シンパイ賞!!  ブレイク芸人お金の使い道SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

シンパイ賞!! ブレイク芸人お金の使い道SP[字]

芸人がブレイクしてお金を持つのは本当に幸せなことなのか?人気急上昇!ブレイク芸人7人のお金事情を通して考える!ニューヨーク・嶋佐&錦鯉・長谷川も…!?

◇番組内容
ブレイクした芸人が抱えるお金の使い道問題を大特集!
ニューヨーク・嶋佐は6畳の部屋をスマートホーム化!?
錦鯉・長谷川は買える食品の種類の多さにパニック!?
お金の使い方に迷う2人に、稼いだお金を消費するブレイク芸人たちの生き様を紹介。
趣味、おしゃれ、資産形成、副業、自己満足…、そこに正解はあるのか?
爆笑問題は何にお金を使ってる?
そして錦鯉・長谷川が25年越しに念願の買い物へ…まさかの感動!?
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
かが屋

嶋佐和也(ニューヨーク)
長谷川雅紀(錦鯉)
◇出演者2
【VTR】安部紀克(納言)、アントニー(マテンロウ)、岡野陽一、河井ゆずる(アインシュタイン)、サイトウナオキ(ゾフィー)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、渡辺隆(錦鯉)、野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長谷川
  2. お金
  3. 新井
  4. 一同
  5. 雅紀
  6. 芸人
  7. 財布
  8. 写真集
  9. スタッフ
  10. 安部
  11. 嶋佐
  12. 野村
  13. 下手
  14. アントニー
  15. オシャレ
  16. カバン
  17. 賀屋
  18. イタ
  19. スニーカー収集
  20. ナダル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈今夜は 芸人がブレイクして

お金を持つのは
本当に幸せなのかを考える〉

〈そして…〉

〈錦鯉 雅紀

25年間欲しかったものを
お買い物!〉

こんばんは。

「芸人シンパイニュース」を
お伝えします。

今夜は 大人気芸人2人の

お金にまつわるニュースを
お送りします。

ブレイク中の
ニューヨーク 嶋佐さんが

現在 お金を持て余していて

6畳のマンションに
住んでいるのにもかかわらず

わざわざアレクサに命令して

カーテンの開け閉めを
している事が

明らかになりました。

事件が起こったのは
6月末にアップされた

ニューヨークの
公式YouTubeチャンネルでの事。

家からロケに出発する場面で

嶋佐さんが驚きの言葉を発します。

(せいや)「うわっ 閉まってる!」
(田中)「閉まってる 閉まってる」

(せいや)「うわーっ! すげえ」
「閉まってるよ!」

(せいや)「えーっ!」

(野村)この動画を見た
視聴者からは…。

(野村)…など 嶋佐さんの行動に

動揺する声が。

ひょっとして
お金を持て余しているのでは?

との臆測が飛び交っています。

続いてのニュースです。

おじさん若手芸人
錦鯉の長谷川雅紀さん 50歳が

人生で初めて
食生活に気を使ったところ

コンビニで
パニック状態に陥っていた事が

明らかになりました。

「どういう事よ?」
(新井)「想像できないです」

(野村)事件が起こったのは先月

長谷川さんが夕食を買いに
コンビニへ行った時の事。

(野村)体形に変化が出始めた
長谷川さん。

最近では
食生活を気にするようになり…。

コンビニ行っても…。

こんなものもあるんだと思って。

と混乱状態に陥り

数分間 店内を旋回。

あと あれです
衝撃的だったのが…。

(せいや)「これ うまいよ」

とうふそうめん。

(野村)結局 どの商品がいいのか
決められなかった長谷川さんは

迷った商品 全てを購入。

歯がない口で
丸のみしたとの事です。

(せいや)「でも とうふそうめんは
いけるよ のどだけで」

(野村)という事で このあと

突然ブレイクして
お金の使い方が

わからなくなってしまった
お二人に

スタジオで
詳しく お話を伺います。

買い物が 2人とも だから
なんか こう 下手なのかな?

使い道 下手というか…。

(粗品)
うわあ… めっちゃあるやん。

躊躇なく言うた!

