上沼・高田のクギズケ! 整形費用3千万!?の新庄監督に清原が苦言!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 整形費用3千万!?の新庄監督に清原が苦言!?[字]

総額3千万円超!?新庄監督の整形VS1枚2千円の○○!上沼流美容法▽顔が固まった?はるな愛の整形失敗談&芸能界の整形事情▽一時意識不明…浜崎あゆみに何が?

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
はるな愛     
スリムクラブ(真栄田賢 内間政成)
王林(りんご娘)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 新庄
  2. 自分
  3. 整形
  4. アレルギー
  5. 奇麗
  6. 本当
  7. 先生
  8. 駄目
  9. 王林
  10. 原因
  11. 女性
  12. 水滴
  13. 内間君
  14. チャーハン
  15. 一番
  16. 会見
  17. 気持
  18. 共立美容外科
  19. 似合
  20. 森田先生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫新庄剛志が日本ハム
ファイターズの新監督に就任。

ど派手な衣装で会見に登場し。

≫と新庄節をさく裂。

ビッグボスのビッグマウスに

注目が集まる一方

これまで新庄が行ってきた
美容整形についても

再び話題に。

その総額〇〇万円。

世間で巻き起こる
新庄フィーバーを

クギズケ!目線で徹底解剖。

≫今月7日、浜崎あゆみが

緊急搬送されていたとの報道が。

何とその原因は

アナフィラキシーショック
だった。

これは薬や食べ物のアレルギーで
起こる症状なのだが。

≫水

下着。

≫世間にはまさかのものに
アレルギーを起こしちゃう人も。

≫こんにちは。

クギズケでございます。

≫スポーツも終わっちゃうし
年末楽しみが

なくなっちゃったな。
≫そんなことないですよ。

12月は紅白歌合戦もあるし

紅白も様変わりするようです。

そしてM‐1グランプリが
ございます。

よろしくお願いします。

≫さっきから他局の話ばっかり。

≫読売は

全部が
きらきらスペシャル番組ですから

取り上げてこれっていうのは
ないわけです。

大みそかは紅白歌合戦
朝から楽しみだった。

小さいときはね

ブラウン管が

あったわけ、テレビって。

紅白9時からだったんです。
私が子どものとき

始まるのが。

昼間テレビつけたら
親に怒られた。

恵美子

テレビが熱くなるって。

えーって。

そしたら紅白歌合戦になったら
見られへんようになるでって

朝から
つけさせてくれなかった。

父がおっちょこちょいだから

一家に1台しかなくて

ずっと見てたら
本当に熱くなって

餅が焼けた。

テレビの上で餅焼けた。

≫熱くなる。

≫うそだけど
そのぐらい熱くなった。

とにかく12月は

いろいろ行事ありますから

頑張りましょう。
そして来年はコロナなしで

いきたいよね。

本当に頑張っていきましょう。

スターの生きざま
大解明スペシャル

中西さん、マルチオープン。

≫すごかったな。

記者会見。

≫まずあれも
目を引きましたけど

ほぼ毎日毎日
これでもかというくらい

新庄さんの話。

4日の就任会見ね

一斉にテレビ局、中継しました。

印象的だったのが

あんな服あんねんなって

プレスリーでも
あんな服、着てない。

≫襟が立ったままやもん。

≫襟の高いシャツ

ワインレッドのスーツでね。

いろいろと話を
関係者の人に聞いてみたら

新庄さんって思い付きで
インスピレーションで

あの日着ていったみたいな
印象ありますけど

去年から近い人には

こんな襟の高い服を着るプランを

明かしていたんですって。

何カ月違う

1年くらい前からそういう
プランを持っていた。

会見の2、3日前に

あれ以外にも服が何パターンか
あったんですって。

夜中、どれ最後まで着ていくか

自分のコーディネートを
数時間かけてやって

あの服になったんですって。

≫この辺まであるから

