ノンストップ!【寺島しのぶ長男・眞秀祖父菊五郎70歳差共演▽戸次重幸生出演】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【寺島しのぶ長男・眞秀祖父菊五郎70歳差共演▽戸次重幸生出演】[字][デ]

寺島しのぶ長男・眞秀祖父・菊五郎が70歳差共演▽木梨憲武が夢のコラボ▽ハロウィーン×水族館クラゲコラボ▽戸次重幸

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
戸次重幸
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 戸次
  2. 小籔
  3. トイレ
  4. 横澤
  5. 最初
  6. 設楽
  7. 木梨
  8. ノンストップ
  9. スタジオ
  10. ホテル
  11. リンゴ
  12. 飛行機
  13. エピソード
  14. マネジャー
  15. 今日
  16. 参加
  17. 人目
  18. 大変
  19. 本日
  20. カズノコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/04 19:42:36時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は火曜日。火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫よろしくお願い致します。
今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
食欲の秋!

食べ物にまつわるエピソードです。

画面右上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分で旅気分コレきた弁当。

≫何や、それ!

≫今日から始まりました
コレきた弁当。

日本全国の
お取り寄せできる駅弁を

車窓からの景色を眺めながら
食べていただき

旅気分を味わっていただく
コーナーになっております。

それでは今日のお弁当は
こちら。

新潟にある新津駅の

まるで駅弁戦隊!
ベントージャーです。

一体どんな弁当なのか
こちらをご覧ください。

駅弁を開けてみると
そこに現れたのは

5つの海の幸のヒーローたち!

まず最初は赤ベンジャー、イクラ。

塩気を抑えたしょうゆ漬けで
みんなの人気者だ。

そして黄ベンジャー、カズノコ。
プチプチとした食感が食欲を誘う。

まだまだあります。
オレンジベンジャー

肉厚なサケ。
塩焼きでご飯もメロメロに。

更に黒ベンジャー、ニシン。

甘辛い味つけが癖になる。

そして最後は、白ベンジャー
ノドグロ。

白身のトロと呼ばれる
憧れの存在だ。

コメどころ新潟県産の
コシヒカリを使用した

酢飯の上に
海の幸が並んでいる様子は

まさに海の幸の戦隊ヒーロー。

駅弁の名前はというと
「のどぐろと

にしんかずのこさけいくら」。
そのまんまなところに

作り手の自信を感じますよね。
早速食べながら

旅気分を味わっちゃいましょう。

本日は「のどぐろと
にしんかずのこさけいくら」を

何と電車のボックス席と共に
ご用意いたしました。

しかし、食べられるのは1人だけ
ということで

このコーナーはじゃんけんで
決めていきたいと思います。

それでは、いきますよ。

じゃんけん、ぽん!
≫最初はぐーかと思ったから…。

でも、負けですね。

≫待ってください!
最初はぐーじゃないですか。

いやー!もう1回!

≫最初はぐー。
じゃんけんポン!

あら、小籔さん
おめでとうございます!

では、ぜひボックス席に。
≫お魚大好きやもんね。

≫めちゃめちゃ好きですねん!

≫一発で決まりました。
では、小籔さん

いってらっしゃい!
≫ええな

たまにはこういうふうなな。
ずっと旅行もでけへんかったし。

≫本日はJR新津駅を通る

車窓から眺めながら。

何やあれ?住宅地に
めっちゃでかい仏像あったで。

お弁当もお召し上がりください。
≫どれからいこうかな。

若返ると噂のピンクのサケ。

≫そんな噂あんねや?食べよう。
≫死ぬほどうまい。

≫その椅子に座って食べてると
本当にそういうふうに見えてくる。

おじさんが飯食ってるっていうね。

≫のどぐろも
お召し上がりください。

≫電話切りや!車内で…。
≫あ、電話している人いたんだね。

≫おいしいですか?
≫めちゃくちゃうまい。

≫カズノコとか魚卵系も
いってみてくださいよ。

≫イクラもいただきます。
そしてカズノコ。

カズノコって弁当に入ってるの
見たことない。

ええやつや!

しょうもない
カズノコもありますけど

これ、ええやつですわ!
≫ニシンも珍しくないか?

≫ニシンの甘露煮なんて
おそば屋さんでしか

食べれませんよ。
≫関西だとおそばやもんね。

車内で食べるって
最高やないかい!

≫この絶景はいかがでしょうか?
≫ええ景色ですわ。

水沢駅へ
今、向かっています。

越後寒川駅へ

今、向かっています。
≫こちらのお弁当は

インターネットから
お取り寄せ可能ですので

皆さんも旅気分を
満喫してみてください。

≫じゃんけん勝ったら、まあまあ
忙しいですね。

≫ということで
このお弁当を食べる時は

「のどぐろと にしんかずのこ
さけいくら うみをあじわい

たびきぶんかな」。
コレきた弁当でした。

≫何やそれ。
≫年号を覚えているのかと思った。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

募集しております。
本日行われる視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

≫小籔さん、その場で
ノンストップポーズやって。

≫それでは参りましょうか。
≫10月5日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫昨日、続々と飛び込んできた

