7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【ポルトガル】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【ポルトガル】[字]

世界ビーチウォーカーin ポルトガル
サーファーに人気のエリセイラをウロウロ!街からのアクセス抜群のビーチ、ローカルに人気のグルメ
老舗ホテルなどご紹介!

番組内容
世界ビーチウォーカーin ポルトガル
サーファーに人気のエリセイラをウロウロ!街からのアクセス抜群のビーチ、ローカルに人気のグルメ老舗ホテルなどご紹介!
出演者
さまぁ~ず ゲスト 井上咲楽 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ジョアンナ
  2. ビーチ
  3. 今回
  4. エリセイラ
  5. 紹介
  6. 早速
  7. ポルトガル
  8. 雰囲気
  9. チェック
  10. ホテル
  11. 一体
  12. 大竹
  13. 部屋
  14. サーファー
  15. ポルトガル人
  16. 金平糖
  17. 建物
  18. 正解
  19. 日本人
  20. 要塞

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

超ナイス!

さあ 今日も このビーチに
お客様 来てくれました

井上咲楽さんです
よろしくお願いしま~す!

お願いします

急にグラビアとかね
色んなことやりだして…

いや
「今も食べてますけどね」じゃない

食わないんだよ 虫は
いや もう

マジで?
はい

どうなの?
こういうリゾートとか ビーチとか

私 それこそ

に行ったんですよ

もう そこの

サイパン きれいだからね
きれいでしたね

私 サイパンしか
行ったことないんですけど

もう 初海外で
初サイパンで

もう

<今夜もミスマリンちゃんが>

今回は
サーファーに大人気のリゾート

エリセイラを
ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ

しゃべんないのかよ!

