ラヴィット!【一流料理人絶賛!日高屋No.1メニューは?▼吉高由里子&松下洸平】 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【一流料理人絶賛!日高屋No.1メニューは?▼吉高由里子&松下洸平】

コスパ最強中華「日高屋」を一流職人がガチ採点!一同絶賛のNo.1メニューとは?▼超簡単DIYでおしゃれカウンターテーブル作り!▼吉高由里子&松下洸平が初登場!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【ゲスト】
吉高由里子
松下洸平
・・・・
峯岸みなみ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 田村
  4. 近藤
  5. DIY
  6. 峯岸
  7. 吉高
  8. 宮下
  9. 松下
  10. ショーゴ
  11. 今日
  12. 草薙
  13. 完成
  14. 今回
  15. お二人
  16. ラヴィット
  17. 一品
  18. 韓国
  19. 正解
  20. 本日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月15日金曜日の「ラヴィット
!」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日から金曜メンバーに加
わる宮下草薙です。

曜日が変わりましたけど、どうです
か、

金曜日のスタジオというのは?

宮下≫なんか混とんとしてるって
聞いたんですよね。

火曜から金曜に来たときに
火曜ですら僕なじめなかった…

それが金曜って一番なじみづらい
というか、大丈夫なのかって

僕の中で不安です、すごく。

川島≫もうほぼ全員芸人みたいな
もんなので

楽しくやっていただければ
大丈夫です。

田村≫本日のゲスト、峯岸みなみさ
んです。

川島≫峯岸さんも3回目の「ラヴィ
ット!」出演ということですけど。

峯岸≫相変わらず前室では何もし
ゃべれないんですけど

スタジオに来たら、元気に頑張りた
いと思います。

難しいですね、やっぱり、急にポン
って入ると、何しゃべったらいいか

分からないです。

くっきー!≫昨日、何食うたんだっ
ていうとるがな!

峯岸≫怖い!

川島≫これが混とんと言われる理
由ですよ。

田村≫本日10月15日は化石の
日です。

117年前の今日、日本を代表する
化石で

アンモナイトの一種のニッポニテ
ス・ミラビリスが

新種として報告されました。

それにちなみまして、今日はこちら

私が見つけた掘り出し物を皆さん
に伺っていきます。

川島≫東京ホテイソンのたける君、
掘り出し物ありますか?

たける≫僕はホントに視力の悪い
人間にとっては、

まさに目からうろこっていう、こち
らのメガネ。

これお風呂、サウナ用眼鏡なんです
よ。

お風呂に入るときにつけれるとい
う、VTRを御覧ください。

普通の眼鏡はお風呂入った時点で
曇っちゃうんですけど、

こちらの眼鏡は全然曇らないんで
す。

川島≫え~、画期的!

たける≫秘密は付属のととのえシ
~トっていうのがあって、

これで拭くだけで曇りにくくなる。

川島≫先に拭いとくと膜ができる
んだ。

たける≫このメガネ、サウナでもい
ける理由が

オールプラスチックなので、金属の
パーツを使ってない。

熱くならない、これはもう最高なん
ですよ。

他にもさびにも強くて、サウナの温
度って

大体90度ぐらいじゃないですか。

でも、この眼鏡120度までいける
んですよ。

これめちゃくちゃいいんですよ。

めちゃくちゃ愛用していますし、普
段使いしています。

ふだんでもほら。

最近、何かK-POPの方って、こ
ういう

透明なやつつけるじゃないですか。
川島≫ふっくんとかね。

これはでもお風呂場とかで曇って
危なかったから?

たける≫そうです、これでキュンで
す。

ショーゴ≫俺の掘り出し物はこれ
ですね。

びっくりしますよ、こちらでござい
ます。

クラフトコーラです、コーラってど
うしても糖質が気になるじゃない

ですか。

このクラフトコーラは手作りコー
ラという意味なんですけど、

スパイスとかハーブとか果物で作

炭酸飲料で、糖質が抑えられてるん
ですよ。

ダイエットにもお薦めで、
コーラを飲みたいんだけれども、

ダイエット中だからという人はぜ
ひ、これ飲んでほしい一品で

味がホントにおいしいです。

川島≫炭酸もしっかり入ってる?
ショーゴ≫慣れれば

これじゃないとだめなぐらい。

「刃牙」の実写化もこれでやってほ
しいぐらいです。

めちゃくちゃおいしいので、ぜひ飲
んでください。

川島≫それで作られた肉体という
のは

どういったものになるんでしょう
か?

ショーゴ≫これで作った体です。

たける≫2週連続で出し始めてる
から。

川島≫ジャケット要らないと思い
ますね。

ショーゴ≫ポッカさんの製品なの
で、ぜひ飲んでください。

峯岸≫私が見つけた掘り出し物、こ
ちら。

栄養補給に欠かせない、これです。

これはBLUE DRAGONというプロテイ
ンなんですけど、

プロテインっていったら、粉と水で
シェイクしなきゃいけない

イメージなんですけど、これ持ち運
びにも便利ですし

何より、味がめちゃくちゃおいしい
です。

苦手な人がいると思うんですけど、
これはほぼいちごミルク、

ご褒美みたいなプロテインなんで
す。

太田≫これマジでうまくて、

僕もトレーニング後にこれ初めて
飲んだとき

タピオカぐらいはやると思いまし
た。

うますぎて、本当にジュースとして
飲みたいくらいうまい。

川島≫ちょっとショーゴさんの顔
が曇っているんですけど?

