1億3000万人のSHOWチャンネル【生田斗真の人生を丸裸!パンマニアの会も】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億3000万人のSHOWチャンネル【生田斗真の人生を丸裸!パンマニアの会も】[字]

生田斗真の人生を8つのエピソードで紹介!新企画「人生チャート」が始動!▽大抜擢のデビュー時代から同期・嵐との秘話まで続々▽パン好き芸能人が選び抜いた絶品パンも!

出演者
【MC】櫻井翔
【企画担当ゲスト】生田斗真 / 桜井日奈子
【スタジオ】羽鳥慎一・小峠英二・吉村崇・フワちゃん
【VTR】武藤敬司・長州力 / 的場浩司・森泉・井上裕介(NON STYLE)・鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
番組内容
新企画「人生チャート」で生田斗真を丸裸に!▽役者として目覚めた瞬間から舞台本番中の大失敗まで…さらに相葉をマジ切れさせた爆笑エピソードなど続々!▽生田憧れの武藤敬司をカッコよく撮りたいロケが実現!長州力も参戦して自由すぎる二人に生田が翻弄される!?▽スタジオでは櫻井翔を激写する!▽桜井日奈子主催「パンの会」全国から厳選された絶品パンが登場!話題の“びしょびしょパン”の正体とは?パン愛が止まらなーい
制作
【演出】古立善之
【プロデューサー】國谷茉莉・宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】江成真二

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. スタジオ
  3. 生田
  4. 長州
  5. パン
  6. スゴ
  7. 井上
  8. 的場
  9. フワ
  10. 桜井
  11. 本当
  12. 櫻井
  13. RK
  14. ハハハハ
  15. 相葉
  16. 武藤
  17. 小峠
  18. 写真
  19. お願い
  20. 格好

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<長州 武藤コンビに 大ファンの
生田斗真が仲間入り>

(長州) 違うよ!
やんなくていいから…。

<みんなの「やりたい」で作る
全国民参加型バラエティー>

『1億3000万人のSHOWチャンネル』!
(羽鳥) やった~!

さぁ 早速 ゲストに
ご登場いただきます。

今夜のゲスト こちらの方です
どうぞ!

♪~

うわぁ~!
さぁ ご紹介いたしましょう。

本日のゲスト 生田斗真さんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

今年 会ってないかな?
うん ちょっと 空いたかもね。

MJも会いました。
えぇ~!

相葉くんも ニノも会った。
えっ?

そんな… 3人 会ってるんだ。
会ったね。

へぇ~!

(吉村) ハハハハ…!
局長より 会ってる…?

いやいや そんなことないよ
会ってる 会ってる。

会ってる?
めっちゃ会ってる?

嵐と…。

(吉村) 本当?
仲いいな!

(フワちゃん)
えっ! マジ? じゃあ 後で…。

それだけは嫌だ! さぁ
企画 まいりましょう こちら。

(拍手)
きました!

さぁ こちら 新企画
「人生チャート」ですけれども

大谷翔平選手もですね
「マンダラチャート」というのが

あるんですが それはですね
9マスの真ん中に

自分の最終目標を書いて
それを達成するために

周りの8マスに いろいろと

やるべきことを
書いていこうという

目標シートなんですけども
大谷選手はですね

高校1年のときに
このチャートを利用して

目標に取り組んで
今の成功を つかみ取ってる。

夢のために どうしていけばいいか
っていう。

そういうことです
それを完全にパクったのが

こちらの企画でございます。
パクれてないよ だとしたら。

さぁ 今の生田さんを
築き上げました

これまでの人生で重要な
8つのエピソードをひもといて

生田さんが いかなる人間かに迫る
という企画になっております。

さぁ まず
早速 いきたいと思います。

1つ目は
芸能界デビューのきっかけ。

生田さんは…。
(吉村) スカウトとか?

あぁ~! へぇ~!
えっ 知らなかった そうなんだ。

どういうことでしょう?
うちの…。

芸能界のキャリアが
スタートしたという。

でも 生田さん 合格して
1週間後で 呼ばれて もう…。

えっと 1週間後に
KinKi Kidsのお2人の

コンサートがあったので

横浜アリーナか
どっかに呼ばれて。

…って言われて。
(フワちゃん) えっ!

