日テレお笑いの祭典ネタフェス3時間SP▽今田有吉vs実力派芸人65組ネタ祭り[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日テレお笑いの祭典ネタフェス3時間SP▽今田有吉vs実力派芸人65組ネタ祭り[字]

今田有吉も爆笑!!秒殺ショートネタ44連発▽かまいたちM-1王者フット後藤”後輩のつい笑っちゃうネタ”大発表▽今、劇場でバカウケ中の”ハコ沸かせ芸人”頂上決戦

出演者
【MC】今田耕司・有吉弘行/水卜麻美・岩田絵里奈
【出演者】アルコ&ピース、インディアンス、Everybody、おいでやすこが、COWCOW、蛙亭、コウテイ、コロコロチキチキペッパーズ、シソンヌ、霜降り明星、タイムマシーン3号、チュートリアル、チョコレートプラネット、東京ホテイソン、土佐兄弟、とにかく明るい安村、納言、錦鯉、ニッポンの社長、原西孝幸、マヂカルラブリー、もう中学生ほか
番組内容
日テレ系お笑いの祭典ネタフェス第四弾▼今田&有吉も大爆笑!!平成vs令和”秒殺ショートネタ”44連発!!▼M-1王者&賞レースファイナリスト達の最強ネタステージ▼千鳥&かまいたち&陣内&フット後藤&チュート&ロバート秋山イチ押し!お気に入り後輩芸人の”つい笑っちゃう(秘)ネタ”を大発表▼ほぼ全員が地上波ゴールデン初登場!今、日本全国のお笑い劇場で最もウケてる精鋭7組が登場!新企画【ハコ沸かせ芸人決定戦】

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ネタ
  2. お前
  3. 本当
  4. 芸人
  5. 自分
  6. お願い
  7. ハコ
  8. エビチリ
  9. スライディー
  10. 人間
  11. 漫画
  12. 先生
  13. 概念
  14. 大丈夫
  15. コント
  16. 時間
  17. 芸歴
  18. 名曲
  19. 数字
  20. 問題

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥700
(2021/09/08 19:12:13時点 Amazon調べ-詳細)

>>今夜は今田・有吉の笑いが止

まらない!新世代芸人が続々登場。

>>高収入。

>>なんのバイトやねん。

>>あがったわ。

>>さらに。

>>とにかくむちゃくちゃ。

>>ちょっと思いつかない。

>>人気芸人が厳選、今熱い推し

芸人。

今田・有吉にハマるのは誰?
>>5年に1回くらい見たくなる

ね。

>>人気芸人が新たなスターの原

石まで、総勢65組が 

集う日テレ系お笑いの祭典。

賞レースじゃないので、どうか温
かい目で、今田・有吉のネタフェ

ス。
>>さあ、ということで、きょう

はあちらのステージに、

新世代の芸人さんたちも続々登場
されるということなんです。

>>そうか、

それぐらいのメンバーが出てくる
ってこと?

>>そうなんです。初めてネタ番

組に出たときの記憶ってあります
か。

>>僕、

ヒロミさんの番組で、アンタッチ
ャブルとかと、おもしろくなかっ

たら、

ドーベルマンにけつかまれるって
ネタを。

>>まずは平成VS令和。

秒速ショートネタノンストップメ
ドレー。

バズりまくりの新世代芸人から、
レジェンドショート芸人まで集結。

合計48連発でお届け。
>>あの菅田将暉も絶賛。

歌ネタのネクストブレイク。
アイロンヘッド。

>>ジャングルジャングルジャン

グル。

ジャングルジャングルジャングル。
ジャングルジャングル高収入、

ジャングル、ジャングル、ジャン
グル。

>>おい、どっか行け。

>>ジャングルジャングルジャン
グル。

>>どこや思うてんねん。住宅や

ぞ、ここ。
>>高収入ー。

>>ジャングル、ジャングル、

ジャングルジャングル。
>>おい。

生歌せえへんやろ。
>>なんやねん。

>>右向いて、左向いて、右向い
て、左向いて。右を向いて左を向

いたら高収入。
>>なんのバイトやねん。

>>ジャングル、ジャングル、

ジャングル。

どけろよ、

トラック。
>>ジャングルだったら高収入。

お前卒業したら東京行くんだって
な。

お前、なんで知ってるんだよ。
だって言ってたじゃねえかよ、

東京行って、一旗揚げて、高収入。
>>おいどけろ、邪魔やねん。

おい。
警察呼ぶぞ。

>>高収入。

瞳には僕は映っているかな。
いつまでもそばにいたい、

君を守るために高収入。
>>うまいな。

どうも、ありがとうございました。

>>芸人を魅了する狂気のコント。

ニッポンの社長。

>>お前、東京行くんだってな。

自分の可能性ってやつを試したく

なってな。

男だったら。

>>ちょっと待って、ちょっと待

って。

>>やらなきゃいけんときがやっ
てくるお前だって、後悔はしたく

ないだろ。

>>ちょっとちょっと、ちょっと

待って。
ちょっと待って、え?

>>あいつのことは。

>>ちょっとちょっと待って。

待ってちょっと。
>>言っておくけど。

>>えっ、うそやろ?
>>泣かせたらただじゃおかねえ

ぞ。
>>ちょっとちょっと、ちょっと

待って、待って。
>>10年後。

>>ちょっとちょっと。

>>またこの場所で会おうぜ。
>>すごいで、これ。

>>な。

>>業界最注目、

走攻守三拍子そろった実力派。
ネルソンズ。

>>いやー、やっぱり浅草、

すごいな。
>>ねぇ。

>>ほら、雷門だよ。
>>わぁ、初めて見た。

>>そうだ、

せっかくだから人力車乗ろうか。
>>乗りたい!

>>人力車のらない?
>>じゃあ2人で。

>>乗って。

あいよ。
>>えっ、すみません。

後ろないっす。
>>いつから?

>>知らないっすよ。

>>えっ?

なんで気付かなかったんですか。
とりあえず探したほうがいいんじ

ゃないですか?
ここ来る前、どこに行ったんです

か。
>>えっと、スカイツリー。

>>スカイツリーのとき、あった

んですか?
>>分からん。

>>なんで分からないんですか?

その前は?
>>家。

>>家?
>>家から来てるから。

>>家から来てるんですか、
家のときはあったんですか。

>>分からん。

>>なんで分かんないんすか。

>>ばかだから。
>>ばかだからじゃなくて、

家じゃないですか、家。
>>ちょっと家、母ちゃんいるか

ら電話してみるわ。
ちょっと、あー。

>>なんでこれを持つんですか。

>>うん、もしもし、うんうん、

あっ、よかったです。
はーい、よかったです。

はーい、よかったです。
よかった。

>>どうでした?

>>いとこ、

大学受かったって。
>>関係ないじゃないですか。

>>これ、これ。

>>NiziUもどハマり。

TikTok6億回再生のニュー
スター、Everybody。

>>ヘイ、ガイズ。

ちょいとタクトで、

ウィ・アー・Everybody
です。

>>突然だけどさ、チョイ、

最近俺、世界中の女性からモテた
いなって思うんんだよ。

>>じゃあ、チョイが世界中の女

性からモテさせてあげるよ。
>>ワオ!できる相方だぜ。

>>おー、イエーイ、ミュージッ

クスタート。
>>どうやってやるの?

これで。え?
>>ハロー。

>>ワオ、アメリカン。

>>どうもありがとうございまし

た。
>>センキュー。

>>毎年、

再ブレイクがうわさされる元祖ラ
ップ芸人、ジョイマン。

>>いやぁ、

動物園にいた動物でなんか○○ウ
チっていたよな。

なんて動物だったっけな?○○ウ
チ。

>>ヒアウィゴー。

>>むち打ち?

はぁー。

>>なんだこいつ。

ほか?

いや、

アリを食う動物いるよね。
いや、食えねえよ。

>>ハクビシンじゃない。

不倫?
かわいそ。何この歌。

>>ウィ・ゴー。

>>なんだったんだ、あいつ。
どうもありがとうございました。

>>空手形の金メダリスト、

喜友名諒をヒントに歌ネタキング!
さや香。

>>俺ら、高校ダンス部の全国大

会やぞ。
CD忘れるってどういうことやね

ん。
>>ほんまごめん。でもこの会場

にあったCDを全部かき集めてき
たから、練習してきたダンスにぴ

ったり合う曲がこの中にあると思
うねん。

>>そんなうまいこといくか。

>>言うててもしょうがないから

やらせて。

>>最初の曲なんだった?

>>三代目J SOUL BRO

THERSのリュウセイや。
>>リュウセイね。

>>無理やて。

>>一回これでやらせてくれ、

頼むわ。

いける!

どこで見つけてきた?
>>リュウセイはジャパネットい

ける。
>>CDになってんの?これ。

>>AKB48の恋するフォーチ

ュンクッキーや。
>>フォーチューンクッキーな。

>>無理やて。

>>一回これでやらせてくれ、
頼むわ。

いける!

>>いけるか。

>>叫び続けろ、怒り続けろ、

おじさんキレ芸人、おいでやす小
田。

>>どうも、

おいでやす小田です。
コント、大阪の居酒屋。

あー、仕事終わった、一杯飲みた

い気分やな。
あっ、こんな所に居酒屋あるやん。

ここにしよ。
邪魔するで。

え?邪魔すんやったら帰って?
はいよー。

いや、なんでやねん、おい。
なんで帰らんとだめなんですか、

来たとこでしょう。
はい、え?履歴書持ってないです。

はい。いや、

平日無理です、働いてるんで。
あっ、雇えない?

ほな、

よそ当たります、すみません、
すみません、すみません。

客や!

飲みに来たんですよ、飲みに。
身分証?

あー、未成年だめですもんね、

免許証ありますよ、ちょっと待っ
てくださいね、はい、すみません、

すみません、どう見えてんねん!

こんな未成年おるか、ボケ。
むちゃくちゃなおっさんやんけ。

入りますよ、え?ドレスコード?

ジャケット着用義務?
あー、ジャケット会社にあると思

うんで、ちょっと取ってきますね。
はい、すみません、すみません、

すみません、ええかっこすな!な
んやねん、

ぼろぼろの居酒屋やねえか。
何をジャケット着ることがあるね

ん。
こんなもん、お前、えー、店長呼

べ、店長呼べ、店長呼べ、店長、
あっ、外で業者としゃべってんの?

店長。店長。
店長、この店の店長、店長、

この店の店長。

お前が呼べー!どうもありがとう
ございました。

>>ユーチューブ総再生回数

1400万回超え。
次世代ものまね芸人、

ラパルフェ・都留。
>>サウナに閉じ込められた阿部

寛。

おう?

よし、よーし。

やばいぞ。
くそ、誰かいるか、出してくれ。

やばいぞ、やばいぞ。

ちきしょー。誰か頼むぞ、くそー。
引き戸だ。

>>病みつきになる憎たらしさ、

2015年キングオブコント王者、
コロチキ。

>>えーん、えーん。

>>大丈夫?

大丈夫?
>>来ないで。

君も僕をバカにしに来たんだろ。
この角とこの目を笑いに来たんだ

ろう。
>>違うよ。

僕は君とお話がしたくてここに来
たんだ。

>>うそだ。

君も村の人たちと一緒なんだ、
この角とこの目を、

こんな見た目の僕をいじめに来た
んだろ。

>>違うって。
僕は村の人たちと一緒じゃない。

本当に君とお話がしたくて、

ここにやって来たんだ。
信じてよ。

>>うそくさいな。

いるんだよな、君みたいな、

外面ばっかりよくした偽善者が。
偽善者って分かる?分かんないか、

学なさそうだもんな。
じゃあ、話すのやめようか、

時間もったいないし。
>>お握り食べる?

僕、作ってきたんだ。
>>いや、食べるわけないだろう。

君みたいな薄汚い人が握ったお握
り、食べれるわけないだろ。

ちゃんと消毒した?

それで俺がおなか壊したらどうす
んの?責任取れるの?

だんまり。
やっぱり、人間とは仲よくなれそ

うもない。
なぜなら、この角とこの目がある

からね。
この角とこの目のせいで、

僕はどれだけ虐げられて。
>>違うよ。

>>違うことなんて何もないさ。

この角とこの目でぼくはどれだけ
みんなから省かれてきて。

>>違うことなんて何もないさ。

この角とこの目がなかったら、
僕はもっと。

>>違う違う違う。

>>違うことなんて何もないよ。

この角とこの目のせいで僕はずっ
といじめられ続けてきたんだよ。

>>性格!性格だよ。

嫌われてる理由、

目でも角でもなく、性格だよ!

>>でへ。

>>子ども人気上がりっぱなし、

芸歴21年ネタ職人、タイムマシ
ーン3号。

>>どうも、よろしくお願いしま

す。
タイムマシーン3号です。

>>最近オリジナルのアニメを考

えててね。
>>当たったらでかいかもしれな

いね。
>>王道の学園ものがいいかもし

れないと思って。
>>学園ものみんな大好きですよ

ね。
>>やっぱかっこいい主人公ね。

>>主人公はかっこいいね、

グッズとかも入れるからね。
>>ちょっと古いタイプの主人公

ですけれどもね、どんなタイプの。
>>いやー、僕タケル、僕。

>>太ってる?ちょっと待って、

太ってる?主人公。
声が太っている人の声だったから

さ、直したほうがいいよ、声。
>>声色が違うってことね。

>>太ってるとあんまり人気出な

いから。
>>いや、僕タケル。

>>そっちのほうが絶対いいと思

う。
>>学校では野球、サッカー、

バンドをかけ持つスーパー高校生。

>>かっこいいじゃん、

モテるよ。

>>ポジションはキャッチャー、

キーパー、

ドラム。
>>太ってんな、キャッチャー、

キーパー、ドラムって大概太って
んだよ。

>>僕は陸上部でキャプテンもや
ってるんだ。

>>陸上部だったら太ってないか

もしれない。
>>得意種目は、男子走らず棒持

たず高跳ばず。
>>何もしてないじゃないか。

ただぼーっと立ってるだけじゃな
いか。

だめだ、こんなの。
>>冒険ものとかどうかな。

>>冒険もの、人気出るかもしれ
ないですね。

>>麦わらかぶって、

仲間と共にお宝探しに出発だ。
>>ちょっと聞いたことあるな、

ちょっと似てる。
>>世界一のバイキングに俺は行

く。
>>バイキング、食べ放題。

食べ放題だあ、

絶対太ってるじゃないか。
>>コロッケ、豚カツ、エビフラ

イ。
>>揚げ物ばっかだな。

>>揚げたての。

>>ありったけのみたいに言うな。

ありったけの、だろ。
>>揚げたての!

>>キーは知らねーよ。
>>アニメ、ワンプレート。

>>ワンピースみたいに言うな。

いいかげんにしろ。

>>どうもありがとうございまし

た。
>>関西で爆発的人気、

癖になる脱力系コント師、ロング
コートダディ。

>>はーい。

よいしょ。

はーい、おっ、あれ?

どうされました?
>>まだ終わってないですよ。

>>えっ?あー、そうですか、

あー、すみません。

ごめんなさい。

>>クセになり過ぎるツッコミサ
ウンドでブレイク。

滝音。

>>あっ、

とりさん、お疲れさまです。
>>うちのバンド見に来るな言う

とるやろ。
>>なんでそんなこと言うんです

か?
>>はぁ。

>>初めてワールドグレイスさん
見たとき、歌詞にむちゃくちゃ感

動したんですよ。
その歌詞に魅了されて、この歌詞

なら絶対に売れる、そう思ったん
ですよ。

そんな僕がなんで応援しちゃだめ
なんですか。

>>コピーバンドなのよ。

あなたいつもコピーバンドの歌詞

褒めてくるの。
これ、

むちゃくちゃむだな時間やぞ。
>>無駄な時間?

