めざまし8【急転!猪苗代湖暴走ボート8歳男児死亡男を逮捕…両足切断母の手紙】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

めざまし8【急転!猪苗代湖暴走ボート8歳男児死亡男を逮捕…両足切断母の手紙】[字][デ]

急展開!猪苗代湖の暴走ボート8歳男児死亡事故から1年で男逮捕両足切断…母親の手紙▽新型iPhone発表は?注目最新スマホ▽群馬版ワクチンパス来月導入で日常回復?

詳細情報
おしらせ
ツイッターで皆さまのニュースなどへのご意見を募集します。 #めざまし8 をつけて投稿をお願いします。
頂いた投稿は放送で紹介する可能性があり、30文字程度だと紹介しやすいです。皆さまのご意見お待ちしております!
ご案内
【公式ページ】
ツイッター 
https://twitter.com/cx_meza8 
ホームページ 
https://www.fujitv.co.jp/mezamashi8/ 
インスタグラム 
https://www.instagram.com/mezamashi8.tv/ 
TikTok 
https://www.tiktok.com/@mezamashi8tiktok
出演者
【メーンキャスター】
谷原章介 永島優美(フジテレビアナウンサー) 
【総合解説】
長岡義博 
【SPキャスター】
3時のヒロイン 
【コメンテーター】
金子恵美 鈴木大地
番組内容
朝8時、目が覚める一番のニュースを谷原章介&永島優美が「分かるまで解説」します。最も視聴者の関心の高いニュースを日本を代表するオピニオンリーダーたちと共に考え、解決の糸口を探ります。視聴者の方と一緒に作る番組で、視聴者の疑問をリアルタイムに答えます。今日これから話題になる、エンタメ&カルチャー情報も盛りだくさん。明るく楽しく有益な朝をお届けします!
番組内容2
9時台はSPキャスター自らプレゼン!明るく楽しくライフを考えます。
①話題や社会現象を知る!月曜日
②今注目の人を知る!火曜日
③生活を豊かにする!水曜日
④学べる!木曜日
⑤得する!金曜日
さらに気象防災キャスターの天達武史と谷原が“気象災害死ゼロ”を目指し、皆さまの命を守るお天気情報を伝えます。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 逮捕
  2. 事故
  3. ワクチン
  4. 影響
  5. 今回
  6. 今日
  7. 山口容疑者
  8. 昨日
  9. 必要
  10. ボート
  11. 台風
  12. お願い
  13. 家族
  14. 金子
  15. 事件
  16. 自宅
  17. 発表
  18. 瑛大君
  19. 犬カフェ
  20. 注目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/14 19:17:00時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

