ノンストップ!【日本ギフト大賞受賞!手まり寿司お値段は▽運動後に筋肉ちくわ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【日本ギフト大賞受賞!手まり寿司お値段は▽運動後に筋肉ちくわ】[字][デ]

日本ギフト大賞受賞!手まり寿司お値段は?▽運動後に筋肉ちくわ▽新発想!魔法ジュレチャーハン▽古田新太&寺島しのぶ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 阿波尾鶏
  2. 手鞠
  3. 葉寿
  4. 井戸田
  5. お値段
  6. サツマイモ
  7. 今回
  8. 寿司
  9. 設楽
  10. シイタケ
  11. 今日
  12. 寺島
  13. オオサンショウウオ
  14. ペペロンチーノ
  15. モンスター
  16. 徳島県
  17. ハウマッチ
  18. 映画
  19. 古田
  20. 大久保

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/08 19:05:49時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夏の終わりを感じる瞬間
エピソードです。

画面右上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

さて本日のいただき!ハウマッチ
お値段を当てていただく

メニューは
小ぶりで

丸く握られているのが特徴の

手まり寿司です。
ズワイガニの押し寿司や

あぶったサバの棒寿司など

ひと口サイズのお寿司が
15個セットと

なっているんですが
中でも注目は、こちら。

何やら緑色の葉で包まれています。
実は、このお寿司

日本ギフト大賞2018

ふるさとギフト最高賞を受賞した

○○の葉で包んだ
手まり寿司なんです。

さて、この葉っぱ
皆さん何の葉っぱか

分かりますか?

≫しそとかじゃないですよね。

≫お寿司に欠かせないあるものの
葉っぱなんだそうです。

≫あ、分かった。
≫何?

≫井戸田さんが分かってない。
≫もしや…?

≫正解はハウマッチのコーナーで

明らかになります。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日10時51分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
もう扇風機をしまった?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。
≫9月9日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

可愛らしく華やかな見た目に

目が奪われちゃう、こちら
手まり寿司です。

食べる前から
思わず

ウキウキしてしまいますよね。
女性にもうれしい

ひと口サイズになっている理由は
京都の舞妓や芸妓が

大きな口を開けずに
食べることができるように

考案されたからだと
いわれています。

今では全国津々浦々で
親しまれている

手まり寿司。

その中でも今回、注目したのは
古都・奈良の唯一無二の逸品。

それを味わえるのが
奈良県各地のいわゆる駅ナカで

持ち帰りの寿司店を経営する
うめもりです。

実は、うめもりの手まり寿司

その唯一無二の味が評価され

とある場所で
食事として提供されていたんです。

では、ここで
設楽さんにクエスチョン。

うめもりの手まり寿司は

一体どこで食事として
食べられていたと思いますか?

ヒントは最上級のおもてなしを
受けることができる場所。

5秒でお答えください。

空、空…。
≫分かりました!飛行機!

どうでしょう?

≫正解は、設楽さん
うん、まあ、どうかな…。

JAL国内線の
ファーストクラスでした。

これはちょっと難しいですよね。

最上級の旅に
機内食として彩りを添えてきた

うめもりの手まり寿司。

その味の要になっているのが
こだわりの食材です。

実は、唯一無二の材料で
巻かれているんです。

一体、何で
巻かれているのかというと

わさびの葉っぱでした。

海がない奈良では古くから
魚をおいしく食べる方法として

わさびの葉に包んだお寿司が
親しまれてきたといいます。

それを現代版にアレンジしたのが
うめもりの

手鞠わさび葉寿しなんです。

≫調理工程は一切秘密。

門外不出の調味液に漬け込み

風味よく仕上げたわさびの葉で
ひと口サイズに握った

シャリを包み
その上にネタをのせれば

宝石箱のように

色鮮やかなお寿司、その名も
あでやか手鞠わさび葉寿しが降臨。

15個の手まり寿司の
詰め合わせのうち

6つがわさびの葉が使われた
手鞠わさび葉寿しになっています。

≫例えば
とろける食感がたまらない

手鞠わさび葉寿し 鮭の中には
ピリッとした

わさびの茎が入っていて
おいしいアクセントに

なっています。

その他の手鞠わさび葉寿しも
これまた絶品。

シャリにはふっくら食感で
冷めてもおいしい

お寿司に最適なお米とされる
岡山のあさひ米を使用。

そこに合わさるさまざまなネタと

ぴりりっと香るわさびの葉が
織り成すハーモニーで

お口の中にはこれまで
味わったことがない

不思議な幸せが訪れます。
唯一無二の手鞠わさび葉寿し。

その味を楽しめるのは
最も近いお値段を答えた

1人のみです。

では、ここでハウマッチ。
今回お値段を当てていただくのは

味良し、見た目良し
日本ギフト大賞の

ふるさとギフト最高賞という
輝かしい受賞歴もある

唯一無二の味
手鞠わさび葉寿しを

たっぷり堪能できるお取り寄せ
あでやか手鞠わさび葉寿しです。

まずは一体、何が入っているのか

ミスターハウマッチ
ハリー杉山に

見せていただきましょう。
では、スタジオにお返しします。

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

ごちそうメニューはこちら!
あでやか手鞠わさび葉寿し!

