ノンストップ!【アーティスト小籔千豊ゲス極川谷が見た一面▽台湾リモート生旅】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【アーティスト小籔千豊ゲス極川谷が見た一面▽台湾リモート生旅】[字][デ]

アーティスト小籔千豊ゲスの極み乙女。川谷絵音が見た一面▽台湾リモートツアー定番&ツウなスポット▽人力車で浅草七福神甘味&穴場

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
角田晃広(東京03) 
LiLiCo
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 台湾
  2. ウェイ
  3. スイーツ
  4. 今回
  5. ブロッコリー
  6. 今日
  7. 紹介
  8. 人気
  9. 日本
  10. カルダモン
  11. 人力車
  12. 本当
  13. スペイン風
  14. ホテル
  15. 神様
  16. オムレツ
  17. キリン
  18. チーズケーキ
  19. ノンストップ
  20. プリン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

本日水曜日、水曜日は
LiLiCoさん、角田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でトキめく!

コレきたスイーツ。

始まりました。
知っているだけでおしゃれぶれる

ときめき間違いなしの
お取り寄せスイーツを

ご紹介します。

本日のスイーツは
これはプリンなの?

チーズケーキなの?
味も見た目も

完全合体スイーツです。
設楽さん、パッと見た感じ

どっちだと思いますか?

≫チーズケーキ。
≫そのように見えますよね。

一体どんな
スイーツなんでしょうか。

それでは皆さん
ときめきのスイーツ体験へ

スイー、ツー、ワン!
召し上がれ!

東京・自由が丘にある
スイーツのお店

THE LAB TOKYO。
お店の看板メニューが、こちら。

箱を開けてみると
高級感あふれる

純白の紙に包まれた
スイーツが出現。

この丸くて白い
円筒状のスイーツが

今回ご紹介する
THE pudding。

その名のとおり、口溶けのいい
プリンがベースですが

北海道産の生乳のみで作られた
クリームチーズを使うことで

まるでチーズケーキのような
もっちりとした食感が生まれます。

口溶けの良さと、もっちり食感。

反比例する両者を同時に表現した
まさにプリンとチーズケーキの

いいとこ取りスイーツなんです。

更にそこに、ショウガ科の香辛料
カルダモンが加わり

仕上げに長野県の
透明なハチミツをかければ

ひと口、頬張ると
クリーミーな味わいがまず訪れ

カルダモンの爽やかな刺激を感じ
ハチミツの上品な甘さが相まって

口の中に広がります。

果たして、これはプリンなの?
チーズケーキなの?

お歳暮として
今、人気が高まっているという

THE pudding
皆さん、ときめきましたか?

≫食べてみたい!

どっちなんだろう。
≫カルダモンの香りが。

≫おしゃれ、でも結構なお値段。

≫そのとおりです。
3500円となっておりますが

本日もスタジオに
ご用意致しました。

なんですが、食べられるのは
1人だけということで

くじ引きで決めたいと思います。
≫当たらない気がするな。

≫設楽さん
当たらない気がするって

言ってますね。
≫ここは

当たらない気がするんですよね。

≫…角田さん!

≫強いな、最近。
すみません、いただきます。

≫この人
カルダモン知らないんだもん!

≫カルダモンって
初めて聞いたんですよ。

カルダモン、いただきます。
≫クリスマスの味するよ

カルダモンって。

≫角田さん、ハチミツをかけて

お好みで、お召し上がりください。

≫贅沢!

≫いただきます。

あっ、本当だ。

やわらかいんですけど、確かに
モチッとした感じはあります。

何て言ったらいいんだろう。
カルダモンは分かりました。

大人の味する。
大人の味がカルダモンなんですね。

チーズの雰囲気が来て
風味が、ぶわっていう。

≫どっち?
プリン?チーズケーキ?