9月15日水曜日
めざまし8スタートです。

永島さん、実は僕

月曜日から困ったことがあって

ここ3日間、財布が
見つかっていなかったんです。

≫ちょっと。大丈夫ですか。

≫カードとか免許証とか

いろんなものが入ったお財布で
ただ

現金は別に持っていたので
現金で3日間

過ごしていたんですけど
昨日の夜、車のシートの

裏から見つかりました。
本当に焦った。

電話しそうになりました
カード止めてくださいって。

≫してなかったんですか。
≫しなきゃだめ。

最後使った場所はここだっていう
自信があったので

でも何とかね
見つかってよかったけど

皆さんも気をつけてください。

ではまいりましょう
ニュースHOTワード

ランキングです。
AIの記事の7位から

まいります。
≫皆さんも華やかな衣装に

注目してください。

まずは大坂なおみ選手の
話題からです。

ニューヨークで行われた
ファッションの祭典

METガラが
2年ぶりに開催されました。

ボリュームのあるヘアスタイルに
姉のまりさんが描いた

鯉の絵が元になっているという

LOUIS VUITTONの
ドレスで登場しまして

会場を盛り上げました。
大坂選手のルーツであるハイチと

日本の文化をミックスした
ミックスしたもの

なんだそうです。
≫コロナでなかったメット・ガラ

再開して、うれしいです。
≫そして

ポップ界の女王、マドンナが
MTVビデオミュージック

アワードに登場しました。

63歳のマドンナ
脚やお尻を大胆に露出した

ボンテージ姿で登場。SNSでも
早速、この姿が拡散されまして

マドンナの美しいお尻が
トレンド入りしました。

≫アルバムでもこういう姿は
話題になりましたけど

大地さん、いかがでしょうか。
≫いいですね。

やっぱり63歳には
見えないですよね。

こうやって見せるということは
痩せることになったり

いいと思うんです。
見られることで細胞も

反応するんじゃないかと
私は思ってます。

≫痩せすぎてだけじゃなく
鍛えられた健康的な

感じがします。
かっこいいですよね。

≫大地さんなんか真面目に
コメントをしてましたけど

いいですね、に
全てが集約されていました。

≫いいですよね。
続いてまいりましょう。

SNSの8位。
≫まずはこちらの映像を

ご覧ください。

滝から流れ落ちる水が
強風にあおられて

上空へ舞い上がっていく様子
分かりますでしょうか。

これは今月11日に
台風14号が接近した

台湾南東部の島で
撮影された映像です。

台風は上陸こそしなかったものの

台湾の東海岸を中心に
強い風が吹きました。

気になるのが
台風の今後の進路です。

天達さん、どうなりそうですか。
≫実はこの台風14号

台湾にいたときは
勢力が強かったんですが


急速に衰えてきているんです。

ただ、油断できなくて
実は今迷走しているのが

金曜日から土曜日、急激に進路を

東へ変えて、九州北部や山陰地方

このタイミングで
温帯低気圧になりそうなんですが

台風のときよりも
温帯低気圧になった方が

発達しそうなんです。
そのまま北日本方面に

進みますので
特に土曜日

北陸や東北地方では大荒れの
天気となる可能性があるので

このあたり警戒を
お願いしたいと思います。

≫ここ数日お伝えしていますが
九州地方はすでにかなり

雨が降っています。
全国的にも

気を付けていただきたいです。
≫早めの備えを

お願いしたいと思います。
≫続いてまいります

SNSの5位。
≫神奈川県相模原市で

新型コロナウイルスの
3カ所のワクチン接種会場で

ファイザー製ワクチンから
異物が相次いで見つかり

鎌倉市で異物が
見つかったワクチンと

同じロット番号だったことが
分かりました。

相模原市によりますと
9月11日と12日

14日に
市内の接種会場や医療機関など

3カ所でファイザー社製
ワクチンを希釈する際に

それぞれ1バイアルずつ
3バイアルから

白い浮遊物が見つかった
ということです。

ファイザー社製ワクチンを
めぐっては

大阪堺市でも同様に白い浮遊物が
混入していたことが

報告されています。

≫まだ打っていなかった
ということですが

接種前のチェック体制が
非常に重要ですね。

≫モデルナで見つかった

黒い金属片のようなものとは

違って、また白い浮遊物
というのが気になります。

≫政府が方針を示した
行動制限緩和についてですが

飲食店では、すでに
ワクチン接種を条件とする所も

出てきています。
皆さんのご意見や疑問を

お寄せください。
お待ちしています。

≫続いてまいりましょう。
SNSの3位。

郵便局で集団感染。

≫日本郵便南関東支社は、昨日
横浜市磯子郵便局で

新型コロナの陽性者が
29人確認されたと

発表しました。
この影響で、今日以降

通常郵便物の配達業務を
休止するとしています。

ATMを含む窓口業務には
影響はないということです。

同社は多大なるご迷惑をおかけし

申し訳ございません。
現在、所管保健所と連携のうえ

必要な措置を適切に
講じてまいりますので

ご理解のほど
よろしくお願いしますと

コメントしています。
≫日常生活、あらためて

エッセンシャルワーカーの
皆さんのおかげで

成り立っていると思いますね。

≫やはりインフラの部門に
クラスターが出ると

こういう被害が出るというのが
よく分かります。

私もワクチンを打ちましたけど
感染防止に気を付けていきま

す。
≫基本的に出せば次の日に届く

という郵便ですが
こうやって皆さんがかかることで

止まってしまうこともありうる。

みんなで感染症対策に
気を付けましょう。

AIの方の記事の6位です。

≫自民党総裁選で
石破茂元幹事長が

出馬を見送る方針であることが
分かりました。

自民党総裁選をめぐり

昨日、石破元幹事長が
二階幹事長と会談しました。

およそ10分の会談で

石破氏は二階氏に対し

今日、自身の派閥の会合で
総裁選

の対応を
最終決定することなどを

伝えました。
≫明日4時から

総会を開催して
そこで今回の総裁選に対する

私の態度を表明をいたします。
≫石破氏は出馬を見送り

河野規制改革担当大臣を
支持する

見通しです。
一方で小泉環境大臣は昨夜

地元の神奈川県横須賀市で会見し

河野氏の支持を表明しました。

≫全会一致で河野太郎さんを

総裁選で支持をする
ということを

決定いたしました。
支持派閥の方から

高市さんと岸田さんを支持すると

これは言い換えれば、河野太郎は
絶対に駄目だということで

その一点をもってしても
誰が自民党、日本を

変えられる
新しいタイプのリーダーか

明らかなんではないでしょうか。
≫あさっての告示に向けて

派閥や議員間の駆け引きが
一層、激しさを増しそうです。

≫石破さんの不出馬決定まで
時間かかりましたね。

≫石破派の中でも

水月会の中でも、もうすでに
他の陣営に、候補者に

支持がいっていた
状況でしたから

推薦人の問題も
あったとは思いますが

勝ち目のない戦いはしない
