ラヴィット!【丸山桂里奈!爆買い女王への道▼厳選!おうちトレーニンググッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【丸山桂里奈!爆買い女王への道▼厳選!おうちトレーニンググッズ】[字]

激安!業務用食品スーパー「アミカ」驚きの冷凍食品が続々登場!▼プロが厳選!おうちトレーニンググッズランキング!自宅で手軽に鍛えられる!最新の人気商品を大公開!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
樋口日奈(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
おいでやす小田

【ロケゲスト】
相席スタート
コカドケンタロウ(ロッチ)
北斗晶

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 田村
  4. 馬場
  5. 本並
  6. 丸山
  7. 田辺
  8. 樋口
  9. 今日
  10. 種類
  11. アミカ
  12. トレーニング
  13. ラヴィット
  14. 冷凍
  15. 普通
  16. 用意
  17. お願い
  18. トレーニンググッズ
  19. 頑張
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

11月8日月曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はおいでやす小田さん
にも

お越しいただいています。

小田≫いやいやいや、また来たか
みたいな笑いやめろや。

川島≫先週も、なんで来るんですか

小田≫呼ばれたからや!

川島≫誰か番宣とかで来てくれる
んですけど

すごいハイペースで遊びに来てく
れてますけど。

小田≫それでも意地でもレギュラ
ーにはせんと。

川島≫なぜか契約社員みたいなや
り方してくるんですけどね、

今日も一つ、よろしくお願いします

田村≫本日11月8日は日本歯科
医師会が語呂合わせで制定した

いい歯の日です。
そこで今日は皆さんに

丈夫な歯で食べたい歯応えのいい
ものを伺っていきます。

馬場≫僕がおすすめするのは
豚ウルテといいまして

豚の喉軟骨ですね。

ホルモン屋さんとかでも取り扱っ
てたりとか

あとはネットでもお取り寄せでき
たりするんですけれども、

塩で焼いてレモン汁で食べたりと
いうのがオススメです。

今日は皆さんに食べてほしいので、
早速焼きたいと思います。

川島≫馬場ちゃん、オープニングか
ら基本的にエプロンつけてますか

ら、

大体何かやるときですからね、ウル
テというのは確かに

ホルモン屋さんで
よく耳にしますけどね。

馬場≫食感がホントこりっこりで、
かめばかむほど味が出てくるので

オススメです。

焼いていきます。

川島≫これは喉軟骨なんですか?

馬場≫喉軟骨ですね。
レモン塩もいいですけど

ちょっと癖が苦手という人はカレ
ー塩。

カレー粉とお塩を混ぜてもらって。

川島≫コリコリしておいしいし、す
ごいね。

馬場≫こんな感じに焼いていきま
す。

ちょっとよく焼きにしていただけ
るといいと思います。

こんなふうに焼いていきますんで、
その間に話を進めてください。

川島≫馬場ちゃんにはお肉を任せ
ました。

田辺≫私はこちらのよりよりです
ね。

もともとは中国のお菓子で

江戸時代に長崎に伝わっています。

今では長崎銘菓で小麦をらせんに
巻いて

大豆油で揚げたお菓子で、とにかく
堅い。

でも食べているうちに小麦の香ば
しさと

優しい甘みが癖になってきますね。

田村≫こちらのよりより、樋口さん
と小田さんにご用意しました。

川島≫結構堅いんだって。

樋口≫あっ、堅い!

硬いですね、前歯でいかない方がい
いです。

川島≫それを小田は前歯でいくと
言ってました。

小田≫言うてない!やめてくださ
い。

多いな!
ええねん、もうこれ。

川島≫それ、キャンプファイヤーの
ラストの組み方してるやん。

小田≫なんなん、俺だけ、もう!

あらあ、うまあ!

ちょうどいい、ほんま気持ちいい
かみ応えが。

川島≫ツイスト状になってますけ
ど。

小田≫ほろっとほぐれますね。

お味はめちゃくちゃ優しい、素朴な

そんな甘すぎないです。

川島≫昔ながらのという感じです
よね。

何かパーンいうてるけど、馬場ちゃ
ん、大丈夫ですか?

馬場≫めちゃくちゃいい感じに焼
けてます。

川島≫あっ、すごい
焼いてくれてる。

おうちであんまね、8時4分からウ
ルテ焼いてます。

これ、何やってんの?って思われる

馬場≫いい感じにやけたので、スタ
ッフさんお願いします。

シンプルに塩で焼いて
レモン汁で食べてもらいます。

川島≫焼肉屋行って中盤ぐらいに、
これ頼むわ。

うまいね、これ。

ちょっとおつまみ欲しいな、おなか
落ち着いたらこれがいいですね。

田村≫初めて聞きました、
ウルテって。

川島≫おいしいもんですよ、
ぜひ食べてみてください。

樋口≫あっ、コリコリ、初めて食べ
ました。

おいしい~!