どうせならこの辺まで高く

襟を上げて
おけばよかったって。

首が隠れるほどに。
≫それも貴重なご意見ですね。

≫合わさんでよろしい。

用意してらっしゃったんだ。

≫全部用意周到に

思い付きみたいな
インスピレーションって

思われるけど

実はむちゃくちゃ考えて
やってはった。

≫オーダーメードですよね。
≫オーダーメードよあんなもの。

どこも売ってへんやろ。

≫会見の発言内容にも
注目集まりましたけど

監督として異例の発言やったんが

優勝なんか一切目指しません。

監督って呼ばないで
ビッグボスって呼んで。

監督に就任しはってから

意外な余波というのが
こちらです。

≫60億円の経済効果。

≫新庄さんが動いて
グッズが売れるとか

いろんな周りのものが
売れるだろうとか

そういうふうな
ほんまの経済効果。

注目されますからね。

毎日キャンプでも

ジャージーも朝と昼で着てる
ジャージー変えたり

ということもしてはりました。

ファッションブランドのロゴが
あったら、みんな調べて

買いに行ったりするから
むちゃくちゃ売れてる。

≫すごい人気ですね。

≫新庄さんは球団にものすごく
恩義を感じてらっしゃる。

自分が変わったというか
目を引くと

スポーツ新聞の紙面も
日ハム一色になりますから

それが日ハムに対して
恩返しになる。

こんだけ新庄さんが話題に
なってる余波みたいなことで

清原和博さん

清原さんの方が
プロ野球でいったら

だいぶ先輩なんですけど
苦言を呈した。

会見について清原さんが

見た瞬間

ああいう格好で出てきたから
ちょっといらっとした。

自分よりも上くらいの

だいぶ古株のOBみたいな人は

みんな嫌な気分になってると

否定的なことを言ったら

今の新庄さん人気を
物語るというか

あんたには言われたくないだろ
みたいなのが

逆に清原さんのところに。

≫その気持ちも分かりますよ。

何言われてもいいわっていう。

どっちも分かるもん。

新庄も偉い。

清原さんも
こんなこと言うであろう。

ネットも言うだろう。
分かりました。

トータルでいうたら
新庄さんは偉いと思わない。

たたかれることも分かってるし

こんなん着てきて

目立つし

でもあそこまでしたら

コロナの昨今

新しい花火が上がった気がして
すっとした。

内間君も花火上げてるね。

そのトレーナー、パーカ。

一つも似合ってない。

内間君らしくないのを

はりきって着ている。

すごくいいと思わない。

≫常識を覆したいなって
いうのは。

≫顔もひっくり返ってるもんね。

≫顔は変えてないです。

≫大阪の紅しょうがの
天ぷらみたいです。

他府県の人は

関西の人は紅しょうがを
天ぷらにするのっていうでしょ。

あれですよ。

≫高級品だよね。

≫もらった、買った、拾った。

どないしたん。

≫お借りしました。

≫スタイリストさんから。

すごくいいスタイリストさん。

内間さんはこれでいきましょう。

本当にすてき。

クギズケ!の新庄ですよ。

≫面白い。

≫格好いいね。

もうええねん。

ちょっとのせたらあんた

すぐ。

≫さらにさらに他に
こんなことまで話題に。

こちらですね。

≫全部言ってましたもんね。

≫オープンに自分で
してはりますからね。

隠してるわけではなく
整形してると。

お金を。

≫全部やってますね。

≫目元を切開して

鼻にヒアルロン酸

フェースライン
削ることできるんですね。

えくぼも作れるんやって。

≫作れるんですか。

≫オレンジのタトゥーって何。

オレンジって
ミカンとかああいうやつ。

≫口紅が赤くなって
格好いいんかな。

≫自分で自分の顔を見たとき
プールから上がったとき

唇が紫で色が悪いと
思ったそうです。

それで赤みというか
それを入れるために。

≫女の子で
唇ぷっくりしてるような

あれセクシーでいいよね。

こうやってても。

≫ぷくっとね。

≫叶姉妹、恭子さん奇麗よね唇。

≫ここのところ
チョウ入れてるんだよな。

≫ここよ。

私、見たもん。

あれ、見せてくれなかった。

まず本をもらったし。

全部毛をそっちゃって

ここにタトゥーか何か入れてる。

奇麗よ、すごい奇麗。

≫その本って僕が作った本で

