土曜はナニする!?【▼スシロー絶品かにづくし▼バレエ王子の生授業▼紅葉ツアー】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼スシロー絶品かにづくし▼バレエ王子の生授業▼紅葉ツアー】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

安めぐみ 
和牛 
朝日奈央 
中村ゆりか 

伊沢拓司 
斎藤司(トレンディエンジェル) 
小池美由 
すみれ 
河北麻友子 
岐洲匠 ほか
番組内容
〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が大人気回転ずし店「スシロー」の謎に迫る!絶対行きたい「贅沢かにフェア」情報&季節限定スイーツが登場!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
見た目はすぐに変えられる!?バレエ王子直伝の最強ボディメイク術

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
河北麻友子&すみれの仲良し2人組が山梨県・山中湖で日帰り旅!
番組内容2
絶景・水上バス&テンションUP!ワカサギ釣り&極上ステーキを満喫!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・岐洲匠とアナタが繰り広げる恋物語 第二話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 水田
  2. スシロー
  3. 筋肉
  4. マグロ
  5. 先生
  6. お願い
  7. 正解
  8. お尻
  9. アンドゥオール
  10. カニ
  11. デコルテ
  12. 気持
  13. 背中
  14. スイーツ
  15. パンケーキ
  16. ポイント
  17. ワカサギ釣
  18. 肩甲骨
  19. 美尻
  20. スタジオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ、始まりました

「土曜はナニする!?」

準レギュラー、

安めぐみさん、

和牛のお二人、よろしくお願いし
ます。

そしてゲストは中村ゆりかちゃん
と、

朝日奈央ちゃんでございます。

お願いします。
中村さん、先週岡田結実ちゃん

と「ぷらっとりっぷ」に行ってい

だいて、本当に仲がいいんですね。

仲いいですね、笑いが絶えない
というか、

本当に2人で

楽しいぜいたくな時間を過ごさせ
ていただきました。

仲よし同士が旅をしている感じ
が、

見ていて、ほほ笑ましいですね。
ありがとうございました。

ぜひまた。
ありがとうございます。

岡田結実ちゃんのやつ、

それともこういう友達もいるんだ
よみたいな。

あっ、池田エライザちゃんとか。
届け!

ということで、朝日ちゃんは、

もし「ぷらっとりっぷ」で

友達と一緒にいくということで。
行きたい子いっぱいいすぎて、

どうしようかな。
ちょっと分かんない、

最近会えてないので。

本当友達じゃないですけど、

師匠でもあるから、

もし、よかったらお伝えください。

ここで伝えてください。
でも、

水田さん、

すごいほほえんで

こっち見てますけど。
僕にも聞いてくれるんかなと思

って。
水田さんも決まっていますね。

七曲がり・森下。

ちょっと困ります。
すいません、絶対に伝えないでく

ださい。
呼んでますよ、僕。

「ぷらっとりっぷ」というのがあ
るって、

言ってます。
もう1人。

まだいるの?
そっちでお願いします、

森下さん、

おもしろいけど、ちょっと朝の顔
…。

ちょっと。

もう1人はディス・イズ・ファ
ンの岡下。

もう一人は
THIS IS パンの岡下。

実力があって、モノマネがおもし
ろいのは分かるんですけれども、

朝じゃないんですよ。
和牛は2人で行ってください。

お願いします。
安さんも、もしこの人が行きたい

なというのがいたら。
ではまいりましょうか、まずは

「クイズ王・伊沢のひらめきクエ
スト」です。

「クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト」!

よろしくお願いしまーす。
やったー!

よろしくお願いしまーす。
ことしも残すところ、

あと1か月というところで。
早いですねー。

早いですね。
ちょっと最近、

調子が上がってきてないんで。
あ、そうですか。

有終の美を飾るためにも、
ここから、全問正解、

続けていきたいですね。
これで、もう、

間違えるようなことがあれば、
ある沢拓司さんと…

交代ということで。
あらぁ、いやいやいやいや。

ある沢さんには、お世話になっ
てますけど、この役は僕にしか

務まらないですから、
頑張りますよ。

そしてもう一人、
すてきなゲストが、

来ていただいてます。
こちらでございますー。

はーーい。
皆さん、おはようございまーす。

小池美由です。
よろしくお願いしまーす。

さあ、小池ちゃんでございます。
どうですか、小池ちゃん、

最近の調子は。
はい、未だ、全問不正解なので、

最高ですね、逆にね。
はい。

スタジオにいる山里さんが、
毎回毎回、小池に期待してくれて

るんですよ。
あ、そうですかぁ。

はい。
期待にそろそろ応えたいと思い

ます。
そして、そんな2人に、

挑んでいただくクイズスポットが、
こちらでございます。

10年連続
売り上げ業界ナンバー1!

年間売り上げ2400億円超えの
人気回転寿司店スシローで、

クイズに挑戦!

スシローが考案した
今や当たり前の画期的な

システムとは!?

スシローが独自に開発!
マグロが眠る巨大冷凍庫に潜入。

残念ながら、本日ですね、
伊沢拓司のひらめきクエスト、

最終回となります。

えっ、聞いてないですけど。

まさかの
コーナー存続の危機が!

おじゃましまーす。

大将、いつもの。
ちなみに、スシローさん、

あれですよね。

こういう回転寿司業界の中で、
唯一、寿司の職人さんが立ち上げ

られたっていう。

あら、そうなんですか。

そうですね。さすが伊沢さん、
そのとおりでございます。

きょうはバシバシいきますよ。

最初はあれですよね、
「すし太郎」さん

だったんですよね。

そうですね、そのとおりです。
すごいです。

きょうはクイズを潰さん!とい
う勢いで、

雑学出していきますので。
危ないですもん、危ない危ない、

もう止まらないですもん。
そうですよね。

止まらない雑学。そして、私の
抜け毛も止まらない!

