所さんお届けモノです!【必見!この秋食べたいパンのお供★ずらり一挙登場SP】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【必見!この秋食べたいパンのお供★ずらり一挙登場SP】[解][字]

いつもの食卓がぐっと楽しくなるパンのお供の特別編です▼スタジオには以前大反響を呼んだバター専門店の最新作が登場▼所さんと新井ちゃんも大絶賛、その意外な秘密とは?

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志
番組内容
パンを彩る華麗なるパンのお供の世界。新鮮な旬のフルーツの美味しさがあふれるジャムから、地方色あふれる個性派、企業が最新の技術を注ぎ込んだ未来系、意外な組み合わせが光る新作など、まさに百花繚乱のその魅力をご紹介します。
番組内容2
★カリッカリのトーストを愛してやまない所さんが一番と叫んだ逸品とは?新井ちゃんも大興奮した美味しすぎるパンのお供も登場します。お取り寄せも可能です。 ★スタジオには行列をよぶ人気店の新作が登場。味覚の秋をパンのお供で自由に遊んでみてはいかがですか?
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 馬場
  2. パン
  3. バター
  4. 中野
  5. お供
  6. トムヤムクン
  7. レモン
  8. カルディ
  9. スタッフ
  10. 月待
  11. 食パン
  12. 中川
  13. イチオシ
  14. オススメ
  15. バター専門店
  16. ピーナッツバター
  17. 結構
  18. 大丈夫
  19. カリカリ
  20. クリームチーズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<これまで 番組では

のせるだけで 食パンが
格段に おいしくなる

全国各地の
パンのお供を

20種類以上
お届けしてきました>

<その中でも 今回は
パン好きの…>

<さらに カルディや

2か月待ちのバター専門店から

この秋 食べたい
驚きの新作が登場>

<泣く泣くカットした
未公開トークも

見逃せませんよ>

(所)ほら こんなに。
(田中)ダダ~ン。

何か覚えてるのあります?

(新井)私 一番右下の
ピーナッツバター。

あっ これね。
この間じゃん この間。

はい 最近ご紹介した
これが やっぱりね

全てのパンのお供を
塗り替えたなって思いました。

所さんが だって
ピーナッツバターの概念…。

そうそう。
崩されたって。

あのサクサク感 食感もいいし

味もおいしくて
止まんなくなりましたね。

あと 子供とガヤガヤとか 家族と
食べるんだったら ミルキーソフトとかね。

ミルキーなんか塗っちゃった日にゃ
子供 食い付くでしょ。

いや そうです そうです 味がね。

必見なんですよ。
いいね。

<それでは まいりましょう>

<150種類から厳選…>

<やって来たのは さまざまな…>

<実は パンに合う
オリジナル商品の開発に

とっても 力を入れているんです>

パッケージ かわいい。

<数々のヒット商品を開発してきた
中野さんに聞きました>

<イチオシのパンのお供
教えてください>

(中野さん)知ってます?

<自信満々!>

開けてみてください。

分かんないよ これ 缶詰だもん。
何缶でしょう?

さば缶なの?
はい。

<カルディの全商品を知り尽くす
中野さんイチオシは なんと…>

<三陸産の
うま味が たっぷり のった

大ぶりの さばと…>

<…が 相性抜群>

<この さばカレーに…>

そして 中野さんからですね

オススメの食べ方も
教えていただきましたんで。

カルディの中野さんによると まずは
食パンに塗りやすいように

さばを缶詰の中で
フレーク状に砕きます。

細かくなったら
それをパンに満遍なく塗ります。

とろけるチーズをのせまして…。
ずるい!

絶対おいしいよ。
ずるい それ!

3分 焼くだけで
絶品の さばカレートーストが

出来上がりです!
ダメ ダメ。

いやいや オススメの食べ方で
食べたいですよね。

ということで 出来上がりました
さばカレートースト

召し上がってみてください。
いただきます。

カリカリそう。

ハハハ いいですね。

ん~。
うまいに決まってんじゃんね。

さばの身が しっかりありますね。
うまい これ。

そうなの 量が ちゃんとあるから。
合うね このパンと。

こういうパンは…。

あ~ そうですね。

あっ 大丈夫ですか?
満点!