≫どっちだ?
どっちなの?これ。

本当に間くらいですわ。

≫いいとこ取りをしたスイーツに
なっています。

こちら、お取り寄せする場合は
お店のホームページから

注文してください。

ということで
今日のコレきたスイーツ

ザ・プディング。
こりゃスイーツ界の

プリンスだよね!
コレきたスイーツでした。

≫プリンなんだ、じゃあ。
≫名前は

THE puddingですね。
どちらなんでしょうか。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫角ちゃんはその場で。
いきましょうか。

12月8日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日
東京、神奈川、埼玉、千葉の

1都3県を対象に
最も住みやすい街を決める

本当に住みやすい街大賞
2022が発表された。

理想の街ではなく
実際にその街で

生活するという視点から
選定されたランキングだ。

大賞に輝いたのは…。

≫神奈川県藤沢市の辻堂は
再開発で利便性が急上昇。

更に、江の島や茅ヶ崎など
海が近くにあり

リゾートライフが送れる街として
注目された。

ちなみに
ベスト10はご覧のとおり。

中でも「ノンストップ!」が
注目したのは…。

≫去年まで
ランキング圏外だったにも

かかわらず
今年いきなり上位に食い込んだ

東京・町田市の多摩境。
新宿駅から京王線でおよそ40分。

発表の直後
そんな多摩境へ向かってみた。

≫多摩境は
計画的に整備されていて

駅周辺にある大型商業施設と

緑豊かな自然が魅力の街だという。

≫更に、戸建てや
マンションの価格も抑えられ

コストパフォーマンスが
高いという。

そして、住民たちが
大きな期待を寄せるのが…。

≫多摩境駅の隣に当たる橋本駅に

2027年
リニア中央新幹線の新駅が

開業される予定だ。

≫リニアの新駅開業で
都心へのアクセスも

グーンとアップ。

将来性の高さも、評価された
ポイントの1つだという。

今年5回目を迎えた
本当に住みやすい街大賞。

来年
どんな街が選ばれるのか注目だ。

≫今夜6時30分から放送される

「2021FNS歌謡祭」第2夜。

相葉雅紀さんと
永島優美アナウンサーが

司会を務め

人気アーティストたちが
師走の日本を歌で盛り上げる

音楽の祭典だ。

俳優の佐藤浩市さんは
江口洋介さん

小澤征悦さんとの共演で
歌声を披露。

更に
スピッツとあいみょんさんが

「FNS歌謡祭」に
初出演を果たす。

そんな人気アーティストたちの
中から

今回、「ノンストップ!」が
注目したのは…。

≫「ノンストップ!」
ファミリーの小籔千豊さんが

ドラムを担当するロックバンド
ジェニーハイ。

≫メンバーは
ボーカルの中嶋イッキュウさん

ベース担当の、くっきー!さん

キーボードを担当する
音楽家の新垣隆さん

そして、川谷絵音さんが
ギターとプロデューサーを務める

音楽界とお笑い界の才能が
集結した

異色の5人組バンド。

9月にはバンド史上最大規模の
アリーナ公演を成功させた。

そんな
アーティスト小籔千豊の印象を

川谷さんら
メンバーに聞いてみると…。

≫そんなジェニーハイが

今夜の「FNS歌謡祭」で
披露するのが

9月にリリースされた新曲
「夏嵐」。

≫今年も残り1か月ということで
最後にジェニーハイの

今年一番のニュースを伺った。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ということでジェニーハイ。
小籔さんね、ドラムで

頑張ってますけども
今日の「FNS」

出演ということで。
アリーナツアーも

成功させてるっていうからね。

≫すごいですね。
ドラムっていったって

ごまかし利かないじゃないですか。
すごいですよね。

≫すごく疲れるしね。
音楽めっちゃ格好いいよね。

≫バンドの心臓ですから
ドラムは。

≫演奏する時、小籔さん
かなり緊張している

ということですが
曲が難しいブロックに

差し掛かると
集中力を高めるために

あることをしているそうなんです。
目を閉じて、五感を研ぎ澄ませ

ドラムを演奏するそうです。
≫さっき映像で

目をつぶっていたよね。
≫アーティストの顔ですよね。

これで集中できるそうなんですが
目を閉じる理由というのが

もう1つございます
それがこちら。

変顔でふざけている
くっきー!さんが目に入ると

笑いそうになってしまうため
目を閉じることもあるそうです。

≫見ないように、くっきー!を。

≫ジェニーハイは今夜放送の

「FNS歌謡祭」第2夜に
出演します。

小籔さんのアーティストの顔にも
注目してください。

≫皆さん、新型コロナウイルスが
落ち着いたら

海外旅行
どこに行きたいですか?

