幸せ!ボンビーガール憧れの海外移住SPオランダ台湾メキシコで家賃5万以下生活![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

幸せ!ボンビーガール憧れの海外移住SPオランダ台湾メキシコで家賃5万以下生活![字]

憧れの海外移住SP!女子人気No.1台湾&世界で最も住みやすい国3位オランダ&ハネムーン先に大人気メキシコ…全部家賃5万円以下!移住のリアルを中継で聞いてみた

出演者
【進行】劇団ひとり、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【ボンビーファミリー】DAIGO、植松晃士、森泉
【スタジオゲスト】片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、藤田ニコル
番組内容
台湾、オランダ、メキシコ、みんな家賃5万以下!憧れの海外移住SP▽10万円を握りしめ台湾へ移住した28歳。ジム&シアタールーム付き高層マンションなのに家賃3万円▽世界で最も住みやすい国・3位のオランダへ移住した28歳。家賃補助がついて4K・1万6千円▽友達を作りやすい国ランキング1位!カリブ海屈指のリゾートタウン・メキシコへ移住した24歳。2K家賃1万5千円移住のリアルを世界同時中継で聞いてみた
監督・演出
【演出】勝俣晋、新井万季
【統括プロデューサー】矢野尚子
制作
【制作協力】ザ・ワークス、クリエイティブ30、ランブルビー
おしらせ
詳しい内容はコチラへ!
http://www.ntv.co.jp/bonbi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. オランダ
  2. アミツ
  3. 日本
  4. 台湾
  5. お家
  6. メキシコ
  7. 移住
  8. 玄関
  9. ホント
  10. 部屋
  11. お住まい
  12. キッチン
  13. 日本語
  14. 万円
  15. キレイ
  16. トイレ
  17. バス
  18. ユーロ
  19. 首都
  20. 藤田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<ごはんもおいしい…>

<…付き 高層マンション>

<2LDK暮らしなのに…>

<ハネムーン先に大人気>

<なのに…>

<広々…>

<なのに…>

<でも…>

<実際に移住生活してるからこそ
分かる

リアルな話>

<ボンビーガールに…>

さぁ 今日も
ゲストをお迎えしています。

今夜のゲストは…。

お願いいたします。
(拍手)

ということで早速…。

皆さん こんにちは。

(3人) こんにちは。

ありがとうございます。

3か国と。

台湾にお住まいの…。

そして オランダにお住まいの…。

メキシコにお住まいの…。

日本円で3万1500円です。
(藤田) 安い。

とんでもなく安い
で 今…。

リビング。

いくつか部屋があるんでしょうね
続いて?

オランダにお住まいの
あやさんです。

はい。
キレイだな。

あと…。

ホントだ 何だろう ネット環境?

ちょっと家賃が驚きの。

1万6000円
これ間違いないですか?

