土曜はナニする!?【▼鎌倉の人気スポット旅▼神速フライパン料理▼カルディ特集】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼鎌倉の人気スポット旅▼神速フライパン料理▼カルディ特集】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

乙葉 
ケンドーコバヤシ 
渋谷凪咲(NMB48) 
木村柾哉(INI) 
尾崎匠海(INI) 

デヴィ夫人 
飯尾和樹(ずん) 
岡田結実 
中村ゆりか 
岐洲匠 ほか
番組内容
〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
御年81歳のデヴィ夫人が、「カルディ」を初体験!激ウマご飯のお供&SNSで話題のスイーツを爆買い!人気食品BEST5も!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
爆速レンチンレシピの女王・山本ゆりが電子レンジにサヨナラ!?新たに考案した「10分以内でできるフライパンレシピ」を
番組内容2
大公開!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
岡田結実&中村ゆりかの仲良し二人組が鎌倉で日帰り旅!縁結びフルーツ大福&目の前を江ノ電が通るランチ&吹きガラス体験を大満喫!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・岐洲匠とアナタが繰り広げる恋物語 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. フライパン
  3. 匠海君
  4. カルディ
  5. 紹介
  6. 夫人
  7. パスタ
  8. バター
  9. 簡単
  10. 今回
  11. 料理
  12. イクラ
  13. イクラ丼
  14. オススメ
  15. ガラス
  16. スタジオ
  17. 最後
  18. 商品
  19. INI
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/11/05 19:57:23時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ、始まりました「土曜はナニ
する!?」。

準レギュラーの乙葉さん、ケンド
ーコバヤシさん。

そしてゲストは、

INIの木村征哉さんと

尾崎匠海さん、

渋谷凪咲ちゃんでございます。

よろしくお願いします。

アイドルですね。

さあINIからはお二人、来てく
れましたけども

デビューして、今3日?
3日目です、はい。

どうですか、今のお気持ちは。
本当にもうたくさんの方に

支えられて迎えられたデビューな
ので、

これからも頑張っていきたいです。
リーダー、ちゃんとしてんじゃ

ん!
匠海君、どうですか。

そうですね。

ようやくデビューの夢が
かなったので

今わくわくしています。
始まる直前も緊張してて匠海君

が、征哉君に、ちょっと、距離遠
いから

緊張しちゃうって。

しかも離れているから、

ドキドキしちゃうんだ。

ちょっとだけ心細いです。

これから、どんなグループにな
っていきたいとかあるの?

もう、もちろんたくさんの方に
知っていただいて、

INIが、どんどん大きくなって
いったらいいなと

思っています。
言っても、アイドルの先輩がい

らっしゃいますから、
凪咲ちゃん、ちょっとアイドルの

先輩としてアドバイスある?
ダンスする前のストレッチ、

これは欠かさないでください。
あのー…。

こんなこと言っていいのかな。
かわりに言うね?

知ってる。
すごいダンスするからね。

それだけです。
コバさんどうですか。

先輩としては。

大物の前では、目を伏せること
かな。

猛獣と一緒で見たら殺されるので。
乙葉さんは、

INIは、

ご存じですか。
はい。

なんかフレッシュでもうまぶしい
ですね。

背中からライトが。
光がすごいです。

フレッシュな後光が差している
感じで。

ありがたいです!
どうぞ、よろしくお願いします。

では、まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」です。

ぺっこり45度
ずんの飯尾です

よろしくお願いします夫人。
きょうは、なんかぴったりですね

色合いが。
そうですね。

ありがとうございます、夫人。
ぴったりね。

ねえ、色合いが。
指元の輝きとかは

こちらにないですけど。
きょうも朝からキラキラと

ありがとうございます、本当に。

さあ、今回デビューして
いただくのは

カルディコーヒーファームで
ございますね。ご存じですか。

全然知らない。
あらまあ!

こちら、なんと世界50か国以上
からですね、輸入してる。

今回デビューするのは、

日本全国に475店舗を展開する

「カルディコーヒーファーム」

30種類以上もの
コーヒー豆をはじめ、

世界およそ50か国から仕入れた
輸入食品や調味料が、

3000点以上も並んでおり、

世界の食材巡りの旅が楽しめると
大人気なんです!

珍しい食材のオンパレードに…

爆買いが止まりません!

さらに見つけたら即買い!

カルディヘビーユーザーが
絶賛する

大人気食品ベスト5を
ご紹介しま~す!

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験!

デビュー夫人。

今回デビューするのは、

海外の食品など3000点以上も
取りそろえる

「カルディコーヒーファーム」

店長の山崎さんに案内されて、

所狭しと商品が並ぶ店内へ。

すると…

これも熱湯を入れれば?
はい、そうですね。

こちらは、「おこげ」入りで、
食べ応えのある

インスタントスープ。

お湯を注ぐだけで、
おこげの香ばしさと

魚介のうまみが溶け込んだ
本格的スープが楽しめるんです。

でも、こんなにたくさん
いろんなものがあると

お料理しなくていいわね。

そうですね。
お手軽に楽しめる商品が

たくさんあります。

へー。きのこごはんの素?
おいしそう。

はあー…。何これ?重いけど。

もともとキノコも
入っているんですよ。

このお水の中に?
あっ、入ってんの?既に?

だしでね、ちゃんと。
ふーん。

じゃあ、試してみましょう。
試してみましょう。

これ1個入れますか。
はい、入れます、ふーん。

秋を満喫していますね。

続いて目に止まったのは…

ええ、ええ。
これがいい、これがいい…。

これいいわ、絶対。

よく振ってから
使っていただいたほうが。

今、使わないですからね

カルディでは、メディアで
商品が紹介されると、

あまりに売れすぎて
品薄になるという現象も…

中でもSNSで火がつき
大ヒットし続けているのが…

焼き肉 ザ・パンチです。

どういうことですか。
ロースとガーリックと

フライドガーリックに

とうがらしと黒こしょうも
入っているので。

うわ、最高!
えー、大好き、大好き。へー。

本当にザ・パンチという
味がします。

ああ、そう、へー。
これ、いいじゃない?