観光専門のシンクタンクが
2000人以上に行った

このアンケートで
海外旅行の定番ハワイに次いで

2位になったのが、台湾。

キュウフンをはじめとした
ノスタルジックな光景や

食べ歩きが楽しい夜市。
更に、タピオカミルクティー

台湾カステラなど
次々と日本でブームになった

スイーツなどなど
魅力が満載。

そこで、今回は…。

ランタンを飛ばした
8月のジュウフンに続き

台湾ツアー第2弾。

台湾と
リアルタイムでつながります。

時差は、マイナス1時間。

長きにわたって
地元の人に愛され続けている

問屋街のB級グルメに

フルーツとタピオカが
あふれそうな

日本人がまだ知らない
新たな台湾スイーツ。

窓を開けると
目の前に広がるのは別世界?

知る人ぞ知る
驚きの体験型ホテルなど。

本日は台湾の定番とニュー

そして、ツウなスポットを
たっぷりご紹介します。

それでは、ボン・ボヤージュ!
良い旅を。

≫「ノンストップ!」の皆さん
こんにちは!

台湾のガイド、ウェイです。

私は、今ね、台北市最大の問屋街
ディーホアジェにいます。

≫ウェイさん
すごくデート感があっていいね。

≫気温は21度です。
天気は晴れです。

≫ウェイさん、今日は
どんなところを

紹介してくださるんですか。

≫本日は我々
台北市民の暮らしを支える

ここ、ディーホアジェのグルメと

最新台湾スイーツと
台湾で知る人ぞ知る

体験系リゾート、台湾屈指の

パワースポットまで

とにかく、情報盛りだくさん
お送りいたします。

≫そして視聴者の皆さんには
これから紹介する

台湾の体験型リゾートホテルに
関する問題を出題します。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

投票にご参加ください。
問題はこちら。

台湾で大人気の
体験型リゾートホテルとは

一体どんなホテルでしょうか。
映画などに出てくる

近未来を体験できる
ハイテクホテルだと思う方は

青のボタンを
サバンナの自然を体験できる

サファリホテルだと思う方は
赤のボタンを

恐竜たちが暮らしていた

ジュラ紀を体験できる
恐竜ホテルだと思う方は

緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

≫それではウェイさん
台湾の定番、ニュー

ツウなスポット
まず定番のほうから

お願いできますか。
≫では、定番からいきます!

私がいるのは
台湾が誇る歴史あふれる

問屋街、ディーホアジェです。

台湾ではディーホアジェは

200年以上の歴史があって

当時から商業地区として
にぎわってみせていました。

漢方薬や干し物の問屋街として

有名ですが
最近は古い建物を

リノベーションしたり
レトロ感あふれる

カフェやレストラン

可愛い雑貨を並べた
ショップなども

次々と登場しています。
≫街並みも可愛らしいね。

≫歴史も今の台湾も味わえる
観光スポットです。

このエリアでもオススメの市場

ヨンラーシーチャンに
お邪魔します。

入り口ではまずマスク着用します。

≫開かないね。

≫開いた
良かった、良かった。

≫入り口では必ず
スキャンと消毒がありますので

あと検温ですね。

≫ウェイさん、QRコードを
スキャンされるんですよね。

≫QRコードを記入して
ここに来館していることが

分かるようにします。
≫スマホがない方は、ウェイさん

どうされるんですか?
≫スマホがない方は

メモ帳に記入いただきます。

≫市場みたいに
なっているんですね、入ったら。

食べ物屋さんですか?それは。

≫そうですね。

≫ちなみにウェイさん
台湾のコロナの状況を

ちょっとだけ
伺ってよろしいですか。

≫今までは28日連続で台湾内で

新規感染者と死者と
いずれもゼロです。

台湾は日本からワクチンを6回

およそ420万回分を
いただいたんです。

本当にありがとうございます。

≫良かったです。

≫台湾からも実は日本へ今年は
酸素濃縮器

およそ1000台。
血中酸素濃度を測る

パルスオキシメーターも1万台
マスクもおよそ120万枚以上

提供してもらっているんですよね。

≫お互いが助け合いですもんね。
ありがとうございます。

≫ウェイさん
マーケットのほうに

行ってみましょうか。

≫それでは市場に入ってきました。

そして、こちらが
ヨンラーシーチャンで大人気の

リンファーファ・ヨウファンです。

早朝から行列が絶えずに
昼は絶対に売り切れの

お店なんです。

見てください!