叶恭子さんの

ファビュラスビューティ
という本です。

僕も見ましたよここ。

≫本もいただいたし。

≫みんな見てるのか、いいな。

≫いやらしい気持ちにならない。

リビングに転がしておいても
いいような

奇麗な本なんです。

中西さん興味があるような

目がらんらんと。

≫僕もまだ残念ながら
チョウチョ見てない。

新庄さんも

整形をいろいろやってきたことを
告白されてるんですけど

それこそ会見では

これからは顔を変えずに
チームを変えていきたいと

おっしゃっていた。

ただ数日後リフトアップのために
顔に糸を入れる

整形手術をしてらっしゃって

ここらへんの発想も

新庄さんらしい。

≫もうリフトアップしてたの。

≫このあたりのお構いなし感も

なかなかすごい。
≫生きざまだから

文句言えないし

派手な花火上げてくれて
よかったと思います。

コロナで何かが飛びましたよ。

こういう陽気な人って
いるんですよ。

≫言ってるのは理にかなってる。

≫新庄さんの整形の話
しましたけど

ゲストの皆さんに
整形について聞きました。

≫整形
王林ちゃんしてるのかな。

≫まず私が整形するなら

王林ちゃんは。

≫鼻と耳たぶ。

≫鼻をピノキオみたいに
伸ばしたいんですか。

≫逆です。

≫低くしたい。

≫ちょっと黙っとれ。

しゃべられへんねん。

≫ここじゃなくて

根元を
高くして

海外の人って

見えるっていうじゃないですか。

≫外国の人みたいに。

≫その経験をしてみたい。

≫耳たぶは。

≫顔って

見えてるから分かるけど

耳たぶって
隠れてるじゃないですか。

私耳たぶがないんですよ。

≫金持ちみたいに
伸ばしたいんだ。

≫初めましてのときこれを

言うべきか悩むんですよ
人に対して。

≫言わなくていいよ。

≫でも見えてないから

耳たぶがないんですよって
ことだけ

髪によって
隠してる気持ちになって。

≫そんなん全然思わない。

はっきり言いましょうか。

ピアスが似合う耳たぶ。

耳たぶだらけの人いてるやん。

今だから王林ちゃん一番いい。

≫やった。

そうなんだ。

≫耳たぶばっかりに
なってみいな。

嫌やろ、こんなの。

≫内間さんも

耳から上をどうかしたい。

≫僕耳から上が長いんですよね。

長いですよね。

できることだったら

圧縮して縮めたいんですけど。

≫これは森田先生
危ないですね。

≫無理でしょうきっと。

≫今の時代でも。

≫先生が言うんだよ。

≫無理でしょうっていうのが
全てです。

いい顔だよ内間君。

≫このスペースが
意味がないっていうか。

≫全部意味があるの。

あなたはいいの。

とてもいい感じよ。
そのショッキングピンク

似合ってる。

そして真栄田君は何。

失敗したんですか。

≫僕も整形してるんですよ。

≫どこを。

≫どこだと思います。

≫既に失敗してるの。
≫失礼だな。

目です。

≫全然分からない。

≫前、一重だった。

≫奥二重だったんですけど
二重でしょ。

番組で

やりたくなかったんですけど
のりで

芸人だからいくしかない
みたいな状況でやって。

≫いい声してるから

顔なんか
なくたっていいじゃない。

≫なかったらあかんのよ。

番組で手術の模様とか
やったんですか。

≫オンエアで全部カットされた。

≫出来上がりだけ。

≫やったことすらなし。

高校生の女の子が整形したいと。

親を説得したいと。

お父さんが反対してるから
俺が説得しにいった。

そしたら病院の先生が

真栄田さんがやって

お父さんに整形の素晴らしさ
教えてくださいって。

≫むちゃくちゃ言いよるな。

そない言われたら
引っ込みつかないよね。

≫俺が手を挙げようとしたら
お父さんが僕がやりますって

お父さんが娘の代わりに
実験台になって

いい話だったから

今更、真栄田映しても
意味ないだろうって

全部カット。

≫そして愛ちゃんは。

≫今コマーシャルやってる所と
違う美容外科で

先生がただでやってくれる
って言われたんで

うれしいと思って

ちょうどハワイに行く
ロケのときに

おでこも全部出して

よく女の子、かわいく結ぶのが

やりたくてじゃあここ
小さくしたらいいんだと思って

