7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【南仏 カンヌ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【南仏 カンヌ】[字]

世界ビーチウォーカーin 南仏
南仏を代表するリゾート地 カンヌの定番スポットをご紹介!
カンヌビーチ、ストリート、アクティビテイ、グルメ、ホテル情報など

番組内容
世界ビーチウォーカーin 南仏
南仏を代表するリゾート地 カンヌの定番スポットをご紹介!
カンヌビーチ、ストリート、アクティビテイ、グルメ、ホテル情報など

出演者
さまぁ~ず ゲスト 檀れい 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カンヌ
  2. ビーチ
  3. 人気
  4. 大竹
  5. 今回
  6. 紹介
  7. お店
  8. ビーチハウス
  9. ホテル
  10. メニュー
  11. レストラン
  12. 一体
  13. 使用
  14. 早速
  15. 南仏
  16. お土産
  17. ストリート
  18. チェック
  19. バルコニー
  20. マノン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

超ナイス!

すげえ!
(アンジェロ)すげえ! ポポポポポポポポゥ!

(大竹)シーズン18ですね

さあ そして 今日も このビーチに
お客様が来てくれました

檀 れいさんです
よっ!

よろしくお願いします
(アンジェロ)かわいい!

ねえ 檀さん

うん

ちょっと難しいんですよ

えっ? ご覧になったこと…
もちろんです

あっ そうですか
はい

まあ あの…

行ってないというか…
日に焼けちゃいけないからとか

あるんですか?
宝塚時代から

ずっと そうですよね?
そうです そうです

おすすめっていうか…

あら~ いいですね

はい ああ これですね

よかったです もう

色々 教えてくれました

<今夜もミスマリンちゃんが>

今回は カンヌの定番スポットを
ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ

美しい

<今回 紹介する
ビーチリゾートは>

<南仏を代表するリゾート地
カンヌ!>

<サントロペやニースなどの>

<世界的な
リゾート地が集まる>

<紺ぺきの海岸を意味する
コート・ダジュール>

<中でもカンヌは>

<17世紀に造られた建造物が
数多く点在し>

<そんなカンヌを
現地在住の美女が>

<ウロウロ リポート!>

<題して>

<日本で1年半
仲居さんのアルバイトをしていた>

<マノンちゃん>

<まずは ビーチ情報!>

<それでは>

日本語うまいなあ

<ビーチまで 歩き続けること
およそ1分>

美しい

<ここは 観光客からローカルまで>

<多くの人が訪れる カンヌビーチ>

<カンヌで
知らない人はいないほどの>

<超定番スポットになっており…>

<ビーチの>

<ちなみに カンヌでは>

<現在 ワクチンの接種率は
およそ80パーセント>

<ビーチなどでは
マスクの着用義務は>

<なくなったんだって>

そうか~
いいですな

<それでは 早速>

<砂は きめの細かい>

<続いて>

<この日の水温は 25度>

<さまぁ~ずのお二人には
少し厳しいかもね>

<ちなみに この日の>

<続いて 水の>

<多少 濁っているものの>

<それでは そんな>

<このビーチは
遠浅になっているため>

<家族連れにも
人気になっているんだって>

<そんなカンヌビーチ沿いにあるのが…>

<こちらは ビーチ沿いにある
クロワゼット通り>

<高級ホテルやブランド店などが
80軒以上 軒を連ね>

<散策スポットとしても
人気になっているんだって>

<それでは 早速>

あっ すごい
すげえ

<大竹さん ラッキー>

<なんと カンヌでは>

<これなら 雨男の大竹さんでも
安心できますね>

<その後も>

<最初に向かったのは こちらの>

<ビーチハウス>

<突然ですが>

このビーチハウスでは

サービスが
人気になっているんだけど

何だと思うんですか?
「何だと思うんですか?」

「何だと思うんですか?」
どうですか?

<ちなみに
一番早くて 15分で結果が分かり>

<陰性だった場合は>

<48時間 証明書として
使用することが可能>

<しかも
ビーチハウスの利用者以外でも>

<受けられるんだって>

<ちなみに
このお店のおすすめメニューは>

<すしの盛り合わせ>

<エビやマグロの他にも
タイやアボカドなど>

<旬の魚介と野菜を
一皿にまとめたメニュー>

<お箸が苦手なマノンちゃんは>

<ナイフとフォークで
いただきま~す!>

<では 再び>

<このビーチハウスから>

<日本でも有名な ある場所に
歩いて行けるんだけど>

<一体 どこだと思う?>

映画のとこじゃない?
そうですよね

<正解は…>

<そう カンヌといえば
やはり ここ!>

<国際映画祭の会場!>

<レッドカーペットも敷かれているため>

<観光客に人気のフォトスポットに
なっているんだって!>

<黒澤 明監督の他にも
会場の周りには>

<ニコール・キッドマンや
シルベスター・スタローンなど>

<名だたる大スターの手形が>

<140個もあるんだって!>

<皆さんも ここに来たら>

<好きなスターの手形を
探してみてね!>

<続いて ストリート情報!>

<今回紹介するのは
こちらの>

<カンヌで知らない人はいないほど
有名なストリートで>

<昔ながらの雰囲気が残る
スポット>

<それでは 早速 そんな>

<この狭い路地には
レストランやカフェなど>

<数多くのお店が
軒を連ねているんだって>

<そのまま歩き続けること
およそ5分>

<最初に向かったのは…>

<創業50年を超える
老舗のチーズ店 セヌリ>

<このストリートで
一番有名なチーズ屋さんで>

<品揃えは300種類以上あり>

<ローカルが足しげく通う
人気店>

<それでは>

結構 クセのあるの好きだもんね

これ チーズ?

