ノンストップ!【佐々木蔵之介53歳結婚「完敗宣言」▽具志堅用高激似ポスター】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【佐々木蔵之介53歳結婚「完敗宣言」▽具志堅用高激似ポスター】[字][デ]

佐々木蔵之介53歳結婚「完敗宣言」街の反応▽具志堅用高そっくりさん詐欺撲滅ポスター▽アフタヌーンティー紅茶スイーツ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カボチャ
  2. 今日
  3. 紅茶
  4. アップルパイ
  5. スイーツ
  6. 設楽
  7. 具志堅
  8. 今回
  9. TEAROOM
  10. 笠原
  11. 最後
  12. Afternoon
  13. Tea
  14. ニュース
  15. 煮物
  16. 豚バラ
  17. ゴマ
  18. スイートポテトプディング
  19. 結婚
  20. 陣内

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/31 19:50:44時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は陣内さん、坂下さんです。

そして、夏休み明けの三上さん

今日からまた
よろしくお願いします。

休みどうでした?
≫よく寝て

よく食べ
リフレッシュできました。

今日から
またよろしくお願いします。

≫何も
してなかったってことですね。

≫してました。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

我が家のせっかちさん&
のんびりさんエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
塗り残しです。

先週初めごろに投稿された
ある作品をきっかけに

話題になったんですが
現在15万件を超えるいいねを

集めています。
ではその作品を見ていきましょう。

キャンバスに描かれた
山の作品です。

迫力のある水墨画なんですが

設楽さん、どこが塗り残しか
分かりますか?

≫えっ?塗り残しがどこか?

白いところ?

≫そのとおりなんです!

白い部分が
ベースの紙になっていて

ここが、塗り残した部分
ということです。

普通は逆ですよね。

≫白を
そのまま生かしてってことですか。

≫そのとおりです。
見た人たちから世界一きれいな

塗り残しと話題になりました。
≫すごいですね。

≫では、一体
どのように描かれたものなのか

制作者である
画家の山下康一さんに伺いました。

こちらの作品は信州北部にある
戸隠連邦の西岳を描いたものです。

使用しているのは固形の墨1つで

このように背景を
真っ黒に塗り潰しているのは

描きたい主題を描くのではなく

周りを描くことで、主題を
表現しているということですね。

≫固形の墨を使ってなんだ。
固形の墨を使って

すずりですりながら
筆で描いていっている

ということです。

制作期間は
およそ1か月なんですが

実際は現地を何度も訪れ
7年通って取材して

描いた作品だということです。

他にも山下さん
このような作品を描いています。

こちらは、富士山を描いた作品で

こちらも全て
塗り残しで表現されています。

≫すごい。
雲とか、この下のところも。

≫雲の部分も塗り残しですね。

陣内さん、いかがですか?
≫陣内さん、絵うまいからね。

≫そうなんですよね。
絵がうまいので…。

ぼやかすところだけ
すごいうまいですね。

雲の感じが出てて
すごくテクニックが。

≫千里さん、どうですか?
≫すごい、塗り残しとは

思えないぐらいの。
≫モノクロの写真のような

リアルさですよね。
構想期間は5年ほどだそうです。

この話題が上がった時は
塗り残すことで

逆に見えてくるよね!
コレきたワード

ぜひ押さえておいてください。
今日も皆さんからのご意見

ご感想をお待ちしております。
10時52分ごろに

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

自分はどちらかというと…
せっかち?のんびり?です。

また、視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆様の投票、お待ちしております。
それでは参りましょうか。

≫今日から11月です。
11月1日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今から6年前
「ノンストップ!」のカメラに

結婚願望を語っていた
俳優の佐々木蔵之介さん。

これまで独身を貫いてきた
佐々木さんだったが

一昨日、ついに
おめでたいニュースが。

突如、所属事務所の
ホームページで

一般女性との結婚を発表したのだ。

≫突然の発表に
芸能界からも祝福の声が。

ドラマで佐々木さんと
親子役を演じている

嵐の相葉雅紀さんは…。

≫更に、プライベートでも
親交のある

お笑いコンビ
ドランクドラゴンの

塚地さんからも。

≫独身俳優
最後のとりでとも言われていた

佐々木さんの結婚。

その衝撃は、街の人たちからも。

≫その驚きを表すかのように
結婚発表直後

SNSのトレンドランキングには

佐々木蔵之介、最後のとりでなど

5つもの関連ワードがランクイン。

一体、そのとりでを落としたのは
どんな女性なのか。

取材したスポーツニッポンの
鈴木美香芸能デスクは…。

≫スポーツニッポンの
取材によれば

交際がスタートしたのは
10年前。

「ノンストップ!」は6年前に
佐々木さんを取材していたが

その際には、すでに
交際はスタートしていた模様。

当時の取材では
理想の女性像について

こう語っていた。

≫一生懸命集中している時の
目が好きという

その女性像は、結婚するお相手を

想像して語っていたのかも。
更に、理想の性格は…。

≫理想の性格は
自分を引っ張ってくれる女性。

きっと結婚のお相手も
頼もしい人に違いない。

実際、佐々木さんは
その夫婦関係について

今回の発表で…。

≫奥様のお尻に敷かれ
逆らわないことを誓う

完敗宣言をしていた。

そんな夫婦関係について
街の先輩夫婦は…。

≫夫婦円満のためには
お尻の敷き方、敷かれ方にも

ちょっとしたコツがあるという。

このあと
スタジオの先輩夫婦の皆さんにも

たっぷりと
アドバイスをいただきます。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫おめでたい話題ですね。
佐々木蔵之介さんが

