所さんお届けモノです!【絶対食べたい!★人気アンテナショップ(秘)ご当地麺SP】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【絶対食べたい!★人気アンテナショップ(秘)ご当地麺SP】[解][字]

地方の食文化を紹介し大好評のアンテナショップ企画、今回は「麺特集」▼うどん王国香川からはまさかの新作が登場▼所さんも絶賛!前田亜美ちゃんの新作リポートも必見です

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【リポート】 前田亜美
番組内容
けなげに食リポ力アップを目指す前田亜美ちゃん。彼女の熱血リポートぶりにもご注目ください!絶品ご当地麺を求めまずは「瀬戸内旬彩館」へ。こちらは香川と愛媛の合同アンテナショップです。121麺の中からお届けモノを探します。愛媛県の意外なご当地麺や、うどん王国香川からは店長イチオシの新作麺を紹介し、スタジオには香川のご当地麺をお届け。賞味期限3日、まるで麺の刺身!?所さんも絶賛したうどんとは??
番組内容2
★前田ちゃんへのラブコールに答えて向かった大分のアンテナショップは高級感あふれる佇まい。なんと大分産の木材や工芸品に彩られたゴージャスな新店です。こちらでは地元のお母さんたちが作る万能調味料を使った麺を試食。
番組内容3
★最後は麺王国熊本のアンテナショップへ。熊本ラーメンに欠かせない焦がしニンニクも購入できます。こちらからは女性に大人気のヘルシーなご当地麺をお届けします。所さんもはまって持って帰ると叫んだ(秘)ご当地麺とは??ぜひぜひご覧ください!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 前田
  2. 齋藤
  3. 井龍
  4. ホント
  5. 当地麺
  6. タイピーエン
  7. お願い
  8. 今回
  9. アンテナショップ
  10. お店
  11. 中村
  12. 愛媛県
  13. 新井
  14. ヘルシー
  15. ロンドン
  16. 一体
  17. 熊本
  18. 香川
  19. 黒マー油
  20. 仕上

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<全国…>

<…を巡り

地元の人だけが知る
隠れた名産品をお届けしてきた

この企画>

(新井)おいしそう!

<一度 食べたら病みつきになる

全国各地の 知られざる
絶品ご当地麺を紹介します>

お腹 すいてきちゃうな。

<調査するのは>

(所)いいよ 前田君。

<元AKBの…>

彼女は 何か 発表したことが
あるからね 毎回ね。

<草食動物モノマネを駆使し

所さんも太鼓判の
見事なロケをしてきましたが>

(前田)今回は ちょっと…。

…なと思って。

チャンさんが 結構…。

で あの 田中さんとか
所さんにも 結構…。

この子は。
ねぇ。

<今回 前田ちゃんは

3つの…>

<一体 どんなご当地麺を
見つけるのか?>

ここですね せとうち旬彩館。

こんにちは。

えっ…。

(前田)うわ すごい! 見て!

うどん!

(前田)えっ でもさ こっちが…。

…って書いてあるんですよ。

(前田)えっ 何? ここ。

(前田)入って
びっくりしたんですけど…。

(齋藤さん)そうなんです。

(前田)そうなんだ。
(齋藤さん)はい。

<こちらは
アンテナショップとしては珍しい

香川 愛媛 合同のお店>

<両方の県の特産品を
一度に楽しめる

人気アンテナショップなんです>

(前田)気になるのが…。

(前田)…がいるんですけど。

(齋藤さん)
香川県の方と愛媛県の方です。

(前田)
ホントですか? ホントですか?

(齋藤さん)
ハハハハ… いえいえ いえいえ。

(前田)えっ?

(笑い)

(前田)絶対ウソ!

<まずは…>

(前田)えっ。
(齋藤さん)愛媛県…。

(前田)ホントですか?
(齋藤さん)はい。

(前田)えっ 何?
何にも想像つかないんですけど。

(齋藤さん)こちらです。
(前田)ありますか? 気になるな。

(齋藤さん)こちらなんです。
(前田)えっ?

ちゃんぽん?

ロンドンが急に入ってくる。

<愛媛県 南西部の港町
八幡浜のご当地麺が

その名も…>

(田中)
ちゃんぽんは長崎ですもんね。

<その中でも 地元民に
長年 愛されてきたお店が

こちらの…>

愛媛県にあって ロンドンって名前
付けて ちゃんぽん出してんの?

<タマネギやニンジンなど
たっぷりの…>

<鶏ガラベースのスープに
醤油で仕上げ>

<八幡浜ちゃんぽんの味を
守り続ける老舗店>

いいじゃない?