違うのよ 現場で学ばせるのよ。
人手不足ではない。

そして その後…。

これが ジャニーズ事務所…。

(吉村) はっ!?
(フワちゃん) えっ!?

2か月でNHKのレギュラーです。
えぇ~!

(吉村) マジで!?
足 組んだ!

(小峠) スゲェな それ! 俺…。

(小峠) NHKのレギュラー。

本当に。

スゴいですね
さぁ そんな生田さん

中学校1年生のときに
あの国民的ドラマで

子役デビューを果たして
演技に目覚めます。

中1で…。
(吉村) 中1?

きましたね!

『あぐり』っていう作品で。

初めてのお芝居が 朝ドラ?

きた きた きた!
足 組んだ! 足 組んだ!

(フワちゃん)
調子乗りなとこ 出てるよ!

いや でも これ
オーディションに行って。

いや 違う違う違う さっきから
「『てれびくん』のオーディションとか

『あぐり』のオーディション行って」って
普通に言うじゃん。

オーディションに
声かけられる人が まず

1個上なんですよ 俺 だって
オーディションなんか…。

(吉村) 全員が行けるもんじゃ
ないんですか?

全員 行かない 行かない
行かない! 本当に たぶん…。

(吉村) へぇ~!
その時点で もう…。

ハハハハ…!
(フワちゃん) そうなんだ。

ちなみに 生田さんが…。

入手しました こちらです。

ハハハハ…!
これは…。

親友とのお別れのシーンがあって。

そのときに ものスゴい感情が
ブワ~って出てきて。

まだ調子乗ってんじゃん。
さぁ ということで

生田さんの「人生チャート」
まず こちらの企画です。

いいのかな 分かんないんだけど。
分かんない 俺らも分かってない。

<『with』
2012年の記事に

「僕は天才かもしれないと思った」
発言>

<果たして 『あぐり』で…>

<では 早速 ご覧ください>

<それは
当時12歳の生田少年が

転校する親友 安吉を
見送るシーン>

(望月淳之介)
僕たち ずっと友達だぞ。

いいな?

(スタジオ:吉村) えっ? えっ?
<では…>

(スタジオ:吉村) 泣いてないじゃん!
僕たち ずっと友達だぞ。

(スタジオ:羽鳥) もう1回です。

いいな?

(スタジオ:吉村) これ
生田さんじゃないですよね?

(スタジオ:吉村)
おいおい おいおい…!

(フワちゃん) いや
「パチパチ」じゃ ないですよ。

違いますよ 淳之介…
ジュンノーちゃんという役で。

(笑い)
(吉村) いやいや いやいや…。

そう聞いてるんだから。
記憶の中では

グワ~っていう感じなんです
もう 滝のような涙が。

だとしたら だから…。

安吉が泣いてたんだね。

ハハハハ…! カラカラでしたね。

あの頃の…。

メイクさんが
女性の方だったんですけど…。

優しくしてくださってて
いつも 顔とかね

触られるじゃないですか
それが もう…。

(小峠) まぁまぁ それはね…
それはそうです それはそうです。

<『あぐり』出演で
多忙だった生田だが

同じ年に 松本 相葉 二宮と共に

アイドルユニット MAINを
結成>

<しかし そのメンバーで
出演した舞台で

大失態を犯す>

(吉村) ヤバっ! ヤバっ!
ステージで?

松本くんと二宮くん
相葉くんと僕と4人で

『Stand by Me』っていう
作品があったんですけれど

その あるワンシーンで
ニノと相葉くんが

夜 野宿をしながら
2人だけ起きてて

将来の夢を語る その脇で

僕と松本くんは
先に寝てるんですよ。

ほぅほぅ…。

あったかくて。
(小峠) ハハハハ…!

全然起きてこないから ニノが…。

ニノに起こされたっていう。
(小峠) ハハ…! それ もう…。

(笑い)

でも もちろん…。

(吉村) 寝れないよ!
いや これ… ないですよね?

