ワイドナショー【相次ぐ大御所タレント卒業▽女芸人王者オダウエダが松本と共演】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【相次ぐ大御所タレント卒業▽女芸人王者オダウエダが松本と共演】[字]

相次ぐ大御所タレントが卒業…芸能人が語る引き際▽女芸人NO.1オダウエダが松本共演▽井上尚弥統一王座防衛でスタジオへ▽セルジオ越後発言でカズと横浜FCに謝罪

出演者
【MC】
東野幸治
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志
清塚信也
長嶋一茂
ナヲ(マキシマムザホルモン)

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子

【ワイドナティーン】
海老野心

【ワイドナ専門家】
オダウエダ
井上尚弥
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 試合
  3. 松本
  4. 選手
  5. 結婚
  6. 絶対
  7. ニュース
  8. ボクシング
  9. 今回
  10. 天才ピアニスト
  11. お願い
  12. 一緒
  13. 一茂
  14. 仕上
  15. 清塚
  16. 相手
  17. 本当
  18. 優勝
  19. ホテル
  20. モチベーション

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

ワイドナショー、始まりました。
2度目の登場です。

マキシマム ザ ホルモンの
ナヲさんです

よろしくお願いします。
元気いっぱいのお母さんです。

松本さんに
どはまりしている

ということです。
≫むしろ避けてるんですけどね。

≫松本印でいただきました。

一茂さん
よろしくお願いします。

年末ですが

お正月の予定はありますか。
≫何もないです。

ハワイも行けないですもんね。

≫ハワイは
3日前にキャンセルしました。

≫今日そんなテンションで
行こうとしてるの逆に。

≫テンション
上げてくださいよ。

≫ちょっと、シュールで
影のある男でいこうと思います。

≫困っちゃったな。
≫俺は困っちゃったな。

ちょっと、たんも
ゴロゴロって鳴ってます。

追々また
いろいろ聞いていきますので

よろしくお願いします。
清塚さん

よろしくお願いします。
ピアニスト反田さん

ショパン国際ピアノコンクールに
52年ぶりに

2位に入賞した方を
お呼びしました。

≫私は怒っています。
私、何回、出ても

ピアノを1台も
用意されたことがないです。

≫お願いするのも逆にね。
≫ようやく電子ピアノでした。

≫弾いてくださいとも
言いづらいじゃないですか。

ピアノをスタジオに入れるのって
大変なことなんです。

気を使っていたのに
1回目で後輩が弾いていたので。

≫しかも2曲。
≫めちゃめちゃ良かったですよ。

2人のご関係は
どんな感じなんですか。

≫同じコンクールに出たりとか
というのは

世代が違うから
一緒には出ないんですが

私が優勝したコンクールで
次の世代として反田君


優勝したりというのが当然あって

そのときに、彼に。
≫注目していたんですか。

彼に何て言ったんでしたっけ。
絶対に有名になるなよって

それも怒ってますよね。
≫めちゃくちゃ

パワハラですけどね。

≫aikoさんが

ツアーファイナルで
結婚していたという発表を。

どこまでのメンバーとか
どこまでのスタッフに言う

というのもあるのですが
ナヲさんはバンドメンバーに

ご自身の結婚を
しゃべったりしましたか。

≫つき合ってる時点で
みんなにも言っていました。

もともと、バンド仲間だったので
主人が。

なのでつき合った時点で
みんなに紹介してましたし

メンバーは半分家族なので
全部知っています。

≫清塚さんとかは
結婚の発表はどうですか。

≫全然、私は
Jポップとかに比べると

ファンがどうのこうのって
いうのは

もっとなかったし
普通に報告しました。

≫清塚さんは
結婚されてるんですか。

≫女優とかやってました。

すごく、お奇麗です。

≫松本さんは
HEY!HEY!HEY!で

何度も共演してると
思いますけど。

≫僕、前も言いましたけど
芸能人の方が

言いたくなければ
結婚のこととか

子どものこととか
言わなくてもいい時代だと

思います。
ファンの方が結婚していないのを

望むようであれば。
≫役者さんも言わなくて

いいかなと思うんです。

≫ただ、ミュージシャンは
詞にも影響してくるので

言うことの意味もあるのかなと
思いますけど。

≫うそはつかなくてもいいけれど
言う言わないは

ご自身の判断ということですね。
≫俺も、正直

ちょっと後悔してるからね。
なんでわざわざ結婚したことを

言ったのかなって。

≫お子さんがいてるってことも。
≫言わなくてよかったと思う。

≫例えばこれが結婚して
お子さんが生まれたっていうのが

10年遅れてたら
言ってないですか。

≫言っていないね。

≫そういう世の中に
なってるの考えられないでしょ。

≫長谷川さん
イルカさんみたいな

髪形になってますね。
≫ワイドナティーンの海老野さん

おはようございます。

aikoさんが
結婚していたという

ニュースですが
どうですか。

≫すごいびっくりしたんですけど
私も比較的

もし自分が有名になっていったら
あんまり言いたくないなと

思うので

しかも、今は
恋愛リアリティーシ

ョーも