こちらがヨウファンです。

漢字で書くと油飯と書くんです。

≫じゃあ炒めてある
チャーハンみたいな。

≫下はもち米で
シイタケと干しエビと

細かい豚肉がのっています。

あと、鶏モモと煮卵です。

これは干し大根です。

≫ちまきみたいな感じなのかな。
≫早速食べてみたいと思います。

いいにおいがします。

いただきます。

≫おいしいですか?
≫まだ食べてないです。

≫ディレイがあるから。
≫おいしい!

お米がモチモチで
しつこくなくて

おいしいです。
しょうゆの香りもおいしいです。

≫これがヨウファン。

ウェイさん
続いてもいっちゃっていいですか。

食べてる途中申し訳ないです。

お好きな
おスイーツがあるんですよね。

≫台湾で今大人気の
最新のスイーツを

ご紹介致します。

≫何か、さっき
ちょっと出てきたね。

タピオカ?

≫こちらはシュークリームです。

≫シュークリームの中に
何か入れるんだ。

どんどん新しいの出てくるね。

≫シュークリームの中に
タピオカが入ってて

見た目も可愛いし
味もおいしそうですよ。

≫食べてみてください。

おいしいですか?

≫ディレイを考えてね。

≫中のクリームが
すごく滑らかです。

おいしい!

タピオカがモチモチで
クリームが滑らかでおいしいです。

≫日本に上陸しそうですね。

≫若干、お茶の香りがあります。

≫お茶のクリームなのかな。

≫お茶みたいな香りがします。
おいしい!

皮もザクザクでおいしいです。

≫結構しっかりめの
シュークリームですね。

≫ウェイさん
ありがとうございます。

また後ほどウェイさんとは
中継つないでいきたいです。

≫日本に来ますね、これね。

≫では続いて
体験リゾートホテルを

紹介していきたいと思うのですが。

レオフーリゾートにいる
リョウさん!

≫「ノンストップ!」の皆さん
こんにちは。

私は台湾のガイド、リョウです。
ここからは私がリポートします。

私は今、台北市内から西に
車でおよそ60分

レオフーリゾート
グアンシーにいます。

レオフービレッジ
テーマパークという

台湾屈指の人気を誇る遊園地の
隣にあるホテルです。

大人1泊7万円と
少々、お高めなんですが

平日でも
予約が取れないほど人気なんです。

なぜ人気なのか
あちらの中に答えがあります。

≫これがさっき言ってたやつ?
≫台湾のツウな

体験型リゾートホテル

≫世界とツナガル!
リモート生ツアー。

今回は台湾から届けています。

視聴者の皆さんには
台湾のツウな観光スポット

体験型リゾートホテルの
人気の理由を

予想していただいていますが
集計結果が出たようです。

結果はこのようになりました。

サファリホテルが
49%になりました。

この予想、再び台湾につないで

リョウさんに
聞いてみたいと思います。

リョウさん!

ホテルが人気の理由
視聴者の皆さんの予想は

サファリホテルに
なりましたけれども

正解をお願いできますか。

≫それでは
このホテルが人気の理由を

ご覧いただきましょう。
あちらです!

≫サファリだ!キリン!

それか恐竜ですか?これ。

≫違います、違います。

≫キリンだね。恐竜じゃないね。

すごい!ダチョウと。

≫キリンとダチョウとシマウマ
あとはフラミンゴ。

このホテルは
アジアで唯一のサファリホテルで

敷地内はシマウマ、キリンなど

およそ23種類
170頭の動物を

見ることができます。
客室内も

サバンナを意識した家具が
そろえられており

外国気分に浸れます。

他にも動物たちの餌やり
アフリカダンスショーなども

あります。

すぐ動物と触り合えるのが

人気の理由なんです。

≫隣、遊園地って言っていたから
隣で遊んでここに泊まって

最高だね。楽しいですね。

≫これが台湾のツウなホテル

レオフーリゾートグアンシー
ぜひオススメです。

≫キリンが首が届く部屋は
人気でしょうね。

≫そうなんです。
しかも、今、キリンが

餌を食べてます。

≫リョウさん
続いていきましょうか。

≫続いては再び台北市内から
今度はパワースポットを

紹介します。
ウェイちゃん!