(吉村) 寝れないですよ!

怖い 怖い!
あと 相葉くんが

スゲェ ブチギレたことがあって。
へぇ~!

まぁ 舞台の袖ですよ
もう 本番5分前なのに

僕と松本くんが
また なんか こう

「やめろ! 離せ!」みたいなことを
本番5分前にやってるんですよ。

で なんか ちょっとした
小道具が置いてある棚があって

そこに なんか ガシャ~ンって
どっちかが当たって

トンカチが 相葉くんの足に
ガ~ンって落ちて。

相葉くんが もう 「うわ…!」。

相葉くん めちゃくちゃ もう
こんなになって。

そしたら もう MJが
お尻を こう出して

相葉くんが 思いっきり
ガ~ン…!

MJが もう ずっと 「あぁ…!」
起き上がれなくなって。

相葉くんも相葉くんで
トンカチのダメージで

起き上がれなくなって… 2人で。

横にいた舞台監督の方が
シーバーで

「すいません
相葉と松本 倒れてるんで…」。

遅れちゃった?
(小峠) ハハハハ…!

<そんな仲良しメンバーと

いつかグループデビューすると
思っていた生田>

<しかし 14歳の秋
人生のどん底に

突き落とされる>

生田さん…。

(吉村) なんで?
どういうこと?

まぁ 寝込んではないですけどね
寝込んではないですけど。

嵐がデビューしたときに…
みんな ハワイいるときに

普通に 僕 テレビで見てたら
「あれ? あれ 翔くんだ!」。

「おっ! 松潤だ! うわっ!」
みたいな。

スゴいびっくりしたの覚えてます。
そうだよ だって

MAINっていう意味で言うとね
他の「M」と「A」と「N」が…。

だから 「MAN」が…。
「MAN」いて。

一緒に帰ってたっけ?
そう 帰る方向が

同じだったんですよ 電車の線が…
たまに…。

翔くんとかが なんか…。

「知ってる?」っつって。

(吉村) さすが局長。
中学生にとってのですよ。

NHKで みんなで
リハーサルやった帰りに

7階から1階に降りるときに
なんか…。

ガ~っつって で 僕だけ…
一番チビだったんで

ものスゴい怖いから…。

「大丈夫だよ」とか
言ってくれるのかなと思ったら

もう 信じられないぐらい
大きな声で…。

(笑い)

(吉村) 局長…!
もう エレベーターの中が…。

本当に響くぐらい
「怖いよ~!」って。

それで もう どんどん…。

(小峠)
確かにね それは怖くなるわ…。

もうね あの… 止まって
開いたんですよ ドアが

3分の1ぐらい。
ちょっとね。

そうすると フロアが
ここにある状態だった…。

そんなの見たことないから
それ見たら なんか 急に

この宙ぶらりん感が
強くなってきちゃって。

ここにいる人に向けて 俺は…。

ここに!
さぁ 嵐の結成で

どん底の気分を味わった生田さん
嵐の結成の後 こうなります。

(小峠) ハハハハ…!

なんか こう 仲間たちがさ
どんどん有名になっていくって

自分も負けないように
頑張んなきゃっていう思いと

喜ばしい思いと こう
いろいろ混在しますよね。

「なんかおかしいな…」。

…みたいな そういうのは
なかったんですか?

それはね…。

翔くん よく 褒めてくれたんです。
斗真 うまいよ。

「斗真の あそこのハマり方
スゴい好きだ」とか。

では そんな生田さんが
踊ってる映像を入手しました。

こちらです。

(吉村) いや 見たいですね。
(フワちゃん) 見たい!

<こちらは 昨年の…>

こんな衣装と こんなことを
ご用意してみました。

<楽曲は ジャニーズ伝統の
ナンバー…>

(スタジオ:吉村)
なんか 格好いいな シルエット。

♪~ (スタジオ:櫻井) アカペラかい!

♪~ (スタジオ:櫻井)
よく覚えてる…。

♪~ (スタジオ:吉村)
いや うまいけどさ。

♪~

♪~ チャンチャンチャ
チャンチャン

<以上…>

バ~ン!