それはタレに入れるんですか。
レモン果汁に垂らして

いただいて、
塩が入っているんですけど、

それがジュワジュワっと溶けて
タレになる形ですね。

だって、ニンニク大好きだし、
私。

それで焦がしてあったら
なおさら大好き。

お肉だけでなく、
普段の料理に加えるだけで

パンチが出ると大好評!

中でも炒飯との相性は

抜群で…

「スパイシーで本格的な
お店の味になる!」

「普段の100倍おいしく
なった」と大絶賛!

あなたも? はい。
いいですか、すいません。

ワンパンチいただきました。

芋と栗、カボチャの
コーナーですね。

このブランデーマロンも
今、オススメです。

むき栗をブランデーに
4日間漬け込んだ。

まるでモンブランのような…。
おいしそう、おいしそう

すごいおいしそう。

こちらオススメですね、本当に。
絶対よね、おいしいよね

これね、絶対。
弾んじゃって、栗トークで。

じゃあ、モンブランも
ケーキも好きなんですか。

大好きです、うん。
おいしいですよね。

なんと、
ここまで紹介した商品は全て購入。

そんな夫人に
紹介したいのが…

カルディでは絶対外せない
「スイーツ」

中でも、
パンダ柄のパックに入った

杏仁豆腐は、
ロングセラーの人気商品!

そしてカルディが
ブームの火つけ役になったとも

言われているイタリアンスイーツ
マリトッツォ。

冷凍フードコーナーで
販売されると、

保存もできる手軽さがウケて、
瞬く間に人気商品となったんです。

さらに、今
「新感覚のスイーツ」と

話題を呼んでいるのが…

こちらの「プレミアムチーズ」

ロシアでは「スィローク」と
呼ばれる定番のチーズケーキで、

パリッとした食感の、
優しい甘さのチョコレートと

濃厚なチーズが
口の中で混ざり合い、

絶妙なおいしさとなっています!

ああ~ん、硬い。うん。

どうですか?

これはおいしいです。

本当にチーズ。

チーズケーキ。

おいしい!
濃い、濃い、濃厚ですね。

チーズケーキよりも全然軽いです。

これはいけますね。
おいしい。

カルディといえば、
普段の食事をワンランクアップ

させる珍しい食材も人気。

そんな中から
自慢のごはんのお供をご紹介!!

イクラのいらない
イクラ丼の素。

何ですか、そのとんちみたいな。

イクラ丼…?
イクラの要らない…。

イクラ丼じゃないでしょう。

そう思われると思うんですが、
目をつぶって食べると

本当にイクラがはじけたあとの
味のような。

はじけたあとなんですね。

まるでイクラ丼を
食べているような味がします。

ふーん。イクラ丼をいただいて
いるような感じになる?

はい。なので1杯
たったの60円で

イクラが楽しめる。

2つ入ってんの?
はい。

「ほんとにイクラ丼に!?」と

半信半疑のデヴィ夫人…

早速初体験!

じゃあ、夫人、
かけてみてください。

うわっ、どばっといきましたね。
もう、すごいお魚っぽい

においがします。
本当だ!

いきましたよ、ねえ。

辛い…。

かけ過ぎたかもしれないですね。

イクラ丼だ。

食感は感じないですけど
つぶつぶ感は。

イクラの風味がしますね。

卵かけごはんにちょっとかけても
おいしいかもしれないですね。

そうね。生卵と混ぜたら
いいかもしれない。

おんなじ、これどぼっと入れても。

スタジオの宇賀さん、
どんな味か気になりませんか?

ぜひ、ご賞味あれ!!

本当に!?

いきますよ。

香り、すごいわ

この横にいて。
うん。

イクラだ。

はじけた後のイクラ!

さらに、今、大注目の
ご飯のお供が、

こちらの
「ルーローファンふりかけ」。

ルーローハンとは
甘辛く煮込んだ豚肉を

ごはんの上にのせた
代表的な台湾料理。

しかし、自宅で作るには、
少し手間がかかりそう…

そんなときに
こちらのふりかけをかけるだけで

本格的なルーローハンの味を
再現できるんです!

白髪ネギと…。

どうですか、この甘辛く煮込んだ
豚肉の感じはしますか。

これとこれと、同じもの?

同じですね。
ふーん。

あったかいごはんにのせると
しっとりしてきてね

味がなじんだりして。

いやー、台湾旅行初日大成功
みたいな。おいしいですね。

これはいただきますね。
あっ、いただきましたー。

そして、ご飯のお供以外にも
イチオシの

パンのお供があるそうで…

こちらにパンのお供の
コーナーが。

パンのお供のコーナー?

あらまあ。
いろんな、これは…ジャムですか。

ジャム?すごい種類のジャムね。

今、オススメなのが

こちらの3種類ですね。

これは?

まずは、こちらの
あまおう苺バター。

これ、色が好きじゃないわ、
私。

バターが入っているので。

あっ、だから?
はい。

バターですか、これ。
だからこういう色に。

酸味とかも抑えられて
まろやかな味わいに。

これピスタチオ。

こちらも新商品で出たばかりの、

ピスタチオが使われている
バター。

ぱっくりピスタチオ
俺のギャグでありますけどね。

じゃあ、やってみて?
オゥ!ぱっくりピスターチオ

…ってね。

おはようございます
朝ですよ?ねっ。

ああ、そうなの?へー。

これは?りんご?
こちらは鹿児島県産の

サツマイモあんに

国産のりんごが
ごろごろ入っています。

というわけで、今回は、
カルディ一イチオシの

パンのお供の中から
秋にピッタリの

「ぽてとりんご」をお裾分け!

それでは渋谷凪咲さん

どんな味か
しっかり食リポお願いします!

いただきま~す。

うん。

リンゴ!

知ってます!

ここからは
カルディヘビーユーザーが絶賛!

見つけたら即買いしてほしい
人気食品ランキングをご紹介!

まず第5位は夫人こちらです!

山崎さん、こちらは何ですか。

こちらは
ウニバターでございます。

これ、オススメポイントは?

