ワイドナショー【小室圭さん今月末にも一時帰国▽ガキ使・笑ってはいけない休止】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【小室圭さん今月末にも一時帰国▽ガキ使・笑ってはいけない休止】[字]

小室圭さん今月末にもNYから一時帰国▽新型iPhone13発売で解説▽大分・鼻出しマスク市議物議▽ガキ使・笑ってはいけない休止発表▽RADWIMPS

出演者
【MC】
東野幸治
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志
河合郁人(A.B.C-Z)
カンニング竹山
眞鍋かをり

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子

【ワイドナティーン】
海老野心
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松本
  2. 不倫
  3. 竹山
  4. 自分
  5. 眞鍋
  6. スベ
  7. 河合
  8. マスク
  9. 日本
  10. 本人
  11. 問題
  12. アップルウォッチ
  13. ボタン
  14. iPhone
  15. メンバー
  16. 機能
  17. 撮影
  18. 場合
  19. 大丈夫
  20. 番組

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/25 19:33:03時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

ワイドナショー、始まりました。

初登場です
眞鍋かをりさんです。

おはようございます。

≫頭いい人や。

頭いい人ですよね。

≫国立大学を出て

芸能界に入りました。
≫いつも拝見してます。

≫僕らのこと、チンパンジーと

思っているでしょ。
≫本当にやめてください。

いつも拝見していて。

≫1回目に来たときは
みんな爽やかなんですが

2回目は、みんな
どんよりしてい

ます。
何かあるんでしょうね。

≫1回目は、はっちゃけて
しゃべるんですけど

2回目は
やたら口が重いんですよね。

≫オンエアを見るといろいろと
世の中にたたかれますから。

≫竹山さんは
何度も来てますから

いろんな声があるけど
別に気にしないでしょ。

≫少しは気にしてますよ。

昔、かまいたちの山内君が

来れなくて
代わりに来たじゃないですか。

あのオンエアの後、何で

てめえが出てるんだと言われて
たたかれました。

≫河合さんはいかがですか。
≫僕はテレビで言わない方が

いいと思いますが

まったく打撃がないんですよ
たたかれても。

≫上手な立ち位置
振る舞いというか。

≫気にしないんですか。
≫エゴサは

結構するんですけどね。
そういう声も結構あるんです。

物まねするなとか。

≫ワイドナショー
関係ないじゃないですか。

≫俺のあれ、届いてたんや。

≫今の一言で
口が重くなりました。

≫松本さん。

1つ
聞きたいことがございます。

大みそか恒例のガキの使いの
笑ってはいけないシリーズ

15年の節目で休止。

早い発表と
思ったりしたんですが。

それについて
松本さんもつぶやかれていて。

コロナ禍において
笑ってはいけないの収録は

難しいと去年強く感じたと。

ちょっと休止には賛成だと
僕は受け取った

んですが
総合的な判断でいいんですか。

≫これで、ほとんど
全て言えているから

いいんですが
BPOのこと。

≫痛みを伴わない笑いは

やめましょう
というのがありましたね。

≫東野が夏休み取ってたときか。
この番組でも扱ったんですか。

正直、あの段階で俺は
笑ってはいけない、どうなんねん

という話になったとき
そもそも、今年はねえしって

思っていたから。

≫そんなことを
思ってた

んですか。
≫そもそも言っても

あれだけの大型特番ですから
あの番組は3月ぐらい。

遅くても4月から始まるんです
年末に向けて。

今年の3月あたりで
コロナの収束も

いまいち見えていない。
この先さらに

もっということを考えたときに
難しいんじゃないという判断は

3月ぐらいにしています。
≫急な発表でもないし。

演者の皆さん
スタッフの皆さんは

春先に分かっていた
決めていたと。

≫BPOが

あの番組をやめさせたみたいな
感じで

たたかれてるじゃないですか。

俺も、そうやって
やめさせられたと

言っていこうかなと。
≫全部言ってますから。

≫俺としては正直なとこ
やめといて

よかったなと思いました。

≫BPOの発表の前に
決めていたから。

≫今年もやることになってたら
たぶん、スタッフがばたばた。

≫言われるんですか。
あれは痛いとかじゃなくて

スポーツだと思って見てます。
たたかれることが。

種目じゃないですか。
≫ファンの方とか

見てる立場からすると
あれは痛みを伴うというか。

メンバーが、お尻たたかれても

その現象では
誰も笑っていないし

その前の理由づけの
ボケのところで

みんな笑ってるから。
≫われわれのけつも

何年もかけて
サイみたいになってきている。

≫こちらのニュースですけど

