さんまのお笑い向上委員会【松竹の新星ヒコロヒー!鬼越&山添が惚れる隠れ乙女!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【松竹の新星ヒコロヒー!鬼越&山添が惚れる隠れ乙女!】[字]

松竹の救世主ヒコロヒーに芸人たちが夢中!鬼越大ゲンカの真相を陣内が暴露!相席ケイ&納言薄幸が知る隠れ乙女ヒコロヒーとは?借金芸人山添&安心できない安村

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
向上芸人としてヒコロヒーが登場!普段は“やさぐれ”キャラでおなじみの彼女だが、スタジオの山﨑ケイ(相席スタート)と薄幸(納言)、鬼越トマホークから、ヒコロヒーの本当の姿を知って欲しいというクレームが。実は乙女だというエピソードの数々が明かされていくほか、
番組内容2
ヒコロヒーが好きな芸人の名前も明らかに!?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
ヒコロヒー 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
今田耕司 
木本武宏(TKO) 
金ちゃん(鬼越トマホーク) 
坂井良多(鬼越トマホーク) 
陣内智則 
薄幸(納言) 
高木ひとみ〇(ぽんぽこ) 
とにかく明るい安村 
藤本敏史(FUJIWARA) 
山﨑ケイ(相席スタート)
出演者2
山添寛(相席スタート) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今田
  2. 陣内
  3. ヒコロヒー
  4. 飯尾
  5. お前
  6. 安村
  7. 藤本
  8. 坂井
  9. 山添
  10. ビーチボーイズ
  11. アホ
  12. 一同
  13. 緊張
  14. 芸人
  15. 芸風
  16. 結構
  17. 最近
  18. 借金
  19. 湯葉
  20. ホンマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/30 19:50:39時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜 松竹の…]

(金ちゃん)令和の『ビーチボーイズ』

やっぱり?
(ヒコロヒー)今田さん あの…。

結局 まだ 借金あったんやね。

[そこへ]

(飯尾)スタンバイできてますよ。

やめて やめて やめて…。
こら!

(陣内)そうや あいつ 遭うてたわ。

(さんま)今ちゃ~ん。
最近 平和でしょ?

最近は 吉本的には 平和で…。
平和でしょ? 最近。

ちょっと 物足らないね。

おんなじこと思ってました。
せやろ?

やっぱり いろんなことがある方が
人生 楽しいっていうのは。

(陣内)でも ちょっと聞きましたよ
鬼越が 最近

どえらい大ゲンカした
っていうのは。

2人が? コンビで?

(陣内)ガチで
『Sanrio Kawaii ミュージカル』…。

知ってる 知ってる
キティちゃんとか出てるやつやろ?

ポムポムプリンとか
キキララとかが集まる

カワイイ イベントに呼ばれて

その本番前の楽屋で
殴り合いの大ゲンカ。

(飯尾)何が あったんだよ。

(今田)サンリオで 絶対あかんぞ。
夢の国では ご法度やぞ それは。

いや… 出番後やったら
分かんのよね。

漫才がうまくいかなかったとか
それで もめるのは分かる。

出番前に何でや。

前日の仕事が
うまくいかなくて

それを ちょっといじったりとか
そういうところから発展して

殴り合いのケンカに
なっちゃいまして。

そんなことより 何で お前ら
キャスティングして…。

そうですね。
(今田)もめませんやん。

キティちゃんと キキララがもめて
止めるとかもないでしょ。

ないない。

(金ちゃん)ただ
手を振るだけでいいっていう

仕事だったんですけど
出てって…。

キティちゃんと僕たちが
手を振るっていう。

(金ちゃん)あばら痛めてたんで
こういう状態で…。

(今田)陣内 ニュース
ちっちゃいって。

それでは無理やわ。
見てみ かっきり3分やないか。

こんなもんやろ
鬼越がもめたでは。

あれ級は もうないでしょ。
2年前から多過ぎたのよな。

南海キャンディーズの
蒼井 優ちゃんとの結婚。

山ちゃんから
すぐ 宮迫んとこいったからやな。

(今田)そうか。
それで コロナやねん。

だから 問題は フジモンや
お前んとこ 何か 騒動 起こせよ。

何でなんすか? もう 嫌ですよ。

大きい事件 吉本 ありましたやん。
何?