はやっているので。

みんなの前で
恋愛をするというのが

結構表に出ているんですけど
私は出したくないです。

≫お付き合いしてるカップルで
SNS開設したりとか

あるんでしょ。
≫めちゃくちゃあります。

全部、動画に残っています。

それでファンをつけてしまうと。
≫別れても

やってる人いるんですか。

≫別れたら今度は
ビジネスパートナーとして

やっていきますね。

≫ウタコケイスケと一緒やん。
≫漫才を続けてましたからね。

aikoさんの

ニュースでございました。
それでは佐々木さん。

≫ちょっといいですか。

あまりにも
一茂さんがしゃべらないから

逆に不気味なんですけど。

ぱって目が合ったら

東野、俺に聞くんじゃねえぞって
顔してたから。

≫皆さんの話を聞いていたんで。
≫aikoの結婚

していたという。

≫今入るところ失っていました。
≫換気扇が

止まったみたいような感じ。
あんなに、うるさかったのに

逆に気になる。
≫においだけ、こもってね。

一茂さんだけ
においがこもってる。

でも、ご自身の結婚の発表とか
いろいろ段取りが

あったりとかしますか。

≫松本さんと一緒でするつもりは

なかったんですけど

写真週刊誌が
嗅ぎつけて出そうとしたので

≫こういったニュースが
最近多いんですが

長谷川さん、降板が
相次いでいますがそうですよね。

≫皆さんそれぞれ体力だったり
年齢だったり

節目だったりというのが理由で
引退されるわけではなくて

逆に皆さん、共通しているのが

自分のやりたいことに
専念するということなのかなと

思います。

≫清塚さん、こういうふうに
テレビ業界も

少しずつ変わってきている
感じがしますね。

≫ちょっと最近
SNSも含めてネットで

若い世代と大御所くらいの世代が

忌み嫌うじゃないですけど

終わるみたいなニュースやったら

やっぱり
うちらの世代だみたいな

鬼の首を取ったじゃないですけど

そういう風潮も、多少
あるような気がするんです。

私は、すごい
間違ってると思っていて

こう見て、並んでみると

二十何年、十何年、テレビを
私は、クラシッ

クや
ピアニストとして

出てくるのが大変でしたけど

一つの番組に出るのも
なかなか大変なことなんです。

お金もすごい掛かっていますし
そういう意味では

これだけ続けてきたのは

やっぱり、すごいなっていう
思いの方が強

いから

降板したとかそういう

ネガティブに
聞こえるかもしれないですけど

降ろされたというよりかは

これだけ、すごく長く
やってこられたという

貢献してきたところにスポットが
当たってほしいと思いました。

≫ナヲさんはいかがですか。

≫大御所の
これだけの年

齢を重ねた方々でも

まだ、自分たちの
やりたいことがあるというのが

すごい格好いいなと思っていて

昔って

勤め上げる。
18くらいで高校卒業して

就職したら定年まで1つの会社に

勤め上げるんだという
時代だったじゃないですか。

今って
3、4年とかで

キャリアを
どんどん変えていったり

一般の方々でもそうなので
長い番組って

小さいときからずっと見ていて

そんなにこだわらなくても
いいのかな

というのは感じました。

≫一茂さん、いかがですか。

≫僕なんかが大御所の方たちに

この話を言及するのは

お門違いなのかなとは

置きとしておきますけど
芸能界でずっと実績や

功績を残された方の

身の振り方ですよね。

自分が能動的に卒業されていく
ということだったと思うので

例えば
野球選手の引退とは違うし

長谷川さんが言ったように
新しい何かを見つけるために

今、卒業するというように
私は認識しています。

今、名前が挙がった方たちが
どういうふうに

ライフワークも
ステージワークも含めて

どういうようなことを
やっていくのかなというのが

逆に興味があります。
≫それぞれ

人の考え方ですからね。
引退という線を引く人もあれば

レギュラー番組が

1本終わっただけで
新しい番組があるしって

いうかもしれないですし。
≫卒業という言葉が

例えば芸能界の中で
番組の降板であったり

何かネガティブな事が
起きたときに

全部、そういう同じ言葉で
同じニュアンスで

使っちゃうじゃないですか。
この方たちはネガティブな方では

ないと思います。
≫松本さんはいかがですか。

≫記事
もう少し足りてないというか

松本ワイドナショー卒業は。
≫ないです。

そんなこと書いてないです。
≫そうなの。

≫薬いっぱい飲んできたですか。
≫先週から

その発言、増えてますよね。
≫ワイドナショーから

逃げていこうとしてるんです。

≫でも、俺は何年か前から
着陸態勢に入っていますからね。

俺、ほんまに言うてますから
俺の中では

座席の前のテーブルは元に戻して
最初の椅子の位置に戻して

ドアモードを
オンにしていますからね。

≫タレント活動の
幕引きみたいな流れを

どっかで常に考えてるんですか。
≫俺の中では完全にそうですよ。

≫ワイドナショーだけじゃなく
全体をですか。

≫全体をです。
≫どこに着陸されるんですか。

≫でも浜田機長が
うーんやるんです。

さすが浜田機長。
管制塔もびっくりしてます。

≫降りろ言ってるのに
エネルギーというか

ガソリンがないのに
どこ行くねんて。

吉本管制塔が
あいつ何してんねんって。

なにわのど根性っていう
エネルギーで

機長やめてくださいって
副機長の俺が言ってるのに。

ここにきて
ものすごく精力的で、あの人が。

≫そのへんんの
ダウンタウン会議みたいなのは