ということで

私は、ぎりぎりまで引っ張って
結果的に

どちらが得かという考えを
されたんだと思います。

得という思惑は石破さんにあって

支持を受けようとしている
河野さんにとって得なのかどうか

というところになると思いますが
麻生派の陣営から聞くと

石破さんがお願いにいった
という報道になっていましたが

そういうことでもなくて

正直、全部の議員事務所を回って

選挙のときには
お願いに回るのが当たり前なんで

石破さんだけ外すわけにも
いきませんから

石破さんにも
支援はお願いしたけど

そこから今度は距離感ですよね。

麻生さんや安倍さんもいる中で

河野さんと石破さんの距離感が
どういうふうに

影響してくるのか。

議員票と地方票に
どう影響するかが

見ものかなと思います。
≫この決定によって

誰が総裁になって
組閣に影響を与えるのか

ここも注目だと思います。
続いてまいりましょう

≫では、まずは堀さんの前に

SNSの1位
アマゾンの時給アップから

まいります。
≫アメリカ、ネット通販大手

アマゾンドットコムは
14日、アメリカ国内の

発送管理・輸送部門の従業員の
平均最低時給を18ドル

日本円でおよそ
2000円に引き上げ

12万5000人以上を採用する
計画を明らかにしました。

アマゾンは2018年に

最低時給

を15ドルに
設定していましたが

近年はコロナ禍で人手の確保が
難しくなったことから

賃上げに踏み切ったものと
みられます。

さらにアマゾンは今年に入り
アメリカ国内で250カ所以上の

物流拠点を開設していますが
今月さらに100カ所を

開設するということです。
≫世界的にも

勢いのある企業ですが
日本の最低賃金との開きは

かなりのものですね。
≫日本は1000円ぐらいだと

思うんですが

1800円や2000円

2倍の差があるんだなと
すごく驚いています。

コロナで海外に行かないから
気づきませんけど

今海外に行くと
円が安くなっていることに驚いて

買い物ができなくなっていて
驚くと思います。

≫製造業の国内回帰も
あるんでしょうか。

≫円安の方が製造業にとっては
いいと言われていますが

円安やデフレが必ずしも
いいものではないというのは

気に留めなければいけません。
≫これからの総裁選び

影響が大きくなってきそうです。
お待たせしました。

堀ちえみさんの話題。

≫タレントの堀ちえみさんが
ある極秘情報を知り

現在の自宅を引っ越すことを
明らかにしました。

≫タレントの堀ちえみさんが

これ以上は住むことは

不可能として
現在の自宅からの引っ越しを

決めたことを
自身のブログで

明らかにしました。
引っ越しの理由については。

≫堀さんは、このことを
ご主人に話したそうです。

そして、ご主人が得た
情報というのが。

≫金子さん気になりませんか。

≫ただごとではない
感じがしますよね。

建築上の問題なのかなんなのか
気になります。

≫堀さんのブログというのが

自分の身の回りの
小さな起きたことを

皆さんにお知らせする

ファンの皆さんにお伝えする
ブログになっていまして

実はこれ、数カ月前から
起きていたことらしいんです。

文面の中
いくつかちゃんと見ていくと

自分の身の回り

町も、あるものは壊れていくし
あるものが作られていくし

変わっていくことは仕方がない
という文面もあって

心臓が驚くほどの衝撃と
いいますが

健康被害なのか、なんなのかと
思いますけど、そうではなくて

何かしら自分の周りで

建物が建ったりするのかなと
受け取れる文章でもあったりして

ご自身が

お掃除して、ずっと家をきれいに
していく準備をするさまも

見ていていいなと
お世話になった感謝の気持ちを

表しているなと思います。

≫本当に、何があったのか
まったく想像できないんですけど

読んだ感じでいうと
お世話になっている業者さんと

別の不審な業者さんがいた
みたいな感じで

書いてたんで
トラブルなのかなと

思うんですけど。

≫どうやら、人のトラブルでは
なさそうですが

近日中にブログの方で
引っ越しをされてから報告される

ということですので
気になった方は

読んでみてください。
続いては

今日のニュースにまいります。
去年9月に、福島県の猪苗代湖で

ボートに8歳の男の子が
巻き込まれ、亡くなった事故

幸せだった日々が失われてから
1年

昨日
容疑者の男が逮捕され

ました。
事故後

番組スタッフに
亡くなった男の子のご両親から

手紙が届きました。
そこには苦しい胸の内が

つづられていました。

≫去年12月

番組スタッフに送られてきた

一通の手紙。

差出人は事

故によって

当時8歳の息子を失った上に

自らも両足の膝から下を失った
母親です。

≫現在、警察による

現場検証が進められています。

そして、沖合を見てみますと

事故があったとみられる場所で

ボートを出して
湖を調べているのが分かります。

≫去年9月6日
福島県会津若松市の猪苗代湖で

水上オートバイで遊ぶため

ライフジャケットをつけて
湖面に浮いてい


男女4人が

航行中のボートに
巻き込まれました。

この事故で当時8歳の

豊田瑛大君が死亡。

瑛大君の母親は

一命はとりとめたものの

両足の膝から下を失い
義足の生活を送っています。

事故から1年

昨日、大きな進展が。

フードをかぶり顔を隠すように
歩く男

必要な安全確認を怠っていた
として

業務上過失致死傷の容疑で
逮捕された

東京都中央区の会社役員
佐藤剛容疑者

44歳です。

昨日、東京から会津若松警察署に

身柄が移送されました。

≫最愛の息子の命を奪った
事件の真相を

およそ1年にわたって
追い続けていた家族。

容疑者への憤りと
変わることのない

息子への思いを
明かしてください

ました。

≫カメラに向かって
笑顔でピースサインをする

豊田瑛大君。

この写真が撮られた
およそ2時間後

8歳の短い人生が奪われました。

≫毎年、家族と海のレジャーを
楽しんでいた瑛大君。

思いっきり遊んだ後は

思いっきり、よく寝る

わんぱくな
少年だったといいます。

去年、家族で初めて訪れたという
猪苗代湖。

両親は今も当時の状況を

鮮明に覚えていました。

≫夏場はマリンスポーツや

キャンプを楽しむ人が
多く訪れる猪苗代湖。

例年は遊泳エリアが設けられ

岸からおよそ50メートルの
場所に

ブイが設置されます。

しかし去年は
新型コロナの影響で

遊泳エリアが
開設されていませんでし

た。

そのため瑛大君たちは

ライフジャケットを着けた状態で

湖面に浮いて
遊んでいたといいます。

そこに現れた
およそ12メートルの

大型ボート。

4人をわずか数秒で巻き込

んだ
とみられます。

≫大型ボートは
4人を巻き込んだ後

そのまま走り去っていきました。

突然奪われた息子の命。

瑛大君の母親は

7度の手術を乗り越え

今年4月に
自宅に帰ることができましたが。

≫涙なが

らに
献花台に話し掛けるのは