なんですかっ。
いや、勝手に言ったんだよ。

ありがとうございます。
いやだ、きょうも面白いですね。

ずるいね、
ずるい一言でございます。

さすが、スシローさん、
雑学といえば、店内に貼ってある

ポスターにも、
結構秘密があるんですよね。

そうなんです。

はあー、もう、すごい。
いきなり話が来たと思ったら、

スシQクオリティーになってる。

あら、めっかっちゃった。
めっかっちゃったということでね。

突然ポスターの話、始めると思
ったら。

そうそうそう。

ここで東大クイズ王伊沢に、
スシロークイズ!

この問題の難易度は~
むずかしい!

これ、もう、今、
回転ずしといったら、

すぐ思いつくものの1つですか。

すぐは思いつかないかも
しれないです。

見たことはあると思うん
ですけど。

それは、この店舗側ですか、
それともキッチン側ですか。

おー、いい質問だなぁ。
いい質問ですね。

あ、ほんと!?
両方。

ダメな質問でした。

ダメな質問なんか、ないよー。
ない、ない。

お客さんが席に座っていても
見えます?

見えます。

なんか、絞られますよね。

見えるものってことですね。

それは、労力としては、
めちゃくちゃかかりましたか。

そんなにかかんなかったですか。

なるほど当時の感覚としては、
え、あり得ない!みたいな

感じでした?

そうですね。今となっては
当たり前すぎて。

当時は、何、これってなったかも
しれないです。

なるほどー。
はい、ということで、

そこまでです。
わぁ、全身で守ってる。

ここで視聴者の皆様だけに
斎藤さんからスペシャルヒント。

レーンには商品以外にも
流れているものがありますよね?

まずは小池美由の解答から。
手動回転から自動回転へ。

なるほど、古代ローマのような。
キッチンにマッチョの方が、

ずっと手動で回してたんですけど。
なんと、今回から、

全自動になりましたー。

なるほどー。
いきましょう、お願いいたします。

はい、こちら。
レーンを流れる商品のポップ。

こう、マグロですよとか書いた
紙が流れてきて、

そのあとに
ネタが流れてくるじゃないですか。

回転ずしって。
あれじゃないかなと。

レーンをネタじゃないものが
流れてくる時点で驚くよねって

ことで
これは、アリなんじゃないかなと。

果たして正解は?

はい。正解は、

レーンを流れるポップです。

さあ、ということで、
クイズ王、正解でございます。

おめでとうございまーす。

もともとお客さんが
何皿食べたかを把握する為に、

業界で初めてポップを
流し始めたところ、

お客さんからも、「何が流れて
いるのかわかりやすくなった」と、

大好評!

それが広まり、全国の回転すし店
では、当たり前のシステムに

なったんです。

おすしだけ見てると、
あれっ、これ何のお魚だろうとか

なっちゃうから、

分かりやすいですよね。

僕のポップとかも流してもらう
と、人気出るかしれないんで、

アジ コハダ 斎藤という
光り物ということで。

光り物つながりで
流していただけると。

さらにスシローでは
商品のポップだけでなく…

独自のアレンジレシピも
ポップで流れてくるんです!

うなぎのおすしを、うどんの
残ったスープに入れて…

ひつまぶし風にしたり、

えびアボカドに卓上の甘ダレを
かけたりと、

新しい発見が
あるかもしれませんよ!

そんなスシローで、毎回話題に
上がるのが、

旬なネタが味わえるフェア!

実は、ここにもお得な楽しみ方が
あるそうで…

ダブルで楽しめるって
ことですか。

そうですね。
2回分のフェアを楽しめる

可能性もあります。

そして、今週から始まった
フェアが~

年々カニの値段が上がる中、

バリエーション豊富な
豪華なネタがお安く楽しめる、

超ぜいたくなフェアを開催中。

もう、カニの香りがすごいです。

うーん、いい香り~

ぜひぜひお召し上がりください。
いっちゃっていいですか、

こちらから。
いっちゃって、いっちゃって。

そうですね、
そちらのカニすしに関しましては、

店内でしゃぶしゃぶしておりまし
て、

生とも違う、蒸しガニとも違う

しゃぶしゃぶならではの食感が

気軽に楽しめるっていう商品に
なります。

カニみそものっかってますよ。

カニ本来の甘み、うまみが、

すごーい、もう、シャリにマッチ
してますね。

風味がめっちゃいい!

これはうまい!

さらに、オススメなのが、
カニ身の上に、贅沢にも

松前漬けをのせた一皿。

いただきまーーす。

磯の香りをね、
そのままお届けしますよー。

あ、来た来た。

デラックスだ。

小池のこの顔、
なかなか出ないですよ。

おいしーーーー。

松前漬けのこの食感がいいじゃ
ないですか。

いろんな食感。

でも、ちゃんと、カニがいる。

ありがとうございます。
カニ、いすぎです。

カニ、いすぎですって。
クレームだよ、カニいすぎですよ。

あれっ、ちょっとなんか、
流れてます…

突然ですが、ここで
和牛水田さんにクイズです!

こちらがまぼろしの
倍盛り海鮮漬けなんですが、

なぜ幻と呼ばれているん
でしょう?

10秒でお答えください!

あの、

年に一貫だけ

社長握るんですよね。
それで幻だと。

社長は違うんだね。
全店を回ってるんでね。

そうなんです!こちらの
「まぼろしの倍盛り海鮮漬け」は、

店内の切り付け作業の際に出た
希少部位を使った

レーン限定のメニュー。

仕込みの終わるタイミングでしか
流れない幻のおすしなんです!

ほかにも、たまごの端や、
寒ぶりのハラミなども、

レーンにしか流れていないので、
見つけた方はラッキーですよ!