>>私がさっきやった曲、あれ、

バンプの天体観測やからな。
>>天体観測なんですか?

>>ああ。

>>僕、

万能プレゼントさん、

あんまり聴いたことない。
>>バンプオブチキンや。

万能プレゼントはQUOカードや
ぞ。なんでバンプ知らんの。

>>でも、

ワールドグレイスさんに憧れて、
バンド始めることにしたんですよ。

>>どこに憧れたんよ。

>>ワールドグレイスさんのコピ

ーバンドやらせてもらっていいで
すか。

>>なんの。

>>芸歴3年、

全身を使ったお笑いエンタメショ
ー、キャツミ。

>>キャツミです、よろしくお願

いします。
僕ね、このラップを口の吸いこむ

力だけで破れるっていうね、
意味分からん特技を持っています。

まず見ててくださいね、これね、

吸って、

ぱーんって音なるんで、見ててく
ださい。

いきます。
すごいでしょ。

すごいでしょ。
ウェイ。

というわけで今からこれを曲に合
わせて破りたいと思います。

まずはこの曲聴いてください。
ミュージックスタート。

小さな恋のうた、

サビの前に一瞬、音消える瞬間。
音消える瞬間あるんで、音消えま

すよ、一瞬。
ここ。

ウェイ、今、音消えたでしょ、

今のこの音消えた瞬間に僕はこの
ラップ吸って、

破ってみせたいと思います。
いきます、ミュージックスタート。

ではここで決めます。

もう一瞬の勝負。
一発でいきます。

いきますよ。
もうここから吸ってぱん。

おー、

きた!OK!以上です、どうもあ
りがとうございました。

>>その世界観にどハマりする若

者続出。

異彩の男女コンビ、蛙亭。
>>やったー!プールの授業だ!

プールの授業が一番好きなんだよ。
あれ?みんな見ろよ、イワクラさ

ん見学してるよ。
ははっ。はっ?

お前、理由知らないの?
この間、女子だけ集められてさ、

先生に話しされてたじゃん、
お前、知らないの?

あんま見んなよ。
気付かれた、気付かれた、お前、

怒られる、お前、やめろ、あー、
怒ってる、怒ってる。

来た、来た、来た。
はっ!えーん。

>>まだまだ続く秒殺ショートネ

タ。
さらに。

>>ちょっと不安でしたけど、

>>酒とたばこをこよなく愛する

平成生まれの昭和芸人。
納言。

>>どうも。

どうも、納言です。
お願いします。

>>女友達がさ、

彼氏欲しいって言ってたから、
お前つきあえ。

>>なんでだよ。

そもそもみゆきちゃんの女友達と
か怖いから、ちょっと嫌だし。

>>マジで大丈夫。

ちゃんとみずから自首した子だか
ら。

>>なんで前科持ちなの?

>>まあ私、友達やるから。

じゃあ、

お前やってこいや。
うぃ。

お願いしやす。
いやー、

赤羽のお利口さんは、はとだけだ
な。

>>もっといるよ。

どうもこんにちは。
>>どうも。

どこから来たの?きょう。
>>きょう四谷から来ました。

>>いや、すげー、法律がある街

だ。
>>赤羽にもありますよね。

>>どんな子がタイプなの。
>>さばさばしてる子がタイプで

すね。
>>うわー、えっ、私、

全然音姫使わないよ。
>>関係ないでしょ。

あれ、なんか雨降ってきません?
>>あら。

人の傘をどうぞ。
>>だめですよ、傘泥棒は。

>>赤羽の傘はみんなのもんだ。

>>いや、その人のものですから。

あなたみたいなモラルない人、
帰りますね。

>>あー、

すごい興奮すること教えてあげる
から。

>>えー?

>>私、便所するときの音、

通常の女の3倍だよ。
>>音姫使えよ。

>>私の音姫になってよ、つきあ

おうよ。
>>つきあわねえよ、どうもあり

がとうございました。
>>細かすぎる芸人ものまねを極

めるものまね界の新星、THIS
 IS パン。

>>どうも、THIS IS パ

ンです、お願いします。
>>芸人楽屋ものまね。

急に会話に入ってくる大阪の師匠。

>>兄さん、すみません、私、

たぶん同い年で、あっ、そうです、
そうです、学年一緒なんですけど、

年が1個下っていう感じですね。
>>白鵬と同い年やな。

どうもありがとうございました。
>>ついに時代が追いついた。

ことしプチブレイク中、もう中学
生。

>>どうも、

もう中学生と申します。
よろしくお願いいたします。

コント、紙コップ自販機。

ちょっとももやっちゃったから、
ちょっと各々のことやっててー。

ねぇ。

ちゅんちゅん、ちゅんちゅん、
いやー、やっぱ、

紙コップ自販機の上が落ち着くね。
そうだねー、

なんか中華屋さんの調味料満タン
ぐらい落ち着くな。

でもさ、

紙コップ自販機の中って、これ、
どうなってるんだろう。

そうだね、ちょっと見てみよう。

じょわじょわじょわー。
あら、

紙コップ自販機の中ってこうなっ
てたんだ。

ためになったねぇ。

エブリバディ、セイ、ためになっ
たね。

どうも、ありがとうございました。
>>そしてこのあと、

>>とにかくむちゃくちゃ。

>>人気芸人が厳選!今熱い推し

>>独特のツッコミがクセになる、

東京ホテイソン。
>>どうも。

東京ホテイソンです、お願いしま
す。

>>NiziUが好きでさ。

>>ああ、NiziUね。

これ、

めちゃくちゃはやりましたから。
>>大好きなんだよね。

>>お前、NiziUのメンバー

とか言える?
>>全員言えるよ。

>>好きだったら言えるか。

>>言える。

>>じゃあ、1人目、ちょっと言

ってみて。
>>1人目、

黒沢年雄。
>>そう、黒沢。黒沢年雄?

>>江守徹。

>>おいおい、NiziUだぞ。

>>うつみ宮土理。

>>NiziUだぞ?

>>高橋英樹。

>>いや、

喜寿ー。
おい、それ、77歳の芸能人だ、

それ。
>>どうも、ありがとうございま

した。

>>全員共感度マックス。
TikTok総再生回数7億回超

え。
土佐兄弟。

>>どうも。

どうも、土佐兄弟です、お願いし
ます。

>>小栗旬さんってめっちゃかっ

こいいじゃない。
>>小栗旬さん、めっちゃかっこ

いいよ。
>>ちょっと偽者がいるんで。

>>偽者っていいだしたけど。

>>小栗旬さんの恥ずかしいとこ

ろを勝手に想像して作ってきまし
た。

>>小栗さんの恥ずかしいところ。
>>改札引っ掛かる小栗旬。

>>あんま電車に乗るイメージな

いね。
>>ぴっ、

ぱたん、あれ?
チャージし忘れた。

>>言わねぇよ。

自動改札で、そんなことをさ。
>>電車に乗り遅れる小栗旬。

>>電車に乗り遅れる小栗旬。

>>とぅるるるー、ぷしゅー、

次の電車だ。
>>やらないと思うよ、電車が走

っているところで、こんな動きを。
>>トイレ我慢する小栗旬。

>>怒られると思うよ、小栗旬サ

イドから。
>>やっべー。

ふぅ。
間に合わなかった。

>>漏らしてんな。

きたねえなあ、お前。
>>よかったら皆さんも想像して

みてください。
>>もういいわ、どうも、ありが

とうございました。

>>ネタの角度独特すぎ、

令和のクセ強コント師、ななまが
り。

>>お尻の割れ目にカードを通さ

せてくれないかい。
>>変な奴来た!え?

>>私は自分のクレジットカード

がレジ前でうまく通せるか、
不安なんだ。

>>は?

>>君のお尻で練習させてくれ。
>>どういうことですか?どうい

うこと?
ちょっと、ちょっと、あー、

ちょっと、ちょっと、何してんの。
>>うーん。

>>ぴってなんですか。

>>たあー。

>>変な奴だ。

でもあんな変なやつ、

クレジットカードの審査通ったん
だ。

あんなに変な奴なのに。

>>おだしをもらってくれないか

い?
>>また変な奴来た!

>>私は柔道をやっているんだが、

自分の道着からだしをとってみた
んだ。

>>気持ち悪っ。

>>もらってくれ。

>>いらないっすよ。

>>何に使ってくれてもいいから。

>>いらないって。
>>だしまいてくれてもいいから。

>>だし巻かないっすよ。

>>もういい。

>>黒帯だったな。

有段者なんだ、あんなに変なやつ
なのに。

どうも、ありがとうございました。

>>2007年から永遠に終わら
ない餅つき芸。

クールポコ。

>>どうもクールポコです。

>>よろしくお願いします。

>>よし、きょうもいっちょつい

ていくか。
>>へい、師匠、お願いします。

>>よーし。じゃあ世の中にはど

んな男がいるんだ?

>>オリンピックを見て、スケボ

ーを始めた男がいたんですよ。

>>なーにー?

やっちまったら。
>>男は黙って。

>>竹馬!

>>男は黙って。
>>竹馬。

>>竹馬を漢字の八の字にすると、

安定するよ。
>>以上、

クールクールクールポコでした。
ありがとうございました。

>>歌ってみた動画がバズりまく

り、

進化続ける野沢雅子ワールド。
アイデンティティ。

>>…のコントです、お願いしま

す。
こんこんこん。ドリンク失礼しま

す。がちゃっ。
>>てってってってってれってれ。

>>ごゆっくりどうぞ、

野沢雅子さんだ。
えー?1人カラオケとかやるんだ。

SMAPのダイナマイト歌ってた
よ。

もう一回開けてみよ。
がちゃ。

めめ?

なまりえぐっ。

>>ハイテンションが止まらない!

ちょいウザ漫才師、

インディアンス。
>>よいしょー、よろしくお願い

します。
いんでぃあんずです俺、将来な、

自分の子どもがな、反抗期とかな
ったら、

どう対応していいか分からないん
やな。

>>正解が出ました、

親が子どもの反抗期おもしろがっ
てあげれば、全部解決する。

>>ほんま?

>>ほんまです。
>>ちょっと見せてよ。

>>親やります。

部屋でいらいらしとって、息子で。
いきます。

どんどん、ガチャ。
おーい、

りょうすけ、きょうあえてお尻か
ら入るぞ。

はっはっはっはっ、お尻フォンデ
ュや。

はっはっはっ。
>>勝手に入ってくんな。

>>わー、怖い、怖い、もう反抗

期始めましたって貼っておこう。
>>貼らんでええわ。

冷やし中華始めましたみたいにな
るやろ。

>>冷やし中華もやってるの。

>>やってはない。

>>ちゅう房に入らんて下さいよ。

お父さんが建てた家ですよ。
>>いいですよじゃないよ。

なんの用じゃ。
>>なんの用、違う、お母さんの

ごはんが出来たから一緒に食べに
行こうって誘いにきたんや。

行こう、行こう、あれ?おらへん。
行こう、行こう、あれ、おらへん。

行こう、行こう、行こう、いない。
>>手の力ゼロなんか、お前は。

>>握力。
>>握力じゃないわ。うっとうし

いんじゃい、お前。
>>母さん、

母さん、反抗期特有のお前頂きま
した。

はいよ、ありがとうございます。
>>ご注文。

>>注文してない。
お前がやったら、どんどんしゃべ

るな!
>>うまいこといったな。

>>どこがや、どうも、ありがと
うございました。

>>300の顔を持つものまねレ

ジェンド、神奈月。

>>ひざあぶね。

>>青コーナー、

武藤敬司。

>>あー!

どうもありがとうございました。
>>芸歴28年。

漫才、ギャグ、

ものまねを極めた劇場番長、
COWCOW。

>>すみません、ありがとうござ

います。
いきましょう、ショートコント、

>>話はしょる。

こいつの名前は話はしょる。
とってもいいやつなんだけど、

話をはしょるのがたまに傷なんだ
よな。

なあ、はしょる。
>>何?

>>俺、きのうさ、休みで、
原宿行って、買い物して、カフェ

行って、めっちゃ楽しかってん。
>>へー。

>>はしょるはきのう、何してた?

>>朝起きて、夜寝た。

>>いや、はしょる。

話はしょる。
>>ありがとうございます。

>>はしょる。

>>何?

>>お前って今まで、どんな人生
歩んできたん?

>>大阪で生まれて、今に至る。

>>はしょる。
いろんな出来事、全部はしょる。

>>もうちょっとだけ。

すみません。
>>おい、はしょる、なんか怖い

話やってよ。
>>これ、ほんまにあった話やね

んけど。
お前だ!

>>はしょる。

いろんなストーリーあってお前だ!
って言って、こう。

>>ラストショートコント、

ラスト1個。
>>話はしょる。

はしょるがなんか、Mー1の予選
うけるって見に来たんやけど、

そろそろ出番ちゃうか。
おっ、来た、来た、来た。

>>はい、どうもー。

もうええわ。
>>はしょる。

はい、

どうもの、もを利用して、もうえ
えわって言ってる。

>>どうもありがとうございまし

た。
>>いいね。

>>ご覧いただきました。

>>おもしろかった。今田さんい

かがでしたか。
>>何組もばっと連続で出て、

どうでした?言われて、そんな覚
えてないよね。

すんげえわろてんけどな。
>>さあ、続いては、芸人さんが

つい笑っちゃう好きなネタが続々
登場するんです。

>>なるほど。

>>ダチョウ倶楽部さんが滑って
んの大好きですね。

みんながしーんとすればするほど、
笑っているという。

>>好きだよね、上島さん滑って

んのね。

>>人気芸人が厳選、つい笑っち

ゃうネタ。
まずは。

>>フットボールアワー・後藤が

つい笑っちゃうネタ。

>>われわれがやってる漫才のフ

ォーマットとは、もう全く違うシ
ステムで、動き回る、大声出しま

くる、あいつらね、

ばちんって売れて、

仕事忙しなったら、あの仕事のや
り方でいくと、死にます。

コウテイの特技というネタですね。

これでずっといくんや。

別のネタなんかもすごい息合って
るんですよ。

こんな合うんやと見てるんですけ
ど、

2人ともめちゃくちゃ仲悪いんで
すよ。

>>後藤が笑っちゃうネタ、

コウテイの特技。

>>どうも。

コウテイです。

悩みがありまして。

>>どんな悩み。

>>特技がね、ないんですよ。
>>あら、致命傷やね。

>>なんか作らなあかんなと思い

まして。
>>ないよりはあったほうがいい。

>>円周率を100桁覚えてきま

した。
>>まあまあいいんじゃないです

か。
>>聞いてください。

>>聞きましょう。

>>3.

141592653589793
234142526535893

9133。
>>わし、知らんねん。

>>4569。

>>わしが知らん!確かめような

い!知らん!
>>1111。

>>わしが知らん!

そんな連続せんやろ!知らんねん!
>>45。

>>わしが知らん。

知らん!

>>ほかにも覚えてきました。

>>なんやねん。

>>滋賀県人口ランキング

2021。
>>わし知らんねん!

>>第1位彦根市。
>>知らんて。

>>第2位、大津市。

>>知らん。
>>第3位、まさかの草津市。

>>驚かんねん、知らんから。
>>第4位、東近江市。

>>どこやねん。

>>第5位、近江八幡市。

>>知らん!

>>続きまして、歴代フランス国
王。

>>わし、知らんねん。

>>1代目、ルイ1世。

>>知らん!

>>2代目、ルイ2世。
>>知らん。

>>3代目ルイ3世。

>>そらそやろ!

>>4代目、ルイ4世。
5代目、ルイ12世。

>>うそつけや!

>>最後に全日本赤ちゃん産声ラ
ンキング。

>>知らん!知らんて!

