さんまのお笑い向上委員会【マミィ酒井VSウエストランド井口チビくそ戦争勃発!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【マミィ酒井VSウエストランド井口チビくそ戦争勃発!】[字]

借金芸人界のエース空気階段もぐら&噛みつき王ウエストランド井口登場!金借り上級者岡野の神テク!ザ・マミィ酒井の口ひげ問題!向上長まさかの元祖クズ芸人説

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
前回に続き登場する“金借りスクワッド”こと岡野陽一と山添寛(相席スタート)の2人に、今夜ライバル登場!井口浩之(ウエストランド)、鈴木もぐら(空気階段)という新たな刺客がスタジオにもたらす、自称“クズフェッショナル”な戦いとは。
番組内容2
そして元祖クズ芸人とまで言わしめる向上長の過去が明かされてしまう!?一方、その話題に女性陣が興ざめしてしまう展開の中で、彼らはトークの軌道修正をすることはできるのか。
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
ザ・マミィ 

【出演芸人】
あいなぷぅ(パーパー) 
荒川(エルフ) 
飯尾和樹(ずん) 
今田耕司 
おいでやす小田 
岡野陽一 
金ちゃん(鬼越トマホーク) 
坂井良多(鬼越トマホーク) 
陣内智則 
とにかく明るい安村 
やす子 
山添寛(相席スタート) 
吉住 
※五十音順
出演者2
【愛のクレーマー芸人】
井口浩之(ウエストランド) 
鈴木もぐら(空気階段) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クズ
  2. 井口
  3. 今田
  4. 岡野
  5. 陣内
  6. 酒井
  7. 鈴木
  8. 借金
  9. 飯尾
  10. 面白
  11. チビ
  12. 安村
  13. お前
  14. ホント
  15. 全然
  16. オラキオ
  17. テレビ
  18. ホンマ
  19. モテ
  20. 山添

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/02 19:42:21時点 Amazon調べ-詳細)

(さんま)
親は まだ反対してはんのか。

[判明した
マミィ 林田 父との確執]

親をなめるな。

[その 素晴らしく
ぶっ飛んだ お考えの

金借りスクワッドに 今夜]

(井口)こいつは
小金が欲しいだけで

クズに寄ってってるだけなんですよ
こいつは。

[さらに]

(一同)えっ!
(岡野)だまされちゃ駄目。

あのちっちゃいやつはね
かみつきビジネスをやってるだけ。

ホントに。
[そして]

元祖クズ芸人。

誰がクズ芸人や アホ!

親に連絡すんのか せえへんのか
それだけ言ったってくれよ お前。

いや しないです。

親不幸者。

(今田)もう 親孝行はしとる。
親とは 仲いいんですか?

(岡野・山添)めちゃめちゃ仲いい。
連絡あるもんな。

連絡あります。
金 返してほしいから。

その関係になりたくないんです。
(今田)つながってんの金だけや。

(山添)さんまさん 僕

クズ仕事ね
うちの親が見たんすよ。

もちろん。

(山添)うち 古美術商っていう
わりと おかための仕事してて

おとんから
初めてLINE来たんですよ。

「お前 一皮むけたな」

(安村)親も親だよ 親も親だ。

やっぱ 古美術は 分かんねん。
目利きがいい。

(飯尾)一般人には分からぬ良さが。
そういうことやねん。

お前 一皮むけたなと。
さすが 親父。

汚い皮ですよね。
汚い皮じゃないよ お前。

だから
こいつのためにも借りたれよ。

こいつのためにも?
どういうこと?

だから お前 親に
300万 貸してくれたら

こいつ 奇麗になんねやないか。
そうです クリーンに。

さんまさん 今 自分が
変なこと言ってるの気付いてます?