ご結婚ということですが
千里ちゃん、驚きましたね。

私、二度見しちゃったもん、携帯。

え?ついに!と思って。

いずれされるだろうなとは
思ってたけど

やっぱり、心に穴が開いたような
感じはありました。

≫最後のとりでって
言われてましたからね。

≫10年の交際を経て
というご結婚のようですが

今回、結婚を発表した佐々木さん。

コメントの中には
こんな1文がありました。

夫としては
私よりずっと若い年の方も含め

たくさんの先輩方が
いらっしゃいます。

これからはその先輩方の
アドバイスに耳を傾け

生活していきたいと
思っておりますという

謙虚なコメントですが
VTR中にも

尻に敷かれるくらいが

ちょうどいいという周りの助言を
これから守っていくというふうに

おっしゃっていましたが。
そこで今回まことに勝手ながら

佐々木さんに
アドバイスということで

スタジオの皆さんからも
夫婦円満の秘訣を

お伺いしようと思います。
ということで、テーマは

こちらです。
尻に敷かれる夫が

してはいけないこと。
注意していることがあれば

ぜひ、まずは陣内さん。
≫尻に敷かれる前提で。

≫完敗宣言、出てますから。

≫例えば、どこか行くとか
何を食べるとかいう時は

決定権は、僕はしないですね。

選択肢は出すんですよ。
これとこれとこれで

どうする?みたいな。
≫奥さんの意見を優先すると。

≫あとはお任せするっていう。

どこに行きたい?というのを。
選択肢を出して

決定権は
お任せするみたいなことは

やってますけどね。

≫佐々木さん自身も
もう50過ぎてるから

自分がこうしたいって考えも
結構、固まってるのかなと

思いきや、割と控えめな感じで。
どうなんでしょうね。

尻に敷かれようっていう
ベースなんですよね。

≫設楽さん、何か
注意していることは?

≫尻に敷かれる夫が
してはいけないこと?