>>第1位、おんぎゃあ、おんぎ

ゃあ。
>>知らんねん。

>>第2位、うぎゃあ、

うぎゃあ。
>>知らん。

>>第3位。

ふぇーい。
>>何があったねん!

>>第5位、ででで。
>>知らんて。

>>第6位、

まさかの、ほにににー。
>>変わらへんって!知らんねん。

どこがやねん、もうええわ。
どうもありがとうございました。

>>コウテイさん、ありがとうご

ざいました。
>>疲れるな。

>>なんか知らんけどずっと笑っ

てたわ。
>>ちょっともの足りないぐらい、

1時間ぐらい見たい。
>>終わりません。

>>僕らが死ぬんで。

>>寿命来るで。
>>おもしろかったな。そりゃ仲

>>続いては。

かまいたちがつい笑っちゃうネタ。

>>出てきたときに、あーもうこ

いつ、

変な奴やなって分かるたたずまい。
僕のつい笑っちゃうネタは、

デルマパンゲの数字の漫才ですね。

訳分からん持論を展開していく。
メインはね、3っぽいんですけど、

8のちっちゃい〇、ストローで膨
らますところが好きっすね。

>>なんのことか分からない。

見ないと分からないんです、
これは。

>>濱家がつい笑っちゃうネタ、

デルマパンゲの数字。
>>どうも。

どうも、

デルマパンゲといいます、お願い
します。

>>俺、

最強の発見をしたんやけど。
1個ここで問題。

3+0はって言われたら、

答えは?

>>3+0は3でしょ。

>>ぶりぶり。

>>ぶーやろ、なんで1回汚くす
るの。

4なんよ。
>>4?どういうこと?

>>説明するで、まず頭に8とい
う数字を思い浮かべて。

縦に半分にすぱんと切るのね。
片っぽが数字の3みたいな形にな

るやろ。
でも、

本来8の半分は4なんや。でも8
を半分に切ったとき、片っぽが3

やから、この3という数字の形に
込められた意味としては数字は4

なの。
やけん、3は4、

3+0は4なんや。分かる?
>>全く分からん。

え?
どういうこと?

>>浮かべて、ちゃんと。
頭に8という数字を思い浮かべて、

縦に半分にスパーンと切るんよ。
>>なんで?

>>見て分からん?
俺、切るとか好きなんや。

>>なしなしなし。

おかしい、おかしい。

算数に切るとかないんや。
>>1という数字見たらさ、

もう形からして、1っちゅう感じ
するやん。

ただ、

3見たとき、あー、なんかしっく
りこんな、なんでか言うたら、

8を半分に切った形、片っぽが3
なんや、

この3は4ですよっていう話をし
とんよ。

>>ずっと何いっとん、こいつ。
意味がちょっと分からん。

>>この考え方でいくと、3+0

は8とも考えられるねん。
>>答え2個あるの。

>>今説明するねん。
まず頭に8という数字を思い浮か

べて。
>>さっきからここの8はなんの

8なん?
どこから出てきたの。

>>8が、数字で一番好きなんよ。

>>いや、好きとかじゃなくて。

変わるから。
>>ぷちんと半分にちぎるんよ。

>>なんで。

>>8なんかお前、

こうやってつなぎ目弱いに決まっ
てる、ぶちっとちぎれるんよ。

>>8に弱いとことかないわ。

あれ、つなぎ目とかじゃないんよ。
>>ちぎったらね、ちっちゃい〇

よ、ここで出ます、ストロー、

ぷっと差すやろ、

膨らます、ほら、0になるやん。
>>ストロー。

>>8の半分は4やん。でも0ね、
数字の形に込められた、意味と数

字は4なの。
足したら8やん。

>>パニックになるや、

俺も。
頭おかしなるで。

>>1から数えていくけんね。

1、2、3は4やから。1、
2、4。

>>ほら、おかしいやん。

じゃあ、次どうすんの。
>>もともとある4やから元祖4

やん。
>>元祖。

>>1、2、4、元祖4。
>>ここだけ変やん。

>>次5なんやけど、5、人間は

手にしたらこういう形や。人間は
こう言うて、どういうときするか、

私きょう手ぶらタネも仕掛けもあ
りません、何もないということな

んや。

何もないの5は0なんや。
0なんよ。

でも5は4なんよ。
>>えっ?

>>1、2、4、元祖4、4。
>>4ばかりやん。

4、

3つならんどるやん。
>>次、上のピョンすぱんと切る

んや。
>>勝手に切るなよ、さっきから。

>>ストローぷってさす。
ふーっと膨らますやん。

0になるやん、0は6だから、
6になるんやん。

>>ストローはどこから出てきた
ん、これ。

この話。
>>次、7なんやけど、7は一回

まっすぐするやろ?
がっがっとやったら4や。

>>7が柔らかい?どういうこと?

>>7なんかこうこうこう、
ここよ。

ここ、軟らかいの、ぐっぐっとし
たら4やん。

>>ここは時間によるやろ。

>>次、8なんやけど。

みんな知っとる。
切ろうがちぎろうが4になる運命

なんや。
>>それが一番違うんよ。

ここのせいで全部かわっとん、
8で。

>>9はこう見たら4。

>>なしなしなし。

なし、それはなし、それは。
>>それはさすがにないわ。

>>すかーん。

>>うるさい!

>>おもしろい。
>>続いてはかまいたち・山内が

つい笑っちゃうネタ。
>>同期の芸人で、

いつ世に出んねんといわれてるや
つですね。

芸人仲間でおもしろいって言われ
てる人って、

芸人の結婚式の二次会とかに呼ば
れるんです。

ほんま誰の結婚式に行っても、
こいつはいます。

引っ張りだこです。
守谷日和の風のネタです。

実際それがおもしろいんですけど、

僕が知ってるなんかお笑い的には、
ちょっと思いつかない。

世界に打って出る気なのかなって
思いました。

>>かまいたち・山内がつい笑っ

ちゃうネタ、守谷日和の風。

>>ネタフェスで、

ネタできるって聞いてたけど、

俺んときだけ、風強いな。
やりたい、

やりたいネタあるのに、か、
風強いな。

なんかせな。
なんかせな。

はい、

履いてきた靴と床の相性いいから、
なんか、

ええ音鳴らせそう。
たっ、タップ習っとけばよかった。

>>守谷日和さんでした。

>>いっぱいネタあるだろうに。

岩田さん、すごーいって感心して
たやん。

>>表現力すごすぎて。

>>大したことないです。

>>芸人がパントマイムのまね事

してるだけなのよ。

>>普通のパントマイマーの方は
あれを無言でやるんですけど。

僕はめちゃくちゃ口で説明してま
すからね。

>>このあと、

チョコプラ、マヂラブ、霜降りが、
この夏劇場で最もウケたネタ。

>>この夏、

劇場で最もウケたネタを披露する
スペシャルステージ。

チョコレートプラネット。

>>じゃあ次の方、どうぞ。

そうですね、

松尾駿さんでよろしかったですか
ね。

>>はい。

>>はいはいはい。

あー、かなりつらそうですね。
症状はいつから出てますか?

>>1週間ぐらい前に見たCMに

出てる女優さんの名前が、ちょっ
とどうしても出てこなくて。

>>女優さんの名前ね、詰まって

ると。
>>なんか、3日前ぐらいにちょ

っと、また思い出しちゃって。
そこからもう、本当、ここまで出

てるんですけど。
>>そこまで出てる。

>>本当、ここまで出てるんです

よ。
>>そこで詰まっちゃう。じゃあ、

1回見てみますね。
ちょっとごりごりした感じ。

漢字かな、これ。
>>漢字なんですかね。

>>じゃあ、ちょっとのど開けて
みて。

あー、なるほど。
あー、もうここまで出てますね。

あー、もう1文字目、見えてます。

>>見えてるんですか?

>>ここから1文字目、見えてま
すね。

>>たぶん、

みかちだった気がするんですけど。
>>いや、

みかちではないですね。
>>あっ、違うんですか?

>>ちょっと違いますね。

>>え?先生、見えたんですよね。

>>今、見えてます。

>>1文字目だけでも教えてもら

えないですかね。
>>あー、教えること可能なんで

すけど、僕が教えちゃった場合、

思い出したときのすっきり感がな
くなっちゃいますけど、大丈夫で

すか。
>>そうか。

>>逆になんであのとき聞いたん

だろうってもやもや感が1週間ぐ
らい残りますね。

>>そうですね。

>>お勧めはちょっとできないで

すね。
>>あー、分かりました。

すみません。
>>ちょっとさっき撮ったレント

ゲン見てみましょうか。
ちょっとあっち向いといてもらっ

てよろしいですか。
あー、なるほど。

はいはいはい、この方ですね。
たまに詰まる方、いらっしゃいま

すね。
>>そうなんですか。

>>あっ、

こっち向いてもらって大丈夫です
よ。

どうしますか、

薬で散らす方法もあるんですけれ
ども、薬で散らしちゃった場合、

思い出せない可能性ありますから
ね。

>>すみません、なるべく自分の

口から出したいんですけど。
>>なるほど。じゃあ一個一個や

っていきましょうか。
顔は出てますか?

その方の。
>>顔は、はい、出てます。

その方が出てたドラマも。
>>ドラマが出てる。

ドラマは覚えてますか?
>>えっと、そのドラマ。

あー、

なんだったけな。
もうこれ以上、詰まっちゃったら

ちょっと手術する可能性もありま
すからね。

ちょっとやめときましょう。
1個、ヒント打っておきますか。

>>いいですか。すみません。

>>ちょっとヒント打っておきま
しょう。

じゃあ、いきますよ。
>>難しい漢字が入っている。

>>難しい漢字?

>>難しい、

まあ、そうですね、1文字目が、
はい。

>>なんかちょっと下がったよう

な。
>>下がっちゃった?おかしいで

すね。
>>え?難しい漢字?

>>難しいほうというか、まあ、

うーん。
>>難しいほう?

え?
>>まあまあじゃあ、もう一本、

打っときますか。
>>いいですか?

>>じゃあいきますよ。

>>てんててててん。

>>てんてんてんててん。

てんててててん。
>>へーへへへへんですね。

>>へーへーへへんですね。

>>あー。

なんだ、ここまで出てるんだけど
な。

>>出るかな?出るかな?

じゃあ最後ちょっと、

きついの一発いっときます?
>>いいですか。

すみません、ここまで出てるんで
すけど。

>>倉が入っている。

>>倉?

あー!

榮倉奈々だ。
>>はい、出ましたね。

>>そうだ、

榮倉奈々だ。
>>よかったです。

>>すっきりした。

>>ちょっとこうやってみて、
ちょっと、

炎症起こしてるんで、抗生剤3日
分出しておきますね。

>>もう一回お並びください。

>>ことし、

吉本チケット売り上げ枚数1位、
2020年Mー1王者、マヂカル

ラブリー。
>>どうも。

村上です。

>>その友人です。
>>マヂカルラブリーです。

どうもよろしくお願いします。
頑張りましょうね。

>>昔見た漫画のタイトルが思い

出せないよ。
>>昔見た漫画のタイトルが思い

出せない?もやもやしてやだよね。
>>相撲漫画。

>>相撲漫画?

そんなに数ないから、僕たぶん知
ってるよ。

>>まじで。

>>結構漫画読むから。
もうちょいヒントちょうだい、

なんか。
>>主人公がすもきちっていうん

だけど。
>>すもきち?

>>高校から相撲を初めて、

仲間と共に成長してくみたいな。
>>青春スポコンみたいなね。

>>そうだね。

>>少年ジャンプとかでよくある

けどね、そういう漫画。
>>ジャンプかも。

>>ジャンプ?

>>なんだろうね。

もうちょい、ヒント。

>>最終回がめっちゃ有名。
>>最終回が有名な漫画?

>>めちゃめちゃ有名。

>>すごい最終回なんだね。
>>もう最終回の最後の1コマが

独り歩きしてる。
>>独り歩きしちゃってるの。

最後の1コマが?
>>1コマだけが。

>>どういうコマなの?それ。

>>すもきちがこうなってて、

走れ。

>>見開きどんみたいな。
ああ、そう。

僕のとこまでちょっと来てなかっ
たんで。

>>最終回完全再現できるから。

>>完全再現できんの?

>>やるわ今から。

>>それでタイトル分かんないの?
すごいね。

>>思い出したら言って。

>>思い出したらすぐいうわ、

ちょっと見せてよ、最終回。
>>全国高校相撲大会決勝。

ここまで順調に勝ち上がってきた
すもきちだが、決勝でまさかの苦

戦を強いられたのであった。
>>ピンチから始まるんですね、

最終回ね。
ピンチです。

>>くそー、

俺はこのままここで負けてしまう
というのか。

>>だいぶ追い詰められてますけ

ど。
>>はははっ、すもきちよ。

お前はここで俺にまわしをずり落
とされて負けるんだ。

>>どういう状況になってるんだ、

どういう漫画?それ。
>>くそー、負けてしまうという

のか。
>>まあまあ、一応、

頑張ってくれよ。
>>すもきちくん、負けないで。

>>誰でしょうか?

>>その声はすも子ちゃん。

>>ヒロインですかね、すも子ち

ゃん。
>>私とした約束を思い出して。

そうだ、俺はすも子ちゃんにもう
二度と負けないと誓ったんだ。

>>おー、よしよし。

>>なーにー、これが愛の力か。
ならば俺も本気を出すしかないよ

うだな。
>>あら。

>>いくぜ。
100%中の100%。

ばー!やっべー。

>>大丈夫?これ。

>>負けそうだ。
>>もういってないけど。出てな

い?
>>負けちまう。

>>大丈夫?これ。

>>すもきち、こんなとこで諦め
るんじゃない。

>>誰でしょうか。

>>その声は父さん。

>>父さん、出てきました。

>>俺としたあの厳しい訓練を思

い出せ。
>>なるほどね、親子で努力して

きたんですね。
>>そうだ、俺は父さんと二人三

脚であの厳しい訓練を乗り越えた
んだー。

>>よしよしよし。
>>なに?

これが親子の絆か。
ならば俺ももう、リミッターを外

すしかないようだな。
ぷち、もうどうなっても知らんぞ。

だーっ!
>>何があったの?これ。

>>やっべー。

>>何をまわしの上げ下げ上げ下

げずっとしてるの。
>>やべー。

>>やベーじゃねえって、もうく

るぶしまでいってるじゃん。
へたしたらじゃない、負けてんだ

よ、もう。
>>すもきち、こんなとこで負け

るんじゃない。
>>誰だよ。

>>お前は予選の1回戦で戦った

まわしトゲトゲ丸。
>>むちゃくちゃ怖いやつと戦っ

てんじゃねえか。
>>こんなところで負けるやつな

のか。

お前は魂抜き取りの山。
>>怖すぎるだろ。

>>こんなところで負けるんじゃ

ないでごわす。
お前は背丈3000メートルの富

士。
>>どうやって勝つんだ、そいつ

らに。
>>くわー、なにー、これが仲間

との絆か。
俺の負けだ。

>>あっ、

いいました。
勝ちました、すもきち、ついに。

>>このままではな。

>>もういいって。待て待て待て。

何やってるんだ、お前。
>>どーん。

>>丸出しだぞ、お前。
>>いくぞ。

>>何やってんだ、おい。

>>だーん。

>>負けだよ、2人とも。

>>さらにお前の足を後ろから、

こう持ち開く。
うわー。

>>ジャンプじゃねえよ、こんな

の。
こんなの見たことねえよ、少年ジ

ャンプで。
>>うわー、負けそうだ。

>>負けだよ、2人とも。

負けそうじゃねぇんだよ。
>>ああ、負けそうだ、これは。

すもきち君、諦めないで。
すも子ちゃん。

>>すも子ちゃんだ。

>>諦めるんじゃない。

>>父さん。

>>みんなが。

>>諦めるな。

絶対諦めるな。
>>みんな嫌じゃないの?