1年に1回とかあるんですか。
≫1回したほうがいいよね。

≫それ
回させてもらっていいですか。

これは1年に1回とか
ちょいちょいやってたんですか。

≫そんなにやってないよ。
≫どっかでそろそろ考えないと

あかんところある。
昔は俺の方が

一生懸命、頑張ったけど。
あいつは早く終わらせようと

してたじゃないですか。
これのせいで

≫俺がちょっと
へばってきてるのに

あいつ、楽しそうなのよ。

≫なんで、今、着陸態勢に
入ろうとしているんですか。

≫例えばダウンタウンDXって

30のときからやってて
28年やってるんですよ。

こんなもんこっちから言わんと
たぶん、スタッフも

言ってほしいと思うのよ。
≫ダウンタウンDXという

冠番組で
スタッフの方から

言ってはいけないと
思ってるのかなって。

≫こっちから言わないと
申し訳ないのかなって。

≫それは新しい人に
世代交代じゃないけど

松本さんは思っていて。
でも浜田さんの方は

どこ吹く風で。

≫なんか知らんけど、レギュラー
ばんばん増やしていくしさ。

俺はIPPONグランプリとか
自分の方から言ったのよ。

もう俺の答え
いらんちゃうって。

俺が一般回答出して
こんなんどうですかって

流れも良くないし
俺から言わんと

たぶん、スタッフは
言いにくいんやろうなって

前回ぐらいから、俺ら
いらんのちゃうって

ヒオキが
すぐにオーケーしたので。

≫思ってたんですか。
≫そうですねって感じですね。

≫言ってくれたって。
≫こういうことなんやなって。

≫っていう松本さんの
考え方があるという

ことです。
スポーツ界

サッカー界に変えますと
54歳で現役の横浜FC所属の

三浦知良選手に対して
セルジオ越後さんが

自身のYouTubeチャンネル

で選手としてはもう限界。
CM出演料がチームの財源となり

戦力アップに加担していると語り
横浜FCは

CM出演料がチームの
財源になっていると出ているのは

事実無根と話しました。
セルジオさんの発言

どう思いますか。
≫誤った発言に対しては

セルジオさんが
謝罪しているんでいいですけど。

僕は20歳から一緒に
現役時代、やらせていただいて

この番組でもグアムの取材に
行かせていただいたり

10年くらい、トレーニングを
見させていただいたり

しているので
年齢というのあると思いますが

サッカーに取り組む姿勢とか
努力とか

そういうのを間近で見ているので
簡単に引退したほうが

いいみたいなことは
絶対に言えないです。

引退についてももちろん
毎年、聞かれてると思うので

カズさんは。
そのたびに

僕も取材で聞くんですけど
どういうカテゴリーで

どういう国であれ
自分を

必要としているところがあったら
自分は行くと

おっしゃっていたので。
それくらいの覚悟がある人に

簡単に
そういうことは

僕は言えないなと思いました。
≫直近5年の成績が

2017年から、12試合
9試合、3試合、4試合

1試合と減っていっています。
≫自分が結果を

出せていないというのは
本人が一番分かっていらして

この今の時間帯も
自主トレをされていて若い選手が

一緒に自主トレをやらせてくれと
懇願してきて

たくさんの若手と一緒に
トレーニングをしているんです。

今日も、こういう話題を
取り扱いますというの

報告していて

そういうのを取り上げて

いただけるのはありがたいので
よろしくお願いしますと

言っていたのと
松本さんにもよろしく

お伝えください
と言ってました。

≫何でですか。
≫分からないです。

10分後にメールが来ました。
≫一茂さん

元プロ野球選手ですが
サッカーと種目は違いますけど。

≫三浦知良選手くらいの
方だったら

引き際は、たぶん
自分で決めるんだろうなと。

セルジオさんの真意とか
本位がどこにあるのかは

よく分からないけど
貢献度というところに関しては

前園君がおっしゃったように
後進の指導とか

いい影響力ですよね。
彼のサッカーへの情熱

ストイックさ
全てルーティン習慣というものが

全部、あのピッチの上で
出るんだよということを

体現している方だと思うので
周りが辞めろとか

言うレベルの人ではないですね。
野球選手も本当に活躍されて

最後、引退の花道というのは

自分で引き際をちゃんと感じ取っ

チームとフロントと話し合って

めていくという形と

おまえたち、もういらないから
やめてくれって言われるのは

プロは両方あっていいんです。
後者は当然あります。

僕は、そっちの方だし

例えば1軍の試合に1試合も
出れないで辞めていく人たちも

かなりの数がいます。
サッカーもいると思うけど

そういう方たちと
三浦選手を

ひとくくりにしたのは変な話で
周りの解説者であろうが

関係者であろうが
それは自分が

決めることなのかなと思います。

アスレチックスっていう
アメリカの野球チームで

リッキー・ヘンダーソンっていう
黒人の選手がいたんです。

メジャーでできなくなって
ルーキーリーグにいって

違う独立リーグみたいな所で
やっていた人がいるんです。

三浦選手が今、横浜じゃなくても

違うところで
J2だろうがJ3だろうが

世界のどこであろうが

がそういう場を求めて
行くのであればですよ

周りが言うことじゃないでしょう
と思います。

≫犬塚弁護士はどうですか。

大御所タレントの番組卒業と

引退問題は別だと思いますけど。

≫プロ野球の中で連続出場記録を
作った衣笠さんの話が

あるんですけど
結局、記録が途絶える