アクセルホッパーが
吉本 辞めましたやん。

嘘!
(藤本)ホンマですよ。

≪ポンポン!スポポンの。

ポンポン!スポポン 吉本辞めた?
(藤本)辞めましたよ スムーズに。

スムーズに?

円満よ 円満。 ネタ番組は
ちゃんと出てますから。

浅井は ないよな? 別に。
(飯尾)浅井はですね

強いて言うなら 最近 稽古場から
コピー機がなくなりましたね。

誰がやったんすか。

(飯尾)時代に伴って
必要ないだろうってことで。

≪ちっちゃ過ぎる。
≪幸せな話。

でも これがええねんけどな。
ええねんけども やっぱり

山添。
(山添)はい。

お前 山添やったな。
(山添)はい。

(坂井・金ちゃん)
川添じゃないです。

俺 前回 ず~っと
川添 川添って。

こいつもな 否定せえへんかった。
(藤本)何で 否定しないのよ。

(陣内)でも この番組のおかげよね
結構 借金 クズっていうことで

結構 出てますよ。

ただ この間の『キングオブコント』
1位2位がクズ芸人扱いで。

もう クズじゃないよな あいつら。

(今田)借金 返すって
言ってましたから 全額。

賞金の500万で もぐらが。
脱退か。

山添どうすんねん 1人 脱退や。

残念ながら 卒業となります。

(今田)残念かな?
残念じゃないよ。

山添からすれば残念やねんな。

われわれからしたら
変わらずセンターは

岡野代表がいますので。

不動のセンター。

岡野代表 強いよ。
強いな。

あいつさえいれば ええねん。

さあ もう紹介してあげな
あかんねんな。

本日のゲスト向上芸人は
この方です どうぞ。

お願いします。

(一同)ヒコロヒー。

どうぞ 座っていただいて。
すいません 失礼します。

ヒコロヒーが 向上ゲスト。

ほいで 松竹の大先輩。
そうですね 同じ事務所で。

ヒコロヒーを向上させて
まあ 結構 売れてるし。

(木本)だから とうとう
出てきてくれたって感じですね。

松竹的には?

若い子で バーンっていう人が
いなかったんで

だから ヒコロヒーは
救世主ですね。

今 松竹をしょってる感じなのか。
(木本)そうですね。

(今田)松竹って
ちょっと意外でしたもんね。

東京の事務所の人やなって
ずっと思うてました。

芸風からいくと?
(今田)そう 芸風からいったら。

意外でした センス系の。

やっぱり 好きやねんな。
ちょっと待ってください。

やっぱり?
(陣内)前回のね。

お前 出てきてから
どんどん しゃべりだすからな。

(陣内)前回のね 大失言。

見たか? 今田の失言のやつは。
はい 見させていただきました。

[今ちゃん 大失言問題
その歴史は]

[売れるまでの
困窮したクズ生活で盛り上がった

6月5日から始まった]

で それも
まだ返してないんですよ。

[現在も 元カレに
借金が残っていることを告白]

みたいなのはありますけどね。

[と そんな中]

[福田の
このアグレッシブワードが

波紋を呼んだのだが]

[ヒコロヒーがいない収録で
またも]

[すると ここで]

ちなみにヒコロヒー…。

(陣内)何 言うてんねん!

絶対 切って!

オンエア オンエア。
絶対 切ってや!

[と 魔のお笑い’sハイに陥り
大失言してしまったのだ]

売春ではないから。
もちろん そう。

ちょっと 全貌が
分からなかったんですけど。

全貌っていうか 早い話…。

それや。 何を言うてんねん。
ジャケットで 口元 隠して。

(藤本)コンプライアンス
くそ食らえやん。

お前 ウェディングプランナー
みたいに言うな アホ。

分かると思うよ 視聴者
言うてること。

頼むからやめてくれ。

頼むから分からんようにしてくれ
それだけは 頼む。 このご時世。

バレバレですね。
(今田)ホンマに頼む。

っちゅうか もう
今 金は大丈夫でしょ?