丸山≫直で喉にきそうな感じです。

喉の軟骨なんで、このまま喉で。

川島≫喉と喉で引かれ合う、目と目
で通じ合う…

愛想笑いでしたけどね、人のボケに
は厳しい。

興味がないんですよ、自分がぼける
ことしか。

あんり≫めちゃめちゃおいしいで
すね、

軟骨のコリコリ感もですけど

まずこのお肉のうまみがすばらし
い。

本並≫僕実はJリーグの現役時代、

顔面にボール当たって
歯が差し歯なんで

硬い物食べられないんですよ。

川島≫今日、オープニング、どうす
るんですか?

本並≫見守っていきます。

川島≫残り10分ぐらい、見守って
いただきたいと思います。

丸山さん、食べてあげてください。
丸山≫はい、おいしいのでね。

川島≫馬場ちゃん、ありがとうござ
いました。

小田≫皆さん2枚ぐらいなんです
けどちょっと多いんですけど…

これ…やりにくいな!

多いなーじゃないやん、これは!

変じゃないもん、これ、このサイズ
のお皿に。

川島≫書いといてください、前日に
台本くださいもう。

小田≫山盛りにせえや!
それなら!

川島≫ちょっとね、わがままタレン
トが来てしまいましたけど。

小田≫またその印象づけて、わがま
まて。

樋口≫私はこちらです、

数の子なんですけど、
北海道の井原水産

味付数の子、
数の子の生産量日本一の

北海道留萌市で選りすぐった最高
級の数の子なんですけど、

耳で食べる数の子と言われてて。

是非、その音を聞いてほしいなと思
って

今日は映像を用意しました。

樋口≫ここはふだん、「ラヴィット
!」のナレーションを録られてる場

所なんですけど、

そこで数の子を食べて。

川島≫確かに耳で食べるって意味
が分かりましたね。

コリコリしてね。

田村≫こちら、樋口さんオススメの
味付数の子

本並さんもこれは食べられると思
いますので、

本並さんとはるかちゃんにご用意
しています。

川島≫これは音聴きましょう。

お味、いかがですか?

本並≫…

きりや≫お味はプチプチプーです。

あんり≫あんたの番じゃない。

川島≫本並さんが痛恨のスルーを
してしまったということもありま

すね。

キーパーとして
あるまじき行為ですよ。

丸山≫めちゃオウンゴール。

川島≫本並さんにアフレコしたみ
たいになってる。

言うわけないやん、プチプチプーな
んて。

きりや≫ごめんなさい、ごめんなさ
い!

川島≫一応モニター確認してもら
えると分かるかもしれない。

プチプチプーということで
一つ、よろしくお願いします。

あんり≫私はこちら、世界一かたい
とも言われている

アイスのあずきバー、私、小さい頃
から大好きで

よくこの地方ロケとかでホテルに
泊まるときも

最後、1日最後の楽しみとして
お風呂に入る前に買ったものを

冷蔵庫で冷やして、一番かたい
状態にしてから

お風呂上がりに食べるっていうの
が大好きなんです。

川島≫これはもう間違いない味で
すよ、。

田村≫こちらも堅いことで知られ
るあずきバーなんですが

ネットでは電子レンジで少しだけ
温めると

食べやすくなると話題になってい
ますので、

実際に私がやってみます。

あんり≫舌で溶かしたときのあず
きバーはおいしいんですよね。

川島≫分かる、でも我々昭和の人間
はカチカチでいきたいんです。

あずきバー食べるときは、それなり
に覚悟してますから。

ちょっとチンする。

田村≫こちらカチカチですね、今。

これを出して、ああ…

川島≫ああ…とか言わない。
頑張れ~。

田村≫電子レンジで200ワット
で10秒ほど。

川島≫ほんとにちょっとですね
10秒だけいきます。

これ、でも全部溶かしきってもちゃ
んとした

ぜんざいができるんですよね。

全く余計なもの入ってないので。

そこにアイスとか入れたらめちゃ
くちゃおいしいです。

田村≫はい、これが少し溶けた状態

そのままのあずきバー、

これをせっかくですので丸山さん
に食べ比べてもらいます。

丸山≫違うかな、カチカチの方から
がいい?

川島≫まずはカチカチの。

川島≫知覚過敏が!

丸山≫味は…あずきの味です。

かたかったです、これは。

これは変わるんですかね…

あっ、全然違う。

違いますよ、ほぐれてる、やっぱり、
ほぐれはいいです。

川島≫早く知覚過敏治してくださ
い。

あんり≫なんで私に食べさせてく
れないんですか

丸山さんじゃ分かんないでしょ?

川島≫このリアクションをスタッ
フが欲しがってしまったので。

10秒でいいんで、ちょっと温める
と食べやすくなります。

田村≫川島さんはどうですか?

川島≫僕、ちょっと相談したんです
けど、

うどんが大好きなんですけど、関西
のうどんっておだしがおいしくて

やわらかめの麺が多いんですよ、最
高にコシがあるうどんを一度食べ

てみたいなと思いまして、

日本一コシのあるうどんってない
ですかって

スタッフさんに聞いていたんです

どうなっておるんでしょう、これは

田村≫ということで本日、日本一か
たいうどんを公言している

山梨県富士吉田市の吉田のうどん
というものをご用意しましたので

せっかくなんで川島さんに召し上
がっていただきます。

川島≫えっ、ちょっと待って、
もう様子がおかしいじゃない。

田村≫見た目も違いますね、馬場さ
んにもご用意しています。

川島≫見て!これうどん?