終わりごろになったときに
自分が記録のため

試合を出されるのが
一番つらかったと

おっしゃっていました。
おそらく

カズさんはカズさんとして
苦しい立場に

いるんだろうなって。
自分のコンディションが

良くないときに連続試合の記録を
更新しているから

監督に使ってもらっている
という状況ですかね。

≫広岡さんに聞いたら
あなただったら出しますかって

聞いたら
絶対に使わないと言っていたので

引退を決意したということです。
≫衣笠さんの

記録更新のときに
広島球場で

その場面に出くわしました。
感動的なシーンでした。

でも確かにぼろぼろでした。

≫僕なんか辞めてから

やりたいことがないから
皆さん

他にもいろいろあるでしょう。
でも、俺はないので。

だから困ってるんだよね。

≫年齢的に言うと
まだ10年、15年先の

話のような感じもしますけど。
≫15年は厳しいでしょう。

もう15年は絶対厳しいわ。
まあ65だから

あと7年じゃない。

≫ダウンタウンさんの

会議みたいなのを
ちょっとのぞき見したいとは

思いますけどね。

≫面倒見てくださいよ
ちゃんと、音楽会にも

チルドレンが
いっぱいいるんですから。

≫そんなの知らないよ
そんなの。

≫音楽界ですらいるので
責任取ってください。

≫ということでスタジオに

統一王座防衛を果たした
チャンピオンの

井上尚弥選手に
お越しいただきました。

おめでとうございます。

≫今回も奇麗な顔やわ。

≫そうですね。
ダメージはなく終わりました。

≫相手、効いているのかなと
おっしゃっていましたけど

何度も頭によぎったですか。
≫何度もというか終わるまで

ずっと思っていました。
≫今回、地上波なかったんで

フジテレビの番組終わりに
ちょうど時間が間に合って

楽屋でスタッフが
見せてくれて、ちょうど。

すごかったですね、相手が。
≫そうですね、試合前の

相手の評価で言うと

ランキングの選手への評価が
というのものがあったので

別に
なめていたわけではないですけど

このぐらいの仕上がりで
当日を迎えれば

このぐらいで終わるだろうと
自分の中でもあったんですけど

いざ、戦ってみて

やってみたら、すごい

ポーカーフェースで
打たれ強くてタフで

逆にパンチが
ないんじゃないかって

錯覚してくるぐらい。

≫自分のパンチ力がないと
思うぐらいですか。

感触としては
当たっているんでしょう。

≫めちゃくちゃ当たってますね。
≫闘牛士で言うと

向こう、めちゃくちゃ
やりが刺さっていましたね。

でも、くんねんもん。
勝てないまでも

普通に負けてたまるかって言う
すごい根性を感じましたよね。

≫途中から
勝つボクシングではなく

倒されないボクシング
我慢して我慢して

倒されないで
判定までいくという

ボクシングに
相手が切り替えていたので

逆にそういう選手を倒すのは
難しかったです。

≫前園さん
試合ご覧になりましたか。

≫はい、見ました。
今おっしゃったように

相手がすごくタフだったので

打たれて、いつ倒れるのかなと
思いながら、見てたんですけど

最後はちゃんと仕留めるあたりは
さすがだなと思って

見ていました。
≫井上選手ですが

対戦相手が決まらない日々が
ありまして

なかなかモチベーションを
保つのも難しいと思うんですけど

そのへんはどうでしたか。
≫今回、このコロナ禍の中で

日本での試合が
できるということに

対して、モチベーションを
上げて

きたんですけど

じゃあ、WBSSの
ドネア戦と今回の試合を

比べたら、自分は落ち度なく
仕上げてきたつもりですけど

心のどこかでモチベーションの

差というものは終わってみると

やっぱり感じるところはあって。

そこのモチベーションの保ち方

対戦相手によっては

そこの差が生まれてくるので
防衛を重ねていく難しさ

毎回、統一戦だったり

チャンピオンクラスと
試合

ができるわけではないので

そこのモチベーションの
保ち方が難しいと思いました。

≫清塚さん、いかがですか。

≫チャンピオン
おめでとうございます

尊敬してます。

ボクシングの試合での
体のメンテナンスとか体重を

そろえたり落としたりとか
下手したら命にも

関わるじゃないですか。

そういうところで
生きているというのが

本当に尊敬できるなと
思いました。

≫時間は限られているし
早く試合をして

4団体統一するのか
階級上げるのか

いま、どういう気持ちですか。

≫自分のキャリア、現役引退を
35歳まで

というところで
ゴールを決めているんですが

あと7年ぐらいあるんですけど
もたもたし

ていられなくて

できることなら
バンタム級で4団体統一を。

≫コロナが余計やったな。

≫早く統一したいと。

≫早く統一して1階級上げて

新たな階級で

チャレンジしたいと思います。
≫一緒や、7年後や。

≫浜田機長は
全然、降りる気配ないですから。

永遠にぐるぐる回ってますから。

ナヲさん普段
ボクシングご覧になりますか。

≫ボクシングは全然分からなくて
もちろん存じ上げてて

超かっこ良くないですか。

私の古い時代の
格闘家の人たちって

≫ガッツ石松みたいな。

ヒゲはやしてたりとかね。
そんなイメージですよね。

≫そういうのが
一切感じられないし

強いから顔もやられてないし。
≫スタイリッシュですしね。

≫超かっこよくないですか。

≫そればっかりですね。

マックスに仕上げるというのは
やはり難しいんですか。

年末に村田諒太選手と
ゴロフキン選手の

試合が春に延期なりましたが