ねえ?
生でつかんでるけど。

>>みんなありがとう。

みんなありがとう。
本当ありがとう。

>>頑張れや。

なんとか言えよ、

みんながやってくれてるんだから。
すもきち、勝ちなさい。

>>誰でしょうか、最後。
>>母さん。

>>決まりですね、

死んだ母さんの声聞こえたら決ま
りです。

いけいけいけ。
すもきち、いけいけいけ。

>>ビリビリビリビリビリ。

ばん。
警察だ。

>>えっ?

警察?

>>下半身を露出した容疑で逮捕

する。
>>容疑ではないけどね。

>>やっべえ。

みんな、出口は向こうだ。
うおー。

>>やだやだやだ、まじで?

>>走れ。

思い出した。

タイトル思い出した。
>>これ、なんていう漫画なの。

>>これ、スラムダンクだ。

>>ぜってえ違うよ!もういいよ、

>>ユーチューブは毎日投稿、

単独ライブを毎月開催。
2018年Mー1王者、霜降り明

星。

>>どうも。

霜降り明星です。
>>お願いしますね。

>>クイズブームですね。

>>もう多いですね。

クイズ番組ね。

小学校とかの教科とかが出たりす
るの、問題。

>>教科がね一般常識出るのよ。

>>ちょっと出したろか。

>>クイズちょうだい。

>>問題。
子どもが大人になるために体を大

きく…。
>>成長期。

>>ぴんぽんぴんぽんぴんぽん。

>>頂戴、頂戴。

>>たばこを吸う人の煙を吸わな

い人の。
>>はいはい。受動喫煙。

>>ぴんぽんぴんぽんぴんぽん。
すごいな。

>>頂戴、頂戴。

>>女性が子どもを産むために。

>>はいはいはい、妊娠。
>>ぴんぽんぴんぽんぴんぽん。

>>保健体育多いな。

いやいや、国語とか算数とか。
>>俺、保健体育専門のクイズな

のよ。
>>別にええけど。

あとね、謎解きとかいうクイズも
はやってるんですよ。

>>問題文よく聞かないといけな
いんですよ。

>>ヒントがちりばめられてるの。

>>よく聞いてよ。

>>謎解きね。

>>森の中にパエリアを隠しまし

た。
パエリアね。

パエリアを1個きめてパエリアね。
>>なるほど。

>>あっ、違うわ。

間違えた。森の中に、ハヤシライ
スや。

ハヤシライス。
あっ、違う。

>>森と林でなんかありそう。

>>スプーンをまず、水か。

あっ、森じゃ?
さて、俺はなんと言いたかったで

しょう。
>>謎すぎる。

>>誰か解けます?

>>謎解きってそういうことちゃ

うから。
でもね、クイズ番組とか見てると、

現役の東大生とかもよう出てます
よね。

>>東大生ね、あの人気ですから

ね。
>>番組やってんねん。

>>その感じちょっとやろうかな。

>>番組の感じね。

>>さあ、東大生の日本一を決め

る番組、さあ、東大生が3人ね、
横並びですが。

さあ、きょうは粗品さん、参加す
るということで。

>>よろしくお願いします。

>>どうですか?意気込みは。

>>いややっぱりね、芸人ですけ

ど、頑張りたいですね。
ガンマイク近いな。

ピンつけろや、俺にも。

>>ピンは東大生に使っちゃって

るんですよ。
>>ガンが近い。

>>ちょっとガンですみません。

>>何がやねん。

>>問題です。

>>いきます。

>>よしこい。

>>1192年。

ピンポン。
>>早いな。

>>ボクシング。

>>ぶー。

1192年。
ピンポン。

テニス。
1192年。

ピンポン、ラグビー。
ぶー。

>>鎌倉幕府とかやろ。
>>ぶー。

>>いいくにつくろうやろ、

なんでそんなボクシングとかスポ
ーツ言うとんねん、お前ら。

>>正解は1192年鎌倉幕府を
開いたのは源頼朝ですが、

その人が愛したスポーツは相撲で
した。

>>恥ずかしい。

>>惜しかった。

>>1人だけレベルひくっ。

レベルが低い人、来てる。
問題、1+1は。

ピンポン。リクライニング。
ぶー。

>>速いね。

>>1+1は。

>>ピンポン。フルフラットシー

ト?
ぶー。

1+1は。
ピンポン。

揺りかご。
ブー。

1+1は。
>>ピンポン。

>>粗品さん、いった。
ロッキングチェア。

>>ぶー。

正解は1+1は2でした。
>>考え過ぎた。

>>ちょっと周りに合わせすぎて

ダサいですね。
もう、自分を持ってないという。

>>むずいて。

>>東進ハイスクールのあの先生

が来てくれてます。
>>東進ハイスクールで売れた先

生や。

>>数式はことばです。
計算じゃない。

>>林先生呼べや。

なんで物理のひげのやつやねん、
お前。

サングラスのやばいやつやろ、
そいつ。

>>問題。

>>よっしゃ、

はよ押そう。
>>日本一高い。

>>ピンポン。

>>粗品さん。

>>富士山。

>>ピンポンピンポンピンポン!

>>おー!
>>すごい。

>>やったー。

>>よくやりましたね。
>>イエーイ。

>>正解は日本一高い噴火率を誇

るのは桜島ですが、

ここ10万年で若い火山として噴
火のデパートといわれている山は

何?富士山、正解。
>>ラッキー。

>>おー、すごい。

正解。
富士山、

思ってたのと違いますね。
>>ラッキー、ラッキー。ちょっ

と東大生ちょっと調子悪いですね。
>>まあそうですね。

ちょっと東大生だけに、灯台下暗
しな問題が出たというか。

スベっちゃった。
違います。

まあ、東大生としてここから頑張
ります。

よし。
まだ僕ですか?

あれ?カメラ、あっ、向いてる、
え、よし。

次。
まだ僕?

まだ僕ですか?
イエーイ。違うな。

あれ?
まだ僕ですか?

イエーイ。
>>MC、次いったれや。

見てられへんて。

永遠続けてるって。
MC、次いけ。

>>あー、僕ですか?まだ僕?

>>ちょっと待ってください、

ちょっと待ってください。

もうここ、

恥かき過ぎて、赤門ぐらい赤なっ
てるやん。

>>はーい、おもんない。

>>殺すぞ。
助けたってんぞ。

なあ。
>>東進ハイスクール、林先生来

てます。
>>林先生、来た。

>>いつやるの?

>>これ聞ける!

>>今、今でしょー。
>>最新版、

こんなんなってんの。
もうええわ。

どうもありがとうございました。

>>続いては今こそ全国の劇場を

応援したいという思いでスタート
する新企画です。

>>日本に数千人入るといわれて

いるお笑い芸人。
そのうち、テレビで活躍している

のは、ほんの一握り。

大多数の芸人が主戦場とするのが
劇場。

通称、ハコ。
その数全国に1000以上。

お笑いの殿堂、

大阪なんばグランド花月のように、
950人以上を収容する巨大なハ

コもあれば、

愛知県名古屋市には、

駅の地下街にある20人も入れば
満員御礼の小劇場。

埼玉県大宮のカー用品店には、

お笑い好きの店長が手作りした劇
場も。

そんなハコでお客さんを最も笑わ
せているのは誰なのか?

ハコ沸かせ芸人を発掘すべく、
ネタフェスが全国の劇場に協力を

お願いし、一斉アンケートを実施。

そのお客さんの声によって選ばれ
た7組の芸人が今夜、集結。

まだ見ぬスターの原石がここに眠
っている。

ハコ沸かせ芸人決定戦、いざ、
開幕。

ゴールデン初登場の新キャラ続々
登場。

>>劇場で今、最も笑いを取って

いる芸人は誰だ。
ハコ沸かせ芸人決定戦。

いざ開幕。
>>いやー、ありがたいね。

これはすばらしい企画ね。
やっぱ、いるんですよね、

劇場でめちゃくちゃウケてるけど、
なかなかお声がかからないってい

う芸人さんとか。
お客さんの生の声でしょう、

この芸人がおもしろいっていうの
は。

いやー、

楽しみですね。
>>楽しみです。

>>エントリーナンバー1、

芸歴11年、ダンビラムーチョ。

彼らが主戦場とするハコは。

流行を生み出す渋谷の10代女子
が足しげく通う、15年前、

渋谷のど真ん中に誕生した、

ヨシモト∞ホール。

芸歴9年目以降のネクストブレイ
ク芸人が年間1000本を超える

ライブを行っていて。
>>いらっしゃいませ、み。

>>これまでチョコプラ、

ジャンポケなど、今、

テレビで活躍する人気芸人が巣立
った若手の登竜門的ハコ。

そんな∞ホールを今最も沸かせる
ダンビラムーチョは。

>>フォーエバーラブ。

>>大原が繰り出すハイトーンな

ボケが特徴。
>>1個目、コント、2個目漫才、

3個目歌まで入ってるんで、
大谷翔平を超えてるんじゃないか

なと。
思います。

>>笑いの協奏曲を奏でろ。

ダンビラムーチョ。
>>どうも。

皆さん、はじめまして、ダンビラ
ムーチョです、よろしくお願いし

ます。
ありがとうございます。

>>僕ね、音楽がすごい好きなん

ですけど。
>>音楽ね。

>>音楽に関するですね、大発見

をしてしまってですね。
>>大発見?

>>世の中っていろんな名曲って

あるじゃないですか。
>>たくさんありますよ。

>>それが全部20になるってこ

とが分かったんですよね。

>>名曲が20になる?
>>何か名曲だと思う曲ある?

>>SMAPの世界に一つだけの

花とかね、名曲ですよ。
>>いきます。

>>いきます?

>>1、2、3、4、5、6、

7、8、9、10、11、12。

>>そうやって数えてる。

>>13、14、15、16、
17、

19、20。
>>20。

>>なんで?

>>たまたまだろ、こんなん。

>>たまたまじゃないから。

>>じゃあ、

エヴァンゲリオンの主題歌の残酷
な天使のテーゼ。

>>1、2、3、4、5、6、

7、8、9、10。
>>さっきより短い。

>>11、12、13、14、

15、16、17、18、19、
20。

>>いけた。

>>すごくないですか、これね。

>>海外の曲、無理だろ。

>>海外でも名曲だったらいける

よ。

>>QUEENのアイワズボーン

トゥラブユー。
>>ワン、ツー、スリー…。

>>英語?

>>フォー、ファイブ、シックス、
セブン、

エイト。
>>トゥエンティーでいけるって

こと?

>>フィフティーン、シックステ

ィーン。

セブンティーン、

エイティーン、ナインティーン。
トゥエンティー!

>>これ好きな曲聴いたら20に
なるか?

>>名曲だったら20になります
からね。

>>じゃあ有吉さん。

なんか好きな曲あったりしますか?

>>いとしのエリー。

>>いとしのエリーね、サザンの

いとしのエリー、20になるかお
願いします。

>>1、2、3、4、5、6。

>>名曲ですからね。

>>7、8、9、10、

11。
12、13、

14。
>>いけるこれ。

>>15、16。

17、

17でした。

これ。
>>17やん。

>>いかない。

>>いとしのエリー、名曲じゃあ

りませんでした。
>>名曲だよ。

>>なんやねんな。

サライは?
>>サライ、はい。

>>これ、名曲ですからね。

>>1、2、3。

4、5、6、7、8、

9、10、11、12、13、
14、15、16、17、18。

>>なんでだよ。

>>名曲やん、サライは。

>>20にしてくれよ。

>>2足りなかった。

>>エントリーナンバー2、

芸歴11年目、

サンシャイン。
彼らが主戦場とするハコは、

ヨシモト∞ホール。
11年前、芸人になるため福岡か

ら上京した2人は、

すべてをコントにささげ、年間
100本以上のネタを生み出して

いる。
>>やっぱ青春、演技、

声量この3つが注目かなと思って
ます。

>>ギャグをいっぱいばーってや

るところはクセになる。
>>ギャグとコントのマリアージ

ュ。
サンシャイン。

>>なんだよ、

さっくん。
こんな所にいたのかよ。

捜したんだぜ。
>>なんだよ、騒がしいな。

>>聞いてくれ。

ビッグニュースだ。
>>ビッグニュース?

>>そう、なんと、

山下さん、やっぱり彼氏いないん
だって。

>>へぇー。

>>なんだよ、

その感じ。

さっくんも気になってたんだろ。
>>ごめん、1秒だけ待ってもら

える?

>>やっぱりうれしいんじゃない

かよ。
>>当たり前だろうが、その情報

確かなの?
>>もちろん。女子バスケ部に渡

辺ってやつがいただろ。

山下さんとめちゃくちゃ仲がいい。
で、渡辺に聞いたら、山下さん、

彼氏いないんだってさ。
>>号外、号外。

山下イズフリーだ。
山下イズフリーだ!号外です。

>>えっ?どれどれ?

え?

山下かおり熱愛発覚。
お相手は、同じクラスのおかっぱ

少年か?
>>気がはえぇ。

気がはえぇ。
まだ告白してもないっつうの。

それはもう、気が早いと言わざる
をえん、

言わざるをえん。
見ざる、聞かざる、言わざるをえ

ん、言わざるをえん。

この場合のえんは、猿と書いてえ
んと読む、忍法、音読みの術。

>>千手観音万歳。

千手観音万歳。
>>千手観音万歳。

>>めちゃくちゃいいよ。

はやるはやる。
葬式で使える。

>>使うかー。

なんだよ、

葬式って不謹慎だよ、不謹慎、
不謹慎。

不謹慎ガーソングライター。
このお焼香食べてもいいですか。

>>号外号外!不謹慎ソングライ

ター、

不謹慎ガーソングライター落ちて
くる新聞を氷室でよける。

氷室の動きでよける。

>>僕はよけずにGLAYのTE

RUで受け止める。
>>本当に、あした引っ越しする

の?
>>うん。

>>僕、寂しいよ。

>>何言ってんだよ。

僕たちの友情は永遠だ。

遠く離れてたって、きっとまたす
ぐに会えるさ。

>>さっくん、会えるさ、会える

さ、会えるさ、会えるさエルサ、
アナと雪の女王。

>>虎と競争、勝てるか。

>>勝てる、勝てない、勝てる、

勝てる。
>>花びら多すぎ。

スリラー。
>>この瞬間を青春といわざるを

えん。
>>しょうもないのに、ちょっと

きゅんときましたね。
なんか、ストーリーが 

ちゃんとつかまれたわ。いや、
これ、今おもしろかったもんね。

>>おもしろかった。

人気出そう、イケメン2人だし。
>>どこがですか!

>>全然ですよ。
>>まずいまずい。

イケメン、まずいですよ。
>>顔で売ってないですよ、

僕たち。
>>エントリーナンバー3、

芸歴6年目、幸せのトナリ。

彼らが主戦場とするハコは、

西新宿・関こうきょうハーモニッ
クホール。

10年前、音楽イベント向けに作
られたハコで、年間120本のお

笑い、音楽イベントを開催。
そんなハコを、いま最も沸かせる

幸せのトナリは。
このビジュアルのせいなのか、

女性ファンはほとんどいない。
しかし、お笑い好きの男性からは。

>>見た目とのギャップがすごく

て、見終わったあと、印象が全然
違う。

なんて言うか、前向きになれるよ
うなネタだと思います。

>>勇気を与える新感覚ギャップ

漫才。
幸せのトナリ。

>>どうも。

小笠原と飯塚で、幸せのトナリで
す。

お願いします。
ちょっと俺、夢があってさ、

1回でいいからおしゃれな都会っ
ぽい美容室行ってみたいなって思

うんだけど。
なんかああいうとこって入りづら

いんだよな。
店の雰囲気おしゃれで、

ちょっと入るの勇気いるじゃん。

>>でもそんな理由で行きたいと
こ行かない人生、つまんなくない?