ショーゴ≫これはホントにおいし
いです。

知ってました。

プレーンもおいしいんです。

峰岸≫抹茶ラテもおいしいです。

田村≫本日は峰岸さんオススメのB
LUE DRAGON ストロベリー味と

先ほどのショーゴさんオススメの
クラフトコーラ、

皆さんにご用意しています
召し上がってください。

川島≫お好きな方、いっていただい
て。

クラフトコーラがちょっと珍しい
ですけど、どうでしょうか?

峯岸≫あっ、おいしい~!

なんかジンジャーエールみたい。

コーラすぎてジンジャーエール?

峰岸≫ベタベタしないというか、さ
っぱりした甘さですね。

くっきー!≫「とんぼ」の長渕です。

いただきます。

川島≫すしとまぐろと一緒にいた
だく、おいしい?

味を聞いているんです、小道具じゃ
ないんで。

くっきー!≫うまいと言うときま
しょう、うまい!

近藤≫私はですね、新大久保によく
行くんですけど、見つけた

やみつきになるこちらです。

そう、これ韓国のスーパーでよく売
っている

冷凍のホットクなんですけども、

ストック10個ぐらい、家にしてる
よね。

朝食にもなるし、チンするだけで
屋台の味を味わえるので

オススメがこの上にバターをのせ
て食べるんですよ。

川島≫本当にパンケーキみたいな
感じですね。

田村≫韓国のホットクはこういう、
日本ではチーズ伸びるのもホット

クっていうんですけど、違うんです
よ。

近藤≫中からあんこと蜂蜜が出て
くるんですけれども、

皆さん、ぜひ食べてみてください。
田村≫冷凍ホットクのバターのせ

をご用意しております。

近藤≫これ子どもも大好きで、ホン
トもちもちでおいしいんですよね。

≫あ~、ハイハイ。

近藤≫この間、一緒にロケしたとき
恋愛の話、したじゃないですか?

好きなタイプ何ですかって聞いた
ら、

特にないですって。

川島≫あんまり盛り上がってない
ことやった。

草なぎ≫すごいしつこく、休憩中、
話しかけてくるなと思って。

イライラしてた。
川島≫ロケをうまくいかそうと

思ったんでしょう。

草薙≫めちゃめちゃ邪魔でしたね。

川島≫気持ちいいくらい最低。

宮下≫めちゃくちゃおいしいです
ね。

蜂蜜の香りもしてさすがでござい
ます。

拍手送ります。

宮下≫めちゃめちゃおしゃれなボ
ードゲームをちょっと。

パッケージがこんな感じの、

パッケージからもうおしゃれなん
ですけど、ボードゲームなんですよ

これが面白いのが、透明のカードが
あるんですよ、一枚一枚透明になっ

てて、

イラストが一部に描いてあるよう
な感じなんですけど、

これを3枚に重ねて1つの絵にし

得点を競うという、すごいんですよ

ここに模様が描かれているんです
よね、いろいろマークが。

そのゲームによって集めなきゃい
けないマークが違うんですよ。

ここの条件を満たすと特典を稼げ
るんですけど、

この得点を稼ぐためには、ちょっと
変な絵にしなきゃいけないとか

絵にこだわりだすとポイントを稼
ぐのがおろそかになっちゃうとか、

俺はいい絵にしたいから得点は捨
てるみたいな、

それぞれのゲームの作り方とかが
見えてきて

面白い、で、極めつけがこのボード
ゲームのさっきの箱なんですけど

後ろに穴が開いていて、絵として飾
れるんですよ、これ自体。

もう、おしゃれの塊というか。

川島≫じゃふだん飾っておいて、友
達来たら。

宮下≫ぱっと出して、実は絵じゃな
くてボードゲームなんですよ。

めちゃめちゃおしゃれ、僕Twitter
でつぶやいても、

300いいね!ぐらいしか毎回つ
かないですけど、

これだけは1000以上つきまし
たよ。

キャンバスというゲームなんです。

これぜひぜひ皆さん、チェックして
ください。

草なぎ≫僕は見つけた掘り出し物
は、初めての感情を与えてくれた

後輩芸人、ロングアイランドの松尾
です。

松尾侑治っていうんですけど、芸人
とは思えないぐらい歌がうまくて

最近、TBSの番組とかちょくちょ
く出てるんですけれども、

びっくりするというか、うますぎて

笑えてくるという、あんまり感じた
ことない感情なんですけど。

VTRがあるみたいなんで、芸人で
すね、ホントに。

近藤≫うまい、女性の歌も歌えるん
だ。

草なぎ≫普通恥ずかしいじゃない
ですか。

たける≫なんで松尾のメドレーを
聴かなきゃいけないったよ。

俺らは何で今、松尾のメドレーを!

松尾のメドレー、要らないよ。

ショーゴ≫もういい、もういいって

たける≫松尾が多いって、朝から!

