小学5年生より賢い?営業激減パパ芸人SP!妻と娘が応援相撲芸人なんでだろテツ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

小学5年生より賢い?営業激減パパ芸人SP!妻と娘が応援相撲芸人なんでだろテツ[字]

来年は長男と長女が同時に受験生のなんでだろうテツ▼妻と小学3年生の娘が応援にかけつけ相撲芸人あかつ金星?▼佐藤隆太の親友クールポコ。小野まじめパパ!果たして?

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】あかつ、小野まじめ(クールポコ。)、テツ(テツandトモ)
【小学5年生】かりん、そら、はるか、ひかる、りさ
番組内容
テツandトモのテツパパ。来年は長男と長女が同時に受験生&一番下の娘の部屋を作るリフォーム代もほしい!スタジオの小学5年生もなんでだろうポーズで応援!▼相撲芸人あかつ!生活費が高い東京から福島へ引っ越し!妻と小学3年生の娘がスタジオに応援にかけつける中、猛勉強の成果は?▼クールポコ。小野まじめパパ。実は佐藤隆太の大親友だがもちろん忖度無し!結果は?▼小学生の問題に全問正解で300万円!果たして?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 正解
  3. 拍手
  4. 問目
  5. LOCK
  6. ホント
  7. 救済
  8. 万円
  9. 小野
  10. 子供
  11. 小学生
  12. 家族
  13. 豆電球
  14. マジ
  15. 解答
  16. 獲得
  17. 最後
  18. 多分
  19. コロナ
  20. テツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤) あなたは…。

<今夜は…>

あれかなと思うんですけど。

<愛する家族のため
男たちの決断は?>

<自身の得意な
相撲を生かした…>

<しかし…>

(あかつ) コロナの影響があって

年間100本ぐらいあった
営業が

今はゼロという。

<収入が少なくなり…>

<…と 去年
妻と2人の子供を連れ

福島県いわき市の実家に
引っ越すことに>

<今回 できるだけ…>

<小学3年生の長女
のどかちゃんと猛勉強し

徹底対策>

<今日は あかつパパを
応援しようと

妻と娘も 福島から駆け付けた>

(劇団ひとり) お母さん どうですか?
あかつさんは 今回。

う~ん…。

んですけども…。

今日は ホントにもう…。

どこに設定しましょうか。

取りあえず…。

ねぇ! そこまで頑張りましょう。
はい。

せっかくだから…。

メッセージ 送ってあげて。

(笑い)

<あかつパパ>

<1問目は…>

<…の問題です>

<ただのマルに見える こちら>

<実は ある…>

はい あの~ これは…。

…のに当てはまりました。

うわ~ やった!
へぇ~ どんぴしゃ。

天文台っぽいっちゃ天文台っぽいなと思うんですけど

これ やっぱ…。

ここはね ちょっと…。

え…。
いや 別に…。

そうなんですよ。

ちょっと信じます。

LOCK。

正解は こちら。

<2問目は…>

<…の問題です>

おさない。

え~?

これ 何か…。

おぉ!
で わし…。

やって来たところ。
はい。

解答したら…。

だから Bではない。

だから 俺的には…。

(静香さん) 私も これ…。

…から ちょっと。

う~ん やっぱり…。

やっぱり 皆さんの…。

トントントンと行けば…。

なので ちょっと皆さんに…。

救済?
はい。

「指名カンニング」で行きます。
はい。

では かりんちゃん
指名されたので

答え 見せてください こちら!

やっぱ そうですよね。
これ…。

…すんません。

LOCK。

判定は?

(拍手)
正解 かりんちゃん ありがとう。

(拍手)

<その後…>

何遍も聴いたんで…。

よし…。

<「全員オープン」を使いながら
2問 突破>

(笑い)
かたくななんですね。

うちのおかみが…。

そっか。
あとは?