芸能界のおめでたいニュース。

まずは…。

≫元モーニング娘。で
タレントの矢口真里さん。

自身のインスタグラムで
第2子を出産したことを

赤ちゃんの写真と共に報告した。

2018年に
元モデルの男性と結婚し

翌年に第1子となる男の子を出産。

コロナ禍の出産となった今回は…。

≫更に
「ノンストップ!」ファミリーの

この人も…。

≫今年6月に
「ノンストップ!」でも

妊娠報告をしてくれていた
横澤夏子さん。

自分の親指と赤ちゃんの小指を
比べた写真と共に

第2子の誕生を報告した。

≫幸せいっぱいの横澤さんと
このあと

スタジオで生電話。

いろいろとお話を聞いちゃいます。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫早速ですが現在、横澤さんと
電話がつながっております。

設楽さん、呼びかけてください。

≫横澤!
≫おはようございます!

≫おめでとう!

≫ありがとうございます。
≫第2子誕生ということですけど

出産を終えてどうですか?今。

≫私と同じ顔の子が
また増えてうれしいです!

≫今、自分の親指と小指を
比べてる写真

見ましたけど
小さいね、可愛いね!

≫小さいですね。
思ってた以上に小さいですね。

≫どのぐらいの大きさで
生まれたんですか?

≫2996gでした。

≫2人目ってことですけど
1人目とは違った?

≫本当に1人目の時は
ただただ

怖いだけだったんですけど

でも、1人目の痛さを
経験してるので

2人目の時はまだこんな痛さでは
生まれないだろうって

ドンと構えることができました。

≫今回、2人の女の子の
ママとなった横澤さんなんですが

同じく2人の子を持つ小籔さんに

相談したいことがある
ということです。

同じ部屋で
寝かしつけは可能なのか

同時に泣いたら
どっちを泣きやませればいいのか

教えてくださいと。

≫うち、夜泣き
ほぼゼロやったんよ。

2人とも。
しかも7つ離れてるから

同時はなかってんけど

でも何か、えらそうに言うけど
僕がつらい時は

俺よりつらい人
山ほどおるっていうか

同じ経験している人なんて
2億人ぐらいいるなって思うと

つらさ減るんよ。
そうなると

どっちも同時に泣いた時に

お母さんって
不幸のヒロインみたいに思うけど

今までもっと夜泣きしまくってた
お母さん

いっぱいおるんやなと思ったら
ちょっと気持ちが楽になるから

軽い気持ちでやったら
ええんやない?

≫ありがとうございます。
2億人いるって思います。

≫5人同時に泣いてる
お母さんもおるからね。

頑張って。
≫ありがとうございます。

≫いけるよ、横澤なら。

≫小籔さんは
私にとって仏様のような人なので

説法を聞けてうれしいです。
≫確かに、小籔さんって

木彫りの仏像みたいですよね。
≫顔だけね!

中身、伴っていないよ。
さい銭だけくれ!

横澤さんにとって
俺はただの先輩やから。

≫横澤は2人目ってことだけど
どういうふうに

育てていきたいとか
あるんですか?