えっ、何これ、
入っていかないんですけど。

田村≫手打ちうどんムサシさんか
ら取り寄せた、

最高にかたいうどんです。

通常数時間から一晩寝かすところ、

2日寝かせているのでコシが強い
そうです。

川島≫めちゃくちゃ
おいしいゴムです。

田村≫うどんですよ、うどんです、
それ。

川島≫かんだら返ってくる。

すげえ弾力、でもかんでいったら小
麦の風味とかが

すっごい出てくるけど、
あっ、おいしい、おいしい。

これ、お鍋とかに入れる
やつじゃないの?

山梨やから、ほうとうとか、これ、ざ
るでいくやつなのかな?本当に。

馬場≫吉田のうどん、キャベツが入
ってるあったかいうどんとかもあ

るんです。

とってもおいしいんです。
これ

食べたら全然おなかすかないんで
すよ。

腹もち、めちゃめちゃいいです。

川島≫でも、これはこれでうまい。

うどんっていう感じはあれですけ
ど、すいとん的な。

田村≫ということで日本一コシが
あるうどん

食べていただきました。

川島≫すみません、わがままを聞い
ていただきました。

田村≫日本一かたいといわれる食
べ物、他にも

さまざまなジャンルであるそうな
ので

今日はいろいろな日本一かたいも
のをご用意しました。

まずはこちらです。

こちらは日本一かたい煎餅です。

江東区にあります創業70年のせ
んべい屋、深川で売られている

極堅深川です。
通常のせんべいの倍以上の厚みが

あるせんべいです。

田村≫あんりさんと小田さんに食
べていただきます。

あんり≫あっ、おいひい、
かたい!

でも、かめばかむほどしょうゆのう
まみがあって、おいしいですね。

川島≫最近こういうのないもんね。

奥歯でガリッといきたいですよね。

強いな、歯が。
小田さん。

小田≫これ、一緒のやつですか?

あんりちゃんと一緒の…

かたいやつっすか?それ。

川島≫正直な感想を言っていただ
いたら。

小田≫まあまあ普通のせんべいぐ
らい。

あんり≫すごい堅い…

小田≫普通ぐらいじゃないですか

これ。

川島≫…バレたか。

小田≫やめろ!

バレたじゃないねん!

川島≫あんりちゃんには日本一か
たい煎餅で

小田さんにはそこそこかたい煎餅
を用意したんです。

小田≫やめろって、これ、だから!
あかんて、

これよくないよ、ホンマに。

川島≫うわっ、かたいっすね~って
言ってくれると思ってたんですけ

そうしたら仕事が減ると思ったん
ですけど。

小田≫やってほしかったら事前に
言え!

川島≫意外と繊細ですね、

嘘つくと思ったんよ。

今日も失敗に終わりましたー。

小田≫いつまで続くねん、この攻防
戦。

田村≫続いてこちらです。

日本一かたいパンです。

昭和2年に福井県で創業したヨー
ロッパンキムラヤで売られている

軍隊堅麺麭(ぐんたいかたぱん)と
いうものなんですね。

川島≫乾パンみたいなもんだ。

田村≫かたさの秘密は
一般の菓子パンで使われる

およそ2倍の砂糖が使われている
ので、これが生地の中で

あめのように固まって、堅くなるそ
うなんです。

名前のとおり戦時中は

軍の保存食だったということなん
ですね。

川島≫これは分かるわ、かたい意味
が。

田村≫こちらは先日、パン部ともコ
ラボしました田辺さん

そして馬場さんに食べていただき
ます。

馬場≫めちゃくちゃかたいです。

川島≫陶器に負けてないもん。

馬場≫あ、全然かめない。

田辺≫やばい、これはかめない。

馬場≫なめるやつだ、これ。

田辺≫だめだこれ、割れないわ。

小田≫手でも割られへんの?

川島≫ちょっと奥歯でかじるぐら
い。

ブルースハープ吹いてるみたい。

ええ顔でかじるな。

馬場≫全然かめないです、これ。

川島≫これ、非常食ですからね。

田辺≫ただ、口の中に入れたらおい
しさは広がります。

だから、ずっとこれ、一生
楽しめる、これ1個で。

いや、おいしいおいしい。

川島≫これはさすがにパンという
には堅すぎるかもしれませんが

こちらも現在販売中ですね。

田村≫こういったものもあるとい
うご紹介でした。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

≫一同仰天。

≫現在も毎週欠かさず買い物をす
る、

店員さんも認める達人。

≫すると…

≫コロッケなどの定番商品はもち
ろん、

変わり種の魚介類、更には茶わん蒸
しなど。

中にはこんなものも…

小田≫7秒以内…冷凍…
ハンバーグ!