竹山さん。

特に目立つ大統領ですね。

ブラジルのボルソナロ大統領は。

≫この人は昔から何を言っても
聞かない人でしょ。

誰が言っても聞かないし
アメリカに行ったら

支持者が多くなるのは

トランプ前大統領の
支持者とかはノーマスクで

ただのかぜだ
という人が多いから

この人が
アメリカで盛り上がりますよね。

それも見越してるんでしょうね。

≫河合さんはいかがですか
こういう

パフォーマンスは。

≫そもそもこれが良くない
良いの前に

ご本人がマスクをしないで

いろんな所に行くのは
怖くないのかなと思って。

感覚が違いますよね。
僕とか今

街中をノーマスクで歩く時点で

かなり恐ろしいことだな
と思うんですけど

その感覚が元々ないのであれば

ここから、マスクを着けることは
ないですよね。

≫それぞれの考え方

ワクチンを打つ方
打たないと

ジャッジをする方もいますし
真鍋さんは、お子さんもいるし

家族もいますが
そのへんのところ

コロナに対する
恐怖とか

普段
心掛けていることあるんですか。

≫コロナ自体が恐怖というより

人の感覚が違うことで
ぎすぎすするというのが

本当に嫌な世の中だな

と思って。
同じ保育園、幼稚園とかでも

ご家庭によって、だいぶレベルの

差がすごいんです。

ものすごく厳格なお家は
絶対に二重マスクで

公園で遊ぶときも
お茶を飲むときは離れて

1人で飲みなさいという

ところまでやってる家庭もあれば

子どもだから、飲んじゃうときも

あるよねみたいな

感じで
結構そこも温度差がすごくて。

ワクチンの考え方も
そこに絡んできて。

ルールは保育園とかではあるけど

何かちょっと、ぎくしゃく。

≫ぎくしゃくするんですか。

幼稚園のお迎えとかでも
考え方が違うから。

≫言われたりとか
直接はしないですが

すごく厳しいご家庭の
皆さんがいる所で

うちの子ども同士が

今度どこどこ行くんだよね
という話をすると

今、ここでしないでみたいに

そうなるときはあります。

≫ちょっと言ってほしく
ないなと

か難しいですね。
≫感覚が難しいなと思います。

≫松本さんいかがですか。

首脳の方、それぞれの考え方。
≫国連のお偉いさんは

ワクチン接種しないと
総会に参加させないとか

名指しで言ってたんやけど

ここへきて
ぐっずぐずですよね。

≫そのあたりは、国の代表なんで
そこまで厳しくできないところが

あったのか

こはルーズだったと思います。
くしくも国連の舞台で

実証実験が行われる形に
なってしまって

これがどれだけの影響を
与えるかが注目されますが

議会の内部での活動に
どこまで制約されるかは

日本国内でも
問題になっているところがあり

マスクの着け方が悪い

ということで議長が
発言を許さなかった

地方議会がありました。
≫大分県臼杵市の市議です。

若林議員が

マスクから鼻を出して出席し
委員長が何度も

マスク着用をしてくださいと
促したが

若林議員が従わなかったため
発言が許可されず

退席したということです。

≫地方議会は自治権や
自律権が認められているので

その中で決着しろという
考え方です。

その分
トップの人の権限が強いので

その人が認めないといえば
普通は認めないということで

法的に争うと言っていますが
難しいかなと思います。

≫前園さん
ブラジルのボルソナロ大統領

サッカーの南米選手権でも
問題があったんですよね。

≫今年あったんですが
もともとコロンビアと

アルゼンチンで開催予定でしたが

コロナ禍で、それを見送って

ブラジルというか

大統領からのやるという
一言だったんですけど

国民の3分の2は反対でしたが
押し切ったという形で。

優勝するつもりで
言ったんですけど

ライバルのアルゼンチンに
最後、負けてしまって

国民からもたたかれて
支持率も下がった。

≫感染も出たんですか。

≫関係者と選手を含めて
200人近く

無観客だったにもかかわらず
出ました。

≫一方で松本さん、日本ですが

行動制限緩和に向けた

実証実験を

始めようという話も出ていて
飲食店や大型のイベントなどで

ワクチン2回接種済証
もしくはPCR検査の

陰性の証明書を持参した場合に
お酒を飲んでいいよ、とか

密になるライブに
参加してもいいよとか

その後、追跡調査で

どうなるんですか
ということを

やっていくということですよね。
≫もし危険性があって

コロナに感染した場合の責任は
誰が取るのかと

ちゅうちょするところも
あるんですが

少しずつこれをやっていかないと

ルートも解明できないので
難しい

ところです。
≫ちょっとずつ光に向かって

歩みだしています。
そういう緩和は

したほうがいいのか

もっと手綱を締めていこうよ。
どっちですかね。

≫お店とメンバーが
うまくやっていけば

さすがに
がちゃがちゃの居酒屋さんは

怖いかなと思うけど

静かに、大声でしゃべるような
お店ではなくて

決まったメンバーでなら

僕は3人とか4人ぐらいまでなら

10時ぐらいまでなら
いいかなと思いますけどね。

≫河合さんはジャニーズの

ライブもしないといけないし
ガス抜きじゃないけど

エンターテインメント