≫私、吉本で

礼儀を教わったので
礼儀正しい子に

吉本どおりになってほしいですね。

≫横澤さんが
礼儀正しいだけの話で。

≫横澤さんが戻ってくるの
楽しみにしてます。

≫ありがとうございました。

≫この日
ある大物ミュージシャンを

インタビューするため
部屋で待っていると…。

≫着物姿で現れたのは
とんねるずの木梨憲武さん。

一昨日
木梨の思い出作りシリーズ

第3弾となるミニアルバム

「木梨ミュージック
コネクション3」が

デジタル配信された。

昨日発表されたアルバムの
デイリーランキングでは

並み居る強豪を抑え
堂々の1位に。

前回はアフロヘアに
サングラス姿で

取材に応じてくれたが今回は…。

≫そんな木梨さんに
負けずとも劣らない

ももいろクローバーZや
マツコ・デラックスさん

ミッツ・マングローブさんなど

個性豊かな面々が参加している
今回の作品。

≫更に、木梨さんが
少し強引に誘ったというのは…。

≫マツコさん
ミッツさんとの「命綱」。

中井さんとの
「ジグソーパズル」は

昭和歌謡の名曲の数々を
手掛けてきた

宇崎竜童さん
阿木燿子さん夫妻が担当。

前作から続く
コラボレーションになるが

宇崎さんからは厳しい歌唱指導も。

≫そんな厳しい指導にも負けず
すでに次回作を

精力的に作っているという
木梨さん。

来年に還暦を迎える。

時には年齢を感じることも。

≫更に最近、私生活では
新たな楽しみもできたそうで。

≫木梨さん、精力的に
音楽活動もやってますし

お着物姿も絵になりますよね。

≫格好いいし、きれいだし。

とにかく今、2曲ほど
聴いただけでも

いろんな顔の曲があるなと。
≫またいろいろな人との

コラボだから。
≫すごいメンバーですよね。

≫という木梨さんなんですが
「ノンストップ!」に

やってほしいことがあると。
それが、ノンストップ!歌合戦を

やってくれということで。

小籔君も
本格的に楽器をやっているし

カンニング竹山も千秋も
歌をやっているから

奥様達が悩んだりしたあとに
1曲お聴きくださいっていうのが

あったほうがいいわよ、これって。

ちなみに
もしもノンストップ!歌合戦が

開催されたら
木梨さんも出演してくれると

約束してくれました。

≫歌合戦をやるほうが
大変じゃないですか。

でも、いつかこういうの
楽しそうですよね。

≫木梨さんは早くも次回作も
その次の作品まで

準備しているということですが
リンゴさんへの

ある思いを
告白してくださいました。

≫ということで
リンゴさんとの漫才。

≫ほんまに練習しないんですよ。

ほんで、練習どおりに
やってくれないんですよ。

その瞬発力がすごい。
でも、やりたいです、漫才。

≫配信したいって。

≫諦めてませんよと。
≫朝、早いんやろな…。

≫9時集合ですから。
≫だって、くれるメール

朝が多いですもん。早朝が。

朝型になってはるんでしょうね。
ラジオも含めて。

≫ただ、こちらとしては
見てみたい感じも

非常にありますが。

≫ありがとうございます。
頑張ります。

ノリさん、練習するで。
練習ありきや!

≫嫌がりはんなや。
≫木梨さんは来年には

ライブも予定している
ということで

アーティストとしても
まだまだ活躍から目が離せません。

≫知っておけば、ためになったり
楽しくなるハツモノ情報を

一挙お届け。ハツモノQ。

まずはとっても可愛い
この方からのハツモノ情報。

≫寺島しのぶさんの長男で
歌舞伎役者として活躍中の

寺嶋眞秀君、9歳。

そんな眞秀君が今回出演するのが
先週土曜日から始まった

「十月大歌舞伎」。

眞秀君のおじいちゃんであり
人間国宝でもある

尾上菊五郎さんと共に

第3部の演目
「松竹梅湯島掛額」に

出演しているんです。

舞台では東京オリンピック
開会式で話題となった

ピクトグラムや…。

≫韓国ドラマのタイトルや
Adoさんの楽曲

「うっせぇわ」など
話題となったネタも

盛り込まれています。

そんな演目の中で
眞秀君は商人の家で働く

丁稚役で出演。
舞台上では

見事な側転を披露するなど

観客を沸かせていました。

初日の公演後、自身の演技の
評価について聞いてみると…。

≫実はこの日は
菊五郎さん、79歳の誕生日。

おじいちゃんに
あるプレゼントを作ったそうで。

≫おじいちゃん思いの眞秀君。

一方で、家では
お父さんやお母さんから

怒られることも。

≫ここで設楽さんにハツモノQ!

実は、しのぶさん
このインタビュー直前も

眞秀君を叱ったそうなんです。

その理由とは
一体何でしょうか?

ヒントは、きれいにするのが
大変なこと。

5秒でお答えください。

≫何か本番前に
プラモデルを作って

手についたとか。
≫正解は…。

≫答えは
直前でジュースを服に

こぼしてしまったことでした。
設楽さん、残念。

≫寺島さん
ぜひお待ちしています。

≫寺嶋眞秀と…。
≫寺島しのぶも…。

≫「ノンストップ!」。

≫続いては
日本各地の名物グルメが楽しめる

ハツモノ情報。

今年で33回目となる
「東西有名寿司と

全国うまいもの大会」が
今週木曜日から

東京・新宿の京王百貨店で
開催されます。

≫今年は、全国各地にある
50店舗のうまいものが集まり

オンラインショップで購入できる
商品もあるということです。

富山県からは
とやま鮨の極み握り。

富山湾でとれた新鮮な大トロや
甘エビなどが楽しめる

ゴージャスな絶品寿司。

そして愛知県からは
明治21年創業の

壺屋の鰻稲荷ずし。

甘い味付けで炊かれた油揚げの
稲荷ずしに

国産の鰻がのっている
ぜいたくなひと品です。

更にお寿司だけじゃありません!

全国丼グランプリで
3年連続金賞受賞した

名古屋コーチン親子丼も登場。

おいしさ間違いなしの親子丼です。

≫お寿司からデザートまで
ご当地グルメを

堪能してみてはいかがでしょうか。

最後は秋の風物詩を
いち早く味わえるハツモノ情報。

やってきたのは、すみだ水族館。

ペンギンや、チンアナゴなど
可愛らしい生き物たちが並ぶ中

こちらのスペースを
のぞいてみると

ハロウィーン仕様にライトアップ。

そう、先週金曜日から
開催されているのが

ハロウィンinすみだ水族館。

魔女やカボチャなど
ハロウィーンをイメージした

背景パネルを設置。

ゆらゆら漂っているクラゲたちも
おばけのように見えるよう

演出しているんです。

≫そんな不思議な生態のクラゲを

より知って楽しんでほしいと
水槽ごとに

クラゲ七不思議が書かれてあり

クラゲは、脳がない。
クラゲは、心臓がないなどなど

意外なクラゲ情報も。

ここでスタジオの皆さんに
ハツモノQ!

こちらのミズクラゲ
脳や心臓はないのですが

実は複数ついている器官が
あるんです。

それは一体、何でしょうか。

正解者にはご褒美に
絶品料理を用意しているので

頑張って答えてください!