≫盛り上がるね。

≫ほんのり甘く
ふっくらしたシャリ。

そこに合わさるさまざまなネタと
ピリッと香るわさびの葉が

織り成す
唯一無二のハーモニーが楽しめる

うめもりの手鞠わさび葉寿し。

皆さんのお口に
これまで味わったことがない

爽やかなハピネスを
運びたいと思います。

オオクボーノさん
どれほど食べたいですか?

≫ボボボボボーノ!
≫なかなか食べたい。

≫どれから食べたいですか?
≫私、サバが気になりますね。

バーサーからいきたい。
≫実際に見るときれいですね。

≫持っていきたくなるね。

≫色鮮やかです。
≫結構、量もあるな。

≫それでは参りましょう。
What’s

inside?の前に
実は1つ大事なお知らせを

ここで皆さんに
お伝えしたいと思います。

心当たり
何かあったりしませんか?

≫食べたことあるのかな、これ…。

≫私はない。
≫違います。井戸田さん

師匠に関する
お知らせがあるんですが

前回の出演…。
≫降板かな?

≫卒業?

≫番組から?
≫井戸田さんが何と

10連敗となってしまったんです。

出演メンバーの中で
唯一勝ち越しがない状況

およそ半年も続いています。
師匠、今の心境は

いかがでしょうか。

≫さっきも
楽屋で打ち合わせしてたら

井戸田さん、10連敗なので
これ以上、負けていただくと

1回会議しないとだめですって。
何を会議するの?

やらせてください、本当に。

≫井戸田さんは
人生、連敗続きだから。

≫1回だけですよ!
≫でも心当たりがある。

≫今日のハウマッチ
師匠が万が一

負けた場合、何かしら
今後、対応策を

考えていきたいと思いますが
我々はサポーターなので

当ててほしいので。今日はぜひ
当てていただきたいです。

What’s inside?
お取り寄せの中身を

チェックしていきましょう。
手鞠わさび葉寿しが

計5種類入っています。

鮭・鯖・海老・鰻の
それぞれ1個ずつと

エビ、うなぎ、卵などを
わさびの葉で巻いた

わさび巻が2個の合計6つ
よく見ますと

カニ、イクラといった
高級な食材も入っているんです。

合計15個。

この辺りも
お値段を当てていただく

重要なポイントになってきます。
ここからお値段にまつわる

ヒントと参りましょう。
参考価格として

まず注目したのはこちら。

JALのファーストクラスで
機内食として

旅に彩りを添えてきたうめもりの
手鞠わさび葉寿しの

お値段です。
これと同じ商品が現在も

駅ナカのショップで

販売されてるんですが中身は
手鞠わさび葉寿し、計4種類

鮭・鯖・海老・鰻の
それぞれ1個ずつ。

古代米を使ったシャリに
甘ダレで味付けられた

アナゴがのった古代あなら寿し
2個の合計6個となっています。

師匠、おいくらだと思いますか。
≫ファーストクラスで

売ってる。
3500円。

≫6つで?
≫1個600円ぐらい

するってこと?
≫1180円です。

≫いやいや、ずれずれだよ。
≫無理よ、当たらないよ、この人。

≫今まだヒントタイムだから。

≫このヒントを踏まえつつ
ここで

ファーストインプレッションです。
あでやか手鞠わさび葉寿し

15個のお取り寄せ
お値段を

直感で答えていただきます。
ちなみに

送料は含まれておりません。
ハリーさん、参りましょう。

≫いきましょう
いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッションを
お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。

≫ファーストインプレッション
直感はいかがなものか。

≫では皆さん
ペンを動かしていただいて。

ではお時間とさせていただきます。

皆さん、一斉に回答をオープン!

≫井戸田さんが
また消して汚くして…。

≫この消しゴムが
ちょっとあれなんですよ。

≫わちゃわちゃだな。
≫設楽さんが4500円。

そして大久保さんも4500円。

井戸田さんが4000円。

三上アナが4800円という
答えになりました。

では、視聴者の皆さん

リモコンのdボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。
投票に参加いただいた方には

結果発表後に表示される
QRコードを

スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

皆さんのお値段
一度確認していきましょう。

最高金額は三上さんの4800円。
そして最低額が井戸田さんの

4000円となって
その差が800円あります。

では最高額の三上さん
4800円の答えですが

どうでしょう。
≫まずファーストクラスで

出されているものってことで
絶対、高級だと思うんですよね。

このヒントよりも
もっといいものが

いっぱい入ってるので
これぐらいは

するんじゃないかなと思いました。

≫その三上さんに対して
最低額の井戸田さんは?