頑張りたいじゃないですか。

≫ライブはできてるんですよ。

絶対にしゃべらないで
マスクして

スマイルアップシールドといって

フェイスシールド、どっちも
お客さんもしてくださって

ペンライトで

僕たちの場合は
イエスかノーかをペンライトで

声も出さないで。
そういう演出を変えながら

楽しむことはできてます。

緩和して
居酒屋さんとかで飲めるという

緩和というよりも
ルールという言い方にしたほうが

緩和は、すごく
和らいじゃうじゃないですか。

≫自由にできる。
≫勘違いしちゃうので

ルールとして
4人までならオーケーと

緊急事態が開けたときこそ

決めた方がいいのかなと。
≫スタッフ、言ってましたよ。

カラオケに行っていないと

この状況の中で、ほとんど。

たぶん日本人の歌唱力
下がってる説。

≫プロ以外、どうでもいいです。
一般人の歌唱力は

≫カラオケが閉まってて
困ることがあるんですよ。

カラオケの番組
あるじゃないですか。

カラオケの番組で
練習をする場所がない。

自分たちの曲なら歌えますけど

それこそ
物まねのネタも作れないし。

≫ジャニーズの
アイドルやっちゅーねん。

1人で行く分には
問題ないんじゃないですか。

≫開いてないんですよ、今。
≫歌手の人とか

収入、下がってるんですよね。

営業もないし、カラオケ印税が
入ら

ないんでしょ。
意外と営業だけじゃなくて

意外と減ってる
ということですよね。

≫カラオケ印税が

大きい人がいますからね。
そういう意味で

収入も減っている。

≫歌唱力が下がってるんだって。
今年の紅白

ぼろぼろちゃうか。

≫カラオケでやってないですよ。

≫それぞれの方が歌い終わりで

すいません
カラオケ行けてないんで

と言うんですか。
≫ドローらしいよ。

≫最終的にドローですか。
どっちか決めますから。

眞鍋さん、カラオケ行きますか。

≫行かないです、行かないです。

小さい子がいると
夜8時

以降、外にも出ないので

実際、そういう
影響は全然ないんですが

ほんとに、ウィズコロナで
ルールとおっしゃってましたが

ルールにしないと。

時期で駄目とか良いを決めると
イベントの方とか

コンサートとか

ロシアンルーレット状態
じゃないですか。

1年ぐらい前から決めて
会場を押さえて

いろんな人を集めて
セットを組んで

直前に緊急事態宣言入りました
となると

ロシアンルーレットをやりながら
イベントを組んでいる状態だと

思うので。
≫1年間かけたけど

1週間前に中止とかね。

≫抗議しても

結局、判断は主催者ですとなって
でも、世間の声を考えると

ぶっちぎってやるって
今後の人生に

関わってくるぐらいの

決断だから。

きちんとルール決めてくれたら
いいと思うんです。

≫ワイドナティーンの
海老野さんは

どうなんですか同世代の人は

マスクを普段していたり
だんだん緩くなってきてるとか

どうですか。

≫同世代はしてますけど
山手線に乗っているときに

マスクをしてない人が
いっぱいいて

ちょっと、びっくりしましたね。

≫それはどの年代ですか。

≫20歳過ぎてる人もいるし

おじさんもいるんですけど
酔ってたのか分からず

朝方の朝帰りで

≫こちらのニュースですけど

小室圭さん、27日にも

一時帰国へ、なんですが。
河合さん。

≫長髪でとか

見た目で
いろいろ言われているのは

僕の中で、そこは関係すると
思っ

てしまいます。
≫分かりませんけど

各局の報道を見ると

見た目が変わったから

愉快になっているようにも
見受けられると。

≫それはちょっと違うんじゃ

ないかな、と思います。
≫何年間も

バッシング報道があって
当然という意見もありますが

本人の中で、マスコミに対しての

距離の置き方が
結果、ああいうふうに

なってしまったのかなと。

竹山さんは

一連の報道、どうみていますか。
≫2人が結婚する

うんぬんというのは
2人で決めればいいと思います。

はたからやめろというのは
ちょっとあれかなとは

ずっと思ってるんですが
それを考えると別に小室さんの

擁護でも何でもないんだけど

本人は宮内庁から
余計なこと言うなとか

言われてると思うんです。
一番いいのは立ちどまって

今は何もと言えばいいんだけど

いきなり
マスコミに来られたときって

すいませんって
逃げちゃうじゃないですか。

ちゃんと対応というのも
できないと思うし

そこは
気持ちは分かる気がします。

≫今の映像を見る限り
もしかしたら

人間違いかもしれない。

≫ちょっと変わりましたからね。

≫何のことが
全然分からへんみたいな。

怖い怖いって。
≫ないですよ。

じゃあ、われわれも
とんちんかん

すぎますよ。
≫日本語しゃべれないから

英語しかしゃべれない
人間違いの人だったら

あんなに日本語で来られても
怖いですよ。

≫人間違い前提でしゃべりだすの
やめてください。

≫僕なりに何か
日本に帰るにあたって

変装じゃないけど

空港とか機内とかの対策で

髪を伸ばしたのかなと
僕は思ったりもして

それを急に暴かれちゃったから

いらっとしてるのかな

いう感じもするし
日本に帰ってすぐに、QBに

行こうと思ってましたよ。