≫始まりましたハツモノQ。
今週から火曜日に引っ越しです。

それではいきましょうか。
クイズは

VTRにもありましたが
ミズクラゲの

傘の周りにある
大切な役割の器官が

複数ついているといいますが
人間だと何の器官に

当たるんでしょうか。

目、耳、口。この3つの中から
選んで当ててください。

正解した方の中には
VTRでも紹介しました

皆さんにぜひとも
食べていただきたい

「東西有名寿司と
全国うまいもの大会」で

販売される
鰻稲荷ずしをご用意しました。

正解した方1人だけが
食べられます。

ちなみに同時に正解した場合は
じゃんけんになってしまいます。

そして全員不正解だった場合は
食べることはできません。

≫では視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
予想してみてください。

目だと思う人は青のボタン
耳だと思う人は赤のボタンを

口だと思う人は
緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方には
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
皆さん、ぜひ参加してください。

≫皆さん、よろしいでしょうか。
それでは…。

≫そんな分かる?
≫勘ですよ。

≫心臓がない生き物に
何があるのかな。

≫クラゲは
不思議な生き物ですよね。

≫ちょっとしたヒントとしては
餌の確保に

いろいろと関係してきます。

≫では、一斉に札のほうを
挙げてください。

皆さん、意見が割れましたが

設楽さん、目でよろしいですね。

≫大抵こういうのは目なんですよ。
貝とかもね。

だから、目。
≫リンゴさんも同じく目ですね。

≫口は足の真ん中のところに
あるはずなんですよ。

≫こっちで食べる
イメージありますよね。

≫だから目か耳かと
思ったんですけど

心臓がない生き物やから
目があるのも不思議やろなって

それも多くあるのも。
≫一方、小籔さんは口。

≫全く分からないんですが
小さいもの食べはるでしょ?

ほんなら、そんなに獲物をバッと

とりにいくような
感じじゃないから

≫ミズクラゲの傘の部分に

複数ある器官とは何でしょうか。

果たして誰が鰻稲荷ずしを

食べるのか。
正解は、こちらです!

目ということで
設楽さん、そしてリンゴさん

大正解ですけれども

じゃんけんで
決めていただきたいと思います。

あとは設楽さんにお任せします。

最初はぐーなのか。
≫久しぶりにスタジオですけど

ここは勝たせてもらいます。

最初はグー、じゃんけんポン!

ほら、勝った!
≫勝った設楽さんには

召し上がっていただきたいと
思います。

ちなみに、目
どういう構造になっているのか

ミズクラゲには人間の目に当たる
眼点と呼ばれる器官が

複数あるそうなんです。
そして、眼点の役割ですが

クラゲ研究家の
久保田さんによりますと

ミズクラゲは
眼点で光の強弱を

感知することができるそうで
餌となるプランクトンが

多く集まる明るい場所に
移動するためにあると

考えられているそうなんです。

≫人間の
いわゆる見ている目とは

ちょっと違うんですね。
光を感じると。

≫では視聴者の皆さんの
投票結果は

どのようになったんでしょうか。

≫口が多かったんだね。

≫最後のハリーのヒントがね。
餌っていうのが

あったからじゃないかな。

≫では、召し上がって
いただきたいと思います。

設楽さん、愛知県の壺屋からの
鰻稲荷ずし。

≫合うね!

甘みと鰻の…。

うわ、おいしい!高級。
≫油揚げの味付けも

いい感じに甘いですか。
≫最初の駅弁も

食べられなかったからうれしい!
リンゴさん、何も食べてない

可哀想!

メイクさんが
スタンバイしているのに。

口紅取れるでしょって。
1個も取れへん!

≫ぜひとも皆さんに
召し上がっていただきたいと

思います。
気になる情報がありましたら

ぜひともチェックしてください。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは俳優の戸次重幸さん。

コミカルな役から…。

シリアスな役まで
変幻自在の演技で

作品を彩り、「半沢直樹」や
「おっさんずラブ」など

話題作への出演も絶えない
戸次さん。

演劇ユニット
TEAM NACSの

メンバーとしても活躍中で
端正なルックスと、大人の色気で

メンバーの中ではイケメン担当!

しかし、ファンの間でつけられた
愛称は

ミスター残念。

一体何が残念なのかというと

俳優人生の終わり?
ホテルの廊下で

まさかの裸事件とは。

携帯電話や財布の忘れ物は
日常茶飯事。

飛行機に忘れたのは
5kgのほにゃらら…。

ここまでいくと愛おしい?
イケメン俳優・戸次重幸の

残念すぎるエピソードを大公開。

更に私生活では2児のパパ。
毎晩のように試行錯誤している

寝かしつけ。
その名も

脊髄縦振動ポンポン法って?

俳優・戸次重幸の
愛すべき素顔をご紹介します。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

俳優の戸次重幸さんです。
よろしくお願い致します。

実は、戸次さん
昭和48年生まれでして

設楽さん、小籔さんと。

≫同い年、同級生です。
≫うれしいですね。

中3の時、中3ですから。

≫そりゃそうですよ。
≫逆に高1の時は?