川島≫すばらしいですね。

草薙≫本当に恥ずかしげもなく、よ
く歌えるなという。

川島≫間奏のところもノリノリで
やられている感じが。

草薙≫もともと音大か何かの出身
で、

だから歌をずっとやってきた、芸人
になったのも

その方がCD出す近道かなと

芸人になったという。

川島≫ちょっとくっきー!さん、エ
ハラよりたちが悪いやつがね。

くっきー!≫いや、エハラは相当た
ち悪いからね。

あいつは踊りだしよるからね。

あと、ボイスパーカッションといか

太田≫僕も後輩芸人なんですけど
も、

これから絶対これでくるんじゃな
いかなという

女性芸人コンビなんですけど
こちらでございます。

スパイクって、ずっと1年目、2年
目とか一緒に舞台出てるんですけ

ど、

小川がすごい芸達者で、

松浦がすごく歌がうまいという。

特技で、2人の合わせ技で、「ザ・ノ
ンフィクション」っていう

ドキュメンタリーのまねがあるん
ですけれども、

あれのナレーション風にいろんな
人を紹介するみたいな

ちょっと特技がありまして、これが

いろんなSNSとかで広まったら、
バズるんじゃないかなっていう

めちゃめちゃいい特技があるので、
ぜひ見ていただきたいなと。

田村≫今日は実は太田さんの掘り
出し物芸人、スパイクのお二人に

来ていただいています。

松浦≫おはようございます、隠しゲ
ストのスパイクです。

川島≫太田君が絶対バズるんじゃ
ないか、売れるんじゃないかなとい

うお二人ですけれども。

小川≫太田さんには1年目のとき
から、

絶対売れるよって、毎年言ってもら
ってて、

13年たったんで、そろそろ…

松浦≫太田さんが私たちを励ます
言葉のバリエーションがなくなっ

てるので。

早く売れなきゃ!

太田≫絶対面白いんですよ。

小川≫今日は近藤千尋さんのナレ
ーション作ってきました。

前の方に移動をお願いしたいと思
うんですけれども。

川島≫どんなことになるんでしょ
うか、

スパイクのお二人にお任せしまし
た。

≫近藤千尋、31歳、職業、ファッシ
ョンモデル。

近藤≫何これ!

川島≫すばらしい、すげえ、見たん
ちゃうかな、これ。

近藤≫もっといいの、何かなかった
ですか?

小川≫事実で。

近藤≫もっと死ぬほどお洋服あげ
たりさ~

浴びるほどお酒を提供したり。

小川≫松浦に、ちぴちゃんの何かあ
る?って聞いたら、

大体話聞いてないよねっていう感
じでした。

松浦≫2年ぐらい会ってないんで
すけど、すごい仲良しです。

今日は川島さんのバージョンもあ
るので。

それでは、まいります。

川島≫これバズりますね。

これマジでいける。

太田≫川島さんスパイクのナレー
ションよりも顔がお上手ですよ。

川島≫ちょっと「ザ・ノンフィクシ
ョン」ファンなんで。

小道具持ったときに、もう俺ツッコ
んでたの?

小川≫未来からきたと噂になって
ます。

川島≫大急ぎで吉高由里子バージ
ョン作れる?

松浦≫うわっ、イケます?

川島≫番宣とかで出てくれか人に
めちゃくちゃ愛想いいから。

本人立ってるだけで
笑いが生まれるから。

ぜひまた来てください。

最後にくっきー!さんが発見した
掘り出し物、お願いします。

くっきー!≫僕ネットを見てて、お
もろい本ないかなと探してたら

一発、一般の方が作るやつ、同人誌
的なやつあるじゃないですか。

自費出版みたいな、それやと思うん
ですけど。

自費出版やと思うんですけど、「恋
のだぶるす」という、

テニス系の本を探してたら、何か出
てきて。

川島≫でも、作・田村真子…

田村≫これ自費出版じゃないんじ
ゃ?

くっきー!≫TBSから正式に出
してるの?

田村≫正式でもないですけど。

くっきー!≫茎夫先生ってあるか
らこれ、僕のことなんでしょうね。

許可取ってないんだ、やめてくれよ
田村。

田村≫えっ、私が怒られるんですか

くっきー!≫お前、いかれてるのか

田村≫こっちのせりふですよ。

くっきー!≫なんだおまえ、刃向か
いやがって。

いい女だな、気に入ったよ。

今度一緒にそろばん教室習いに行
こう。

今、こういう時代なの、逆に。

田村≫あえてのね、そろばんで。

川島≫今のなんなん、ほんで。

田村≫番組後半には今夜10時ス
タートの

金曜ドラマ「最愛」より吉高由里子
さんと

松下洸平さんが来てくださいます
ので、お楽しみに。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

≫別荘にはうってつけのオーシャ
ンビュー物件。

こちらの家をDIYしていく完成
イメージは?

≫カットした板をひたすら貼って
いき、完成したのが…

見事おしゃれなカフェ風の扉に大
変身。

≫続いてはリビングの回り縁のペ
イントに挑戦。

苦労の末、出来上がったのがこちら

白に塗り替えたことで
部屋全体が明るい印象に。

≫続いては夫婦共同でキッチンの
DIY。

近藤≫これがシックじゃないじゃ
ないですか。

≫ステンレス部分のリメイクに使
ったのは、

こちらのタイルシート。

太田さんは収納扉のDIY。

≫全ての板をカットしたら

仕上げにカラーリング。

完成したのが、こちら!カフェのよ
うなおしゃれキッチンに大変身!