ここにボトックスっていう

筋肉を

当分の間動きを止めるみたいな

それをやってもらったんですよ。

飛行機に乗ってたら

飛行機の中で
皮膚がざわざわしてきて

何か変な感じと思って

ハワイ着いてすぐロケやって

おでこを上げて

いろいろ小さくするように塗って

ロコモコを食べたら

ロコモコがぽろぽろって
落ちたんですよ。

≫怖い怖い。

≫もうその日から

顔が
かちって動かなくなって。

全部筋肉が

バランスが崩れたみたいになって

その後も笑おうと思ってハワイで

思い切り笑いたいのに

笑ってくださいっていうのに

固まっちゃって顔が。

アロハみたいな。

≫アロハって。

≫もうそれで

全部自分も

ただでやってもらうって
言っちゃったのに

先生に何も言えなくて

どうしたら治るか調べたら

筋肉を戻せばいいって言うから

肩凝りの貼り付けるマッサージ
あるじゃないですか。

あれをね、ここに貼って

スイッチを一番最大にしたら

顔がこうやってなるんですよ。

それでどんどん戻ってきて

笑えるようになった。

≫低周波か何か貼るのあるよね。

それしたらいいの。

≫ほんまは
やったらあかんと思うけど

私はそれが良かったかなと
思って。

≫全然

何年たっても
老けないな、すごいな。

≫今レーザーとかは
やってますよ。

ぴっぴっぴって上がっていく。

≫顔の皮膚をむくの。

≫むかないです。
レーザーを当てて。

≫とにかく詳しいわ美容のこと。

≫ずっとやってますいろいろ。

さっきの新庄さんのやつ

全部私も
やってると思ったんです。

全部やってるんですよ。

フェースライン削ったんです
これでも。

ここを。

≫口の中から。

≫大工さんの

トンカチみたいなので

やるんですって。

≫テツオさんのとき
こうだったの。

≫賢示です。

≫本名変わっとるやん。

でも本当に自然だね。

≫自然に。

≫分からない。

≫歯もやったんですよ。
新庄さんも歯をやった。

今歯をやり直してて

仮歯で。

いろんな歯にしたくて
安室奈美恵ちゃんの歯とか。

≫いろんな歯にしたい。

≫いろいろ毎回変えたくて
どれが似合うかやりたくて

顔が大きいから歯も一個一個
大きくしてくださいって。

≫何で歯を大きくするの。

≫バランス取れると思って。

出来上がってみたら

マージャンパイみたいな歯で。

でも一回入れてみようと思ったら

すごい歯になって。

≫今奇麗だよ。

私も年いってきたら歯茎が

下りてきて

出てきちゃってるんですよ。

行きたいんだけど
時間がかかるん違うかなって。

ここが出てるの。

落ちてきてるのよ。

≫ボリュームつけると
口の周りのはりが出て

若々しく。

≫近くやりますから
皆さんご期待ください。

≫それは行きます、ロケに。

≫奇麗な人が整形するのよ。

整形外科医の先生が
言ってました。

不細工は来ていただいても

迷惑なんだって言ってました。

テレビだから
言いづらいんだけどって。

そうなんですかって。

妹さんはしてあげてもいいって
言われたんですよ。

鼻を。

ここ鼻筋欲しいんです先生って。

妹さんはしてあげてもいいけど

お姉さんは来ないでねって

姉に言ったんですよ。

≫お姉ちゃんだって直したら
相当なもんでしょ。

≫あかんって。
それなりに不細工やって。

その先生がはっきり言う
先生やったんで

姉は10日ぐらい怒ってはった。

何なのよあれって。

奇麗な人がより一層奇麗に
するのが整形だって

昔は言われてたの。

≫今は自信ついたり
前向きになったり。

≫整形の技術は随分進んでるの。

≫もう全然分からないもん。

≫糸を入れるって新庄さんは

糸をここから入れて

私も韓国でやったんですけど

糸を入れて

この辺りでぴって糸を抜いたら

線が上がって

糸が全部けば立ってて

それが戻らない糸で

溶けるんですよしまいに。

≫ほうれい線がなくなるの。

俺、それやろう。

もう年だし。

俺もやりますわ。

≫つるつるになるの高田純次が。

≫ほうれい線だけやって

あと目を
もう少し上げたいんだよね。

≫全部直すことになる。

一つやると。

高田さんは

この顔が一番。

一番ね。