≫こちらの冷凍ひきわり納豆は3
00g。

普通の納豆6~7パック分で、たっ
た189円と超激安。

こうした便利な冷凍食品がそろう
アミカの中でも

特に達人オススメなのが…

≫こちらは冷凍野菜でも珍しいカ
ット大根。

皮むきなど下処理された大根が5
00g。

≫こちらも珍しい冷凍きゅうりス
ライス。

≫ということで丸山さん、
キュウリをお買い上げ。

例えばかぼちゃは4種類。

≫こちらは里芋やにんじんなどが
下処理された

豚汁用の野菜ミックス。

ボリュームもたっぷりの1050
gでなんと豚汁15人前。

≫ということで、大容量
豚汁用野菜ミックスを使った

北斗さんのアレンジレシピ。

北斗≫まずは、そのお米を入れてく
ださい。

≫ほどよく混ぜ合わせたら…

丸山≫うーん!

≫簡単にできる炊き込みご飯。

引き続き、アミカでお買い物。

樋口≫形的に、しゃり?

≫アミカでは解凍したらそのまま
使える

酢飯の冷凍しゃり玉まで売られて
いるんです。

≫アミカではおすし用に既にスラ
イスされたネタも

売られているので

おうちで手軽に本格的なおすしを
楽しめるんです。

≫というわけで丸山さん
しゃり玉をお買い上げ。

≫そう、こちらはゆで卵を半分にカ
ットし、冷凍したハーフたまご。

解凍すればラーメンやサラダに使
える便利な一品。

≫家で作るのは面倒な錦糸卵から

解凍するだけで使えちゃうオムレ

本格的なだし巻き卵に、スクランブ
ルエッグまで。

田村≫今日は西の業スーともいわ
れている

超激安スーパー・アミカの爆買いツ
アーです。

川島≫丸山さん、冷凍食品の種類が
すごかったですね。

丸山≫今見てるよりも生で見た方
がもっとあります。

川島≫でしょうね。
映しきれないところありますから

ね。

丸山≫そうですね、そこ伝えたいな
と思って。

川島≫歯医者行ってきてください。

それではここでクイズです。

田村≫アミカではこちらに並んで
いるようにスクランブルエッグや

茶碗蒸しなど卵の冷凍食品だけで

およそ30種類もあるんですが

こんなにもたくさんの冷凍卵料理
があるのは、

一体何のためなんでしょうか?

川島≫難しいと思いますが、まずは
ノーヒントでお考えいただきます。

きりや≫全国のニワトリさんが集
まってきちゃーう。

川島≫はいコケコッコということ
で。

小田≫手挙げてないやろ!

川島≫挙げてなかった?

でも小田さん。

小田≫なんでなん?だから。
卵料理、一体何のため?

えー、卵を普及させるため、日本に。

あー!

あんり≫怖い、もう~。

川島≫日奈ちゃん、ごめんね。

真後ろにいるからね。
ヒント1いかせてください。

本並≫雨の試合のときに

ストイコビッチが名古屋から東京
までリフティングしながら来た卵

を使ってる。

川島≫あまりにも乱暴!

どこに卵出てくるのや、ラストにち
ょっとね、

ピクシーとよばれたストイコビッ
チが。

雨、関係ないやん。

田辺≫板東英二さんに的を絞った。

川島≫あの人、ゆで卵が大好きです
からね。

違います。

樋口≫愛知と岐阜の人が

卵が一番大好き?

馬場≫愛知や岐阜に卵の殻を使っ

ファンシーな照明の店がいっぱい
あって

卵が出てしまうから、殻を使うため
に。

川島≫殻を作るために、中身がもっ
たいないと。

あんま見んでしょ、あの殻。

田村さんはね、そちらの方だから。

田村≫そうですね、私、三重なんで
すけど、

確かにそういうお店はありました。

川島≫愛知、名古屋にいったら、こ
れというのが。

馬場≫小倉トースト?

本並≫卵トースト?

川島≫何か分からんけど、ヒント出
しすぎて、

答え超えてるかも分からん。

とにかく何が有名ですか?

馬場≫モーニング?