しかし、まだ和室や

お風呂などDIYすべき場所はた
くさん。

残る予算45万円で
一体どんな家が完成するのか。

ラヴィット!ハウスのある熱海で
は、

3カ月前に大きな土砂災害があり

まだ復興のさなかですが、

この企画を通して、DIYの情報は
もちろん

熱海の魅力もお伝えしていきます。

≫初心者が予算50万円でDIY
リフォーム。

太田≫≫この企画が始まるときに
どこまで景色見せていいか

外からの外観とかどうするかって
話してたけど

どうやらここはナビで住所入れて
もたどりつかないらしい。

≫金曜ファミリー、東京ホテイソン

助っ人で登場。

≫家族で囲んで食事をするもよし

コーヒーブレイクで一息つくのも
よし。

キッチンをワンランクおしゃれに
するカウンターテーブル。

近藤≫天板は大理石とかで

高級感を出したくて。

≫近藤さんの希望がこちら。

≫ということで二手に分かれ作業
開始。

川島≫本日最初の企画は太田さん、
近藤さんの企画のDIYでござい

ます。

今回は、カウンターテーブルを
予算3万5000円以内で

作るということですけど。

太田≫今までは勝手口のドアとか、
あとは、

キッチンまわりとかを素材を変え
たりとか

リメイクしてくみたいなことだっ
たんですけど、

今回はゼロから、カウンターテーブ
ルをまんま作ると。

それで3万5000円ですから、や
ってる技術が、

もう今までのやつはDIYじゃな
かった、

ホント、ガキの遊びで、あれは。

あんなのはDIYじゃない
今日はザ・DIYです。

太田≫せーの、VTR「ラヴィット
!」

≫まずは天板を支える4つの脚作
りから。

今回は、この4つの脚のうち、3つ
を土台兼収納棚にしていきます。

立野≫今日は棚作りからしていき
たいと思います。

山田≫カラーボックス組み立てた
ことありますか?

近藤≫じゃ、急がないと。

≫カラーボックスを
テーブルの脚にしつつ

収納棚としても利用。

リーズナブルに購入でき、

今回のカウンターテーブルだけで
なく、

テレビ台やメイク台など、DIYで
使う人がたくさんいるんです。

太田≫最高だよ。

≫そして…

近藤≫イエーイ、できた~!

≫テーブルの脚兼収納棚となる
カラーボックス3つが完成。

残り1つの脚になるのが、東京ホテ
イソンが作るごみ箱。

教えてくれるのはDIYのプロ、山
田芳照さん。

山田≫では、ごみ箱を作っていきま
しょう。

たける≫すいません、お願いします

≫板のカットには、こちらの電動丸
のこを使用。

山田≫回ったら、これ離しても大丈
夫、あとはバサッと。

たける≫超きれいじゃない?

≫7枚のパーツを
きれいに切り出せました。

≫この企画を担当して半年、

DIY魂が目覚め、すっかりハマっ
た窪田君。

窪田≫こちら持ってまいりまして。

≫隙間に挟んでグリップを回せば

2枚の板をぴったり90度に固定
できるすぐれもの。

得意のネットで購入したAD窪田
君。

そのお値段2178円。

山田≫これと、これをこのように組
んでくれる?

これと、これと、この板。

たける≫同い年?

たける≫もちろん、それは!

ショーゴ≫いい友情が芽生えたじ
ゃん。

たける≫友達がいないとか言って
たし。

≫続いて板に穴を開けてたら

電動のこぎり・ジグソーを使い、木
枠を作ります。

たける≫いけました、すばらしいん
じゃないの、これ。

≫くり抜いた板に飾りの枠をつけ、

蝶番を使って蓋を取り付ければ、

開閉式のゴミ捨て口が完成。

たける≫できた、これはすごいよ!

≫ごみ箱DIYのマストアイテム、
抗菌塗料。

菌やカビ、ウイルスに効果のある

こちらを内側に塗り
キャスターをつければ…

たける≫こちらできました!

≫おしゃれなカフェ風のごみ箱。

かかった費用はおよそ7300円。

4つの脚すべてが完成。

果たして予算3万5000円で大
理石カウンターテーブルはできる

太田≫もう熱海は第2の我が家と
いうことでございまして

おいしいものとか楽しい場所、たく
さんありますので、

それをちょっと皆さんに知ってい
ただきたいということで

今回、熱海土産を持ってまいりまし
た。

田村≫お二人が持ってきてくださ
った熱海のお土産、こちらです。

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSEさ
んの

温泉まんじゅういちご串です。

太田≫いちごのいい香りで。

川島≫おまんじゅうも刺さってい
るという。

一串で食べられるということでご
ざいます。

それではここで、熱海のお土産
温泉まんじゅういちご串をかけて

熱海クイズです。

川島≫さあ熱海クイズ。

たける≫ドコモショップ?

川島≫ドコモショップではござい
ません。

峯岸≫足湯。

川島≫たまに駅なんかにあります
けど。

くっきー!≫物というか、殴られ屋
が初めて熱海に?

川島≫各駅に配属されてないです
から。

宮下≫意外と初めてSuicaのやつ、

ピッてやるやつが。
違う?早いな。

ショーゴ≫木久蔵ラーメンじゃな
いですか?

川島≫注文したんですか?木久蔵
ラーメン。

答えではないですね、木久蔵ラーメ
ンじゃない?

ヒント1、もう当たり前のようにあ
る。

これが?と思いました、僕も。

めちゃくちゃ皆さんも見てるし、利
用してる。

草薙≫痴漢とかを一回入れておく、
おりとか。

電話ボックスぐらいの…人閉じ込
めケース?

痴漢とかを…!

川島≫聞こえた上ではてななんで
す、大きい声やめてください。

違うもん、だって正解じゃないもん
しょうがない。

草薙≫痴漢とかを…

川島≫もうええわ!やめてほしい。

とにかくしゃべらないでいただき
たい。

改札などではなくホームにあるも
のです。

くっきー!≫僕、ホームからよく見
かけるんですけど

高収入バイトのトラックですか?

「高収入!高収入!」

明、違うんかい!