間違いないです。

後ろ見る限り とても
1万6000円と…。

続いて メキシコにお住まいの
ゆうさんです。

よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。

≪照明の具合じゃないですか?≫

(藤田) え~!
それはホント申し訳ございません。

では 早速行きましょうか
今回はですね…。

<…に住めちゃった
ボンビーガール>

<おいしいものが
いっぱいあって

インスタ映えするスポットも
ごろごろ>

<…で行けちゃう
日本人が大好きな>

<ちあきさんが住むのは

首都 台北から車でおよそ40分>

<台湾最大の国際空港がある
台湾の玄関で

高層マンションが
続々と建てられて

首都…>

<ちあきさんが…>

<こんなお家を想像しますが
台湾の3万円物件は>

(ちあきさん) ここは…。

日中は警備の方が2人いるので
警備も万全で。

ここは セキュリティーが
しっかりしているので この…。

(アンズちゃん)
あ~ オートロックなんですね。

オートロックですね はい
で 開いて…。

入ると 中庭ですね。

安い家が たくさんありますね。

<そう 台湾のいいところ
1つ目は…>

<首都 台北でも相場は…>

<しかも…>

<ちあきさんが住んでいる
桃園は…>

<相場は…>

<で この物件…>

こちらが 共有スペースの…。

はい。

こんな感じになっております。

すごい。
はい フフフ。

私も ちょっと…。

たまに ここで走ります。

<さらにジム以外にも…>

<…まで付いてる>

<ちあきさんのお部屋は
中庭を抜けて…>

<…を解除して>

みんな 大体 この…。

入りま~す。

おぉ~ めっちゃ広い。

ここが 玄関じゃないんですが
マットを敷いて玄関にしてます。

<そう 台湾は
バイク所有率世界一といわれ

1.6人に1台バイクを持ってる>

<ちなみに>

<バスは8km以内で…>

<電車も…>

<ボンビーさんに
とっても優しい>

ここがリビングです。

2LDKの15帖に
なっております。

広いですね。
はい。

<しかも…>

<台湾では家具家電付きの物件が
多いので

移住にかかる費用も抑えられる>

<で…>

こちらになります。

こんな感じになってて…。

<これは…>

見ての通り…。

カビですね。

<実は台湾北部は
年間を通して…>

<最も低い1月でも

14℃と暖かいのですが…>

<一年中 除湿機が欠かせない>

こちらは
キッチンになっております。

調理器具…。

調理器具も全部
初めから そろっております。

<家賃は3万円だけど…>

<湿気の多い台湾でも…>

私の部屋は こちらです。

開けると こんな感じ。

ベッド大きいですね。

はい これも
備え付けられた物です。

へぇ~。

棚は…。

まぁ ちょっと
たくさん入れてるんですけど

ここだったら
こんな感じですかね。

何ですか? それ。
これは…。

いえ つけてないです。

えっ 何で?

書いてあるんですけど…。

<この番号
実は宝くじのようになっていて

最大当選金額は なんと…>

<買い物してるだけで

お金持ちになれちゃうかも>

ちあきさんは…。

はい 私も…。

例えば…。

そうです もう…。

じゃあ…。

(片寄) いるんだ。
やっぱり いるんだ。

でも楽しいね。

日本でもやってほしいよね あれ。
(藤田) やってほしいです。

下の本… あっ こちらですね。

ここは私の…。

仕事の物になっております。

あっ イラストですか?
はい そうです イラスト。

<ちあきさんの…>

はい。

こんな感じですね。

始めたのは やっぱり…。

で払うので すごく…。

そんなことはないですかね。

<そう この物件…>

<2人でシェアして
1人 3万1500円>

ちょっと買い物に行って来ます。

これが 買一送一という

一つ買ったら一つ送るっていう…。

ここは ドリンク…。

…っていう意味ですね。

<ドリンク以外にも…>

<…などの日用品>

<台湾では
何かとキャンペーン期間中に

このサービスが>

<…に抑えられちゃう>

ここが
私がよく来る市場なんですが…。

すごくいいところです
便利です。

<で 実際に
野菜の値段を見せてもらうと…>

にんじん これ4本入って
120円ぐらいですね。

トマトも結構 大きくて
これも120円。

<どれも日本の
半額以下のお値段>

こっち…。

これ タチウオは日本円で
1200円ぐらいするって感じ…。

次…。

<日本円で…>

<でも…>

自炊するよりは やっぱり外食

お店で買って食べたほうが
安く済むかなと思います。

<そう 台湾は朝ごはんから
外食する人が多い…>

<お店も朝5時半から
開いていて

例えば
ミトちゃんが並んで食べた…>

<台湾料理の定番…>

<ソーセージを挟んだ…>

<こしょうの効いたネギあんを
生地に包んで

パリパリに焼き上げた…>

<台湾のソウルフード…>

<煮卵と豆腐を
セットにしても…>

結構 魯肉飯じゃなくて…。

ちあきさんが
うなずいてらっしゃる。

ねっ? ちあきさん
僕 この番組で行った時…。

すごい。
それぐらいハマった。

<で…>

着きました。

<桃園いちおいしいと
地元の人に大人気のローカル店>

<ちあきさんが…>

<62年続く…>

<…をぶっかけた>

<牛だしのしょうゆスープも付いて
お値段…>

来ました。

<…を想像しますが>

<これは…>

<中に入っているのは…>

<に見立てた…>

<その名も…>

<で ちあきさんが…>

<…したんですが>

<…と思った時>

<もちろん この時…>

…っていうふうに思ったのが
きっかけ。

インターネットとかで
台湾で働ける所を

いろいろ調べてみて
アポというか

面接 現地でしましょうっていう
そんな感じで

その時 終わったんですけど。

<日本語しか話せない
ちあきさんが…>

<日本語しか話せない
ちあきさんが…>

<週5日 現地の方に
日本語を教える塾の先生>

<お部屋にあったイラストは…>

そうですね…。

<日本は圧倒的な1位>

<日本語塾が…>

<日本語を学びたい…>

<引く手あまたなんだとか>

<そんな…>

<ちょっとお安めですが>

<…の高層マンションに住めて

食事の半分は外食ができて…>

<毎月ちょっとずつだけど

貯金もできちゃう>

<そんな…>

私ももっと この…。

(拍手)

僕…。

どう? にこるん ラーメンプリン…。
ラーメンプリンミルクティーですか?