田村≫喫茶店のモーニング用なん
ですね。

愛知、岐阜と言えば喫茶店で食べる
モーニングが有名ですが、

そこでスクランブルエッグや茶わ
ん蒸しなど、

卵料理を出すお店が多くて

こういう卵料理が欲しいという声
に応えていくうちに

冷凍卵料理が増えたそうなんです。

川島≫愛知、岐阜から発祥した店な
ので、

そちらのサービスに応えたという
ことです。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

今日のアミカでご紹介する商品の
中から厳選したものを

番組を御覧の皆さんにプレゼント
します。

川島≫キーワードは後ほど、小田君
に発表してもらいますので

考えておいてください。

≫そう、アミカは冷凍ハンバーグの
種類も超豊富。

更に、同じメーカーのハンバーグで
ソースの種類が違うものが6種類

もあるなど

全部で40種類以上の冷凍ハンバ
ーグがあるんです。

≫牛・豚・鶏の合びき肉を使ったハ
ンバーグヴィアンド

80g、113円。

同じハンバーグで60gから18
0gまで、

6種類のサイズを販売。

≫ここで、アミカの冷凍ハンバーグ
を使った

北斗さんのアレンジレシピ。
旬の白菜を使った

超簡単、ロール白菜。

≫あとは和風だしで煮込むだけ。

北斗≫最後にちょっと風味づける
おしょうゆをぱっと。

和風だからね。

≫レストランで出てくるような見
た目も鮮やかな

かに甲羅グラタンが味わえます。

≫第2位は冷凍のさくらユッケ。

袋から取りだし、解凍。

附属のユッケだれで和えて、黄身を
落とせば

馬肉ユッケの完成。

こちらも大人気。

≫こちらは湯せんして、そのまま御
飯にかければ

牛カルビ焼き肉丼があっと言う間
に完成。

≫ということで旨だれ牛カルビ焼

10個お買い上げ。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

丸山≫これすごいじゃん。

田辺≫180種類もあったら私が
うれしいのは、フライドポテト!

≫和スイーツも充実。

≫その長さは…

北斗≫優しい、優しい~。

≫種類も豊富で、レアチーズやティ
ラミス、

ミルクレープ、ガトーショコラ、

ベイクドチーズケーキ、マロンに

アップルパイなど、全部でおよそ4
0種類もあるんです。

田村≫このあとも気になるスイー
ツ登場しますが

ここで先ほど出てきましたアミカ
で大人気の冷凍スイーツ

超ロングケーキのダブルベリー味

皆さんにご用意しましたので、召し
上がってください。

川島≫こちらは好きなサイズに
切り分けることができます。

安いですよね、このサイズで131
7円。

樋口≫おいしい!
上のいちごがひんやりしています。

冷凍ですもんね、おいしい、高級感
があります。

川島≫解凍時間も自分の好みでで
きるから

ちょっとシャリっとする感じも好
みでいいかもしれないですね。

馬場≫本当、ホテルにある
おいしいケーキですね。

ビュッフェとかである。

ベリーも新鮮な感じがして、おいし
い。

田辺≫これ、こんなに長いから食べ
きれないんじゃないかと心配され

る方もいらっしゃると思うんです
けど

ちょっとずつ切って残りは冷凍し
ておけて

日もちもできる、ケーキというのは
すぐ食べなきゃいけないという心

配ありますけど

こちらなら…あら、やだ。
日もちもできていいです。

小田≫だからでかいねん!

ボケが粗いねん、最近!

じゃ、もうこんなん買わんとそれの
分のお金くれ!

川島≫いや、小田さんが喜ぶと思っ
てスタッフさんが。

小田≫食べきり、ちょっとずつ冷凍
したらいいのあとに、

これ、無理やて!言ったあとに。

川島≫味を教えていただきたいで
す、ホントに。

小田≫うまーいなあ。
うまい。

普通に食べたかった、これ。

川島≫うまいですか?ホンマに。

小田≫えっ、うまいっすよ。

川島≫…じゃあよかったです。

小田≫何やー!これホンマによく
ないわ。

これはあかんよ、ホンマに!

何も言わへんで、じゃ。

川島≫それはちゃんと
アミカさんのやつです。

おいしいかって聞いただけですか
ら。

是非皆さんも冷凍ケーキ、楽しんで
ください。

田村≫続きを御覧ください。

北斗≫言っていいのか分からない
けどフルーチェみたいな?

≫牛乳と混ぜるだけで簡単にスイ
ーツが作れる

デザートベースシリーズ。

種類はストロベリー、ヨーグルト、
ピーチなどの定番から

紅茶、パインなどの変わり種まで、
全部で10種類。

中でも達人一押しが杏仁風味。

1本で20人分作れて
お値段697円

1人分およそ35円。
作り方は超簡単。

丸山≫これはすごい!

田村≫見たことないような商品も
いろいろ出てきましたけれども、

ここで田辺さんに実際にデザート
ベースを作って

試食してもらいます。

カップの中にデザートベース、杏仁
味と牛乳、

同じ量が入っているので

それをボウルに入れて10秒ほど
混ぜてください。

川島≫こんな楽なスイーツないで
す。

頑張れー、負けるなー。
混ぜろ。

あんり≫もうおいしそう、
田辺さんが混ぜてるだけで。

川島≫田辺さんはふだん、杏仁豆腐
作ったことある?

田辺≫私、作るんですよ、
杏仁豆腐を。

川島≫これでできちゃった、大分楽
ですね。

田辺≫はい、今まで私、シロップ
から作ってたけど、

これでもう、もう…トロッとなって
ます。

田村≫じゃあ、もう大丈夫です。

川島≫じゃ、それ一回試食してみて
おいしかったら

もう今後、これでいきましょう。

田辺≫あっ、すごい、うーん!

えっ、本格的だ、何これ!

川島≫杏仁豆腐です。

田辺≫えっ?
悔しい!

こんな簡単にできるなんて、今まで
の時間

もったいない!
あんり≫よっ!ナイスコメント!

あんり≫ナイスコメント!

川島≫社長令嬢か、接待してるけど

でもホントにおいしいの?

田辺≫ホントにおいしいです、すご
いこれ!