(陣内)言うてるな 言うてるよ。

先生 僕 何もおかしなこと…。
(岡野)何もおかしくないです。

林田君 親に 取りあえず
8, 000円 貸してくれって言ったら

不思議なんだけど
絶対に 1万円 貸してくれる。

(金ちゃん)
2, 000円 お釣りこないから。

素晴らしい。
(今田)何が素晴らしいですか。

そこに目を付ける
あいつのすごさな。

親に 8, 000円 貸してくれ…。

絶対 1万円 貸してくれるという
方程式や。

それに気が付いたんか お前。

(岡野)でも まあ
理想はですよ 理想は

一番借りたい額の
20倍を言うのが一番ベスト。

20倍? 20倍 言わなあかんの?

(岡野)から 言った方がいいです
上げることはできないので。

素晴らしいな。
(今田)何が素晴らしいんすか。

1万円 貸してほしいときに

「親父 すまん 20万 貸してくれ」
って言ったら 「5万 出すぞ」

(岡野)そうです だから ラッキーで
5万もありますけど。

(飯尾)でも 例えば 20万で
「じゃあ 1万ぐらいだ」っつって

それで OKって言った場合

「でも あんた 1万で足りんのか」
って言われたときの返しは?

「足りはしないよ」って言います。

「足りはしないけど これ以上
無理は言えない」っていうふうに。

(飯尾)それで「何て 親思いなんだ」
(岡野)そうです。

(今田)向上長 この番組
こんな会話 続けてたら

R指定になりますよ。

(今田)青少年によくない。
何がや。

(今田)マジで よくない。

この人も
レギュラー14本あるときに

140円しか
持ってなかった人やからな。

紳助さんと 巨人師匠が
家 建てたときに

100円台しか持ってなかった。
だから つくねん あっちの人に。

(陣内)そうか。
そうや。

元祖クズ芸人。
誰がクズ芸人や アホ!

(陣内)元祖クズ芸人ですよ。

俺は 借金いうたかて
阪神に1万円や

オール阪神・巨人の。

あいつ いつも 靴下に
1万円 隠しとんねん。

(陣内)カツアゲや。

「阪神 金 貸してくれ」
って言うたら

「ありません 僕 ありません」
言いやがんねや。

「靴下 脱げ!」
「何で 知ってはるんですか」

(今田)どっちも売れっ子やで。

(陣内)紳助さんって
意外と借金とかないでしょ。

あいつ ギャンブルしないからね。
(陣内)だから 意外。

そういうとこは ちゃんとされてる。
巨人と 紳助は しいひん。

だから おいら 借金まみれのとき
あいつら 家 建てやがって 江坂に。

俺と 阪神で
「燃やしにいこうか」言うて。

(今田)自分が悪いんでしょうが
自分が悪いんでしょうが!

そういうことやねん 林田。
≪どういうこと どういうこと?

さあ 今日も
ゲスト来てくれてんねん。

はい ここで
ザ・マミィ 酒井さんに

言いたいことがあるという方々に
お越しいただきました どうぞ。

(鈴木)どうも。
もういいって。

(小田)クズが来た。

(小田)多い 多い 多い。

[マミィと同じく 先ほど

キングオブコント決勝を
戦いながらも

多額の借金を抱える妻子持ち
空気階段の…]

[そして…]

(オラキオ)うるせえよ!

[前回 舌鋒鋭い話術で
オラキオを瞬殺した

かみつきキング…]

[今回 そんな実力者の2人が
酒井にぶつけるクレームは]

これは 厳しい言葉やな
「手広くやるには まだ早い!」

(鈴木)やっぱ そのクズの道も
まだ 全然 究めてないわけですよ。

あの2人からすると
酒井は まだ 全然 究めていない。

(鈴木)そうです
そのくせして 最近

人から尊敬されたいのか
分かんないですけど

大道芸やったりとか
あと ラップ覚えたりとか

すごいね 君って言われたいような
そういう特技ばっかね。

そうじゃないじゃない。
おんなじ人種なんですよ。

酒井 どうした? お前。
どうしたっていうか

そもそも 僕 クズだと思って
テレビに出てないんですよ。

(鈴木)いやいやいや。

何が?
(鈴木)おんなじ人種ですよ。

お金 借りるためなら
人の靴 全然 なめれる人間。

お前 靴 食えんねんもんな。
(鈴木)食べれます。

焼いて ゆでて。
(今田)違うわ!