いや もともとあった借金を
一本化して芸人たちから借りて

それで返すっていうのを
やってたので

もともとあった方は
返せたんですよ。

芸人たちに借りてる分は
まだ ちょっと残ってる。

(今田)まだ あんねや。
まだ あるのか。

そうなんです
140万ぐらい残って…。

(陣内)最大 何ぼやったの?
最大250万ぐらい。

これは 山添。

(山添)だから 結局
まだ 借金あったんやね。

お前 もう なくなったから
卒業ですとか言うてたやないかい。

僕 あんとき なくなったっていう
情報しか知れてなかったんですよ。

あって 今
すっごい ほっとしてます。

まあね スクワッドでね。

さあ。
(久慈)はい まずは

山崎ケイさん 幸さん
鬼越トマホークさんから

ヒコロヒーさんへのクレームです
こちら。

何がや 誤解されちゃうよって。

皆さん ヒコロヒーのことを
何言ってもいい

強い やさぐれ女みたいに

思ってらっしゃるかも
しれないんですけど。

芸風が そうやからな。

「安土桃山時代に張った伏線を

江戸時代で
回収しようとかしてましたね」

[1人コントや 本の執筆]

[その才能は 多岐にわたる
ヒコロヒーだが]

[世間一般では いわゆる…]

[しかし ヒコロヒーを
よく知る者たちが

本当の彼女の姿を知ってほしいと
立ち上がった]

楽屋では ホント
ただの一人の女です。

ただの一人の女?
チューリップ?

そんな女っぽいの?

口調こそ このまんまですけど
嘘ではないですけど

ヒコロヒーから
話し掛けられるのは 全部

「結婚生活どうですか?」
「ええなぁ」とか

「こういう男の人って
どう思います?」

「そうですよね~」みたいな
恋バナが基本ですし。

はぁ~ そういうところあんのか。

(金ちゃん)僕らも 基本的に
芸風からか分かんないですけど

女芸人全員に嫌われてるんです
僕らって。

そんなことない。
そんなことないよな。

(金ちゃん)唯一 僕らのことを
好いてくれてんのが

ヒコロヒーなんですよ。
仲ええのか。

(金ちゃん)
僕らの楽屋に来てくれて

毎回 「鬼越さんといると
落ち着きますわ」っつって

すごい ほぐしてくれたり
めちゃくちゃ いい子なんですよ。

(坂井)で もう 2人とも
好きになっちゃって。

(坂井)で 何か その… はい。

好きになっちゃって。 「落ち着くわ」
「癒やされるわ」とか

言われると 男ってな。
そうです。

だから ここの関係が
2人とも好きになっちゃって

広末 反町 竹野内みたいな
『ビーチボーイズ』みたい…。

(陣内)
とんだ『ビーチボーイズ』やな。

えげつないな
この『ビーチボーイズ』

(今田)汚い海岸やねん。

ごみだらけの海岸の
『ビーチボーイズ』みたいな。

令和の『ビーチボーイズ』

好きになっちゃったんだ。
それぐらい女っぽいし。

(坂井)あと 礼儀正しいんですよ。

(飯尾)スタンバイできてますよ。

やめて やめて やめて…。

こら! お前
えらい目に遭うてるやろ?

(陣内)そうや あいつ 遭うてたわ。

[続いては
一緒に酒を酌み交わす仲の…]

[お話]

幸ちゃんも そう思うのか。
そうです でも ホントに

乾き物ばっか食べてそうな
イメージじゃないですか。

でも 新橋の駅の下にある

チーズケーキ屋さんのPABLO
っていうお店あるんですけど

あれを見たときだけ ちっちゃい声で
「やった!」って言うんです。

(今田)チーズケーキなんか
食べへんやろ ヒコロヒーは。

食べへんやろ
お前 軟骨ばっかりやろ。

何でなんすか どんな女やねん。

軟骨 かじれ アホ。
何でやねん チーズケーキ食わせ。

(陣内)ちょっとイメージちゃうわ。

チーズケーキ屋さんの前で
「やった!」って言うたん?