≫聞いていただけますか?

数を勘定した場合の話で

1180円よりも更に高くなって

数も多いですし
豪華な料理と考えて

俺はただこうしたって感じ。

≫すっかすかだけど。

≫本当に正直言うと
全く分からないんですよ。

≫そして、4500円
お二人が同じ答えになっています。

≫1個300円計算ですよね。
≫私は、1180円だと

1個200円計算じゃないですか。
確かにカニとか入ってくるとか

カニのが350円とか
400円ぐらい

するんじゃないかみたいな。

≫なるほどです。
では、もう1つのヒント

今回お値段を当てていただく
あでやか手鞠わさび葉寿し

2018年の日本ギフト大賞を
獲得した逸品ということもあり

敬老の日にもピッタリな
ギフトとなっています。

そこで、現在販売されている
敬老の日仕様の

特別セットのお値段を
ご紹介したいと思います。

手鞠わさび葉寿し

こちら、贅沢紅白華手鞠寿し

15個入りのセットですが

手鞠わさび葉寿しは
鮭、鰻の2種類が2個ずつ

更に、赤エビ、ホタテ
イクラなど贅沢な食材を

ふんだんに使用した
手まり寿司が入ってくるため

通常よりゴージャスな
詰め合わせとなってくるんですね。

ちなみに、お寿司の数は
今回、お値段を当てていただく

あでやか手鞠わさび葉寿しと同じ
15個となってきます。

設楽さん、こちら
おいくらと予想されますか。

≫これより高いですよ。
ちょっとネタが豪華ですから

≫誰が当たるんでしょうか
今回お値段を当てていただく

あでやか手鞠わさび葉寿し
15個のお取り寄せ。

参考価格として
同じく15個入りとなっています

贅沢紅白華手鞠寿し。

お値段をお伝えしたいです。
設楽さんは先ほど6000円と

予想されてましたが
答え、こちらです。

6000円。何と。

≫冴えてる!今日。

≫皆さん、この
お値段を当てていただきたい

あでやか手鞠わさび葉寿し。
具材を

いろいろ考えて
違いをどういうふうに

見ていただくんでしょうか。
≫設楽さん、ぴったり

当てていただきましたが
いよいよファイナルジャッジの

お時間となりました。
あでやか手鞠わさび葉寿し

15個のお値段は

一体、いくらなのか
もう1度フリップに

お書きください。
ではハリーさんいきましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。

グッドラックです。

さあ、皆さん考えて。

そして、これまでの勝利数を
チェックしていきましょう。

今のところトップは
設楽さん、大久保さん。

7勝ずつです。
追いかけるのは

三上アナ、6勝です。

師匠!今日負けると
11連敗になってしまいます。

頑張ってください。
≫まだ諦めてないです。

≫なぜだ?

≫さあ、いかがでしょうか。
≫皆さん、フリップに

ファイナルジャッジ
お値段をお書きください。

では、ここで
お時間とさせていただきます。

皆さん、一斉に回答をオープン!

≫まだ考えてます。
≫全然分からなくなっちゃった。

≫皆さん、お時間ですよ?
≫聞こえてました?

お時間のベルが
鳴ったんですが…。

≫ご覧ください、師匠の
このガチな表情。

≫えー!むず!
≫一斉に回答をオープン!

≫だめだ、やばい…。

≫設楽さんが5800円

大久保さんが4500円

井戸田さんが5800円

三上アナが
5200円となっています。

最高額が設楽さん、井戸田さんに
変わりました。

そして最低額は、大久保さん
ということになっています。

10連敗中の井戸田さん

もう答え、それでいいですか。
≫上げてきましたね。

≫え、俺は
変えるチャンスがあるんですか?

≫まあ…どうしましょうね
ハリーさん。

≫いいと思います。
≫じゃあ、これ違うんだ…。

≫視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

皆さんが思う
スタジオの誰が当てるのか。

≫井戸田さん!
≫みんなが応援してくれてる。

≫うれしい!
ありがとうございます!

うれしいです!

≫今週も井戸田さんに
視聴者の皆さんが

力を与えています。

さあ、食べられるのは
たった1人です。

ハリーさん、参りましょうか。

≫回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

十の位が0。

百の位が3。

そして運命を分ける千の位は4!

4300円!

オオクボーノ!お見事!

≫強い!

≫すごい、最近きてるな。

≫最後の
あのヒントが惑わされた…。

≫200円差の4500円と
お答えいただいた

大久保さんには
調理スタッフが用意した

うめもりの
あでやか手鞠わさび葉寿しを

ご堪能いただきます。
ほんのり甘くふっくらしたシャリ

そこに合わさるさまざまなネタと
ピリリとする

わさびの葉が織り成す
ハーモニー、ぜひご賞味ください。

大久保さん、200円差の
おめでとうございます。

≫私本当は今日、井戸田さん
当たれと思って低めにしたのよ。

なのに、全然当たらないから。
じゃあ、ちょっと

1個でかいかな…。
サバいっちゃいますね。

うーん!