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

今ご紹介しましたデザートベース、

杏仁味とレアチーズ味、さらに

チョコレート味をセットにして3
名様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力し、リツイートし
てください。

川島≫では小田君、キーワードの
発表をお願いします。

小田≫ストイコビッチです。

川島≫本並さんのボケ。

小田≫懐かしい。

田村≫続いてはこちらです。

≫自宅にいながらお手軽に体を鍛
えられる

トレーニンググッズが続々登場。

例えばこちら。

そこには筋トレやストレッチ、
ヨガなど、

35ジャンルのフィットネスメニ
ューが。

≫トレーナーの映像が映し出され

実はこれ、鏡の中にディスプレイを
内蔵した

最新トレーニンググッズ、フィット
ネスミラー。

鏡に自分が映るので動きを確認し
ながらトレーニングが可能。

≫そしてこちらの全長1.5mほど
ある丸い物体も、

実は最先端のトレーニンググッズ。

世界中で大ヒットしているイカロ
スクラウド。

最大の特徴は、亀の甲羅を裏返した
ような不安定な形。

その指示に合わせ、イカロスクラウ
ドを

左右に傾けながら
トレーニングします。

備え付けのチューブをスキーのス
トックに見立て

障害物をかわしたり

獲物を追いかけたり、ゲーム感覚で

全身トレーニングができちゃうん
です。

田村≫おうちトレーニンググッズ
のラヴィット!ランキング。

このあと、手軽に楽しみながら鍛え
られるトレーニンググッズが

続々登場しますが、まずはVTRで
ご紹介しました

イカロスクラウドを本並さんと小
田さんに

体験してもらいます。

そこでインストラクターの市橋さ
んにお越しいただきました。

こちらのイカロスクラウドは楽し
みながら体幹や全身の

トレーニングマシーンでして、先週
Snow Manのお二人が

新企画「#ためスノ」で

ご紹介してくれたものの最新版で
ございます。

今回はVTRでも出てきました自
分がチーターになって獲物を捕ま

える

川島≫ちょっと形が違いますよね、
これ最新版かな。

田村≫今回は自分がチーターにな
って獲物をつかまえる

エクササイズに挑戦していただき
ます。

市橋≫まず小田さんからお願いし
ます。

この中に手を通してもらってくだ
さい。

小田≫めちゃくちゃ軽いです。

市橋≫スタートしたら左右に揺ら
して

1分間でどれだけ鹿をつかまえら
れるかなんです。

私の記録は9回なので、頑張って抜
いてください。

田村≫小田さん、意気込みをお願い
します。

小田≫負けへんで~!

川島≫非常にシンプルな意気込み
でした。

川島≫9匹超えてや~。

小田≫いや、無理でしょ。

川島≫おっ、うまいうまい、速い、速
い!

小田≫いや、もうしんどい、もうし
んどい。

川島≫あと7、速いよ。

小田≫もうしんどい、しんどい!

川島≫まだまだ、しんどない。

小田≫左向く、これ。

川島≫左むずない、めっちゃ速いよ

小田≫長い!

川島≫いけるて。

樋口≫あきらめないで!

川島≫しっかり止まった。
バテてるとかじゃない。

しっかり止まった…

あと1匹ぐらい頑張って。

小田≫きつい、きつーい。

田村≫小田さんの記録、6匹でした

お疲れさまです。
川島≫どうでした?

小田≫朝からやることか!

きっつい、むちゃくちゃしんどい、
これ。

川島≫でも、すごかったよ、最初の
勢い。

小田≫腹筋にむちゃくちゃきます。

川島≫体幹を鍛えた状態でという
ことですね。

さあ、小田さんいきますか。

小田≫なんで?無理やて、もう。

1ミリも動いてないの、見たでしょ

川島≫バテるんだ。

田村≫では本並さんにやって
いただきましょう。

川島≫これはもうプロアスリート
にやってもらおう。

キーパーも体幹が命ですから。

川島≫安定してるね。
違う。

市橋さん、左右に速くという感じな
んですね。

市橋≫そうです、速く振ると

チーターが速く進んで。

川島≫今のも大分速かったけどね。

6匹は超えないとね、小田君の。

速いよ、見て!

川島≫本並さんが落ちそう。

本並さんが足がプルプルしてます。

丸山≫頑張れ!

川島≫でも速くなってきた。

本並さん、前向いて。

チーター、めちゃくちゃ
歩いてるよ。

丸山≫頑張れ、最後まで!

粘り強くいって。
諦めないで、

最後まで!

速く、速く!

川島≫おいおいおい、本並さん!
駄目やん。

タイムアウト!

田村≫本並さんの記録は3匹とい
う記録になりました。

川島≫少なっ。
小田を大きく下回りました。

本並さん、どういうこと、これ?