あいつは 生で食べられるな。

(岡野)私は 生派ですね 直で。

(飯尾)食感を楽しむ 風味と。

(陣内)何で みんな 鼻ひげやねん。
鼻ひげばっか 生やしやがって。

それ お前ら 鼻ひげを。

クズのほとんど
鼻ひげ 生やしやがって。

僕 ここのひげをそる時間あったら
金 借りたいっす。

あっちゅう間や!
あっちゅう間に それるわ!

ひげそる時間あったら
金 借ります。

そういうことやな?
(鈴木)そういうことなんですよ。

一分一秒 無駄にしたくない。

(陣内)まだ あかんねん 薄いわ。

(鈴木)薄過ぎるよ。
えっ 何? 井口。

(井口)酒井は やっぱ 他の
岡野さんとか もぐらとかとは

ちょっと 違うというか
僕 昔から 知ってんすけど

やっぱり まだ モテたいみたいな
気持ちが強いんすよ。

ちょっと 色気が出てるのか。
(井口)見てください。

もぐらとか 岡野さん
世捨て人じゃないですか 完全。

どうなってもいいぐらいに
なんないと

クズになんないのに。
テレビに出る人間やないわ。

いい過ぎですから。
他の番組 呼ばれなくなっちゃう。

(安村)何で うれしそうなんだよ。

お前 女にモテたいとか…。
モテたいというか

そもそも このひげも
僕 全然 違くて

EXILEさんに憧れて
生やしたんですよ。

(陣内)モテたいんねや でも。
(あいなぷぅ)モテたいんだ。

EXILEの誰に憧れたんや お前。

MATSUさんとか。
あ~!

そもそも 自分 地元が目黒区で
中目黒 近いんですよ。

なるほど。
LDHさんの事務所 近かったり…。

店も いっぱいあるしな。
はい そういう所で育ってるので

お笑いの世界 入っていったら

こう どうしようもない人たちが
ここ 生やしてて。

僕も同じくくりみたいな。

で いざ テレビ出てみたら
クズ芸人大集合みたいな。

で お前もクズだ クズだ言われて。
うん そうやないかい。

どうすんでしょう。

(井口)これなんすよ
今日で判明しました。

肝が据わってないんすよ
クズに対する。

さっきの回も見てましたけど

クズエピソードも激弱なんすよ
酒井のやつなんて。

あ~ そう。
(井口)全然 ないんすよ。

こいつは 小金が欲しいだけで
クズに寄ってって

ちょっとクズの仕事あると
これで稼げそうだ。

何ならモテるかもで
やってるだけなんすよ こいつは。

≪めちゃくちゃ しゃべるな おい。
(飯尾)少年 少年。

酒井 俺はな
本物のクズが好きやねん。

はい。
お前 偽クズか?

(今田)あのね あのね

向上長が声を大にして
何 言うてるんですか。

(陣内)「俺はね 本物のクズが
好きなんだよ」

つまんねえんだよ。

酒井が怒った 初めて怒った。

チビくそがよ。

こんな話で ずっとテレビで見てた
さんまさんが

笑ってると思ったら無理!

[ザ・マミィ 酒井に浮上した…]

[というのも現在
大道芸やラップなど

クズキャラとは相反する活動に
没頭しているというのだ]

ラップというのは
どういうラップをやってんの?

ヒップホップ
フリースタイルラップだったりとか。

どういう… 歌詞は お前 書いて?
ラップやから。

(今田)歌ってくれや。

ラップをですか?
おう。

♬「火つけるスーパーセブン
マイルドセブン」

♬「流れてく銀の玉
外に出ればいんのかな」

♬「無心 無関心 無表情な現状」

♬「遠慮なく 容赦なく
過ぎ去ってく日常」

こんな感じの。
いやいや じゅうぶんや。

(井口)つまんないね ホントに。
何だって!?

つまんねえんだよ。

一生懸命 やってんねん お前。

クズとしても 一段 落ちるし
こういう人たちに比べて。

コント師としても
一段 落ちるんだよ。

何にも 中途半端。

めちゃくちゃ言うじゃん。

≪どうした少年。

酒井が怒った 初めて怒った。

チビくそがよ。
(一同)チビくそ?