豊富なメニュー数を誇る
スシローですが、

中でも一番人気なのが…

年間5500万皿食べられている
マグロ。

そんなマグロのバイヤー・
山上さんが今イチオシする一皿が。

こちらスシローこだわりの

「天然インドマグロ7貫
食べ比べ」です。

いやー、鮮やか。
美しい~!

海の宝石ですね、これ。

スシローとしては、

特に、この天然インドマグロに
力を入れてて、

大とろ、中とろ、中とろの焦がし
醤油。で、赤身に、漬け赤

身、
で、ネギとろと。

ほんと、
いろんな部位をいろんな食べ方で

召し上がっていただける、
マグロの夢のような一皿です。

うまいっ!肉厚ですね、これは。

天然インドマグロって、
脂が甘いんですよ。

甘くてあっさりしてて、ほんとに、
スシローとしては

おすしにぴったりのマグロだなと

思って、使用させてもらってます。

スシローは、
今のマグロだけじゃなくて、

光り物も人気なんです。

押さえないでください、
別のものです。

いや、要らないQだな。

ここで東大クイズ王伊沢に
スシロークイズ!

この問題の難易度は~むずかしい。

その違いを作ることによって、
お金はかかってますか。

そうですね、
お金はかかりますね。

なるほど。その特徴を、
わざわざ作りだしてる?

どちらかとういと、
作りだしてる…

あえてやってるという。

中にポイントがありますか、
外にポイントがありますか。

えー、中ですね。

中!

中になると、
ちょっと込み入ってきて

むずかしいな。
むずかしいねー。

ここで視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

同じ冷凍でも、冷凍庫内の
アレを変えるだけで、

鮮度が変わるんです!

スシローのマグロの冷凍庫が
ほかのすし店と

大きく異なる点とは?
まずは小池美由の解答から。

では、クイズ王まいりましょう。

冷凍させるとなると、
ぎゅっと低い温度で

冷凍したほうが
もちろん鮮度は

保ちやすいのかなと
思うんですけど

ある程度、冷凍するときの
温度を抑えることで

管理は難しくなる
かもしれないけれども

実際に解凍するときにドリップが
出づらかったりすることで

ある程度よりおいしく

食べられるんじゃないかなという
ことで。

果たして、驚きの冷凍庫とは?

この扉の奥がマグロを
保管している冷凍庫になります。

でかい扉ですね。

まずは、クイズの正解発表から。

暗雲立ち込めていますよ
このみんなの格好で。

正解は、スシローのマグロは

マイナス50度以下という温度で
冷凍庫で保管されています。

ということでございます。

マイナス50度で
冷凍するということで

これ、通常の冷凍庫より
どうなんですか、温度的に。

かなり冷えています。

真逆!

真逆でございました。
完全に外してる。

ではそんなマイナス50度の
極寒の世界へ

特別に潜入させていただきます!

日本の観測史上最低気温が
マイナス42度くらいなんで

それより寒いということですよ。

日本で過去一番寒かった日より
寒いんです、ここ。

やばすぎ。

クイズ王も髪の毛が
白くなってきたよ。

老化が。
やばい。

人間は5分も入れないほどの
寒さで冷凍することで、

常に鮮度のいいおいしいマグロを
提供できるんですね~。

さっき冷凍庫で見ていただいた
マグロで

お店でも食べていただいたこれが
天然のインドマグロ。

この子まん丸じゃないですか。

マグロの魅力が全部分かるし
フードロスもなくなるし。

無駄なく使いたい。

そんなスシローでは、
おすしだけでなく

スイーツの開発にも
力を注いでいるんです!

2017年にスイーツ専門部署の
スシローカフェ部を発足。

2020年には、有名ホテルでの
経験を持つパティシエを迎え、

パワーアップ!

定番スイーツから
季節限定スイーツまで

そのクオリティは専門店顔負け!

なんと年間で、
1000億円以上も

売り上げているんです!

ここで東大クイズ王伊沢に
スシロークイズ!

この問題の難易度は~げきむず。

ちょっとそこまでです。

なんか近づいてる気がするんで。

ふさがれたなあ。
危ない危ない。

近づいてますよ。

ここで視聴者の皆様に
正解に近づくひらめきのタネ!

スイーツの味を左右する
あるものを

メニューによって
わざわざ変えているんです!

スシローが、お客さんを
飽きさせないように、

スイーツのメニューによって
施している工夫とは?

さあ、小池さん、お願いします。

メニューによって専属の
パティシエを用意している。

わらび餅パティシエ、
バウムクーヘンパティシエ、

ミルクレープパティシエって

もうだから各メニューに
パティシエがいるんで

今パンパンです、後ろ。
半端ない人件費。

もう間違えられない
クイズ王の解答は!?

果たして正解は?

こちらのミルクレープには、

甘みとミルク感たっぷりの
クリームを使用!

しかし、バウムクーヘンには、

さっぱりと食べていただくため

あえて同じクリームを使わず、

甘さ控えめな軽い口どけの
「べつばらクリーム」を

1年かけて開発し、
使っているんです!