≫高1です。
≫そうなりますよね。

≫良かった、中学浪人しなくて。

≫戸次さんといえば
北海道の大学の仲間と

演劇ユニット
TEAM NACSを

結成されてますが
戸次さんの全国ドラマデビューは

2005年、32歳の時
連続ドラマ

「1リットルの涙」だった
そうなんです。

ただ、その際に戸次さん
やってしまったことが

あるそうです。

それが、31歳で
初の全国ネット連ドラ出演。

気合入れすぎて
まさかのやけど?

≫気合入れすぎてやけど。
どういうことですか?

≫この時、いただいた役が
監督さんのイメージが

松岡修造さんっていうこと
だったんです。

それでネットで見たら
短髪で真っ黒な顔をされていて。

≫スポーツで熱血漢な
感じですよね。

≫まずは日焼けサロンに
行かなきゃと思ったんです。

結構黒いですよね。

ただ、クランクインの2日前に

日焼けサロンに行ってしまって

次の日、顔がパンパンに
腫れちゃったんです。

焼きすぎたんでしょうね。
それまでも

これまでも日焼けサロンに
行ったことはあったんですが

2日間あったら
どんなことがあっても

大丈夫だろうと思ったんですけど

次の日、顔がパンパンに腫れて
2日後、腫れは引いたんですけど

それまで伸び切っていた皮が
伸び切ったまま

乾燥しちゃいまして
顔を動かすとパキッって

皮が割れちゃうんで
メイクさんにメイクをされながら

顔を動かさないで芝居してって
言われちゃって。

無理だろって思いました。
≫役作りのために急激に

焼いたってことですね。
≫強かったんですかね。

≫日焼けサロンって
そんな焼けるんですね。

≫白い方やから
日焼けに弱いんかも

分からないですけどね。
≫でもちゃんと

モニターで出てきた感じでは
すごくいい感じですよね。

≫あれは何日か経ってます。

≫じゃあ最初のほうは
もっと赤くて?

≫最初のほうは顔を動かさないで
芝居をしていました。

≫じゃあ、松岡修造さんとは
かけ離れた感じで

やってたんですね。
≫しかも当時は

北海道に住まれてたんですよね。
≫そうです。

ですから仕事、ドラマで東京に
行く時は

マンスリーマンションに
住ませていただいていて。

≫その期間だけ滞在してという
形でやってたんですね。

≫今では大活躍の戸次さんですが
普段の戸次さんはどんな方なのか。

マネジャーさんによると
リアルに困っていることが

あるそうなんです。

とにかく忘れ物が多い戸次さんに
困っているそうで

携帯電話、財布
家の鍵、かばんを

忘れることは日常茶飯事。

更に、飛行機の中に
キャリーケースと

米袋を忘れたことも
あるそうなんです。

≫何ですか?米袋も忘れるって。
とにかく忘れ物が多いんですか。

≫この時は
北海道でロケをしていて

終わって、飛行機に乗って

帰る時にロケ先で買った
5kgのおいしい米が

あったんですよ。

宿泊しているので
キャリーケースも

そしてショルダーバッグも
僕は3つの荷物を持って

機内に入って
まずCAさんに

米袋とキャリーケースを
お預けして

自分で上に入れて
羽田に着いて帰る時に

ショルダーバッグだけを持って
帰っちゃったんです。

預けてることを忘れてて。
ただ、途中で気づいたんですよ。

忘れた!って、大変なことで
1回僕携帯電話を

飛行機に忘れたことが
あったんです。

大変な目に遭ったので。
≫戻れないですもんね。

≫ただ、気づいた瞬間は
飛行機を降りてすぐだったので

ただ僕の後ろには
飛行機を降りる

すごい勢いの人たちがいますから。

≫我先に降りますもんね。
≫途中で気づいたので

産卵で川をさかのぼる
シャケのごとく

すみません!と言って
人をかき分けて

飛行機に戻ったら、CAさんが

米袋とキャリーケースを
2つ持って

待っててくださったんです。

≫預かったものだから
お客様?って言ったら

行っちゃって、あれ?っていう。
そんな大きなの忘れる人

なかなかいないですよね。

≫荷物の3分の2を
忘れてきたっていう。

≫携帯電話とか鍵とかを
忘れると。

≫鍵、財布、携帯電話は
スター選手ですよ。

≫戸次さん、そんなに
忘れ物するイメージない。

ファンの方の間では
そういうの当たり前なのかも

しれないですけど。
タクシーに1回

携帯電話を忘れた時
地方だったんですけど

夜中に気づいて
しかも、今

スマホを探せる機能が
あるじゃないですか。

あれで見たら
とてつもないスピードで

携帯が動いていて
これタクシーだと思って。

≫たまにはありますけど
よくなんだ。

マネジャーさん大変だ。
携帯だ何だ

何がないって、毎回ね。
≫この間、先日息子と

凧揚げに公園行った時に
すごい勢いで走るじゃないですか。

やっぱり財布が
落ちていたんですよね。

管理事務所に届いていました。
≫良かった。

子供か凧か何か忘れたかと。

何か、もっと対策練れば
いいじゃないですか。

忘れないようにひもをつけるとか。
≫忘れやすいものを

袋に入れておくとか。

マネジャーに言われるでしょ?
≫でも、そんな大人います?