これだけ見せられても
何か分かんない

チーズって 見た目 別にそんな…

見た目と違うんすよ 食べたら
そうですよね

香りとね

うわ すごい
うわ これはきつそうだ

値段 見たくなっちゃうもんだね
やっぱね

あっ
これも?

これ そのまま食うのかな?

<さらに
このメナディエ通りで>

<次に紹介してくれたのは>

<地元ならではの商品を
数多く取り扱っている>

<こちらのお土産屋さん>

<そこで 今回は>

<まず>

<第3位は
地元の陶器で作られた>

<続いて>

<第2位は
リラックス効果の他にも>

<窓に取り付けることで
虫よけにもなる>

<そして>

ジャジャーン!

(音が鳴る)

<あれ? 大竹さん>

<今 このお土産
いらねえよって思いました?>

<実は このセミの壁掛け>

<という言い伝えが
あるんだって!>

<ということで>

<皆さんだったら どのお土産を
もらったら嬉しいですか?>

セミ 結構でかいな

<続いて アクティビティ情報!>

<すると 船に乗り込み…>

<一体>

<泳ぎ始めること およそ1分>

<すると見えてきたのが…>

<なんと でっかい顔!>

<実は ここ
水中美術館になっており>

<今年の1月に カンヌ市が>

<アートと環境保全のために
始めたんだって!>

<ちなみに この顔はカンヌの人を>

<モチーフにしているらしいよ>

<さらに その他にも>

<6カ所のポイントに
この像があるらしいから>

<来た際には
全部 見つけてみてね!>

<続いて グルメ情報!>

<2007年にオープンした>

<カジュアルフレンチの
お店>

<シェフ自ら選んだ
新鮮な食材を使用しており>

<ローカルや観光客に人気のお店>

<おすすめ
メニューは>

<南仏では ズッキーニが
よく食べられており>

<花の中に リコッタチーズや>

<炒めた玉ねぎなどを詰めて
食べるのが>

<一般的なんだって!>

<お味は どう?>

<さらに>

<2012年にオープンした
セレブ御用達の>

<カンヌで一番有名な
レストラン>

<おすすめメニューは>

<生トリュフを
豪快にのせた>

<こちらのピザ!>

<フランスの人にとって
トリュフは>

<身近な食材の一つであり>

<こうやって料理の上にかけて
よく食べるんだって>

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<本編では紹介しきれなかった
カンヌのストリートなども公開中>

<要チェック!>

フフフ なんちゃって バイバイ

やっぱり もう

<ここで 南仏のお土産>

<こちらは
あるものを使用した>

<ポテトチップスなんだけど>

<一体 何だと思う?>

あるものを使用しないでほしいな

ねえ

いただきます
香りがいいですよ

(かな)通常 そう…

通常 トリュフのね 香りが

遠回り… はい

檀さん 味 濃いですか?
味 結構しっかりしてますよね

ねえ

こんな分かりやすいクイズないのよ
何? このクイズ

いや これ もう 別に地元じゃなく
ここでも人気

(かな)1つ およそ540円です

最高ですね

続いては ホテル情報です

それでは VTR どうぞ

イエス ウィー カンヌ

<続いて ホテル情報!>

<今回 紹介するのは
こちらの>

<カンヌの都心から
少し離れた場所にあり>

<12世紀のお城を
改装して造られた>

<5つ星ホテル>

<早速 ホテルの中をウロウロ!>

<アーチ状の入り口を通りすぎ>

<まず 見えてくるのが…>

<大きなシャンデリアが目を引く
シックな雰囲気のフロント>

<さらに フロントを通りすぎ
奥に進むと>

<右手側にあるのが…>

<ホテルの中にはバーも完備>

<エクセレント>

<さらに バーの奥には
レストランがあり>

<そこからの眺めは…>

<レストランからの眺めは
思わず言い間違えちゃうくらいの>

<オー カンヌビュー!>

<そして 反対側へ戻り
今度は屋外へ>

<そのまま>

<すると 見えてきたのが…>

<中庭にあるのは
およそ20メートルのプール>

<ワオ グレート!>

<大竹さん
この森に囲まれたプール>

<こういうのも よくないですか?>

いいよね 写真映えしそうだし

<続いては
気になるお部屋をチェック>

じゃあ

<それでは>

(マノン)じゃあ

<いつでも
太陽が差し込めるようにと>

<南側につくられた リビングルーム>

<そして>

<ピンク色がかわいらしい
キングサイズベッド>

<では ここで
大竹さんの気にする>

<枕のにおいをチェック>

<枕の>

<ちなみに ベッドルームの横には
バルコニーがあり>

<そこからの眺めは…>

いや いいね

<バルコニーからの眺めは
マウンテンビュー>

<からの フォレストビュー!>

<エクセレント>

<部屋に戻り ベッドルームの
奥に進むと今度は…>

<日本人には嬉しい
バスタブつきのバスルーム>

<では ここで 恒例の
シャワーの水圧をチェック>

<水圧は 思わず
2回 言っちゃうほど>

<ノープロブレム!>

<2名まで泊まれる
バルコニーつきのこちらのお部屋>

<1泊の料金は
一体 いくらでしょう?>

1泊?

高すぎ

よく知ってんな

フフフ なんちゃって

(フランス語)

バイバイ

まんぱん5つで つけて…

そのマイナス1の要因は
何ですか?

ホテルが高かった
あのホテルね

次回は 世界ビーチウォーカー
in 南仏 マントン

透明度抜群のビーチに
ゴージャスな5つ星ホテル

さらに
絶品シーフードをご紹介!

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事