≫鼻の下がちょっと長いんで

もう少し短くしたい。

≫すけべを
控えめにしてください。

そしたら自然と

鼻が上がります。

とにかく美容の話になったら
こんなんなるんです。

こんな連中でも。

こんな連中ってすいません。

≫美容に関して最近特に
気を付けてほしいことが

あるんです。

それがこちらです。

≫マスク生活で
表情を作らなくなりますよね。

そうすると顔の筋肉
顔の表情筋が

衰えてくるんです。

皮膚が重力によって
引っ張られますから

顔がたるんだり、しわができたり

ということなんです。

PAOという機械なんですけど

顔の筋肉を鍛えることで
有名なんですが

私が数年愛用していて

しわの解消とか

滑舌も良くなったり

あとは唾液も分泌が良くなって

歯周病の予防にも
なってるんじゃないかなって。

ちょっと
持って来てみたんですけど。

≫重いんですか。

≫重さが3段階に変えられて

これは一番軽い方です。

≫面白い面白い。

先生、飛んでるみたいですよ。

≫顔には40種類ぐらいの

表情筋というのがあって

それが鍛えられて
美容にいいんじゃないかって。

幾つか持ってきたんで

高田さん試してもらって。

≫ほうれい線が
なくなるんだそうです。

違います、使い方間違ってます。

≫歯でかんだら駄目。

≫そして振るんですよね。

≫もっとゆっくりですね

リズミカルに。

≫唇であれするの難しいね。

≫内間君はどう。

やっぱり森田先生が一番上手。

ちょっと待って。

それは何かもう

頭の悪いペリカンみたいです。

森田先生が一番

お上手。

内間君もOK。

≫これ畑に置いておいた方が
いいんじゃないですか。

≫畑にこれ置いとけばね。

鳥は来ません。

≫1回30秒で1日2回

継続的にやると

かなりいいんじゃないかなって。

≫お安いんですか。
≫税込みで1万4080円。

≫高い。

≫意外とお高いですね。

≫結局、ほうれい線なんですよ。

マスクしてると奇麗ですよね
皆さん。

今そんな宣伝してませんか。

何歳に見えますかとか。

33

40前かなって

見てもらいましょう。
うわ、88みたいなね。

ここが伸びるんだね。

≫鼻から下は重要だね。

≫自分の満足なんですよね。

自分を大事にするって気持ちが。

ただね

私、自分で言うのもなんだけど

この年まで何もしてない。

何にもしてない。

偉いというのかずぼらだから
何にもしてない。

でも
パックだけは

ええの使ってる。

≫本当に
しわとかないですもんね。

≫自分で言うのもなんだけど。

≫しみもないもんね。

≫しわとか何にもないの。

ここだけ惜しいって言われた。

パックしてるんです
1枚2000円の。

高いぜ。

15分ではがしてくれてって
いうけど

40分しとくねん。

≫毎日やるの。

≫毎日。

パックした後に

ちょっと高い
5000円くらいするのを

べちゃりんこんべちゃりんこん
塗って

寝返り打ったら

枕カバーにええ
クリームいくから。

≫寝返り打てない。

≫女性の見た目について

男性の方に注意したいなって
ことがあります。

こちらです。

ちょっと痩せたと思ったとき。

≫例えば

ちょっと痩せたかなと
思っていたとしましょう。

真栄田さんだったら

どんなふうに
女性に言葉を差し上げますか。

≫かっこよくなったねとか

直接的な言葉よりは

すっきりしたねとか。

≫正解だと私は思いますけど。

内間さんはどう思いますか。

悪い病気ですかとか言えへんか。

この年になったらね

心配しますわ、どうしたんですか
って言いよるねん。

血糖値のために
摂生してるんです。

心配しましたわとか。

年いってくると
悪い病気ちゃうかって。

そないいうてぶくぶく太ったら

見苦しいんだよって言われる。

どないしたらええのかなって
思うときあるわ。

≫何て言われたらいいか。

≫どう言ったらいいか
正解をお願いします。

≫上沼さんみたいに
すごく痩せたなって方には

痩せたねが正解だと
思うんですけど

ちょっと痩せたかなって
確信が持てないとき

あれ痩せたって言うのは

本当に痩せてれば
うれしいんですが

そんなことがないとき
嫌みかなと思われたりする。