もともと めちゃくちゃ
格好いい曲で 格好いい振り付け。

全員 踊れる曲…。
(吉村) もう 伝統の?

それを…。

「サッサッ サッ サッサッ」…。

…の動画なんですよ。

中の人間は
「斗真 何やってんだ お前」。

オリジナルは 格好いいんだよ?
アカペラで…。

<同期の嵐や関ジャニ∞が
多忙な毎日を過ごす一方…>

高校時代の生田さん あるものに
毎回 出席していました。

偉いっていうか なんか
ちゃんとしてる…。

(吉村) 当たり前ですよね。
そうなんですよ でも これ

僕が通ってた高校が…。

まぁ 松本くんもいたんで…
アイドルとかは…。

仕事の都合で。
(吉村) なるほど!

遅刻することと 早退することが

なんか ちょっと ある意味
ステータスっていうか。

忙しくて学校に行けないみたいな。
(小峠) やっぱり ちょっと

嫌だったんですか? 毎回
ホームルームに出れてる自分が。

ちょっと 格好付けて…。

あぁ~ でも 気持ち分かる!
思春期だしね。

でも 遅刻するには
「ドラマの仕事があるから

遅刻しますよ」っていう
申請が必要なんですよ。

(吉村) なるほど!
僕 申請してないから…。

(吉村) 一番ヤバい!
あっ これ駄目だと思って。

でも 彼らが行ってた高校に…。

その学校に…。

当然… だから 事務所から

恐らくだけど 推薦しましょう
みたいなのがないと

行けないから…。

(吉村) 「フフン」じゃ ないのよ。

天才が挽回した。

ギリギリだよ 今 天才。

<そして 高校3年生のとき

生田は 人生の転機を迎える>

あるものに感激して
役者を目指すことになります。

生田さんが感激したものが…。

高校卒業するか
しないかぐらいのときに

みんなね 夢半ばで こう
去っていく人間もいたりして。

自分にも
そういうタイミングが訪れて。

そのときに 劇団☆新感線の舞台に
出していただいて

そこで お芝居って
なんて楽しいんだろうって思って。

でもさ やっぱ その
Jr.としての経験がさ

めちゃくちゃハマったんじゃない?
新感線ってさ…。

本当に もう おっしゃるとおり…。

やりづれぇよ!
やりづれぇんだって。

本当にそうで 踊ってたことと
歌ってたことと

臨機応変に ミスがあったら
こう カバーするとか

そういうことが このときに
舞台に生かされたっていうのが

まさに 本当に ありました。

<さぁ
「人生チャート」ラストは…>

生田さんの憧れの男は
この方です! あの…。

(吉村) えぇ~! なんで?
「なんで?」「なんで?」「なんで?」。

(小峠) 武藤さんなんか…。

(フワちゃん) すぐ来るんだから。
いやいやいや…!

僕にとっては。

その影響もあって
いろいろ教えてもらったりとか…。

あっ そうなんだ。
それで 僕 最近…。

そうなんだ!
Instagram 始めたのよ。

一眼レフで スゲェ格好いい写真
撮って…。

…っていう話を
この番組の方にしたら

「じゃあ…」。

いやいや おかしい!
おかしいんだって!

(笑い)
おかしい!

ということで
続いての生田さんの企画は

こちらでございます。

(吉村) これはいい!
スゴいね!

(スタッフ) ということで…。
はい!

(スタッフ) まぁ 今日 生田さん…。

はい。

恐縮です。

毎回 読んで… はい。

はい!

♪~

♪~
(武藤) ハァ!
(スタジオ:吉村) やっぱ かっけぇ!

♪~
(スタジオ:生田) 格好いい… ねっ?
めちゃくちゃ…。

♪~

♪~
うわ…!
イヤ~ッ!

♪~
いやぁ~…!
イヤ~ッ!

いや だって… 僕 この…。

立ちくらみしちゃった 急に。

だって ここの…。

見ましたよ!