そのへんの仕上げ方は

簡単じゃないんですか。

≫村田さんとゴロフキンという

そこまでのビッグマッチであれば

マックスに仕上げるというのは
できると思いますけど

やはり、対戦相手によっては

難しいところもあって。

ボクシングは殴り合いで
たたくわ

けじゃないですか。

自分に
どこまでの危機感があるか

対戦相手が、本当に

強すぎるかもしれないですし。

≫相手が木刀できてるのに
こっちは本物の刀でいきづらい

とかあるんじゃないですか。
≫一瞬、気を抜いたら

やられるぐらいだったら
120%に仕上げて

リングに上がるんですけど
そうでない相手だなと少しでも

自分が感じてしまったら
当日のリングでの

完成度というのは
差が生まれるんですよ。

≫何度もコンディショニングを
考えて対戦相手も変わるから

全て120%で
仕上げる必要もないし。

≫100%に仕上げようと

思ってても
どこかで120%じゃない場合が

あるんですかね。
≫それを毎回やるとなると

7年後、35まで
もたないかもしれないというのも

あるのかなと。

体力とか気力って
限界ありますもんね。

≫だからこその具志堅さんの
13度防衛は偉大な記録で

具志堅さんの場合は
チャンピオンになってから

防衛の相手が、全部
ランキングの選手なんです。

ということは自分より
言い方を変えれば

格下の選手のわけです。

その選手と
モチベーションを保ちながら

やっていくというのは
すごく大変なことです。

だから、自分は
そのモチベーションも含めて

階級を上げて
挑んでいくというところに

変えていきたいんですけど。

≫団体も変えて違う階級でも

というところはそこなんだ。
≫犬塚弁護士、いかがですか。

≫素朴な質問なんですけど
井上選手、目指している選手は

今までの歴史上のボクサーで
こんな人になりたいとかは

あるんですか。
≫それがいないんです、僕

目指してる選手や
憧れの選手がいなくて

父親がボクシングをやっていて

その姿を見て

強くなりたいという気持ちだけで
始めたので

子どものころに
憧れた選手はいないんです。

≫ていうところなんですね。

そして視聴方法についてです。
ビッグスポーツイベントに

有料化の波ということですが
収益が見込める一方で

普及とか
ボクシング人気を考えると

どうなのかなって
言うところがあります。

≫今回
初めてのペイ・パー・ビュー

という流れでした。

試合が終わってみて

試合を見られる
ファンの層だったり

そういう違いは感じました。

≫より好きでコアな方が
見ているという感じですかね。

≫ボクシングが好きで
見たくてという方に

購入してみていただいて
もらってますけど

地上波の場合は
チャンネルを変えて

ふらっと見て
ああすごいっていう

感想を持つ方もいるんで。

≫簡単に
ぱっと見られないんですよ

いちいち、ややこしくて。
≫サッカーはペイ・パー・ビュー

というのは当たり前なんですか。
≫そうですね。

グローバルなスポーツとか
ビッグマッチになればなるほど

当然ビジネスになるので
そういう形になってくるのかな

というのは
しょうがないと思います。

≫普通なら
地上波だったら録画して

だいたい井上選手の試合は
3試合ぐらいは見るんですけど

今回、1回しか見られていないし
楽屋のしょっぼいテレビで。

≫せっかく用意して
くれたんじゃないですか。

≫カーナビくらいのやつでね。
≫井上選手は

次の予定は、うわさによると
春だと

われわれは聞いています。
ドネア選手が有力じゃないか

≫こちらのニュースですが

清塚さん、オミクロン株ですけど

少しずつ感染者が
日本でも増えてきています。

≫本当に震えるくらい
腹立たしいですね。

テレビじゃなかったら
めちゃくちゃなことを

言うと思うんですけど
人としての

格は問われると思うので
私は言わないですけど。

われわれエンタメ業界、それから
飲食業界

死人が出てるんですよ
我慢していて。

その中で、1人のこういう
症状まで出てい

簡単に自分で

想像がつく中で

誹謗中傷とか
なりたくないんですけど

内心は、皆さんの想像の
8倍くらいのことを考えてます。

≫何となく想像できます。
一茂さんいかがですか。

≫まず検査は
全部陰性が出たんですよね。

彼や彼女の肩を
持つわけじゃないですけど

異性と会っちゃったというのは
自己隔離中にどうなのかなと

思うんですけど。
そういうのがあって

今、オミクロンに
振り回されてるわけです。

空港検疫も。
エンタメ業界の方も

飲食業界もそうだし
われわれも、もしかしたら

締まってくるのかなって
感じがするんですけど

オミクロンをどう見るかと
いうことの方が

大事だと思っていて。

≫水際対策で
陽性者の3分の1は

検疫をすり抜けるということで
完璧に抑え込むのは

難しいという現状ですね。
≫今、何となく

重症化はしないと
いうようなところは

あるんですけれど

薬が経口投与のものも含めて
何が効くのかは

まだなくて、知らないこと
ばかりなんですけど

あまりにも恐れ過ぎて
締め過ぎると

経済が立ち行かなくなって
死活問題を問われる方たちが

また増えてきちゃうし
生活困窮者も増えるので

そこはもうちょっと冷静に

安倍さんと菅さんのときに

コロナ対応の初動も含めて
遅れたとか後手だとか

マスコミも含めて
相当言ってきたので

岸田さんは逆を
振ってるんですけど

それはそれで
評価する部分はあるんですけど

見えない敵というわけでもないし