いやもう…。

(笑い)
<続いては>

<物価も家賃も税金も高くて…>

<…というイメージのヨーロッパ
ですが>

<それは…>

<…にも選ばれていて>

<いくつか条件はありますが

日本国籍があれば

永住権が取得できちゃう>

<…に移住したのは>

<貯金もない
日本語しかしゃべれないけど…>

<…してみると>

<で住めて…>

<オランダの…>

<オランダ…>

(あやさん) こちらが…。

こんな感じで かわいらしい建物が
いっぱいあります。

それこそ
国の議事堂だったりとか

あとは いろんな国の大使館とかが
あったりとか。

そんな雰囲気だと
思います。

(ハセガワちゃん) 今…。

そうですね 今。

天気がカラっとしてるので
日本と違って。

湿気もないので
体感温度が割と低く感じる。

<オランダの年間平均気温は

こ~んな感じ>

<なので 夏は…>

今 お家の近くを歩いてます。

こんな感じですね。

94年ですか?

<と違い…>

<珍しくない!>

<オランダの…>

<平均…>

<でも あやさん…>

<こちらのアパートに…>

これから私のお家に
入って行こうと思います。

<あやさんの…>

私のお家は こっちです。

玄関は こんな感じですね。

玄関っぽくないですね
でも玄関が。

そうですね。

私は日本人なので ここに
靴箱を自分で用意して。

では玄関を抜けると ここに…
何て言うんだ?

踊り場的な 日本で言う
…があって

ドアがあるんですけど。

まぁ まず最初は…。

トイレです。

<オランダでは
1910年から…>

<あやさんのお家も…>

ここが…。

<お風呂とトイレは別々>

こんな感じです 残念なことに
バスタブがないお家で。

こっちで…。

…みたいなのを買って
つかってる人もいます。

こちらの扉がですね…。

よいしょ…
キッチンとなっておりま~す。

こんな感じの…。

…のキッチンです。

何か 奥行きありそうな
感じしますけど。

確かに 形がすごい細長~くて。

で ここが…。

…感じのやつですね。

家に元々 付いてないんですね。

これは…。

<で この…>

…ぐらいですかね。
1500円!?

ハハハ…。

<そう オランダは
リサイクル文化が盛んで

家具家電を購入する際

中古品を買うことが
多いんだそう>

<なので…>

<街の中には2階建ての…>

この扉へ行きます。

ここが生活スペースですね
リビングルームといいますか。

お家の中で一番
時間を過ごしている所です。

広いですね お部屋。
そうですね。

7帖ぐらい
あるかもしれません。

ごはん食べて
みたいな感じですね。

次のこちらの扉に入って行きます。

ここが私の寝室ですね
こんな感じで…。

で ここが…。

こんな感じで…。

そうですね。

広いですね これで…。

そうですね。

え~!

<オランダは
家賃相場が高いため

ルームシェアして暮らすことも
多いけど…>

そうですね それが…。

<あやさんの住むハーグは

首都 アムステルダムから
ちょっと離れた街なので

家賃相場も およそ3/4>

<さらに…>

うれしい!

…っていう感じになってます。

<そう オランダはボンビーさんに
とっても優しくて

条件によって
金額は異なりますが

国から家賃補助が
もらえちゃう>

…ぐらいになるという。

<さらに オランダが…>

こちらがですね…。

<週末には およそ6万人が
訪れるという…>

<およそ500の店舗が
軒を連ねるマーケット内には…>

大っきいチーズが売ってます。

これとかすごいサイズで…。

ホントだ すごい。
私の手のひらの何倍もあるような。

他にも こういう
色の付いたチーズとか

いろんな種類が売ってますね。

オランダならでは。
自転車!?

マーケットで
自転車 売ってるんですか?

自転車も売ってますね。

<そう…>

<で…>

みんな 何か…。

カゴ?
そうですね 基本的に

この1つのボウルで
1ユーロって書いてますね。

え~ 安っ!

アボカドですよね? それ。

そうです アボカド3つぐらい
入ってて1ユーロですね。

安っ!

イチゴも この1パックで
1.5ユーロって書いてますね。

安っ。

で ここが…。

わぁ ホントですね すごい。

たまに私は ここで…。

自分で巻きずし
作ったりとか…。

そもそも…。

だから…。

…とかっていう感じですかね。

<そう オランダは…>

<例えば こ~んなランチを
した場合

税込みで1人 およそ3700円>

<その上 チップ代を足したら

ランチ1回で
およそ3900円に>

<でも 市場やスーパーでの
お買い物は税金9%

…と お安いので
あやさんは専ら自炊>

<さらに…>

お米 これが一番…。

しかも
1kgも入ってて

1.31ユーロなんよね。

JUMBOに来ると…。

<パンやパスタなどの
小麦が主食のヨーロッパは

日本に比べ
お米の需要が低い上に

安い輸入米も入って来るため
お米が安く買えちゃう>

<で…>

…ってことですか?

