きな人ももちろんいる
やりたいこともいっぱいある

でも それよりも
この夫婦を支えたいっていう

それも なんか
押しつけがましくもなく

子どもが2人いるのね
この主人公の夫婦に

その子たちをすごく元気づけて

明るく家族を支えてるのが
もうね たまらない

やっぱり長く友達に…
遊べてないじゃない 今

だからもうホント友達に会いたい

もうねえ ホントにこれ
秋にぴったりの作品だなと思って

もう涙腺崩壊した

そして みんなが盛り上がった
「キャンディマン」

みんなすごい…
何だろう

向井君 1回 「キャンディマン」
5回言ってみて

私ちょっと勇気ないです 5回言う
あれ 出てこられて…

不思議ね 言いたくなっちゃうけど
4回でやめちゃったもんね

言わない方がいいです 絶対

みんなが「キャンディマン」って
言うんじゃないかな この秋

≪怖~い
秋冬映画でした

≪キャンディマン!
キャンディマン

<今日の「BOOKコーナー」は
丸ごとマンガ特集>

<した豪華な展覧会>

<さらに…>

びっくりしすぎて

<まずは 東京都現代美術館で
現在開催中の>

<漫画「もしも東京」展から>

<日本を代表する
20人の漫画家が>

<東京をテーマに描き下ろした作品を
展示するアートプロジェクト>

<館内3カ所の展示を巡りながら
鑑賞するスタイルです>

<プロジェクトの責任者
石原さん案内のもと>

<まずは中庭から>

こちらの作品を
えっ?

<中庭の壁に展示されているのは>

<高さ4mほどの巨大な作品>

<シリーズ累計
730万部を誇る>

<「BLUE GIANT」の作者
石塚真一さんが描いた>

<石塚さんは制作に当たって
行われた打ち合わせで…>

<…と作品内に子どもが楽しめる
アイデアを盛り込みました>

<それが「BLUE GIANT」の
主人公 大が吹く>

<サックスに描かれた
東京の名所や風景のイラスト>

<その数 なんと100以上>

これ スカイツリーじゃないですか?
そう

すごい!
サックスの音が出る場所

(鈴木・石原)山手線!

面白い

<続いてはメイン会場へ>

<したフロア内には>

<小さな部屋がいくつもあり>

<各作家さんの作品が
展示されています>

<「約束のネバーランド」の
作画を務めている>

<出水ぽすかさんの作品や>

<「ソラニン」で知られる
浅野いにおさんの>

<描き下ろしマンガなど
見どころ満載>

<さらに こちらは…>

咲坂さんの…
咲坂さんの

私 大好きなんです

<「アオハライド」など>

<多くの青春ラブストーリーを
手がけている咲坂伊緒さん>

<描き下ろし作品
「星の王子さま」は>

<地方から東京に
引っ越してきた女の子が>

<同級生の男の子に
励まされて成長>

<いつしか彼にひかれていく>

<しかし その男の子は
ある秘密を抱えていた>

えっ? 1つのマンガに
エンディングが2つあるんですか?

超貴重じゃないですか
超貴重です

<さらに「映像研には
手を出すな!」で知られる>

<大童澄瞳さんの作品は
なんと水上に展示>

<漫画「もしも東京」展は
9月5日まで開催しています>

<そして 特集はこちら>

今回のゲストは

ニューヨークのお二人です
(2人)よろしくお願いします

よろしくお願いします

嶋さ~ん

は~い!

TBSでやってるんでね
確実に近づいてるな

徐々に
いや うれしいです

<の実力派コンビ
ニューヨークが>

<実は屋敷さん 6月に放送された
「買い物の達人」で>

<本棚を購入するほどの本好き>

本棚をご購入されましたけど?
マジでありがとうございます

今年イチの買い物やったなって
うれしい!

本だらけです 本 ぎっしり

家にあるやつ全部入れたら
もうパンパンになりましたね

俺は電子書籍が多いですね

携帯とかには常に
いっぱい入ってる感じですか?

そうです
嶋佐さんは?