そのまま会見は
できないでしょ、さすがに。

≫家で勉強していた
ということでしょう。

≫おっしゃるとお


顔付きが変わりましたね。

≫だから人違いなんですよ。
びっくりしてるんです。

≫すごく
苦労はしたんだと思います。

顔つき目つきが変わって
大人になった印象です。

≫眞鍋さんどうですか。

≫アメリカで、この先
やっていくわけですよね。

この姿とかも

日本のことを意識してると
日本人は

見た目に
すごく厳しいと

ころがあるから

きちんと合わせていこうとすると
思うんですが

何となく、これからアメリカで
やっていくからという

そっちの方向を見ている
感じがして

あんまり日本のマスコミとか

日本国内の

評判とか

そこまで気にならなく
なってるのかなというのは

何となく思って。

でも、そうなったら、逆に

この先の小室さんのことが
すごく気になってきて

アメリカで、どうしているかとか

何年後かにすごく気になっちゃう
自分がいると思うから

ユーチューブチャンネルとか

立ち上げてくれないかなと。

≫でも、こればっかりは
分かりませんからね。

≫国民の怒ってる人の多くは

どこかちょっと
好きになりたいというか

だから何か言ってくれたら
いいのだけども

言葉足らずどころか
ゼロ言葉なんで

そこですよね。

≫文書では

何ページにも及ぶ文書では
説明してましたけど

生身の言葉というのも
必要かもしれませんね。

≫以前
松本さんが言われたように

他の国でも
王室のプライバシーの問題は

起きています。
日本との大きな違いは

外国王室は
経済的に自立しているんです。

自分の財産で
自分で生活してますが

日本の皇室は
私有財産が

認められていませんから
国有財産で

生活が成り立っているんで
国民に対する意識を皇室が

すごく意識している中では

この件の扱いは
すごく難しい問題になります。

≫1回帰ってきて
1人で会見をするのは

だめなんですか。
1人でこうですと説明した後に

お二人でという。
≫なかなか難しいですよね。

どうしても

母親の問題は
突っ込まれますから

それに対してどう答えるか。

≫来週月曜日に
帰国するということですから。

≫急にスタッフが来て
お金くれたんで。

頑張ったなと思いました。
≫全員もらってますよ。

そんなんじゃないです。
とっぱらえじゃないです。

チップでもないです。

まずは専門家、芸能界で

一番iPhoneに詳しい芸能人

かじがや卓哉さんです。
≫iPhone13Pro

購入しました。
≫スタジオの中で購入されたのは

なんと海老野さん。
≫ゲットしました。

≫関心が高いんでしょうね。
≫欲しくて欲しくて

予約受け付け開始のときに
やっとゲットできました。

≫何が変わったのか
説明してください。

≫ProとPro Maxという

2つの機種に関して
マクロ撮影という

すごく近づけても

撮影ができるというのが
ありました。

その撮影の前に、皆さんの手元に
1000円札があると思いますが

1000円札の裏面の
右上の辺りに

YENと書いてあります。

この中に
文字が書いてあるんですが

読める人いますか。

≫老眼じゃないけど読めない。

≫ちょっと、僕、老眼ですもん。

≫俺は乱視もあるんで
全然分からん。

おばちゃんみたいになってる。

腐ってるかどうか
飯を確かめる

おばはんみたいになっている。

≫眼鏡は遠くを見る用ですか。

≫そうです。

これだと何も見えなくなる。

近くの物は、これが一番いい。

小さな文字で

≫いけるかどうか
ご飯を探

ってるおばはんやん。

≫これは一番若い、海老野さん。
≫読めました。

NIPPONじゃないですか。
≫いいところまでいっています。

近づいていくと

超広角のカメラに

切り替わりまして。
1回、撮影しますね。

≫NIPPONGINKOUや。
≫彼女、当たってるやんか。

≫NIPPON GINKO
ですね。

≫君、これが読めるなら
iPhone13いらないやん。

≫NIPPON
GINKOを読むために

買ったわけじゃありませんから。
≫唯一読める子が持っている。

全然分からない。
これはすごい。

≫今までは
フォーカスが合わなかった。

これは近くの細かいやつを
見るようにということですね。

≫2センチまで近づけるので

かなり拡大できますね。

≫iPhone13も
すごいです

けど

ここにNIPPONって
書いてあったのを

発見できたことが。

≫日本のお札は
すごいんやなって。

≫そしてもう一つ。

≫ひげは撮れるの。

ひげ撮って。

野口さんのひげが見たいわ。
≫ひげの近くにいったら

何か書いてない。
≫撮影して、拡大しましょうか。

≫のぐちって書いてあるやん。
≫どこにですか。

≫ないです、ないです。

松本さん、かじがやさんが
ただ苦笑いして

ます。

かじがやさんは
説明しに来たんで。

≫こんなアプリ
見たことないですね。

≫こういうふうに

なってるってことですね。

もう一つ
シネマティックモードは

何ですか。
≫眞鍋さんと東野さん

後ろで並んでもらって
試しに撮影します。

眞鍋さんが、こちらから

サインを出したら
こっちを向いてもらって