瑛大君の祖母。

事故から1年がたった今月6日

設置された献花台には

好きだったサッカーボールや

ひまわりが供えられました。

この8日後に逮捕された

佐藤剛容疑者。

事故当時、佐藤容疑者は

知人など10人を乗せて

およそ12メートルの
大型ボートを操縦していて

4人を巻き込んだ後

そのまま走り去ったと
みられてい

ます。

≫佐藤容疑者の自宅は

東京、中央区にあります

こちらの40階建て以上の
タワーマンションになります。

≫都内の

湾岸エリアに建つ
タワーマンションで

暮らしている佐藤容疑者。

≫警察の取り調べに対しては

身に覚えがないと

容疑を
否認しているということで

す。

ボートを操縦しているとき

周囲をどれぐらい
認識できるものなのか。

めざまし8は

都内でプレジャーボートを
所有する男性に

話を聞きました。

≫4人の人巻き込むような
事故を起こした場合って

操縦してる人
または、船に乗ってる人は

気づかないものですかね。

≫人を
巻き込むようなことがあれば

誰かが気付くはずだと話す男性。

このプレジャーボートは

事故を起こしたボートの
およそ半分の大きさ。

≫最初は、ゆっくりですけど
結構加速は速いですね。

あっという間に
スピードが上がってきています。

かなり大きな音をたてながら
ボート自体は進んでいます。

水面が近いこともあって
かなり迫力が。

ちょうど今、最高速度

時速30キロぐらいの
速度になります。

やはり、外にいると
風をもろに受けますので

体感としては
かなりスピードが速い

そういった印象があります。

≫では、なぜ逮捕まで

1年かかったのでしょうか。

捜査関係者によると

道路上の交通事故とは違い

水上では物証が残りにくく
巻き込まれたとみられる

ボートのスクリューにも

遺留品が残っていなかったことで
捜査は難航。

警察では、複数のボートが

スピードを出して走り去った
という情報から

可能性のあるボートなどを押収。

特定を進めるとともに

瑛大君の家族や目撃者などから

佐藤容疑者のボートが

4人を巻き込んだと
特定しました。

容疑者逮捕を受け
昨夜11時すぎ

瑛大君の母親は

ブログで心境を明かしました。

≫本当にご家族の方が

思うというのは

亡くしてしまった
かわいい息子さん

帰ってきてほしいという
一心だと思うんですけど

ご自身が
足まで失っているんですけど

それ以上に
わが身を痛めて産んだ子どもが

楽しいはずのレジャーの場所で
失ってしまったことの

悲しみたるや、ご家族がこの1年
どんな思いで過ごしたのか

想像するに胸が痛いですね。

≫本当に子を持つ

みんな
心が痛い事故だと思うんですが

1年8日という日がたって

逮捕されたのが
佐藤容疑者の供述です。

身に覚えがないと話しています。
事故当時9月6日も

佐藤容疑者は話を聞かれていて
その時も気づいてなかった

という話をしています。
ですから、ずっと

否認していることになります。
今回、逮捕されましたが

業務上過失致死傷で
逮捕されました。

一般的に
業務上過失致死傷の場合は

身柄の拘束がない
書類送

検のケースが多いんです。

なぜ逮捕だったのか
ということに対して福島県警

逮捕の必要性があったと
説明しています。

普通、逮捕の必要性は、逃走
証拠隠滅の恐れがある場合に

そのように説明します。
否認していることもあって

逮捕の必要性を
福島県警は感じたんではないか

ということです。
ご遺族ですが何度も情報提供を

呼び掛けてきました。
その経緯を見ていきます。

事故が起こったのが9月6日。
3カ月後の12月5日には

ホームページで
TEAM瑛大‐えいた‐を開設。

ここで情報を提供してください。
こういった情報提供を

求めてきました。
献花台が設けられた中で

昨日、逮捕になりました。
≫ここまで1年という期間が

過ぎています。
8歳の男の子というと

小学校に上がって
だんだん強くなってきたな

大きくなってきたなと思いながら
まだまだ小さい

幼い子じゃないですか。
事故に巻き込まれた瞬間

船は走り去ったといいますが

ご家族の方がその子を

どのようにね

抱いたのかと思うと
言葉がないですね。

≫本当に悲しい事件ですよね。

谷原さんが言われたように

男の子の8歳ぐらいって

動き回って毎日遊ぶのが
仕事ぐら

いの時期で
そういう時期に

巻き込まれてしまって

水の上でのこういうボートなんか
車に比べて、まだまだルールが

曖昧な気がいたします。

ですから、こういう事故に
つながってしまったんだと

思いますが
もう少しこういう事件を今後

しっかり明確にするとか
安全確認をするような

そういう体制が必要かな
と思いますし

それから、コロナということで

遊泳エリアが設定されて
いなかったということで

コロナの影響がこんなところまで
きているのかというのは

本当にむなしいし
残念です。

≫僕らも子どもを
水辺に連れていく遊びのときは

恐怖心がありながら
そうではなく長岡さん

こういうジェットスキーなんかが

近くに来て危ないということも

この番組でもお伝えしたことが
あるんですが

プレジャーボートだったり
遊泳している子ども

今回は
ジェットスキーを待つために

湖面に
浮いていたということですが

何とか安全に分ける方法は
考えられないでしょうか。

≫海の上も湖も同じですけど
航行の自由という原則があって

スピードや
どこを走っていいという

制限はされていないんです。
でも、これだけマリンスポーツを

楽しむ人が増えているなか
もう少し

何かの法的規制を加えないと
これから

事故が多発すると思います。

≫こういう
いわゆる道交法とはまた違う

船舶の免許ですが

行政の方から働き掛けようという
動きはあるんですか。

≫私は近年マリンスポーツが
多様化していて

多くなってきている中で
水上のルールというのが

皆さんがおっしゃるように
ないのかなと思います。

遊泳している方そして
マリンスポーツを楽しまれる方

さらには漁業関係者
いろんな方にとって海は安全で

しっかりと機能してもらわない
といけない

ただ、呼び掛けというか
ルールを作るだけではなく

法的拘束力をしっかり
持たせたものにしないと

危険な遊びをする人がいて
いつまでたっても

安全にならないと思うので
これをきっかけに国であったり

行政の方で
考えてほしいと思います。

≫今回、容疑者の逮捕を受けて
瑛大君のご両親が

コメントを発表しています。

やはり真相究明、これから
という部分があります。

≫なぜ、このような事故が
起きてしまったのか。

こういう事故を
繰り返さないために

何が大事なのか
考えていきたいと思います。

続いても気になる
ワクチン接種と差別について

お伝えしていきます。
≫ビートルズのジャケット

さながらに
横断歩道でポーズを決め

そろえられた前髪


カメラに向かって

ほほ笑みを浮かべるこの男。

≫昨日、殺人の疑いで逮捕された