音を立ててはいけない。
物音、大声。

せき払いも、もう…。

極力、生活で音を立てない。

気配を消す。
うるさいって言われるから。

≫奥様を立てるということが
重要だと思いますが。

≫千里ちゃんは?
≫これ、口ごたえをしては

いけないじゃないですか?
≫夫が奥様に

口答えしてはいけない。
≫尻に敷かれる夫が

してはいけないこと、口答えです。
≫何もできない。

≫音も立てたらあかんし。

口答えしたらあかんし。
決定権はないし。

≫どんだけなんだっていう。
≫VTRの街頭インタビューで

女性の方が
夫の機嫌を損ねない範囲で

尻に敷くというふうに
バランスは奥様側も考えて。

≫けんかになるしね。

≫所属事務所によると
今回、結婚会見などは

予定はしていない
ということですが

改めまして佐々木蔵之介さん
ご結婚

本当におめでとうございました。

≫今、愛知県半田警察署が作った
特殊詐欺の被害を防ぐ

1枚のポスターが
地元の人々をざわつかせている。

「電話の相手は本物?」という
文字の横には

ある有名人のそっくりさんが。

ポスターに採用されると
あまりに似ていることで

地元メディアが駆けつけ
一気に話題となった。

≫警察が犯罪を防ぐために
力を借りるほどの

そっくりさん。

一体
誰に似ているのかというと…。

そう、元WBA
世界ライトフライ級チャンピオン

具志堅用高さん。

2画面で見比べてみると
このとおり。

確かに、そっくり。

地元もざわつかせる
具志堅用高さんのそっくりさんは

一体どんな人物なのか。

「ノンストップ!」は
現地調査を敢行。

そこには、具志堅さんとの
出会いで人生を変えた

男の姿が。更に…。

≫具志堅さん本人にもご報告。

お二人に対面してもらった。

やってきたのは
愛知県知多半島の最南端にある

静かな港町、南知多町。

早速、そっくりさんの自宅に
向かうと…。

≫こんにちは。

今日はありがとうね。

≫こちらが
具志堅用高さんのそっくりさん

森下清さん、66歳。

何と、年齢まで
具志堅さん本人と一緒。

本人と比べてみても
パンチパーマやひげ、福耳

横長の鼻。
見れば見るほど、そっくり。

森下さんは、この町で50年
のり漁をしてきた

現役バリバリの漁師だというが

このビジュアルのため
以前から…。

≫噂を聞きつけた地元警察署が

特殊詐欺の被害撲滅のために
森下さんに依頼。

一躍、時の人となったのだ。

そんな森下さんに
話を聞いていると

見た目以外にも具志堅さんとの
共通点があることが判明。

≫更に、具志堅さんは
愛犬家としても有名だが…。

≫では、いつから
具志堅さんそっくりになったのか。

同い年の2人を
年代ごとに比べてみよう。

子供のころは
どことなく面影がある程度だが

中学を卒業すると
何と先に森下さんが

パンチパーマで具志堅化。

≫そして、娘さんいわく
最も似ているという20代中盤。

具志堅さんが
世界チャンピオンのころは

シンクロ率マックスに。

≫森下さんは
5年前にはテレビにも出演。

そして今回
地元警察の特殊詐欺防止の

ポスターに選ばれるなど
長年住む地元にも

貢献することができたという。

≫具志堅さんへは
感謝の気持ちがあるという

森下さん。

そこで、「ノンストップ!」は
2年前、1度だけ

会ったことがあるという
具志堅さんとの

ビデオ通話をセッティング。
すると…。

≫久しぶりだね。

≫66年間
知らず知らずのうちに

シンクロしてきた
ダブル具志堅の話題は…。

≫具志堅さんに似ていることで

人生に思わぬ変化が起きた
森下さん。

また具志堅さんと会う日を夢見て
漁師ひと筋

頑張っていきたいという。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは
こだわりの紅茶や

生活雑貨を販売している
Afternoon Tea。

今年で創業40周年。

お茶の時間をゆったりと楽しむ

ヨーロッパの
アフタヌーンティーの

習慣から生まれるような

ゆとりある生活を提案する
日本生まれの

ライフスタイルショップで

紅茶やスイーツなどを
提供するカフェ

TEAROOMと
ティーポットなどの茶器や

生活雑貨、ギフトを扱う
LIVINGの

2種類の店舗に分かれ

幅広い世代の女性を中心に
人気のブランドだといいます。

ちなみに、今日11月1日は
一体何の日か分かりますか?