ということでございまして、
伊沢さんは3問中2問、

正解でございました。

ちょっと最近、
ぴりっとしない

ですね。
そうですねぇ。

ということで、
残念ながら、本日ですね、

伊沢拓司のひらめきクエスト、
最終回となります。

えっ!聞いてないですけど…
そうなんですか。

次回からは、ある沢拓司さんが。

あーっ、そっちかい。

よかったー、よかった。
完全にデヴィ夫人になるのかと

思ったー。

はい、ということで、

スシロー、クイズ形式で

ご紹介しましたが、

安さん、いかがでしたか。

スイーツによって…。
すみません…。

おなか減っちゃってるんだね。

しゃべりながら、生つば飲んじゃ
って。

あんなに工夫してやっているっ
て、

食べたくなっちゃいましたね。
中村さん、

いかがでしたか。

本来はおすしがメーンなのに、

スイーツが知らず知らずのうちに、

こんなにクオリティーが高くなっ
ているというか。

なんか、しかも一つ一つ手が込ん
でいて、おいしそうでした。

生クリームを変えているって、

すごかったですけど。
はい、

マイナス50度の極寒冷蔵庫、

あれ、びっくりしましたね。

鮮度を保つためのってことですよ
ね。

そうね、

一個、気になったのが。

クイズいっぱい出ましたけど、
水田さんが1個も正解してなかっ

たんですけれども。
自信満々だったんですけどね。

あんまり正解しすぎると、
伊沢君の立場がなくなるんで。

自信満々でしたけどね。
きょうも1問間違っていました

よね。
間違っていましたけど、

川西さんどうなんですか。

水田さん、これ、どうなんですか。
俺行ったら、

伊沢君、潰しちゃうよ。

大事なコーナーなのに。
1回行ってもらっていい。

行っていいですけど、いいんで
すか、伊沢君、

ボロボロになっても。

ちょっとね、伊沢さんも気合い
入れなきゃいけない時期だと思う

んですよ。
1回ピリッとさせていいですか。

分かりました。
僕行きまして、全問正解します。

じゃあ直接対決があるかもしれ
ないので、

ジャッジは川西さん、行っていい
か。

赤ジャケ着て。
お願いいたします。

楽しみ。
いつやるのかという。

以上「ひらめきクエスト」でし
た。

続いては「10分ティーチャー」
です。

どうぞ。
10分ティーチャー、今回は!

見た目はすぐに変えられる!
バレエ王子の

美ボディエクササイズ
おいしいものが

旬を迎える食欲の秋…
つい口ぐせのように

「ダイエットは明日から」なんて
言っちゃっていませんか?

華麗に舞っていたのは、

バレエ王子こと
バレエダンサーの竹田純先生!

20歳で単身フランスへ渡り、

ヨーロッパで
数々のバレエ団に所属し

本場フランスの国際的な
コンクールでも賞を受賞!

さらに美しいビジュアルを生かし

なんとパリコレにも出演!

また2008年からは、

バレエのメソッドをベースにした

「バレエフィットネス」という
エクササイズを考案!

これまでの受講者数は
5万人を超え、

なんと3か月以上先まで、

予約が取れないほどの
人気ぶりなんです!

演技中、常に美しい姿勢を
保っているバレエダンサー。

この姿勢が保てるのは、

体の深い部分にある筋肉、

インナーマッスルを
鍛えているからこそ!

そうすることで、
体を支える力が強くなり

姿勢が改善!

筋肉が活性化されて

基礎代謝が上がり、

太りにくい
体質が手に入るんです!

深層筋を鍛えると、

日常的に

美しい姿勢になりますから。
見た目の

第一印象がぐっと変わります。

さあバレエエクササイズで

一緒に始めていきましょう。

ということで、まずは!
バレエの基本となる立ち姿

アンドゥオールから
マスターしましょう!

これさえできれば、
誰でも簡単に

バレエダンサーのような
美しい姿勢が手に入るんです!

まず、

腰幅に足を開いていただいて、

ひざとつま先を

真っ正面に向けます。
この状態から

かかとと、かかとを合わせていき
ます。

このときにひざとつま先は同じ方
向に向きますので、

ここご注意ください。
このまま、内もものラインを、

ジーンズのチャックを閉める感じ

股のところまで、しっかりと締め
ていきます。

オーケーでしょうか。
このときなんですけれども、

足の指に力が入って、指がこのよ
うに丸くなってる方、力抜きなさ

~い。
丸くなっている方、

足の指に力が入ると、

少し前重心になっちゃうんですね。

そうすると、やっぱり骨盤が倒れ
ます。

これはNG。
指の力を抜いて

かかとのほうで床をプッシュする
ことで、骨盤が立ちます。

両手をそのまま横に添えてみてく
ださい。

かかと重心で
骨盤を正しい位置に戻すことで

お腹回りや下半身やせに
効果的なんです!

数十秒で実践が可能な
アンドゥオール!

普段の生活でも簡単に
取り入れることができるので…

信号待ちでアンドゥオール!

バスを待ちながら
アンドゥオール!

電車に乗りながらアンドゥオール

日頃から意識してやってみましょ
う!

さあ、ここからは
美しいデコルテ、くびれ…

そして美尻が手に入る
バレエエクササイズを

伝授してもらいます!

まずは
美しいくびれが手に入る

バレエエクササイズ!
フォンテーヌ。

上下のこういった動きはあるも
のの、

ひねりがないんですよね。
ねじれとか。

バレエの
ひねりの動きを取り入れて

お腹回りにある筋肉を使い
引き締めていきましょう!

まずは、先ほどの
アンドゥオールの立ち姿勢から

始めていきます!

両手を横に持っていきましょう。

このときに、ボールの空間ですね、

わきの下にボールの空間があるよ
うにしていきます。

このまま行くわよ、

右の足を斜め前に交差するように
出します。

オッケー?

もう一回、いきます。

ここから出します、ひざを伸ばし
て。

で、内側から右手を

ぐーっと、

半円を描くように伸ばします。

どう?
この辺り効いていたら、

正解よ。

この動きを左右それぞれ
15秒間キープしましょう!

おなかの意識なんですけれども、

雑巾をぐぐっと絞り込むようなイ
メージですね。

絞っていただいて、右手を見てく
ださい。

水田さん、それじゃくびれられな
いじゃない。

ちゃんとやりなさい。
バランスをとるのが難しい方は

椅子に座りながらでもOK!
それでは早速、スタジオでも

くびれを目指して、
バレエエクササイズ、

シルブプレ~!