読みたい人にあげたりとか

1回読んだら

読み返さないタイプなんですよ
映画でも何でも

だから何も覚えてないんや

<少々不安もありますが>

<2人が紹介してくれるのは
こちらの4作品>

<まずはマンガ大好き
屋敷さんのオススメ作品>

こちら

甲子園を目指す高校野球の
マンガなんですけど

頼むわ 言っちゃって
大丈夫ですか? このあと

<作者のなきぼくろさんは>

<舞台はPL学園ならぬ
甲子園常連校のDL学園>

<主人公の狩野笑太郎は>

<中1から憧れていた
DL学園野球部に入部>

<寮に入った笑太郎たちを
待ち受けていたのは>

<厳しすぎるおきてに>

<怖すぎる上級生>

<そんな恐ろしすぎる環境に
おじけづいて脱走する者ありと>

<入部早々 波乱の展開>

<だが DLで野球がしたい>

<その一心で笑太郎は
仲間とともに 憧れの>

最初に1年がかまされるんすよ
うちのPLのルール… あっ

かまされるシーンがあるんですけど
それがヤバくて

「一年生同士の私語は禁止」

「笑顔禁止」 「女見るの禁止」

「水は食事の時以外禁止」
へえ~ 厳しい

のが この「バトルスタディーズ」の
おもろいところで

今俺らが話してても この時代には
合わへんなっていうのを

3年同士でも
いや DLの良さはこれなんやから

このままいこう
いや でも俺はキャプテンとしてという

葛藤を描いている中

これは読んだ人にしかわからない
お楽しみなんですけど

サッカーマンガになる

それの1個下ぐらい マジで

びっくりしすぎて

天井に頭ドーンって
当たるぐらいの衝撃やった

<「バトルスタディーズ」は
最新刊が発売したばかり>

<笑太郎たちの
熱き戦いをチェックしてください>

<続いて嶋佐さんの
オススメ作品は?>

言っちゃいます

これはちょっと俺は…

改めて
やっぱり紹介させてください

ちょっと前にだいぶ話題に
なったから「アラサーちゃん」って

<2年前に全7巻で完結した
「アラサーちゃん 無修正」>

<「浮気してるでしょ」に「なんで?」
って返すヤツは基本クロ>

<「俺っていくつに見える?」は>

<びっくりするほど
どうでもいい など>

<アラサー女子のあるあるや恋愛観を
赤裸々に描いた人気マンガ>

なんか ちょっと
女性目線な感じですよね

これ だから
絶対読んだら

あと これね 今

なぜ?

言えや 中身のこと

<続いて 屋敷さん
オススメマンガ 2作品目は>

<冴えない男子と
ギャル女子の青春を描いた>

<中2男子の須藤は>

<クラスでも
地味で目立たない存在>

<須藤は隣の席の
スタイル抜群な人気者 加茂井さんが>

<ちょっと気になっていた>

<なぜなら…>

<いつもパンツが見えそうだから>

<そんなある日
加茂井さんが突然…>

<…と 須藤が秘密にしていた
趣味をきっかけに急接近>

<須藤はドキドキさせられっぱなしの
中学ライフを送ることに>

僕らも 全員中学経験したから
わかると思うんですけど

これはもう タイムスリップしたり
動物がしゃべったりするぐらい

あのとき もし俺が 1軍のあの
女の子と仲良くなれてたらという

全員が思ってた願望を

形にしてくれてるマンガなんだよね

中学時代に教科書を
片方が忘れたときに

机くっつけて見るとか
あるあるじゃないですか

そういう
細かい描写とかもいいですし

あと なんか僕が一番好きなんは

主人公の

ファミレスでごはん食べてたら

加茂井さんとかの1軍グループが来て

加茂井さんたちに絶対に 親と
飯食っとるとこバレたくないって

それ めちゃくちゃあるあるやんか

ドリンクバー行きたいんやけど
ドリンクバーの動線上にそれがおるから

親父に行かせるみたいな

親父と加茂井さんが
ジュースくんでるときに

加茂井さんの方が背高くて

俺の親父 加茂井さんより
背低いんかいとか…

もう たまらんのよ
なんかかわいいですね

で トイレ行きたいけど
行かれへんとか

もう いいでしょ
「アラサーちゃん」は改めて

本当に大好きなんで

今「ONE PIECE」?