そんなあるの!?
嫌がってくださいよ。

そうですよ!
ビックリしましたよ。

いやいや…
でも だから 使ってないし

雅紀さんも
結構あるんじゃないですか?

(一同 笑い)

そうですね。
(せいや)確かに。

長谷川は 何? その…

お金まわりで なんか
困ってる事あるんですか?

困ってるって…
お金まわりというか

先日…。

(せいや・粗品)ある人物?
(長谷川)はい。 それが…。

なんで 一回 伏せたんですか
それを。

(一同 笑い)

言うたらええがな 一発で。

いらん伏線。
何? 今のスピード。

いやいや…
有吉さんから お財布 頂いて

お前の白に合わせて?
そうです。 衣装に合わせて。

ちゃんと考えてる。
わざわざな。

で 白い財布だから
汚れやすいと思って…。

普段 僕

意味ないやん。
(嶋佐)いや せっかくの財布が。

使っては いるんだ?
使ってます。 だって

(一同 笑い)
(加賀)人生で初めての!?

ええっ! 人生で初めてですか?

さあ それでは 本日は

お金の使い方がわからない
お二方の 参考になるように

お金をドーンと使って
充実した生活を送る

芸人さんたちを
取材してきています。

っていうのは
やっぱ 明確じゃないんですね。

〈資産形成を勧めるのは

僕は やっぱ 今…。

バンバンと…。

〈そう ナダルは 去年3月に

都内一等地に
3階建ての一軒家を購入〉

〈それには ちゃんと 狙いが〉

ような形には なってます。

(せいや)「まあ 確かに」

(せいや)「確かにな…」

「ハハハハハ…!」
(長谷川)「えーっ!」

(せいや)「見積もり 甘いって!」

かなとは思いますね。

「オシャレ」
(新井)「オシャレ」

〈中でも 河井が

〈一目惚れで即買いしたという
17万円のソファー〉

〈さらに 1つ3000円ほどの
ドライフラワーは

季節ごとに
お花屋さんに買い付けに行く〉

〈そして ひときわ目を引くのが
星条旗インテリア〉

(河井)そうですね はい。

まあ そうですね…。

「強いて言うなら」
(せいや)「エピソードくださいよ」

〈河井さんの
お金の使い方について

専門家に話を聞くと…〉

「ダメだよ! こいつに聞いちゃ」
(せいや)「出た!」

だなっていうのがありまして。

ここにね
ホクロがあるんですけど

あれが あの…。

〈彼が 給料をつぎ込む趣味

それは スニーカー収集〉

(アントニー)僕の… もう
亡くなってしまったんですけど…。

今…。

「マジ?」
(新井)「うわあ~」

もう 全部 ここも
入ってるんですけど 一足一足。

(せいや)「靴屋さんやん」

〈中でも 一番高いのは…〉

(せいや)「うわー! 20万」

〈20万を払うのに
なんの抵抗もないアントニー〉

〈このスニーカー収集が
きっかけとなり

イベントの仕事に繋がったり…〉

皆さん こんにちは!

「GQ スニーカーホリックス」
MCのアントニーです。

〈なんと

っていう念にも駆られて…。

なんの意味もないんですよ。

〈仕事に繋がったから
という言い訳で

スニーカー収集をやめない
アントニー〉

〈最近では こんな事が〉

みたいなDMとかメッセージ
来るんですよ。

これだけは言いたいですね。 はい。

〈お金の専門家によると

スニーカーと借金には
意外な関係があるという〉

「借金は足から」って言葉が
ありまして…。

ホントに気をつけて…。

ナダルの
家とか車でローンとかっつって

終わる頃 71とか
言ってたじゃないですか。

(長谷川)ホントに もう
他界したりとかしてる…。

他界…。
(一同 笑い)

他界…。
保険で払うみたいな…。

はい。 そのあと そう…。

やっぱ ナダル
結婚とかしたし…。

昔は 同期なんで めっちゃ
女絡みの話とかエピソードで

イジれたんですけど
やっぱ ちゃんとせなアカンから

もう 今 あいつ

(一同 笑い)

もう イジれる話もないし…。
ただのスキンヘッド。

同期のでかいスキンヘッドが
1人 完成。

あと ゆずるさん家 あれ

確かに。
(嶋佐)あれ 一周回って

めちゃくちゃダサいんですよ
あの感じの部屋。

こいつ…
10億の家 建てたんだよ。

10億じゃねえよ。
えーっ!?