はい、ということで、

スタジオには、バレエダンサーの

竹田純先生にお越しいただきまし
た。

よろしくお願いします。

ボンジュール。

おはようございます。

ボンジュール、先生。

ボンジュール、先生、

いきなり効いてるなって感じまし
た。

どうですか、先生から見て、
私たち。

もう、

水田さんが、

手をついちゃってたわよ。
水田さん、だめよ、

それじゃ。
バランスがとれないんですよ。

難しいよね、だから。
立つだけでも難しいよ。

でも、バランスをとろうとする
だけでもね。

きている感じはかなりあります。

ウエストからこのように

ねじりながら

引き上げていくということが、
最大のポイントですね。

しっかりと引き上げてねじる。
あっ、きれいじゃない、山ちゃん。

ちょっと世界が認める美でござ
います。

水田さん、このように山ちゃんの
ように。

しっかりとウエストをねじって、
引き上げてみて。

ついに俺に憧れる日が来たでし
ょう。

手のほうを見る。
反対側も同様にやっていきましょ

う。
反対の足もやってみていただいて、

左足を前に。
ちょっと左手見て、

ウエストねじって、

引き上げる。
そうそうそう。

山ちゃん、伸びてていいですね。
あっ、そうそう、そうそう。

水田さん!
やりなさい、ちゃんと。

先生、水田に厳しい。

これ、おなかに効いてたら正解
なんですか。

そうですね。
こちらのウエスト、伸びているほ

うですね。
今、左やってますので、左側にあ

ります。
なのでしっかりとねじって、

ぐっと下っ腹をへこませて突き上
げてみてください。

どうですか、上手な人はいます
か。

誰ですか。

伸びてますが、

効いてる感じで…。

伸びています。

和牛、いいショットですよ。

伸びてる伸びてる。
これを15秒。

難しいことは分からないけど、

きてる。

続いてはデコルテが美しくなる
エクササイズを見ていきましょう。

どうぞ。

続いてはバレエの定番!
白鳥の動きで

美しいデコルテをゲット!

このデコルテなんですけども

ここにはりがないと、ふけた印象
になりますし、

ふだん手とか動かさないですよね。
という動作です。

なので、なので、胸の前の筋肉と
か、

背中後ろの筋肉、

こちらを使わないですよね。
バレーの動きで

こういうやつですね。
これをやることによって、前の筋

肉とか、肩甲骨ですね、背中の筋
肉をしっかり使うので、このデコ

ルテが整います。
きれいに整います。

普段使うことの少ない
胸と背中の筋肉を鍛えて

美しいデコルテを
手に入れちゃいましょう!

先ほどやったやつですね。
片足ですね、片足ですね、

右足を後ろに回してみてください。

このまま両手を

背中の後ろのほうに回すんですけ
ど、

手のひらと手のひらを向かい合わ
せます。

わきの下がつぶれないように

肘を軽く丸めて、

両手を背中の後ろ回しこむときに

肩甲骨を引き寄せるようなイメー
ジを持ってください。

ゆっくりと手の甲を天井のほうに
上げていきます。

肩上げないように。
手首と手首を

合わせて上見ます。

そのままゆっくりと、

背中の後ろに円を描いてください。

白鳥が
羽ばたくようなイメージで、

この動きを10回繰り返します。

腕は肩で上げるのではなく
胸と背中の筋肉を

意識して

上げていきましょう。

吸って吐いて。

それではスタジオでも、
美しいデコルテを目指して、

バレエエクササイズ、
シルブプレ~!

奈央ちゃん、

全然美しくないって、

そうそう。
いいんじゃない。

先生、

今いい感じなってきました?

ちょっと顔を使っちゃってます
ね。

顔を使う?
体から。

バラエティーが出てる。

肩甲骨から。
そうそう、ポイントは、

しっかりと肩甲骨を引き寄せるイ
メージで

グーッといってください。

そこが甘いのよ。
厳しい。

先生厳しい。
先生、

この人、上手だなというのはいま
す?

中村さんいい。
うれしいです。

うれしいです。

もうちょっとあごを上げていた
だいて、

行って、朝日ちゃん。

何やってるの、あなた。

バランス崩しちゃって。

いやいや、ちょっと、

誰が言ってるんですか。

息吸いながら上に行って、

履きながら肩甲骨に寄せていくと、

結構肩甲骨を感じない、感じにく
い方も感じやすくなります。

息を吐きながらずっと。
気持ちいいですよね。

すごく気持ちいい。
水田さんは、すごく気持ちよさ

そうですけど。
肩甲骨が無視してきます。

感じられない。
会話して、会話。

猫背とかに

すごい効いてきますね。

背中がしゃんとなりました。

案外背中、見られてるじゃない
ですか。

特に女性は、特にですよね。
なので、

しっかりと背中の筋肉から今おっ
しゃっていただいた、

感じを使って肩甲骨を使っていき
ますと、

デコルテが最終的にきれいになっ
てきますね。

川西さんが、もう自分のデコル
テの成果を探してます。

ちょっと行方不明です。
見つけ出して、

頑張って見つけ出して。

続きましては、美尻になれるエ
クササイズです。

どうぞ。
続いては、

お尻の筋肉を刺激して
美尻をゲット!

8の字、ユイットダンス!

しかし、お尻の筋肉は
日常で使うことが少なく、

長時間座っていたり
運動量が減ると

筋肉がたるんで
形が崩れてしまうんです。

美尻のポイントというのは、

深層外旋六筋という筋肉がありま
して、お尻の中のインナーマッス

ルです。
バレーの動きではこのアンドゥオ

ール、これだけでもすごく使うん
ですけれども、やはり上下の動き

を使いますので、

しっかりと美尻になっていきます。

お尻の奥にある筋肉を使い、
キュッと引き締まった美尻を

目指しましょう!