パンに塗っても
もちろん相性がいいんですけど

熱々の白いごはんの上に
のせていただいて

しょうゆを垂らしていただくと、
大変おいしく

お召し上がりいただけます。

パスタにあえても?

パスタにあえてもいいですし、
じゃがバターなんかもおいしく、

はい。

なるほどねぇ。
おいしそう。

そう?私、あんまり感心しない。
ウニとバター?

夫人、でも裏はね、なんとね
縦でも読めるっていう親切心。

このパッケージお利口さんね、
本当ね。

場所の少ない店舗で
縦に置いて…。

ほらお利口さん。

お利口バターです、きょうから。
お利口さんね。ほんとね。

こちらの「うにバター」。

なんといっても、熱々のごはんに
かけて食べるのがイチオシ!

少ししょうゆを垂らして食べると

心地よいウニの風味が
押し寄せてきて、

さらにバターのコクが
口いっぱいに広がるんです!

おお、ウニ。

ウニの風味しますね。

手軽に何かウニ食べたいけど
ないなというときに、

さっとこう、いいと思いますね。

そのほかにも
パンに塗ってもよし

アレンジも簡単なので
パスタに絡めるだけで

お手軽うにパスタのできあがり!

磯の香りがたまらない!

混ぜるだけで、高級感が
格段にアップするので

オススメですよ~!

カルディで見つけたら
即買いしてほしい人気食品

第4位!

第4位はこちらです。

出ましたブーブー探したブー、
ね~。

食べていただければ、一瞬で
その違いが分かると思います。

ふわっとトリュフの香りが香る。

チキンライスを作ったときも
トリュフの香りがする。

そうですね。

高級感出るオムライスとかが
できちゃうということですか。

はい。

こちらは、5月に発売し
人気沸騰中の、

黒トリュフが香る、濃厚で
うまみたっぷりのケチャップ。

かけるだけで
いつもの料理が

ワンランク上の味になるんです!

やっぱりポテトに合うって
いうんでね、ケチャップが。

あ、ちゃんとにおうわ。

あ、本当だ。

さあ、どうでしょう。

本当だ、ふだんのケチャップより
いいケチャップ。

これはいいです。
これはいい。

ポテトに合いますしね。

合います。

ほかにもちょっと高級なパスタ
ナポリタンなんかしちゃっても

おいしいですし。
これ、おいしい。

オムレツなんかにつけても。
そうですね。

オムレツ、いいですね。

特にオススメなのがナポリタン。

SNSでも

「トリュフの香りが抜群で
高級感がアップした!」

「以前のナポリタンには戻れない
」と大絶賛されています!

それではスタジオのケンコバさん

「黒トリュフ風味のナポリタン」
お試しください!

いただきます。

いただきますね、じゃあ。

うん!

ケチャップ。

知ってます!
知ってるんですよ。

デヴィ夫人も大絶賛!
大ヒット間違いなしの

スイーツパンが
第3位にランクイン!

カルディで見つけたら
即買いしてほしい人気食品

第3位!

第3位はこちらです。出ました

スーパームーンのようにきれいに。

こちらは何ですか山崎さん。

やみつきコーンクリームパン
です。

コーンクリーム?
クリームパンじゃなくて

コーンクリーム?

コーンクリームコロッケの
中身みたいなものが。

ちょっと甘みがあるんですか
じゃあ、クリームに。

そうですね。甘みもあって、
外のサクサクのビスケット生地

とも相性が。

これ、トースターでチンで
いいんですか。

はい。

韓国で話題になっている商品で、
日本でも次なるブームが

予感されているという商品です。

アニョハセヨ、本当ですか。
私、あんまりこういうの

食べない。

でも、試しはいいです。

ちょっと
一口いってみましょうかね。

食わず嫌いで
のっけから全否定…

しかし!

このあと、夫人の反応が
ガラッと変わります!

プライバシー保護解除。

さあ!
箸休めコーナーでございます。

第3位。
ちょっと割ってみましょうか。

コーンがたっぷり。
私はいただかない。

知りませんよ後悔しても。

じゃあ、私が行きましょう。

あら!見てください!

ああ、そうなの…

じゃあ、ちょっと私も。

ほらっ!言わんこっちゃない。

ちゃんとコーンが入ってる。

そうですよ。

ふーん。

これはいけますね。
ほらっ!

私、コーン大好きだから。

コーンの甘さがちゃんと
つぶつぶ感もあっておいしい。

これ、日本でも
ブームになりそうですか。

なると思います、これ。
なると思う。

カルディで見つけたら
即買いしてほしい人気食品

第2位!

こちらですね。
山崎さん、こちらは?

こちら、サラダの旨たれで
ございます。

たびたびメディアに紹介されて
品薄になるという

もう人気の商品です。

これは
もう見るからにおいしそう。

これ、私欲しいわ。

これはおいしそう。
ごまがたくさん入っているし。

カルディファンにはおなじみ!
「サラダの旨たれ」

現在も1日に1万本ほど
売れているという

超人気ドレッシング!

豊かなごまの香りと、
にんにくがきいており

いつものサラダを
ワンランクアップしてくれる

優れものなんです!

いいですか、私から。

万能なので
サラダ以外にも

冷やっこにかけたり

うどんに絡めるだけで

ピリ辛ごま風味に仕上がると
大評判なんです。

カルディヘビーユーザーが
絶賛する

見つけたら即買いしてほしい
人気食品 第1位は…

こちらでございます!

じゃん! 山崎さん、こちらは?

いぶりがっこの
タルタルソースでございます。

いぶりがっこって何?

知りませんか、秋田の
くん製された たくあん…。

これはね、白身魚のフライとか
エビフライとかでも

合うと思いますよ。
フライ全般に。

おいしいです。さっぱりしてて。

リピーター続出中の

「いぶりがっこの
タルタルソース」。

いぶりがっこの
コリコリとした食感が

クセになること間違いなし!

揚げ物などと相性抜群で、

ポテトサラダにも加えると

劇的においしくなるんです!

今回は、シンプルに
野菜スティックでいただきます!