これ いいよね。

<所さんが100点と絶賛した
さばカレーですが

なんと これに匹敵する

今が旬の 新作パンのお供が
開発されていたんです>

(中川)シャインマスカットバター。
(中野さん)はい。

(中川)ハハっ 「何枚」じゃなくて?

(中野さん)はい 何斤でも。
(中川)何斤でも? すごいですね。

<この秋 イチオシ
カルディの新作が…>

<秋に旬を迎える
国産シャインマスカットの果汁を

ぜいたくに使用し

濃厚なバターの風味を
加えることで

フルーティーで
まろやかな味わいに>

<カルディの自信作
早速 スタッフが いただきます>

うん。

(中川)これ 確かに…。

(中川)おいしい。

<買うなら まさに今!>

<続いて…>

<福岡では
知らない人は いない?>

<ピリ辛味の絶品お供>

<教えてくれるのは…>

<やまやといえば
ご存じ 辛子めんたいこ>

<…に漬け込み

じっくり…>

<まろやかで コクのある
めんたいこに>

すごいね。

<そんな…>

塗るものあるんだね。
パンのお供ですか。

あら? 塗りやすそうよ ほら。

チューブだ。
(馬場)見たことないです 僕。

こんなの…。

あとは…。

大丈夫?

福岡発祥の めんたいこメーカー
やまやが販売する…。

こだわりの味付けをした
チューブタイプの めんたいこ。

大人気商品だそうです。
すごいね。

では まず めんたいフランスから
食べていただきましょう。

これから? 赤いのから?
はい。

(馬場)いただきます。

(馬場)うん。

もう…。

(馬場)めんたい はい。

濃厚。
こちら…。

すっきりとした後味が特徴だそう。
おいしいですね これ。

パン屋さんで よくある
めんたいフランス。

確かに フランスパンに うん。
あれに近づけていってるという。

(馬場)プチプチ感が すごい。
パン屋さんで買ったみたい。

すごいね。
おいしい。

さぁ 続いて からしめんたい
いきましょうか。

(馬場)これは もう 焼かずに?

焼かずにです。
(馬場)へぇ~。

からしめんたい どうですか?

これ おいしいじゃん
別に これ…。

そうですね
たぶん ご飯用ですよね 本来は。

そうなんですよ ご飯用で
パンも いけますっていう。

やっぱ そうだよね。
そうです そうです…。

辛いよ。

あっ 辛っ! 結構 きますね。
(馬場)きますね。

上から マヨネーズかけても
おいしいかも。

あっ いいですね マヨネーズも。

みんな これ チューブで
きてるんだからさ これだけ…。

ハハハハ。
(馬場)これだけ。

1個だけ 分かりやすいじゃん
めんたいこなんだっていう。

<続いて…>

<…と その前に

泣く泣くカットした…>

<実は 所さん 今年の夏休み

ある意外な場所に
行っていたんです>

私も夏休み あったんですよ。
あったんですか。

何したんですか?

え~! 所さんが!?

だから…。

え~!
え~! 何 買ったんですか?

ダイソー 散々 こんなのに
いっぱい買ってもさ

俺は もう 1万円札
用意してんのに…。

嘘でしょ?みたいな。

もう 欲しくなるから あ~ もう。

じゃあ インサートで入れましょう
これを作ってました。

そうなんですよ。

110円だから あのビニールの袋がね
あれ 2枚 使って。

貼れる布ってのが 110円なんだよ
それ 2枚 使って。

めちゃめちゃ… それを休みの日に
ずっと いろいろ?

全部で990円でできるんだけど
素晴らしいの それが。

へぇ~。

確かに 夏休みじゃない。
普段も だって いそいそやって。

<そんな ものづくりの達人…>

<ロバート…>

おぉ~。
おぉ どんなんだろう?