チビくそって何だよ。

≪言ってやれ 言ってやれ!

チビくそが。

(井口)何のエピソードもない
クズエピソードで 面白いの もっとないと。

あるわ!
なめんな なあ チビくそ。

あるだろうがよ。
何があるの?

だから… 楽屋のお弁当
お母ちゃんに500円で売ってるだろ。

全然 面白くねえな。

(今田)
また 面白くないって言うてるぞ。

(井口)つまんねえ。
言うたれ 言うたれ。 チビくそが。

(井口)それも やんないと
チビくそも すぐに。

チビくそも出ないじゃん。
何の方程式もなくなってんだよ。

もう クズとかじゃなくて
お笑いができてないんだから

そもそもが。
しっかり 地に 足 着けろって。

少年 まだ 待ってくれ。

(井口)地に足が着いてないから
お笑いが全然できてないんすよ。

お前 見ても そう思うの?

(井口)だって この間
Twitter 見てたら

「今日は 朝早くからクズ仕事です」
クズは朝起きないから

おかしいだろ!

分かる 井口が言うのは
本物のクズになってくれと。

(井口)結局 岡野さんとか
もぐらみたいなのを見て

うわべだけ こう
さらってやっちゃうから

それが よくないんすよ。
ごめん ごめん。

番組が呼んでしもうてんねや。
(井口)そうなんですよ。

そこで 浅くやってんすよ
目先の笑いだけ取って。

それが
一番よくないことだから。

コントにも出るぞ そんなの
絶対に。

(小田)つぶす気か? マジで。
お前 つぶす気やんけ マジで。

[オラキオに続き
酒井まで葬り去った…]

[彼のやいばは
鉄壁の信念でつながった

あの部隊にも向けられる]

(井口)もぐら 岡野 山添が
うまくやってんだから

ちゃんと見ないと よ~く。

こいつら クレバーに
やってるだけなんだよ ただ単に。

やめろ! そんなことねえわ!

そんなことない。

(安村)ビジネス?
(飯尾)まさか 嘘でしょ?

根っからです。
(陣内)ちょっとショックやわ。

(井口)全部 嘘なんですよ
そもそも 借金も…。

借金もしてないと思う。
(一同)えっ!

(井口)で 何とか 今
クズ芸人の仕事があるから

だんだん 借金を返さないことに
必死になってんすよ。

前回 もぐらが出たときも 子供を
アメリカンスクールに通わせるみたいな。

(飯尾)アメリカンスクール?

セレブがやること…。
金 借りて

子供をアメリカンスクールに
入れたいねんて。

(鈴木)学費と借金は
別じゃないですか。

これが返さないために
やってんすよ。

子供が体操もやりたいって
言い始めてるんです。

(今田)オラキオでええ。
オラキオでええやろ!

だから 色々 かかんのよ。

スタジオ連れてこい
オラキオに教えてもろうたらええ。

いや あんな詐欺師みたいな人に
教えてもらわないですよ。

もう 独身だから 分からないです
独身だから。

こいつは結婚してないし。
でも 今の面白いじゃないですか。

確かに 面白いです
クズエピソード仕上げてきてるから

面白いんですけど
何か 記憶あるなと思ったら

行雄ちゃんとか
アントニーが出てきたときの

嘘ついて ハーフエピソードやりだすときと
まったく一緒なんです。

井口 言い過ぎやぞ。
≪何だ あいつは 少年 ホントに。

信じてたのに!

一緒なんですよ。
(安村)信じてたのに!

僕たちは根っからです。

井口君 ちょっと落ち着いて。
何を 君は そんなに乾いてる?

(安村)信じてたのに!