大事なものを全部
首からぶら下げてるとか。

≫日村がめちゃめちゃ忘れるので
ラジオで俺30分以上

怒ったことがあるんですけど。
周りに迷惑をかけるなって言って

最終的に全部にGPSの
キーホルダー付けさせて。

だけど、それごと
どこかにやっちゃうから

全く分からないんですよね。

なかなか直らないですね。
≫直したいですけどね。

≫モモコもそうですよ。
人生のうちの4年ぐらいは

物を探していると思います。
時間を積み重ねたらね。

すごい量、なくすのよ。
≫たまには、ありますけどね

頻繁だとね。

≫いろんなエピソードを
教えていただきましたが

忘れ物が思わぬ事態を
引き起こしたことがあります。

それが、トイレットペーパー事件。
≫忘れ物で?どういうことですか。

≫これは
忘れ物じゃないんですけど

昔、旭川でロケをしていて

こういう状況の前ですから
皆さんで楽しく飲んで

結構酔っぱらってホテルに入って

朝方ですね
尿意をもよおしまして

トイレに行きたいと思いまして
パタッとトイレのドアを開けたら

廊下のドアだったんですよ。

≫トイレじゃなくて
部屋から出ちゃったんですか。

あって、気づいた瞬間
後ろでバタンと

閉まる音がしまして

うわ、やってしまったって
思ったら

その時の僕全裸だったんですよ。
≫オートロックで閉まっちゃって

パンツもはいてないんですか?
≫ホテルの廊下で

全裸です。
≫え?どうするんですか

こんなピンチないじゃないですか。
≫だから、ああいう時って

不思議なもんで
どれだけお酒が残っていても

一瞬で状況把握できるんですよ。

今、俺に何が起こってるかと。
俳優生命の危機が

起こっていると思って

とりあえずおしっこをしたいから
その事態になっているわけで

とりあえず落ち着いて
おしっこしようと思ったんです。

≫どこでですか?
≫泊まってるフロアが

4階だったので
1階には必ず

トイレがあるじゃないですか。
≫大冒険じゃないですか!

≫階段下っていくしかないなと
思いまして。

前を押さえて

会わないかな…って祈りながら

≫非常階段の絵は
裸のやつがこうやってますよね。

≫それで1階に行ったんですよ

まずトイレに入ろうと思ったら

ホテルから出るお客さんなのかな

宿泊客と鉢合わせしちゃいまして。

≫出た、危険。
それが一番嫌ですよね。

≫向こうにしてみたら
全裸で股間押さえた男が

朝一でいるわけですよ。

いらっしゃいませみたいな
感じですよね。

≫どんなホテルマンや!ってね。
≫ああいう時って、とっさに

すみませんって出るんですよね。

すみませんって言ってから
1階のトイレに入りまして

やっと排泄できまして。

≫すみません言うた時
向こうは?

≫無視でしたね。
≫ド変態だと思われたでしょうね。

で、トイレでは
おしっこをしましたと。

そのあと、とりあえず
フロントに行って

部屋着を貸していただこう
ということで。

フロントに行くまで
結構、距離があるので。

そこで隠さなきゃいけない。
手の面積では心もとないので

ここでトイレットペーパーです!

≫トイレットペーパー事件って
そういうことか。

≫トイレットペーパーを塊にして
チアリーディングの

ボンボンみたいにして
それで押さえて

これでトイレを出たら
部屋着を持った

フロントマンの方が
いらっしゃって。つまり

先ほどのお客さんが
フロントに通報したというか

知らせてくれた。
≫無視はしてなかったんですね。

だから、すごい認識されてたんや。

≫全裸の男が
トイレに入っていったって

ひと言、言ったんでしょうね。
そしたら、フロントマンの方は

気を利かせてくれて

部屋着を持って
そこで初めてフロントマンの方に

事情を話して
一緒に戻ったという話です。

≫朝方だったんですか。

良かったですね。
日中とかじゃなくて。

≫チェックアウトの11時とかね。
≫地獄やね。

≫夢のような話ですね。

≫何で、僕
全裸だったんだろうと

思ったんです。
恐らく前日、飲みすぎて

シャワーを浴びてから
寝ようと思ったんでしょうけど

飲みすぎてて服脱いだ段階で
寝ちゃったんだろうと。

≫そんなことあるんですね。
単純に全体的に

おっちょこちょいなんですね。

≫この話が
割と昔のことですか?って

スタッフさんに聞かれたんですが
調べたら4年前でした。

≫ええ!

本当に気をつけてくださいよ。

≫ホテルの方もすごいですよね。

犯罪者とも変質者とも
分からへん人に、ちゃんと持って

待っててくれるって。
≫ホテルマンは

何て言っていたんですか?
≫どうされました?って。

≫4年前だとホテルの方も
戸次さんが

泊まってるって認識してますよ。

ド変態なんですねっていうのが
刷り込まれたままだと思います。

ちゃんと事情は説明しました?