だから、あまりダイレクトに

痩せたという言葉を使うことは

ちょっと難しくて

それよりも

イメージ変わった
良くなったって意味でね。

かわいくなったねとか

お洋服似合うねとか

遠回しにすると

女性がちょっと痩せたんだよね
とか言ったら

そこで初めて

分かるよって
言ってほしいんです。

≫僕だったらエキゾチックに
なったねって言います。

≫エキゾチックって
どこで覚えたんか知らないけど

何でもいいわけじゃないですよ。

エキゾチックって微妙だね。

≫ミステリアスになったねって。

≫誰が占い師やねん。

≫では次にいきます。

少し痩せてほしいなと

本当はちょっと

痩せてほしいなって
思ってるときに

どんなメッセージを
差し上げますか。

真栄田さんだったら

パートナーの方に

痩せてほしいなと正直思ってる。
そのときに

何とおっしゃいますか。
≫今は

本当のあなたではないって。

≫きついわそれ。

≫重いよ。

≫適正なのがあると思うんです。

太ってるのが似合う人とか
痩せてるとか。

≫痩せてたらいい
ってもんじゃない。

≫内間さんは。

≫僕ふくよかな方が
好きなんです。

この調子って言います。

≫太ってる人に痩せてほしいって
思ったとき

この調子で太れと。

羽林さん、話になりません。

≫お二人とも
パートナーの方が

心配だなと思ったんですけど

まず一つのパターンとしては

普段からスキンシップが多いなら

肩ぽんぽんとか

手触るくらいはするよって
方だったら

たまには抱き締めたりとか

そうすると女性の方が

最近太ったなって

自分で思うと、痩せようとなる。

≫本人の意思に。

≫若いときより手が届かないとか
言われるとはってなるけど

それは違うんですね。

距離があってなかなか実際

隣でくっつくこともないんだって
人だったら

ちょっといいグレードの
お店に誘って

今度こういう
レストラン予約したから

帰りに写真館とか行かない
みたいな誘いをしてほしい。

そうすると女性は

そのとき
ドレスアップしたいなとか

写真、記念に残るから

ちょっと奇麗になりたいなって
自主的に思うのがポイントで

ちょっとダイエットしたいって
気持ちになるので。

≫スキンシップは
年齢にもよりますよ。

30代ぐらいから旦那さんは

皿を洗ってる奥さんを
抱き締めるとかすると

絶対太らないから女は。

ところが

50まわって60まわって
うーんとか言ったら

殺したろかってなるから。

30くらいからスキンシップ。

そうすると触られると

ここが緊張する。

それが、これはないわ
スカートはゴムやわ

ゴムも

お風呂上がりはもう
あっぱっぱいうて。

≫男も

ジャージーが駄目。

≫体ってものすごくくつろぐね

細胞が。

どんどこどんどこ。
どんどこどんどこ。

抱き締められると。

タケモトピアノ。

もうええねん。もう飽きた。

ここ好きやねんて。

腰、痛いねん今。

あれ上手に踊ってるね。

≫共立美容外科。

≫共立美容外科

共立美容外科。

あれね

ハワイでものすごい流れてる。

≫すごい踊ってます。

≫踊りでうまいのが

足戻すときゆっくり
足を戻してる。

≫どこ見てんのよって言って。

≫途中でどこ見てんのよって。

≫どこ見てんのよ。

そのときおっさんの
声なんですよ。

≫ちょっとね。

いい声だったのに。

≫それでは藤谷さん

よろしくお願いします。
マルチオープン。

何かありましたねそういうのが。

≫浜崎あゆみさん
名古屋市内で行われた

11月6日のライブの直後に

体調不良を訴えられて

翌日の早朝に

市内の病院に救急搬送された。

一時意識不明だったっていう

ショッキングな
ニュースだったんですけど

その原因と
いわれてるのがこちらですね。

≫アナフィラキシーショック。

例えば蜂に刺されたりとか

おそばの
アレルギーがある方とか。

森田先生に詳しく

解説して
いただきたいんですけど。

≫アレルギーの症状が
皮膚だけでなくて

複数の臓器に表れて

血圧が下がったり
意識がなくなったり

というのが
アナフィラキシーショックです。

≫よく起こるんですか。

≫時々起こります。

食べ物、有名なのは