>>まあまあ、それはそうかもし

れないけどさ。
>>だったら勇気出してでも行っ

たほうが、俺はいいと思う。
>>うん、まあまあ確かにね、

そうだけど。
>>髪でいろいろ遊べるのは若い

うちだけなんだからさ。

気になるヘアサロンに行って、

はやりのナチュラル束感ショート
ヘアとか髪でいろいろ楽しんだら

いいじゃん。
>>飯塚。

お前、中身明るいな。

俺なんか、

おしゃれな美容室入りづらい感じ、
共感してくれると思ったんだけど。

>>まあ、俺は代官山の美容室に

行ってるからね。
>>よく行けたな、お前。

>>しかも俺、無料で切ってもら

ったよ。
>>無料?

どういうこと?

>>駅前でカットモデル探してる
女性の美容師がいてさ、その人に、

モデルにどうですか?って声をか
けた。

>>自分からいったの?お前。

そんな人、聞いたことないんだけ
ど。

向こう、びっくりしてなかった?
>>まあ、

接客業とは思えないぐらいろれつ
が回ってなかった。

>>おびえられてるじゃん、

お前。
お前、それ、帰ったあと、変な人

いたよって、お前の変なうわさ、
流れんだよ。

どう思う?

>>代官山の美容室が自分の話で
盛り上がってうれしい。

>>すげー前向きだな、お前。

>>上がったわ。

>>まじか、おい。

ちゃんと想像してみ、お前、
ただばかにされてるだけなんだよ、

それ。
>>ふふふっ。

>>こわっ。

>>確かにその子さ、カット中も
ぎこちなかったんだよね。

>>そりゃそうだろう。

>>だから俺、盛り上げようと思

って、雑誌のフライデーの袋とじ
のとこ見せて、すみません、

ここもカットでって、

軽いボケかました。
>>よくできたな、お前。

それでその子、笑ってた?
>>はじけてたね。

>>はまってるな。

>>君も俺のまねして、美容室行

けよ。
>>ちょっとやってみるわ。

どうもありがとうございました。
>>すごいね。

>>幸せのトナリさん
>>ありがとうございました。

>>明らかにおもしろい人の空気

をまとってるよね。
意外とダブルのジャケットのウエ

スト絞れてるんだよね。
>>スタイル。

>>スタイルかっこいい、かっこ
いいよね。

まだ若いよね。
>>いや、32です。

>>で、同い年?

>>僕26です。

>>26?

>>1回も見られたことない。

>>新聞記者と政治ジャーナリス

トでしょ。
>>違います、違います。

>>違う?
>>でも、どうよ、2人。

>>なんか、彼に笑ってほしくな

りますよね。
なんか。

すごい。
>>笑顔になってほしいみたいな。

>>笑顔になってほしいみたいな

のがあります。
>>最近、何で笑顔になった?

>>最近はですね、バスケのスリ

ーポイント決まったとき。

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

>>ハコ沸かせ芸人決定戦。

エントリーナンバー4、芸歴11
年目、男性ブランコ。

彼らが主戦場とするハコは、

ヨシモト∞ホール。

おぎやはぎやシソンヌをほうふつ
とさせるダブルメガネの2人は。

>>トンファー。

>>耳に残る独特なワードを巧み

に使うネタでハコを沸かせている。
>>ワードセンス。

>>ことばを大事にしてるコント

師。そこを見ていただきたいです
ね。

>>クセワードのコント職人。

男性ブランコ。
>>どうも。

男性ブランコといいます、よろし
くお願いします。

お優しい。
ありがとうございます。

コント、

スライディー。
>>はー、

きれいな夜景ね。
>>そうだな。

>>で、話って何?

>>この指輪を受け取ってほしい

んだ。
>>指輪ってもしかして。

>>僕と結婚してくれ。

>>うれしい。

>>スライディー。

>>スライディー。ワオ。

スライディー、ワーオ。
パカかと思ったら、

スライディー。
あー、スライディー。

スライディー。
>>いらっしゃい。

何握りましょう。
>>じゃあね、マグロ。

>>はいよ。

>>ここのおすし、うまいからな。
>>はい、

マグロお待ち。
>>ワーオ、スライディー。

おー、マグロスライディー。

わさびまる見え。
スライディー。

>>おいらはよ、宵越しの銭は持

たないんだよ。
>>おっ、あんちゃん、江戸っ子

だね。
>>へへへ、テヤンディー。

>>おー、

テヤンディー。
ノースライディー。

テヤンディー。
ノースライディ。

テヤンディー、スライディー、
テヤンディー、スライディー。

テヤンディー、

ムコウスライディー。
テヤンディー、アッチコッチ、

ワオ。
>>この扉、押しても引いても開

かないぞ。
あれ?あれ?

>>スライディー。

>>あっ。

>>スライディー、スライディー。

>>縦スライディー。

>>縦スライディー。

縦スライディー、横スライディー、
縦スライディー。

>>皆さんもですね、

ぜひ身の回りのスライディーを探
してみてくださいね。

あとは任せます。
>>スライディー。

>>どうもありがとうございまし
た。

>>男性ブランコさん、ありがと

うございました。

>>このコーナーでちょっと吉本
の最近の弱点が分かったんですけ

ど。
圧倒的なイケメン不足ですね。

>>待ってくださいよ。

>>生きのいいかねちーみたいな

のが。
>>ちょっとネタを強化しすぎま

した。
>>エントリーナンバー5、

芸歴6年目、ハノーバー。

彼らが主戦場とするハコは大阪・
心斎橋角座。

昭和33年開場、上方演芸の伝統
と呼ばれる名門、角座の流れをく

む由緒あるこのハコは、

若手のお笑いライブから落語界ま
で幅広く公演が行われ、

老若男女、目の肥えた大阪のお笑
い好きが集う。

そんな心斎橋角座を今最も沸かせ
るハノーバーは、

誰も気にしないような日常の小さ
なおもしろを、テンポのいいしゃ

べりでぐいぐい広げるスタイル。
>>変なところに目をつけて、

そこを広げて広げて、ネタにして
いく。

>>関西のお笑いがすごい詰まっ

てると、私は思います。

>>メイド・イン・大阪の王道し

ゃべくり、ハノーバー。
>>どうも。

はじめまして、

ハノーバーと申します。
>>お願いします。

>>ありがとうございます。

最近、町中華にはまってるんやけ
どな、

なんかお勧めの店ない?
>>めちゃくちゃお勧めの店ある

わ。
>>まじで?

>>今度一緒に行く?

>>絶対行くわ。

>>そこな、

料理めちゃくちゃうまい。
>>その店で一番うまい料理、

先教えておいてくれへん?
>>それがな、十宝菜やねん。

>>十宝菜?

俺が知ってんのより2宝菜多いね
んけど。

>>まあまあ、イメージどおり、

2宝菜多い。
皆さんが知っている八宝菜にキャ

ベツとニラが追加されてんねん。

>>えらい緑まみれの感じで。
>>せやねん。

そう。
>>テンション上がるぞ。

>>これ食うてもうたら、もう元

の味には戻られへんねん。
>>そんなうまい?

なんか危ない、大丈夫。
>>これ食うてうまかったらな、

次行ったとき、違うメニュー頼ん
だ。

>>何頼んだ?

>>それがな、十二宝菜。

また2宝菜多くなってる。
何追加されたん?

>>今回はニンニクとショウガ。
>>それ、宝菜カウントしていい

の。
>>せやねん!そう!

>>おかしと思ったら言えよ。
>>味変わってうまなってんねん。

>>ただの調味料やん。

>>これ食うてもうたら、

もとの味には戻られへん。
>>大丈夫?これ。

脱法菜?脱法菜ちゃうよな。
>>これ食うてうまかったから、

違うメニュー頼んだ。
>>何頼んだ?

>>これがな、十六宝菜やねん。

>>八宝菜多くなってるから、
ただの2人前ちゃう?

>>量が多いから2つのお皿では

出てくんねんな。
>>倍宝菜じゃないかい。

>>ぽう。

>>なんやそれ、お前。

>>とにかく味変わってるから、

うまいねん。
もうこれ食ったら、もとの味には

戻れない。
>>脱法菜やろ、何か怪しいもの

入ってんねん。
>>違うねん、

宝菜意外な。
>>これがね、小籠包。

肉汁増えておいしいんですよね、
たっぷりでね。

これ、

次食べてもらいたいんが。
ダイロンポウですね。

>>もうええわ、もう。

>>小籠包にまた肉汁が増えてお
いしなってる。ここまで来たら次、

絶対食べてほしいのが、ギャラク
シーユニバースロンポウ。

>>なんや、それお前。

どうなっていくねん。

>>ダイロンポウに加えてまた肉
汁増えて、うまなってるんですね。

>>こんなんなん?

>>せやねん、そう。

>>やめろ、それ。
>>ぽー。

>>今度一緒にいこうや。
>>怪しいから行かへん。

>>ほな、ポウサイ連れて行くわ。

>>ハノーバーさん、ありがとう

ございました。
>>ありがとうございます。

>>聞き取りやすい、分かりやす

い。
>>確かに。

>>関西の漫才というか。
>>大阪からお邪魔しました。

>>なんかすごい、

なすなかにしのにおいがする。
>>松竹。

>>エントリーナンバー6、

結成4年目、Groovy Ru
bbish。

彼らが主戦場とするハコは、

新宿・バティオス。
2013年に新宿歌舞伎町にオー

プン。

客席数はおよそ100席。
各事務所の若手からフリーの芸人

まで、王道漫才からなかなかシュ
ールな地下芸人まで。

超コアなお笑いファンが注目する、
最先端のハコ。

そんな新宿・バティオスを、
今最も沸かせるGroovy R

ubbishは、オリジナルの歌
ネタが持ち味。

>>ただ歌ってるだけじゃなくて、

アイデアがすばらしいと思います。

>>最高にグルービーです。
>>新時代の笑いのリズムにぶち

上がれ!Groovy Rubb
ish。

>>さあ、

Groovy Rubbishさ
ん、ありがとうございました。

>>リズムネタというか、もう曲

やったもんね。

ぎりぎりBTSに訴えられない感
じですね。

>>エントリーナンバー7、

芸歴4年目、いおり。

彼女が主戦場とするハコは表参道
GROUND。

表参道ヒルズから程近い、

超おしゃれな立地で。

月に4日開催される定期ライブで
は、

観客アンケートによって毎回シビ
アに順位がつけられ、

若手芸人たちの真剣勝負の場とな
っている。

かつては四千頭身も腕を磨いてい
たハコ。

そんな表参道GROUNDを今、
最も沸かせているいおりは、

美大出身。

不思議ないおりワールドに引き込
む、独特すぎるネタが持ち味。

>>予想ができないネタ。

>>天然のようで計算しているよ

うな、本当不思議な感じですね。

>>あなたもきっと奇妙な世界に

迷い込む、いおり。
>>こんにちは。

さんはい、焼きそば、焼きそば、

ポメラニアンでした。
ブルーベリーマフィン、

ブルベリーマフィン、ポメラニア
ンでした。

ポメラニアン、

ポメラニアン、ユニバーサルデザ
イン。

日常ショートコント、裁判。

これにて閉廷です。

カンカン。

カンカン。
カンカン。

カンカンカンカンカンカン、
カンカン、ユニバーサルデザイン。

日常ショートコント。
シャンプー。

わー、

こんな汚いの拾ってきて。
何犬かも分からないじゃない。

お願いお母さん、

自分でシャンプーしてあげるから。
ごしごしごしごしごしごしごしご

し、ポメラニアンでした。
まあ、きれいに洗えてえらいわね。

おやつにブルーベリーマフィンを
焼いたわ。

やったー。
ブルーベリーマフィン、ブルーベ

リーマフィン、ポメラニアンでし
た。

食べられなくなった。

地獄のポメラニアン。
と、

このようにポメラニアンとユニバ
ーサルデザインは、日常にあふれ

返っています。
皆さんも探してみてください。

お足元の悪い中、ありがとうござ
いました。

>>かわいい。

>>もう、8歳だったら最高だね。

>>8歳なら。

>>8歳なら超かわいい。

どうですか?
有吉君。

>>フリップ芸史上、一番汚いで

すね。

散らかしますね。
>>ということで、

これですべての皆さんのネタをご
覧いただいたことになります。

>>これで全員終わったんだ。
>>ちょっと不安でしたけど、

全員おもしろかったですね。
>>いろいろね。

>>しかしイケメンが少なかった

ですね。

よくあれでハコ沸かせてますね。

サンシャインと幸せのトナリ、
どっちかなって感じですね。

>>なるほどね。

俺も幸せのトナリかな。
いつかやっぱり、あいつがドリブ

ルしているとこ見たいですね。
>>ということで、

ネタフェス賞は、幸せのトナリさ
んです。

おめでとうございます。
>>ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

>>うれしいやろ?

>>いや、うれしいですけど。

>>そやろ。

>>なんかあまり沸かせてないみ
たいなこと言ってたんで。

>>本当、分からんよね。

>>そうです。

テレビ出て、売れて、人気もんな
ったら、かわいいとか言い出すも

ん。
>>なります、なります。

>>かわいいってなりますか?

>>なるのよ。

>>にやにやしてるけど、まだや

からな。
まだや、まだかわいさのかけらも

ないから。
>>ちゃんと準備はしてるんで、

そういうかわいいって言われる準
備。

>>どういうことやねん。

なんの準備してんの。
>>準備は今、脱毛行ってます。

>>やめろ。

>>生やせ!
>>続いては。

この夏、

>>単独ライブはチケット即完。

2014年キングオブコント王者、
シソンヌ。

>>いらっしゃいませ。

>>すみません。

>>よかったら広げて見てくださ

いね。
>>ああ、いいっすか。

じゃあ、

これ試着したいんですけど。
>>あっ、どうぞ、そちらに鏡あ

るんで、合わしてみてください。
>>ありがとうございます、

すみません。

>>結構、

ゆったり着れるタイプなので、
全然ありだと思いますけどね。

>>ああ、そうですか。

>>お似合いですよ。

>>ありがとうございます。

>>やりますよ。

>>あー、すみません。

いいっすか。すみません。
>>ありがとうございます。

>>すみません。

これも試着してもいいですか。
>>ああ、どうぞ。

やりますね、じゃあ。
>>いいですか、すみません。

>>すみません、失礼します。

いつごろ捕まる感じですか。

>>今週末には。

>>結構すぐですね。

>>そうですね。

>>ちなみに何されて?
>>自分、ちょっと詐欺のほうを。

>>詐欺系ですか。

それでしたら、詐欺系の方に人気
あるのは、

やっぱりこちらのジャケットタイ
プになるんですけども。

>>あー、なるほど。

>>ちょっとよろしいですか。

すみません、失礼します。
>>全然、はい。

あー、まあまあ。
>>まあこんな感じで。

>>まあ、よく見る感じの。

>>そうですね。

定番っていったら定番になります
からね。

でも、どんな犯罪にも合いますし、
1着持っててもいいと思いますよ。

お似合いですよ。
>>ちょっと。

>>ちょっとしっくりきてないで
す?

>>いや、これ自体はすごくいい

んですけど、自分、

ちょっと地味に見られがちなんで、
ちょっと、ポップなやつ探してる

んですね。
>>なるほど、ポップ路線で。

それでしたら違いますね。
ポップ路線で今お勧めしているも

のが。
>>あります?

>>この学ランタイプなんですけ
ども。

ちょっと攻めすぎてる感じするじ
ゃないですか。

>>いやだいぶ。

>>でも意外と意外となんですよ。

>>そうなんですか、よかったら

かぶってみません?
>>かぶりこなせるかな?