そう実は、日本紅茶協会が定めた
紅茶の日なんです。

紅茶やスイーツを提供する
Afternoon Tea

TEAROOMでは
紅茶の日に合わせて

こんな企画がスタート。

≫そこで今回のオテゴロ探検隊は

2週にわたって
Afternoon Teaを

探検。
今日はティーフェスで盛り上がる

Afternoon Tea
TEAROOMの

こだわりの紅茶や
極上スイーツのヒットの秘密を

徹底調査しちゃいます。

現在開催中のティーフェスでは

例えば、ティーカップの形をした
紅茶フレーバーのチョコレートや

7種類の紅茶と焼き菓子

カフェで使えるティーチケットが
セットになった

スペシャルボックスなど

おうちでも楽しめる
紅茶尽くしの限定商品を販売。

更にカフェでは
今日1日、2日、4日、5日の

平日4日間限定で

スイーツ
または食事を注文すれば

ティーポットなどで提供される
700円以上の紅茶が

何と、111円で
飲むことができるサービスも

実施しているんです。

常時12種類以上の紅茶を
提供している

Afternoon Tea
TEAROOM。

紅茶を
最高の状態で楽しんでもらうべく

入れ方にも
ちょっとしたひと手間が。

紅茶は全て注文が入ってから

茶葉を蒸らし始め
提供するポットごとに

ベストな濃さに整えていきます。

その際、重要だというのが
茶葉から抽出される

最後の一滴。

紅茶のうまみや香りが凝縮した
ベスト・ドロップといわれる

この最後の一滴を逃さず
ポットに入れることで

おいしい紅茶に
仕上がるといいます。

お茶と共に過ごす豊かな時間が
コンセプトのTEAROOM。

最高の紅茶と共に
ワンランク上のティータイムを

作り出してくれるのが
こだわりのスイーツ。

この秋のオススメだというのが
期間限定メニューの

渋皮栗と林檎のモンブランパフェ。

カラメルスイートポテトや
リンゴ風味のゼリー。

シナモンアップル、2種類の栗と

濃厚なマロンクリームなどを
贅沢にトッピング。

秋の味覚を詰め込んだ
スペシャルなひと品です。

そして、全国で
1日およそ2500セットも

提供されるという
大人気のメニューが、こちらの

アフタヌーンティーセット。
8種類のミニスイーツの中から

好きなものを

3つ選ぶことができる
TEAROOMの

看板メニューです。

≫更にもう1つ
不動の人気を誇るというのが

紅茶とオリジナルスコーンの
クリームティーセット。

ブルーベリージャムと
ホイップクリームで味わう

スコーンは
紅茶との相性抜群です。

そんな中、今回調査するのは…。

≫ということで
皆さんには、これから

TEAROOMで
長く愛され続けている

単品スイーツランキングの
人気ナンバー1メニューを

当てていただきます。

候補となる
トップ3のスイーツがこちら。

サツマイモの入った
温かいブレッドプディングに

冷たいバニラアイスを
トッピングした

スイートポテトプディング。

シャキシャキのリンゴが
たっぷり入った

パイ生地を使っていない
新感覚のアップルパイ。

いちじくとアールグレイの
風味豊かなパウンドケーキに

ミルクティーソースをかけて
楽しむ

いちじくと紅茶のフルーツケーキ。

果たして
人気ナンバー1スイーツは

一体、どれなのか。

このあと、スタジオで
調査していただきます。

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回は
Afternoon Tea

TEAROOMを
探検してきました。

11月1日
今日は、紅茶の日なんですね。

なぜかといいますと
日本人が初めて

外国での正式な茶会で
紅茶を飲んだということで

この日が
定められているそうなんです。

では早速、参りましょう。
皆さんには

Afternoon Tea
TEAROOMの

定番単品スイーツの中から
販売個数人気ナンバー1が

一体、どれなのか
今日は当てていただきます。

今回はチーム戦です。
設楽さん、陣内さん、坂下さんの

3人で
答えを導き出してください。

設楽さんに代表して
正解だと思う札を

挙げていただきます。

正解した場合はランキング1位の
スイーツを食べられます。

更にティーフェス限定のお菓子も
お持ち帰りできますが

外れた場合は
三上さんは1人で食リポ

そしてお菓子も三上さんのみ
お持ち帰りとなります。

≫それでは、視聴者の皆さんにも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
予想していただきましょう。

どれがナンバー1だと
思いますか?

スイートポテトプディングだと
思う方は青

アップルパイは赤
いちじくと紅茶の

フルーツケーキだと思う方は
緑のボタンを

押してください。
投票に参加いただいた方には

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫それぞれのスイーツの
人気ポイントを見ていきましょう。

1つ目は
スイートポテトプディングです。

バニラアイスとカラメルソースが
たっぷりとトッピングされた

見た目も映えなスイーツ。
ブレッドプディングという

パンを牛乳やシロップに浸して

作るイギリス伝統のスイーツで
その名のとおり

プリンのような
滑らかさが特徴です。

プディング部分は温かく
上のひんやりアイスとの

マッチングは
絶妙で

はまる人続出だということです。
≫続いて、2つ目は

アップルパイです。

こちらのアップルパイ
ふわふわのホイップクリームを

添えた
リンゴの爽やかな酸味が

口いっぱいに広がる
アップルパイ。実は、パイ生地を

使っていないというのが
ポイントです。

パイ生地の代わりには

アーモンドスライスと
メレンゲの層

オーブンで焼き上げた
リンゴのコンポートの

2層でできており
絶妙なサクサク感と

とろける食感が人気だといいます。

そしてラストは
いちじくと紅茶のフルーツケーキ。

いちじくやオレンジ
リンゴ、レーズンなどの

フルーツをアールグレイの
茶葉と一緒に焼き上げた

香り高いフルーツケーキ。

自家製の
ミルクティーソースをかければ

より一層、口いっぱいに
紅茶の風味が広がる

まさに紅茶尽くしの
エレガントなスイーツです。

こちらは
秋冬限定の定番スイーツとして

大人気のメニューだといいます。
≫皆さん、3つの定番スイーツ

出そろいました。
ナンバー1は

一体どれなんでしょうか。
ご相談ください!

≫千里ちゃんに聞きましょう。
どうしましょうか。

≫私は
スイートポテトプディングに

1票です。

見た目もすごいいいし
温かいと冷たいという

これがね。

≫これって
通年人気ナンバー1なんですか?

≫10月7日から18日までの
人気商品を。

陣内さんは?
≫僕もスイートポテトプディング。

≫じゃあ決まりだ。
≫どうですか?僕は

一番食べたいなと思いました。
アイスとアップルパイの。

≫アップルパイもいいけど
ここはスイートポテトですよね。

試合か何かやってるのかな?

≫どこでやってるの?

≫では、設楽さん。
代表して札を挙げてください。

≫これはもう、スイートポテトで。
プディングでいきましょう。

≫分かりました。
スイートポテトプディング。

正解はどうなんでしょうかね。
ここで視聴者の皆さんの

投票結果を
見てみましょう。

このようになりました。
皆さんが思うナンバー1は…。

≫アップルパイが
ちょっと上回ってるぞ。

≫アップルパイ
食べたいですけどね。

≫定番でもありますもんね。

≫このような結果に
なっていますが、心変わりは?

≫いや!
≫これでいきましょう。

≫心変わりはしないで?
≫しない!

≫スイートポテトプディングで
いくと。

≫いいんですか?本当に。

≫こんな聞かれると
ちょっと…あれですね。

今まで、そんな…。
≫ここはもう。

だって40も多いですから。

≫これで外して、外すのが
一番嫌じゃない。

≫変えません!
≫人気ナンバー1スイーツ

正解は、こちらです!
皆さん、残念!

正解はアップルパイでした。

≫もっと強く言うてよ!

≫何か今日優しかったもんね。

≫ヒントもらったのに…。
そうですか。

≫持ち帰りの件、どうなるの?

≫持ち帰りも私ですよね?
≫三上さん独り占めとなります。

≫気になる順位を
見ていきましょう。

3位が
いちじくと紅茶のフルーツケーキ

2位がスイートポテトプディング
1位がアップルパイ

ということでした。
こちらのアップルパイは

実は、30年以上も
愛され続けている

ロングセラースイーツで
リンゴのコンポートの層で1日

アーモンドスライスと
メレンゲの層で1日と

2日がかりで作る
他ではなかなか食べられない

食感とおいしさが
大人気ということです。

三上さん
召し上がってみてください。

≫実際、見ると
スコーンっぽいというか

ふわっとしてる。
≫いただきます。

おいしい!

≫パイって普通のアップルパイと
違いますか?