ちょっとしたら
また、こっちを向

いてもらう。

≫今、眞鍋さんに
焦点がきてますよね。

≫画面、何も触らずに
できています。

≫勝手にフォーカスを合わせる。

≫そういう機能があります。

試しに東野さんをバックで

皆さん撮らせて
もらっていいですか。

東野さんが向こうを向いたら

松本さんが
こっち見ていただいた後に

河合さんが見てもらって
というふうな順番に行きます。

ちょっとオペレーションが

うまくいきませんでした。
≫すいません。

iPhone3なんで。

≫松本さん河合さん竹山さんって
順番に

フォーカスが合うんですよね。

≫戻りましょうか。

≫振り向いて戻る。

皆さんこっち向いて
もら

って大丈夫です。
順番に横を向いてください。

松本さん、ちょっと
早かったですね。

≫マジですか。
ちゃんとやりましょう。

≫3秒ぐらいで
ゆっくりいきましょう。

≫ややうまくいきました。

≫見たい見たい。

≫映像を
見せてもらっていいですか。

松本さんにピントがいった。

≫竹山さんに行って
河合さんに戻ってきて

松本さんに戻ってくる。
≫松本さんぐらい距離があれば

より鮮明になるんですね。

最新のiOSも
何か、あるんでしょ。

ちなみにiOSは
なんですか。

≫iPhoneの中に入っている
ソフトですね。

それの最新版がiOS15です。
15になってから

機能で
追加されたものがありまして

竹山さんの
インスタグラムなんですが

コメント欄に
URLで、こちらみたいなのが

あるじゃないですか。

≫こちらって
矢印があるやつですね。

≫これ、触っても
コピーできないし

ここに行く人
いないと思うんです。

この文字を
認識できるようになりました。

試してみます。

≫今まで
ただの画像やったんや。

≫カメラロールから
いけるんです

か。
≫これは今、カメラロールで

撮影した画像なんです。

画像のボタンを押すと

画面上から
文字を引っ張り出してきます。

URLに関しては

これを押しちゃえば。

≫インスタなのに、いくんだ。

≫インスタというか、写真から
いっているんですよね。

≫写真から
文字を抽出してそこから。

≫竹山のインスタから入って
押してるんじゃなくて

それをスクショして
その写真の中で押したら

いけるということ。
≫それができるんだ。

≫iPhone10S、10R
機種以降であればできます。

竹山さん、どうですか。
≫これは買いですか。

≫今、使っている機種が
何かによりますけど

3年使っている方には
お薦めです。

≫前のやつも電話代で
ローンみたいなやつ

勝手に払ってるじゃないですか。
それが終わったかも

分からないんですよね。
≫それは

ショップに行っていただければ。

≫だいたい3年だったら
終わってい

ますとか
そういうことを

ショップに行きたくねえから
聞いてるんだろ。

≫ごめんね、ごめんね。
怖いでしょ。

≫僕は絶対指紋認証
復活させてほしいんです。

≫うわさによると

指紋認証が復活という
うわさもありましたが

今のところはちょっとまだ。
≫マスクなので顔認証がね。

≫松本さんが以前
コロナになったときに

マスク認証の新しい技を
発明したと言ってましたけど。

≫いけてんけど
もう無理になったのよ。

次の機種になったというか

これは、いかんとなったのかな。
≫場合によっては

アップデートすると
ちょっと厳しくなって

今回とかも
いかなくなっ

たりしてるんで。
ただ、アップル純正の機能で

アップルウォッチを
着けていれば

≫知っているよ。
それのために

アップルウォッチ
いちいち着けへんよ。

アップルウォッチを着けていたら
顔認証いらないんでしょ。

≫アップルウォッチは
パスワード設定しても

1回解除したら
次に外すまでは

パスワードいらないんです。

身に着けていれば
本人だと分かるんで

その機能を利用して。
≫ごめんなさい、うるさいです。

横でうんうんって。

≫パスワード解除していたら
本人


着けていると分かってるんで

マスクしていても開けるという
機能が付きました。

≫でも、それだけのために
アップルウォッチを

着けるかな。

だから、この子がお父さん

本人だよと
教えてくれてるわけですよ。

何や、このたとえ。

≫したらいいんじゃないですか。

≫これだけのために

アップルウォッチは
ちょっとしんどいかな。

≫だからみんな
アップルウォッチに

反応しちゃうんですか。

友達と会話していて
すいません、よく分かりませんと

Siriが言ってて
あれ本当にやめてほしい。

≫近づけてしゃべると
Siriが起動する機能があって

それをやっちゃってるのかな。
≫この間、不思議だったのが

ものすごく大声で
どぶろっくを熱唱してたんです。

≫そっちの方が不思議や。
≫大きなイチモツをください。

≫それを眞鍋さんが
熱唱してたんですか。

≫そしたら、急にSiriが
すいません

それはできませんと言ってきて

≫Siriも

っておきたいやろ、それは。
人にあげるほどの余裕もない。

≫前園さん
聞きたいことありますか。

≫AirPodsを着けて
ランニングは大丈夫ですか。

≫大丈夫というのは。