ではですね、

かかとと爪先をくっつけていただ
きます。

足の指を力を抜いていただきます。

そのまま両膝を軽く曲げてくださ
い。

そしたら、このアームスを、

大きな大木を抱える感じでお願い
します。

ここから、両手を大木を抱えたま
ま、頭の上に行きますが、

このときに

足もアンドゥオールに持っていき
ます。

このままゆっくりと元に戻ってい
きます。

足の指の力を抜いて。

体幹を意識しながら、
この動きを10回行います。

お尻は突き出さず
骨盤を立てるイメージを

持つことで、
しっかりとお尻の筋肉を

使うことができます!

息を吸って、

吐いて、

あっ、和牛の川西さん、いい感じ
です、

そのまま続けて続けて。

いい8ですね。
水田さん、

全然それ8じゃないじゃない。

それは1ですよ、

ちゃんとやって。

吐いて、8。
8。

それではスタジオでも
引き締まった美尻を目指して、

バレエエクササイズ、
シルブプレ~!

はい、どうですか、

皆さん、できてますか。
水田さん、

先生、水田さんどうですか。

お尻が引けちゃって、確かに。
山ちゃん、

あれだとお尻の奥の筋肉、

使えないのよ。

そうね、それはちょっと先生が
求めてることとは違いますよね。

もっと真っすぐ…。
皆さんここポイントで、こう引

けちゃいけないので、しっかりと
前の股関節を最大にね。

平らにする、結構引いちゃいます
よね。

結構平らにする感じでやりますと、

骨盤が立ちますので、

お尻が突き出さずにできます。

お尻が鍛えられます。
山里さん、かかと浮いてますよ。

かかと浮かしたら誰でもできま
すよ。

かかと浮いてますやん。
かかと浮かせちゃだめなの?

こんな難しいの。
お尻が引くでしょう。

難しいですね。
ここをしっかりと平ら、山ちゃ

んもっと…。
平ら!

すごいパワーが、先生の。

ここ平らに。

ここくぼんじゃうとね。
そうです、そうです。

そうです、そうすると、

お尻の筋肉がね。

数字の1ですやん。

悔しいなあ。
最後に総仕上げが、

先生あるんですよね。

先ほどやりました、くびれの

ところですね、そして、あと、
デコルテですね、

スワンダンスですね。

8の字。

この一連の動きを

音楽に合わせて、やらさせていた
だきたいなと思います。

最後は、おじぎのポーズとかして
いただいて、やりたいなと思いま

す。
ポイントは、バレリーナの気持ち

でやると、気持ちが上がると、
体も上がっていきますので、

わくわく感でやっていただけたら
なと思います。

大丈夫ですよ、きのう私、
宝塚大劇場を見てきているんで。

では先生お願いします。

シルブプレ。

アンドゥオールです。

右足を斜め前にして、右手右手、
ウエストねじりながら見て、

ゆっくりと戻ってきます。
反対側いきます。

左、吸って、ゆっくり吐きながら、

スワンダンス行きます。

型押し後ろ。

手肩甲骨に気をつけて、ダウン、

もう一度、顎上げて、

ずっと出して。

8の字行きましょう。
お尻突き出さずに、平ら、

ダウン。

おじぎで、

いや、先生。

水田、ずるいよ。

最後だけすごいできてた感じで、
ずるいよ。

ちゃんと汗かくのね。
でも気分が上がりますね、

体も上がった感じがします。
ありがとうございます。

皆さんも、ぜひ優雅にエクササ
イズをやってみてください。

先生きょうはありがとうございま
した。

ありがとうございました。
さあ続いては「ぷらっとりっぷ

」です。
どうぞ。

はいはーい、来ました~

きょうの旅のお供は
すみちゃんでーす。

イエーイイエイエーイ。

ねえ、めちゃ、景色
きれいじゃない!?早速。

めっちゃいいねー。

えっ、船がいっぱいあるね。
そうなの、そうなの。

仲よし芸能人2人が
自由気ままに日帰り旅をする。

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、

モデル・女優の河北まゆ子さんと
女優・歌手のすみれさん!

共にアメリカ育ちの2人は

およそ10年前に
バラエティー番組での

共演をきっかけに意気投合!

ごはんを食べに行ったり、
何時間も長電話するほど

仲よしなんだそうです。

そんな2人が旅するのは
山梨県にある山中湖。

富士山の麓にある富士五湖の中で

最大の湖で、

東京から車でおよそ1時間半と、

アクセスも便利な森のリゾートで
す。

また、紅葉スポットとしても
お勧めの観光地で、

現在は紅葉まつりも開催中!

このあと、湖での
アクティビティーを大満喫!

また、湖畔のカフェで
映えスイーツに舌鼓!

さらに!ワカサギ釣りにも挑戦!

河北まゆ子さん、すみれさんが
山梨県山中湖を2人旅!

まずはすみれさんが
気になっていたスポットが

あるようで。

ヤバイ、ヤバイ。
日本語が…

うまく表現できなかったですが

ひとまず水陸両用バスの乗り場へ。

着きましたよ~

見て!あ~

バスターミナル。

道の駅じゃなくて、森の駅なんだ。

かわいいね。
ね。

こんにちは~
2枚お願いいたします。

はーい、ありがとうございまーす。

すごい、
キッズトラクションぽい感じに。

かわいい、音楽が。
ね。あっ来た!

すごーい。

カバだカバ。
いっきますよ~。

なんか、水にも入るのに、
錆ってないくない?