<再現しちゃいます>

<材料は…>

<それでは…>

まず クリームチーズ。

こちらは ちょっと 電子レンジで
軟らかくしておいてください。

クリームチーズに お砂糖ですね。

♪~

すぐ 音楽 作っちゃうから。
歌ができた。

♪~ あっ いいですね。

♪~

やります 好きです。

すぐ 歌 作るよね あいつ。
ありがとうございます。

たまごですね。
あ~ら。

(馬場)お砂糖とクリームチーズ
たまごを混ぜると

ダマになりにくいですね 先に。
へぇ~。

(馬場)
これは お菓子作りの基本ですね。

基本だそうです。
き… 基本ですか。

「へぇ~」って言ったのが
恥ずかしくなりました。

(馬場)で 生クリームを もう
ザ~っと入れても混ざります。

もう これだけです 下準備は。
混ぜるだけ。

下準備?
(馬場)はい。

こちらを食パンに流したいので。

食パンは
今回 6枚切りですけども

ちょっと つぶして
この中に この。

へぇ~ 面白い!
すごいテクニック。

(馬場)そうです。
あぁ。

(馬場)
で もう この上に こちらを

流し入れま~す。
いける?

わぁ。
おぉ おぉ おぉ。

うわ! ぴったり。
(馬場)はい。

きれいに埋まりましたね。
(馬場)はい。

<そして…>

<少し焦げ目がついたら

バスクチーズケーキ風トーストの
出来上がり>

さぁ 焼けましたんで 開けます。

こんな感じに。
あっ いい!

(馬場)どうですか?
いいね。

いい色。
おいしそう!

さすがだね。
(馬場)完成しました!

すてき!
素晴らしい!

おいしそうじゃないですか
もう 見た目が。

最高。
いい香り。

よかった~。
おいしいじゃん。

あっ そんなに甘くないし。
(馬場)あんまり甘くしてないです。

いただきます。
いただきます。

おいしい! パンは これだよね。

ほら ほらね! なぁ。

端っこ カリカリ
中が ふわっふわして。

うん とろとろ!
ちょうどいい感じ。

うん 優しい甘さ。

ねっ! これは いいっすね。

<続いて…>

<あの定番…>

<教えてくれたのは…>

<店主の青柳さんは
5つ星ホテル リッツ・カールトンで

チーフベーカーを務めていた
経験を持つ 一流のパン職人>

<青柳さんが作る 自家製あんこ
たっぷりのあん食パンは

店頭に出すと すぐに
売り切れるという大人気商品>

<全国から多くのパン好きが
この店を訪れるんだそう>

<そんなパン作りの…>

あっ。

ピーナッツバターなんだけども…。

おつまみ?

あぁ!

柿ピーは
ピーナッツだから もともとが。

あ~!
おかき入れたんだ おかき!

開けてみてください。

あっ! まさに。

いや 分かれてんじゃん。

もちろん
この後 混ぜるんですけど。

<こちらは 新潟県で発売され

瞬く間に 2か月待ちの
ヒット商品となった…>

<柿の種と ピーナッツオイル
そして

オリジナルで作った

ピーナッツバターの3層構造>

<甘じょっぱさとザクザク食感が
パンに合う絶品お供>

パンに合う柿の種なの?
ガンガン 混ぜてもらっていいですか。

これ 混ぜるの?
はい。

出して混ぜましょうか。
あっ すごい香り。

大丈夫です これは。
粒が 結構 見えますもんね。

これは 全然 大丈夫です。

いいですか?
はい。

(食べる音)
いい音。

何か カリカリしたもんが入ってんだよ
これ ピーナッツ? ザラメだよ!

ザラメ? それで甘いんだ。

食べたの。

えっ そんなにですか?

そんなに? ウン十年?
ホント。

<それでは…>

<予約 2か月待ち>

<イメージが覆る
専門店の絶品バター>

<やって来たのは
都内某所にある閑静な住宅街>

(スタッフ)えっ?