≫こちらは先ほどの
ヨンラーシーチャンから

程近くの
台湾で有名な神様が祭られている

廟です。
シアハイチェンホアンミアオと

いいます。
シアハイチェンホアンミアオ

といいます。

早速入ってみます。
主に金運上昇や

無病息災をつかさどる

神様が祭られているんですが
恋愛成就のパワーを持つと

評判の神様
月下老人を目当てに

地元の若者たちから

お年寄り、観光客共に訪れ
年間およそ

9000組が良縁に
恵まれているといわれています。

≫すみませんね、難しい原稿でね。

良縁に恵まれるってね。
≫こちらが月下老人様です。

≫結構、近めにいるんですね。

≫台湾でも最も有名な
縁結びの神様です。

そして
ご参拝の仕方を教えますので。

一緒に願い事を唱えましょう。

3ステップがあります。

まずは手を合わせて
3回礼をします。

2ステップは、名前と生年月日と

住所、あと願い事を
心の中で唱えましょう。

≫住所
言わなくちゃいけないのかと…。

≫今、ドキドキしました。

≫住所を言わないと
いけないんです…。

3ステップはまた3回礼をします。

それで完了です。
≫分かりました。

≫一緒にやってみましょう。

今から3回礼をします。

名前と住所と生年月日と願い事を
唱えましょう。

最後に3回礼をします。

たくさん日本の皆さんと

台湾の私たちと
更なる良縁に恵まれますようにと

願いました。

≫そういうふうに願ったのね。
素敵。

個人的なことじゃないんですね。
さすがですね。

恥ずかしいわ、個人的な…。
≫そういう時に出ますよね。

≫ウェイさん
ありがとうございました。

残念ですが
お時間になってしまいました。

癒やしにあふれた時間を

ありがとうございます。
それでは、テイクケアです。

ありがとうございました。

≫今回
ご案内したところ以外にも

台湾には素敵なところが
たくさんありますので

コロナ禍が落ち着いたら
ぜひ台湾に来てください!

≫行きたいですね、実際。

≫ウェイさん
ありがとうございました。

おかえりなさいませ、皆さん。

ちょっとだけ台湾を
味わえましたか?

≫ちょっと
旅行気分になりましたね。

≫食べ物もおいしそうだし
いいですよね。

≫食べたいね
タピオカのシュークリーム。

≫日本に来そうですね、あれ。

≫次回も
素敵なオンラインツアーへ

ご招待します。

以上、世界とツナガル!
リモート生ツアーでした。

≫人力車で行く!
浅草七福神巡り。

密を避けて
開放的に観光ができるとあって

今、大注目の乗り物、人力車。

前回からベテラン車夫の
沼沢明俊さんの案内で

浅草巡りに出発。

回っているのは
浅草名所七福神巡り。

七福神が祭られている
浅草の神社やお寺に

開運厄除け祈願で巡るツアーです。

前回、三社祭でおなじみの
浅草神社で

恵比寿様にお参りしてスタート。

イチョウに囲まれた
待乳山聖天では…。

≫大根を奉納し
毘沙門天にお参り。

今戸神社には
福禄寿に長寿祈願の参拝で

訪れました。
今回はその続き。

残りの6つの神社やお寺のうち

次なる目的地は、石浜神社です。

≫さて、石浜神社に向かう途中で
穴場スポットがあるようです。

≫では少し珍しい
ビックリされるかもしれませんが

1つ、お見せします。

まだ下を向いていただいて。

≫すごいじらしますね。

≫少し右側に。

ゆっくりと上をご覧ください。

目線を上に上げてください。

≫うわー!おおー!なぜ?

≫お化け地蔵
何というネーミング。

≫元来、お地蔵様というのは
かなり小さいですよね。

お子様、子供の守り神ですね。
こちらは大きいです。

≫大きすぎませんか?
≫3m弱。

≫屋根にも届きそうな
お化け地蔵は

江戸時代に建立されました。

その名の由来とは?