そうですよね
あっちが間違ってますよね。

お前らのフォローして
汗びっしょりになってる

俺が惨めになってきた。

(岡野)ありがとうございます。
(飯尾)あんなに放り込んだのに。

俺だけやった ホンマもんは。

≪本当のクズ。
取り残された 本当のクズ。

ホントのクズ 俺だけやった。

そうなんですよ
さんまさん そうなりますよ。

クズでバツイチですもん。

クズでバツイチや
俺 ホンマもんやねん。

(岡野)僕らもホントですよ。
あいつら ホンマやろ。

(井口)こいつらの借金なんて
貸した人 一回も見たことないし

「知り合いに 知り合いに」
ばっか言って

そんな人がいるとは
とうてい 思えないんですよ。

誰に借りてるのかを
明確にしてくださいよ 今。

岡野の貸してる人には
会うてしもうてんねん。

さんまさんにね
お会いしましたもんね。

その人から全額なんすか?
(岡野)全額 130。

リアルやな。

芸人 辞めて 成功してるやつやな
今 投資家で。

株で いっぱい持ってる人に
いるのよ。

現に まだ返してもろうてない
言うとるわ。

(井口)でも 元芸人なんで
口裏 合わせてます。

そうか
借りてることにしてくれと。

そしたら
俺がテレビに出れるから

そしたら 何割か回すからっていう
やり方なんですよ。

岡野 お前
そういうことしてんのか?

(岡野)だまされちゃ駄目。
さんまさん

あの ちっちゃいやつはね
かみつきビジネスをやってるだけ。

そんなことない。

(坂井)かみつきビジネス。
(陣内)確かにな。

ホンマや。

(鈴木)何のキャラもないから
われわれのことが

うらやましくてしょうがない
この方は。

この方ね 個人でYouTubeチャンネルとか
やってるんですけど

M-1前に再生されてた動画
2, 000回とかで

M-1出た後
800回ぐらいしかね 再生…。

(陣内)普通 伸びるけどな。
あんな 人気 出たのに?

(鈴木)そうです。
(井口)人気ないよ。

人気ないから 何なんだ。

嫉妬心か。

(鈴木)で 何かね 奇麗な女の子を
自分のYouTubeに呼んでね

その子のペットの話
5分ぐらいで区切って

おっぱいの話
20分ぐらいしてる。

ただのね エロいね
人気ない人間なんですよ。

(飯尾)人間って言うなよ。
芸人!

かみつき魔王が?

違うんですよ。
こいつらが変だから

『向上委員会』なんで
向上させてかなきゃ駄目なんで

こういう変なやつがいるから
それを正しに来てるだけなんすよ。

(井口)もう 今
こいつらが悪影響を与えて

どんどん クズならいいんだって
後輩たちが…。

だから 酒井は 被害者なんです
ある意味。

クズで これ売れるぞと。
(井口)そうなんですよ。

俺も これ 目指そうということ
ちゃうよ 酒井。

僕はホントに 自分のプライベート
話してくださいって

スタッフさんに言われて話してたら
いざ テレビ出たら

クズ芸人大集合って
くくりにされて

で 気付けば クズ芸人として
扱われるようになってて

知らず知らずに
テレビは出たいんで出てたら

今 こういう
言われようというか。

何言ってるか さっぱり分かんねえ
何だ こいつ。

何だって!

たどたどしい個性やな。

去勢してやんぞ お前。

吠えるばっかりやから。

≪ワンワン 吠えて。

向上長 もう二度と
こいつら呼ばんといてください。

(今田)どいつも こいつも
クズばっかり。

ののしり合い
聞いてられないですよ これ。

これは 第三者の女性から見て
今の言い合いは どうやねん。

聞いてなかったです。

(今田)分かるよ 汚過ぎてな
ののしり合いが汚過ぎて。

全然 入ってこなかった ホントに。

何かもう 分かんないです
異次元の話で。

「去勢するぞ」とか
「チビくそ」とか。

そうか 女性は こういうのは
あまり興味がないのか。

興味ないもの
入ってこないからな。 どうや?

興味ないし こんな話で

ずっと テレビで見てた
さんまさんが

笑ってると思ったら無理!

でも 言うとくけど
俺だけがホンマもんやぞ。

(金ちゃん)本当のクズ。
キングオブクズ。

(坂井)クズでバツイチ
クズでバツイチ!