そばとかピーナツ、甲殻類。

あとは薬。

市販の薬でも
処方された薬でも

起こることがある。

あとは蜂の毒ですね。

誰が起きてもおかしくない。

≫意識不明になるくらいって

相当重症だったってことですか。
≫そうですね。

直ちにアドレナリンっていう
注射をしないと命に関わる。

食べ物のアレルギーでも
起こりますけど

一番われわれが心配なのは
飲んだ薬が原因で

最近飲んでない薬を
たまたま飲んで

初めて飲んだ薬で

こういったアレルギーが起こる。

≫薬でね。

≫なぜ
アナフィラキシーショックに

なったのか
ということまでは

発表されてない。
ただコンサートの

ちょっと前に

右足首を骨折したらしいんです。

浜崎あゆみさんね。

この日のライブは

痛み止めの注射とか打って

ライブをやったらしくて

ステージ上で車いすに乗ったり

つえをついたり最後の方はされて

ライブやり遂げた。

その後に倒れられた
ということなんで。

≫痛み止めが意外とやばかった。

≫痛み止めかも。

きつい痛み止めね。

≫明らかには
なってないんですけど

可能性としてはありますね。

≫車いすでコンサートも
やってましたよね。

最後立ち上がって
ファンの人にこうやって。

≫プロ根性どうですか
王林ちゃん。

あゆみさんのプロ根性。

≫私に話し掛けてますよね。

≫そうだよ。

≫こっち向いて言ったから。

私も本当は
そういう人間なんですよね。

歌って踊ってをする
人間なんですよ。

≫アイドルだ。

≫足首の靭帯が

びよんびよんになったんです
ある日。

それで

アイドルのコンテストの
大会があって

びよんびよんで行きました。

≫びよんびよんで行って
どうだったの。

≫優勝しました。

で、優勝がうれしくて

ジャンプして

手術しました。

≫何やそれ。

うれしくて
また悪化させたわけですね。

根性あるね。

≫来年はねぶたあるの。

≫そうなんですよね。

まだ分からないですけど。

≫去年かおととし行ったんだよ。

≫知事やないねんから。

青森出身やけど

知事じゃないですから

今年ねぶたあるよねって
何を言ってるんですか。

森田先生。

≫アレルギーに関して
こんな珍しいものがあるんです。

ご紹介します。

どういうことですか。

≫世界にわずか三十数例しか
報告がないといわれていて

2億人に1人しか発症しない。

水が皮膚に付くと
15分くらいたって

そこが赤く腫れたり

かゆくなったり
痛くなったり。

涙とか唾液とか汗にも
反応すると報告されていて

対処法としては
食べ物はあんまり水が入ってない

ドライフード

飲み物は100%
オレンジジュースか牛乳。

アレルギーの薬とか

NASAの開発した
水をはじくクリームを塗って

予防している。

≫お風呂なんかどうですか。

≫絶対駄目です。

≫水をはじくクリームを塗って

費用もかかるし

毎日大変ですね。

≫他にも珍しいアレルギーが
下着アレルギー。

下着を着けたところが

かゆくなったり。

下着の素材であるポリエステルが
原因なことが多い。

≫じゃあノーパンがいいって
ことですよね。

≫アレルギーがなければ
はいた方がいいです。

あとは愛アレルギー。

≫愛アレルギーって何ですか。

≫恋愛の感情が高ぶると

目がゴルフボールぐらいに
腫れてしまう。

愛が原因と医師は報告してますが

恐らく医学的に原因は
はっきりしてない。

≫下着アレルギーってないですか
大丈夫。

締め付けはある。

かゆいもん。

若い人はかゆくならないと思う。

≫かゆいですよ。

本当はかきたいもんおっぱいも。

女性って下着、パンツと

ブラジャーじゃないですか。

なるべく着けない。

≫ああそう。

≫そんなときだけ反応する。

うれしそうに

ああそうって。

ねぶたはないのって。

≫それこそ

アレルギーというか
食事中の行動で

拒絶反応が出てしまう

芸能人の方がいます。

こういうことなんです。

≫許せない。

おかずをご飯に
ワンバウンドさせる人。

≫有吉さんとしたら

白ご飯は奇麗に

白ご飯のまま置いときたい。

例えば焼き肉とかバウンドさせて

食べるのがおいしいという人も
いるけれども