≫汗が出るじゃないですか。

それが大丈夫かなというのと。

≫故障の心配ですか。

≫故障とか。

ぶっ壊れないかなと。

≫故障やないかい。

≫あと普通に歩いていたりしたら

そんなに外れないんですけど
走っていると

落ちるんです。

アクセサリーというか
外れないやつないのかなと

思って。

≫AirPodsProですか。
Proの場合は

耐水性があるんで
汗ぐらいなら大丈夫です。

あとは、イヤホンの中の部分を
専門で売ってる会社があるんで

自分の耳の形に
合ったものとかにすると

もう少し
フィットするかもしれない。

≫犬塚弁護士は使われてますか。
≫Androidですから

何をおっしゃっているのか

さっきから全然分からない。
≫そんな言い方。

≫本人が
アンドロイドなのかなと思った。

≫こちらのニュースですが

駒井さん、バンドマンの
不倫のニュースです。

≫桑原さん。

文春オンラインで
不倫が報じられまして

次の日に事務所の
ホームページ、公式サイトで

コメントが出たんです。

メンバーのコメントが出て。
それが非常に厳しいコメントで

すごく責める口調での

言葉が並んでいるんです。

≫コメント、僕も読みました。
基本的には

本人同士の問題だから

口を挟むつもりはない

ただ、再三にわたって

奥さんに会わないと伝えながら
会っていたこと

メンバー間でも
不倫行為などがないか

何回か会話してきた経緯もあって

そのたびに
彼はないと断言していた中での

不倫報道に対して
メンバーが怒ったわけですよね。

≫これから音楽を
一緒にやっていくイメージが

つかないというぐらいです。
≫河合さん。

活動休止ということです。

ギターの桑原さんは
ということなんですけど。

いかがですか。

でも、何か
バンドマンって、もてるしとか

こっちも思ったりしますけど。
≫そもそも芸能人の不倫を

今、よくするよなと思って。
絶対ばれるじゃないですか。

≫バンドのフロントマンなら

意識あるかもしれませんけど

ギターとかベースとか
そんなこと

あまり考えてないと思います。

街、歩いても
顔を指されるわけじゃないし。

≫そこまでリスクを
負って遊ぶのは

楽しいのかなと思っちゃいます。
≫竹山さん、いかがですか。

≫不倫の問題は何を言っても

言ったこっちも
たたかれるから。

いいも悪いも
たたかれるんです。

その経験もあるから
好きなこと言わせてもらうと

ロックは、よくねえと思います。

≫バラエティータレントとか

情報番組をしてる方は別としても
ロックバンドは

いいんじゃないかと。

≫われわれも
すいませんとか言いながら

表に出てるから。
≫バンドマンでいうと

ギターが一番すけべだと
聞きますよね。

≫勝手なイメージですけどね。
≫ロックバンドのギタリストと

お笑いコンビのツッコミは
不倫しますから

昔から。

≫お笑いは知らないです。

≫眞鍋さん。

いろんな立場から考えられますが
いかがですか。

≫このケースは知りませんが

不倫はあんまり関係ないんじゃ
ないかなと思って。

ご本人も
そのことじゃないと言ってるんで

もともと、うまく

いっていなかったとか
ぎくしゃくしてるところに

女性問題で
ばーんとなっちゃったのかなと

思いますけど。
ただ竹山さんも言っていたように

芸能人が不倫って
リスクじゃないですか。

前から思ってるんですけど
私は真っ白ですバッジ

みたいなのを
作ればいいと思うんです。

私は不倫とかしていませんと
宣言できる人は

バッジを着けておいて

その人はスポンサーさんとか

企業さんからも
ありがたがられるし

お仕事も

もらえるし
それはそれで得をする。

≫あやしい人はどうするの。

≫その人が不倫した場合は
たたいてもいいと思うんです。

でも、最初から着けてない人は
不倫していても不問でいい。

≫それは
白と黒のリバーシブルで。

≫眞鍋さん、バッジを着けると
俺が言うのもなんだけど

不倫している人ほど、率先して
白を着けますよ。

≫ずっと白を着けてて

ある日、急にバッジを
外したらあまりにも。

≫一番怪しいグレーあたりを

着けたがるやつの方が
真面目にやっている。

≫バンドでGLAYもいるから
ややこしいな。

≫そういうのがあった方が
いいんじゃないかと。

≫みんな
ハッピーじゃないですか。

≫でも、一応、みんな着けるよ。
≫ただ、何かあったときに

やってもいいんです。

≫あんた、白、着けてたでしょ
何それって。

≫それは、いいかな。

≫松本さん、それやばいのは

白を着けなかった人
どう

するんですか。
白のバッジを着けなかった人は

その段階から何やってるんだと
たたかれませんか。

≫それもあるし
ほんまは真面目だけど

キャラクターもあるし
着けない人もいるから。

≫ちょっと僕は
アンドロイドなので

よく分からないです。
≫それは犬塚さんですから。

≫一昔前なら
コントじゃない。

ロックバンドの
ギタリストが不倫して

おまえ、不倫してたのかよ

おまえとは
やってられねえよって

音楽一緒にできねえって
昔ならコントですよね。

≫泣きながら謝って
不倫しないと言って

またやってるから。