<そして…>

♪~

♪~
(スタジオ:フワちゃん)
こんな緩く入ってきてる。

♪~
(スタジオ:吉村)
この人も スゲェからな。

(スタジオ:櫻井) ハハハハ…!
よろしくお願いします。

チェック! チェック!
(武藤) 何…?

(スタジオ:吉村)
また始まっちゃった…。

(スタジオ:小峠) ハハハハ…!

(長州)
バカタレが! あいたたたた…。

(ゴング)

なんで? なんで…?

(スタジオ:櫻井)
ハハハハ…! 怒ってる。

いやぁ もう…。

よろしくお願いします!
いやぁ~! だって…。

<では 本題>

(スタッフ) その写真を…。

ぜひ よろしくお願いします。
(長州) でも そんなに…。

何が? 写真?
(長州) カメラとか。

いつも Twitterとかで
いっぱい 写真…。

(スタジオ:櫻井) ついに たたいた!
やってらっしゃいますよね。

<そして 今回
サポートしてくれるのは

こちらも…>

<すると その独特な作風が
世界中から注目され

今では…>

これをきっかけに。

(スタジオ:櫻井) 乗っかったのに。
好きじゃないですか。

<今回は 生田は愛用の一眼レフ

長州は iPhoneで武藤を撮影>

分かりました。
<まずは…>

じゃあ そこのリングサイドに
ちょっと こう…。

リングサイド? いいね いいね
目線は?

目線は 正面辺りを。

(スタジオ:櫻井) あれ 自前のやつ?
(スタジオ:生田) 自前 自前。

(スタジオ:櫻井) おぉ~ いいね!
めっちゃ格好いい!

(武藤) 長州さん…。

いつもの?

最高… あっ!

スゴいな。
(スタジオ:櫻井) すでに いいけどね。

(スタジオ:吉村) 光ってるな!
(スタジオ:羽鳥) スゴいな 面白いな。

(長州) 違うよ! お前…。

<では…>

(RKさん) はい じゃあ 同じ…
コーナーで。

<撮影ポイントは
リングのコーナー>

レンズ レンズ… そうそう…!
そういうこと そういうこと!

優勝 優勝。
<武藤の手を前に持ってきて

ワイドレンズで撮影>
うわぁ~!

(RKさん) まず…。
いや スゴっ!

<さらに 長州の股の間から
武藤を狙う>

(RKさん) こっちは もう…。

<長州を手前に配置することで
奥行きが生まれ

立体感と
迫力のある写真になった>

<さらに…>

(RKさん) iPhoneでいうと

「グリッド」っていうのが
機能であるんですけど。

線が こう…。
線の入るやつですね。

(長州) グリッド?
(RKさん)それを出すことによって…。

(RKさん) 交差する所に 自分の…
写真を撮りたい被写体の

ポイントとなる所を
置いてあげるとか。

そうすることによって
バランスがとてもいい写真になる。

ただ シャッター
押してるわけじゃなくて。

(RKさん) そうですね。

…中心で撮ってるから。

あぁ…
生田くん中心に撮ってるから。

長州さんが さっき
撮られてた写真に関しては…。

僕は だから…。

僕は だから さっきは 本当…。

(スタジオの笑い)
(長州) お前…!

<さぁ ここからは どんどん…>

<さらに
パン好き芸能人が集まって

今夜 ナンバー1のパンを決定!>

<1位に輝くパンとは?>

(山さん)つける?・・・うぇいー!

ゆで卵は 今入れていい?
(崎山さん)ゆで卵は入れましょ

ホントに?
あ いいよ

ダーン!
あっ おいしそー

うぇーい!
これはいいなぁ・・・

♬~もう うまいもん
もう うまい!ふふふふふ・・・

んー!

♬~すぐおいしい~すごくおいしい~

(2人)うぃー!
やってしまったね!
やったっすね!

<さぁ ここからは どんどん…>

僕 でも…。

(RKさん)
でも いいかもしれないですね。

この足と 武藤さんとかね…。

すいません 失礼します。

<夢の…>

あぁ~ 危ない 危ない!
危ない 危ない!