鬼越 ちょっと言い過ぎ。

クズの金メダリスト!
(金ちゃん)キングオブクズ。

やった!

(安村)クズ100%。

やす子は お前 借金あるから
今の話は興味あったんちゃうか?

最初は ちょっと
興味あったんですけど

だんだん
視聴者の気持ちになったら

これ あんま
面白くないんじゃないかと思って。

(今田)最悪や。

(陣内)やす子 素晴らしいよ。
(鈴木)何で そんなこと言うんだ。

(陣内)代弁してくれた。
(岡野)それだけは言わないで。

(今田)俺も まだ
面白いとは思うてたのに。

まさかの おもろない。

[ここから巻き返しを図るべく
トークの軌道修正に取り掛かる]

(今田)もうちょっと 借金で
心あったまる話とかないんか?

せやせや そういうことやな。

(井口)あります
ホントにあります。

(今田)ホンマか?
女性陣 ちょっと。

(井口)こいつらに
言っときたいんですけど

僕も借りてたんです
借金してて

ある日 家賃を滞納してたんで
管理会社の人が来て

もう 今日 出てってくださいって
言われたんですよ。

今日 出なきゃいけないことに
なってますみたいになって

何の仕事してるんですか?
って言われて

隠しようもないんで 「すいません
芸人やってて」って言ったら

「そうなんですね 僕 芸人さん
何度か担当したことあるんで

芸人さん 大変なの分かるんで
分割でいいですよ」って

分割にしてくれたんです。

で 去年 M-1決勝 決まったとき
その人から メール 来て

「すいません
こういう個人的なメール

ホントは禁止なんですが
ずっと応援してました」

「もう担当じゃないんですけど
これからも頑張ってください」

っていうメールが来たんですよ。
(安村)つまんねえな。

えっ?
つまんねえ話だな!

つまんねえ話だな!

何だ 急によ ハートフルだろ。

面白くねえよ 一つも!

まったく面白くねえ。
(井口)何で そうなんの?

借金あるやつらの方が面白い
話が。

僕も あったまる話 あります。

頼むわ 頼むわ。
こら 女性陣 聞け。

[ここまでの挽回なるか…]

僕も あったまる話 ありますよ。

頼むわ 頼むわ。
最後に 酒井 頼むわ。

こら 女性陣 聞け。
(やす子)はい~。

めいっ子が
百円玉 持ってたんですけど

たぶん お金ない僕を見越して
十円玉と交換してあげるよと。

十円玉の方が大きいから
私は これでいいやっつって

百円玉くれたんです それで
交換してくれた。

十円玉と百円玉を交換した。

(井口)めちゃくちゃ
つまんねえな。

山添 岡野 もぐらのエピソードは
面白いからいい。

酒井 つまんない 駄目。

(陣内)講師やん もう。

チビくそがよ。

地獄 見せてやるよ。

(一同)閉店ガラガラ。

[ほっこりが苦手な『委員会』は

再び 戦闘モードの
サバイバルタイム]

[水泳クイズで お口直しを]

さあ いこうか バシャバシャ!

閉店ガラガラ
プール間違い探し 「バイト」

バシャバシャ!
うわ 掛かった。

(本多)あ~ ちょっと
プールの塩素 0.4mgか 薄いな。

本多君 塩素 濃いめに
入れといてくれる?

はい ここまでに
間違いがあります。

おいら 塩素の
0.4どうのこうのっていうのは

分からへんからな。 正解は?

塩素の管理は社員さんです。

(飯尾)バイトじゃねえんだ。

なるほど あかんわ
何問 出されても正解 出えへんわ。

(今田)『東大王』でも無理やな。
難しいな。

(安村)優しい。
(飯尾)念のため。

(陣内)優しい。

(山添)閉店ガラガラ。

有馬記念で この馬に単勝で
ぶち込ましてくださいと

僕が ケイさんに
お願いしたときの

ケイさんの反応。

≪どんなコンビだ。

複勝にしとき。

(安村)優しい。
(飯尾)念のため。

(安村)優しい。
(陣内)めちゃめちゃ優しい。

(鈴木)エロいね
人気ない人間なんですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事