≫ガッツ石松さんに似てますね。
しゃべれない。いいですね。

≫おいしそうですね。

≫わさび葉が
すごくふわっとしてて。

風味がいい。

≫ちょっとこれはいいね
食べたい…。

≫そのままでも
おいしいんだもんね。

≫味もしっかり?
≫しっかり、このままで十分。

≫ということで、うめもりの
あでやか手鞠わさび葉寿しは

うめもりの公式通販サイトから
お取り寄せ可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

オオクボーノ姫
おめでとうございます!

≫昨日行われた
都内のイベントには

美しすぎるとバズったあの人や
話題の金メダリスト

更には
7年ぶりに映画で主演を務める

ベテラン俳優も登場。
まずはこの方。

≫昨日、化粧品メーカーの
ウェブCM発表会に登場したのは

タレントでモデルのMattさん。

Mattさんといえば先日
公式インスタグラムに

キャビンアテンダントに扮した
動画を投稿。すると…。

≫と、大きな話題に。

そんな頭の先から爪の先まで
きれいを追い求め

挑戦し続けるMattさん。

今回のCMで挑戦したのが
騎士に扮して高速回転。

その撮影現場を見てみると…。

そう、Mattさん
ワイヤアクションに

初挑戦したんです。

≫寝具メーカー主催のイベントに
登場したのは

東京オリンピックで
同じ日に兄妹で金メダル。

歴史に残る偉業を達成した
阿部一二三選手と阿部詩選手。

2人の今後の目標は…。

≫3年後のパリオリンピックでも

阿部兄妹の
光輝く笑顔を期待したい。

≫古田新太さんと
寺島しのぶさんが登場したのは

映画「空白」の公開を前に
行われた

プレミアトークイベント。

映画のタイトルにちなんで
真っ白な衣装で登場した2人。

≫そう、この映画の注目の1つは

笑いは一切なし
古田さんの鬼気迫る演技。

スーパーでの万引き未遂。

万引きしようとしたところを
見つかった

女子中学生が逃走したものの
交通事故で命を落としてしまう。

古田さんは
その女子中学生の父親役で

娘の潔白を証明するため
松坂桃李さん演じる

スーパーの店長らを
執拗に追い詰めていく。

≫おい、花音に何したんだよ!

≫映画ではモンスターのように
感情をむき出しにする

演技を見せる古田さんだが

イベントでは最近、とある女性に

思いがけない疑いをかけられた
エピソードを

笑顔で告白。

≫そしてイベント終了後
「ノンストップ!」は

古田さんと寺島さんを
インタビュー。

古田さんは
今回、7年ぶりとなる映画の主演。

特別に心がけたことはあるのか
聞いてみると…。

≫何も変わらないスタンスで
撮影に挑んだという

古田さんだが
共演した寺島さんは…。

≫あなたが思ってるようなことは
一切ない!

≫これは俺とあいつとの問題だ。

部外者は口出すな。
≫あなたは間違ってる!

≫重いテーマの作品だが

意外にも
現場は明るい雰囲気だったという。

そんなお二人に、映画にちなんで
こんなクエスチョン。

≫一方の寺島さんは…。

≫歌舞伎俳優である父
尾上菊五郎さんの芝居が

演じているように見えないという
寺島さん。

更に、身近にもう1人
モンスターがいるそうで…。

≫現在、役者としても活躍する

9歳になる息子・寺嶋眞秀君が

最近モンスター化しているという。

≫10月の公演があるので

今度は父と
お芝居させていただけるので

そこで1か月モンスターが
見られるわけですから

うれしいです。
≫古田新太も…。

≫寺島しのぶも…。
≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを。

独自の目線で。
NONSTOP!タブロイド。

≫古田さんと寺島さんが

モンスターについて
語ってくれましたけど

古田さん、十分
モンスター俳優だと思いますけど。

≫オーラが
モンスターな気がしますね。

≫お二人どうですか?
モンスター化してる人

周りにいたりします?

≫モンスター化って何だろうな。
≫僕の周りには

1人、リアルモンスター日村が。
うわあって言ってますけどね。

≫お笑いモンスターですね。
≫いる?