(幸)ちっちゃい声で 「やった!」
そんな女っぽいのか。

いや これはね 分からんではない。
俺 昔 『アメトーーク!』

年末スペシャル 出たときにな
みんな 若手が 色々

「あのときは
どうしはったんですか?」

「あのときの間は 何なんですか?」
とか質問… 芸に関してや。

ヒコロヒーだけ
「恋人と2人っきりのとき

どんな口説き文句
言わはるんですか?」

全然 芸じゃなかったですね。
「どんな空気で

豊かな夜まで
迎えられるんですか?」って

1人だけテレビじゃない
質問しとったんや 俺 そのときに

「うわっ こいつ ムードあふれる
エッチしとんのや」と思って。

何? 何? 何?
(陣内)そんなこと思うたんですか。

そんなこと思うてしもうたんや。
そっから空回りや 全部。

(陣内)そんなことない。
(今田)意識して。

ヒコロヒー 意識して
全部 食い違いになってもうたんや。

≪空回り。
空回りや もう 焦って。

確かに 言ってましたね。
せやねん 言うてたやろ?

(今田)芸人の恋愛に
興味あるんすかね?

いや 違います 違います。
それは 単純に さんまさんが

どんな感じで 女性を口説くのかな
っていうのが疑問で 純粋に。

さんまさん ホテルとか行って
ホテルのフロントでね

部屋 選べるじゃないですか。
ラブホテルはな。

あのとき 一番ムードが
盛り上がるってときに

女の子が「部屋どこにしよう
これにしようかな」って言っても

さんまさんは 「何でや!」って
言いそうやなっていうので

こんなんで
どうやって口説くのかなと…。

(今田)待て待て われらが大先輩。
ラブホ行くか!

(陣内)ええとこ行くわ。

パネル見て
どの部屋しようって…。

行かないですか?
(今田)なめんなよ うちの会社。

そら ええホテル取りまんがな
ねえ。

取るわ アホ!
スイートや スイート!

一流ホテルや
ニューオータニに 女 呼ぶわ!

(陣内)それ わしやないかい!

…やないのよ。

(今田)おいおいおい。

腰 浮かすの 早ないか? おい。
(陣内)うるさいな。

吉本の大先輩 ええホテル取るわ
いうとき にやっとした。

(今田)ええパス回しきた!
っていう。

キーパー ここで ちょこんと。

お前 もう
サイドキックだけでええねん。

わしやないかキックで終わりや。

(陣内)最近 何かね
ズボンのしわで分かるんですよ

あっ そろそろ くるな
っていうのが。

ズボンのしわが
そろそろ あれ くるなっていう。

せやから ホンマに そうやねん。

ヒコロヒーって
結構 ムードあふれる。

≪でも 女芸人
結構 多くないですか?

(幸)私ね 飲みながら 恋バナを
したことがあるんですけど。

お前も 芸風ちゃうな。

好きな芸人さんは 誰?
って話をね 2人で。

好きな芸人さんは 誰?
(陣内)そんな話 してんの?

(幸)恋してる芸人さん 誰?
って言ったときに

ヒコさんが安村さんって答えて。
(一同)えっ!

裸やから?
どんなやつやねん。

何で 裸で好きなるんですか。
(飯尾)スタンバイできてるじゃねえかよ。

(飯尾)スタンバイできてますよ。

やめて やめて やめて…。
こら! 安心してくださいや。

安心できないです。
(飯尾)安心できない?

こうなったら安心できない?
(安村)安心できないです。

お前 えらい目に遭うてるやろ?