≫パイ生地を
使ってないんですもんね。

でもちょっとサクサクしてて
ねっとり、やわらかさもあって

≫しっとり感もしっかりあって。

≫お紅茶と合わせてくださいよ。
≫紅茶ですが、アップルパイと

相性がばっちりという
オリジナルの

アフタヌーンティーブレンドを
ご用意しました。

ペアリング楽しんでみてください。
≫うわ、おいしい!

合う!

≫更に現在開催中の

ティーフェス限定のお菓子
三上さん、忘れないでくださいね。

しっかりと
お持ち帰りいただけますので

おうちでも優雅なティータイムを
お過ごしください。

≫皆さん、今日は残念でした。

Afternoon Tea
TEAROOMの定番スイーツ

皆さんもぜひ
チェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

Afternoon Teaを
探検してきます。

≫週間運気予報。
当たりすぎる占い師として話題の

占い芸人
ラブちゃんこと

Love Me Doが
全ての星座の

今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、ふたご座。

ストレス発散に
お金を使いすぎてしまいそう。

お金のいらない発散方法を
見つけましょう。

そして1位は
やったね!さそり座のあなた。

自分にプラスになる
お金の使い方ができそうです。

何かを始めるのも今がオススメ。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、やぎ座です。

言い訳をして
恋から逃げてしまいそう。

気持ちを伝える努力を
してみましょう。

そして1位は、てんびん座です。

気になる相手との距離が
縮まりそうです。

また、意外な人からの
アプローチもあるかもしれません。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、みずがめ座のあなた。
筋力の低下を

感じてしまうかもしれません。
いつもより積極的な運動を

心がけましょう。
そして1位は、いて座。

フットワークが軽い1週間に
なりそう。

おしゃべりして
ストレス発散すれば

更に健康運がアップします。
そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、かに座のあなた。
仕事で傷つくことがありそう。

でも、つらいことは
あとで幸運になって

返ってきますよ。

そして1位は、おとめ座のあなた。

思いが形になる1週間。

駆け引きなども
うまくいきそうですよ。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい、ふたご座です。

週の後半は
落ち込みやすくなりそうです。

次のステップに向かっていると
意識して

気持ちを
切り替えるようにしましょう。

7位は、坂下さんの三上アナの
おひつじ座。

週の前半は
人間関係で悩む場面があるかも。

ストライプの物を身に着けると
運気がアップしますよ。

6位は設楽さんのおうし座。
週前半は好調。

週末は、自分の気持ちを
見せることが幸運の鍵です。

趣味の幅を広げるのが
オススメですよ。

5位は陣内さんのうお座。

役割が見つかり
求められる1週間です。

誰かのために頑張る気持ちが
運気のアップにつながります。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、おとめ座。

新たなつながりや新しい環境が
運を運んでくる1週間です。

2位は、てんびん座。
ピンチがチャンスに変身。

チャレンジすることで
より運気が高まります。

1位は、さそり座のあなた。

人から愛され
幸せを感じる1週間です。

人間関係も
スムーズにいきそうです。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように。

≫今回のお題は
カボチャと豚バラのみそ煮。

豚肉のうまみを引き出して

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫今日のお題は
カボチャと豚バラのみそ煮です。

今回の料理のツボは
カボチャの甘みを楽しむべしです。

今日はハロウィーンで浮かれて

買いすぎたカボチャが
残ってしまった方に

必見の
絶品の煮物をご紹介したいと

思います。

これ食べたら、逆に
カボチャが余ってて良かったなと

今日はみんな
仮装すると思いますね。

≫豚肉とカボチャって
あんまりイメージないですけど。

≫おいしいですよ。
≫カボチャ好き。

では、いきたいと思います。
まずは1cmに切った豚バラです。

1cm位の幅に切ってください。
≫厚いほうがいいんですね。

≫あんまり薄く切ったら
逆に豚バラの薄切りを

買ってきたらいいって
話になりますからね。

ある程度の厚みを持たせて

これを焼いていきます。
豚バラから脂が出ますので

油は引かなくて大丈夫です。

焼き目をおいしくつけるという。

続いて、カボチャです。
ひと口大に切って

ところどころ皮をむいてあります。

何で皮をところどころ
むくか、分かりますか?

≫カボチャだって
分からなくなっちゃうから。

≫設楽さん、素晴らしいです。
そうかもしれないですけど

まず皮を全部つけたまま煮ると

皮だけベロンと
剥がれちゃったりするんです。

こうすると
実と皮が剥がれにくくなる。

あと火の通りと
味の染み込みもよくなるんです。

あと見た目も可愛くなりますね。
映える感じになります。

≫そこ、意識してたんだ。

これもちょっとした
和食のテクニックですので。

≫他の煮物とかの時も
それをやるといいんだ。

≫ところどころむいていただいて。

≫焼き色がついたと思いますので
裏返していきたいと思います。

おいしそうですね、いい感じです。

≫これで焼き肉のタレかけたら
めちゃめちゃうまいですよね。

≫最高ですね。
≫毎回、早いねん。食べるのが。

≫煮込む前に焼くと

香ばしさが出て
うまみが増しますね。

肉の臭みも取れます
焼くことによって。

このままもう片面も
焼き色を付けていきます。

≫では、焼き色をつけている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは
一流の料理人である笠原さんに

食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

≫今回の笠原の眼は、こちらです。

立派なカボチャでございます。

カボチャ料理というと
煮物のイメージが

強いと思いますね。

私くらいになると
カボチャの煮物だけで

2万レシピくらいあるんですけど。
≫煮物だけで?