長崎大学薬学部薬学部の4年生

山口鴻志容疑者、25歳。

先週金曜日
佐賀県鳥栖市に住む

大塚千種さん79歳の頭部などを

鈍器で複数回、殴り
殺害した疑いが持たれています。

容疑者を知る
長崎大学の同級生は。

≫山口容疑者が通っていた

美容院の美容師も。

≫髪を切っている間
山口容疑者は

ほとんど、しゃべることは

なかったといいます。
山口容疑者が通っていた

長崎大学は、事件に対し
コメントを発表。

≫長崎県の国立大学に通う学生が

佐賀県で事件を起こしたとして

突如、大分県の警察に

自首してきた今回の事件。

不可解な点が
次々と浮かび上がってきました。

被害者の大塚さんとは

54もの年齢差がある
大学生の山口容疑者。

さらに山口容疑者の自宅がある

長崎市と被害者が住む

事件現場の佐賀県鳥栖市とは

およそ90キロも離れています。

≫遠く離れた山口容疑者と
大塚さんを

結びつけるものは
あったのでしょうか。

山口容疑者は。

≫さらに、佐賀県の大塚さんとは

面識もなかったというのです。

≫先週金曜日の午後1時ごろ

悲鳴を聞いた近所の住民が

頭から血を流して倒れている
大塚さんを発見。

隣に住む親類の家の庭で

1人で除草作業を
行っていたところを

襲われたとみられています。

事件から4日たった、おととい

山口容疑者が
大分市の警察署を訪れ

自首しました。

≫山口容疑者が住む長崎市と

自首した大分市との距離は
およそ170キロ。

なぜ

自宅や事件現場から
さらに離れた大分県で

自首したのでしょうか。
警察の取り調べに

山口容疑者は。

≫事件後、長崎県にある
容疑者の自宅では

異変が起きていました。

近隣住民の証言では
事件発生の翌日に。

≫当初、警察は
現場の状況などから

事件、事故の両面で
調べを進めていました。

一方、証言からは

早い段階で山口容疑者が

捜査線上にいた可能性が
浮かびます。

めざまし8は
殺害された大塚さんの

親族を取材しました。

≫突然の出来事に

気持ちの整理がつかない
と明かし

ます。

≫なぜ穏やかな日常が

突如、奪われなければ

いけなかったのでしょうか。

≫調べに対し山口容疑者は

容疑を一部否認。

事件から4日後

自首した際に身に着けていた
リュックの中からは

持ち歩いていたのでしょうか。
ハンマーが見つかっています。

≫議場で厳しい質問を
投げかける議員

これは昨日の

京、杉並区議会の様子です。
矢面に立たされているのは

杉並区の田中良区長。

この日、議題として
持ち上がっていたのが。

都に緊急事態宣言が出されていた
7月14日

群馬県長野原町で開かれた

杉並区内の商工会議所の
会食に参加した

田中区長。

コロナ対策に関する
講演を行った後

参加者十数人とともに会食し
飲酒をしたといいます。

≫区長への質問にもかかわらず

答弁に立ったのは総務部長。

≫最後まで

区長は口を開きませんでした。

区議会終了後も。

≫この問題に杉並区民は。

≫一方、今話題になっているのが

先月30日に
アカウントを開設した

政府分科会の尾身茂会長の
インス

タグラム。

ねえねえ尾身さんという
ハッシュタグで

意見を募集すると。

次々に寄せられる疑問や意見。

≫その多くは
ワクチンに関する意見で

関心の高さがうかがえる結果に。
そんなワクチンを巡っては

ネット上でこんな投稿も。

≫これは飲食店の従業員を
募集する投稿。

こちらの店では

2回目のワクチン接種後
2週間が経過した人のみを

募集しています。

しかし、今年6月
ワクチン接種担当の

河野大臣からは、こんな発言が。

≫国は、ワクチン接種の有無で

差別がないようにと

訴えているものの

なぜ、こうした募集内容に
なっているのでしょうか。

その飲食店を取材すると。

こうしたワクチン接種を
めぐる議論を

現在就職活動中の学生は

どう受け止めて
いるのでしょうか

≫ワクチン接種をお願いする

店舗側の募集要項
いかがなんでしょうか。

≫募集要項に掲げた意味で
お店側の思いは

こういうものでした。

このようにオーナーは
考えました。

確かに
お客さまは第一かもしれません。

ただ、ここで働いている
スタッフにも

生活や家族があります。
そこへ感染拡大を広げたくない。

いろいろ悩んだ上での
採用という一つの

線引きだったかもしれません。

ただ政府としては

あくまでも原案ですが
このように言っています。

あくまでも原案ではありますが

単純に最大公約を取ればいい

というわけではないがゆえに

本当にここは難しいなと
あらためて感じます。

≫ここに
注釈がつくとは思います。

それぞれの事情を
考慮するというような。

でも、この募集は
いかがでしょうか、金子さん。

≫労働者の権利と

お客さんの安全性、安全面を
どう担保するのか。

どちらを優先するかという議論か

と思いますが
そこにあるように

何らかの理由で
接種できない方に対する

不当な差別はあってはならない

ということが前提にあっても
飲食業や接客業

そうした業種によっては

お客さまの安心安全のためには

経営者の方からすれば
致し方ないというか

衛生上の資格のような形で
考えているのかなというのは

理解できるところは
私はあります。

≫お店としてもワクチンを
接種している従業員みん

なで
やっています

というのを打ち出したい
というのもあるかもしれませんし

打てない、あるいは打てない
事情がある

あるいは、就活の方のように
まだ回ってこなくて打てない。

それと選択して、打たない
というのは、また違いますよね。

≫医科学的に

ワクチンを接種することで
8割か9割

効果があると言われています。
健康上の理由や何らかの理由で

打てない人は別として

その他の人に対しては
打つべきだという

施策にも
つながるかとは思います。

打つことでいいことがあるとか
インセンティブ

それも必要だと思いますので

私は何となく、こういう施

策は
分からないでもないかな

と思います。

≫店舗側がお客さんを守りたい
というのは分かる半面

経済を回すことも
大事だったりします。

そこで、どうやって皆さんが

経済再開活動に参加してもらうか

というのも大きな問題ですよね。

≫ワクチンを打ちたくない
という

人がいるのは
分からなくもないんですが

現状、これしか集団免疫を作って
コロナウイルスを防ぐ方法は

ないので
ずっと、打てない人と

打たない人を区別すべき
と言っていて

アレルギーや基礎疾患があって
打てない人がいる

そういう人は
フォローすべきですが

何となくとか
非科学的な根拠を信じ込んで

打たないという人を
フォローする必要は

ないかなと思います。

≫気になるのが、今は
ブレークスルー感染

というものもあって
ワクチンを打ったからといって

感染しないわけでもないし

ワクチンを打ったから
絶対感染しない

ということでもないんですよね。

≫ワクチン接種率が高い国でも