>>かぶるだけなんで。

>>じゃあせっかくなんで。

ありがとうございます。
こんな感じですか?

>>こんな感じで。

>>いいですね。

>>登校途中に捕まっちゃいまし

たみたいな感じで。
ポップでかわいいですよ。

>>でも、うーん。

>>ちょっとイメージ湧かないで
す?

>>そうっすね。

>>よかったら、手錠と合わせて

みます?
>>いいですか?

>>すみません、気が利かなくて。
失礼します。

だいぶこれでイメージ湧くと思う
んで。

>>おー。

>>思ってた以上に反省している

感じ出てますね。
>>出ますね。

>>そうなんですよ。

>>いいっすね。

>>あと別売りになっちゃうんで

すけど、ワンポイント、

ちょっとこのアクセ、ちょっとこ
うしてもらうだけで、

ちょっとお寝坊さんっぽい感じも
出て、すごい、かわいいですよ、

いかがですか?
あっ、すみません。

>>でも自分、学生じゃないんで

すよね。

>>そこひっかかっちゃったら、
ちょっと違いますね。

>>そうなんですよ。

>>皆さん、

そこ超えてこれかぶるんですけど
ね。

>>あっ、そうなんですね。

そっか。
>>ちょっと別のがあれば。

>>これちょっと、ことしの夏、
大流行だったんですけど。

>>それですか?

>>ちょっとよろしいですか。

>>お願いします、お願いします。

こんな感じで、はいはいはい。
これでいいんですか?

>>こんな感じで。

ぬれぎぬ着せられちゃいましたみ
たいな感じで。

>>あー、そういうことですね。

>>あとこれも、ちょっと別売り、

このワンポイントとかつけてもら
って。

>>おー、いいっすね。

>>ちょっとね、

無実を主張する感じが出て、
すごくいいですよ。

かわいらしいですよ、どうですか。
>>いや、これもすごくいいんで

すけど、自分、実際やっちゃって
るんで。

>>ちょっとメッセージの感じ、

違ってきちゃいますよね。
>>すみません、本当に。

>>見た感じ、そんな悪そうな人

に見えないんですけどね。
>>まあ、よく言われるんですけ

どね。
>>意外と意外とですね。

>>ですね。

>>じゃあ、これちょっと。

>>なんでしょう。

>>来年出そうかって話してて、

まだ商品化してないやつなんです
けど。

>>えっ?これから?

>>本当超ポップなんですけど。

>>いいっすね。

いいじゃないですか。
>>かわいいですよね。

これもう別売りで。
>>別売りある?

>>ちょっとワンポイント。
>>ワンポイント、

なんですか?
>>ちょっとこうしてもらうだけ

で。
>>あー、いいですね。

>>おい、犯罪者、みたいな。
>>なるほど。いいじゃないです

か。
>>めちゃくちゃポップですね。

かわいいですよ。
>>これいいですよ。

>>いかがですか?

>>僕、これにします。

>>本当ですか。
>>これいいですもん。

>>ありがとうございます。

お会計のほうが1万6000円に
なります。

>>1万6000円ですね。

あっ、すみません、今、

ちょっと持ち合わせないんで、
誰かに振り込ませます。

>>あんた、とことんだな。

>>へっへっへっ。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

(妻)どうした?
(夫)早く帰ってきてください。

シャンプーしてたら 後ろに気配が…。

そういうときあるから。

≪(猫の鳴き声)ニャーオ!

何かいる! 早く帰ってきてください!

無理だよ メキシコだし。

いつ帰ってきますか?
あした? あした? あしたとか?

No te preocupes!

え? ねぇ ちょっと…。
<部屋があなたを守ります>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>
おかえりなさい。

ニャーオ!
ひぃ!

ふふっ。 ただいま。
<見学会やります>

>>さあ、ここからは、平成VS

令和、秒殺ショートネタノンスト
ップメドレー、

PART2です。
それではどうぞ。

>>聞き心地よさ業界ナンバー1、

低音ボイスのゆったり系コンビ、
大自然。

>>マスター、

アイスコーヒー下さい。
>>分かりました。

うちはね、

自分で育てたコーヒー豆を使って
るんです。

>>えっ?自分で育ててるんです

か。

>>子どものように愛情を込めて、
大切に大切に育てた豆だからこそ、

自信を持ってお客さんにコーヒー
が提供できるんです。

>>こんなに豆にこだわってるコ

ーヒー、楽しみだな。
>>いらっしゃいませ。

>>え?え?

鬼?

>>鬼だ。

大自然のコント、節分。

鬼は外!鬼は外。

>>喫茶店のマスターが鬼にコー

ヒー豆を投げてる。
>>帰れ!帰れ!帰れ!

>>節分の日に喫茶店のマスター

が鬼にコーヒー豆をめちゃくちゃ
投げてた。

>>強烈なキャラとキャラのぶつ

かり合い、業界注目のトリオ、

ジェラードン。
>>ゆうこちゃん、

きょうでつきあって1か月記念日
だよね。

>>うん。

>>あっ、

家くんの初めてだっけ?
>>そうだね。

>>そうだよね。

>>ああ、ごめん。

>>え?え?
誰?

えっ?
>>ちょっと待って。

言っといて。
言っといて。

>>もうちょっと。

>>誰?誰?

>>すみません。

母です。
>>あっ、お母さん?

>>ちょっともう、言っといて。

あんた。
じっとして。

あんた、こちょこちょこちょ。
>>マザコンじゃん。

>>ちょっとあんた、洗濯物、

洗濯物出すよ。
洗濯物、はいはいはい、脱いで、

脱いで。

ウォータースライダー、ウォータ
ースライダー。

>>ゆうこちゃん見てる。

>>下も、下も脱いで、ほら。

>>えー。

>>あんた、もうちゃんとしなさ

い。
ほら、フラミンゴ。

>>パンツがでかい。

>>あんた、

早くお風呂入って。
ほら、もう、本当にもう。

>>勘弁して。

>>相方には負けられない。

芸人随一の歌唱力を誇るピン芸人、
こがけん。

>>うかつな行動や発言で死んで

しまう、

愛すべき映画の登場人物に贈りま
す。

死亡フラグの唄。

センキュー。

>>子ども人気上がりっぱなし。

芸歴21年ネタ職人、タイムマシ
ーン3号。

>>どうもよろしくお願いします。

お前、ちょっと太り過ぎですよ。
>>いやちょっとね、きのう食い

過ぎちゃったんだよね。
>>食い過ぎたの?

>>そうなの。

>>朝から何食べたかちょっとみ
んなに教えてくださいよ。

>>きのう?きのうは朝から、

キヌア、

アサイー、チアシード。
>>スーパーモデル化。

何食ってんだ。
ふだんから。

>>ココナッツオイル、サチャイ

ンチオイル、スルフォラファン。
>>それでよくそんな体だな。

スルフォラファンって何なんだ、
ほんで、一体よ。

>>ラーメンじろう。

>>台無しだよ。

せっかくスーパーフード食っちゃ
ったのによ。

>>ブッフェ、バイキング、

食べ放題と。
>>どんだけ行くの?あれ、

一個で十分だからね、あれってね。
>>バリウム。

>>人間ドック入ってるの。
えっ、すごいスケジュールだね、

その日ね。
>>薄いおかず、少ない量の米。

>>なんか入院させられてんじゃ

ねえかよ。
人間ドックから強制的に。

>>畑の芋、隣んちの柿、お供え

物。
>>なんか逃げ出したぞ。

強制入院から逃げ出したぞ。
>>きりたんぽ、ずんだ餅。

>>なんか北に向かってるな。
犯人みたいになってるじゃねえか。

>>そば、そば、そば。

>>わんこそば楽しむな。岩手で

観光するな、観光を。
>>海水、海水、海水。

>>北海道向かってねえか。
そのまま。

>>ピロシキ。

>>ロシア行ったじゃねえか。

通り越して、ロシア行ったじゃね
えか。

>>で、朝マックだ。

>>まだ朝の話なんか、いいかげ

んにしろ、どうもありがとうござ
いました。

>>自称持ちネタ1兆個のギャグ

ゴッド。

FUJIWARA・原西。
>>勢いものまね。

私、ビル・ゲイツなのよ。
ありがとうございました。

>>原西さん、

ギャグマシーンの座は奪わせても
らいます。

ちゅうえい。

>>俺なりの野球。

さあ、ピッチャー振りかぶって第
1球、投げました。

ナンバババババンバン。

バンバンビババビバン。
ゲームセット、ババババンバン、

バンバンビババビバン。

>>遺伝子を引き継ぐ実力派コン

ト師、わらふぢなるお。

>>失格だよ、失格だよ、それ。

これ、

ドーピングでしょ?
何やってんの、帰っていいよ、

お前。

>>ははははは。

>>何笑ってんだよ。

>>違います、

違います。
違いますよ。

>>違うの?

>>これテーピングっていうんで
すよ。

>>そっちじゃねえよ。

分かってんだよ、これ、テーピン
グなのは。こっち。なんか刺さっ

てんだろうって言ってんの。

>>いやいや、

いいから走らせてくださいよ、
本当に。

>>だめだって言ってんだよ。

>>話だけでも聞いてください。

お願いします。話だけでも。
>>いや、分かった、ここじゃ邪

魔になるから。
あそこで話そう。

>>分かりました。

>>なんでローラーつけてんだよ。

>>細かすぎる芸人ものまねを極

めるものまね界の新星、

This is パン。
>>どうもTHIS IS パン

です。
>>お願いします。

>>なんのネタか分からない若手

芸人のネタ合わせ。
きょう、ネタどうする?

前の万引きの。

>>いや、多いからな、なんか洗

濯物のほうがええんちゃう。
>>最初のピザ切るところなくす?

>>トランポリントンで。

>>すね毛そって。

>>めいっ子産まれて。

>>アジサイ咲いて。
>>虹かかる。

>>それでいこうか。

>>コウグ維新もヒット中、

JK人気爆発の音ネタコンビ、
きつね。

>>どうも、きつねです。お願い

します。
>>私、学校の先生になるの夢だ

ったの。
>>学校の先生、いいじゃないで

すか。

転校生かなんかに協力しましょう。
>>お願いいたします。

>>緊張するわ。

>>みんなおはよう。

きょうなんかね、新しい友達来て
くれてます。早速紹介しましょう。

前の学校では爆笑、カモン。
>>出づらいな、おい。

なんかおもろいことせなってなる
やん。

>>授業のほう入っていくよ。

まずは歴史の授業。
>>歴史苦手やねん、これ。

>>問題ね、いくよ。
>>苦手や。

>>いくよ、1600年といえば?

関ケ原。
>>分かった。

>>戦い。

>>のや、の、しか入らんやろ、
これ。

>>正解。

>>分かりますよ、これくらい。

分かります。
>>じゃあ、

みんなお待ちかねの給食の時間で
す。

>>やった、

給食や。
>>小うどん。

>>なか卯の食券機やん。

しゃべるタイプのやつ。
先生、大変です。田中さん、

倒れました。
>>たなか、大丈夫か?

今すぐ保健の先生呼ぶからな、
先生、先生。

>>ヘリ飛んできたな、これ。

高須院長乗ってるんですけど。
今、高須院長がゆっくりこちらに。

高須院長、こんでいいのよ。

>>ふたえにしてやってください。
>>勝手なことすな、時間なくな

ってもうたわ、きつねだけにドロ
ンさせていただきます。

>>うまいこと言うね。
>>どうもありがとうございまし

た。
>>どこ行くの?

異色のものまねで今話題。
パニーニ。

>>鳥人間コンテストの雰囲気。

さあ、

続いてはチームスカイウイングの
入場です。

さあ、

パイロットを務めるこの高橋です
が。

なんでもきょうは、

客席にいる彼女のゆうこさんに伝
えたいことがあるそうです。

>>ゆうこ。

もし俺が折り返してここにかえっ
てきたら、この指輪、受け取って

くれ。
いくぞ!3、2、1、ゴー。

>>さあ、若い2人に幸あれ。

>>その世界観にどハマリする若

者続出。
異彩の男女コンビ、蛙亭。

>>やっぱ歩きながら吸うたばこ

が一番うめえな、これ。
>>こら!今、歩きたばこをして、

ポイ捨てしましたね?
>>は?

だったらなんだよ。

逮捕でもすんの?
なんの罪だよ、言ってみろよ。

>>今、

どっちの手でたばこを捨てました
か。

>>は?

右利きだから右手だよ。

だからなんだよ、もう行くぞ。
忙しいんだよ。

うっ!ぎゃー。
ざけんな!何すんだよ!

>>あなたが犯した罪は2つ。

1つ、

歩きたばこをしてポイ捨てをした
こと。

2つ、私を警察官だと思い込んだ
こと。

>>えー!

何なんだよ、じゃあ、お前。
あー!

>>私はアリです。
>>はぁ?

アリ?
>>以前、あなたがポイ捨てして、

そのたばこでやけどしたアリです。
神様にお願いして人間にしてもら

いました。

もう二度とポイ捨てをしないと誓
いますか?

>>はい、

誓うよ、誓うから、

おい、ちょっとやめろよ。
おい。

>>やべえ、警察来た!

>>ポイ捨てあかん!

>>去年のMー1で大活躍。

御年50の若手芸人、錦鯉。
>>どうも。

こんにちは!

>>うるせえっつうの。

>>すみません。

>>どうも。

>>キャラメルは銀歯泥棒。

>>ぬれぎぬだっつうの。

>>空っぽだよ。

>>入れてこいよ。

人前出てんだよ。
>>スター・ウォーズは作り話。

>>大体そうだっていうの。

>>どうせみんな、こうなるんだ

よ。

>>やなこと言うなよ。

>>飲まなきゃいけない薬をなく

したよ。
>>心配だよ、それ。

それは心配だよ。
>>セブン、セブン、セブン、

セブン。
全部足して26、

全部足して26。

>>28だよ。
どうもありがとうございました。

>>…と歌を融合した新歌ネタキ

ング。
さや香。

>>お前、CD忘れんな、どうす

んねん、このあと。
>>次なんやった、次。

>>往年のアイドル、

ピンクレディのUFOやぞ。
あの曲にしか合うわけないやん。

>>無理やって、これやらせてく

れ、頼むわ。

>>いける。

>>なんでいけんねん!ありがと

うございました。

>>いまだ磨きをかける伝家の宝
刀、ひょっこり芸。

ひょっこりはん。
>>3、2、1、ゴー。

>>どこや?

どこだ?
>>はい、ひょっこりはん。

>>いた。

>>その…に憧れる女子続出中。

辛口コント師、ヒコロヒー。

>>ヒコロヒーのコント、

軽井沢。
先生大丈夫です、何も悩むことあ

りません。

ペン持って描いてください。
十分、立派で優秀な漫画家です、

何も悩むことありませんから。
設定とか展開だったら、最初に打

ち合わせしたあのとおりで大丈夫
です。

描いてください。
描いてください、ほら、ペン持っ

て、描けない?
浮かばない。

先生、いいかげんにしてもらって
いいですか?

先生、あなたね、

漫画でわかる歴史シリーズの漫画
家ですよね?