「鬼滅」が一番おもろいよ 今

今「鬼滅」超絶
一番おもろいかも

「ONE PIECE」と「鬼滅」じゃないんで
安心してください

言わずも… 俺も

<「ONE PIECE」でも
「鬼滅の刃」でもない>

<マンガ大好き芸人 ニューヨークが
今イチオシの作品を紹介>

はい きました

知ってますか?
知ってます

違う?
違います これ

お前 自力でいった? それ
自力でいきました

俺はもう…

渡辺ペコ先生ですよね?
そうです

<人気漫画家 渡辺ペコさんが>

<30代夫婦のリアルライフを描く「1122」>

<結婚7年目 子どもなしの
仲良し夫婦 一子と二也>

<一子にとって二也は
一番信頼していて>

<何でも話せる存在で>

<コミュニケーションは会話だけで十分>

<そんな一子が提案したのは>

<婚外恋愛許可制>

<つまりお互いの不倫を
公認するということ>

<すると二也は一子公認の恋人
美月との恋愛に夢中に>

<一子は次第に気持ちの変化に
苦しめられるようになる>

<これは嫉妬か 欲求不満か>

<一方 そんな>

<現れるのだが>

<何かを問いかける話題作です>

ただただ

そんなんじゃないですよ
ドロドロとか一切ないです

(嶋佐)なんか
すごい話し合うんです

もめたりするんすけど
なんか またもっかい話し合って

なんか そういう話し合いとかって
結構 避けがちじゃないですか

なんか ちょっと
参考になるのかもしれないですね

(嶋佐)そういうのはありますね

(嶋佐)30超えて なぎのように
過ごしてきた夫婦の問題点とか

夏子んとこも 多分

旦那の かわいそうに
旦那の かわいそうに

読んで大丈夫ですかね?
心配になりますけど

これはね もう

なんでよ!
(向井)届いたじゃん

届きましたよ 届きましたけど

あんな薦め方されて
読むヤツいます?

(藤森)婚外恋愛許可制

悔しいけど めちゃくちゃ
面白そうですよね

嶋さんに薦められなかったら
もっと気持ちよく読めたんです…

入りづらいよね 「読めよ 夏子」
(横澤)悔しいな~ 面白そう

ということで
ニューヨークのお二人がオススメするマンガ

皆さんも手に取ってみては
いかがでしょうか?

それでは 今週のプレゼントです

はい こちらです

(宇賀神)本日は
トゥーコネクトより「いびきトルネル」を

3人の方にプレゼントいたします

「いびきトルネル」は
枕の下に敷くだけで

いびきを改善するパッドです

枕元に置いた本体が
いびきを感知すると

パッドのエアバッグが膨らみ

頭の角度を優しく変えることで

いびきを防止します

ぜひご応募ください

そして このあとの
ブランチショッピングは こちら

1日10分で
スタイルアップが目指せるアイテムです

さあ 午後の「ブランチ」は?

「ランキンリサーチ」は アイスマンが選んだ
最新アイスを大特集

さらに夏の遊び納め

マザー牧場で
気分爽快ツアーもご紹介しま~す

もう夏にこんな楽しみ方が
残されてたんだって

気づいたことが
たくさんあったので

ぜひ見ながら
知ってほしいと思います

さあ それでは
午後の「ブランチ」もお楽しみに~

(藤森)絶対見てね 午後
ホントにすごいから 絶対見てよ

みんな!

バービーさん!
あれ? バービーさん!?

<毎回 準備数完売の人気商品を
今回>

<毎分>

あー!

すごーい!

今人気のスタイルアップアイテムの中でも
ブラショイチオシが こちら

ダーン!

≪うわー!

シリーズ累計30億円以上も売れてる
スタイルアップアイテムです

この上にただ立って揺れることで
スタイルアップが目指せちゃうのよ

おなか周りがお悩みの方に 3週間
使い続けてもらったの 見てー!

≪えーっ!
≪すごい

≪結構

上がったー!

≪すごい! うれしいうれしい

≪3週間で!

しょうがない! プルーン!

<実際 どれほど
揺れるのか?>

すごーい!
≪めっちゃ揺れてますね

≪波打ってる
≪お餅みたい

<そこで2人も体験>

すごーい 全身
もう

今 筋トレ運動 体幹運動
有酸素運動の

3つの運動を
同時に行ってる状態なのよ これ

<おなか周りがお悩みの女性に>

<3週間使ってもらったところ…>

<さらに こちらには>

(2人)えっ?

そう!
これはお値段気になりますね

その心配… 払拭しましょう

メーカー直販サイト価格

なんだけど

今回は

(2人)えーっ!
引きの!

えっ どういうこと どういうこと
わかんない わかんない

えーっ!
えーっ ウソでしょ?

1万円台?
ちょっと安くしすぎてません?

さらに
二の腕などを鍛えるバンドと

2200円の
専用マットもセットにしちゃいま~す

≪すごーい!
≪それでお値段変わらず?

はい!

期間限定だから
買うなら今だよ

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事