乾燥機ですね。

…行ったりしてるんで。
うわ そりゃ大変だ。

(笑い)

さぁ あかつさん…。

…って感じですか?
そうですね。

<苦労を掛けている…>

<…を賞金で買ってあげたい>

<救済は 残り1つ>

<目標の8問目
50万円まで

あと4問>

<5問目は…>

<…の問題です>

<次のうち どれでしょう?>

ある! じゃあ あかつさんも…。

あっ そっか。

あら~ じゃあ…。

分かる!

だって
2人とも分かってるから。
そうですね。

俺 多分 Cだと思うな これは。

…だと思う。

問題 出し合ってた時に

結構 私…。

なので ちょっと…。

救済 使いますか?
はい。

「ルーレット」にします。
はい。

スタート!

<Cと予想するも不安が拭えず

最後の救済 「ルーレット」を使用>

りさちゃんに止まりました。

答え 見せてください
こちらです。

やっぱ そっか。

はい… LOCK。

さぁ どうだ?

よっしゃ!
お見事 正解です。

(拍手)
いや お見事。

おかみ どうですか?

いや~ ちょっと…。

(笑い)
おかみは分かってたんですもんね。

(笑い)

ただ まぁ ここで救済を

全て
使い切ってしまったんですよね。

さぁ おかみ。
はい。

今現在 20万円
獲得しておりますが

おかみ的には どうしたほうが
いいと思いますか?

…かな?って感じ。
乾燥機は買えるんじゃないですか。

そうですよね。
うん あと…。

…行けますね。
(笑い)

さぁ
のどかちゃんは どう思う?
お父さん…。

…なっちゃうよ。

じゃあ やめとく?

え? これ…。

(笑い)

そうですよね。

(笑い)

もう少し やりたい。
私は…。

どこに設定しましょうか。

<元々の目標金額
50万円を目指して

残り3問…>

<6問目は 小学生…>

<…の問題です>

<現在発行されている
紙幣のデザインは

2004年に変わったものですが>

<…変わらず

デザインが一部変更されただけに
とどまりました>

<では 問題です>

<2枚の1万円札>

う~ん…。

<目標は50万円>

<あと3問 救済なしで
自力で突破できるか?>

確認で1回…。

(ひとり:佐藤) どうぞ どうぞ。

あぁ そっか そっか。

左下に Bのほうは

何ていうの 蛍光色みたいな
光るやつがあるんですよ。

…か何かだと思うんですけど。

左下の 明るい素材ですね。

だと思うんですよね。

なるほど。
なるほど なるほど。

LOCK。

正解は こちら。

お~…。
正解!

30万円 獲得です。
いや ためが怖い。

ためが怖い。
(拍手)

いや~ よかった。
ありがとうございます。

よかったです
さぁ この勢いでまいりましょう。

<7問目は…>

<…の問題です>

え~? わし…。

…んです 結構。
あっ そう。

なので…。

だって
お塩の入れ物の下あたりに
書いてんじゃねえかな。

いや~。

ちなみに おかみは…。

私は…。

昆布?
(笑い)

あの…
クイズには
参加しないでもらっていいですか。

…賞味期限。

どうすっかな。

…だと思うな。

塩ですね これ多分。

さぁ ここはもう自力で行くしか
ありませんからね。

LOCK。

正解は こちら。

正解! 40万円 獲得です!
(拍手)

よっしゃ~!
素晴らしい。

すご~い。
ありがとうございます。

現在 40万円。
よっしゃ。

次 いよいよ…。

(笑い)

やっぱり…。

…ってのがね どうしても
僕らとしてはあるなぁという。

どうですか?

一応 聞いてもいいですか?
おかみの気持ち。

いいですか? はい。
いや~…。

どう思う?

「やってほしい」 のどかちゃんが
行け行けガンガンなんだよね。

大丈夫?

うわっ!
(拍手)

お願いしますね。
頑張ります。

<…引っ越すことに>

<賞金を獲得し…>

<…が見たい>

<この8問目に正解し…>

問題は こちら。

<8問目は…>

<…の問題です>

2番目に小さい う~わ…。

東京 大阪 沖縄。

え~?