(陣内)そうや あいつ 遭うてたわ。

(藤本)東京駅の八重洲口でな。

八重洲口って
場所 言わないでください。

ホンマや。
はぁ~ 安村って言いよった。

(幸)そう 安村さんが好きって。
(藤本)どこがいいの? 安村の。

安村さんは
番組で ご一緒したときに

そのとき 私が
初めて出る番組だったんですよ。

で 結構 緊張してたんですけど

あんまり誰も知ってる人いなくて
緊張してるなとかも言えず

1人で モジモジしてたら
本番 回って 安村さんが

カメラの後ろから
ずっと 私を笑かそうと

…みたいな
ずっと ふざけてくださってて

それ 見たときに
何て すてきな方なんだろうと。

それ 安村 どういうことやねん
俺にもやってくれよ それ。

(安村)緊張してないでしょ。

(藤本)緊張してへんでしょ。
緊張せえへんやろ。

するわ アホ。 俺もするわ アホ。
俺もする。

(安村)何で 俺が さんまさん
笑かさないといけないんですか。

ほんで そんなんで笑うか!
アホ!

何で そんなんで
笑わなあかんねん。

3歳児やあるまいし。

女の人って そういうとこ見んのか
ケイちゃん これ。

(山崎)すごいうれしいです
そういうの。

すごい 細かいところに

ヒコロヒー自体も
気付くタイプの女性なんですよね。

そういう気遣いができるというか。
前も 楽屋で一緒にいたら

「ケイさん 湯葉 好きですか?」
って言われたんですよ 急に。

(一同)いきなり?
(今田)湯葉は 食べへんよ。

軟骨専門や。

激辛のやつ うわ~掛けて食うのが
ヒコロヒーや。

(山崎)いやいや 違うんですよ
かばんの中から

大量に湯葉が出てきて
「この湯葉 私 大好きで

この湯葉を見掛けたら
買ってるんですけど

よかったら 今日 旦那さんと
一緒に食べてください」って。

へぇ~!

(山崎)お気に入りの湯葉を
持ち歩いてる女ですよ。

そんな女 見たことないわ。
(山崎)楽屋でも

お酒と たばこしか のみません
みたいなこと言ってますけど…。

言うてるよ。
ず~っと お菓子 食べちゃってる。

ず~っと
お菓子 食べちゃってんの。

何 にやついてんねん お前ら。

俺ら もう
ヒコロヒーのファンなんで。

さんまさんも一緒ですよね
僕らとね。

(坂井)金ちゃんが
唐揚げ弁当 食べてるとこ

ヒコロヒー ずっと 写真 撮ってて。
何でや 何でや。

それは ゴリラみたいやなと思って
写真 撮ってて。

(金ちゃん)
それだけ 好きじゃなくて?

でも 好きな男の人の食べるしぐさ
っていうのがあるからな。

それを ずっと 撮っとった?
(金ちゃん)はい 撮られてて。

そこで 僕がジェラシーです
反町として ジェラシー。

お前が反町やったんだ。
(金ちゃん)ここ 反町なんで。

で お前は やすやろ? そのとき。

(幸)いや このときね 私
坂井さんって言いました。

(一同)えっ!
(幸)分かんないですけど。

坂井?

(幸)もしかしたら
やすさんも好きだし

坂井さんも好きだし

スキンヘッドが
好きなのかもしれないですね。

だから ヒコロヒーと
『ビーチボーイズ』で

ヒコロヒーと 幸と 僕が
『梨泰院クラス』

店つぶれるわ。

いったい どうすんねん
ということやな 安村にすんのか

誰にすんのか
これ 来週 楽しみやな。

えっ そういう番組?

(坂井)韓国ドラマみたいな
終わり方しましたね。

これ またぐの?
(藤本)週 またげる?