本並≫しんどい…マジしんどい。

川島≫小田、すごかったよ。

小田≫そうですよ、めちゃくちゃキ
ツいですよね。

本並≫めちゃきついですね、
体幹鍛えられるんで。

川島≫元アスリートでもこれだけ
負荷がかかるという、

すごいおもしろいね。

田村≫こちらのイカロスクラウド、
ほかにも

スキーやサーフィン、
ブロック崩しなど

さまざまなゲームメニューや通常
のフィットネスメニューもありま

す。

お値段は19万8000円。

スポーツジムで導入しているとこ
ろもあるそうなので

まずは体験、気になる方はやってみ
てはいかがでしょうか。

川島≫これ1台あれば、ゲームセン
ターみたいなもんですからね。

田村≫せっかくですので小田さん、
本並さんのお二人

ちょっとVTR振りをお願いして
いいですか。

≫VTR「ラヴィット!」!

小田≫もう、多いて、多いねん。

子供の…なんか…
輪投げ、輪投げ!

川島≫あかん。

小田≫あかんて何や!
クイズちゃうんか!

≫ウエディングフォトを撮るため
に始めたダイエットを継続中。

一方、山添さんは
これまで度々「ラヴィット!」に出

演してきましたが…

≫スタジオをざわつかせてきまし
た。

山崎≫第7位のグッズです。

≫第7位はもちろんくじらの輪切
りではなく…

フラフープといえば細い大きな
輪っかを回すものですが

こつが要り、回せない人も多いです
よね。

しかし、こちらは1つ8cmほどの
パーツをつなぎ合わせ、

自分のおなか回りにフィット。

樋口≫あー!待って!
待って待って、

もう一回、もう一回!

川島≫無理やったら笑って。

≫一見、普通の下駄のように見えま
すが。

≫実はこちらは、現役のフィジカル
トレーナーが開発した

体幹を鍛える話題のトレーニング
グッズ、GETTA NANTAN。

不安定な分、これを履いて立ってい
るだけでも

体幹のトレーニングになるので

掃除をするときに履いたり、

洗濯物を干すときにはけば
気軽に鍛えることができます。

大人気で品薄状態の大ヒットトレ
ーニンググッズ。

≫スマートダンベルを持って映像
に合わせて体を動かすと…

≫スマートダンベルに内蔵された
センサーが動きを感知します。

≫この進化版バランスボールは突
起を両足で挟めば

簡単にスクワットすることができ
るため、

下半身を鍛えられたり、立ち上がっ

ボールを左右に振るだけで
ウエストの引き締めにも効果的。

更にうつぶせになり、足首で突起を
挟んで

膝の曲げ伸ばしをすれば、お尻回り
の筋肉が鍛えられ、ヒップアップに

全部で15種類ものトレーニング
方法で

全身をくまなく鍛えることができ
るんです。

川島≫今日はおうちトレーニング
グッズのランキングですが

ここでクイズです。

田村≫こちらは惜しくもランクイ
ンを逃したトレーニンググッズで

す。

川島≫分かった方は挙手でお答え
ください。

皆さんの手元にももちろんござい
ますけど。

試していただいて結構です。

樋口≫指を鍛える。

丸山≫じゃ、喉を、持って重樹を喉
に与える。

川島≫あまり推奨した使い方では
ございませんね。

小田≫この上に立つ?体幹を鍛え
るために。

川島≫アカン。

小田≫はずれやったら分かるんで
すよ。

田辺≫眉間のしわ。

川島≫これを眉間にしわが寄った
ときに。

第3の目みたいな、天津飯みたいな
感じでいいですね。

あんり≫ここでギョーザを作る。

川島≫おうちトレーニングなんで
すよ。

ボケるときは照れないでください。

あんり≫頭の中にあったときはめ
ちゃめちゃ自信あったんですけど。

川島≫分かる、実際口に出したら恥
ずかしいときある。

あんり≫口に出したときに
違う違う違うって。

馬場≫現代版のかみつきばあちゃ
ん。

川島≫懐かしいっすね、昭和のおじ
さんは大興奮。

あれシャーペンの芯買ったらつい
てきたんですけどね。

年をとるとたるみやすい、ある筋肉
を鍛えられるということです。

本並≫腹話術の口だけ。

川島≫鍛えるグッズやって言って
るんです。

馬場≫動くんで、お尻に挟んで、ケ
ツ筋を。

川島≫ヒント2いきましょう。

あんり≫当てますよ、ほうれい線?

川島≫違います!

早口で答えましたけど、違います。

きりや≫まぶた~!