≫でもホテルマンの方は
僕だと気づいてるということは

言ってませんけど

優しさだったのかと思います。
≫仕事である程度は

そのホテルに
他の人もいるわけですよね。

だから絶対に気づいていますし
中で鍵をって言っても

へへ、はいはいはい…。
≫そんな

気づかいされてたんですか、僕。
≫衝撃エピソードを

教えていただきました。
ここからは戸次さんの

≫戸次重幸さんの行きつけは
東京・世田谷区西区にある

ブーランジェリー ラ・テール。

ハードパンや
総菜パンなどが並ぶ店内で

特に目を引くのが
食パンの種類の多さ。

よりすぐりの小麦を使った
こだわりの食パンは

用途によって選べるように
そろっているんだとか。

創業当時からおよそ20年。
不動の人気商品が

しあわせを呼ぶクリームパン。

ふわふわの生地の中には
コクがあるカスタードクリーム。

思わず笑顔になる1品です。

そして戸次さんのオススメは
ドイツの伝統菓子の1つ

シナモンクラップフェン。

シュー生地にレーズンを合わせて
油で揚げており

見た目は硬そうですが
中身はふんわりプルプルな食感。

シナモンシュガーの味も相まって
ペロッと完食できちゃいます。

ふんわり食感の
シナモンクラップフェン。

スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオにはブーランジェリー
ラ・テールの

シナモンクラップフェンを
ご用意致しました。

皆さんお召し上がりください。
≫結構大きいんですね。

≫断面が映っているから
分かると思いますが

7割、空気です。

だけどすごい重いなって
思うかもしれないんですけど

1個ペロッといっちゃう。
≫香りがすごいいいですよね。

シナモンの。
あ、本当だ!うまっ!

≫見た目とのギャップ
すごいでしょ。

≫やわらかい!

中がシュー生地というか
結構クリーミーな感じ。

≫しっとりしているんですよ。

≫リンゴさん、いかがですか?

≫今日初めての

試食なので、むっちゃおいしい。

≫小籔さんはいかがですか?
≫めちゃめちゃエアリー!

≫出会いは
どういう出会いだったんですか?

≫ドラマで差し入れをしたいなと
思った時に

マネジャーさんに
いいのない?って聞いた時に

私の家の近くのパン屋さんで
ちょっとおいしいのありますって。

じゃあそれ
お願いしますって言って

申し訳ないですけど
こちらのお店

1回も行ったことないんです。
≫じゃあ頼んで

マネジャーさんが。
≫いつもマネジャーさんに

また差し入れお願いって
頼むだけで

僕、一度も行っていないです。
そろそろ行きます、すみません!

いつもお世話になってます。

≫そんなたびたび
差し入れされるぐらいだったら

お店の方も
喜んではると思いますよ。

≫定期的に何十個と
買っていくやつが絶対にいるので。

≫戸次さん
実はお料理が上手なんです。

お写真をお借りしました。

≫本格的。ピザ。

≫ピザが好きなんです、作るの。

≫生地からですか?
≫生地からです。

≫形が手作りっぽいですもんね。

≫でも、周りちょっと焦げ目は
最後バーナーでつけて。

≫バーナーも使って?

≫好きなんです、ピザ作りが。
≫何のピザですか?これは。

≫これは確かカレーピザです。

うまく前日のカレーを

ソースに使ったカレーピザ。
こっちは

ドライフルーツのマンゴーと
バナナに

多分、レーズンですかね。
デザートピザです。

これ先日初めて作ってみた
ハンバーグでうまくいった。

≫こうやって料理も
されるんですね。

≫好きなんですよ。
≫ここからは戸次さんの素顔に

より迫ってまいります
こう見えてワタシ…です。

ここまでも素顔
いっぱい出てますが

毎晩、ほにゃららの

研究をしています
ということですが

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の戸次重幸さんです。

≫戸次さんは
5歳と1歳の男の子の

パパでもあるということで
寝かしつけの研究を

重ねる中で編み出した方法が

脊髄縦振動ポンポン法
ということです。

≫何ですか
学会に発表があるんですか。

≫だったらポンポンって名前
つけないですよ。

≫これは戸次さんが考えた?
≫大体赤ちゃんが

これぐらいのサイズですよね。
1歳なるぐらいまでの

寝かしつけの方法なんですけど

赤ちゃんって車に乗せると

振動で寝るじゃないですか。

あれって
体が揺れているんじゃなくて

脳が揺れて気持ち良くなって
寝ちゃうのかなって

僕は勝手に思いまして
寝かしつけの時も

振動を与えるようにしてたんです。
うちは敷布団で。

まず僕が

敷布団になりまして
いうなれば赤ちゃんの

それで上に乗せて
ポンポンは普通ですが

お尻に手を当てて
縦方向に、揺らすんです。

これをミックスさせる。
伝わっています?大丈夫ですか?

≫全体を揺する感じなんですね。
≫たまに

振動だけにしてみたりとか
今度は振動止めて

ポンポンだけにしてみたりとか。

≫首座っていないから
そんなに脳を揺らしちゃうと

大変なことになりますから
それぐらいの優しい感じで

揺らすんですね。
≫たまにBPMを

変えてみたりとか。

やっぱり横じゃないんだなと。
縦なんだなと

勝手に思って。

背骨に伝わるように
お尻を押さえるんです。

≫でも、お人形を持つ感じが
慣れていますもんね。

≫今、下の子が
ちょうど1歳になりまして

下の子は、主に妻が見てて

上の子は僕が
主に見ているような感じなので

寝かしつけの時は。
今は、やることは

少なくなってきたんですが

ずっとこうですね。
≫編み出したのが

脊髄縦振動ポンポン法
ってことですね。

≫字にするとアホみたいですよね。

≫字にしてくれって
スタッフが言うんですよ!