<そんなロンドンのちゃんぽんが
おうちで食べられる…>

<知る人ぞ知る
人気のご当地麺なんです>

そうなんだ。

(齋藤さん)お待たせいたしました。

<今回は 店長さんイチオシ…>

<うま味の強い
ホタルジャコ100%>

<お店でも大人気の
最高級じゃこ天です>

(前田)うわ~ あっ でも…。

うん!

う~ん! すごい…。

(前田)めちゃくちゃ おいしい。

私 今回…。

(前田)…と思ってて。

チャンさんに…。

するので…。

(三原さん)はい ぜひ
よろしくお願いします。

おっ じゃこ天 食べて。

(前田)これは おいし過ぎて
もう あの…。

…って言われるよ。

<続いて…>

(齋藤さん)はい。

<中でも 小豆島が
その大半を占める一大産地>

<そして この島の
もう1つの名産品が

職人が
手延べで仕上げる そうめん>

<その2つを融合し

オリーブオイルを
練り込んだ麺を

手延べで仕上げたのが
オリーブラーメン>

<あっさりとした
塩味のスープに

喉越しのよい麺が相性抜群>

前田ちゃん
絶対いいと思います。

う~ん!

(齋藤さん)おいしいですよね。
(前田)はい。

めちゃめちゃコシ強くないですか
すごい 何か…。

(齋藤さん)入っちゃいますよね。
(前田)たぶん これ…。

(前田)はい 朝ラーでいけます。
(佐川さん)ぜひぜひ。

<さらに…>

(齋藤さん)本格的なカレーを。
(前田)ふ~ん。

<ついに 極めつけの…>

(齋藤さん)そうなんです。

(前田)そんな すごいんだ。

はい。

いいじゃない そのぐらい。

<店長が決め顔をするほど
自信満々のご当地麺>

<そのお味は?>

うん!

う~ん!

エッジが。

これは。

何か もう ホントに…。

すごい!

<香川 愛媛の
アンテナショップから…>

前田君が 何か…。

もう すっからかん。
残ってなきゃ ここにね。

そうですね。

そう 今 ツッコまれてる!
って思ってんじゃないの?

普通に うどんですよ。
本生うどん。

ありそうなんですけど… こちら
新井ちゃん 説明書 お願いします。

はい
説明書によりますと こちらは

香川県の人気店 もり家の…。

練られた…。

あれもあるんじゃないの?
例えば…。

いや それが やっぱ…。

…ぐらいのとこまで。
ホント?

これ
ひと口 入れたことによって…。

あの瀬戸大橋とか。

行ったことある人は
出ると思います。

はい。
行ったことないの?

行ったことないんですよ。

<今回は 麺のコシを
楽しんでもらうため…>

<卵と醤油も アンテナショップの
イチオシです>

これ ジャっとかけたほうがいい?
2回しぐらい。

こんなもんかな。
はいはいはい。

ガ~っと混ぜてね。
いいっすか 食べて。

はい ぜひ。
何か こう…。

うん うん。

おぉ~。
おいしい これ ちょうどいい。

この釜たま うまいですよね。

うん!

う~ん!
どう?

行ったことないでしょ。

ずるいよ それ。

これは いい。
見える?

ぷりんぷりんですね。
つるつる いっちゃいますよね。

香川 行くと このぐらいのスピードで
つるつる いっちゃいますよね。

もう 俺 今日 これ…。

(笑い)

そして 新井ちゃん…。

教えてあげてほしいと。
いやいやいや…。

上質な例え。
例え。

おぉ~ さすが先輩だね。

では いただきます。

おっ まず もう…。

こんなに…。
箸が?

はい。
つかみやすいんだね。

はい では いただきます。

ずいぶん長いのが ずるずる…。
めっちゃ長いの よりによって。

長いの選んじゃったな おい。
長いの取っちゃダメ。

何やってんだよ。

そうすると面白いから。

俺もやっていい? 面白いから。
いいですよ。

お願いします。
食リポね。

んっ!

(笑い)

かわいい。

おかしいですよ それ。

<実は このお店
前田ちゃんに

熱烈なラブコールを
くれているそうなんですが>

着きました。

あっ。

何か…。

外観ですけど。

(前田)大分じゃないですか。

失礼します こんにちは。

(中村さん)お待ちしておりました。
(前田)すごい…。

<高級感 漂う 店内で
味わえるのが

上質なお米で育てられた…>

おいしそう。

<大分県産の
厳選した食材を使った

和食料理のフルコース>

よだれ出ちゃう。

<そんな…>

もともと 銀座の2丁目で
やっていたんですが…。

ただ…。

(中村さん)ただ…。

そうなんですね!

(前田)あっ!

<ということで
お店自慢の…>

<腕を振るうのは
和食料理歴33年の総料理長>

<実は 大分のご当地麺に

欠かせない調味料があるそうで>

(前田)何? ごまだしっていうの?

(安心院さん)地元では…。

(前田)へぇ~!