<どうやら ここが 人気の
バター専門店らしいのですが>

え~? 全然 それっぽくない。

そうですね。
入っていいの?

はいはい。
(スタッフ)すいません。

(スタッフ)ホントですか?

(スタッフ)3か月待ちですか。

<2003年のオープン以来
大人気のバター専門店…>

<一体…>

レモン。

<こちらは…>

<続いては…>

<こちらは なんと…>

<そして>

トムヤムクンバターを
これから作ろうかな。

トムヤムクン 大好きなんです。

<どんな味?>

<こちらも…>

謎めいてる。

2か月待ちのものを
出してもらっちゃって

申し訳ないね
待ってる人も いるんだよ。

うわ 香りが。

どんな香りです?

いろんな…。
(馬場)おしゃれ。

いろんな いい匂いする これ。
(馬場)え~!

説明書によりますと

バター専門店…。

これ? 1個?
はい。

1個?
はい。

待つんですって。

そんなことない?
すごい。

<ナショナルデパート>

<オススメのものを
いただいてみましょう>

レモンから 瀬戸内レモン。

レモンからで。のっけたら すぐ いけって。

レモンはイメージできるかもしれない。
(馬場)いただきます。

いいですよね。

おいしい。

おいしい~!

口ん中で溶けてく感じ
いいですか?

おいしい~!

もう 朝 塗らなくていい。
ハハハハ。

こうやって 切って
サイコロ状にして食べる いい!

レモンの皮の香りが すごい。
最高。

バターに…。

濃厚な甘みのフレーバーバターに
なっております。

(新井:所)おいしい。

はい。
(馬場)これ どうなんですかね?

これも
ガツンとくるんじゃないの?

これが引いてたら嫌だね
逆に トムヤムクンが引いてたら。

まず ストレートで はい。

うん! うん!

トムヤムクン う~ん!

結構 トムヤムクンですよね。
(馬場)結構 トムヤムクン 酸味と。

マイルドなトムヤムクンペースト
不思議。

バターなんですもんね これも。
そうなんです。

こちらのトムヤムクン
なんですけども…。

それと一緒に食べるのも
オススメみたいな。

何なの? パクチーか何か
のっけんの?

そうなんですよ
いいっすね ば~っと かけて。

(馬場)うわ これ
絶対おいしいわ。

うま~い。

うんまっ う~ん。

おいしいわ。
うわ おいしい。

うまいね。
うん。

いや そうなんですよ。
優しい。

<そんなナショナルデパートが
今年 作った 驚きの新作に>

あのレモンとか超えるのかな?
超えますかね。

バターだけで どんどん
食べちゃいましたもんね。

これですか。
はい そうです。

おしゃれですね また
説明書によりますと こちらは

ナショナルデパート
イチオシの新商品で

アイスクリームのように
凍ったまま食べる

その名も…。

凍ってんの? これ。
凍ったまま。

じゃあ パンに塗りだすと
溶けだして…。

…みたいなこと?

アイス…。

いや~ でもね これ…。

ホントかよ?
僕が食べた感じだとね。

<砂糖と卵黄を混ぜ
マイナス25℃で冷やして作る…>

<口の中に入れた瞬間

新感覚の口どけを
楽しめるそうなのですが

果たして?>

これだけ食べてもいい?
先に それでいいですよ はい。

そうなんですよね。

ひんやりしてるけど
ス~っときますよね。

面白いっすよね。
うん。

あっ バターだ。

うんうん。

あっ バターだ。
う~ん。

あっ 後味のバター感が。
ちゃんとバターですよね。

初め 甘みが残ってたんだけど
甘みが口の中からなくなったら

バターしか残んないよ。
う~ん おいしい。

だから
こだわったバター。

甘いもの食べたの忘れちゃった
忘れちゃうぐらい。

今まで紹介した中で。

塗り替えた。
今までのパンのお供?

ランクイン。
うん だって バターだもん これ。

ま~た そんなもの持ってきてと
思ってたんだけど

これは いいもの持ってきましたね
おいしかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事