いぶりがっこの特有の
スモーキーないい香りと

つぶつぶ感、俺好きですね。
どうですか、夫人は。

なんか食べてみたら
すごくおいしく感じてきた。

大逆転。

大器晩成なんですよ。

大量につけたほうがいいわね。

おいしい。

ほんのちょっとじゃなくて
山ほどつけたらいいわ。

山ほどつけて食べてください。
おいしいね。

山ほど、これぐらいつけたら
おいしい。

うん、かぶっとね。

このあとも、カルディで
お買い物を満喫したデヴィ夫人!

今回は44点1万6020円の
お買い上げでした!

最後に一日を振り返って
デヴィ川柳を発表!

たはははは!

ありがとうございます。
そう言わず。ねえ。

いやー、小学校のときから
言われたダジャレですね。

「もういいお」。

おなかいっぱいになっちゃった。
テイクアウトも

できるんですけどね。
玄関先に置いていただければ。

最後に一緒に
ぱっくりピスタチオで

お別れしましょうか。
そうですね、はい。

それでは、いきますよ。
スタジオの皆さん

ぱっくりピスタチオ。

あはははははは。
あら?一人。

はい、ということで

カルディでコーヒーファームを

満喫されていますけど、

柾哉君、どうでしたか。
カルディって

僕のためにあるんじゃないかって
いう

僕の好きが詰まっていました。
中でもこれいいなと思ったの、

ある?
コーンのやつ。

夫人が入り口で…。
あれ絶対食べたいですね。

どんな味するのかなと思いまし
たけど。

匠海君、どうです。
そうですね。

自分、自炊をすることもあるので。
パスタを、パスタのあれ、かける

やつ。
うにバター。

うにがすごくいいと思うのでま
た行ってみます。

行ってたの?
また、…じゃない。

ごめんなさい。
初めて行きます。

今、VTRを見て、行ってる気
持ちになったんだ。

行ってる気持ちになった。
そっかあ。

パスタとかつくるんだね自炊とか
で。

乙葉さん、いかがですか。
藤井さんがカルディを見つけた

ら、
いつも吸い込まれるように入って

いっていろんな食材を買って料理
してくれるので、

ぜひ今度、トリュフ入りのケチャ
ップ気になるので、オムレツ、

つくってもらおうかなと思います。
トリュフ風味があるということ

が、先ほどのコバさんからは伝わ
りませんでしたけど。

すいません。
あのー凪咲ちゃんの

リンゴのゴですと。

リンゴのゴなんで。
そこ大事だったんだ。

でも凪咲ちゃん芋感はあったの
ね。

秋のリンゴ。

秋のリンゴ。

芋感が秋を出してたのね。

はい、出してました。
ええと、じゃあひっくるめて

おいしかったで、いい?
おいしかったです。

伝わりました。
いきなりピスタ~チオをやるのか

と。
ぜひ皆さんも、行ってみてくださ

い。
続いては「10分ティーチャー」

です。
10分ティーチャー、今回は!

「レンチンレシピの女王が伝授!
10分以内にできる!

簡単○○料理!」
「土曜はナニする!?」を

ご覧の皆さん、お久しぶりです。
山本ゆりとレンジです。

よろしくお願いします。
人呼んで「レンチンレシピの

女王」山本ゆり先生。

日本一売れている料理本

「syunkonカフェごはん」
シリーズは、

累計700万部を突破!

今年8月に、

熱容器が付いた新刊

「山本ゆりの
おいしいレシピBOOK」を

発売するも
即完売という人気ぶり!

10分ティーチャーには、
過去2回に渡って出演!

超絶簡単なレンチンレシピを
紹介していただきましたが、

何やら今回
言いたいことがあるそうで。

そうなんです!

本日をもって
「山本ゆりとレンジ」は

コンビ解散。

で、新しい相方というのが…

レンチンレシピの女王改め
フライパンレシピの女王が

ここに降臨!!

ということで、今回は

「実はレンジより簡単!?
10分以内でできる

フライパンレシピ」を
紹介していただきます!

まず、一品目は…

新感覚!とろとろ卵の
鉄板カルボナーラ炒飯!

材料はこちら!

カルボナーラと
炒飯が合わさるって

どんな料理になるんでしょう。

じゃあ、まずはベーコンを
切っていきます。

これブロックベーコンが
なかったら

全然薄切りのベーコンでも
大丈夫です。

ベーコンと玉ねぎを切ったら

あとはフライパン!
テンポよすぎます!

サラダ油を引いたフライパンに
ベーコンを投入。

そう、このこんがり感こそ

レンチンレシピでは
味わえないもの!

しっかり炒めたら
いったんお皿に取り出します。

あいたフライパンで
そのままタマネギを炒め、

しんなりしてきたら、

塩、コンソメスープ

チューブにんにくを入れます。

そこに、ごはんをドーン!

そして周りにサラダ油を引き

ここから
溶き卵を入れていくのですが…

今回はその代わりに、
マヨネーズで、

コクとまろやかさを
出します。

卵が油分が混ざるので
ぱさつかずに

とろとろに仕上がるという。
さらに、ここに塩、

水を加えたあと、
ごはんの周りに流していきます。

余熱でどんどん固まってくるので、

入れたら、すぐに火を止めても
いいぐらいなんだそう。

その上から、先ほどのベーコン、

仕上げに粉チーズ、
黒こしょうをかければ完成!

簡単にとろとろの

オムライスみたいなのが作れると
いうのが、

これのポイントの1つです。

スタジオの渋谷凪咲さん!

ボケなしで
ありのままの食リポお願いします。

そんなこと言われるようになっ
たんだね

アイドルが。

いただきます!
おいしい。

ちょっとおいし過ぎて、

血管がどくどくしてます。

続いて、2品目は…

たったの8分!

家にあるものだけで

本格担々麺!

材料は、スーパーで手に入る
食材ばかり!

これとフライパンさえあれば、

本格担々麺がご家庭で!

短めにゆでた麺は
いったんザルにあげ、

さっと水で洗います。

で、このフライパンで
そのままスープ作り!