この足が見えたら駄目だよ。
これは 結構…。

(武藤) あぁ~! あぁ~!

<長州も撮影 しかし…>

なんで 俺が… いててて…!

(スタジオの笑い)

<続いて…>

(RKさん) こういう感じで。
うわっ 超格好いい これだけでも。

(長州) あと お前 ちょっと
あれにぶつかって…。

(スタジオ:フワちゃん) 何だよ その注文。

(長州) おぉ~ なんか…。

スゴい なんか…。

(長州) おぉ~ いいな。

(スタジオ:フワちゃん)
あぁ~ これ いいんじゃない?

(長州) あっ これは いい。
(RKさん) これはスゴい!

あぁ~ 日が…。

うわぁ~ スゲェ。
(長州) いいね!

(RKさん) 男の背中。
めっちゃ格好いいです 背中が。

<すると…>
ありがとうございます。

(スタジオ:吉村) 思いついたな。
(長州) これを ここに置いて…。

お前 ここに… 向こう側 向いて

やらなくていいから…。

「したような」?
(長州) 敬司!

(スタジオの笑い)

ハハハハ…!
(長州) 本当に…。

いや 僕らは…。

(笑い)

<しかし ここで…>

あっ そうなんですか。
いやぁ~ でも…。

(長州) もう 本当に…。

(スタジオ:フワちゃん) ハハハハ…!

<ここからは…>

(RKさん) いいですね いいですね
いいですね いいですね。

<今日…>

これ…。

(RKさん) これ 格好いいですね。
<そして…>

はい ありがとうございます。
(RKさん) はい OKです。

<生田納得の1枚が撮れた>

これなんですけど…
この臨場感。

<コーナーポストから
今にも飛び降りそうな

躍動感あふれた1枚>
(スタジオ:櫻井) 光がスゴいな。

ありがとうございます!

(拍手)

(武藤) それ ちょっと…。

いきなり 要は…。

…っていう時間があるんですよ。

それだったら 俺…。

もう上がってるの?
インスタには。

もう 武藤さんの写真は すでに
アップさせてもらったんですけど。

ちなみに 生田さんが
インスタに上げました

武藤さんの写真は こちらです。

あぁ~ いい!
ちょっと加工したの? これ。

だから…。

それはそうだ。
マジで…。

どうです?
局長 せっかくだから…。

あっ! 撮ってもらえますか?
どうですか? いいですか?

やった~!

あっ 格好いい! ここ マジで。
(吉村) いい いい そうそうそう!

やっぱり できるんだ。
(吉村) ド~ンと自信満々で 局長。

スゴい! かわいい!

(フワちゃん) 腰! 腰がヤバい!

あららら!

(吉村) いやいや いやいや…。
でも セットの感じ

めっちゃ格好良く写るね。
臨場感があって ここの。

(笑い)

さぁ 続いては 「○○の会」!
やった~!

さぁ 今回の幹事は
桜井日奈子ちゃんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

お願いします。

(桜井) はい。

…っていうのを作ってます。
「やりたいことリスト」?

(桜井) やりたいことリストを…
滝行とか

火の中を走り抜けるとかも

やってみたいですし。

全部ね… さぁ そんな
日奈子ちゃんですけれども

今回 どんな会を
開いてくれたんでしょうか?

はい 私は 今回
「パンの会」を開いてきました。

(吉村) えっ パン?
(桜井) パン… パンです。

<今回のメンバーは…>

<セレブ…>

本日は 芸能界屈指の
パン好きの皆さんに

集まっていただきました
よろしくお願いします。

(森) 私は もともと…。

下手したら…。

(的場) 俺はね…。

へぇ~!
だから 古きで言えば栃木。

新しきものを求めたら静岡。

おしゃれなものを求めるなら
神奈川。

(鬼龍院) 各地で
イベンターさんとかが

その会場のね…。

…とか あるじゃないですか。

俺 でも 今の話 聞いて…。

(スタジオ:櫻井) パン好き同士でね。

<今回は 芸能界屈指のパンマニア
5人が

厳選に厳選を重ねた
超オススメパンを

10個 ご紹介>

<さらに 最後に…>

私のオススメのパンは
こちらです!