<現在 目標の8問目>

<50万円の問題に挑戦中>

う~わ これは。

今回 対策するに当たって…。

はい。

…あるんですよね
この3つの中からだと。

沖縄 長いから これ…。

沖縄かな?

もう…。

ハァ…。

<家族の期待を背負って
心を決める>

でも… これだと思うな マジで。

LOCK!

ハァ~。

正解は こちら。

<目標の50万円>

<家族が見守る中 正解し

賞金獲得なるか?>

<あかつ あと一歩 届かず>

か~…。
子供たちの答え。

大阪!
大阪か~。

残念ながら敗退と。

どうですか?

ホントに。

う~ん。

いやいや そんなこと
でも だって…。

ホントに 俺たちを…。

(笑い)

いや でも…
この番組に出させていただいて

ホントに…。

これから…。

…と思いましたね ホントに。

(拍手)

<続いては…>

♪~ なんでだろう?

<コロナの影響で
営業は200本から 20本>

<10分の1に>

<しかも来年 長男は大学受験
長女は高校受験と

子供…>

<塾代や学費のために 今…>

(テツ) いや~…。

はい。

そうですね。

来年 控えてるので…。

…しております。

<すると 1問目>

して来ましたか? 送り仮名。
うん あの~…。

よし よし… よし!
<正解>

<2問目は…>

黒い鍵盤があるのはAか Bか
どっちかっていったら…。

よし!
<子供との徹底対策が生き

見事…>

かりんちゃん。

<を使いながら…>

<7問目は…>

<…の問題です>

<2月が29日まである年を

うるう年といいますが>

うるう年 うるう年…って
言ってたのは いつだっけ?

でも…。

去年 今年 今年… 去年?

ハハハ…! 使いたくない。

そんな…。

うん 気持ちは よく分かります。

みんな分かってるもんね
簡単だもん これね。

視聴者の人も…。

…って思ってるもんな きっと。

<最後の救済 「全員オープン」を

温存したいと粘るテツ>

これは 救済ですね
でもこれ まぁ ホントに

ここも取れる問題なんだろうな。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員 オープン。

Cが多いですね。

去年 そうだったってこと?
≪はい≫

なぁ そういうこと
なぁ そうだったんですよね…。

LOCKします。

判定は?

(拍手)
お見事 みんなありがとう。

(拍手)

これってさ…。

今年は例外として。
(かりん) 例外として…。

あぁ~ そっか そっか
4年ごとのね。

さぁ
見事 正解ではございましたが

救済を
全て使い切ってしまいました。

ここからは
自力で頑張ってください。

<8問目は…>

<…の問題です>

<スーパーで売っている
商品にもついている

こちらのマーク>

<…された商品に
つけることができるのですが>

っていうのは多分…。

…気がする。

あれ 葉っぱが
ついてるじゃないですか。

ホントだ。
だから やっぱり…。

…してる意味付けで ああやって

きっと ついてると思うんですよ。

だから…。

…にしたいと思います。

正解は こちら。

ダメか?

お見事 正解です。
あ~…。

もうドキドキした!

(拍手)

続いて 正解すれば…。

問題は こちらです。

<小学生…>

<…の問題です>

<コップに水とサラダ油を
入れると…>

<下は水

上はサラダ油に分離します>

<では ここで問題です>

<このコップに気泡が
含まれていない氷を入れた時

氷が止まる位置で正しいのは

次のうち どれでしょう?>

え~っと あれ…。

だから上に行くんですよ。

…けど 水は水ですよね。

多分…。

だから…。

ってことは水…
水を結局やってんだから…。

沈むよね?

だから あれの位置でいうと…。

…じゃないの? ねっ。

Cでしょ。

これは推理的に あんな…。

中央では
止まらないし 浮かばない。

だって 水のほうが
沈んでるんだから。

LOCK…。

LOCKします。

正解は こちらです。
お願いします!