よいしょっ。

回っていきまして、その先は、
坂道になっていきまーす。

それでは~、アーユー、レディー
イエ~~~イ。

うわぁ~~~。

すごーい。ほんとにすごーい。
景色、きれーい。

めっちゃすごじゃーん。
すごいすごい。

はぁ~、気持ちいい~。

分かる。
ね、何にハマってる?今。

「YOU」、見終わった。

あ~っ、もう見終わったの!
うん、見終わった。

早~い。めっちゃ早いね。
まゆは?

あ、「テト」。
そうだね、前からテトって。

ワンちゃんと一緒に過ごしてる
かなぁ。

あ、あと、だから、カメラに
ハマってて。フィルムカメラ…

そう、すごいね、確かに。

ここでガイドさんが。

白い船が見えますが、
中でワカサギ釣りができる、

ワカサギのドーム船です。

実は、一番釣った人は、
1260匹という。

そんなに釣れるんだー。

すごい気持ちいい。
風もちょっと冷たいから。

ねぇ。ちょうどよくない?
ちょうどいい。

テンション上がってるから、
熱いし、体がちょっと。

すごい癒された。
ね。

楽しかった~。
イエーイ。

次はどこにいきましょう。

というわけで、
一風変わったパンケーキが

人気というカフェへ向かいます。

さあ、さあ、さあ。
おなかすいたー。

すみちゃんがみつけてくれた
カフェを、行きたいと思います。

カフェを行きたいと
思います?あれっ?

きょうの終わりまでも見れます
ように。

あ、かわいいー。
あれじゃない?

ザ・パーク!
ありましたー。

ザ・パークは山中湖畔にある
パンケーキが自慢のカフェ。

湖を望むテラス席は
ワンちゃんもOKなんです!

店内にはお土産コーナーもあり、

手作りの
かわいいクッキーが大人気!

そんなお店で
いよいよパンケーキとご対面!

すっごくない!?
ちょっとブニュブニュ。

そう、動きが…。プニプニ。

予想以上に、すっごい。

中にパンケーキがいるのよ、
あのやわらかい、見て。

クリームみたいな…
そうそうそう、

ほかほかパンケーキと…
クリームと、このモンブランの…

うわぁ~。
いただきまーす。

おいしい!おいしすぎる。

おいしそう。

ね、そのベーコン、めっちゃ
極厚じゃない?

すごいね、これ、ほんとに。

おいしそう。よだれが出てきた。

いただきまーす。

いいねいいね。どう?

うーーーん。

おいしい?しょっぱいの、
おいしそうだな。

うん、うん、うん。

あれ、私たち、出会って、

何年ぐらい?

確かに。
やっぱニューヨークじゃん?

ニューヨークとハワイだったら、

やっぱり、その違いもあるし。

すみ!こうして、こうして
こうして、みたいな。

なんか作戦を立てて。
乗り越えるんだよみたいな。

お姉さんみたいになるから…

で、まゆが、
せかせかしすぎちゃうときに、

なんか、えっ?そのまんまで
いいんじゃない?みたいな。

久しぶりにパンケーキ食べた
気がする。

いや、分かる。

久しぶりで、こんな何か優雅な。

さあ、おなかも
満たされましたし、

次は?どうする?

次はなんかアクティビティ系を
やりたいですよね。

言ってた言ってた。
あれ、やってみよう。やりたーい。

というわけで、ワカサギ釣りの
船着場まで行ってみることに。

あのー。ワカサギ釣りを、
できるって聞いたんですけど。

はいはい。

これじゃないんですけど、

早速モーターボードで、
ワカサギ釣りの船へ!

あーっ、なるほどー。

山中湖では
ワカサギ釣りが定番レジャーで

こちらの体験コースでは

暖かいドーム船に乗ったまま

手軽に釣りを楽しめると
人気なんです。

早速2人も!

はい。

ベニサシっていうんですけど。

芋虫みたいな。

いやーっ動いてる!

ここに針があって、ここに
しゅっと。

えぇーっ!マジで?

がんばって。
えぇー。頑張れないよ~。

何とか餌をつけ終えて
いよいよワカサギ釣りスタート!

じゃあ、いきまーす。

ちなみに、これが
ワカサギがかかった合図。

小さな魚なので、波の揺れとの
違いを見極めるのがひと苦労!

あっ来た!どう?

一旦、びびって来ましたー。

来た! あ、切れた。

来い、来い、来い。

来たーーーー。

ちっちゃい。

そんなにちっちゃいんだー。

食べれますよ。
食べれるんだって。

一応とっときますか。
一応とっときます。

来てる!来てる!

ワカサギですよーに。

そのあと、自分のさおでも!

すみれさんも、なんとか
ワカサギを釣りたいところ。

来た来た、来た来た。

来たと思う。お願い、お願い。

お願い、お願い。

いやー。
すごーい。

見えてる、写真、撮ろう。

富士山の撮影をする
河北さんをよそに

どうしても
ワカサギを釣りたいすみれさん。

本気です…

はぁー、つらい。

あ、来た!

もー、なんでモロコちゃんだけ
来るんだよ…

怖いんだけど…。

釣った魚は近くにある
こちらのお料理屋さんで

天ぷらにしてもらって
食べることができるんです。

おーーっ、でもちっちゃ。
おいしそう。

全然、見た目には、全く
分からないね。

どっちがどっちだか。

うーん。分かんない。でも。
確かに私のほうがちっちゃい。

いただきます。
うん、うんうん、うんうん。

おいしい?
おいしい。

中に骨があるんですけど、
ちょっとカリカリしておいしい。

すごい食べやすい。

うん!あっ、普通においしい。

苦味は?
ないよ。

じゃあ、いいじゃんいいじゃん。
食べやすいんだ。

おいしい!ふっくらしてる。

まだちょっとおなかすいてない?