(桜井) Truffle BAKERYさんの…。

<その看板商品が…>

<フレッシュバターに たっぷり
トリュフを混ぜ込んだ

トリュフバター
これを パン生地に包み込み

260度のオーブンで
焼き上げる>

<仕上げに…>

<トリュフ尽くしだが
お値段 なんと 200円以下>

(的場) 本当 香りいい。

(的場) やっぱり 食べた瞬間のさ
口に広がる香り。

これ たまんないよね。
(桜井) たまらないですね。

(鬼龍院) 感じが 僕は…。
(井上) ちょっと待って。

全然 続けていただいて。
(井上) いや 持って帰るの?

<続いては
惣菜パンを愛する井上が選ぶ

ナンバー1ブレッド>

品川駅にある…。

(井上) これぞ 男の子パン。

ソーセージ1本に対して
ソーセージに

パンの生地が
絡まってきたぐらいの

最強ごはんパンです。

(森) コショウもしっかり効いてて
ソーセージの。

(井上) だから パンを食べてる
というか 本当に…。

桜のお嬢とかは…。

(的場) 本当?
(桜井) はい。

<続いては パンマスター的場が

今 ハマりにハマっているパン>

お店の名前が…。

(井上) パン食べすぎて…。

今 俺もね…。

まぁ いいや。

(スタジオ:櫻井) 男らしい!

<180度のオーブンで焼いた
肩ロース>

<これを 細かく刻み
しょうゆベースのあんと混ぜて

サクサク食感の
メロンパン生地で包む>

<しっかり焼き上げれば
チャーシューメロンパンが完成>

<チャーシューとメロンパン
意外な組み合わせだが

果たして そのお味は?>

(的場) どう?

(井上) ハハハハ…!

ほら!
(井上) ホンマに?

(的場) メロンパンはメロンパンで
おいしいの。

チャーシューはチャーシューで
おいしいの。

でも ダブルにしたら
ますますおいしいのよ。

これ ちょっと…。

<お次は 鬼龍院が驚愕した…>

成城学園にある Kiriy’s Fresh

っていうお店の…。

あぁ~!
(鬼龍院) これ 不思議なのが

「エビカツサンドだ!」。

って食べたら 結局 最終的に…。

…っていうふうに
なっちゃうんですよ。

<ライブの差し入れで
食べたところ

メンバー全員が ゴマパンの
おいしさに感動したという

エビカツサンド>

(井上) いいですね
パン めっちゃうまい!

(的場)
これ 止まんなくなる系だね。

(井上) そうですね 今のは…。

(スタジオ:櫻井) 少なっ!

じゃあ ちょっと 幻系じゃない?
(森) そうなの。

<全粒粉の生地に…>

<…を たっぷり加え

ペースト状になるまで
かき混ぜたら

バナナブレッドの生地が完成>

<その上には さらにバナナ>

<オーブンで
15分かけて焼けば

こちら バナナ1本分が
ぎっしり詰まった

バナナブレッド>

(的場) うまいね。
(桜井) う~ん!

(井上) ほんのり
バナナの甘みと香りが…。

(井上) …な感じですよね。
(森) そうかもしれない。

<続いては 全国を渡り歩く
的場が選ぶ…>

(的場) これ 知ってる人いる?
(森) サニーパン? 知らない。

(的場)
知らない? めちゃくちゃ…。

<北九州市では超有名>

<1日1万個以上 売り上げる
サニーパン>

<一見 なんの変哲もない
普通のパンだが…>

う~ん…!
(井上) 何か出てきた!

(スタジオ:フワちゃん) 早く見せて!

<北九州市では超有名>

<1日1万個以上 売り上げる
サニーパン>

<一見 なんの変哲もない
普通のパンだが…>

う~ん…!
(井上) 何か出てきた!

(スタジオ:フワちゃん) 早く見せて!