武器がないわけでもないし

日本全国8割くらい
ワクチンを打っているわけだから

そのへんのところで
医療現場とか保健所の逼迫が

回避されるのであれば
ある程度はいいのかなと

思います。

今残ってるインフルエンザは
100年前の

スペイン風の
成れの果てじゃないですか。

今回のコロナも、100年後
残っていると

思うんです
形を変えて。

その変異経過の中での
オミクロンというのが

出てきているのかなと。
例えば今、空港検疫で

保健所に
連絡しなくてもいいとかにして

6日間のホテル隔離とか
そこを緩めていくという方向で

考えたほうがいいかなと
僕は思います。

≫松本さん、いかがですか。
≫一茂さんと

ほぼ似たような感じです。

オミクロン株、若干騒ぎ過ぎか
という思いはあります。

まだ、分からないことも
あるんですけど

ちょっと、みんな
騒ぎ過ぎじゃないのかなと

思うんですけど
それよりも

オミクロン株が怖いというより
これでまた騒ぎ過ぎて

緊急事態宣言が怖いです。
それを防ぎたいがために

水際対策は
しっかりしてほしいです。

だから、こういうやからは
ほんとに放送禁止用語を言わずに

語るのは難しい。

≫8倍は思っていますよね。

≫中途半端なんだよ、8倍って。

≫行動制限というところですけど
難しいんですよね。

≫まだ感染していると
分かっていない人に対して

ある国から戻ってきただけで
行動制限を

強制力を持ってやるのは
法律の中身としては難しいので

どうしても
お願いベースになります。

≫サッカー観戦のところに

熱のやつとか、ないんですか。
≫前園さん、ありますよね。

毎試合あるし、この試合でも
あったんですけど

今回、僕が一番気になったのは

いろんなニュースを見てたときに
競技場から報道してたり

試合の映像が流れてたので
そこじゃないんだよなって

思いながら。
せっかくスポーツとかいろんな

イベントが再開されてる中で
それ自体がいけないみたいな

ニュアンスになっているのは

よろしくないと思います。
≫スポーツやイベントは

悪くなくて
そこに来るお客さんの

気持ちの持ちようですよね。
そこのエチケットを

ちゃんと守りましょうって。

≫プラスその男はここに
住んでるわけじゃないよね。

ここが家ならあれやけども

ここに来るまでに
電車に乗ったり、バスに乗ったり

しているわけですよね。
だから、そこも問題ですよね。

≫でもそういう症状がなかったら
お願いベース。

≫ある意味こういう人は
こういう人が何人もいる

というのが政策の結果です。

≫それで市中感染していくという
考え方をした方がいいですよね。

≫この男性も
海外から帰ってきた女性に会って

熱が出ちゃっているんだから
普通の熱じゃないって

思ってますよね、絶対に。
≫今、熱が出たら

一番疑わなきゃいけないのが
コロナですから

そこが何で
できなかったのかなって。

オリンピックのときは
こういうことが

なかったじゃないですか。
もしかしたら

オリンピックの中にも
無観客という

部分はあったけど
有観客のところも

あったじゃないですか。
それでも、自分たちが

迷惑を掛けちゃいけない
というのがあったと思うけど。

少し緩んだのかな。
≫あとは専門家の人も

いいかげん早く言って
欲しくないですか。

ニュースも何か矛盾してません。
ものすごい感染力が

ものすごいスピードで
感染するって言っているのに

まだ、データが
はっきりしていないって

矛盾してないか。
データある程度で

だろうって思うし。
≫そこはデータが出て

感染力が強いけど
弱毒化してるとか。

聞いている側からすると
おっしゃ

るとおり中途半端で
矛盾だらけになっています。

≫不安だけ
あおっているんですよね。

≫ニュースも汚いんですよ。
いい薬が出たニュースは

オミクロン株の後にやるんです。
絶対、こうやから。

あれ、絶対にやっているよね。
≫テレビ番組

不安をあおるような、佐々木さん
編成になってるんですよね。

佐々木さん。

≫いい薬が出ましたって
言う前にオミクロン株が

やっているよね、あれ。
≫やっぱり油断しないでください

というコメントです。
≫この男性は私は

個人的には許せないんですけど

ワクチン、2回打っているし
みたいな。

ちょっとした1、2年前の
あのときの

すごい緊張感に比べたら
ちょっと自分自身も

ちょっと油断してるのかなって。

≫それではTHE Wで優勝した

オダウエダのお二人に

早速コントを
披露してもらいましょう。

張り切って、どうぞ。

≫オダウエダです
コント説教。

≫すいません。

≫あんた、何回、失敗してんの。

≫すいません。
≫前のプレゼンでも失敗してたね。

反省してるの。
≫反省してます。

≫口ばっかりで

伝わってこないんでね。
らちが明

かない。

この前通販で買った
心読めるメガネ掛けるからね。

ほわほわ。
≫すいません。

≫おなかすいたなって
考えてるやん。

全然反省してないやん。

こっち心読める
眼鏡かけてんねん。

分かるねん。
おなかすいたなって

考えてるやん。
≫考えてません。

≫すいません。
≫ハイレグチャーハンのこと

考えてるやん。
ハイレグチャーハンのこと

考えちゃってる。
反省してる、ほんまに。

ほんまに反省してんのか。
ホワンホワンホワン。

より具体的に考えてるね。
すごい気持ち悪い。

それは何かな
ブラが大根だから

ぶり大根ならぬ
ブラ大根なのかな。

シューマイがズボンをはいて
シューマイ

パンティーラインかな。