感染拡大している国もありますし

ワクチンを打ったら
逆に感染に気付かないという

デメリットもあるので
感染してるけど軽症で済んだり

無症状で済んで
それに気づかず、今までと同じ

日常を送って
感染させてしまうという

恐れもあるんで
あまり過信しない方が

いいんじゃないかと。

≫あくまで店舗側のできる
最大限の努力が

こういう形で現れたんですね。

≫ワクチンパスについて
皆さんがどう思っているのか

こういう意見がきています。

≫確かに飲食店以外の
業種を選ぶ選択肢も

ありますからね。

≫ですが
そこで働きたいという思いが

ある方もいると思います。

こういった声も
金子さん、きています。

≫先ほども言いましたが

ワクチン差別は絶対に
やってはいけないことですが

今、国の方で
ワクチンパスポートが

自治体でも独自にやるようですが

ワクチンパスポートという
選択肢もありながら

どうしても打てない人に対する
代替案というか選択肢は

なくてはならないと思うし
陰性証明とかであるなら

PCR検査に関しては
行政負担にするとか

そこでフェアにするとか
そういう努力や工

夫が
必要かと思います。

≫行政で
ワクチンパスへの取り組み

しているところが
あるんですよね。

≫群馬県です。

こちら群馬県版ワクチンパス
あくまでも仮の名前です。

日常生活の回復に向けての導入。

県のLINE公式アカウントに
ここに接種券番号を入力して

接種状況が表示される仕組み。
10月の上旬から中旬ごろの

活用開始を予定しています。

対象が県内の人だけなのか

県外の人もなのか
はっきりしませんが

打ちだしは
あくまでも群馬県です。

できることはこういうことです。
例えば

GoToイートが
ありましたよね。

あれをプラス5%上乗せする。

あとは、宿泊費
日帰り旅行への助成。

今は12

歳以下は
ワクチンを打てませんから

大人が補助した場合
こういう割引ができる

こういう取り組みかも
しれません。

実際、群馬県のパターンは
ロードマップが出ていまして

全国の中でも
最もワクチンが進んでいます。

9月末ですから
10月ぐらいには8割ぐらいに

県民は到達するんではないか
という状況です。

新規感染者数も
このままぐっと下がっていって

病床数やホテルの数も
拡充が済んでいる。

ここから拡大するのか
抑制するのか

確かに経済を活動すると
感染は増えてくる。

ここは
やむなしかもしれませんが

頑張っている
こういった場所もあります。

≫こういう具体的な取り組み

県民、市民にとっても
安心ですよね。

≫これがうまくいけば
希望が見えるんですけど

さっきみたいに、ワクチンを
過信し過ぎない方がいいかな

という考えなんで
理想はどこの国か忘れましたけど

毎日、PCR検査を街で
大きな会場で受けられるという

ああなったら
理想だなとは思います。

≫こうやって前向きな取り組みが
いろいろあって

賛否はあると思いますが

現状ではなく先のことを見据えて
いろいろ考えているのは

いいことですよね。
≫それは認めていいと思います。

自治体もそうですが国全体の

ワクチンパスポートを
考えなければいけないタイミング

も来ると思います。
日本人は

海外にほとんど行っていませんが

まずはビジネス、次は観光と
そのときに海外に行く必要が

出てきたときに
必要になるワクチンパスポートを

今から考えるべきだと思います。

≫その時に、この群馬が一つの
ケースになるのかもしれません。

別のニュースにまいります。
7時間ほど前

世界同時発表されたばかりの
新型iPhoneの話題

どう進化したのか。
西岡さんが教えてくださいます。

新型の性能。

≫日本時間の今日未明に行われた

アップルの新製品発表イベント。

注目の新型iPhoneが
紹介されました。

その名も
iPhone13シリーズ。

従来よりも
バッテリーの持ちがよくなり

新色も追加されました。

そして注目の機能

それが。

新たにカメラ機能が強化され

わずか2センチでも
ピントが合わせられる

至近距離からの
マクロ写真撮影が

可能になったといいます。

今回の発表について専門家は。

≫一方、コロナ禍で
マスクを着けたまま

顔認証できる機能も
注目されましたが

今回は見送りに。

その理由について専門家は。

≫さらにiPadや

AppleWatchの
新製品も

発表されました。
新型iPhoneが注目される中

対抗意識を燃やす

あのスマホの新型も

先週水曜日に発表されています。

≫その名も
GalaxyZシリーズ。

折り畳みのスマートフォンでは
世界初となる

防水機能を搭載したというもの。

また、日本でも人気のBTSとの
コラボ動画も

話題を呼んでいます。

≫携帯も折り畳めたりとか
進化が止まりませんけど

ガジェット好きの西岡さん
ポイントはどんなところ

なんでしょうか。
≫今回、注目すべきは

カメラ機能
ということになります。

シネマティックモード
というのができまし

た。
iPhoneで映画のような

映像を撮ることができる。

実際、ハリウッド映画を
撮っているようなところも

あるんですが
実際の動画を見ていきます。

ピントに注目してください。
実際の映像です。

ピントが後ろにあって、後ろが
ぼけています。

顔が向いた瞬間
こちらにピントが戻りました。

顔の向きで
ピントを判断してるんです。

カメラが
自動的にピントを判断して

ベテランのカメラマンが
合わせるような感じで

ピントを合わせてくれる
ところに特徴があります。

そしてもう1つ
ナイトモードも出てきました。

暗い場所での撮影が

より美しくなるということで
こちらも

実際の映像を見ていきます。

ナイトモードというのは
永遠の課題というか

夜に奇麗に撮りたいという。

その中で、この明かりでという
感じがします。

≫コントラストの違いがあっても

黒にノイズがのっていませんね。
≫ITジャーナリストは

今回の進化を
どういうふうに捉えているのか

コメントをいただきました。

≫確かに、基本的なデザインは
変わらず。

13というか12sなんじゃ
ないかという。

Appleフリークの方も
いますけど。

iPhone派の福田さん
どうでしょうか。

≫私、ユーチューブを
iPhoneで撮ることが

あったんですけど
映像がきれいになるのは

うれしいんですけど
音声がiPhoneだと

カメラよりも劣るので音声が
どうなってるか知りたいです。

≫僕もずっと

iPhone派なんですけど
今回気になっていたのは

マスクで認証されるかどうか。
あれよりも指紋認証のころの方が

便利だったかなっていう
思いがあって

あとはノッチの部分が
他のメーカーだと

フロントカメラの部分が
フルスクリーンに

なったりしているのが
iPhoneはあそこだけ

切り替えができている。
あそこはどうなのかなとか

金子さんも
気になったりしてますか。

≫皆さん
いろいろ話されているのが