<C 沈むと推理したテツだが

果たして 正解は!?>

お願いします。

あっ!
<テツ 9問目で敗退>

不正解です。

違うんですよ~。

子供たちの答え。

「中央で止まる」。

誰か説明できる人いる?

(はるか) 水は氷になると
氷のほうが一応軽いので

氷は水には浮くけど
油より重いから

沈んで ちょうど
その境目の所に。

そっか。

あぁ…。

悔しいね これは。

まぁ あの…。

あ~ 悔しいなぁ もう悔しいしか
出て来ないな 言葉が。

<最後…>

<最近は…>

<コロナの影響で…>

<妻と2人の子供のために…>

<…して参戦>

お仕事が やっぱ…。

…だということで。

(小野) そうですね。

…ではありますね。

じゃあ もう今日は…。

はい 生活を何とか
やって行くということに

使わせていただきたいと
思っております。

さぁ では まいりましょう!

<1問目は 小学生…>

<…問題です>

<…始まったでしょう?>

ほう ほう。

考えさせてくださいね。

ちょっと… ちょっと慌てない。

うわ ここ来るとホント わぁ…。

…になるな ここ来ると。

あれ? これは…。

えっと… あれ?

今。

あれ?

引っ掛けとかではないですから。
そうだよね ストレートやね。

ただ もう…。

よ~し じゃあ でも いや
ちょっと待って もう…。

あれ?

正解は こちら。

正解です。

よっしゃ よかった!
あ~ よかった!

よかった よかった。
(拍手)

小野さん…。

あぁ~。

何か 隆太さん。
はい。

そうですね この…。

…のが 小野さんです。
ハハハ…!

へぇ~。
なので 今では…。

そんな僕にとっての…。

あんな あたふたした小野さん…。

<続く 社会の問題は…>

県庁所在地だったら
47都道府県…。

<対策のかいあり 見事正解>

<頭の体操の問題も…>

ちょっと待って。

<突破!>
うれしい!

<…をうまく使いながら>

よし!

<8問目は…>

<…問題です>

<同じ乾電池 豆電球を使い

このような回路を作りました>

あら。

えっ! じゃ ここは ぜひとも。

いや でも こう行ってるから
グッて。

ちょっと待って。

でも こう両方… うん あ~。

<救済を温存し…>

<現在 8問目に挑戦中>

あそこが こっちに行っちゃって
こう行かなくなんのかな。

何か…。

こう ちゃんと線で持ってって
やったほうが…。

Aだな これ。

ここで…。

<より高い賞金を目指して

ここは推理で自力突破を図る>

あら 勝負する?
行かないといかない。

LOCK!
さぁ LOCKされました。

解答こちらです。

頼む。

<電気を通してみると…>

<Aのほうが明るくつきました>

うぉ~!

いやぁ 素晴らしい。
これはデカい。

<Bのように豆電球が
直列につながっていると

電流には
豆電球2つ分の抵抗がかかり

その分
暗くなってしまうのですが

Aのように
並列につながっていれば

それぞれの
豆電球を通る電流への抵抗は

豆電球1つ分>

<明るさも豆電球1つの時と

変わらないんです>

見事に勝負しました。
救済を残したまま…。

…ということになります。

さぁ 続いて 正解すれば…。

問題は こちらです。

<小学生…>

<…問題です>

<これら3つの
新鮮な野菜や果物を

切らずに皮がある場合は
皮のまま丸ごと

水がたっぷり入った
水槽に入れます>

<この実験で…>

りんご 入れたら…
そうだな 単純に考えよう。

さつまいもって意外と…。

土の中なんだよ。

すごい…。

太陽に当たんないで。

あぁ ここも…。

おっ。

おっ 自力で行く?

水を入れると沈むものでしょ
OK ごめんなさい。

ここも…。

LOCK!
さぁ LOCKされました。

解答こちらです。

よっしゃ!
お~ すご~い!

正解!
マジか! マジか!