私はですね…。

<そう あやさん…>

♪~

<…自由なダンスのことで>

<…したのも これ>

<10歳の時に…>

<大学3年生の時…>

…があるんですけど。

…っていう感じでした。

<その後…>

…みたいなのがあって。

<そう…>

<オランダには
フリーランスで働く

ダンサーや役者のために…>

<プロ7年目のあやさんは…>

<…はもらえる>

<月収は およそ15万円>

<月々の支出はこ~んな感じで

毎月…>

<…を楽しんでるけど>

<そんな…>

なれたらいいなと思ってます。

(拍手)

でも…。

だから…。

…だったりするんですけどね。

名言みたいな…。
ごめんなさい ついうっかり…。

出ちゃいました?
(笑い)

<続いては…>

<…したけど>

<メキシコに移住したら

誰もが知ってる…>

<…から幸せな
ボンビーガール>

皆さん こんばんは! ゆうです。

<ゆうさんが移住したのは…>

<日本からアメリカ経由で
およそ16時間の

メキシコの端っこ>

<真っ白な砂浜のビーチに

ラグジュアリーなホテルが
立ち並び

ハネムーン先として
日本人に大人気>

<…という>

ここは…。

私も大好きな所なんですけど。

(スタッフ) 海も
めちゃくちゃキレイですよね。

すっごいキレイです。

(アミツちゃん) 今って…。

大体…。

日本みたいに
ジメジメしてない…?

今日はジメジメないですね。

朝なので まだ水が冷たいです。

そうなんですね。

<ゆうさんの自宅は

ビーチやホテルが並ぶ
中心地から車で10分ほど>

今 ちょうど歩いてる…。

<中心地でも自然が多く

海のそばにある湖には…>

見えますか?

あっ ホンマや 手前の。

ちょうど こっち向いてますよ
カメラ目線でした。

<さらに…>

ワニですか?
そうです。

ここのラグーンには…。

「ワニが出るから注意してね」
っていう看板があります。

普通に…。

(笑い)
…のをストーリーで見ました。

<カンクンには…>

このバスは…。

<料金は都バスの1/3以下>

…と思うんですけど。

…といわれてて

バスも私一人で乗っても…。

<10分ほど走った市街地へ>

私が住んでる家はこちらです。

ここの四角い所です。

築12年ほどって聞きました。

でも 新しいですよね。
そうですよね。

最初はオートロック
あったんですけど

壊れちゃって
今は何もなくなりました。

私の家の前に到着しました。

え~。
わぁ~。

私の家の前に到着しました。

では 私のお家を紹介します。

キレイ 広っ
すごい靴 置いてますね。

靴とかって
お家ではどうしてるんですか?

ここのマットで
履き替えるようにしています。

入り口を入ると
すぐにキッチンになります。

(スタジオ:ひとり) あぁ なるほど。

結構広いですね。
そうですね。

8帖ぐらいですかね。

テーブルが奥まった感じで…。

これ でも備え付けですか?

そうです 備え付けです。

かわいいですね 曲線の。

すごく…。

オーナーの方が…。

って言ったまま もう…。

(笑い)

(笑い)

これ やっぱ日本のコンロとは
雰囲気が違いますよね。

キッチン コンロとかも。
そうですね。

これも備え付けなんですよ。

こんな感じです。

空っぽって思いましたか?
アハハ…。

日本の「ゆかり」とか…。
そうです。

これは水なんですけど…。

…で買えちゃいます 7ペソです。

なので こんな感じで…。

これで…。

えっ? これが200円ですか?