全然分からなくて
シネマティックモードって

何なのかなとか。
≫今、説明しましたよね。

≫日常生活に何が必要なのかな
とか

最新モデルが
私は、あんまり必要ないな

という、そんな日常です。
≫そんな金子さんにも

Androidも
アップルもいっていない方に

おすすめのものがあるんです。
≫iPhoneより一足早く

発表されたのが
サムスンの

Galaxyの新機種。
折り畳み式の

スマートフォンです。

Galaxyは
iPhoneに対して

どんな思いを抱いているのか。
関係者の方に

先ほど取材しました。
対抗意識を燃やしていますと

かなり強めの目力で
おっしゃっていました。

競合機種ということで、今回
どういうところが

新しくなったのか
見ていきます。

非接触型の決済サービスは
日本限定。

防水は世界初です。
折り畳みスマホで

世界初防水になりました。
マルチ画面で

テレワークにも対応。
これは実際に触っていきます。

まずはこちらから見ていきます。
昔使っていたガラケーという

感じがしません。
開きますよ。

スマホです。
≫どうですか金子さん。

≫これはいいと思います。

私がガラケーを使っている理由は

ぱかっと開けたいから。

≫ついに乗り気になりましたね。

まず一つは折り畳み式。
もう一つ

こちらも折り畳み式ですが
普通のスマホに見えますよね。

まず立ち上げます。
これは折りたたまれていて

こうやって開くんです。

先ほど開いていた画面と

同じものが出てきました。

何か作業をしていたら
そのまま開くことができる。

こちら、すごいのが

私の手元のものが
映っているんですが

3つのアプリが
同時に開くんです。

ここで、テレビ会議をして
ここで分からない言葉を検索して

ここでメモをすることができる。
≫ユーチューブに

WEBブラウザーに
メモも開くことができる。

≫これを持っているだけで

折り曲げて使うこともできるので

パソコンのように
使うこともできる。

≫これは

僕は老眼鏡が必要なやつですね。
≫かなり画面が大きいので。

かなり見やすいなという印象は
あります。

こういう感じで
スマートフォンも進化を

続けているなというところです。

≫すごいところまで
きましたね。

≫大地さんは

4台もスマホを
持っていらっしゃる

フリークのようですが、大地さん
から見ていかがですか。

≫この電話に
電話がかかってきたというのは

誰かなということも
瞬時に分かったりして

立場上、4台持ってるんですけど

今の話は、携帯の話ですが

ビデオの話だったり
カメラの話だったり

映像の話ですよね、こんなに
進化してすごいなと思いますけ

携帯を持つことで縛られたりする
こともありますけどね。

私は今

アップルは今、健康デバイスを
目指しているんですよね。

私はジョギングをするときに
アンドロイドとアップル

両方、手に持って
ジョギングしたりするんです。

5キロぐらい走って
300メートルぐらい

距離の差が出たりするんです。
健康デバイスということであれば

どちらが
正しいのか分かりませんが

そういうしっかりとした性能も
欲しいと思いますし

あとは衝撃。

結構、画面が割れたりするんで

象が踏んでも壊れないような
携帯がほしい。

≫金子さん
立場によって4台持っていると。

ものによっては300メートル
GPSがずれるというと

どこにいるかが
ぼやけてるということですか。

≫その差があることは
初めて聞きましたけど

立場上というのは
いい言い訳だなとしか思えなくて

複数台持っている人は、何か
疑わざるを得ないです。

≫私の妻も見てますから。
≫仕事上ということですよね。

≫僕は1台しか持っていません。

続いては
癒やされること間違いなし

かわいいわんちゃんが
登場します。

≫コロナ禍で在宅時間が増える中

癒やしを求める人に
人気となっているのが

犬カフェ。

というわけで
今回は犬好きじゃなく

ても
癒やされること間違いなし。

今、話題の犬カフェを
取材しました。

まずは人気犬種ランキングで

12年、首位を独走している

トイ・プードル専門の犬カフェ。

≫この犬カフェでは

7匹のトイ・プードルたちと

触れ合いながらドリンクを
楽しむことができます。

≫ここにはトイプードルの中でも
小さいといわれる

ティーカッププードルと
マイクロティーカッププードルが

います。

≫ゆめっちの恋バナはさておき

ここにいるトイプードルたちには
ある特徴があるといいます。

≫出会ったばかりの
ゆめっちのオーダーを

いとも簡単にこなしてくれます。
さらに。

何と難題のスピンも見事に成功。

SNS上でよく目にする

顎のせも
できちゃうんでしょうか。

≫こちらのお店は
わんちゃんたちに

着せる服も充実。

映えスポットで一緒に
写真を撮ることもできるんです。

たくさんのわんちゃんに
囲まれる貴重な体験。

写真はその場で

データでもらうことが
できますよ。

≫続いては
女優の桜井日奈子さんや

みやぞんさんなど

多くの犬好きの芸能人たちが
訪れる

話題の犬カフェ。

≫福田が訪れたのは

竹下通りにある
原宿乃豆柴カフェ。

≫店内に入るやいなや
モテモテの福田。

でも。

≫柴犬は、もともと警戒心が強い
犬種ですが

こちらの豆柴たちは
人に慣れているので

とっても
フレンドリーなんだそうです。

≫こちらは3歳の菊豆ちゃん。

ボール遊びが大好きなんです。

≫続いては、さまざまな
わんちゃんたちがいる犬カフェ。

あの大型犬とも触れ合えます。

≫代々木公園近くにある
こちらの犬カフェ。

ドッグハート。

35匹いるわんちゃんの中から

交代で15匹ほどと
触れ合うことができる

気に入ったわんちゃんと
お散歩レンタルできるのが

好評です。

≫運動量や食事、排せつなど

東京の住宅事情では

なかなか飼いづらい
大型犬と触れ合える

都内で唯一の犬カフェなんです。

≫自宅で小型犬を飼っている人が
大型犬と触れ合いたいと

訪れることも
多いそうです。

≫ということで、かなでは

お散歩レンタルを利用して
ゴールデンレトリーバーの

スミレちゃんと

東新宿にある愛犬ヴィレッジへ。
屋上のドッグランには

暑い時期にはうれしい
わんちゃんのプールや

スプリンクラーも
設置されています。

≫しかしその後は、水を飲んで

復活したスミレちゃんに
振り回されっぱなし。

≫今日はスタジオに私が取材した

原宿乃豆柴カフェから

豆柴のあやめ豆ちゃんと

なずな豆ちゃんが

きてくれました。
かわいいですね。

≫どなたかに豆柴ちゃんと
触れ合って

いただきたいんですけど
ケージの中に1人しか

入れないということで

豆柴ちゃんに
触られたい方、おられますか。

ここはクイズで
決めたいと思います。

皆さんの手元に
早押しボタンがあります。

それでは、かなでちゃん
出題をお願いします。

≫問題です。
今日来てくれた豆柴は

あやめ豆ちゃんと
なずな豆ちゃんですが

VTR中に