<今回 紹介する
ビーチリゾートは>

<大西洋の絶景リゾート
ポルトガル!>

<スペインの隣に位置する
この国は>

<日本とは関係が深く
鉄砲やキリスト教を伝えるなど>

<およそ480年前から
交流があるんだって>

<今回は 首都 リスボンから>

<車で
およそ1時間のところにある>

<サーファーに人気の高い
カジュアルリゾート>

<エリセイラをご紹介!>

<そんなエリセイラを
現地在住の女性に>

<ウロウロしながら
リポートしてもらう この企画>

<題して>

<今回 リポートしてくれるのは>

<父がポルトガル人
母が日本人のジョアンナちゃん>

<陸上のために
ベリーショートにした>

<大学院生だよ>

<ちなみに 身長は
なんと 180センチ!>

<中学のときには
もう この身長だったんだって>

焼けすぎでしょ

<まずは ビーチをチェック!>

<エリセイラの建物は>

<ほとんどが この白と青で
統一されているんだよ>

<昔のポルトガルの国旗が
白と青だったことから>

<その色に合わせたと
いわれているんだって>

<コロナの新規感染者数は
減っていて>

<ヨーロッパ内の旅行者が
今 増えているんだって>

すごいね
すごい 街並みいいって

天気 超いいね
うわ きれい

<こちらが
ジョアンナちゃん おすすめの>

<ペスカドーレスビーチ!>

<あれ?>

<エリセイラのビーチの多くは
波が高いので>

<サーファーにとっては
最高のエリアなんだって>

<エリセイラは
サーフィンの聖地として>

<世界大会が開催されていたり>

<東京オリンピック
銀メダリストの>

<五十嵐カノア選手が
別荘を持っているんだって>

<それでは>

<ポルトガル本土は
サラサラのゴールデンサンド>

<ちなみに この日の気温は29度
あったかめ>

<水温は どんな感じかな?>

<すると…>

<スポーティーな
ジョアンナちゃん>

<あまりの気持ちよさに
思わずダイブ!>

<どうだった?>

<砂が舞っちゃった>

<ちなみに>

うわ~
青いのがいいよな

<すぐに
メインストリートがあるんだよ>

<そのまま ストリートをチェック!>

<今回 ご紹介するのは
エリセイラのメインストリート>

<エリセイラタウン>

<建物の多くは
白と青のテーマカラーで>

<低めに造られているのが特徴>

<ほら 三村さん 見てください>

<180センチのジョアンナちゃんが
大きく見えるぐらい>

<建物が低いでしょ>

<あと
道もコンクリートではなく>

<石畳なのがポイント>

<それでは>

では

<今回は 街をウロウロしながら>

<ジョアンナちゃんおすすめ
2大グルメを紹介していくよ>

♬~

<優雅な音楽が流れる
メインの広場を左に曲がり…>

では いよいよ

<やって来たのは
シーフードレストラン オ・カニーソ>

<このレストランでは
ポルトガル定番の>

<シーフードの調理方法が
楽しめるということで>

<早速 中へ!>

<一体 どんな調理方法なのかな?>

(ジョアンナ)はい

<そう ポルトガル人は
シーフードの炭火焼きが大好き!>

<さあ ここで 突然ですが
クエスチョン>

<そう ポルトガル人は
日本人と一緒で>

<焼き魚を家庭料理で
食べるんだって>

<しかし ここで なぜか>

<カメラを止めちゃった
ジョアンナちゃん>

<食べた感想がないんです
ソーリー>

<お味は 香ばしく
レモンをかけて食べるので>

<さっぱりしてて 絶品なんだって>

<続いては>

♬~

<また 街の中心部である広場に
戻ってきたよ>

<この通りは
ローカルも よく来るので>

<観光客向けの お土産店以外にも>

<銀行や薬局もあるんだよ>

何か ポルトガル いいね~
いいね~

<ここから 歩いていくと
小道へ入っていくよ>

<この赤いストライプが
目印みたいだよ>

<こちらが
ソウルフードが食べられる オ・レブレ>

<一体>

<プレーゴとは 牛肉が入った
ポルトガルの定番サンドイッチ>

<それに 好きなトッピングをして
マイプレーゴを食べるのが>

<ローカルスタイルなんだって>

<と ここでも 食べる感想を
撮り忘れたジョアンナちゃん>

<三村さん ケバブみたいに
食べ応え抜群なので>

<ポルトガルへ行ったら ぜひ~>

<続いては ホテルをチェック!>

<今回 ご紹介するのは>

<先ほど 紹介した
ビーチのすぐそばにあり>

<1956年にできた 歴史あるホテル>

では

<ということで マスクを装着し>

<早速>

<エントランスを抜けていくと…>

<広々とした開放感のある
フロント>

<そして
フロントの奥には階段があり>

<そのまま下りていくと
次に見えてくるのが…>

<ちょっとした休憩スペース>

<そして 廊下を進んでいくと…>

<さらに 外には テラス席も>

<さらに 奥には…>

<日当たり最強の
ジャストサイズプール>

<ちなみに
プールベッドも ついているから>

<さまぁ~ずのお二人 日焼けも
ばっちりできちゃいますよ>

<そして 反対側には
プールサイドバーがあり>

<さらに その奥には…>

<なんと 海水を使った
大きめのプール>

<ビーチには入りたいけど>

<人が多いのは嫌だという人には
ぴったりのプールだね>

<ジョアンナちゃんが>

<ちなみに 他にも
キッズプールや>

<室内プールもあるので>

<プールマニアの>

<続いては 気になる>

<それでは>

<赤い絨毯が高級感を演出する
リビングルーム>

<リビングの奥に進むと 今度は…>

<ベッドは なんと
キングサイズ>

<オー グレート>

<それでは 早速
大竹さんの気にする>

(においを嗅ぐ)

<枕のにおいは
パフュームフレグランスでグッド>

<そして>

<日本人には
嬉しい>

<では ここで 恒例の>

(水音)

<シャワーは すぐお湯になる
ストロングタイプ>

<ちなみに>

<バルコニーからは
見渡すかぎりのオーシャンビュー>

<あれ? 大竹さん 今 奥の
あいつばかり見てないですか?>

<ちなみに晴れると こんな感じ>

<どう?
これなら文句ないでしょ?>

<2名まで泊まれる
バルコニーのついた こちらのお部屋>

<1泊の料金は
一体 いくらでしょう?>

正解は

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<今回 紹介しきれなかった>

<エリセイラのスイーツの
未公開映像をお届け>

<要チェック!>

なんちゃって バイバーイ!

いいですね
いや~ いいな~

ジョアンナがよかったですね
ホント 何だろう?

雰囲気が 何か…
全編CMみたいな…

CMみたいな あの子… 入ってる
雰囲気になったね

くぎづけでしたね
うん

<ここで ポルトガルのお土産>

<今回はポルトガル発祥といわれる
金平糖をご用意>

<金平糖をポルトガル語では>

<何て言うのか当ててみて!>

やっぱり そうだよね
じゃあ 近いんだ

多分

とかじゃ
ないですか?