≫まだ建物に
囲まれていなかった時代

大きな影が
あらゆる方角に伸びる姿から

お化け地蔵と
呼ばれ始めたそうです。

≫教育といいますか
しつけといいますか。

そういう言い伝えもあると。

お地蔵様自体は
縁起のいい菩薩様ですので

そういった町の民衆の方を
お守りしている。

この高さですので
かなり広い地域を。

≫古くから人々の生活に
溶け込んでいる

お地蔵様なんですね。
さて、目的地の石浜神社に向け

再び出発です。

≫沼沢さんオススメの甘味など
ございますか?

≫縁起物と甘いものは
基本セットですので。

≫それって何でなんですかね?

そういうイメージありますけど。

≫悪いものが抜けていきまして
おなかすくじゃないですか。

では、石浜神社と申します。

甘いものの前にごあいさつを。

≫浅草七福神巡りの
石浜神社に到着しました。

≫すごい、建物が何もない
周りに。

≫うわ、こんな立派な…。
すごい!

ちょっと通りからは
全然想像できなかったぐらい立派。

≫太陽にも例えられる
日本の総氏神

アマテラスオオミカミと

衣食住全ての守り神
トヨウケノオオミカミを祭る

由緒ある神社で、長寿の神様
寿老人にお参りができます。

≫本当に参拝してすぐに…。

≫鳥居の目の前
境内にあるこちらが

沼沢さんオススメの甘味どころ。
楽しみですね。

≫これ、悩みますね。
いっぱいありますね、いいのが。

その中でも
沼沢さんオススメはどれですか?

≫この時期ですと
冬季限定おしるこですね。

間違いないと思います。

≫間違いないです。

ぜひ食べていただきたいです。

お待たせしました。こちらが
自慢のおしるこになります。

≫普通、おしるこは餅ですが

こちらでは
串団子が入っていました。

注文が入ってから、1本1本

炭火で丁寧に焼き上げた
香ばしい焼き団子を

自家製の小豆汁に入れることで

甘さと香ばしさの両方を楽しめる
ひと品に。

≫どういうことですか?

食べないことが格好いい…。

≫お察しくださいませ。

≫これが沼沢さんの
江戸っ子の美学。

≫いただきます。

うん!

おいしい!
もち米の香りも感じて

香ばしさもあって
すごいおいしいです。

≫本当に丁寧に焼いていて
江戸時代からの

作り方をしてるので

おいしいといってもらえて
よかったです。

≫ありがとうございました!
ごちそうさまでした。

いってきます!

すごい、旅に来たみたいだ
本当に。

≫タイムスリップも味わえる
人力車旅。

続いては…。
≫右をご覧ください。

≫9つある七福神巡り
5か所目は

橋場不動尊。

江戸時代に建てられた本堂が
何とそのまま現存しています。

≫関東大震災や戦火を逃れた
パワースポットで

≫人力車で行く、浅草七福神巡り。

≫場所の歴史も聞けるんですね。

こういう人力車に乗って。
勉強になるな。

≫そして、この街にゆかりのある
超有名人がいるんだそうです。

≫スタイルいいな。脚長い!