川島≫違う!違うって言われたら
黙ってくださいね、

ブーって鳴ったら黙ってください、
マナー。

峯岸≫立ち食いそば。

川島≫ヒント3いきましょう。

宮下≫意外と白線?

川島≫白線じゃない、白線よりもっ
と守りたい!

峯岸≫緊急停止ボタン。

川島≫どう?もうやめる?終わっ
たんか?

くっきー!≫そんなテンポ悪かっ
た?

峯岸≫ドアの手前のゲートみたい
な…

田村≫熱海駅は停車しない列車が
多いため

万が一の接触防止のために

1974年1月に日本で初めてホ
ームドアが設置されたんです。

昭和のうちに。
正解した峯岸さん

こちらの温泉まんじゅういちご串
を召し上がってください。

川島≫温泉まんじゅういちご串コ
ーデだ。

峯岸≫今日の服装にも合ってるし、
味もおいしいです。

川島≫いちごの部分を食べました
けれども、

それ2個目の部分は何なんですか

峯岸≫バウムクーヘンみいな味で、

いちご味なんですけど、本物のいち
ごと合わさって

更にいちごの香りがすごい、おいし
いです。

川島≫映えますし、ピッタリだと思
います、お土産にぜひ。

≫カウンターテーブルの足となる
4つの土台が完成。

すると…

≫カラーボックスにおしゃれな扉
をつけることに。

≫仕上がりをとにかくきれいにし
たい太田さん。

今回は電動のこぎり選択し、

丁寧にカットしていきます。

≫続いては、板に木枠をつける作業

太田≫これは何の意味があるんで
すか?

宮下≫くぎを打ち込んだときに、ピ
ンクのカバーが

中で開くことで、より固定される。

立野≫それをどうやって見えなく
するかというと

この頭を吹っ飛ばしちゃいます。

太田≫いいっすか、思い切りってこ
とね。

≫ピンクのカバーがついたところ
をはじけば、

くぎの頭が取れて
目立たなくなります。

隠しくぎを使って木枠をつければ

≫カラーボックスにつける扉が完
成。

これをちょうつがいで固定し…

≫ここから、キッチンに合う色に塗
っていきます。

≫色塗りは東京ホテイソンに手伝
ってもらい、

出来上がったパーツを組み立てた
ら…

残すはカウンターテーブルの顔と
も言える

天板作りのみ。

≫作業も大詰め。

≫高級感を出すため、天板を大理石
にしたいそうですが、

実際に購入すると
およそ10万円、そこで…

≫本物の大理石10万円と比較す
るとおよそ12分の1の価格、

見た目もバッチリ。

太田≫おお、いいね、いいね。

≫気を引き締め直し、作業再開。

近藤≫いいんじゃない?

太田≫完璧。

太田≫すげえ!

近藤≫めちゃくちゃおしゃれなん
だけど。

太田≫できるもんすね、50万円以
内って。

≫見事、シック&モダンなカウンタ
ーテーブルが完成。

天板はまるで本物の大理石のよう
な質感。

キッチン側は、食器が収納できるの
はもちろん、ミニ冷蔵庫と

東京ホテイソンが作った、おしゃれ
なごみ箱がジャストフィット。

≫お子さんも喜ぶ落書き可能な

おもちゃの収納スペースに、

実はこれ…

近藤≫楽しい!

太田≫こんなんなるんだ。

近藤≫上手?
太田≫うまい。

近藤≫これを描いて…

近藤≫これはヤバいわ。

川島≫お見事でございました。

予算内に作り上げましたね。

太田≫何とか本当に、できましたね

近藤≫途中のVTR、悪意がありま
せん?

川島≫悪意じゃなくて、途中、ドキ
ュメントになっただけなんで。

お二人の関係というのが、垣間見え
ましたよ。

太田≫理想の夫婦第6位なんで。

川島≫太田さん、ああいうとき言い
返さないんですか?

太田≫言い返すことによって、もう
ちょっと激しくなりますので、

そこは僕が全て受け止めると。

たける≫宮下草薙さんも今後行く
と思うんで。

川島≫お二人はDIYとかどうな
の?

宮下≫実は僕が元大工なんで。

元々大工やってて、製図さえくれれ
ば家を建てれる。

近藤≫ここにいた!

川島≫DIYどころやないやん、も
う。

宮下≫DIYはふだんしたことが
ないのであれですけど、

簡単なああいう作業だったら
任せといてください。

川島≫草薙もトイレとかやっても
らってもいいってことですか?

草薙≫トイレですか!?

太田≫トイレ掃除とかいろいろ。

近藤≫いっぱい恋愛話しながら、ト
イレ掃除とか。

草薙≫そんなにお世話になってな
い人のトイレとかやるのはな…

川島≫流ちょうに言いましたね。
これからお世話になってください

よ、ぜひ。

太田≫うまくやっていける感じが
しないですね。

川島≫DIYで仲良くなってくだ
さい。

田村≫ここからは今夜10時放送
の金曜ドラマ「最愛」から、

吉高由里子さんと松下洸平さんに
お越しいただきました。

お二人をお迎えしまして、続いては
こちらのコーナーです。

≫看板商品の中華そばは、驚きの3
90円。

餃子もコスパ最強。

さらに最近は主婦層にも人気。

≫メーンとなるチャーハンや天津
飯の他、

中華そばなど、麺類が多く並ぶ中、
注目は?