福田がボール遊びをしていた
豆柴ちゃんの名前は

何でしょうか。

ヒントは
最後に豆がつきます。

早押しです、お答えください。

≫これだ。

≫谷原さん。

≫大豆。

≫違います。

ゆめっちヒントを。

≫お花の名前です。

≫あやめ。

≫あやめはこの子です。

≫頭文字はきです。

≫菊。
≫正

解です。
菊豆ちゃんです。

金子さんが正解しました。

≫待て待て。

≫どうですか、抱き心地。

≫ちゃんと
手を上げてくれてる。

かわいい。
≫あやめ豆ちゃんが人懐っこくて

私に最初に
飛びついてきてくれた子です。

≫意外に重い。

豆柴はもっと小さい感じだけど

2歳にもなると
こんなに重いんですね。

≫なんか
金子さんでよかったです。

すごい絵になるというか。

長岡さんバージョンも
見たかったけど。

≫うちも飼ってますけどね。

≫永島さんも
触れたかったですね。

≫目に焼き付けます。

≫ちなみに豆柴ちゃんは
うれしいと

耳が横にぺたんとなるんですけど
その形が飛行機に

見えることから
ヒコーキ耳というそうです。

≫ちょっと今なりましたね。

≫すごい見てられるけど

終了です、また来週。

≫ありがとうございました。

さて次です。
芸術文化の分野で

すぐれた功績をあげた方に

贈られる
第32回高松宮殿下記念

世界文化賞の
受賞者が決まりました。

≫受賞者発表はローマをはじめ
世界6つの都市で行

われ
音楽部門で世界的なチェロ奏者

ヨーヨー・マさんなど
4部門の受賞者が決まりました。

若手芸術家奨励制度対象団体には

イタリアの中央修復研究所付属
高等養成所が

選ばれました。

なお、演劇映像部門については

新型コロナウイルス
感染拡大の影

響により

多くの候補者が授賞式出席などの

受章要件を満たすことが
できなかったため

該当者はいませんでした。

また、東京で行われた会見では

世界文科賞の国際顧問に
安倍晋三前総理大臣が

就任することも
発表されました。

≫それでは受賞が決まった方々の
これまでの業績をご覧ください。

音楽部門は世界的チェロ奏者

ヨーヨー・マさんです。

100作以上のアルバムを発表し

グラミー賞を18回受賞。
コロナ禍では

家にとどまる人々に向けて
演奏映像を

インターネットで配信し
反響を呼びました。

絵画部門は
ドキュメンタリー写真家の

セバスチャン・
サルガドさんです。

飢餓や難

民問題などを撮り続け
世界に大きな影響を

与えてきました。
自然の保護にも取り組んでいる他

ユニセフ親善大使も
務めています。

彫刻部門は

現代美術家の
ジェームズ・タレルさんです。

主に光と空間を題材にした
作品を

制作し

光と知覚のアーティストとして
高い評価を得ています。

香川県の直島などをはじめ

その作品は
世界各地に展示されています。

建築部門は建築家の
グレン・マーカットさんです。

風や水

日光などを利用した

環境に配慮した設計で

建築界のノーベル賞と呼ばれる

プリツカー賞などを受賞。
オーストラリアでは初めての

世界文化賞受賞者です。

若手芸術家奨励制度には
イタリアの

中央修復研究所付属高等養成所が
選ばれました。

芸術文化

遺産を保存、修復する
プロの養成所で

5年間の修士過程を通じて
高度な技術を習得します。

これまでに
およそ900人が卒業し

世界で活躍する人材を
送り出しています。

授賞式は感染拡大防止の観点から

今回は
中止することが決まっています。

なお受賞者には
それぞれ来月中にも

≫お伝えします。

今日は青空が少し出てきました。

まだ夏の名残の空気が
少しあったんですが

今日は、また少し涼しく
なってきました。

今、気温が23度ぐらい。
≫湿度が高めですか。

≫そうですね、82%ですが
日中にかけて

気温が上がると
湿度が下がってきますからね。

今日は快適な
陽気になりそうです。

気を付けたいのは台風です。
毎日お伝えしてますが台風14号

詳しく、どこで

どんな影響があるのか
見ていきます。

昨日よりも勢力が

だいぶ弱まりましたが
このノロノロとした台風の進路が

定まってきました。
あしたになると

少し北上して
九州に接近するんですが

どうやら、このタイミングで
温帯低気

圧に変わるんですが

台風のときよりも
発達しそうなんです。

台風のときよりも
強風域が広がって

風も強まる可能性が
今、出てきている。

メカニズムが変わって

さらに発達する可能性が
今、出てきています。

どんな影響があるかというと
まずスピードが急に変わります。

あしたまでは

時速10キロぐらいですから

ちょっと走っているぐらいの
スピードですが

ここから急にスピードが
上がりまして

車がゆっくり運転している
ぐらいの速度に

上がってきますから
急激に

雨が強まる可能性があります。

実際、どこで
気を付けたいかというと

すでに九州、秋雨前線で
雨が降っていますが

このあたりまでは
動きが遅いので土曜日にかけて

九州や中国地方を中心に

≫今日の天気をお伝えします。

関東は曇りマーク

東京は曇りなんですが

今日は明るい曇り空で
時折、日差しも出るような感じに

なりそうです。
西日本は秋雨前線の影響で

しつこく雨雲が
残りそうなんです。

日本海側や大阪辺りは
雨がやんできているんですが

高知や太平洋側
鹿児島あたりは

まだこの後も降ったりやんだりで

特に四国地方で今日は雨が
激しく降る所がありそうです。

≫天候が結構大きく
変化しそうですか。

≫四国の方
お気を付けください。

今日の最高気温を見ていきます。
日中は東海から西で

真夏日一歩手前という
暑さになりそうです。

その他の地方は
わりと過ごしやすいと思います。

今日は長袖シャツぐらいで
いいと思います。

週間予報、見ていきます。
西日本は金曜日、土曜日にかけて

長雨になりそうです。

金曜、土曜は警報レベルの
風と雨日本海側で

お気をつけください。
こちらも金曜日から

≫横浜市のアパートで

父親とみられる遺体を
半年間放置した疑いで

47歳の男が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕された

稲川宏一容疑者は

3月から昨日まで
横浜市戸塚区の自宅の浴室に

父親とみられる遺体を放置した
疑いが持たれています。

稲川容疑者は葬儀などを
する気には

ならなかったなどと
話しています。

≫続いては毎週水曜日に
お届けしているショートアニメ。

ふと思ったんですけど、です。
≫何見てるの。

≫ユーチューブ。みる。

≫うちらも
ユーチューブ始めてみる。

≫何動画アップするの。

≫モーニングルーティン。
料理動画。

≫味付け
2パターンしかないけど。

そもそも、そのユーチューブ
誰が見るの。

≫家族。
≫監視カメラってこと。

≫今日のニュース
お願いします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事