変なクイズやめて。

上司が怒ってるときで
変なクイズやめて。

何なん、そもそも
ハイレグチャーハンとか

気持ち悪い、ブラ大根とか。
≫眼鏡掛けてください。

≫眼鏡掛けてください。

≫眼鏡、掛けるけど

ほわんほわんほわん

口でいいよ。

眼鏡のシステム理解して
そういうふうに利用しないで。

上司が怒ってるときに

食べ物のことを考えたら
あか

んねん。
食べもんのことを

考えたらあかん。
食べ物のこと、考えないです。

≫ホワンホワンホワン。
≫だからといっての、犬。

犬、考えちゃってる。
もう帰りたいのかな。

これも買っているのかな。
軍人犬、犬ソルジャーでした。

犬ソルジャーでもあかんねん。

上司が怒っているときに
犬ソルジャーを

考えたらあかんねん。
上司に対する、心の銃口が

すごい近いです。
こんな近いことないよ。

めちゃくちゃ
反省してへんやん

なめてるやん。
≫なめてません。

尊敬してます。
≫尊敬してるんか。

眼鏡掛けたら分かるんで。
尊敬は

してくれているみたいだけど
ちょっと

アユのこと考えちゃってる。
≫本当に尊敬してます。

いってしまった。
アユのことで

頭いっぱいじゃんか。

首や首、この会社にいらんで。
≫最後に、これだけ。

犬ソルジャーが
ピアノ弾いてるところの

お店でなにしたいの。
戦場犬のメリークリスマス

いいね。
もう会社へ来るな。

そんな同氏を
おまえみたいなもんは。

≫うわっ、この人
ショットガンのこと

考えてると思ったら
本物のショットガンでした。

あーっ。
どうもありがとうございました。

≫ありがとうございました
じゃないでしょう。

どうもありがとうございました
オダウエダでした。

≫むちゃくちゃやな
ほんま、おまえら。

≫ありがとうございます。

≫むちゃくちゃやな
オダウエダ。

≫清塚さんいかがでしたか。

≫最後のあーっていうのは
ファのシャープでしたね。

≫今、あの眼鏡があったら
どう思っていたんだろ。

≫ドのフラット出してると
思ってますから

≫ナヲさん、どうでした。
≫今のネタが1本目のネタより

すごい好きです。
≫ちょっと、それは複雑

ですけど、うれしいです。
見させていただいたんですけど

私は個人的に小田さんが
人間の感情を持っているんだ

ということに、びっくりして
最後優勝になったときに

崩れ落ちて泣いたときに

こういうネタをやっている人が
泣くんだって思った。

≫確かに一定の
トーンでずっとやってるから

それはあそこでいろんなことを

張しながらやってたのかなって
≫それを思ったら

私も泣いてました。

≫相方には、いつも
人間とかけ離れた存在で

あってほしいと言われています。
すごい伝わりました。

≫相方の要望なんですね。
≫自由にしてくれてええねんで。

≫いつもこんなんじゃないです。
≫何のからみ。

≫分かんない。
コントラストですよね。

面白いというか。
≫ありがとうございます。

≫松本さん、いかがでしたか。
≫お笑いの賞レースって

満場一致で優勝しないと

どうしてもいろいろ
言われちゃったりするからね。

あんまり
気にせんでええと思うよ。

確かに今日のが
一番面白かったで。

近くで見たからかな。

もちろんおれもWも見たけど
俺の見た中では

7位くらいやったから

影響力はあるんです。

今のを見たらもっと上やし。

それはええねんけど
好みが分かれるというか。

審査員泣かせというか
Aマッソは

Aマッソの面白さがあったし。
≫天才ピアニストもね。

あんまりこういう質問って
良くないかもしれないけど

君ら自身は何位やと思った。
≫私たち自身は

12位やと思いました。

≫どんなボケやねん。

≫決勝で
3組、残ったじゃないですか。

待ってる間とかは
どうでしたか。やばいなとか。

≫Aマッソさんがネタしてるのを
モニターで見なが


準備してたんです。

めちゃくちゃ面白くて。
≫天才ピアニストも

すごいウケてて。
≫Aマッソさんと

天才ピアニストが
あんなにおもろいネタやったから

われわれも関係なしに
好きなことやろうと思って

全力でやったら
優勝できたという感じです。

≫植田さんがネタ作りしていて

バッファロー五郎さんとか
野生爆弾さんとか

大好きだというのも
いい影響ありますよね。

≫本当に大好きで。

バッファロー吾郎さんのために
優勝したいというところも

あったんですけど

バッファロー吾郎さんに
申し訳ない状態になってしまって

≫そんなこと、ないでしょ。
ちょっとヤフコメに

たたかれすぎておかしくなってる
感じはあります。

≫そこ
読んじゃったりするんですね。

≫R‐1のザコシなんて
もっと

ぼろくそ言われてたからね。
今、ザコシのこと

おもんないって言わない人は
ほとんどいないし

マヂカルラブリーも
1年で取り返したからな。

≫漫才なのか漫才じゃないか
論争もありましたから。

それをあんまり気にせず
邁進していってほしいなと

思います。

≫逆に、1年で取り返さないと

いけないのかって
新たなものが生まれます。

≫違う違う。
自分のペースでやってって。

松本さん
アドバイスしてあげてください。

アンチとか
否定的なコメントに。

≫Aマッソは今回
センスでしたよね。

天才ピアニストは
どちらかというと

技術というか。

彼女らとは、そういうことと
一切かぶらないところ


狭いターゲットを絞って

もともとやってるから
優勝したらこういう感じに

なるやろなって思うよ。
でもそんなの気にする

タイプであっても欲しくないわ。