≫世の中が、こんなに

わったんだなという。
≫海老野さん、どうですか。

ティーンからして
大人気バンドでしょ。

≫若い子も
結構聴いてるんですけど

不倫は
私、ちょっと駄目なので

休止なら休止で
いいかと思いますが

メンバーの方のことを考えると

そこは考えて
あげてほしかったと思います。

≫おんなじのに
3回もいくなよと思わない。

いくなら、違うのに
3回いけよって。

僕、アンドロイドなんで
よく分からない。

≫嫁の立場からすると
ひたすら同じ人と浮気する男性と

ほうぼうでやってる感じって

ずっと、いちずに
不倫してる人とどっちが。

≫そっちの方が嫌です。
それは本気だなと

自分の出る幕がないという
方々は、もう

何で、この人と結婚したんだろう
という後悔が

よぎります。

≫天海祐希さんと旨味をかけて。
≫それがどえらいスベったと。

≫一番値段の高いやつを
買ったと。

≫かなりの額に
なってしまったとのことです。

≫仕事がうまくいかなかった
ときにあるルーティン。

それ以外で自分が
このルーティンで

生活しているものがあるのか。
竹山さんはありますか。

キレ芸で

世の中に出てきたとき
ゲン担ぎで。

≫昔
吉本さんが渋谷の公園通りに

劇場を持っていましたよね。
あそこで活躍していた

ガレッジセールとかが若手で
人気があって

よその事務所も
ゲストで出してもらえる

ライブがあったんです。
そこで死ぬほどスベったんです

漫才で。
ひと笑いもなくて

そこで楽屋で悩みまして。

みんな、吉本のメンツが
がんがん

ウケているから
これは俺が格好悪いからだと。

太ってて、かっこ悪いからだと
そう思って

その晩から走り込みと
ダイエットして

1カ月半で
15キロぐらい落としました。

≫見た目をしゅっとしたら
ウケけると。

≫しゅっとしたんだけど
また同じ劇場でスベるんです。

ネタが悪いと分かるんだけど

スベっているときは
思い詰めるから

頭の中のスイッチが入るんです。

≫藁をもすがるじゃないけど
帰る方法があると。

≫今は反省しないと決めたから
どうでもいいとなったけど

フジテレビの帰り
自分で車を運転していて

スタジオでスベったとき
レインボーブリッジを1人で

走ってるときに

思いっきりハンドルを切って
落ちてやろうと思うときがある。

反省しないと決めているけど
たまにあるんです。

≫河合君は、ありますか。

≫僕はスベるというか
バラエティー番組で

トークで、MCの方に振られて
うまく答えら

れなくて
気の利いたことが言えなくて

その放送をその後、見るんです。

なんで僕は
このときに気

の利いたことが

言えなかったんだろうと
家で分析しています。

≫前向きに対処してる。
≫松本さんが

こうやって返してきたのに
この現場で

なんで俺はできなかったんだろう
というの考えて次に生かしてる。

≫竹山さんの

インボーブリッジから
落ちるとは、全然違いますね。

眞鍋さん、ありますか。
≫失敗したときに

むしゃくしゃして
お金を使いたくなるのは

分かるんです。
昔は物を買うとか

トキさんみたいに
やってたことがあって

それを身に着けると
見た瞬間に、そのときの記憶が

よみがえってきて
めちゃくちゃ嫌な気持ちになる。

≫うまみ祐希
思い出すんですかね。

松本さん
そんなのあるんですか。

仕事が思ったのと
違うというときに

リフレッシュする方法は。
≫基本

スベったことがないんですけど。
≫そんなことないでしょ。

≫でも俺は
こいつに言いたいのは

スベッたら服を買うというか
スベるなよと。

頑張れよ。
≫スベッたら

仕事が減るから買われへんように
なるから。

≫スベる前提な感じになってる。
でも、何やろな。

家で地の底から出てくるような

唸り声が出るよね
スベったときは

家に帰ってから。
やっぱり出ますね

いまだに、あるかな。
≫家族はびっくりしませんか。

≫本当に知らんうちに。

お風呂場なのか
なんなのか分からんけど

こればっかりは慣れないね。

≫自分の思い描いた感じと
違っても、いらいらして

気にしないようにするけど
家に帰って、うわーっと。

≫そう言うのもあるし。
あそこであれ言えた、という

何で、あそこで言えへんかった。

あれ言ってたら
めちゃくちゃよかった。

≫今でもですか。
≫今でもめちゃくちゃある。

≫前園さん、ありますか。
≫現役のころに

週末に試合じゃないですか。

勝ち負けが必ずあるので
勝っても負けても

次の日が基本的に休みなんで

外に出るんですよ。

でも自分のプレーが全然駄目とか

途中交代させられたときって

めちゃくちゃ
いら

いらしているんで

そのときは勝ち負けに関係なく
ずっと家に引きこもっちゃう。

自分のプレーに
納得できなかったら

気分が悪いんで、楽しくない。
≫ワイドナショーで

落ち込んだことはあるんですか。
≫1回もないです。

≫落ち込めよ。

≫身を任せているんですよね。

≫1回
大遅刻したことありますよね。

≫さすがに、それは。

≫あれもしょうがないというか

遅刻したので
それをくよくよ考えても

しょうがないので。
≫レインボーブリッジから

落ちろ。

≫次を次を、考えてます。