≫さすが。

≫皆さんなかなか、そこまで
レパートリーはないと思います。

≫1種類です。

≫そこで、今日は私が
カボチャのレパートリーが

劇的に増える方法を
お教えしたいと思います。

そのポイントは
一度マッシュしてから

使うべしです。
カボチャ、かたいですし

大きくて存在感もありますので
そのまま調理するのは

難しいですね。
煮物か天ぷらくらいだと思います。

そんな時はまずレンジで
やわらかく加熱して

マッシュしておく
そうするといろいろな料理に

簡単にアレンジできるんです。
今日は

マッシュしたカボチャを使った
冬至和えという料理を

ご紹介します。
カボチャを潰した状態です

マッシュしました。
ここに

白みそと生クリームを入れます。
あっさりしたのが好きな方は

牛乳でもいいですね。
これを混ぜます。

これでベースが完成しました。

白みそがなければ
普通のおみそでもいいですけど

その場合は
ちょっと量を減らしていただくと。

これが私のお店でも
カボチャみそという名前で

この時期になると
作っておくものなんですね。

これでここに
いろいろなものをあえて使うと

冬至和えっていう
お料理になりますので

今日は皆さんにご用意したので
食べてみてくださいね。

今日はスモークサーモンとか

インゲン、シメジ
パプリカを入れて

秋っぽいイメージの
冬至和えにしました。

≫何か、カボチャサラダ的だけど

みそがきいてるから、おいしい。

≫潰して
あえ衣にしておくだけで

いろんな具材であえれば
お好きなものを入れれば。

何で冬至和えっていうかというと

和食では
冬至の時にカボチャを食べると。

ゆず湯に入って
カボチャを食べると。

なので冬至和えという
名前になっております。

≫おいしい。
≫あとはマッシュした状態で

置いておくと、だしを混ぜれば
すり流し

ポタージュスープですね。

牛乳、コンソメで
伸ばしてもいいですし

カボチャまんじゅうとか
コロッケにしてもいいですし

マヨネーズを入れれば
ポテトサラダの

カボチャ版になったり
いろいろ使えますので。

とにかくマッシュして
保存しておく

これが便利だと思います。
皆さん、勉強になったでしょうか。

ではお料理に戻りたいと思います。
いい感じに豚が焼けました。

いい脂が出ております。
かなり豚から脂が出てる。

この油は捨てないで
今日はこれをだしとして

使っていきます。
≫それが、笠原の極み。

脂をダシとして使って
うま味倍増すべし。

≫このお肉からでてきた
脂というのは

おいしいので
これをだし代わりに

使いたいと思います。
なので、合わせた調味料を

ここに入れます。
お水と砂糖、しょうゆ、おみそ

これを混ぜたものを。

更に、ここに
だし昆布も1枚入れておきます。

そうすると、豚のだしと
昆布のだしが相乗効果で

うまみたっぷりの煮汁になります。

ここでひと煮立ちして
多少、あくが出てきたら

気になる方はとっていただいて

そして、先ほどの
カボチャを加えて煮ていきます。

≫これ生でしたっけ?
≫これは生でしたっけ?

≫今日はカボチャと豚バラの
みそ煮を作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか?

≫煮ているカボチャと豚バラ
いい感じに煮えてきましたね。

おいしそうですね。
1回ここで

昆布は取り出しておきます。
昆布、好きな方は

食べちゃってもいいですけどね。
このままでもおいしいんですが

設楽さん、問題です。

最後にあるものを加えて
コクうまに仕上げたい。

一体何でしょうか?