漫画で分かる歴史シリーズの漫画
家、設定も展開もどん決まりなん

ですよ。

漫画でわかる歴史シリーズの漫画
家がいっちょ前にスランプ陥って、

こんな軽井沢こもんないでくださ
い。

だから、だから、ここで信長を殺
していいのかじゃないんですよ、

死ぬんですよ。
とっととやってください。

いや、先生、変にオリジナリティ
ー入れようとするから、おかしな

ことになるんです。
変にお色気シーン入れようとして

ましたね、教えてください、
先生、一体ね、どの層が北条政子

の乳見えて喜ぶんですか。教えて
ください。

私、先生の担当になって、今まで
の作品、読み返しました。

安土桃山時代に張った伏線を江戸
時代で回収しようとしてましたね、

してましたよね、そういうことじ
ゃないんです。

漫画で分かる歴史シリーズって。
だから、ちゃんと描いてください。

書きたくない。もっと描きたい漫
画がある。もっとバトル漫画が描

きたい。
だから関ケ原の戦いのとき、

空中戦にもつれ込ませてたんです
ね。じゃあ、いいです、もうほか

の人に頼みます。
もう先生には頼みません。

もういいです。
あー、ほかの漫画描きたいってね、

そもそもうちの編集部で紹介でき
る漫画なんか、

誰が読むんか分からないようなコ
ンビニに置いてある漫画で分かる

芸能界の闇シリーズとかしかない
んです。

>>気付けばことしで40歳。

大声だけなら誰にも負けない。
サンシャイン池崎。

>>イエーイ!

>>謝罪を代行するプロ謝罪師、

として活躍中。
ですよ。

>>ヨーヨー、ですヨー、ですよ。

の最近は謝ることいっぱい。
ですヨーこの前さ、ヤドカリさん

を見つけたからさ、

ヤドカリさんをつかまえて、
海に帰そうとしたんですよ。

そしたら、あっ、そう。

チョココロネだったんだよーん。

アーイ、とぅいまてーん。
>>コント師ぞろいのプロダクシ

ョン、人力舎期待の星、ザ・マミ
ィ。

>>フリースタイルラップバトル、

1回戦第1ラウンド、先攻、
リンダMC、後攻、SKI。

レディー・ファイ!

終了。
それでは審査員の皆さん、

どちらに札を上げるかお考えくだ
さい。

>>あの、なんかごめんなさい。

>>はい?

>>なんかちょっと、さすがに言

い過ぎちゃったかなと思って、
ごめんなさい。

>>僕のほうこそごめんなさい。

>>いえいえ。一応、確認なんで

すけど、さっきおっしゃってた、

あとで裏行ってぼこっちゃおうか
なみたいな。

>>ああ、ぼこんないです、

ぼこんないです。
>>ボコんないですか?

>>バイブスで言っちゃっただけ
で。

>>あー、バイブスか、よかった。

>>そんなんいったらね、

あなたが言ってたあなたの口臭は
公衆便所って、もうただの韻です

もんね。
>>あっ。

ー提案なんですけど、次はもっと
ピースでリスペクトのあるバトル

にしません?
>>そっちのほうが僕ら合ってる

かもしれないですね。
>>そうですよね。

>>それでは第2ラウンドにまい
りましょう。

先攻、後攻入れ替わって、レディ
ー・ファイ。

>>終了。

それでは第2ラウンド、

ジャッジにまいります。
青、青、青、

クリティカット!2回戦にコマを
進めたのは、

リンダMC!
>>最悪だよ。

>>これが俺のやり方。

>>きっしょ。
>>お前くっさ。

>>51歳で突如ブレイクした新

喜劇クイーン。
島田珠代。

>>今田のおにいちゅわん、

おにいちゅわん、珠ちゃん、
珠ちゃん、

会いにきたんだよ、

ぽーぴーぱーぽー。
嫌や、何これ。

東京の階段。
あー、ぼいん、ぼいん、ぼいん、

はい、珠代です。

珠代です。
はー、ぼいんぼいん、ぼいんぼい

ん、ぼいんぼいん。
ここはシークレッツ。

珠代のおっぱいチョモランマ。
はい、

うぃーん、うぃーん、ぶち、
ぎゃー!

>>ついに時代が追いついた。
ことしプチブレイク中、もう中学

生。
>>どうも、

もう中学生です。
よろしくお願いいたします。

というわけで、コント、

カンガルーのポッケ見っけ。

僕はカンガルーの子ども。
いやぁ、

お母さんの袋は温かいな。
ねー。

でもさ、紙袋とかもあったかいの
かな、ちょっと試してみよう。

あっ、

紙袋も結構、ねぇ、

ドクターフィッシュに肩までつか
るような、なんかあったかさがあ

るね。
でもちょっと、

池袋はどうだろうか、池袋、
ちょっと試して。

あっ、

池袋はちょっとカタログ、にぎや
かだね、

なんかカタログみたいなにぎやか
だね。

やっぱりお袋のお袋が一番だね。
どうもありがとうございました。

>>武器は己の体のみ。

ディス・イズ・コメディアン、
キャツミ。

>>それでは、

僕はこのラップを口の吸いこむ力
だけで破れるって、変な特技があ

るんですけど。
で、これ、実は僕、空中で2個穴

開けることができます。
じゃあこれ、ジャンプしてぱーん

ぱーんと、

2個穴開けられるんですけど、
ちょうどそのタイミングがある曲、

選んできました。
スタート、はい。

これ、Pretender。
サビの前、聴いておいてください

ね。

空中でぱんぱんと2個穴開けるタ
イミングくるんで。

もう2個、いきますよ、サビの前。
ここ。

ここ!今のこのグッバイに合わせ
て、ジャンプして、ぱーんぱーん

と、

2個穴開けてみせたいと思います。
これ決めたいと思います。

ミュージックスタート。
いきます。これ、まじでめっちゃ

むずいです。
よっしゃあ、

いきます。
しゃあ、いきます。

はい!

>>音楽一家育ち、シンガーソン

グライター芸人、

パーマ大佐。
>>どうも、パーマ大佐です。

童謡、

むすんでひらいてに、

新しいメロディーを付け加えて、
話のつじつまを合わせました。

聞いてください。

どうもありがとうございました。

>>本日2度目のご登場。

平成ギャグゴッド。
FUJIWARA・原西。

>>想像してみてください。

飛んでるの?

ノーノノー。
和尚の頭をたたいてます。

ありがとうございました。

>>どこがどうなってんの?

>>おもしろかった。アンコール

>>ここいたか。

そこか、ひょっこりはん。
しまった!

>>俺ら、

>>ここで人気芸人がこの夏、

劇場で最もウケたネタを披露する
スペシャルステージ。

今でも月10本以上、

ハコに立ち続ける漫才師、チュー
トリアル。

>>どうもチュートリアルです、

よろしくお願いします。

本当にね。

>>何がおかしいんですか。

>>僕らも本当ね、ええ年になり

ましたんで。

>>なりましたね。

>>ちょっとやっぱり今後の人生
のことを、人生の後半ね、 

よく考えなあかんなと思って。
>>確かにね。

>>なんかやり残したこととか、

これからなってみたいもの?
そういうのなかったかなって考え

たときに、なりたいもの見つかり
ましたよね。

>>何よ?

>>あのね、

女の子になりたいって。
>>どうしたの?

>>28歳のOLになりたい。

>>無理やけど?

>>46のおっさんやから。
>>28歳のOLになって、

会社の同僚の同期の同い年の女の
子とかと飲んでるときに、ねーね

ー、どうする?うちら、

あと2年で30だよ?って言いた
いの。

>>全然共感できない。

分かる、分かるとはならへん。
>>言いたいの。

>>女子大生になりたいとかなら
分かるで、1人暮らししたいとか、

なんか初めて彼氏が出来たとか、
わくわくして、わー、楽しいなっ

て。

>>女子大生のちゃらちゃらした
感じはいらんねん。

この28という年齢や。
この30というのを2年後に控え

たときにね、なんか結婚とかせな
あかんのかなとか、親からのプレ

ッシャーもある。
でも私は仕事頑張りたい、語学の

勉強したい、

結婚とかしてる場合じゃないねん
みたいな、そういう、うーん、

どうなんだろうっていうその。
>>めちゃくちゃテンション上が

ってるじゃん。

>>濃密な2年間を味わいたいっ
てことや。

>>そんなすてきな年齢なん、

28歳って。
>>22、3で就職しますよね。

最初の1、2年は合コンとか、
そういうの行きましたけどもね。

はたと気付くわけや。
やっぱり合コンでは、ええ彼氏と

か、もっと言うたら結婚相手なん
て見つからへんなってなって、

そんなこんなあるうちに、現在
28歳や。

今、同じ会社の1個上の先輩と2
年つきあってます。

29、28のカップルですよね。
だから、

彼のほうも、年齢的にもそろそろ
血痕とか、そういうのを考えてく

れてんのかなと思うねんけども、
案外そのね、彼のほうが、なんか

その、

けっこんてきな雰囲気を全然にお
わしてきいへんと。

>>そういうもんかな。

>>ちょっとこれ、結婚とかどう

思ってるのかなっていうのを一回
確かめてみるために、うちらさ、

いい年やし、もしあなたがね、
この先、結婚とかそういうのを考

えてないんやったらば、うちらも
うね、ここでもうお別れしません

か?と言うてみたわけ。そんなあ
るわけないよ、そんな思ってへん

よ、そんなこと。
だって好きなんやから。

現在、好きなんやから、でも、
確かめてみる意味で、別れましょ

うかって、言ってみたら、ほんな
ら、彼がな、うーん、そうか、

じゃあそのほうがお互いのためか
もねって、はー?

>>そりゃそうなるわな。

>>受け入れてんじゃねえよ。

>>女性側からするとね。

>>おいおいおいおいと、あー、

上等だよと。
だったらこっちから願い下げだ。

じゃあ別れたるわ言うて、

別れたんだっていうのを会社の同
期のね、

仲よしOL3人組です、

この3人組に報告するために三茶
のしゃぶしゃぶ温野菜に行きまし

て。
>>しゃぶしゃぶ温野菜ってなん

やねん。
>>行きまして、彼と別れたんだ

って言って、2時間ぐらい飲んで
食ってしてたあとの、ねえねえ、

どうする?
うちらあと2年で30だよ。

>>長いわ。

とにかく長いわ!
>>友達の役やってくれよ。

>>相づちみたいなの打ったらえ

えの。
>>時々いってくれたらええから。

>>やるやる。

>>俺はOLのともみちゃんです。

28歳です。

>>28歳です。

お前がゆうちゃん、ちょっとショ
ートカットのね。

夕ちゃんはもう、夕はもう、

夕方の夕の1文字ですよ。
夕。

もう1人がはるかちゃん。
>>相づち打ったらええねんな、

俺。
>>このはるかちゃんっていうの

が、この3人組です。

そのはるかちゃんが3人の中で一
番女子女子した女子。ザ・女子、

今の女子って感じ。
もうお察しのとおり、BTSのフ

ァンです。
>>察してません。

察してない。
>>結構、おっとりした子が。

>>いるな。あいづち打ったらえ

えねんな。
>>前回、この3人で箱根旅行行

ったときもな、駅でな、この電車
乗らなあかんっていうときにはる

かちゃんがやな、あれ?私の…。
>>はよやらへんか?

>>そのハプニングええから。

>>飲んでるときに言うから、

報告するから。
ってわけでさ、

彼と別れたんだよね。
>>そうなんだ。

>>そう。でもさ、

別れてよかったって思うようにし
てる。

>>確かにね。

>>ねぇ、どうする?

うちらあと2年で30だよ。
>>本当だよね。

>>うーん、なんか違う!

>>なんで?

46のおっさんがすねんな、
気持ち悪いから。

>>違う。

>>何がやねん。

ええ感じであいづち打ってたやん
け。

>>うちら、あと2年で30だよ

って言ったら、お前はだよ、
ついこの間、成人式やったのにね。

>>分かるか、分かるか、そんな。

>>分かるやろ。

>>ドラマとか見てへんのか?

>>見たことない、そんなもん。

>>帰国子女だっけ?お前。

>>違うわ、どういう返しやねん。
>>ほんで俺が、あーあ、2人で

声合わせて、30かぁって。
>>そろうか。ありがとうござい

ました。
>>どうですか?

これがアローン会の新部長ですよ。
>>新部長。

>>新部長。

>>まだまだ結婚遠いんだろうな。

>>アングラのハコから15年磨

き続けた、独自の世界観。

アルコ&ピース。

>>あれ?

ここどこだ?

>>あっ、どうも。

ご愁傷さまでした。
おかけください。

>>ごめんなさい、誰ですか?

>>僕は平子です。
このたびはご愁傷さまでした。

>>ご愁傷さまです?

俺、死んだんっすか。
>>あっ、亡くなりました。

>>まじかよ。

>>おかけください、どうぞ。

>>死後の世界ってこと?ここ?

>>いや、ここは平子のとこです

ね。
>>はい?

>>平子のとこです。
>>何それ?

>>人って死んだらみんな平子の

とこに一回来てもらってるんで。
>>じゃあ、神様みたいなことだ。

>>いや、平子ですね。

>>むずいな。

なんだ平子のとこって。
>>いろいろ説明ありますんで。

>>どこなの?ここ。

>>ここ場所的には高円寺ですね。

>>高円寺なの?
高円寺なの?

平子んとこ。
>>次の生まれ変わりのご希望を

ちょっと伺ってるんですね。
>>選べるんですか?そういうの。

>>そうですね、前世の徳の積み

方で選べるもの、選べないもの出
てくるんですけど、酒井さんの場

合ですと、なんか特に犯罪とか犯
したわけではなさそうなので、

人間なんかも選べますよ。
ただ、人間を選ばれた場合、

少々低スペックにはなってしまい
そうなんですけど。

>>なんで?

なんでですか?

>>産まれる場所だったりあとは
最寄りの駅なんかも、まあ、

あんまり自由には選べないかな。
>>ここで決まるんですか?

最寄り駅とか。
>>意外と自分で選んでるようで、

この時点で決まるんですよ。
>>決まるの?

>>はい。

酒井さんの場合だと、例えば松戸、

もしくは南行徳辺りになりますね。
>>渋いっすね、

めちゃくちゃ。

>>住んだらめっちゃいいとこで

すよ。
>>めっちゃいいとこですけど。

できれば都心のなんか恵比寿とか、
代官山みたいな。

>>酒井さんだとちょっとそのへ

ん難しそうなんですけども、
人間としては低スペックになって

しまうんですが、例えば、いのし
しなんかを選ばれた場合、

高スペックのいのししに生まれる
ことはできるんですね。

>>なんすか?高スペックのいの

しし。
>>なので、

高スペックのイノシシに生まれ変
わって、

恵比寿や代官山に出没っていう形
は取れますね。

>>居住じゃなくて出没?

>>出没ですね。

>>出没じゃ嫌だよ、俺、そんな

の。
>>そこで徳を積んで、次の生ま

れ変わりで高スペックの人間を選
ばれるって、そういうルートを選

ばれる方も結構いらっしゃるんで。
>>我慢の時間ってこと?そのイ

ノシシの時間って。
>>我慢っていうか、徳を積む時

間ですね。
>>きついな、それ。

まじ?
>>代官山で例えばごみを拾って

もらったり、コンビニのレジ横の
ほら、募金箱とかあるじゃないで

すか、あそこに募金をしていただ
いたり、そんな形で徳を積む。

>>小銭とか持ってないでしょう、

だってイノシシ。
>>そこはね、僕はね、

どんぐりでもいいと思ってます。
>>なんだその言い方。

なんだその言い方。
>>金額じゃないんでね、徳を積

むっていうのは。
ただまあ、募金のあとはいちもく

さんに逃げてください。
捕獲されちゃうと、元も子もなく

なっちゃいますんで。
>>そうだよな。

>>どうしましょう。

人間を選ばれるか、

高スペックのイノシシ。
>>じゃあ、高スペックのイノシ

シで。
>>イノシシでいってみますか。

>>いきますか。

>>分かりました。
>>続いてのニュースです。

代官山のコンビニエンスストアに
イノシシが現われ、警察官によっ

て捕獲されました。
現場には大量のどんぐりが散らば

っていたということです。
>>続いては、人気芸人がつい笑

っちゃうネタ。

千鳥がつい笑っちゃうネタ。
>>大好きな後輩で、

寄り目の継承者のラストのドンで
す。

美しさは志村さんと一緒ですね。
そのきれいな寄り目というか。

>>千鳥がつい笑っちゃうネタ。

>>5GAPのホワイト赤マンで

す。
>>わしとの才能の差、ほっとす

る。
こんなにも。

>>違う、違う、そんなんじゃな

い。
お勧めポイント。

>>これ、

本当に褒めことばなんやけどね、
全芸人が思いつく最初のボケ、

捨てたやつ、を拾い集めた。
>>勧めてないやん。

>>でもそれが結局、

ごみくず集めてたら、

こんなおもしろい宝箱になったの
っていうような、ツッコミなんか

ほぼ間違えてるし。
>>間違えてはいない。

>>千鳥がつい笑っちゃうネタ、

5GAPのホワイト赤マン。
>>ほら、

ひろくん、

泣かないの、パパいるでしょ、
ねえ。

ママ帰ってくるから。
もう、いないいないばあ。

全然笑わないや、どうしよう。

変な人、笑わしちゃったよ。
え?なに?