(安村)来週も 絶対 見てくれよな。

主役やからな 今や。
(飯尾)主役の 出てこなかったな。

今日から
モニター横 かわりました。

(今田)ホンマや。
2人になって。

(今田)芸風が想像つかないですね。
頼むで。

(山口)どうも 堂本 光一です。

あんなやつや あんなやつや。
(今田)絶対 ウケません。

(山口)すいません
緊張しちゃってね。

キンチョウリキッド シューって
してきたんですけど駄目でね

すいません スプレータイプで…
ごめんなさい。

(今田)お前 ただのフジモンやないか。
(山口)えっ ちょっと。 違いますよ。

(藤本)すごい面白い。
あんなこと言うのね。

プライベートの俺ですわ。

もうちょっと スラックスして。

いやいや。
リラックス リラックス…。

ごめん。

陣内 これ つぼったわ。
(陣内)好きですね これ。

好きなタイプやな。
(藤本)売れるか!

こら! フジモン。
売れへんやろ あれ。

分からへんよ 分からへん。

(藤本)おもろいけど
売れませんって。

頼むで こっちは?

吉本興業4年目
ファイティングボンバーの さとうと申します。

(さとう)お願いします。

さとう~!

(藤本)何て?
(今田)さとう。

コンビ?
(さとう)はい コンビのツッコミで

やらせていただいてるんですけど。

(一同)ツッコミ?

ツッコミが モニター横?
はい。

(一同)閉店ガラガラ。

[新たなメンツが加わった
今夜のサバイバルタイム]

[早速 1人がオンエア]

閉店ガラガラ ガラッ。

さっきから チラチラ チラチラ。

(さとう)お願いします! よし。

何や? それ。
(さとう)さとうの

スーパー全力ショートコント
「水族館」

(今田)うんこ 関係ないんや。
うんこは?

お守りです。
(今田)お前 お守りやったら

邪魔やからって
足でちょんってやんなよ。

こっちに 足でパッてやった…
お守り。

(陣内)全力 何やったっけ?
(さとう)全力…。

うんこ。
「うんこ」は 付かないです。

全力…。

初めから
やらしていただいていいですか?

初めからいこう。

(さとう)スーパー全力
ショートコント「水族館」

パオーン!

いや それ 動物園!
アウチ! ンー…。

さとう~!

ありがとうございます
笑っていただいて。

笑っては ないよ
まあ 笑うてるけど。

今日 悲しいのは
ディレクターから

さんまさんと
合いそうなんですって。

(今田)さとうっすか?
(金ちゃん)もっと いますよ。

もっと いる?
もっと いますよ。

俺が好きそうなんを
選んだみたいやけど。

あぁ… 700m来た。 よし!

(安村)閉店ガラガラ。
『鳥人間コンテスト』の操縦士が

途中で気付いたこと。

あっ あぁ… 700m来た。
よし!

あっ… あの お弁当の
魚の方 キープしといて。

(陣内)肉と魚 あるからね。
トリは もう 飯尾に。

閉店シャッターガラガラ。

帰ってきて玄関を開けて

靴の脱ぎ方で
誰が帰ってきたか分かる人。

これは また。
これも当たらへんのよな。

嘘やん。
(陣内)こんな人あったっけ。

(飯尾)あ~ ただいま ガチャ。

あれ? 誰か来てるの?

ずいぶん 礼儀正しい人だね。
誰だ? 誰?

でっけえ靴だな。

オクラホマの赤土。

ランディ・バース 来た?

礼儀正しいんや。

(飯尾)すごい親日なんですよ。

その情報は 知らんかった。

(飯尾)掛布さんと ご飯食べて
こうやって脱いでて

掛布さん 感動したんです。
(陣内)その情報 知らない。

養成所がね…。
えっ?

養成所が!
(今田)びっくりしてはるやないか。

その態度ちゃうやん それ。
勝ちたいんで 俺は。

大事にしたいのか。
[しかし]

[まさかの…]

≪何で そういうこと言うんだよ
お前。

車でね…。

車で行ったら 車で帰るでしょ!

車で行ったんですよ!
聞いてませんか? 話。

そんな顔して来ないでください。

そんな顔して 俺に
近づかないでください。

(飯尾)オクラホマの赤土。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事