<ごまだしは
大分県 南部の港町に伝わる…>

<アンテナショップに並ぶ
ごまだしは…>

<焼いた魚の身や骨を
細かく ほぐし…>

<ごまだしをうどんに入れれば

あっという間に 魚とごまの風味が
食欲をそそる ご当地麺…>

いただきます。

んっ!

あぁ~。

あっ これ あっさりしてますね。
(安心院さん)そうなんですよね。

(前田)ホントですね。

(前田)はぁ~。

(中村さん)今日は
ありがとうございました。

(前田)ありがとうございました。
(中村さん)では 私たち…。

(前田)ウフフフフ。

じゃあ あの~ 中村さんに
言われたので 今回は…。

やらせていただきたいと思います。

はい いきます。

ゆっくり いきますね。

あっ ホントだ。

似てる。
下唇を そう…。

あぁ なるほど なるほど
おぉ なるほど!

これ すごいな!
なるほど なるほど ホホホ!

いいね!

そうですね
全然 違いましたね ラクダと。

いろんなのがいるからね。

(前田)こちら!

<発見>

<銀座に店を構える
熊本県のアンテナショップ…>

<名物の馬刺しをはじめ
からし蓮根など

数多くの名産品を取りそろえる
人気店です>

(井龍さん)こちらがですね…。

(前田)
すごい たくさん ありますよ。

おぉ~ ホントだ~。

(井龍さん)上にあるのが…。

(前田)10種類もあるんだ。
(井龍さん)ありまして。

(前田)何かありますか?
僕のお薦めは この…。

(前田)桂花ラーメン?

(井龍さん)桂花ラーメンさんが
作られてまして。

(前田)あぁ~。

(前田)えっ そうなんですか。

(井龍さん)他の熊本ラーメンも
こういった焦がしニンニクとか

黒マー油が入ってるんですけど…。

(前田)あっ そうなんだ!

(前田)黒マー油だけで
売ってるんですか。

(井龍さん)黒マー油だけで
別に売ってるんですよ。

(井龍さん)食べれちゃう。
(前田)ほぉ~。

<そんな麺王国 熊本で…>

(前田)タイピーエン?

(井龍さん)子供たちは…。

えっ 給食で出るんですか?
(井龍さん)給食で出ます。

えぇ~ それは知らない。
(井龍さん)それぐらい…。

(前田)あるんですか。

<熊本のご当地麺
タイピーエンとは一体?>

<現地の方に
お話を伺います>

(前田)こんにちは。
(薛さん)はじめまして。

はじめまして
前田亜美です。

よろしくお願いします。
(薛さん)こんにちは。

よろしくお願いします
会楽園の薛と申します。

(前田)
薛さん よろしくお願いします。

そちらは…。

今 こちらは…。

…っていう
お店の中にいます。

(前田)お店の中。

(薛さん)…になります。

(前田)アハハ 「中華料理を
作ってる人になります」。

(薛さん)はい それとは
また ちょっと違くて…。

(前田)えぇ~ ヘルシーで
あっさりの中華料理?

<ヘルシーで…>

<一体 どんなお味なのか?>

いや~ いただきます。

あっさりしてるらしいよ。

う~ん!

(前田)いや~ 何か もう この…。

いただきます。
<所さんも絶賛>

今まで…。

「タイピーエン」。

あっ。

…って書いてありますよ。
えっ!?

そうなんです
所さん ずっと言ってた…。

すごい!

何で分かったんですか?

そうなんですか?
どっか 東南アジアで タイピーエンって

聞いたことあんだね 俺。
えぇ~。

<中国から熊本に伝わり
独自に進化した

ソウルフード タイピーエン>

<こちらは 地元の人気店
会楽園の味を

自宅で楽しめる商品で

鶏ガラベースの白湯スープに
エビやイカなどをトッピング>

<麺は つるっとヘルシーな…>

<本場の味を完全再現した
1杯です>

いただきます。

そうですか?

これ うまい これ 女子 大好き。

う~ん!
この麺 文句ないよね。

ホントだ…。

こちら…。

めちゃくちゃ…。

おいしい これ。

ラーメン店の…。

半分ぐらいだそうです。

今まで…。

(笑い)

1時間 いけますね。

タイピーエンを?
今…。

(田中:新井)なるほど。

まぁ でも これは最後なんで…。

…くれても
いいんじゃないですかね?

あっ ちゃんと。

俺用のタイピーエン 来ちゃった。

やっぱ こういうのって
ご当地ですから。

そりゃそうだよね ご当地。

これは…。

おい!

広島弁は笑え 全部!

何で…。

…に持ってっちゃうんだよ。

おかしいでしょ ねぇ!

内容が
全然 伝わってこないですから。

何なんだよ その。
食リポですか? 今の。

みんな そんなに
大したことなかったわ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事