ゴマ油を引いたフライパンで

豚ひき肉を
ニンニク、しょうが、

豆板醤と一緒に
色が変わるまで炒めていきます。

さらに、みそ、鶏ガラスープの素
水を入れ、一煮立ちしたら…

さっきの麺を入れます。

で、ここでひと煮立ちしたら
今回最大のポイントですね。

すりゴマと牛乳。

そう、担々麺に必須な
練りゴマは

この2つで代用できるんです!

家にあるものだけで代用して。

担々麺特有のあの濃厚な
練りゴマのまったりした感じを

出します。

最後にラー油、きざみねぎ
山椒を振れば完成!

調理時間は、およそ8分!

きょうのお昼ごはんにぜひ!

スタジオのイケメンお2人!!
麺のお味もイケてますか?

いただきます。

多くない?

一口多くない?

うん!めっちゃ担々麺。

続いて、3品目は…

うりゃうりゃと
たたいて焼くだけ!

世界一簡単な長芋料理!

材料はたったのこれだけ!

しかも、包丁も使わないんだとか。

長芋は、もう皮を
むかなくていいです。

皮ごと、よく洗って、

このちょっと厚手の袋の中に
入れて麺棒でたたきます。

少し形が残るぐらい、

ちょっと粗めに潰すのが
ポイント!

先生いわく、
ストレス解消にもなるそうです。

さらに、ここに片栗粉を入れて
モミモミしたあと…

どつき回されたあげく、
両面こんがり焼かれる長芋さん!

ちょっとかわいそうだけど、
おいしそう!

味付けは、めんつゆでも塩でも
何でもオッケーとのこと。

調理時間は、たったの5分。

長芋のかけら焼きの完成。

スタジオの乙葉さん!

手も汚れない、ゴミも出ない、
作るのも簡単!

最高の料理じゃないですか?

いただきま~す。

ほくほくサクサク。

食感がちゃんと…。
おいしい。

こういうことよ?

続いて、4品目は…

くらえ!

実は家でも簡単に作れる!

秋の味覚たっぷり
アクアパッツァ!

材料はこちら!

アクアパッツァと聞くと
ハードルが高いように思いますが、

ご家庭でとーっても簡単に
作れるんです!

まず鮭に塩を振ります。

別にこれ、タイでもタラでも
かまわないです。

今回一応、なんかあんまり鮭で
作らんかなと思って。

身近なんで、一番、というのも
ありますし、

旬なのもあったので
ちょっと鮭にしてみました。

ここでポイントです。
こちら。秋の味覚キノコです。

アサリを本当は
使いたいんですけど、

アサリがちょっと面倒なので、
同じように だしがすごい

うまみが出る食材として
使っています。

砂出しなどが必要な
アサリに比べ

キノコならカットするだけ!

続いて、プチトマトを
半分にカット。

うまみを出すために

今回は、チューブでなく
生のニンニクを使います。

そう、食材をぜーんぶ
フライパンに入れて…

料理酒、オリーブオイル、
水を加えたら…

あとはふたをして蒸すだけ!

あんまり長いこと煮ると
魚がちょっとぱさついちゃうので

本当に短時間、色が変わって
ちょっとしたらいいという感じ

ですね。

最後に、オリーブオイルを
垂らせば…

たった9分で、こーんな鮮やかな
アクアパッツァができるんです!

おうちで凝った料理を
作っているケンコバさん、

お味はいかがでしょう?

じゃあ、いただきます。

あっ、うん、

うまい。

うますぎて

ひざが、がくがくする。

続いて、5品目は…

スープの調味料たった2つ!
もつ鍋風豚キャベツ鍋!

そもそもフライパンを使わずに
お鍋でいいじゃん

と思うのですが…

とりあえず調理スタート!

鶏ガラスープの素。

これはめんつゆです。
これにニンニクの風味とかが

混ざることで
本当にもつ鍋風の味になります。

なんで、鍋スープが
足りないときとか

この2つで
めっちゃおいしいお鍋ができます。

これらをフライパンで
煮込んでいき…

ざく切りにしたキャベツ、
豚バラ肉、ニラを入れ、

ふたをして煮込んでいきます。

ところで、
フライパンのメリットは?

サクッと食べるんやったら
もうフライパンで。

ひと煮立ちしたら、
ごま油、塩、こしょうで

味を調えれば完成!

調理時間たったの7分!

寒くなってきたので
ぜひオススメです!

締めは、うどんがオススメ!

冷凍をそのまま
ドーンと入れるだけ!

フライパンなので、
あの、締めを待つ微妙な時間も

短縮できますよ!

皆さん、このスープ
本当においしいので

ぜひ味わってみてください!

ということで、スタジオには

もつ鍋風豚キャベツ鍋、

ご用意しました。
どうぞ召し上がってみてください。

確かにもつ鍋風。

簡単でしたね、工程が。

すごい本格的な…。

さあ、征哉君が今、スープから。

どう?おいしい?
おいしい…。

さっき、おいしすぎて

一口でかくて

何もしゃべれなかったもんね。

いただいて、麺とか具も

食べてちょうだい。
大きくない? 大丈夫? それ。

どうだ?

かみしめたね~。

伝わってきた。
匠海君、

うどん1本行ってるね、学んで。

学んで。
長かったね、思いのほか。

長かった…。
匠海君、匠海君!

匠海君、時間切れです!

匠海君…!

頼む!

かみ切ってコメントしなきゃ!

すいません。
いいのよ、おいしいのは伝わっ

てきたから。
さあ凪咲ちゃん。

おいしいです。
本当に、

冬よ、こんにちはという感じで。

やっと冬に会えた。
会えたという感じで。

結果、味は伝わりませんでしたが。

乙葉さん、いかがですか。

すごい優しいお味なので、

心が優しく、ホッとしますね。

なるほど。
おいしいんだ、結構あっさりと。

コバさん、どうです?

こんなに人に優しくしていただ
いて、

初めてです。

もう、あなたが進んで

いばらの道を歩くからですよ。
今までは修羅の道でした。

こんな温かいものもあるんです、
コバさん。

なるほどね。
でも優しいけど、調味料2つと

は、思えないですよね。
そうなんだ。

匠海君…。
匠海君、うどんの

長い1本を、陰で

こっそりすするのやめていただき
たい。

おいしいです。
おいしい?