俺ね

コンペイティー!

正解は?
(かな)正解は

おっ!
あっ 近いじゃん

カタカナで「コンフェイト」
そうなんだ

(かな)先週紹介した
マデイラ島の地元ワイン

マデイラワインを使った

大人味の金平糖です

うまいな
うん あっ おいしい

砂糖の塊だけど
う~ん

一番近いのだと…

何だ? クリムシ
それは

シーズン?
秋なので クリのシーズン

続いては すぐ行ける離島
ベルレンガ島情報です

それでは VTR どうぞ

ラブビーム!

どういうこと?

<続いては 離島をチェック!>

は~い では

<早速 船に乗り込み>

<移動すること およそ1時間>

<到着したのは>

<1日3500人しか入れない島で…>

<島特有の生物がいるため>

<されてるんだって>

<それでは早速>

<石で造られた>

<見えてくるのが…>

<咲楽ちゃん
曇ってても このきれいさ>

<すごいでしょ?>

いや~ もう すばらしい

<晴れると こんな感じ!>

<ここは 島にある
唯一のビーチ>

<岩に囲まれた
プライベート感あふれるビーチで>

<この島に来た人が
必ず訪れるスポット>

<それでは早速>

<まず 砂は
やや湿り気味の>

<ウエッティーサンド>

<続いて…>

<この日の>

<オー ベリーコールド!>

<そして ビーチをあとにした
ジョアンナちゃんが>

<続いて向かったのは この場所>

<勘のいい大竹さん
もう お分かりですね?>

<ここは>

<高さは3メートルと>

<大竹さんがマルタで飛んだ高さと
一緒だから>

<余裕で飛び込めちゃうね!>

<それでは早速
ジョアンナちゃんもチャレンジ!>

ジョアンナが全然高いじゃん
結構 高かったですね

同じだ 俺と
いやいや 倍ある 倍

いや~

<続いては
この名所へ向かっていくよ>

<すると…>

ちょっと靴履きます

<ここまで ビーチサンダルで歩いてきた
ジョアンナちゃん>

<ランニングシューズに履き替え
ウロウロ再開!>

<だいぶ細い道が現れたよ>

<ここから目的地まで>

<この柵のない細道を
歩いていくよ>

いや~ もう あれみたい

<皆さんも このスリリングな道を
歩いている気分で>

<お楽しみください!>

でも怖いか
怖い!

アスレチックの安全性はないね
柵がないから

<きれいな海をのぞき込みながら>

<ラストスパートの階段へ!>

<そう こちらは>

<として
使われていたんだって>

<今では 昔のポルトガルの
雰囲気を味わえる>

<人気の観光スポット!>

<では 突然ですが>

<この要塞 今では>

<ある施設として
使われているんだけど>

<一体 何だと思う?>

ここ 何だろう?

え~っと えっと…

<要塞としての役目を終えたあと>

<この>

<し始めたんだって!>

では 要塞ホテルに入ります

<それでは早速>

<入り口に入ると>

<要塞の雰囲気が
そのまま残る>

<エントランス>

<そして 今度は こちらの道へ>

<薄暗い道を
道なりに歩いていくと…>

<中庭に
あるのは>

<さらに進むと お部屋が!>

(ジョアンナ)
では この6番の部屋に入ります

<お部屋は 要塞時代の雰囲気で
泊まる気分を味わってもらうため>

<ベッドのみと スーパーシンプル>

<ちなみに シャワーは>

<2部屋ごとに1つの
共有シャワー室なので>

<隣の人とは
仲良くなるのがポイント>

<1泊の料金は
およそ1万5000円>

<さまぁ~ずのお二人
いいホテルに泊まる間に>

<1日だけ こういうホテルに
泊まるのは>

<いかがですか?>

でも 俺 そんな冒険家じゃねえな
やっぱり

なんちゃって バイバーイ

どうですか? 星をね
いや もう 今の映像 見たら

星5ですね
5だね!

5です 5
俺もそう思う

やっぱ あのね 石畳と

白と青の
あの建物達を

見るだけで
いいよ

次回は 世界ビーチウォーカー
in クック諸島

アイツタキブルーと
呼ばれるビーチに

幻の島など
絶景をたくさん ご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事