いやいやいや…
週刊誌… 週刊誌が言ってるだけ。

あり得ないだろ?

あっ 見たの?
すごかったらしいですよ ホンマに。

(せいや)いや あの…。

(一同 笑い)

有吉さんです。
ウソつけ。

ある人物。
なんなんだよ 有吉さん。

そのルール ナイス。

〈その芸人は…〉

あっ おはようございます。

(せいや)「納言の…」
「納言?」

〈納言のツッコミ担当 安部〉

〈実は 最近

実は…。

(安部)安部紀克1st写真集
『期待値』です。

(安部)写真集。 あの…。

〈なんと 自費出版の写真集を
作っていた!〉

〈一生の思い出にと…〉

〈アイドルの写真集さながらの
クオリティで仕上がった

『期待値』〉

まあ 結果…。

〈そして この安部の写真集

ある事から

〈その様子が こちら〉

アハハハッ!

(せいや)「いや 見てない…」

「ページのスピードが
見てなかった」

(安部)いいって言ってもらえると
思わなかったので

やってよかったなって
思いました。

(せいや)「自己満足やなあ」

〈芸人のお金の使い方

ケース5 経営〉

〈こちらが
ある芸人が営む居酒屋さん〉

(せいや)
「めっちゃ ちゃんと居酒屋」

いらっしゃいませ! こんにちは。
(スタッフ)こんにちは。

ゾフィーのサイトウです。
お願いします。

〈実は 芸人の傍ら…〉

年商で言ったら…
一年の売り上げですね

で言ったら 2億ぐらい。
(スタッフ)2億ですか!?

(賀屋)「商才がある…」

〈しかし 去年
コロナ禍のあおりを受け

3店舗中2店舗を畳む事に〉

「“銀行さん”」

という単語が出るとは
思いもしなかったが…〉

〈サイトウから
居酒屋経営において

コロナよりも怖いものがあると
アドバイスが…〉

(スタッフ)信頼できる人?
そうですね。 あの…。

大ごとにしないで。

「ええーっ!? 相当だね」

(スタッフ)えっ?

「ちょっと来て」って言って…。

(スタッフ)なんて言うんですか?
その時。

あの…。

ちゃんと選んでもらって。

〈芸人のお金の使い方

ぜひ 皆さんも
参考にしてみてください〉

写真集は 気持ち悪いな。

変わってるんですよね
安部さん だいぶ。

いや ちょっと
イタいやつだったんだね。

「イタいやつだったんだね」…。
(せいや)ちゃんと

言うてまわないでください。
(嶋佐)あんまり知らなかったけど

どイタいやつだったんだね。
(新井)なんか でも

マタニティフォトとかも
流行りましたけど。

女性のね その瞬間の…。
(新井)今の姿って

今しかないですから
お二人もどうですか? 写真集。

いや 俺らみたいな男は
そんな 今 写真集とかって…。

僕は ちょっと
出したいなと思いますけどね。

いや あの もう… あの…。

下手くそ!
(長谷川)お~い。

ノリツッコミ 下手くそ。
下手やなあ ノリツッコミ。

いや 歯は入れないんですか?

あっ 歯は…。
確かに!

(せいや)まず 歯でしょ。

入れるんすか じゃあ。
始まったんや。

だから メンテナンスに使いたいな
と思うんです お金。

膝?
膝は どうしたの?

膝は なんか ずーっと痛いんです。
ずっと痛いの?

ずっと痛いの?
膝が ずっと痛い。

整形手術? 整形手術は
あの… ちょっと考えてますね。

ホンマっすか? どこ?
マジっすか?

なんか あの

耳?
いいよ!