≫そう言われると余計さらに。

≫面倒くさいな。

≫非常に
情緒不安定になっているんです。

≫優勝した後に
次の日からロケだったんですけど

めちゃくちゃ雨降ってて

天候すらも、われわれを
応援してないやん

って
最悪やと思ってツイッター見たら

松本さんが
ツイートされていらっしゃって。

≫というつぶやきでしたが

≫つぶやきから
ヤフコメが落ち着いて

空も晴れだしたんです。

神様だなって思いました。

≫でも俺
君らのこと7位やと思っている。

≫女ガールズです。
女ガールズもおもろかっです。

レベルは
めちゃめちゃ上がってね。

女芸人がM‐1とか
キングオブコントに

進出してくるんじゃないかなって
思っているんです。

皮肉にも、そうなると
Wの意味あるのかって。

≫一番の理想は
THE Wが自然消滅するのが。

言葉悪いんですけどね。

≫それはTHE Wの
スタッフに悪いと思うし

すごい貢献してくれたと
お笑い界に対しては思います。

≫女芸人は
シン・エヴァンゲリオンみたいに

大団円で終わってほしいなと
思いますね。

≫なんやそのたとえ。
分かるけど分からん。

何ちゅう顔してんの、植田さん。
地上波でそんな顔するなよ。

でも独特の世界観ですし
コントも面白いですし

≫松本さん

舌打ちされましたけど。
ホテルでのくつろぎ方に関する

意識調査です。

男性の方が裸で過ごす人が
多いということが分かりました。

≫挙手でお願いします。
全裸で寝る方

手を挙げてください。

≫えーっ。

恭子さん。
≫限りなく全裸です。

≫こちら側の人間だ。

≫だって家族がいない開放感で

出張行ったときくらい。

≫どんだけ家族嫌やねん。
≫だらだらしたいなって。

≫全裸でビール飲んで

缶ビール飲んで。
その後、シャワーを浴びて。

ぐだってね、最高、みたいな。
≫めちゃくちゃ分かります。

私は
昨日、全裸で寝ていました。

京都のホテルで。
≫ホテルって

完全にあなたたちのもんじゃ
ないですからね。

≫その日の1室は

私のものじゃないですか。
自ケツでソファに座られたら。

≫寝るときだけです。
シーツの所だけです。

≫うそだね。

絶対、その後も絶対ソファとかも
自ケツで座ってま

すよ。
肛門の跡ついてるから。

≫絶対、そんな
肛門、つきませんでし。

≫開いて座らないから。
≫絶対つくよ。

≫絶対やらないです。

≫パンツは、あしたの朝着たい。
≫それです。

それそれ。
なんか

言えば言うほど遠くなってく。
≫松本さんは。

≫僕はマナーだと思いますし

絶対、陰毛も、一番
落ちていないようにするし。

≫宿泊料に
陰毛掃除も入ってますよ。

≫全部無理やろ
一本たりとも無理やろ。

≫1万何千円
払っているんですから。

松本さんにお返ししますけど

ホテルの部屋の
パジャマを着るのか

家から持ってくるのか。

≫僕は百均Tシャツを
だいたい持っていって

それ着て、捨てて帰ります。
≫寝るとき用のTシャツ。

パンツは
お風呂に入って、シャワー浴びて

新しいやつに着替えて
百均Tシャツで寝る

≫そうですね。

≫ホテルごとに
お捨てになっているんですか。

≫いますよ、そういう方。
先輩の坂田師匠とかは。

≫一緒にするな。
まあ、ええわ。

≫アホの大先輩は。

俺アホの大後輩みたい。

≫パンツは1回履いたら
捨てるんです。

洗濯しないです。
というふうに聞きました。

≫百均にある、てろんてろんのが
ちょうどいいんです。

もっと言えば、朝起きたときに
ばりってやりたいです。

≫ハルクじゃないですか。
朝一の

コンディション確認ですね。
テンションを上がるし。

デビルマンみたいにね。
≫モーニングルーティーン。

≫一茂さんは。

≫この時期、裸は無理なんです
風邪をひいちゃうので。

でもホテルに行くと
僕は着圧のストッキングを

たまに、はくんですよ。

それで上は夏だったらTシャツで

下着は履かないっていうのが
あります。

生殖器は冷やしたいので。
≫ええこと言ってるみたいな。

≫遭遇したら
Tシャツ、裸、靴下。

≫生殖器って
冷やしたほうがいいです。

≫何で
手を挙げてくれないんですか。

≫だって全裸じゃないもん。
≫半分仲間ですね。

≫一番、なんか嫌かも。
潔くないというか。

≫実は、男性女性も
1割、2割の方は

全裸で寝ているということです。
ホテルではということですから。

≫なんかそれが嫌だわ。

じゃあ自分の家でもしなよって。
≫自分の家では着るようなものが

≫清塚さん、いかがでしたか。
≫今日もネタやってくれて

Wが
いろんな話題になりますけど。

天才ピアニストと言われるたびに
びくっとするんです。

≫何で
天才ピアニストなんですかね。

≫1回、共演したこと
あるんですけど

ピアノあんまり
引けないらしいです。

コンビ名の由来、きっかけが
あったら聞きたいですね。

≫局で天才ピアニストって

楽屋で貼ってあったときに
ほんとに、私

いじられてるなと思って
入っていったんです。

≫天然でね。
≫また、やってるって

入ったら
普通に天才ピアニストがいて。

≫どっきりもあり得ますしね。

≫あれはどっちが本当の
天才ピアニストか決めたいです。

≫松本さん、いかがでしたか。
≫今日は本当に楽しかったです。

皆さんが思ってる8倍くらい
楽しかったです。

≫お時間きました
また次回、お会いしましょう。

さようなら。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事