はい。
でも、なんか何て言うんでしたっ

け。
とうがらし、入ってて、いい、

あれが、あれが。
アクセント!

です。
気づいたら、何も知らない。

皆さんも、ぜひ試してみてくだ
さい。

以上、「10分ティーチャー」で
した。

続いては「日帰り ぷらっとりっ
ぷ」です、どうぞ。

鎌倉にやってきました。

ハハハハ。
ウフフ、笑ってる。

テンション低っ。
やってきました。

おっ、上げて、上げて。
雨ですけどね。ジャーン!

イエーイ!
どうですか?

イエーイ!イエーイ!
ちょっとやめてもらっていい?

ちょっと落ちついてね。
楽しいですよ、鎌倉。

私は、雨、好きなんで。
本当に?

ヤッホー。
なかちーでーす。

やっと。
今、多分ここら辺に

文字が出てるわ、なかちーの。
いいですね、町並みが。

すっごい鳥の大群。

すっごい鳥の大群だよ。
こっち見て、ほら。

生きがいいね、鳥が。

きょうかわいいじゃん。
プリンセスみたい、頭が。

本当に?
プリンセスだよ。

仲よし芸能人2人が
自由気ままに旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」。

旅をするのは、
数々の話題作に出演する

女優の中村ゆりかさんと

女優でタレントの岡田結実さん。

昨年1月放送のドラマで

共演して以降、
仲のいい友人に。

なかちー、おかゆいと呼び合う
間柄なんだそう

そんな2人が旅をするのは
神奈川県・鎌倉。

都内から車、電車で
およそ1時間。

神社仏閣など
パワースポットが集まり

年間およそ1900万人が訪れる
人気の観光地です。

このあと、新感覚スイーツに…

目の前を電車が通るお店の
SNS映え料理に大盛り上がり!

女優・中村ゆりかさんと
岡田結実さんが

鎌倉旅!

実は今、最新スイーツのお店が

続々とオープンしている鎌倉。

こちら9月にオープンした
ばかりのレガレヴは

目の前で店員さんの手によって

キャラメルオレンジソースを
かけてもらう

新感覚の
絶品スフレがいただけます。

そんな鎌倉旅で、
二人が最初に向かったのは…

このフルテリアシエテ
っていう

このフルーツのパフェが
おいしそうなところに

行ってみたいと思います。

あっ、この左手かな? ほら。
フルテリアシエテって

書いてあるでしょう?

ここ?うわ~、楽しみ。

イェイ。お邪魔しま~す。

なんか、ちょっとムードが…。
本当だ。

おしゃれなバーのような
雰囲気のこのお店で…

あっ、来たよ。
あ、来た。

ありがとうございます。
すご~い!

めちゃすご~い。すご~!
すごいね。

見て?

イチジク好き?
あんまり食べたことないかも。

あっ、こっちもすごい、梨。
おいしそう。

きれいだね、見た目がめっちゃ。
え、おいしそう、うれしい。

元バーテンダーの店主が
最高級のフルーツを

使って作る豪華パフェ。

中でも、このお店ならではの
楽しみ方が…

お酒をかける事で、

フルーツの甘みや香りが
より引き立つそうです。

ワンプッシュにしようかな。
強くなりそう。

確かに。

甘い!

梨甘い?
うん!おいしい!

梨汁ブシャーってなった。

おっ、あっ、そんなに行く?

結構強かった?
うん。

うそっ!

おいしい!

笑っちゃう。
笑わないことなんてないよね。

パフェを堪能した
二人ですが…

まだまだフルーツを
食べたいということで…

わっ、ここかなあ?
あ、ここだここだ!

イエーイ、すご~い。

鎌倉果実大福…。

すご~い。

お邪魔しま~す。

お願いします。

すごい!
えっ、これ何?

マスクメロンだって。
おいしそう。

グレープフルーツ。
ゼスプリキウイだって。

みかんもおいしそう!
おいしそう!おっきいね。

柿~!大好き!

もう一回やって?
柿~!

ことし6月にオープンした華菱。

新鮮なフルーツを使った大福を

常時、およそ10種類
販売しています。

さらに、こちらでは
赤い糸を使って

大福を2等分します。

きれいに切る事ができると
縁結びのご利益があるんだとか。

アップに耐えられる
絵づらだったから。

ちょっとさぁ、
なんか恨みある?私に。

ううん、かわいかったよ。
恨みあるよね、絶対。

アップ。
あっ、できたよ。

もうするっといった。
いつの間に行ったの!?

ねえ、ふざけてたら…。
だから、ふざけないでって。

すいません…。
テイク2ね。

テイク2やってない風で。
いきま~す!

はい、どうぞ~。
するっ、うわ~!ほら見て!

すご~い!

何人かはだめよ。
1人にしてよ。

まあ、でも恋愛じゃなくてね。

いただきま~す。
でか~。

でかいよ。

おいしい。
おいしそう!

縁を結ぶ。

思い描いている?ちゃんと。

願いを込めて?

「世の中になじみたい
愛されたい」って言ったら、

それで「はっ!」で切るわ。

オーケー。せ~の…

世の中になじみたい愛されたい。

は~っ!はははは!

全然切れないんだけど!?

わあ~!切れた!

柿ってちょっと硬いもんね。
確かに。

待ってすごい!
縁結ばれてる、ここ。すご~い!

ほら!
こういう事だよ、縁結びって。

そういう事だね。
柿、柿~♪おいしそう!

めっちゃおいしそう!見て見て!
かわいい。

いただきます。
ハーイ。重たいよね。

うーん!フルーツおいしいのに
まわりの大福も

めっちゃやわらかくておいしいね。

待って取れないんだけどこれが。

口開かないで。閉じて。だめ!

その季節のものが
食べられるのはすごい幸せだよね。

うん。旬なんだろうね。
旬だす。

うん。
だす!

旬だす。

ちょっと次行くところをね
あのー…。

次行くところを?
そう、相談したくて。

たまに神社行くとさ、

なんか浄化される感じあるじゃん。

ああいうのを2人で。

行ってみよう。
レッツゴー。

ニャー!