全然、全然もっと食べれますね。

ちょっとガッツリ系を
いいですかお願いしても。

オーケー、オーケー。

ということで、お肉がおいしい
レストランを見つけて、

早速向かいます。

さあ、あそこに「SOLA」
ソラ。

見えました。
見えました、見えました。

ライトアップしてる。
テラスもかわいい。

レストラン&ギャラリーソラは

新進気鋭のアーティストの絵を
展示するギャラリーを併設した

イタリアンレストラン。

来たー!
ありがとうございます。

すごい!ワーオ。
分厚い。

おいしそう!
いただきます。

どうぞ。

肉々しさもあるし、
めっちゃバランスがいい。

やわらかい。

このお肉、すごいね。
ぜいたくだ。

あー、おいしい。
あったまってくるね。

ステーキだけではなく

山梨名物のほうとうを
イタリアンにアレンジした

大人気メニュー、

スパイシーイタリアンほうとうも
注文!

おいしそう!

めちゃくちゃおいしい!

生パスタみたいな感じ?
そうそう!そんな感じ!

ここで、すみれさんが
気になるあの話に…

まゆはどうやって
ゴールまでに

たどり着いたんだと思う?

ええ…やっぱコロナになって

ずっと一緒にいる時間が
すっごい長くなって。

でも結構なんか笑いの絶えない
というか2人だったので。

なんかこれだったら
行けるかもというのは

すごい思ったかも。

自分で言ってくれたね?
うん、ありがとう。

だから、そういうの
見ないほうがいいよ。

そうそうそう!

あんまり意識しないで。

はぁ、幸せ。

きょうの旅楽しかった。

なんか仕事した気がしないんだけ
ど。

全然仕事じゃなかった。
ねっ、そうだよね。

いや、

山中湖、

楽しそうでしたね。
すばらしかったですけど。

自然に英語がまじってくるのが

格好いい。
めちゃくちゃ格好いい、ルー大

柴さんみたいで。
中村さんどうでしたか。

富士山っていつ見ても、元気が
出るし、

その富士山を見ながらパンケーキ
を食べられるのすごくいいなと思

いました。
おいしそうだった、パンケーキ

も。
安さん、いかがでしたか。

楽しそうでしたよね。

すみれさんが

モロコしか

釣れないというのが

かわいらしくてね。

3匹目、釣った時は見事と思い
ましたけど。

河北さんの、ノーノーノーが、
ことしの流行語大賞で。

行くんじゃないかなと。
今ぎりぎりですから。

川西さんどうでしたか。
きょうと全く同じ内容で、

水田と森下に行ってもらいたいで
すね。

だめです、すいません。
森下のモロコだめですか。

だめです。
生で食べちゃうと思うので。

ちょっとそこはキャスティング、
考えさせてもらいます。

さあ、VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント

「THE PARKのクッキー」
当選者が決定いたしました。

ぜひ水田さんに、ワカサギ、

1260匹超え、

チャレンジしてほしい。
だいご味ゼロです。

ここで番組から訂正があります。

先ほど「ひらめきクエスト」のV
TRの中に、

スシローのスイーツの売り上げが、

年間1000億という表記があり
ましたが、

正しくは100億円でした、

訂正いたします。
それではきょうこれからの天気で

す。
きょうは、

太平洋側の広い範囲で

晴れる所が多くなるでしょう。
北陸や東北の日本海側の雨も

次第にやんでくる見込みです。
あすも西日本、そして関東では

晴れ間の出るところが多いですが。
山陰や北陸は日中、雨の降るとこ

ろがあるでしょう。
以上、週末のお天気でした。

さあ、続いてはイケメン芸能人
が繰り広げる

4話完結のミニドラマ、

「イケドラ」です。
VTR、どうぞ。

たまたま出会った
本屋さんで働く彼。

せっかく楽しい雰囲気だったのに。
あいつから、電話がかかってくる

なんて…

元カレ?

あー、それは大変ですね。

まあ何かあったら助けになるんで

いつでも頼ってくださいね。

あっ、いらっしゃいませ。

えっもう?早いですね。

よかった、

気に入ってもらえて。

(ドアの開く音)

どうしたの?

奥に隠れて。
僕が時間を稼ぐから。

あっ、
誰もいてへんのかいな。

いらっしゃいませ。

なんや、あんちゃん対応、
遅いの。

それよりさ、
ここに、変なブレスレットしてる

女の子、来んかった?
いや…、来てないですね。

なんか、インスタで、
本読んだっとか言っとったから、

ここに来とると思ってんけどな。

ま、ええわ。せっかく来たし、
本でも見ていくわ。

それはちょっと…

なんや、俺が本読んだら
ぐあい悪いんかい。

いや、そういうわけでは。

シッ。

ちょっとごめん。

あんちゃん。

えっ。

なんや、そんな険しい顔して。

便所でも我慢してんのか、

というか、
お勧めの本、教えてくれよ。

あー、あなたには、

太宰治の「人間失格」とか。

そんなむずそうな本、無理やわ。

やっぱ本屋は性に合わんな。

あー、間一髪。

なかなかの元カレですね。

本当に人間失格です。

攻めてますね、

今回。

さあエンディングということで、

中村さん、

きょうはいかがでしたか。
みんなでスタジオの皆さんで

体を動かしたりして、

いい気持ちの、いい朝を迎えられ
たと思います。

よかったです。
またやっていただけたらと思いま

す。
朝日さん、いかがでしたか。

「人間失格」まで言われて、
次なんて言われちゃうんだろうっ

て。
ちょっと水田さんが、

伊沢チャレンジが。

そうですね。
ちょっと伊沢君が今後テレビに

出れなくなっちゃうかもしれない
ですけど。

クイズ王としての座を奪いにい
きます?

(佐藤)おっ 前日。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事