いや 素晴らしい。
素晴らしいね。

これ…。

土の中で育つのは
密度が大きいので

その分 沈んで。

上で育つものは
密度が小さいので浮いて。

なるほどね。

でも ここを…。

行った~ おぉ。
(拍手)

「全員オープン」を残したまま

10問目に挑むことになります。
残ってんだ あ~ そっか。

生活を何とか
やって行くということに

使わせていただきたいと
思っております。

<…落ちた>

<家族のため…>

<救済…>

正解!
マジか!

<最後…>

<小学生…>

<…の問題です>

<日本の漁業には…>

<…などがあります>

<この3つの漁業の生産量を
重さで表した時…>

沖合漁業…。

…のイメージが大きいですね。

<家族のため…>

番組公式クイズブック
大好評につき

第4弾が発売されました。

小学生なら簡単に
答えが分かるのに

大人は思わず悩んでしまう
楽しい問題がたくさん。

家族みんなで
小学5年生より賢いの?

<現在 10問目に挑戦中>

日本は多分…。

…と思うので。

養殖 養殖が…。

う~ん…。

やっぱ…。

そんなに バンバン…。

…だと思うんで少ない感じがする。

でも…。

遠くに行くと。

もう ここは
みんなに ちょっとお聞きしたい。

でも これ結構
難しい問題なんじゃないかな。

使わせていただいて
よろしいですね? はい。

小学5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員 オープン!

ABCとACBで分かれてますね。

これは…。

ひかる…。

まぁまぁ自信か。
かりんちゃん。

お~ マジで?

<自信のある小学生の解答が
割れた>

え~っと。

<最後は自分の直感を信じて
答えを決める>

自分も そう思ったっていうのも
ありますので。

LOCK!
小野さんの解答こちらです。

正解は こちら。

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦することはできるのか?>

頼むぞ。

お~ 正解!
(拍手)

あっ…!

おめでとうございます!
(拍手)

そして…。

来ましたよ 小野さん
100万円 獲得です。

だって…。

やっぱ
そういうふうに思っちゃう。

100 行った? いや…。

今 目の前に用意させていただいた
100万円を持って

ここで退場していただいても
構いません。

ちょっと まぁ
普段こんなこと聞かないですが

隆太さん お友達なのでね…。

今日の小野さん見てると

勢いというか。
勢いあったね。

ノってる感じ。

まぁ ちょっと ここで…。

…っていうのもありますけども。

ん~ ゼロ…。

そうなんだよね。
そうですね。

ちょっと1回…。

…をください。

<コロナの影響で
仕事の中心だったイベントが

次々 中止>

<今の…>

<…にまで落ちた>

<…に費やして来た小野>

<佐藤隆太…>

<…もあるが>

<手にしている…>

<…が小野を襲う>

う~ん 無理して…。

ホント 十分なんだよなぁ。

…が まぁ でも僕の中で。

…かなっていう気持ちも
ホントにあります。

もちろん 皆さんに手伝って
もらって ここに来ましたし。

いや ホント…。

あれかなと思うんですけど
でも やっぱり今 何か…。

これで…。

まぁ うれしいと思うので

今 勢いあるんですけど
結構 自分なりに

頑張ってやったんすけども
う~ん…。

くぅ~。

ドロップアウトさせてもらいます。

<…を選んだ小野>

<ここで…>

(拍手)

(拍手)
さぁ というわけで…。

(拍手)
おめでとうございま~す!

(拍手)

やっぱり ホントに…。

…かなとかって思うので

ここは もう…。

…かなと思いますんで。

…させてもらいます。
はい 分かりました。

小野まじめさん 100万円獲得
おめでとうございます!

おめでとうございま~す!
(拍手)

(拍手)

ありがとうございました!
(拍手)

すいません!

<今年は…>

<…でした>

<イベントやライブは
増えつつありますが

2022年は もっとたくさんの
子供たちの笑顔が見られる

明るい1年になりますように>

<田中 圭
渋幕卒の実力は?>

<さらに…>

<…の存在感に>

(ひかる) ホントに あの え~っと…。

緊張するな 緊張するな。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

<今夜も我々の…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事