≫当てたいですね。

洋じゃないんでしょうね。

オイスターソースとか
そっち系じゃないんでしょうね。

和なんでしょうね。

全く分かんないですね。
≫何やったんや、今の。

≫じゃあ、ハチミツにしますか。
≫いい感じでございますね。

こちらの練りゴマでございます。

≫そうなんです。
それが笠原の極み。

仕上げの練りゴマで
コク深くすべし。

≫練りゴマを加えます。
これで一気にコクが増して

おいしく仕上がります。
おみそともカボチャとも

豚肉とも
ゴマって相性いいですから。

ただ、あんまり煮すぎてしまうと

ゴマの香りが飛んでしまうので
最後の仕上げに

加えてあげると
おいしいと思います。

これで、煮物の味としては
全体が馴染めば完成なんですが

今日の笠原は
これだけでは終わりません。

もうちょっとお付き合いください。

この上に、おいしい
ぴったりのトッピングを

作りたいと思います。
千切りにした長ネギでございます。

ここにゴマ油、おしょうゆ。
白髪ネギですね。

一味唐辛子。
これはお好みの量入れてください。

笠原好みは
たっぷり一味を入れて

辛くしたほうが
おいしいと思います。

みそと豚バラで
濃厚な味付けなんですが

一味のきいたトッピングで
味を引き締めてくれるんです。

カボチャ、甘くて
おかずにならないという方も

この辛いネギと一緒に食べると
本当においしいですから。

めちゃくちゃご飯が進む。

≫ラーメンにのせてもいいですね。
≫最高ですね。今からラーメンを

作ってもいいくらいです。

≫全部乗っかるなあの人。

≫辛ネギトッピング。

≫何なら、煮物は明日食べて
これはラーメンに。

それでもいいかもしれない。

≫味が出まくってるんでしょうね。

≫ご飯が進む味です。

カボチャをごろごろっと。
≫どうなんだろうな。

でも絶対おいしそうだけどな。

≫ゴマみその煮汁に
上のトッピングが絡むと

イメージとしては
担々麺のスープみたいな

そんな味にもなりますので

ぜひ途中で味変してみてください。
これをのっけて完成でございます。

≫これで
カボチャと豚バラのみそ煮

完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫カボチャからいってみよう。
いただきます。

あっ、ゴマの風味が。

でも、豚の香りも。おいしい!

おいしい!

≫ありがとうございます。
≫深みがありますよね。

≫甘い。甘いけど、合いますね。

≫このトッピングのネギもまた。

≫シャリシャリ歯応えもあって。

≫あんま
イメージなかったんですけど

すごい合いますね。
≫ネギといいですね。一緒に。

≫さすがですよね。
≫白髪ネギ、いいな。

≫坂下さん、いかがですか?
≫ご飯が本当に進みます。

≫ちゃんとおかずになりますよね。

≫うまっ、これ。
≫本日の笠原の極みは

脂をダシとして使って
うま味倍増すべし

仕上げの練りゴマで
コク深くすべしでした。

皆さんもカボチャが余っている方
いらっしゃると思いますので

ぜひ作ってみてください。

≫煮物としてもカボチャ
めちゃめちゃうまいですよ。

笠原さん
本日もありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」11月号の
164ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫いざというときに使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマはこちらです。

英語ニュースで世界を知ろう!
ニュースDe使う!英会話です。

英語のニュースを見た時に
より理解できるフレーズを

今日は学んでいきましょう。

≫英語でニュースを見ることが
あんまりないんですけど。

≫そうですね。

≫たまに海外のニュースの映像が
突然、日本のテレビにも

たまに登場することが
あると思うんですが、そこで

これだけは知っておいたほうが
いいというワードを

英語専門テレビ用語
みたいなものを

お伝えしていきたいと思います。
≫勉強してる人は

ニュースをわざと

英語で見るっていう人いるよね。
≫YouTubeで見たりして

勉強する方もいらっしゃいますね。
≫早速参りましょう。

まずはこちらです。

This just
ほにゃらら!

ニュースには
速報がつきものですよね。

陣内さん、はてなの中には
何が入るでしょうか。

1、on
2、news

3、in。
≫速報やから入ってくるっていう

イメージやったら
inって感じなんですけど。

でも、onかな。
This just on!

≫ではハリー先生
正解はどうでしょう。

≫こちらです。
This just in!

≫入ってくるでいいんだ。

≫breaking
newsって皆さん

聞いたことあります?
≫ない。

≫breaking news
というのが

もう1つ、速報ですという
意味を持つフレーズなんですが

日本だと速報だと
大体、テレビの一番上に

ニュース速報って
出るじゃないですか。

特にアメリカでは
This just in!

というのが
大きい文字で画面の横に

どーんっと
入ってきたりとか、何なら

This just in!の

アタックVTRみたいなのが
流れて、急に速報で

アナウンサーさんが
言ったりするんです。

これは速報という意味です。
≫続いて参りましょう。

Lower Third。

こちら、直訳すると
下3分の1という

意味になるんですが
ニュースだけではなく

テレビ番組など
映像のメディアでは不可欠な

あるものを指しています。
では設楽さん

私がヒントを出しますので
画面をよく見ておいてください。

これです、これです!

≫なるほど。
日本でも、よくやりますね。

テロップというか

宛先とかも…。
何ていうんですかね。

こちらまで!とかの時に。

≫答えは、テロップ。

それでいいんです。
画面を3分割すると

thirdというのは
3分の1ということで

一番下の部分の3分の1に
入ってくるのが

テロップということなんですけど
僕、これ初めて知りました。

テロップ自体が、もともと
英語から来てるんだというのも

初めて知って。
実は、television

optical slide
projectorの

頭の部分を全部入れて
telopと

使われたそうなんです。
≫日本は独自のテロップ文化が

発展しましたからね。

≫最後は、ニュースで現場から
中継先につなぐ時の

フレーズです。

Here is the ○○
report

from Odaiba.
ではお台場から

最新のリポートです。
坂下さん

最新のリポートという時
正しいのは

次のうちどれでしょうか。
1、fast

2、news
3、latest。

≫何だろう、早いっていうのは

最新でしょ?1番のfast。

≫答えは、まさかのまさか

Here is
the latest

report
from Odaiba.

lateというと遅い。
latestは

一番遅い。
事件発生のタイミングから

一番遅い
ナウ、この時間に

一番近いっていう意味で

これがlatestが
まさかの最新という意味に

なるんです。
この文章でもう1つ

僕の個人的なポイントが

Odaibaなんですが
外国の方、Odaibaの発音が

国によって
違うような印象を受けたりします。

例えば、お台場だったエーダイバ。

イギリスの北、例えば
スコットランドのほうに行くと

オーダイーバ。

≫めちゃめちゃなまってる。
≫フランスだと、オダイバって

若干小さい「h」が

「オ」の頭に入ってきたり
国によって

変わってきたりするので。

それではRepeat
after me!