≫うちの母親とかはそうですけど。

ハイブランドのバッグを
プレゼントしたら

私には
もったいなすぎるって言って

質に入れちゃったっていう。

≫あと1人小沢っていう
モンスターもいるしね。

≫声がしゃがれたモンスターが
隣にいましたね。

≫モンスターなのか
うちのマネジャー20代の男性が

最近、ゴルフを覚えたみたいで
ゴルフの素振りばっかするんです。

すごい鼻について。
変な社長と付き合ってるんじゃ

ねえかって言って
いじってます。

≫やっちゃうんですよ、初めは。
≫ゴルフモンスターね。

何でもはまると
モンスターみたいな。

≫インタビューで
寺島しのぶさんは

息子の寺嶋眞秀君が
この夏、一気に

おっきくなったという話を
していらっしゃいましたけど

現在8歳
あさって9歳になるという

眞秀君について
このように

語ってらっしゃいました。
最近、反抗するようになってきた。

怒る時は
顔が真っ赤になって

怒るんだということなんですね。
それに対して、寺島さんは

私のほうが怖い
負けたくないですから

ということで
負けない、お互い

顔を真っ赤にして
怒ってるということです。

古田新太さんと
寺島しのぶさんが出演する

映画「空白」は
9月23日、公開です。

≫知っておけば
週末楽しくなるハツモノ情報を

一挙お届け。ハツモノQ!

まずは料理が苦手な人でも
簡単にある絶品料理が

作れちゃうという
優れもののハツモノ情報。

それが、こちら。
何だか見覚えのあるフォルムを

していますが…。

ここで設楽さんにハツモノQ。

これを使って作れる絶品料理とは

次のうち、どれでしょうか?