自分としたら
ご飯はずっと奇麗に

置いておきたい。
何かで汚されるのが

自分は許せない。

≫分かる。
≫分かる。

私は丼とか

許せない。

≫丼も駄目なの。

≫私、丼とかも

許せない。

≫丼も駄目なの。

≫2つとも主役なのに

ご飯が

下敷きになってる状況が

何かかわいそうに感じる。

≫そしたら
つゆだくなんか考えられない。

ウナギでもウナギのかば焼きと
白いご飯。

上品っちゃ上品ですね。

卵かけご飯も駄目。

≫嫌だ。納豆も嫌です。

納豆も別で食べる。

≫そういう
性分だから仕方がない。

白いご飯は
白いままでなんですよ。

だから王林ちゃんは
奇麗な体で嫁ぐんですよ。

私はそう思う。

汚れを知らない。

≫チャーハンなんか駄目だね。

≫チャーハンは大丈夫。

≫共立美容外科

共立美容外科。

≫どこ見てんのよ。

≫足をこういうふうにやって

戻さないと駄目だよ。

≫だからそういうことですね。

チャーハンはいいって

むちゃくちゃでございます。

≫神田沙也加さんは

焼き肉行っても
ほんまやったら

ぱぱっと食べて
30分くらいも

かけないうちに
ぱっと出たいんですって。

でも焼き肉って
一切れ一切れ焼いて

みんなゆっくり
おしゃべりしながら

食べたりするのが
自分としたら嫌やって。

≫見た感じよりも
男っぽいですね。

ちまちまして食べるのが
嫌なのよ。

このロース、僕が育ててるから。

≫いる。

≫焼き肉をいちいち

育てる人、嫌いです。

≫肉育てる人いるな。

≫本当はちまちましてる。

男らしく全部焼けって思います。

愛ちゃんは。

≫ラーメンとか
1人で食べに行ったとき

今から食べようと思ったら
食べ終わった人が横で鼻をかんで

それをぽんと置く人。

誰と思ってぱっと見たら

意外と若いお嬢さんだったり
するんです。

だから

それ今から食べるのに
こっちと思って。

最後の最後まで

やるでしょ。

ちょっと考えてほしいなって
思って。

≫外国の人は

ハンカチで鼻をかむ。

ハンカチ持ってるけど

そういうものなの。

かんどいて
またしまうんだよ。

どうするの。
また開けてこうやるのかしら。

乾くから。

≫だから向こうの方に
ハンカチ借りたくないね。

絶対嫌やわ。

内間君は

お箸。

≫どんな料理でも
お箸だけしか使わない人。

≫例えば。

≫チャーハンとか

ぱらぱらチャーハンでもお箸。

スープとかも。

でもスープは器があるから

それを
飲めばいいだけなんですけど

ただその人
知り合いなんですよ。

行きつけのお店の
居酒屋に毎日いるおじさんで

変なところに気を使って

洗い物を増やしたくない理由で

箸で、意地でもお箸で。

でも石焼きの

鉄鍋の

マーボー豆腐のときだけ
スプーン使います。

≫それはそうやろ。

石焼きの

ずるずるっていかれたら
ここもずるずるになる。

これが分からないんですよ。

王林ちゃんの
コップの水滴だけで。

≫コップの水滴だけで

どうにかしようって人。

≫冷たいもの入ってるコップの

周りに水滴付くやつ。

≫付きますね。

下もぬれたり。
≫あれを

ちょっともらっていいって

水滴で
口の汚れとか取ったり。

≫いる。

≫いるかもな。

≫水滴をとにかくもらって。

≫水滴をもらう。

≫こうやって。

≫拭いたりとか。

≫言われればそこも

小さい話になっちゃう。
人間が小さい感じするね。

≫おしぼり頼んじゃえばいいし。

≫全部水滴で

窓とか拭きだしたら嫌やもんね。

≫そばとかうどん

それだけが音立てて
食べていいんだよね。

≫話違うけどそうです。

≫外国の人は吸えないんだよね。

≫そう、吸うことができない。

カップヌードルのコマーシャルを

シュワルツェネッガーが
やったとき

吸えないから
ぶちぶちぶちぶちやってた。

あれ日清食品困ったらしいで。

吸ってみい吸ってみいって
言うても

あかんかった。

でも吸えないの。

不思議なもんですよね。

これで終われってさ。

くれぐれも水滴には気を付けて
いただきたいと思います。

さようなら。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事