ひっくり返りそうになった。
(的場) これね…。

(スタジオ:櫻井) へぇ~ おいしそう。
<地元の人たちから

「びしょびしょパン」と
呼ばれるほど

パンの中に たっぷりと
練乳が染み込んでいる>

<桜井も 人生最高のご当地パンを
ご紹介>

(井上) 好き!

<まず 人気の理由は

カレーパンらしからぬ
大ぶりなお肉と

たっぷりの野菜>

<じっくり煮込んだカレーを
たっぷり 生地に詰めたら

天ぷら粉の中へ>

<天ぷら粉を使うことで

普通のカレーパンより
カリっとした食感に>

<カレーパングランプリ
2年連続金賞の逸品>

(井上) スゲェうまい!
しっかり牛肉。

(桜井) 牛肉です しかも ゴロっと
大きめの牛肉が入ってるので

食べ応えもあると思います。
(鬼龍院) カレーパン 食って…。

…という経験。

(スタジオ:櫻井) そうなんだ。
(的場) 岡山 スゴいね。

<続いては 森 泉が厳選した…>

私がオススメしたいのは…。

<天王洲のパン屋…>

ちょっと… えっ? これ…。

(井上) このクリームの中に
ちょっと お塩が入ってるから

より甘みが こう 際立つ。

このクリームの塩加減 スゲェ!

<続いては…>

有名なパン屋さんが
あるんですけど その中で…。

おっ! 知らない。

…っていうのが 今 起きていて。

このお店は もう
昔から朝霞市にある…

決して…。

<食パンマニアの鬼龍院が
この世で一番うまいと絶賛する

特特上食パンのお味は?>

(井上) うわっ! これ…
良くないわ こんなん。

甘い!
(鬼龍院) 普通のとかよりも

生クリームとかが
濃いめに入ってるらしくて

味わいが
スゴい深くなるんですよね。

もう そこら辺…。

地元では もう
超有名なお店らしいですよ。

<ラストは 幹事 桜井>

このお店は
結構 有名なお店なんで

もう 皆さん たぶん
ご存じかもしれないんですけど

365日というパン屋さんの…。

<「パン好きの聖地」と呼ばれる
お店…>

<その魅力的なパンは…>

<桜井が
ナンバー1に推すのは…>

(桜井) クリームパンのような感じも
ちょっと あるかと。

あえて ぎちぎちに
あんが詰まってないので

風味を より こう
楽しめると思います。

(的場) 本当に…。

ハハハハ…!

<それでは 一番オススメのパンを
決めよう!>

<それでは 一番オススメのパンを
決めよう!>

(桜井) せ~の!

(森) あぁ~ スゴい!
(井上) ほら! ほら ほら ほら!

(森) スゴい!

(井上) 好みやから!
(的場) やっぱり おいしさで

驚いてもらえたっていうのが
まぁ 俺は 生産者じゃないけど

やっぱ うれしいね。

(鬼龍院) これ知ってるってことが
自慢になるようなパンだと

思うんですよね。
(的場) だよね! ヘヘヘヘ…!

なんか 地味な感じと
思ったときに

もう ひと口 食べたら
あのブチャ~って感じの感動が

なんか もう スゴい忘れられない。
(的場) そうでしょう?

これは だから 食べてみないと
分からないパンですね。

私 ものスゴく迷ったんです
サニーパンと。

<では…>

これ オススメナンバー1のパンが
食べられるということですか?

はい お持ちしましたので
どうぞ 皆さん

召し上がってください。
(吉村) うわっ びっちょびちょ。

(フワちゃん) うわっ スゴっ! これ。
いくね 豪快に。

(桜井) これ このまま食べても
もちろん おいしいんですけど

トースターで焼くと
外カリ中ジュワになるんで

それでも
食べていただきたいんですよね。

(桜井) 本当に
それぐらいおいしいんです。

絶対うれしいと思う スタッフの方。
(桜井) いいと思います。

なんで…。

的場さん 偶然…。

(吉村) 「偶然 歩いてた」?
偶然 北九州 歩いてた?

(吉村) あの人…。

<次回の
『SHOWチャンネル』は…>

(笑い)

<さらに…>

<次回も お楽しみに>

<TVerでは 『SHOWチャンネル』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事