1、魚肉ソーセージ

2、チャーハン

3、カレー。

≫ソーセージっぽいから
ソーセージじゃないんだな。

チャーハン!混ぜるとできる。

≫正解は、チャーハン。

さすが、設楽さんですね。

お見事です。
今週月曜日に発売されたこちら

マイズキッチン
かに入り旨塩チャーハンの素と

海鮮XO醤チャーハンの素。

これまでのチャーハンの素は
卵を入れないといけないものが

多かったんですが、こちらは
すでにいり卵が入っているため

卵の殻などの生ごみを
出さないで済むんです。

こういう細かいポイントが
うれしいですよね。

そのため、作り方は超簡単。

フライパンに
チャーハンの素を入れて

ご飯を投入。
あとは強火で90秒炒めれば

へい、お待ち!
絶品チャーハンの出来上がり。

≫かに入り
旨塩チャーハンの素には

ベニズワイガニが使用され
香ばしいネギオイルで味付け。

海鮮XO醤チャーハンの素は
オイスターソースや

エビオイルにXO醤が合わさり

本格的なチャーハンに
仕上がります。

≫炒める作業をすることで
手抜きかも?という罪悪感が

減るのもポイント。

皆さんも試してみては
いかがでしょうか。

続いては、創業50年を超える
老舗のちくわ店から

斬新なハツモノ情報。

それが今週火曜日に発売された
こちら。

その名も筋肉ちくわ。

筋肉とちくわ
これまで交わることのなかった

両者を引き合わせたのは
筋肉マニアの

管理栄養士、岩木さん。

≫そう、筋肉をはじめ
体のあらゆるパーツに

欠かせない栄養素
たんぱく質が豊富に入っている

体にうれしいちくわなんです。

しかし、岩木さん
筋肉を追求するあまり

ちょっと不安なことが。
それは…。

≫そう、食感がパサパサ。

では、大久保さん。
実際の味はどうなのか

忖度なしというか素直に食べて
感想をお願いします。

≫いいんですね、素直に。
いただきます。

でも、お魚の味がするけど
バサバサ。

ちょっとバサバサ感はあるけど
嫌いじゃない。おいしい。

≫ちなみに、岩木さんいわく
炒め物や煮物などに使うと

パッサパサという弱点が
見事に補われ

おいしく食べられるそうですよ。
気になる方は

チェックしてみてください。

続いては、本日
9月9日にまつわるハツモノ情報。

9月9日は9にちなんだ
チョロQの日や

救急の日などが
認定されているんですが

実は、こちらの生き物
オオサンショウウオの日でも

あるんです。

世界最大級の両生類で

国の特別天然記念物にも
指定されている

超貴重な生き物なんですが

9月に繁殖期を迎え
活動的になることと

形がどことなく
数字の9に似ていることから

オオサンショウウオの日と
認定されたそうですよ。

そんなオオサンショウウオですが

実は、一部では
熱狂的な人気があるそうで

3年前の9月9日には
オオサンショウウオさん

99時間生中継という
オンラインイベントが

開催されました。

オオサンショウウオを99時間

ただただ映し続けるという
ぶっ飛んだ企画だったんです。

にもかかわらず視聴した人の数は
述べおよそ37万人。

中でも一番の盛り上がりを
見せたのは、この音。

皆さん、聞こえました?
これは、オオサンショウウオが

息継ぎをしている音なんです。

これを
スーーーーンチャンスと呼び

呼吸をする度に
スーーーーンコメントで

大盛り上がり。
そんなオオサンショウウオの

ファンにとって
たまらないイベントが

今夜10時からスタート。
それが

オオサンショウウオとねむリウム。

その名のとおり、布団の中で
オオサンショウウオを眺めながら

寝落ちするというイベント。
すみだ水族館と京都水族館が

オンラインを通して

新しい水族館の楽しみ方を
提案する

参加型ライブ水族館として
企画されました。

≫魚といえば、このお方
さかなクンも

いち早く体験したそうで。

≫睡眠で悩む人が
多くいるといわれている今

ゆっくり眠りたい方は
試してみてはいかがでしょうか。

ということで、以上
今週のハツモノ情報でした。

≫さあ、やってまいりました。

ガリガリ君カラーのシャツを着て
やってまいりました。

当たりなんでしょうか
外れなんでしょうかということで

ワリカツ!
~おトクな割引生活~で

ございます。

じゃあ、いきましょう。

いけ!旅行に連れていって!

ちゃららーらーちゃらららーらー。

出た!徳島県!

≫ということで今回の自治体は

渦潮が発生する鳴門海峡や

伝統芸能・阿波おどりが有名な
徳島県に決定。

中でも今回は徳島県の
4大ブランド食材の1つが登場。

スダチ、なると金時、鳴門わかめ

そして、もう1つの食材とは…。

≫オープンしましょう
ジャジャーン!

どうも精悍な方で。

こんにちは。お名前のほうは?

≫竹條岳史と申します。

≫竹條岳史さん、格好いい!

徳島県の食材は何ですか。
≫こちらになります。

≫徳島県といえば
阿波おどり、有名ですもんね。

いや、きれいな色ですね。

見てください!
私がトラだったら

このままいくところなんですけど。

≫比内地鶏や名古屋コーチンなど

全国に有名な地鶏は多数あれど

出荷羽数日本一に輝くのが
阿波尾鶏。

赤みを帯びた美しい肉は
コク、甘み

そして、うまみが強いのが特徴。

阿波尾鶏を育てて20年以上

竹條さんが育てる阿波尾鶏は
貞光食糧工業の

ホームページから購入可能です。

都内でも自由が丘にある
鶏料理専門店、鶏匠で

阿波尾鶏を使った
親子丼などの料理が

堪能できます。

≫ちょっと、そうめん。

あ、そうめんあるんですよ!
ギリギリ。

3束くらい。

ペペロンチーノにして
これをのせるんですか。

≫そうです。
≫いや、素晴らしい!

それいきましょう。
≫そうめんの

意外なアレンジレシピを
教わったところで

サイコロを2回振って
阿波尾鶏に合う食材を狙います。

≫クリームチーズ、シイタケ
サツマイモ、トマト

それとめんたいこもありますよ。
ダイコン。

いきましょう。
阿波おどり投げから、いけ!

出ました、山の幸、シイタケです。

ちょっと竹條さん
あと、シイタケで何か

ぽんと思いつきますか?
≫しょうゆと一緒に焼くとか。

≫素晴らしい
それ一番うまいですよね。

いきましょうか。
阿波おどり投げで。いけ!

サツマイモ!

阿波尾鶏のポテンシャルが
ありますからね。

阿波尾鶏
シイタケ、サツマイモで

おいしいもの
作ってみたいと思います。

今日はありがとうございました。

今回の食材ですね

まず、シイタケと
サツマイモということで。

そして何と
徳島県の阿波尾鶏ですね。

立派!見てください。

お肉屋さんのモモ肉っていうのは

ここからそぎ取ったやつが
売ってるんですね。

≫この立派なモモ肉。
飯尾さんは…。

≫といったのに
手にしたのは包丁2つ。

≫全然切れないわ
弾力がすごくて。

≫丸ごと使うと言っていたのを
5分も経たずに忘れ

阿波尾鶏の粗めのひき肉を作り
キープしておきます。

≫サツマイモは
600ワットで3分加熱。

≫こちらは細かく切って
先ほどの阿波尾鶏のひき肉と

同じサイズにしておきます。

≫残念。シイタケで
海って書こうと思ったら

足りませんでした。
山の幸で

海と書こうとしたんですが
3本足りなかった。残念。

≫さあ、これで下ごしらえは完了。

粗めにひいた阿波尾鶏と
サツマイモ、シイタケを合わせて

誰もが食べたことのある
ある料理が完成するのですが

それでは肉ということで
井戸田さんにクイズ!