≫これは目の周りの筋肉、眼輪筋の
トレーニングができるグッズです。

まず先端を目の上下に軽く当てて、
本体をつまみます。

その状態で目をとじようと力を入
れて、

15秒から30秒ほどキープしま
す。

すると年齢と共にたるみがちな目
の周りの筋肉を

鍛えられるということで

女性を中心に人気になっているそ
うです。

川島≫だからちょっと開いてると
ころに、自分の力で閉めようとする

この力が鍛えられるということで。
いやいや、すみません、

ふざけるんやったら取り上げます
よ、授業中ですよ。

丸山≫ふざけてないです、真剣に。

田村≫それでは、ランキングの続き
を御覧ください。

≫それがこちら、一見、普通の椅子
に見えますが…

≫スクワットといえば、お尻や太も
もの筋肉を鍛える

相当きついトレーニングですが、こ
ちらはいすを下げたあと、

お尻を少し浮かせば空気圧によっ
て押し上げてくれるので、

スクワットと同じ運動を楽に
続けることができます。

馬場≫これで私は階段を使って健
康にいきたいと思います。

川島≫棒読み。

≫いつでもどこでも超簡単に全身
のトレーニングができちゃうグッ

ズ。

腹筋、腕、脚、胸など100種類以上
もの筋トレができるんです。

≫力いっぱいアクティブ5を押す
と…

画面が変わり、トレーニングスター
ト。

強く押すとオレンジのボールが上
がり、

弱めるとボールは下がります。

≫栄えある1位に輝いたのは…

≫自宅で手軽に自転車エクササイ
ズができちゃうバイクボックス。

どこでも使えるのでテレビを見な
がらはもちろん、

リモート会議をしながらもオーケ
ー。

そしてトレーニングしながら料理
だってできちゃうんです。

川島≫もう出すな。

はっきり言います、もう出すな!あ
の子は。

怖い、もう!

おうちトレーニンググッズ1位は、

コンパクトなフィットネスバイク
でございました。

スタジオで1人でやってる方が…

抜群に座高が高くなってる…
はるかちゃん。

きりや≫山添さん、出れましたよ、
乗りながらも。

見てますか~?

あんり≫うちの奇妙担当です。

川島≫いや、はるかちゃんでよかっ
たですよ。

負荷としてはどうですか?

きりや≫めちゃめちゃいいですね

ここで調整できるんですけど。

川島≫これ電源、バッテリーも要ら
ないのはすごいですね。

田村≫今日ご紹介しました
「ラヴィット!」ランキングは番組

公式Instagramにもアップしていま
す。

ここで最新のニュースです。

若林≫政府のコロナ対策分科会は

緊急事態宣言を出す際の判断など
に使う

新たな指標について議論していま
す。

これまでは新たな感染者の数など
に基づき

ステージ1から4までの4段階の
指標でした。

ただワクチン接種や治療薬の開発
が進むなど

状況が変わったことから、
政府のコロナ対策分科会は

医療のひっ迫度をより重視した、

新たな指標について議論していま
す。

新たな指標はレベルで5段階に分
類し、

病床の使用率や今後の予測などを

総合的に判断するとしています。

レベル0は感染者がいない状況、

目指すべきは安定的に一般医療が
確保されるレベル1で

最も深刻なレベル4は一般医療を
大きく制限しても

コロナに対応できない、避けたい
レベルとしています。

この指標により、医療にひっ迫が起
きない水準に

感染を抑え、日常生活や経済活動の
回復を

促進すべきとしています。

東京・武蔵野市のJR吉祥寺駅近く
で発生した

道路の陥没事故で、穴にはまってい
たごみ収集車が撤去されました。

クレーン車につられて宙に浮くご
み収集車。

今月2日、武蔵野市吉祥寺本町で

道路が長さおよそ10mにわたっ
て陥没し

ごみ収集車が穴にはまりました。

現場では今日未明、クレーン車によ
るごみ収集車が

6日ぶりに撤去されました。
現場の隣では商業ビルの建設工事

が行われていて

道路側との境界線の壁には亀裂が
入り、

道路側から土砂が流出していたと
いうことです。

市は工事との因果関係について調
査中としていて

道路の開通は12日頃になる
見込みです。

イラクの首都バグダッドで

爆発物を積んだドローンが

首相の自宅を攻撃しました。

首相は避難して無事でしたが

イラク軍は暗殺目的とみています。

AP通信などによりますと、バグダ
ッドで7日朝、

爆発物を積んだ複数のドローンが

カディミ首相の自宅を
攻撃しました。

詳しい攻撃や被害の様子は明らか
になっていませんが

警備員7人が負傷し、カディミ首相
は避難して無事でした。

カディミ首相はテレビに出演し、今
回の攻撃を強く批判しました。

首相の自宅は、かつてのアメリカ軍
管理区域・グリーンゾーンにあり

周辺には政府機関や各国大使館が
集まっています。

イラクでは、先月行われた国民議会
選挙で

イスラム教シーア派の民兵組織を
母体とする政党が

議席を減らしたことに支持者が抗
議デモを続けるなど

緊張が高まっていました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫そして「ラヴィット!」では
TVerで見逃し配信をしていま

す。

もう一度御覧になりたい方、
見逃してしまった方は

チェックしてみてください。

今日の放送は夜7時ごろから配信
されます。

川島≫今日のハイライトは日奈ち
ゃんのフラフープが

外れてしまった瞬間を
もう一回見ていただきたいんです

エンディング、ちょっと時間がある
ので

リベンジをしていただきます。

樋口≫いきますね、難しい。

あっ、いけた!

川島≫これが普通にやるだけでも

樋口≫普通のより難しいです。

川島≫かわいらしい。

あんり≫ずっと見てられるわ、これ

川島≫とにかく笑顔というのが
やっぱりプロですね。

これがアイドルですよ。

慣れたらうまくできるんですけど。

本並≫僕も笑顔でやったらよかっ
た。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事