いいね。

鎌倉観光の際には、
ぜひ立ち寄りたい、

由緒ある鶴岡八幡宮へ。

目の前に見える
おっきい鳥居が見えますよね。

大きい!

鶴岡八幡宮です。

あはは。なんか、どこかの

キャラクターみたいに言うの?

源頼朝ゆかりの神社として、

およそ800年の歴史を持つ

鶴岡八幡宮。

お家の繁栄、縁結びなどに
ご利益があると言われる

人気観光スポットです。

うわっ、すごい、でかでかと。

お参りしましたね。
したね。

雨やんだね、そう思うと。
うん。

そんな岡田さんにも

ご利益が期待できる
スポットがあるようで…

なんかせっかくだから
ちょっと寄っていこう?

いいですね。

こちらは、源氏池に浮かぶ
旗上弁財天社。

境内には、源頼朝が妻、政子の
安産を願って置いた政子石が。

触れる事で夫婦円満、

良縁などのご利益があると
言われています。

うわ~!

でも、冷たくて気持ちいい。

失礼します。

そう、なくて、まだなんか
仕事してたいっていうのは…。

いや、でも想像できないなあ、
結婚してるところを、お互い。

言ってね?
言うよ、言うよ?

言うけど、まだ結婚は見えないよ。

じゃあ、次はね、
神社行ったじゃん、

で、歩いたじゃん?

そうしたら、ランチ食べたいなと
思って、

おなかすいたから。
おなかすいてきた。

この…。
おいしそう。

インスタ映えで人気のところが
あって。

うちもずっと行ってみたかったの
インスタ関係なく。

すごいおいしそうじゃん。
そう、めっちゃおいしそう

でしょ、ランチ。

岡田さんが以前から
行きたかったという、

SNS映えランチが食べられる
お店へ。

お店が、そうそう

もうちょっとなんだよ
ここら辺で。

楽しみ。
ちょっと

見えてきたんじゃない?
古民家みたいなのが。

ほら、見えてきた。すてきな。
おなかすいてる?

おなかすいたよ。

こんにちはー。
いいですか?2人。

外、一瞬見てもいいですか。

大丈夫です、はい。

見て、かわいい。
すごい!外よ。

電車目の前よ、すご~い!

なんとこちらのヨリドコロは

江ノ島電鉄が、すぐそばを通り、

迫力満点の中
ランチがいただけます。

朝7時の朝食タイムから営業し、

休日の開店ごろには
行列が出来る人気店!

メインのメニューは
干物を使った定食なのですが

そこに付いてくるあるものが
SNS映えすると大人気なんです。

失礼します。

あっ、来た。

白身をメレンゲにして
ごはんにのせてかけるのが

うちは結構人気があるので。

大分白身が落ちたら…。

腱鞘炎になるんじゃ。

おいしくな~れって言っている人
初めて見たかも。

いつも言う。
卵焼きとか作るとき。

疲れてきた!

あー、めっちゃ暑い!上着脱ぐ!

めっちゃ暑い!

ほら、見て。ほら。

すごいやん。
うわっ、雲みたい。

すごい、ふわふわ。

ひょっ。おお~、すご~い!

おいしそうだね!

おいしそう。
めっちゃおいしそう!

テンション上がるわ、これは。
そうだね。

ほらほら、食べよ食べよ。

どうぞ。

うん!
どう?

おいしい!なんじゃこりゃ

空気食べてるみたいな。

上品、本当に。
いただきま~す。

こっち向いてこっち向いて。

どう?

うーん!
どうですか。

おいしい。
なんか新感覚な味わいかも。

確かにふわふわ。

おっ、すごい音!

パリっていった。

カリカリに焼いているからかな。
魚大好きなんだよね。

どうですか。

おいしい。

身がぎっしりです。

いただきま~す。
あ、上からで?

うん。

上から目線、頂戴。
せ~の…

恥ずかしいよ、こういうの。

そうだね。
おいしいですよ。

照れちゃうよね。
うん。

どうやって2人で
仲よくなったんだっけ。

あんまりうち、共演者さんと
仲よくなる機会ないけど

おかゆいに会ってからは
前よりも元気になるような、

変わった気がする、なんか。

なかちーが?うそでしょ?

次行きたいところが…。

自分でガラスを作れるらしくて

自分の好きなデザインを
イメージして体験できるんだって。

旅の思い出の品を作るため
吹きガラスの体験工房へ。

すいません、予約した中村です。

お邪魔します。

すごい!ガラス細工いっぱい。

すごいきれいですね。

僕の作ったガラス。

家に置きたくなるね。

ねえ、かわいいね。
見て、波のやつもある。

本当だ。
すごい、サーフィンしてる。

すごい、凝ってる。

工房では、予約すれば誰でも
吹きガラスが体験できます。

スウェーデン生まれ鎌倉育ちの
ガラス作家のヨーナスさんが

丁寧に教えてくれます

えー!かわいい!
泡入れられるんだ!

どれにする?
なかちーは、でもね

真っ白なイメージだね。
あっ、本当?

じゃあ、白いの挑戦したいな。
いいですか?

もちろんもちろん
かわいい。

えっ、かわいらしくて
いいなって思った。

中村さんは楕円形のグラスを

岡田さんは、
この2つのグラスを参考に、

大きめの器を目指すことに。

まずは、中村さんから
吹きガラス初挑戦!

うわっ、すごい!

透明だしすごい光っているから
どこにガラスがあるか

多分分からないと
思うんですけど…。

1000度以上の炉の中から
ガラスを吹きざおの先につけて

ガラス吹き体験スタート。

サングラスをしてもらって…。
あ、サングラス。

こういうの専用のサングラスで。
ちょっと話を聞かないと。

やってみましょうか。
ここからですね?

行きます。スゥー…。

はい、思いきり吹きましょう。

はぁ…。膨らんだ。

どう?今の。
すごい楽しい。

なんかさあ、
なかちーってわかんない。

ちょっと今度は…。

もうちょっと強めに…。オーケー。

結構苦しいね、力使うね。
職人さんになった気分。

早いね。

そうそうそう。
うまくなったね。

ガンガンいっちゃってください。

長いね、結構空気入れるの。
すご~い!