≫これ、入れていきましょう。

≫徳島県の阿波尾鶏を
細かくカットし

サツマイモと合わせている
飯尾さん。

井戸田さんはハンバーグを作ると
予想しましたが

正解は、続きを見ていきましょう。

≫塩入れましょうか。
しょうゆを

感覚なんですけど
12時から始めましてね

1時間半って感じの。

みりんも同じぐらいですね。
1時間半。

料理酒は30分でいいです。

この上にショウガを入れて。

ちょっと混ぜていきますね。

≫調味料を入れたら
よくもみ込んでいきます。

井戸田さん
当たっているでしょうか。

≫卵入れよっか。せっかくだから。

卵入れましょう。

なかなかスムーズにいかないね…。

これは多すぎましたね。

大失敗。

≫作りたいものからすると
卵が少し多い様子。

では正解発表です。

≫いきますよ。
こうやってのっけていきましょう。

サツマイモアドベンチャーだな。

≫シイタケに鶏ひき肉と
サツマイモを合わせた具材を

詰めていくこちら
そう、正解は

シイタケの肉詰めでした。
井戸田さん、残念!

≫これを焼いていきましょう。

可愛いですね。

マリトッツォ!

ちょっと焦げ目チェック
してみましょうか。

ワリカツ名物。
お!めちゃくちゃ

うまそうじゃないですか?

これは勝機!

≫そして中まで火が通るよう
料理酒を少し入れ

蒸し焼きにすること3分。

≫できましたね。

あらー、これはうまそうだな。

できました!

つくね側、シイタケ側、オセロ。

シイタケ有利です。

1個差です。
≫まずはシイタケ側4個

鶏つくね側3個で
シイタケ側有利のオセロが完成。

更に、ここから
もう1つの阿波尾鶏を使い

生産者の竹條さんが
オススメだという

ひと品を作っていきます。

≫いきますよ。阿波おどりで。

ひっくり返しましょう。
いやー、見てください。

鶏なのにキツネ色ですよ。

≫オーブンを使いこなせれば
そのほうがいいのですが

何と言っても
飯尾さんはオーブン料理が苦手。

フライパンだけで
うまく焼けるか実験です。

≫こんなでかいの
焼いたことないから

どのくらいで火が通るのかとか…
やっぱりじっくり焼くんですね。

うわー!迫力あるな!

≫取り出したのはアルミホイル。

阿波尾鶏を包んで
肉を休ませる作戦です。

≫2束いこうか…。

≫阿波尾鶏に合わせるのは
残りわずかなそうめん。

フライパンにオリーブオイルと
鷹の爪を入れて作るものは…。

≫そうめんのペペロンチーノも
オススメですよ。

≫やばい…。帯も入れちゃった。

≫初体験となる
そうめんのペペロンチーノ。

このあとフライパンに入れるので
かためにゆでておきます。

≫もうあとは
あえるだけですから。

もうあえるだけですね、もう。

はい、できました。

雲みたいな感じ。

香りはいいでしょ、でもね。

そして、ここに
待ってました!

うわー!

阿波尾鶏が翔んだ日です。

ありがとうございます!

≫生産者の竹條さんが
教えてくれたペペロンチーノ。

≫完成しました!
ありがとうございます、皆さん。

≫今日は徳島県の阿波尾鶏を調理。

まずはオセロを食べていきます。

≫できるだけ、粗びきですけど

ミンチにしまして。
卵の色が出てますね。

味がいいですね、阿波尾鶏。

粗びきのほうがかえって
阿波尾鶏のうまさを

かみしめることが
できるかもしれません。

サツマイモがまた
阿波尾鶏のおいしい肉汁を

吸ってますね。ちょっと甘みで。

今度から作る時に
サツマイモ入れるかもしれません。

かもしれないっていう

断言しないところがね。

≫では、こちらも大絶賛なるか
阿波尾鶏の

そうめんペペロンチーノ。
まずは阿波尾鶏のみを

食べてみます。

≫香りが最高。刺してると
弾力がすごい。

うまいわ。

≫阿波尾鶏がおいしすぎて

ここからは肉ばかりを堪能。

≫弾力がすごい。うまいなあ。

堪能しました、本当に。

そして、ペペロンチーノ。
恐れていたことが。

これ何だろう?
ペペロンチーノを

ナイフでフォークを食べるという。

ライス感覚っていうんですかね。
≫鶏肉を食べすぎたので

そうめんは別でいただきます。

≫もうね、ペペロンチーノ団子に
なってますね。

でも、味はうまいです。

そうめんのペペロンチーノ
うまいですね。

おいしいですね。
堪能しました、本当に。

徳島県の皆さん
そして竹條岳史さん

どうもありがとうございました。
おいしかったです。

≫阿波尾鶏っていう地鶏
聞いたことあったんですけど

食べてみたかったんですよね。
おいしいんですね。

サツマイモも合うんですね。
≫気になる。

≫気になりますよね。
というわけでご用意致しました。

こちらです。
オセロのほうです。

≫ペペロンチーノは
まんまだったもんね。

≫おいしそう。

≫サツマイモの甘さが
どうマッチしているのかも含めて

お召し上がりいただきたいと
思います。

≫いただきます。
おいしい!

≫シイタケのジューシーさも
相まって。

≫本当だ、サツマイモおいしい!

≫甘みがちょっときて。合う。

≫合いますね。おいしい!