ちょっと誰ですか?
>>私か、

私は正義のヒーロー、ご存じ、
ホワイト赤マン。

ぴっぴぴっぴー。
>>知らないですから。

これ、何なんだよ、本当に。
>>おい、

一体何で困ってるというんだ?
そこのちょんまげ。

>>生えてねえよ。

子どもが泣きやまないんです。
>>なるほど、もらい泣きか。

>>誰からももらってないんです

よ、本当に。
>>でも私が来たから、もう大丈

夫だ。

私は赤ちゃんを泣きやませること
に関して30本の指に入るんだぞ。

>>大丈夫?

>>さーて、そらいくぞ。

高い高い。

>>なんで、俺ごとやってんの?

>>ルイ・ヴィトン。
シャネル、高い高い高い。

>>やめて、やめてよ、本当。

>>なるほど、こっちのほうがい

いのかな。いない、いない、
ばあ。

>>トラウマになるわ、それ、

本当。
>>バー。

>>バーじゃない。

>>バー。

本当に。
>>ならばこっちかな、いないい

ないバーミヤン。
>>いや、くだらねえ。

>>お尻が桃になっているんだよ。

>>やめてくれよ、説明しないで

くれよ、本当。
>>ああ、そうか。

やっぱりミルクが欲しいのかな、
本当ね。

>>なるほど、

ミルクイコール牛、そう、牛ロボ
ットに変身だ。ウイーン、ガチャ

ン、ウイーン、ガチャ。
和牛、ホルスタイン、もーもーも

ー。
ことしはうし年、

ぴっぴぴぴっ、ちーん。
>>気持ちわりいよ、お前、

本当。
>>どうだ、これでもうミルクは

いらないな。
>>うるせえよ、お前。

どっか行け!
>>ありがとうございました。

>>すばらしい。

>>あした死ぬんかぐらいボケま

すよね。きょうやらないと後悔す
るみたいな。

>>5年に1回ぐらい見たくなる

んだよね。

>>5年っすか。

>>キングオブコントとかどうな

の?
>>奇跡の準決勝まで。

>>えっ、すごい。

>>キングオブコント、

ことし参加者少ないの?
>>いや、違います。

過去最多っていわれてるんですよ。
>>過去最多?

>>続いては。

ロバート・秋山がつい笑っちゃう
ネタ。

>>いろいろマニアックものまね

ありましたけど、その中でも特に
もう細い、

しぐさとか、表情とかを、作って
るんですよ。

だから、

めちゃくちゃ冷めた感じでえ人見
てんだろうなと思って。

スクールゾーン俵山の人間ものま
ねシリーズの、市の施設でなんか

しゃべってる人。
おばさんなんですけど、このおば

さんの細かさが半端ないんですよ
ね。

なんか想像してください、

市の施設で集められました。

入ってきましたよ。
ほら、なんか言い始めるよ。

はい、見てください。
>>ロバート・秋山が笑っちゃう

ネタ。

スクールゾーン・俵山の人間もの
まね。

>>ね、きょう皆さん、とっても

かわいいお洋服着てきてますね。

拍手。
でもさ、そのとってもかわいいお

洋服って、お洗濯しないとどうな
っちゃいますか。

うん、

え?なに急に、そんなのあたりま
えじゃん。

そうですよね。
くんくん、くんくん、やや?

ぷーん、ね?臭くなっちゃいます
よね。

うーん、拍手です。

ねえ、皆さん正解でした。

えっ?でもどういうこと?

これは心もおんなじことなんです。

心もお洗濯もしてあげてください。
えっ?心のお洗濯、それ、どうし

たらいいの?
簡単なことです。

お風呂に入ってみてください。
お風呂に入って、

きょう一日頑張った自分に拍手。
>>終わり?すごいな。

>>もっと長いでしょ、本当は。

>>全然1時間でも2時間でも。

>>そうだよね。

>>続いては、

南海キャンディーズ・山里がつい
笑っちゃうネタ。

>>おもしろい芸人、今誰かいる?

って聞いたら、絶対名前出てくる。
ショーレースでは、ここ数年、

優勝とか準優勝をばんばんとって
るんですけど、

ネタのおもしろさをりょうがする
華のなさですかね。

あのおもしろさが、華がないって
いうブレーキで、岐阜羽島ぐらい

で止まってるらしいのよね。
カベポスターの手品というネタで

す。

トリッキーなワードでとか、
そういうのじゃないんです。

なんか見てて楽しいんですよ。
いや、見てほしいです。

で、

こんなこと言っていいのかな。
カベポスターという才能に、

>>山里がつい笑っちゃうネタ。

カベポスターの手品。

>>オランダ対ブラジル?
日本戦じゃないの見てるの?

>>ワールドカップの決勝なんか

みんな見るやろ。

>>そうかな?

>>お前こそ、サッカー興味ない

のに、

なんでこんな夜中に俺んち来たん?
>>日付変わって、きょう、

お前の誕生日やろ。
>>そうやけど。

>>だから最近覚えた手品をプレ

ゼントしようと思って。
>>向いてないんちゃう?

さっきから全然混ざってないで。
>>それでは、こちらのカードに

名前を書いてください。
>>ちょっと今、いいとこやねん。

もうすぐ試合終わるから。
>>フルネームでお願いします。

>>あー、

もう。
>>書けた?

>>はいはいはい。

>>浜田順平。

世界で1枚だけのカードですね。
>>形から入り過ぎやねん、

お前。
>>それではこれを山札に入れま

す。
あっ、

ここ大事やから見てほしい。
>>なんや、もう。

>>入れますよ。

>>はいはいはい。

>>あれ、今のファウルちゃう?
>>うわっ、ここでファウルはす

ごいことなんぞ。
おい。

>>あっ、やっぱりファウルや。

>>気いすんだら、帰ってもらっ

ていい?
>>まだ、手品の途中やから。

>>こんなんの何が手品や。

なんなんこれ?
>>レッドカード。

>>レッドカード?

>>で、今、

審判がレッドカードのつもりで掲
げているのが、さっきのカードで

す。

>>気持ち悪っ。
えっ、あれ、ほんまにさっきのカ

ード?
>>ほら、カメラアップになった。

>>ワールドカップに俺の名前載

ってるやん。

もうレッドカード持ってないから、
イエローカード出してるやん。

>>めっちゃ展開変わってるやん

け。

ここで1人退場するか、すごいこ
とやねんぞ。

今すぐ元に戻せよ。
>>戻すの?

>>そらそうやろ。
>>じゃあ、これをポケットに入

れますね。
>>早くして。

>>はい。

トランプケースの中を見てくださ
い。

>>さっきのカード、戻ってんの?

>>そこにはホイッスルが入って

ます。
で、

今審判が首からかけているのが、
お前んちの便座カバーです。

>>何してんねん。

>>トイレ確認してきいや。

なくなってるから。
なんか夜行バスみたいやね。

>>ちょいちょい、おい、お前ワ

ールドカップなんやと思ってるの?
>>心配せんでもみんな試合に集

中して、気付いてないみたいやか
ら大丈夫やって。

>>試合終わったときに、ホイッ

スル鳴らなかったら全員気付くや
ろ。

>>気付いたとしても、誰がやっ

たか絶対ばれへんやろ。
>>浜田順平のしわざやろ。

俺、

さっきトランプにフルネーム書い
た予告状みたいなやつ、送りつけ

てんねん。
>>戻さないと。

>>今すぐ戻して。

>>だけど、これ、難しいから戻

すの、タネばれちゃうかもしれん。
>>言ってる場合ちゃうのよ。

磁石なん?
磁石なん?

なあ。
>>トイレ借りるね。

>>なあなあなあ。

おい。
あっ、ホイッスル鳴った。

よかった、戻ってる。
ああ、

試合無事終わった。
よかった。

>>ああ、いい試合やったね。

>>お前さあ、頼むからもう、

二度とこんなことすんなよ。
>>ああ、ごめん、もうしない。

っていうか、

できなくなっちゃったし。
>>できなくなった?

>>うん。

>>あれ、さっきの磁石どうした

ん?
>>今、

優勝したブラジルの選手が掲げて
います。

ハッピーバースデートゥーユー。

ハッピーバースデー、

ディア浜田順平。
ハッピーバースデートゥーユー。

>>ファンタジー。

>>すごいね。早急に単独ライブ

に行きたいですね。
>>ありがとうございます。

>>続いては。

チュートリアルがつい笑っちゃう
ネタ。

>>僕がつい笑っちゃうネタは、

怪奇!YesどんぐりRPGの応
援団というネタです。

歌ネタをするトリオなんですけど、
なんにも考えずにとにかく笑える

っていうところがね、最高ですね。

>>福田がつい笑っちゃうネタ、
怪奇!YesどんぐりRPGの応

援団。

>>3番ショート、高橋君。

>>いけ、高橋!頑張れ高橋、

いけ!

>>ゲームセット。

>>ピンではそれぞれ見たことあ

る?
>>あります、あります、もちろ

ん。

この3人組の態勢も何回か見たこ
とあるんですけど、僕なぜか好き

じゃないんです。
>>なんでですか。

>>チュートリアルがつい笑っち

ゃうネタ。
>>僕がつい笑っちゃうネタは、

銀兵衛エビチリのネタです。
全校生徒の前で、わりと頭おかし

いやつが、自分の言うことを聞く、
気弱っぽい生徒を引き連れて、

訳の分からんことを熱弁振るって
る感じ。

>>徳井がつい笑っちゃうネタ、

銀兵衛のエビチリ。
>>どうも。

銀兵衛です。高校の同級生でコン
ビ組んでます。

>>そういう目で見よう。

>>いやー、僕ね、料理にはまっ

てるんですよね。
>>料理にはまってんだ。

>>得意料理がエビチリなんです

よ。
>>エビチリか。

>>だからお前にさ、今度俺が作

ったエビチリを食べてほしいなと
思って。

>>あー、お前が作ってくれたエ

ビチリを、俺にふるまってくれる
のはいいんだけど、そのなんか、

お前が作ってくれたエビチリって、

俺が食べ終わるまでエビチリでい
てくれるエビチリかな。

>>ん?どういうこと?

>>お前がね、たこ焼き作ってく

れて、

目の前連れてきて、僕が全部食べ
切って、お皿についてるソースと

か、マヨネーズって、これもう、
汚れじゃんか。

これは、

いいんだよな。俺。
エビチリ作ってきて、目の前出て

きて、エビ5個あって、

俺エビ3つ目ぐらいで、ときに、
もうお皿の上で汚れになってると

きあるから、エビチリって、
エビチリでいれる時間短いのな。

そのエビチリが最後までエビチリ
いれない問題を解決できるエビチ

リを俺に持ってこれるのかって話
な、持ってこれんのかって、

ずっとエビチリかって、それ、
お前。

>>普通にエビチリ作るだけだよ。
>>じゃあ、エビを汚してるだけ

の人だね。

エビを汚してるだけの人間、
お前は。

エビチリが終わっちゃう、

最後までこれないって、お前が。
>>エビチリ作る側も頑張って作

ってんだろ。
>>いや、

料理ってどうやっておいしく汚す
かだから。

料理ってな、料理ってそうだから、
マジで。

みんなエビ食べたあとも洗い物、

洗い物部分とエビの部分でみんな
大きくなったエビと洗い物でみん

な、この体を手に入れたっていう
ことは、みんな体の半分は汚れな

のな。
そりゃ、人間汚いよな。

そりゃ、

人間汚いよ、体の半分汚れなの、
昔は草とか木の実とかでなんかや

ってたのに。
>>ごめんごめん、ちょっとさ、

概念の話やめてくれない?
>>概念の話ではねえな、意外と。

概念の話してました?
僕。

概念って、

概念ださいのいつから?
概念がださいのいつから?

響きがださいのかな。

文字はまだいいよね?
いつから、概念いつからださい?

自分の理解超えたら、全部概念で
片づけんな、なめんな、まじで。

概念、

概念が一番だせーからなとかを言
い続けて、

いつか僕は寿命を消費して死んで
ゆくね。

ありがとうございました。

>>銀兵衛さん、

ありがとうございました。
>>何言ってんの?さっきから。

>>概念がだせぇよなっていう話

をみんなにしてんすよ。
>>ネタ、

タイトル変えろよ、エビチリから
概念に。

>>エビチリ入ってるから結果的
に概念入ってるけど、エビチリの

話は絶対にしたいから。
>>分かんないよ。

>>エビチリやってからじゃん、

概念は。
なんでかたくななの?

そんなに。
俺が。

>>そっちだよ!
>>俺がやってんの。

>>それを聞いてんだから。

>>すみません、すみません、

後輩なのに、概念はあとです。
>>どうもありがとうございまし

た。

>>有吉悔しいよ。

>>続いては。

>>陣内智則がつい笑っちゃうネ

タ。
>>一つのテーマで、独特の間で

やるの。

よくこの間でできるなっていう、
なんかね、それが僕は引かれて、

>>陣内がつい笑っちゃうネタ、

キュウの水分。
>>どうも。

キュウです、お願いします。
ちょっと俺、最近ネットで調べて

分かったんだけどさ、人間の体っ
て、

約60%が水分で出来てるらしい。
>>まじで?

そうなの?
>>60%だよ。

これやばくない?
>>へー。

人間って結構、

びしょびしょなんだな。
>>そうなんだよな。

人間って思っているよりも、

結構びしょびしょの生き物だった
んだよな。

>>いや、ちょっと待ってくれよ。

じゃあ、

俺たちは一体なんのために、

雨の日に傘とか差してたんだよ。
最悪だよ。

>>何が?

>>俺さ、

こんなびしょびしょの分際で犬か
わいがったりしちゃってたよ。

>>あー、犬な。

ちなみにその犬、

犬も60%が水分らしいんだ。
>>びしょびしょじゃねぇか。

あいつらもかよ。
>>そう、

実はあいつらもびしょびしょだっ
たんだよな。

>>どうりであいつら、

雨の日に傘さしてねぇわけだ。
>>そう。

>>じゃあ猫は?
猫もびしょびしょなのか?

>>いや、猫はね、びしょびしょ

じゃない。
>>マジで?

>>実は、

猫は70%が水分らしいんだよ。
>>ばっしゃんばっしゃんじゃね

えかよ!
>>そう。

猫はばっしゃんばっしゃんだった
んだよな。

クラゲにいたっては、97%も水
分らしいんだよ。

>>お前、

もうごっくんごっくんじゃねえか
よ!

>>そう、ごっくんごっくんなん
だよな、もう飲み物なんだよな。

>>マジかよ。

>>だから、

それに比べたら俺たちなんてもう、
なんだと思う?

>>食べもんじゃねえかよ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事