やっぱりね、全・集・中。

最後にガラスを冷やし、
棒から外せば…。

これで、きょうはお別れです。
バイバ~イ!

楽しみだね。
楽しみ。

翌日、2人が作った
グラスが完成!

そして、旅の最後に…

ぜひ寄ってみたい場所が
近くにあるということで…

稲村ヶ崎公園。

ここは夕日がきれいな
公園なんだって。

あれ?想像と違うぞ?

晴れた日には、こんなきれいな
夕日が見られるのですが…

ここから、私死ぬん?

そう、死ぬん。
飛び降りる?

そう、みたいな感じに
映るのが、また…。

戻っておいで。

うわーい、助かった。

ありがとうございます。
また遊びましょ。

ありがとう、楽しませて
あげられて、うれしいですわ。

コロナ落ちついたら、
旅も行きたいしね。

ねっ、気兼ねなくね。

お二人、楽しそうでしたね。

乙葉さん、いかがでしたか。

すごい2人とも仲よしで

はしゃいでいる感じが

すごく楽しそうで、
私もお友達に会いたいなって

すごい思いましたね。
でも一緒にいろんなものを作った

りすると、

よりきずなが深まっていいですね。

ガラス工房とか、楽しそうでし
たもんね。

征哉君、どうでしたか。
僕パフェとか、スイーツ大好き

なんですけれども、

まさか、お酒かけるの

ちょっと知らないというか、
ちょっと挑戦したいですね。

初めてだよね、あの感じね。
あそこ行ってみたいなって?

行ってみたいですね。

匠海君どうだい。

なんで驚いたんだい?

準備してなかったです。

振るよ、そりゃ。

あれ、やってみたいです。
グラス、

作るやつ。
忘れるまでの時間早くない?

一番最後にやったやつだよ、
匠海君。

あれ、やってみたいです。

つくりたいんで、ああいうの。

凪咲ちゃん、どうですか。
卵かけのメレンゲ混ぜるやつ、

あれ、楽しそうで、ふだんそうで
すけど、

大変そうなんで、ケンコバさんに
まぜてほしいなって思いました。

2人で鎌倉、2人で旅というの
は。

ちょっと一応通訳の子、1人用
意してもらって…。

メンバーにじゃあ、お願いいた
します。

VTRの中でご紹介しました視
聴者プレゼント、ヨリドコロ、

干物セット、当選者が決定いたし
ました。

おめでとうございます。
メッセージをいただいています。

お二人のテンション最高です。
縁結び大福、食べてみたい。

ケンコバさんは

何と縁を結びたいか気になります。

ちょっと照れくさいですけど、

やっぱり武尊と天心の縁を結びた
いかな?

ここで、INIのお二人から
お知らせです。

今週水曜日に
デビューシングル

「A(エー)」を
リリースしました!

今流れている
「Rocketeer」は、

強烈なベースとビートサウンドで

力強さを見せつける
パワフルなパフォーマンスと共に

ロケットのように
INIというグループが

より高く、広く知られる
起爆剤となる1曲です。

ぜひ、聞いてください!
そして、月曜10時

ドラマ「アバランチ」主演の
綾野剛さんより

メッセージが届いています

えー、山里さん、宇賀さん
おはようございます、綾野剛です。

4話は初めてアバランチマスクを
したまんま

アクションをするんですね。

すごくスリリングでしたし、

まあ、その中でも、こうして
みんなが笑いあったり

体温を確かめ合うっていうのは
もしかしたらこの回が

きっと最後になるだろうと。

聞きたいか?西城君。

なぜアバランチができたかを。

後半戦は、もう本当に

戦争になっていきますので。

それぞれの豊かな表情を、

そしてそのいとおしさを受け止め

いただけたら幸いです。
ぜひ、よろしくお願いします。

受けとめましたー!

受けとめました。

これから、どんどんすごい展開
になっていくということで、

楽しみです。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは西日本から北日本にかけ
て広い範囲で晴れますが九州南部

では雨が降るでしょう。
沖縄も日中を中心に雨や雷雨、

激しく降るおそれがあります。

あすも西日本や東日本は

晴れる所が多くなりますが、

四国では夜、雨が降る見込みです。

東北では晴れますが、北海道では
雨の降るところがあるでしょう。

以上、週末のお天気でした。

さあ続いてはイケメン芸能人が
繰り広げる

4話完結

ミニドラマ、「イケドラ」です。

久しぶりに
本屋さんに立ち寄った私、

気軽に来ただけなのに、
こんな出会いが待っていたなんて。

すみません。

大丈夫ですか。

すみません。

おけがはありませんか。

すみません、もしもーし、

大丈夫ですか。

夏目漱石の「三四郎」、

いい作品ですよね。

純文学って毛嫌いされること

多いんですけど、

案外読みやすくてお勧めですよ。

いいですね、

僕すごく好きなんで。

ぜひ、感想、聞かせてください。

すみません!

はい、これ、ブレスレット。

散らばった本の近くに
落ちてましたよ。

はい、これでよし。

おうち、あっち方面なんですね。

これから配達に行くんですけど、
よかったら送っていきますよ。

全然全然、

ブレスレット、あって、
よかったですね。

探してるときの君、
すごく戸惑ってたから、

さながらストレイシープですね。

そう!

さっき買ってくれた

「三四郎」に出てくるキーワード。

直訳すると「迷える子羊」。

いや、そういうわけじゃ…

失敬失敬。

読み終わったら、
感想、教えてくださいね、

子羊さん。

(携帯の電話が鳴る音)

チェッ。

久々、会えてうれしいわ。

大丈夫、僕が守るから。

人間失格です。

もうもう金輪際、
彼女に近づくな。

いや!ちょっと!コバさん。

「AVALANCHE」ですか、

これ。

「AVALANCHE」の続き
が始まってる!?

ドキドキする展開ですね。
この先は戦争だって言ってまし

たから。
言ってましたけど、これは「A

VALANCHE」とは別ですよ。
とんでもないストーリーが始まり

ましたね。
お二人どうでした?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事