こんなものに
どう名づけろって話ですよ!

≫寝かしつける時に
一緒に戸次さんも

寝ちゃったりするんですか?

≫する時もあるんですけど
でも、すぐ起きますね。

なぜかというと
そのあと妻との晩酌が

待っていますので。

≫それが楽しみなんですね。
≫それが楽しみなので。

僕らすごいお互いの仕事の話とか
するので

とにかく
妻に愚痴を聞いてもらうのが

僕の癒やしなので。
≫でもおんぶしてる子供を

よくお尻ポンポンって

お母さんがたたいて
揺すっているのは

同じ動きですよね。

≫ただ、1歳ぐらいでは
脊髄縦振動ポンポン法

じゃないですか。
幼稚園ぐらいになりますと

垂直耳たぶぐにゅぐにゅ法
っていうのがあるんです。

1年以上になると
それで割と寝ますね。

真っすぐ寝かせて
僕が股のところに足を置いて

ただ耳たぶもむだけなんですけど
耳の上とか。

上の子も下の子も割と
ぐっと眠たくなっていました。

≫こう見えてワタシ…を
教えていただきました。

では、ここで
お知らせに参りたいと思います。

来週14日から始まるドラマ
「SUPER RICH」に

出演されます。
見どころを教えてください。

≫私は江口のりこさん演じる
氷河衛が

やる会社のCEOなんですけど

僕は、学生時代からの友達で
一緒に会社を立ち上げた

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

食欲の秋!
食べ物にまつわるエピソードです。

皆様のエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。
≫10月にもなりまして

秋はおいしいものが
いっぱいありますよね。

紅茶もあったかくなりましたよ。

では、いきましょう。
食べ物にまつわるエピソード。

食欲の秋ですが。

34歳、北海道の女性の方から
いただきました。

元カレと同棲していたころ

彼のリクエストで
夕飯は焼きそばに。

彼は焼きそばにも白米は
なくてはならないものらしく

彼にご飯は?と聞かれ
焼きそばだからないよと言うと

何で炊かないんだ!
馬鹿女!と怒られ

焼きそばにご飯は
あり得ないでしょうと大げんか。

今でもあり得ないです。
これ、焼きそばだと

僕もご飯いらないですけど
西の人はいるんでしょ?

≫すみません…。

≫これは本当に謎ですよ。
≫いるってことはないけど

あったらうまいやんっていう。

≫焼きそばにいって
ご飯食べるんでしょ。

おかずってことですよね。

≫そこにおみそ汁があったら
焼きそば定食として

成立するんです。
≫焼きそば定食なんて

ないですもんね。

焼きそばでいいですよね。
≫それがおいしいんですよ。

≫パスタとリゾット
同時に食べたことあるでしょ?

一緒ですやん!それを何?
変人みたいにこっちを見て。

イタリアに怒ってください、まず。

≫西の方が結構多いんでね。
そういうこと言われるのが。

≫すごいさげすんだ目で
見られている感じが。

≫焼きそばを
ご飯の上にいったんのせて

食べる、ちょっとソースのついた
ご飯を食べる。

おいしいで。

≫そんなこと
したことないですよね~。

≫でも、北海道の方の人って

カップ焼きそばとかも
スープとかついてたりするよね。

捨てるお湯で

別のスープがついててとか。

場所によっていろんな食べ方が
あるんでしょうけど

≫そばめしは
食べたことありますか?

≫あります。
だけど、そんなにハマらない。

≫ですけど
そばめし食べたことあるなら

なぜ?
うな丼食べたことあって

お店に売ってた
ウナギのかば焼きとご飯

別々になってるところ
ありますやん。

≫でも、こっちは
焼きそばとご飯の話ですもん。

≫一緒ですやん!
≫なんか西側、さげすまれてる!

≫やったことないので
だからおいしいのかどうかも

分かってない。
≫お好み焼きとご飯は

食べへんもんね。
≫僕は食べますよ。

お好み焼き定食もありますから。
焼きそばのほうがメジャーです。

お好み定食のほうが
大阪でも食べる人は

少ないです。
≫ポテトサラダとご飯も

食べるでしょ?

≫食べます。
えっ、食べないの?

≫ポテトサラダに
しょうゆをかけたら

無限に白いご飯は。
≫コロッケでは食べるんで

分からなくはないんですけど

ポテトサラダは
サラダじゃないですか。

≫ポテトサラダは
カロリー的には

炭水化物ですやん!

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今日はこちらです。
おうちがもっと好きになる

収納&インテリアです。

ミニマリストが選ぶ
無印良品・ニトリ・IKEAの

アイテムでは

厳選した使い勝手のいいグッズが
紹介されています。

無印良品のコードレスライトは

コンパクトに折りたためて
持ち運びにも便利です。

ニトリのシールフックは

モップなどの柄を
挟んで浮かすことができ

すっきりと
片付けることができます。

他にも、IKEAのコードを
目隠しできるアイテムなど

おうち時間が好きになる
アイデアが満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事