一日に必要な野菜を食べられる野
菜たっぷりタンメン、520円。

こちらも野菜たっぷりで女性人気
が高い

味噌ラーメン540円がエントリ
ー。

続いての10品は、餃子や唐揚げに
生姜焼きなど

定食のおかずとなる一品ものが並
ぶ中、注目は…

田村≫ここで太田さんからお知ら
せです。

太田≫今日からレギュラー化、「ザ・
ベストワン」が

今夜7時から初回3時間スペシャ
ルです。

今夜はなんと総勢33組の芸人が
登場します。

我々ジャングルポケットは「キング
オブコント」で出さなかった

幻のネタベストワンを披露させて
いただいております。

ぜひ御覧ください。

田村≫本日は激安中華チェーン、日
高屋の

一番おいしいメニューのラヴィッ
ト!ランキングです。

川島≫見事1位を的中した方には
日高屋の食事券

5000円分をペアで差し上げた
いと思います、持って帰ってくださ

い。

それでは皆さんの予想、一斉にお出
しください、どうぞ。

吉高≫個人的にも好きなんですけ
ど、

先ほど、主婦の方も持ち帰りでご飯
にすると言っていたので、間違いな

いかなと。

川崎≫おつまみにもぴったりでご
ざいます。

松下≫僕も結構、日高屋行くんです
けど、

五目あんかけラーメンと悩んだん
ですよ。

うまいですよね、ただちょっと値段
がお高め…

それでも安いですけれども、日高屋
の中ではお高めなので、

リーズナブルな天津飯。
川島≫ガチで当てにいってますね。

松下≫40~50分悩みましたか
ら。

川島≫これはもう食事券持って帰
らないといけない。

峯岸≫人ってちょっと難しいこと
言われると、すごいって錯覚するじ

ゃないですか。

「大宮」ってつくだけで、何言われて
るんだろうっていう

何かすごいみたいな。

川島≫そんな難しい言葉じゃない
ですよね。

大宮って何か、

メニューの中で、ちょっと浮いてま
すよね、確かに。

気になるなと、どういうものか分か
らないなと思って。

近藤≫考えても分からないので餃
子にしました。

川島≫このコーナーで一番言っち
ゃ駄目な言葉。

太田≫今回は本当に間違いない情
報です。

今まですみません、間違った情報を
いろいろ言ってましたが

今回は菓子折り持って土下座して、
プロデューサーに

答えを教えてもらいました。
なので、間違いないです。

川島≫どうするの、当たってたら、
外れる前提でしゃべってるけど。

ショーゴ≫俺らも餃子ですね。

たける≫いや、赤福の書体。

田村≫地元なんで、ありがとうござ
います。

川島≫今日は餃子ということでね。

草薙≫僕らバクダン炒め。

マネージャーとかと一緒に決めま
した。

これが一番おいしいということで。

川島≫何を焦ってるんですか?

草薙≫本来いつも宮下が決めてく
れてるんですけど

宮下が日高屋にあまり行ったこと
がないということで、

初めて僕が決める権利もらったん
ですけど、ちょっと緊張しちゃって

くっきー!≫子供が好きな形です、

ゲルたてフライですかね。

川島≫ガンダムのゲルググに見え
ますが?

日高屋ランキングですよ。

松下≫これ、いわしです。

くっきー!≫ゲルだてとエルメス
じゃないんだ。

川島≫ララーは載ってないですね。

くっきー!≫こうやって移動して
ないね。

松下≫いわしフライでいいと思い
ます。

くっきー!≫あんちゃん、悪いね。

川島≫酒おごってもらったんか。

田村≫それでは、一流料理人が選ん
だ日高屋ランキング御覧ください。

≫国産米にこだわりパラパラに仕
上げられた一品。

おいしさの理由は、

お米を炊く際に投入する甘みある
たれ。

風味豊かなたれのうまみがかむご
とにお口いっぱいに広がります。

≫とろっとろのしょう油ベースの
あんが、もちもちの平打ち麺に絡む

こちら。

7種類の具材がたっぷり。

このボリュームで630円とお手
頃価格。

≫もやし、にんじん、にらがたっぷ
り入った

女性にも人気のこちら。

ほんのり甘みを感じるスープは北
海道産のみそと

豆味噌を独自にブレンド、

あっさりとしながら、コクも感じる
仕上げに。

隠し味に使うのは、韓国の調味料、
ヤンニョムジャン。

しょうゆに、にんにくや唐辛子を合
わせた調味料で、

≫具材は豚肉とたまねぎだけと超
シンプルながら

しょうがと甘めに仕上げたしょう
ゆだれの相性が抜群の一品。

≫ケイさんはInstagramに日々の食
卓を投稿する料理上手としておな

じみ。

一方の山添さんはこれまで2回出
演するも…

田村≫こちらのスティックサブレ
は小麦粉の代わりに

あるものを使用しています、一体何
を使っているのか。

山添≫爪?

川島≫絶対そんなの入れない。
最後の「ラヴィット!」楽しんで帰

ってください。

≫ケイさんに作ってもらうのはち
ょっとした一手間で食卓が豪華に

なると

従業員イチ押しナンバーワン。

山崎≫いいんじゃないですか、とろ
みがつきましたよ。

山添≫おいしそう、ホワイトソース

山崎≫そしたらここに、温めた唐揚
げとブロッコリーを入れてなじま

せる。

松下≫ちょっと待ってくださいね。

あっつい。

川島≫何がお上手ですねや。

アツアツを提供してしまいました。

松下≫おいしい、すんごいおいしい

田村≫宮下草薙さんが1位予想し
ましたバクダン炒めは

7位にランクインしましたね。

川島≫そのバクダン炒めをかけて
韓国クイズです。

田村≫韓国では引っ越しパーティ
ーで招待客が

持っていくものがあります。

それは一体何でしょうか?