≫河合さん、リンクス

験担ぎ、ジャニーズになって
デビュー前に骨折すると

スターになれる。
≫何か聞いたことありますね。

森田剛君だったり

亀梨君もステージから
落ちたりとか。

≫亀梨君は
バク宙して

そのままステージから落ちた。

≫そういうけがをすると

その後にばんっと売れるという
ジンクスがあって。

僕もデビューする半年前に
左足を複雑骨折したんですけど

全然売れなかったです。

そのとき
ちょっと思ったんです。

ジャニーさんも、ちょっと
あおってくれたんです。

そのけがをユー。
プラスにした方がいいよ


俺はこの1年でくると

思ったんですけど
10年ぐらい、こなかった。

≫ちょっと時差がね。
≫10年こないのは

なかなか、つらい。
竹山さんは競馬好きですけど

験担ぎはありますか。
≫3番が本命のときは

どんなに人気がなくても
13番を買います。

13番が本命のときは
3番を買います。

3、13で

1回、200万円が
当たったんです。

どうしても、それが
いい思い出があるから。

≫それで200万勝った後

勝ったことはあるんですか。
≫ないです。

競馬をしてないと分かんないかも
しれませんけど

買わなくて、きたときが
一番嫌なんです。

13番を本命に置いてたのに
3を買わなくて

3が入ったとか

それが高い馬券じゃなくても

ほら見てみろ
やっぱり3番13番だと

なっちゃうから。

≫絶対そういう思いを
したくないから買うんだ。

200万勝ったのは
何年前ですか。

≫15年、20年前。
≫トータルで勝ってるの。

≫トータルはギャンブルですから
負けていると思います。

≫幾らぐらい。

≫分からないけど

若手のときから、ずっと考えると

何千万とか
行くんじゃないですか。

≫億はいっているの。
≫億は

いってるかもしれません。
ギャンブルやってる人は

みんなそうだと思いますよ。
≫ギャンブルする

ご主人はどうですか。
≫私はギャンブルやらないんで

分かりませんけど
私は負けたときの気持ちよりも

その間のはらはらする気持ちを

味わいたくないんですよね。

その時間を損したと
思ってしまうので。

宝くじとか買うと
発表までの間の

それが果たして
みたいなのが嫌なんです。

はらはらして。

1回、隠して
買ったことを忘れるようにして

思い出したころに見て

ああっという。

心臓の無駄遣いを
したくないなという。

≫眞鍋さん、さっきも聞いた

ボタンをべろべろ舐める。

≫衝撃のエピソードなんですが

小さいときから使ってる
タオルがあるんですよね。

それを、ずっと顔に当てて

触ってたら落ち着くんでしょ。

≫落ち着くというか頭から

何か出るというか
リラックスしている。

≫ボタンは

縫い込んでるんでしょ。

≫取れそうな感じで、これぐらい
余裕を持

たせてるんですけど
ぶらーんとなっているのを

かんだりとかして
唾液の付いた状態で、顔に。

≫何それ。

≫絶対テレビで
言わない方がいいよ。

≫タオルは
変わってるんですけど

ボタンはずっと。

≫ベッドとかで
こうやっているんでしょ。

≫ボタンは
変わってないんですか。

≫ボタンは変わってないです。
≫何年物ですか。

≫それが、たぶん
何代目かとかなんで

高校ぐらいのときから。
≫今も家にあるってことでしょ。

≫家にあります。
楽屋にずっと

持ち歩いていたんですけど

マネジャーから
やめてくださいと言われて。

≫収録の合間とかも
やってたってこと。

≫直前までやっていました。
≫そのときに

あいさつ行きたくないですね。

≫車の中で大きなイチモツの歌
歌うんでしょ。

超怖いじゃん。
やばやばなやつじゃん。

何やろ、その心理を知りたい。

≫数年で
理由に気付いたんですが

母乳なんですよ。
たぶん断乳させられて

欲しかったのに、やめさせられた
という思い出なんだというのを

子どもが飲む姿を見て

おんなじとなって。

≫母乳が欲しかったけど
ボタンが安心する

というか。
そういうことね。

≫子どもは飲むだけじゃなくて
遊んだりとかするから。

≫タオルの端をかんだりとか
ありますもんね。

≫河合さん、いかがでしたか。

≫久々に来られて。
ダウンタウンさんと会う機会が

すごく少なくなってきたんです。
お仕事で。

≫よう言うわ。

それは河井が

だんだん、もう大丈夫みたいに
DTはもういいよみたいな。

売れてくるとダウンタウンのこと

DTって言いだす。

≫後輩とか

仲間たちがダウンタウンさんと

仕事する機会が増えてきて
ちょっと嫉妬してるんです。

≫ダウンタウンさんの番組に

後輩が出ていて
すごい跳ねていたら。

≫めちゃくちゃ悔しい。
ダウンタウンDXも

全然出られなくなっちゃった。
後輩たちが出てて

松本さんが笑ってると
後輩達とのトークで笑っていると

すっごい悔しいですね。
≫そんな感情に

なっているんですか。

≫いつもより1本多めに
ビールを飲みます。

≫また来てください。
ありがとうございます。

松本さん、どうでしたか。

≫素晴らしい回だったと
思いますよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事