≫ボクサーですから
スタイルがよろしいですね。

≫昭和を代表する
人気ボクシング漫画

「あしたのジョー」。
その舞台になったのが

この辺りなんです。

≫なかなか、肩でジャケットを
羽織るのはいないですからね。

≫子供とか何だろうって
思いますよね。

ジョーを知らない子供たちも
いますもんね。

≫そういう場所でございます。

≫人力車ならではの
立ち寄りスポットをあとに

次なる七福神のいる神社へ。
≫右側をご覧ください。

静かにたたずんでおります
こちらが吉原神社でございます。

≫6か所目に訪れたのは
ここ吉原神社。

芸能・芸術の神として知られる
弁財天が祭られているのですが…。

≫向かったのは
わずか30秒ほどの場所にある

吉原神社の飛び地。

こちらでのお参りには
ある決まりがあるんだそうです。

≫自動販売機がありますので。

≫水を購入して吉原弁財天へ。

その理由には
遊郭があった吉原の歴史が

関係していました。

≫境内の一画には
観音様が祭られています。

≫浅草吉原の観音様でございます。

その供養をするのが
この観音様といわれています。

水といいますのは、やはり
炎で焼かれたことも

ありましたので
お水でご供養と。

≫関東大震災で
命を落とされた方たちを

供養するための
観音様なのです。

≫こちらに。
≫ふたも下に置いていただいて

遊女の皆様のご供養ですね。

お手合わせお願い致します。

≫そして、観音様の先に
弁財天を祭る祠があります。

≫全国でも珍しい念が強い。

女性としてのお守りは
かなり強いと私は思っています。

≫ありがとうございます。

≫弁財天までお参りし
浅草七福神巡り

今週はここまで。

≫来週は、酉の市で有名な鷲神社。

そして、七福神巡りのゴール
浅草寺へ。

≫先週に引き続き浅草ね。

いいですよね、人力車で巡る旅。

≫歴史聞きながら
説明してくれるの

ありがたいですよね。
≫楽しく勉強になりますし

芸能の神様もいて、夫婦の神様も。

≫あれ、おいしそうだったね。

≫おいしそうでした、おしるこ。

≫団子、やわらかそう。すごい。

≫時間なかったらあそこだけ
行ってもいいかもしれない。

≫それぐらい食べてみたいです。

≫沼沢さんの
軽快なお話もありつつ

江戸っ子の心意気もありつつの。
≫出身、青森だったんだね。

≫江戸っ子への憧れ強く
ということでしたが

改めて今回、人力車で行く!
浅草七福神巡りですが

今回、虻川さんが
巡ったのはこちらです。

長寿の神様・寿老人が
祭られている石浜神社から

橋場不動尊、そして
吉原神社の弁財天を巡りました。

今回、虻川さんのために
特別ルートを

案内してもらっていますが
通常、人力舎花鳥風月さんでは

浅草七福神巡り
1人2万円、所要時間200分

ということなんです。

ただ、食事だったり
買い物だったりの時間は

含まれないと
食事の時は行ってきてください

大丈夫ですという
ルートだそうです。

今回のお化け地蔵だったり
おしるこ

「あしたのジョー」などは

ルートに普段
含まれていないということで

特別ルートということです。

≫歩くのもいいんじゃない?
≫人力車は普通は目線より

高いらしくて。
≫ちょっと、恥ずかしい部分も

あるかもしれないけど
でも途中から慣れるんだろうね。

申し訳ないなみたいな
気持ちがあるからね。

でも、ちょっと
乗ってみたいんだよね。

ちょっとならロケであるけど。

200分ってすごいよね。
≫十分堪能できますね。

≫車夫さんと
友達になってしまいますよね。

≫ずっとしゃべってくれたらね。

≫じゃあ、食べないんだ。
≫ルートには入ってないと。

≫心意気ということだそうです。

江戸っ子の心意気。
≫格好つけさせてあげたい。

≫さあ、水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今週もよろしくお願いします。

さて、早速ですが今回のテーマは
ブロッコリーです。

今が旬の野菜なんですが

クラシルでの検索数も
12月にピークを迎えるんです。

そこで、今回はブロッコリー
アレンジおしゃレシピを

2品ご紹介します。

まず1品目は
鶏胸肉とブロッコリーの

スペイン風オムレツです。

具材がゴロッと入った
ボリューム満点の

人気レシピなんです。
では、作っていきましょう。

まず、ブロッコリーですが
小房に分けて

残った茎の部分は
厚めに皮をむいて

塩ゆでしてあります。

では、混ぜていきましょう。
ボウルにブロッコリー

そして、ひと口大に切った鶏胸肉。

≫スペイン風オムレツって
何がスペイン風なんですか?

≫そこら辺はですね…
あとで調べておきます。

薄切りにしたタマネギ。

片栗粉を加えて混ぜ合わせます。

≫ヘルシーだな。

≫ブロッコリー、結局ゆでて

マヨネーズにつけたり
サラダとかぐらいだからね。

≫ぜひ、これもレシピの
レパートリーに加えてください。

鶏胸肉を
今日は使っているんですが

鶏モモ肉や
ベーコンとかを加えても

おいしいですよね。

全体に混ざりましたら
ここに溶き卵。

そして塩、コショウを

加えます。混ぜますね。

オムレツには皆さん
どんな具材を入れますか?