川島≫何かプレゼントとして持っ
ていくものがあるそうです。

こういう風習が、さあ何でしょう?

日本ではないですね、こういうもの
はね。

太田≫喜ばれるものがいいと思う
ので、

千疋屋のマスカット?

川島≫韓国の話をしていますんで、
違いましたね、うれしいですけど。

ショーゴ≫韓国の話ですもんね。

木彫りのユン・ソナ?

違いますかね。
川島≫筋肉見しとけ!

ショーゴ≫すいませんでした。

吉高≫キムチとか?

くっきー!≫家庭用の電気でも使
えるパチンコ・冬のソナタ。

チェ・ジウがいいんだよ~。

川島≫引っ越しのたびに、台持って
いくと。

もちろん皆さんのご家庭にあるも
のなんですけど

プレゼントでこれかって、ちょっと
思いますね。

近藤≫マッコリ?

川島≫マッコリうれしかったりし
ますけど、違います。

峯岸≫韓国のり?

川島≫ただ、これをめっちゃもらっ
ても、いや、要らんわとはならない

ね。

めっちゃうれしいねんけど、うん?
引っ越しのときに?っていう。

ちょっと意外なもの。

松下≫トイレットペーパー?
川島≫なんで正解!?

でかいカンペでも出ましたか?
びっくりする、突然の正解。

松下≫ごめんなさい、正解しちゃっ
た。

田村≫長くきれいに巻かれたトイ
レットペーパーを贈る風習がある

ということです。

川島≫突然、クイズが終わってしま
いましたが、

試食をしてもらいましょう。

田村≫松下さんには、7位にランク
インしましたバクダン炒めを

召し上がってもらいます。

まさかここで2食目いただくとは
思わなかったです。

ああ、うまい!キムチの辛みがめち
ゃめちゃ効いてておいしい。

白飯欲しいですね。

川島≫見事、正解でございました。

≫キャベツやにんじん、もやしなど
たっぷりの野菜がのった一品。

≫とんこつスープには白湯スープ
とチャーシューの煮汁を加え

臭みがなく、あっさりとした味に。

焦がしにんにくとすりごまの香り
が口いっぱいに広がる一品。

チャーシュー2枚にメンマやのり
も乗って、

たった450円と驚きの安さ。

≫30個入りでたったの750円
とその安さから主婦層に大人気。

そして金子さんが考えたのが冷凍
バジル餃子のミネストローネ。

まずは油を引いた鍋に、市販の野菜
ミックスを入れ、炒めます。

≫冷凍バジル餃子を凍ったまま入
れていくのですが…

吉高≫何だろう…、梅肉?

山添≫鶏肉か!

≫最後に塩こしょうで味を調えれ
ば、たった8分で完成。

山添≫バジル餃子がまずうまいっ
すよね。

山崎≫確かにあっさりしてる。

山添≫そうか、鶏肉だから。

ミネストローネに鶏肉が合わない
わけないっすもんね。

田村≫本日は日高屋のラヴィット
!ランキングです。

4位まで結果が出ました。

ここでは皆さんの予想はランクイ
ンしませんでしたね。

川島≫残すはあと3つでございます

冷凍バジル餃子のミネストローネ
をかけてクイズです。

田村≫バジルが日本にやってきた
江戸時代には

食べる以外にある使われ方をして
いました。

それは一体、なんでしょうか?
川島≫何に使われたんでしょうか。

食べることにも使われてるんです
が、全然違うことにも

使われていたという

バジルクイズでございます。

くっきー!≫結構粘りありますも
んね、結構ねちゃっとしているとい

うか。

歯の隙間に入れて
マウスピースとして。

川島≫きったない答え。

ガードできないでしょう。

宮下≫火であぶって、

たばこ代わりじゃないですけど、吸
っていたという。

川島≫そういうテンションなんで
すか、今日?

宮下≫そうです、今日は当てたいん
ですよ。

くっきー!≫先に当てられたらボ
ケができなくなるので言っておい

た方がいいかなと。

森末が、鉄棒の時にこう…

川島≫「江戸時代」って書いてある
んですけどね。

くっきー!≫森末は江戸じゃない
んですか?

エドリンピックのときに。

峯岸≫かじって、吐いて、歯磨き粉
代わり。

太田≫やっぱり匂い、香りがいいと
思うんで

8×4代わりというか、

脇バジル?

吉高≫アロエ代わりに
傷口に塗るみたいな。

川島≫刀傷とかに塗る、悪くないで
すよ、種を使うんです。

くっきー!≫すり潰して、秀ちゃん
がジェルとして。

川島≫なんで2週間に1回、ヒデち
ゃんがジェル塗るんや。

「静かなる男」でつけてたか?ジェ
ル。

20年前ですから、それも。
花粉症の人が重宝するんじゃない

かと、大ヒントです。

近藤≫鼻の中に種をいっぱい入れ
る?

川島≫鼻ではない、でも大分近いぞ

たける≫種をめちゃくちゃ集めて
マスクにする。

松下≫目薬?

川島≫正解!