そうなんですよ
20入ってて200円です

すごい安いですね。

ここが私の部屋です。

すごい白い 真っ白ですね
壁とか床も。

結構広そうな感じですね。

14帖とかあるんじゃないかな
と思います。

すごい広いですね。

結構広いですね クローゼット。

結構 入ってますね。

長袖は…。

その時は こんな感じで
長袖の羽織で調節したり。

<ベッドもテーブルも備え付け>

<メキシコは
家具家電付きマンションもあるので

移住費用が抑えられる>

<でも…>

ここがバス トイレになります。

一緒になってるんですね。
そうなんですよ。

仕切りがないので
シャワーカーテンが仕切りになります。

バスタブないですね。

<我慢ポイントは
バスタブがないことじゃなく…>

なので こんな感じで

トイレットペーパー用の
ゴミ箱があります。

拭いたやつをそこに入れる…?
そうなんですよ。

<そう メキシコは…>

<トイレが詰まりやすいので
自宅だけでなく

ショッピングモールや
多くのホテルに

トイレットペーパー専用
ゴミ箱が>

ありますよね 海外
ああいうパターンも。

俺 経験したことないですよ。

でも 毎日の習慣になったら
意外に何か行けるんですかね。

私 それより…。

弱かったね~。

まだ自分で動かせるんだったら
いいですけど…。

ず~っと下でぐるぐる ぐるぐる。

ホントにおっしゃる通り…。

(笑い)
え~ そうか かわいい。

忙しいな。

<ゆうさんの自宅
お部屋がもう1つあって>

もう1つのお部屋です。

は~い こんにちは。

こっちのカンクンで出会いました。

<もはや海外移住あるある>

<光熱費込みで3万円の2Kを

現地で出会った友達との
ルームシェアで節約>

3部屋あって3万円で…。

…っていう所に住んでる
友達もいます。

(アミツちゃん) めちゃくちゃ
いいじゃないですか そこ。

そうなんですよ エヘヘ…。

<普段の買い物は?>

(アミツちゃん)
すっごい大きなスーパーですね。

とっても大きいと思います
しかも 2階建てです。

エントランスに到着しました。

(アミツちゃん)
すごい広いスーパーですね。

すごく広いです。

これがカートです。

これ まだ小っちゃいサイズ
なんですけど。

(アミツちゃん)
そういうカゴみたいなやつが
カートなんですね。

そうなんです
ちなみに今 私がいる所は…。

オラ!
オラ!

(アミツちゃん) お友達ですか?

(スタジオ:ひとり) これは友達できるわ。

こんな感じでいっつも
声掛けてくれることが多いです。

って言われたから 「全然…」。

次は…。

(アミツちゃん) これ もしかして…。

そうです サボテンです。

いろんな食べ方が
あるみたいなんですけど。

きんぴらゴボウみたいな感じの
食感で とてもおいしいですよ。

ここは…。

(アミツちゃん) すごいデカいですね。
こんなに大きいです。

1/4で160円ぐらいですね。

(アミツちゃん) 安っ!

野菜コーナーのすぐ隣が…。

見えますか?

私もこっちに来て
初めて知ったんですけど

ホントに何十種類とか
そのぐらいのレベルで。

(アミツちゃん) そうなんですか?

眠気覚ましに
チリを食べるんですか?

<自炊すれば食費が

月1万円程度で済んじゃう>

<…のゆうさん>

<そもそも…>

…という所で。

…所にずっと暮らしていました。

<移住を決意>

<日本での就活は
うまく行かなかったけど

現地採用として合格したのが…>

日系企業の…。

…する形になりました。

<移住してすぐ…>

<そのため…>

<メキシコで知り合った友達に
紹介してもらったのが…>

(アミツちゃん) HOOTERS?

<日本では 大人の街
銀座にもありますが

ここ…>

(アミツちゃん) …な感じなんですね。
はい。

<ホールスタッフを>

<…だけど>

なんですけど…。

もらえるかなっていう感じです。

<月収は13万円ほど>

<観光地な分 チップも多いので

メキシコの平均月収より
もらえてる>

<遊びに行くのは 基本
お金のかからないビーチなので>

<そんな ゆうさんの夢は>

…いいなと思っていて。

気軽に食べれる
海にも持って来れる…。

…っていうふうに考えています。

あと…。

…って聞いたので。

(拍手)

何か いいですね。

ホントに だって…。

ひとりさんは いかがでしたか?

移住するなら…。

ちょっと 手 挙げてみる?

お~ 3票ね。

おぉ というわけで…。

(藤田) 分かれたよ いい感じに。

やっぱ食いもんだったんで
最終的には。

街並みは俺 絶対オランダだった。
カッコよかった。

メキシコの人も
大好きだったんですけど。

片寄さん いかがでしたか?
本日は。

最後 どこ
手 挙げたんでしたっけ?

僕 オランダ
手 挙げたんですけど…。

(笑い)

そういうエネルギーありますよね。

ここで片寄さんから
お知らせがあるんですよね?

GENERATIONS
1年8か月ぶりのアルバム

『Up & Down』が発売中です。

気分が上がっている時や
落ち込んでいる時も

聴いてくださる方の心が
晴れやかになるような

アルバムになればなと思って
作らせていただいたので

ぜひ 聴いていただけると
うれしいです お願いします。

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事