≫オムレツって
あんまり食べないんだよな。

≫納豆を巻きます。
あと、チーズとか。

≫オムレツあんまりやらないけど

ホテルとか泊まって
朝食とかでもらう時は

チーズとかハムとかね。
≫明太子とか。

≫昔、ミックスベジタブルを
入れたりして。

≫シーフードとかでも
おいしいかもしれませんね。

ミックスシーフード。
≫オムレツ、よく作るんですか?

≫いや、作らないんですけど
アイデアが浮かびました。

≫シーフード入れて
やってるわけじゃないんですね。

≫それでは焼いていきます。

フライパンには
オリーブオイルが熱してあります。

ちなみに
スペイン風オムレツなんですが

ジャガイモの入った
固めの卵焼きというのが

スペイン風だということです。

≫入ってないじゃないですか。
今回は。

≫今回はブロッコリーを
入れていますし。

≫ジャガイモが入っているんだ。

≫これはスペイン風ですからね。

もちろん入れてもいいですよ。
焼いている間に

オムレツにぴったりの
トマトソースを

作っていきましょう。
ボウルにはトマト缶、レモン汁

そして、塩を加えます。

ここで、設楽さん
突然ですが問題です。

ここにある調味料を加えて
ピリリとアクセントを利かせます。

一体何でしょうか。
≫ピリリとっていったらタバスコ。

え?当たったの?どうなの?

≫設楽さん、正解です。

≫だって、この色で
ピリリとってなったら

タバスコじゃないですか。
≫これが宮澤’s CHECK。

今日のチェックポイントは
タバスコのアクセントで

食欲倍増です。

≫辛いの好きな人は
量も調整してもらってね。

≫さすがですね、設楽さん。

一味とかありますと。

≫でも、スペイン風だからね。
≫でも

さすがなんじゃないですか。
これはなかなか

当たるもんじゃないですよね。
よくよく考えたら。

≫分からない?

≫全然分からないね。

≫タバスコは辛みや酸味があって
複雑な味なので

これだけでアクセントの効いた
ソースになります。

これでトマトソースは完成です。

では、焼いているオムレツですが

片面に焼き色がつきましたら
ひっくり返します。

≫失敗しないでね。

≫うわっ。今、何か…。
≫きれいに舞ったね。

≫森が爆発したみたいな。

≫でも、きれいにできました。

裏返しましたら
ふたをして8分ほど

蒸し焼きにするんですが
すみません、時間がないので

差し替えます。
≫成功なんでしょうかね。

成功ですね。
≫成功しました。

リハーサルよりうまくいきました。

8分ほど蒸し焼きにしたものが
こちらです。

では、取り出して
切っていきましょう。

≫結構ボリュームある感じですね。

≫ゴロゴロ具材が入っていますし

ボリューム満点です。
こんな感じです。

では盛り付けていきます。

器にはパセリが添えてあります。

≫では、1品目
鶏胸肉とブロッコリーの

スペイン風オムレツです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。
≫お箸?フォーク?

≫お箸でも。

≫結構、ボリュームあるというか

ガッツリ。
どうしよう、ソースかけて…。

≫ソースをぜひかけて。

≫かぶりついちゃおう。
いただきます。

おいしい!

≫ブロッコリーの
シャキシャキ感が、そのまま。

≫ごろごろ入っていますよね。
≫結構辛め。

≫続いて2品目は
豚バラとブロッコリーの

簡単塩麹炒めです。
こちらも

召し上がってみてください。

≫おいしい!
食感がいいよね、ブロッコリーは。

≫これは実は、味付けは
塩麹とめんつゆだけなんです。

≫ちょっと薄いかも。

≫調整してください。

作り方を見ていきましょう。

サラダ油を熱したフライパンに
ブロッコリーと豚バラ肉を加えて

炒めます。
お肉の色が変わったら

エノキ、塩麹
めんつゆ、コショウを加え

全体に炒め合わせたら完成です。
皆さんもぜひ試してみてください。

≫今日ご紹介した
鶏胸肉とブロッコリーの

スペイン風オムレツの
詳しい作り方は

「ESSE」1月号の
182ページに掲載しています。

それ以外は
クラシルをご覧ください。

ただいま、お得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバックを

≫福島県の方。

主人の変なこだわりは
夕食のあと

歯磨きをするのですが
それから晩酌をします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事