≫阿波尾鶏がたまらないですね。

≫粗めにすることによって

食感もあって、お肉のおいしさも
より感じられるので。

≫秋って感じですね。

≫サツマイモの食感がいいですね
残ってて。

≫甘さそんなこないね。

≫おいしい。

≫皆さんもぜひ
作ってみてはいかがでしょうか。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夏の終わりを感じる瞬間
エピソードです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

本日のテーマは
もう扇風機をしまった?です。

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫住んでるエリアによっても

ちょっとあるとは思いますけど
ちょっと噂で

まだ暑くなるみたいな。

≫もう1回来るぞっていう。
≫噂もあるからね。

でも、もうそんなにかな…。

≫布団の下の冷却パッドもさ。
敷布団に敷いてる。

≫まだ使ってます、僕。

≫しまう。寒くないですか?
≫そこまで

冷えるやつじゃないんですけど
サラサラのやつ。

≫じゃあ私とタイプ違うやつだ。
すごい冷えるやつだから。

≫違う話してる。

≫あれの変え時もね。

皆さんからいただいた
エピソードです。

千葉県の二十歳の女性の方です。

ありがとうございます。
私の母は

秋になると、サンマがおいしい
季節になりましたといって

週4ペースでサンマが
食卓に並ぶようになります。

おいしいですけど
ちょっとハイペースで、父も私も

秋の訪れが少しだけ恐ろしいです。
≫おいしいですもんね、サンマね。

≫でも1匹100円なんていう
イメージが変わるぐらい

ずっと高くなって今年も高いしね。

でもサンマは秋の訪れですね。
≫本当にうまいですよ。

でも週4ってことですからね。
≫週4だとさすがに飽きそうだね。

≫同じ塩焼きばっかが続くと
ちょっと…。

ちょっとしんどくないですか。
≫でも塩焼きうまいもんね。

≫塩焼きが一番よ。
≫じゃあ、お母さん

正解なんじゃないですか。
≫意外といけると思うよ。

≫サンマ大好きですか?
≫サンマ大好き!

食べたいな!

≫まだ今年は食べてない?
≫もう食べました?

≫まだ食べてないです。

≫僕もまだ食べてないです。
≫まだ食べてなーい。

≫では続いて愛媛県の方。

キンモクセイの香りを
感じた時です。

去年、天国にいった
愛犬との散歩の時

キンモクセイの香りが
漂ってくると、秋だねと

愛犬に話しかけていました。
今でもキンモクセイの

香りがすると
秋の訪れと共に

愛犬の元気な姿を思い出します。
香りでいろいろな思い出が

よみがえるというのが
ありますからね。

そっか、キンモクセイ、秋か。
≫キンモクセイって

スーッと抜けた
独特の感じしません?

≫すごい、いいにおいだね。
≫黄色の花だよね?

バババって小さい。
≫昔、においがついてる

ペンがあって

それにキンモクセイの香り
っていうのがあったんです。

それ、ずっとかいでたことある。
≫ちょっと待って

違う方向のにおいになってますよ。
≫でもキンモクセイの香り。

いいにおいだよね。
≫あと、銀杏とかね。

銀杏もおいしい。

≫銀杏の香りは
くさい時ありますけどね。

≫秋だなって思いますよ。
≫続いて、福島県の方。

私が夏の終わりを感じるのは

夫が、おつまみに飽きて
残すようになった時です。

夫は四季ごとに
毎日同じおつまみを

食べるのですが
この夏は冷凍の馬刺しを使った

馬刺しユッケでした。
最近残すようになってきたので

夏も終わったなと思いました。
秋は何になるのかな。

高くないものでお願いします。
偉いですね。

出すってことだ、おつまみを。
≫馬刺しユッケを夏

毎日食べてたってこと?
≫やっぱ、でも

さっき食べ物でありますけど
おつまみも変わってきますよね。

≫冷ややっこ食べなくなったりね
寒くなってくると。

秋のおつまみは
何が一番好きですか?

サンマでもいいし。
≫季節に応じたおつまみ

食べてるのかな…。
≫キノコ?

≫キノコの炒め物とか
増えてきますね。

≫銀杏、サンマ。
≫さっきから繰り返してますよ

同じもの。
≫視聴者投票の結果を

見ていきましょう。

もう扇風機をしまった?
≫しまってない。

でも13%の方はもうしまったと。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今日は、こちらです。

「今どき☆お金テク」です。

ポイント活用のページでは
ネットショッピングは

ポイントサイトを経由して
ダブルで

ポイントをゲットするなど

知らないと損するポイ活が
たくさん紹介されています。

シェアサービスのページでは
借りることで

固定費が節約できるものが
いっぱい。

家電も最新のものを
レンタルできるサービスが。

高額な家電は必要な時だけ
レンタルすると節約になりますよ。

他にも、メルカリ活用法など
すぐにまねできる

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事