耳 ちっちゃくもないだろ 別に…。
(賀屋)面白整形。

(長谷川)いや なんかね

(一同 笑い)
それは整形じゃない。 治療。

さあ 今回…。

実は行ってきたんで…。
(新井)こちらをご覧ください。

VTR 見てください。
(新井)はい。

はい! お願いします。
新井ちゃんが振る。

(新井)振ってくださって
ありがとうございます。

〈日比谷に 完全プライベートの
雅紀さんの姿が…〉

(スタッフ)お疲れさまです。
(長谷川)お疲れさまです。

今日はですね…。

予定してます。

(せいや)「カバンは 確かに
いいの欲しいっすね」

〈雅紀さんのお目当ては

高級ブランド
HUNTING WORLDのカバン〉

テレビを見てたら
デビット伊東さんが…。

僕は なんか その… 思って。
芸能人! っていうか…。

「うわっ!」
(せいや)「これ いいっすね」

〈いよいよ

(長谷川)
HUNTING WORLD!

うわ~!

うわ~! ちょっと… ちょっと…。

順番は? 特にないですかね?
こっちからですか?

なるほど!
ちょっと待ってくださいよ。

こちらの形のリュック型の
カバンだと思うんですよ

デビット伊東さんが
持ってらっしゃったのが…。

当時と同じ物か ちょっと
わからないですけど…。

(長谷川)いいんですか? えっ!

(長谷川)ありがとうございます。

(せいや)「うわっ 似合ってる!」
(新井)「かっこいい!」

(せいや)「めっちゃいいっすやん」
(長谷川)「ありがとうございます」

あっ そっか 自分で見る…。

オシャレですか? ホントですか?
ありがとうございます。

すごくかっこいいです。
かっこいい…。

これも ちょっといいですか?
(店員)はい。

「むっちゃ買いもんしてる」

(せいや)「長っ!」

こちらの…。

(長谷川)
はい。 これ なんでしたっけね?

(店員)
バチュー・クロス ライトの…。

バチュー・クロス ライトの方で
軽い方でいこうかなと思ってます。

〈という事で 25年憧れ続けた
カバンをお買い上げ〉

〈ついに 雅紀さんが

(せいや)「いいじゃないですか」
(新井)「おめでとうございます」

〈しかし 今回の

(長谷川)お疲れ。 お疲れ!

「お疲れ」じゃないよ。
どうしたの?

〈やって来たのは
相方 渡辺の実家〉

今日さ 俺が
昔 若い頃から憧れてた

HUNTING WORLD
っていうブランドのお店…。

(長谷川)やめて。

位置が悪かったじゃないよ!

隆にも それでさ…
ちょっと プレゼント…。

なんで? HUNTING WORLD?
(長谷川)そうだよ。

買ってくれたの?
(長谷川)プレゼント。

〈実は 雅紀さん

今まで奢ってくれたお返しにと

相方に 自分の買い物より
高いプレゼントを選んでいた〉

(長谷川)見たらわかるでしょ?
財布。

筆箱?
(長谷川)筆箱じゃない。 財布だよ。

ああ 財布だ!
あっ! 何? これ。

(加賀)「かっこいい!」
(せいや)「オシャレ!」

〈財布の中には

10年前 雅紀さんが

アパートの更新のために借りた
お金が!〉

借りてたの なんせ…。
それが やっと…。

〈長谷川雅紀 50歳

(せいや)「あれ?」
「あら 出た。 なんか言うぞ」

「(一同 笑い)」
(賀屋)「珍しくない?」

どういうVやねん! 最後。

あいつ なんなんだよ!?
さっきから ちょこちょこ…。

あいつの意味がわかんないよね
一番…。

「こいつ目線やったんや!」
っていう…。

語ったりするやつ。

いい話ですけどね。

長谷川さん。

やっぱり 聞こえないですか?
ごめんなさい。

なんつった…?
すいません すいません…。

耳 手術した方がいい
やっぱりな。

ただですね

実は…。

(せいや)すごい!
そうなの?

(長谷川)それが 実は…。

(せいや)すごい!
そうなの?

そうです そうです。
(賀屋)あっ そうだったんですか。

(長谷川)僕 あの…。

(長谷川)その時に 初めて
この人 かっこいいなと思って。

そうしたら…。

薄い!
まあまあ薄い。

インスタ辺りから
「おや?」と思ったんですよ。

普通の動きやもんな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事