どの地域で
どの国でいきましょうかお台場は。

≫じゃあ、なまりのきつい…。

≫イギリスの
北のほうでいきますか。

では皆さん
お台場から最新のリポートです。

Here is
the latest

report
from Odaiba.

One more time.

Here is the
latest report

from Odaiba.

いいですね。
≫皆さんもぜひ

≫設楽さん、お気づきでしょうか。

≫紅茶が違う。

≫そうなんです。
本日は紅茶の人ということで

先ほどオテゴロ探検隊で
ご紹介した

アフタヌーンティーブレンドを
ご用意しました。

≫香りがちょっと違いますね。
おいしいけど。

≫先ほど飲めなかったですからね。

それを私、いただいてました。
≫丸いというか

ふわっと香りが広がって
心地いい感じ。

≫クッキーも欲しかった…。
≫じゃあアップルパイもいいかな。

≫それはだめです。
≫今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
我が家のせっかちさん&

のんびりさんエピソードです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。
≫そして本日も

視聴者投票を行います。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押してご参加ください。

本日のテーマは
自分はどちらかというと…

せっかち?のんびり?

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
dボタン投票の結果は

せきららスタジオの最後に
ご紹介します。

≫せっかちか、のんびりか
どっちですか?

≫僕はめちゃめちゃせっかちです。
絶対せっかちになりますね。

≫結構、てきぱき?

≫例えば、並んでる列があっても

いかに速いところにいけるか。
信号待ちとかも前に…って

思いますもんね。
計画してしまうタイプです

だから。

≫千里ちゃんは?
≫私もせっかちです。

エレベーター絶対
閉まる押しちゃう。

≫ものによってはせっかちだけど
例えば、扇風機片づけるかも

永遠に置いたままだったり。
≫それは、せっかちか

のんびりかという
部類じゃないんじゃないですか。

面倒くさがり。
≫これ、せっかちの

部類じゃないですか?

やる人って
テキパキとパパパッて。

≫僕はやりますもん。
パッと片づけてしまいますね。

≫やる時は、降りるのを
ギリまで準備してる

みたいな時はあるけど。
≫でも設楽さん

番組終わったらすぐ上着を脱いで。

≫それは楽屋が近いので
スタジオから歩いてすぐなので

もう終わった段階で
どんどんネクタイ外して…。

ちょっと遠かったら
素っ裸になっちゃう。

≫ズボンは分かるよ、何となく。
≫せっかちかな?

≫のんびりっぽいですけどね。
≫見た目はね。雰囲気は。

≫戻ってから
脱いだらいいですからね。

≫何でですかね。
≫ルーティンみたいな。

だから、せっかちだと思いますよ
そこは。

でも、のんびりの部分もある。
難しいですね、これって。

イメージはのんびりな感じ。
≫どっちなんですかね。

視聴者の人、多いのは。

皆様からいただきました
せっかちさん、のんびりさん

エピソードにいきましょう。
神奈川県の女性から

いただきました。

うちの夫はごはんを食べる時
ゆっくりゆっくり

1時間以上かけて

食べます。そのくせ
ごはんは温かいまま食べたいと

変にこだわりを持っていて
途中で冷めてしまうと

チンしてと言ってきます。
ゆっくり食べてるからでしょ

冷める前に
食べてくれればいいのにと言うと

急いで食べたらおいしくないと
意味の分からないことを

言ってきます。

ごはん食べてる途中で
チンするってなかなかですよね。

≫ゆっくり食べてるんでしょうね。

冷めるくらい。
≫だったら…。

でも、ご飯をいい頃合いで

食べだす…最初から
置いておかないっていうのは

ダメなんですかね。

最初から
ごはん食べたいんですかね。

≫少量ずつ出すとか。
≫でも

すごい面倒くさくないですか。
≫自分でやってって。

他のおかずとかも冷めるから
チンするんでしょうね。

≫なかなかですね。
≫設楽さん

ごはん食べるスピード感は
どうです?

≫遅いです、僕は。
あんま感じてなかったですけど

みんなと食べると遅いですね。

ゆっくり食べちゃう。
あんまりガツガツとはいかない。

≫僕は、早く食べて
遊びに行きたいとか。

≫せっかちなのか。

奥さんなんかとごはん行くと
食べ終わってないのに

もう、帰りたいみたいな。
その感じはありますけど。

では視聴者投票の結果
見てみましょう。

≫半々だな、でも。

若干せっかちが。
≫多いけど

本当に半分ですね。

≫埼玉県の方。

うちの旦那は
あめ玉をかんで食べます。

なめている時間が
耐えられないらしく

口に入れてすぐに
かみ砕いてしまうんです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事