吉高≫何なん?全部食べてるよ。

あんた、3食目やで。

松下≫ちょっとおなかいっぱいに
なってきました。

いただきます。

川島≫でも、ぜひおいしいんでバジ
ル餃子のミネストローネ。

松下≫バジルの香りしますね。

ミネストローネとの相性もいいし。

川島≫吉高さん、食べたかったです
ね。

吉高≫食べたかったです、食いしん
坊なので。

吉高≫食いしん坊なんで。

川島≫試食はこれで終わりでござ
います。

≫豚骨スープは辛みそとラー油で、
辛みの引き立つ仕立てに。

そしてしょうゆだれのかかった白
髪ねぎは、

別添えで出すことで、お好みの量を
ラーメンに投入できる一品。

≫おいしさの理由はレバーの独特
の臭みがないから。

独自のルートで新鮮なうちに取り
寄せたレバーに衣をつけ、

高温で30秒ほど揚げて下処理。

これにより、食感は柔らかく

レバーのうまみが残る絶妙な味に
仕上がるんです。

田村≫日高屋のラヴィット!ラン
キング、

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫餃子も天津飯も出ておりま
せん

1位はこちら、中華そばでした。

ということで正解者なし!

皆さんのはちょっと圏外だったと
いうことになります。

田村≫こちらの中華そばは、スープ
には国産にぼし

鶏、豚のだしをブレンドしていて

麺は日高屋自家製のものを使用し
ているそうです。

採点した料理人の方々からは誰が
食べてもおいしい、

シンプルなおいしさをこの値段で
味わえるというところが評価され

1位に選ばれたということです。

田村≫もう少しニュースまで時間
がかかりそうですね。

川島≫1位がちょっと当たらなか
ったということで、吉高さん

ラーメンが1位という結果に
なってしまいました。

吉高≫あれはみんなで試食とかな
いんですか?

川島≫ラーメンはみんな味知って
るかなということで、

よかったら展示品を

お買い上げ、リーズナブルに提供す
ることができると思いますが。

吉高≫すごいことですよね、中華そ
ば、シンプルなのが。

田村≫ここで最新のニュースです。

赤荻≫2018年にオークション
で落札直後に細断されて

大きな話題となった覆面アーティ
スト、バンクシーの作品が

25億円で落札されました。

ロンドンでオークションにかけら
れたのは

バンクシーの作品「愛はごみ箱の中
に」。

もともとは「風船と少女」と
題された絵画でしたが

2018年、およそ100万ポンド
で落札された直後に

仕掛けられたシュレッダーで細断
されて大きな話題となりました。

14日に行われたオークションで

細断前の落札価格の
およそ16倍となる

1600万ポンド、およそ26億円
で落札されました。

これはバンクシーの落札額として
は最も高額だということです。

アメリカ規制当局はモデルナ製の
新型コロナウイルスワクチンの

3回目の接種を認め、推奨する意見
を取りまとめました。

アメリカFDA=食品医薬品局は
14日、

モデルナ製ワクチン接種を完了し
た人に追加で行う

いわゆるブースター接種を審議す

外部専門家委員会を開き
全会一致で推奨する意見を

取りまとめました。

接種の対象は、65歳以上や

重症化リスクの高い人などで、

2回目の接種完了から少なくとも
半年以上経過したあととしていま

す。

FDAは近く、これを承認する見通
しで

認められればファイザー社製ワク
チンに次いで2例目となります。

世界のレストランを星の数で格付
する

ミシュランガイドのロシアの首都
モスクワ版が登場しました。

新たに登場したモスクワ版
ミシュランガイドでは

独自の料理のアイデンティティー
を形成してきたとして、

今回9つの店が星を獲得しました。

≫こちらモスクワで最も有名な店
の一つ

ホワイトラビットです。
店内は非常に凝った

内装が目を引きます。

赤荻≫一つ星を獲得したこちらの
店は、伝統料理を大胆にアレンジし

モダンなメニューで世界のベスト
レストラン50にも

6回選ばれています。

赤荻≫一方、モスクワ市民は…

赤荻≫ミシュランガイドはロシア
に定着するでしょうか?

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

そして本日のゲスト、吉高さん、松
下さんご出演の

金曜ドラマ「最愛」がいよいよ今夜
10時から放送されます。

どんなドラマなんでしょうか?

吉高≫15年前の失踪事件が現在
の連続殺人事件へと

つながっていく完全オリジナルの
サスペンスラブストーリーと

なっております。

私はそれの重要参考人になってし
まう実業家をやっています。

田村≫ドラマの中でのお二人の関
係が複雑なんですよね?

松下≫学生時代、15年前にお互い
が引かれ合っていながらも

離ればなれになってしまった
2人なんですけど

事件の重要参考人と、僕は刑事とし
て再会して、

更に過去につながる登場人物のそ
れぞれの思いが

複雑に絡んでいくストーリー展開
になっていきます。

吉高≫ラブストーリーもあり
サスペンスもあり

幅広い方々に愛されるような見応
えのある作品になっていますので

今夜10時から15分拡大して放
送しますので、

ぜひ御覧ください。

川島≫結構シリアスなドラマかも
しれませんけど

撮影所の空気はどうだったんです
か?

吉高≫空気感は楽しい感じでやっ
ています。

松下≫笑顔あふれる現場です。

川島≫おなかいっぱいで
満足してるでしょう。

さっきから、かなりの量食べていた
だきましたから。

宮下草薙さんの2人、初の金曜日、
いかがでした?

宮下≫長くいたら、フォーム崩れそ
うですね、ここね。

いちゃいけない曜日かなと。

草薙≫まあ、そうっすね、楽しかっ
たですけど、

なんか本当に今日はいろいろすみ
ませんでした。

先ほど太田夫妻にもすごく失礼な
ことを言ってしまって。

すごく反省してて。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事